 


美味しいお店「六坪屋」 

なおちゃんの同級生、きょんちゃんと、その旦那さんと一緒にゴハンたべました~。

なおちゃんの住んでるとこの近く。

エリザベト音大の近所、警察署の斜め向かいにある「六坪屋」

ここはなおと旦那様がよく行くお店です。

鉄板焼き。お好み焼き屋とも言えるが、なおが行くときは意外とお好み焼きを頼まない(笑)



2008.10.03六坪屋のれん


ここの「串揚げ」がお気に入りなのであります。

2008.10.03六坪屋メニュー

飲みながら、串揚げを頼む。っていう感じで♪


越して来て、初めて入った時から雰囲気が気に入っております。


さ~! 注文! ぐびぐび~~~!

ランチの日と運転練習! 

なおが尊敬している鍵盤奏者であり、先生であり、友人であり同僚のヨーコちゃん。

ヨーコちゃんとなおは同期で5人入った中でも、なんとなーく2人でランチしたり、お茶したり。
「食べようね~」って約束してるわけじゃないんだけど、そんな感じが合っていて、お互いマイペース。

会議で全員の先生が集まって、流れでランチ大人数?となっても、しれ~っと入らない。
ふとみると、ヨーコちゃんもそんなタイプ。

1匹狼が2人一緒にいるときもあれば、居ないときもある。っていうようなw

なおが用事や教室に早く入る時は「今日はお昼行かない~」と言う。逆もそう。
ヨーコちゃんが「一旦ウチに帰るから家で食べてくる」となると、ほかの後輩や先輩と一緒に行くでもなく、・・・
ひとりでコーヒーの美味しい定食屋さんに入って新聞を読みながら食べたり、(おやじっぽい・・)
近所の会社員が集まるお店で食べたりする。


後輩も、先輩からもなんとな~くそんなキャラの2人だからね~。と思われるようになったりして。
女性しかいない(けど多いw40人弱くらい?)講師仲間の中では、わりとベタベタしないというか、仲良しなんだけど、一人というか。

・・・・まぁそんな仲でした。

そのヨーコちゃんが母になり、息子「シュ~マくん」を育てています。
生まれてすぐ仕事に復帰したので、託児所に預けながらの子育て。
でも全然疲れてないヨーコちゃんの姿に尊敬w

シューマは、前回会ったときは「赤ちゃん」だったのに、あらあら、しっかり自分のリュックを背負ってカッコイイ男子になってきていますよ。
2008.7.30シュウマとランチ


2歳。
やるな~~。

京橋の「a table」でランチw  なおの旦那様もヨーコちゃんとはお友達ですからね。一緒に食べまーす。
2008.7.30アテーブル前菜


2008.7.30ジャガイモスープ


2008.7.30メイン



すっごい美味しかった♪
シュウマは氷をいっぱい遊びながら食べたり、パンに食いついたり、

眠くなってぐずったり、旦那様がちょっと外に出ると「ぼくもおそといく!」とゴネたりしたけど、
・・・・何事もイケメンゆえ、許されるのじゃ! うーん。シュウマ。グズってもかわいいイケメンだのう・・・。

次会う時は、もっとカコよくなってるであろう。


そうそう!
東京では全く運転しなかったなおちゃんですが、大きな理由は「道がわからない!」ということだったのですよ。

広島に帰ってきたんだから、こりゃもうブイブイ言わせなくっちゃ!
と思っているんだけど。。。
東京に出るまで、ほぼ毎日運転して仕事に行ってたなおちゃん、
もともと運転は好きな方なのよう。

でも、4年半のペーパードライバー期間があるからね。
練習しなくちゃ!

大体旦那様が車を使っているので、なおちゃんがブイブイ乗れるのはそんなにないかもだけど、運転できないままだとやっぱしさ~。

で、旦那様に付き合ってもらって、昨日は運転練習をしたのだ。

みたきにある、おばあさんちの住宅街をひたすら回って、コンビニの駐車場にバックで入れるとこまで。そこまでは結構オッケ~。
んんでも!
幅と左ハンドルの操作(?)は、まあまあわかったけど、公道で車線変更なんかまだまだ自信ない! 
バックミラーで見える車が、すぐ後ろだと思いながらも、いや、もしかしてそれとも隣の車線か?
なんかこう左側に乗ってると、ミラーの見えかたが違うような気がするのよう・・・。

ぶつけて上手くなって行くタイプなので(笑)
旦那様がすんごい怒るだろうな~と思うとぶつけちゃいかんと緊張しちゃう。
あ、ぶつけちゃいかんのは当然か~w


毎日ブイブイ運転して自信もってたなおに戻るまでは、時間がかかりそうだわ~~~ん!
うぬー! くやちい!

お引っ越しレポ♪ 浜松で1泊 

きゃー! 

ブーブー走り続けて、広島到着報告のはずなんですが、なおちゃん愛知県に居ますの。

途中どこか泊まって帰ろうと提案したとき、逆に疲れるからそのまま走ったほうがラクだとか。。
で、却下になったんだが、帰り中、旦那さまの父さんから電話。

せっかく東京へ居たんだから、途中の寄り道を楽しみながらどっかに泊まりながら帰ったら? って。
ちょうど浜松のあたりで20時。
うーん。確かに私も車でずーっと、しかも犬連れは結構大変。

だめもとで、ナビで検索。
「ペットOKで今から予約ナシでも泊まらせてもらえるとこ」発見したの。
ペンション赤とんぼ。うーむ、ネーミング的にはちと不安かもですが。
21時半に赤とんぼへ着いてみると、いい感じよ。なかなか!

サービスエリアで買って食べながら、、と考えていたのだが、ビールものめるし、ベットで寝れるし。犬は逆にちょっと面倒だけど。
てなわけで、朝食もしっかりいただいて、出発!


朝食は、木でできたログハウス風の小さいやつ。オーナーは六角堂と呼んでいたな~。
そこではワンコと一緒に食事してもよいらしい。


2008.7.23.9時ペンション小雪


2008.7.23朝食ナオと2匹




ちなみに、赤とんぼはまったくの完全圏外であったため、朝道路に出て繋がった携帯を見ると、、留守電がいっぱい!
なおパパ、あわねパパ、あわねパパ、あわねパパ。。
かけなくちゃね。ははは、今どこだ!早く帰ってこーいって言われたら、、びっくりだけどね。
ふふふ。 


名古屋からの引っ越しレポでした~!

お好み焼き会はいつもの雰囲気で! 

2008.6.28はまぐり




6月28日(土)お家でお好み焼きパーティ~した!

ウマウマワイワイガヤガヤワンコワンワン。
楽しかったもす。
はるちん、カマチョウ、ター兄さん&奥様&Baby マイマイ トッシー
リ~姉さん、イモチャ、リン&マッツ夫妻 と家主2名。
12人+Baby
まだまだお誘いしたかったのですが、さすがに狭い?入れない?ってことで、今回は12人で開催。

さ。
お好み焼きには重要なキャベツ。
切ってくれる人~。・・・集まってきたw

2008.6.28お好みキッチン



なおちゃんたちがお引っ越しして広島へ行くって話。


そんなこんなを、エコ部のメンバーや、はるちんたちに報告したのがつい先日。
とっても寂しいな~っていう気持ちで話したんだけど、

皆に話したら、なんだか元気が出てきた! !

なおが悲観的に考えすぎてたのかなって。

日本なんだからさ、また会えるし。
旦那さんの仕事に着いて来るってことで、遊びにくればいいじゃん。
あ、はるちん、カマチョウとこに泊まらせてもらっちゃえ~!


なんて、優しい言葉をたくさんもらって、
うん。そうだそうだ! っていう気になってきたの。
それは本当に実現する話だ。 自分さえその気になったら、何でも出来るさっ。 

なので、「また来たのなおちゃん・・・」むしろもういいよ~。ってくらい、現れたりして。エヘ。 


そんなたのしいメンバーとの「お好み焼き会」は、送別お好み?って雰囲気でもなく。

いつもの楽しい雰囲気で進みまして。

旦那様「自作」のお好み焼き用「フタ」も活躍しております。

2008.6.28お好みフタ



焼けたぞ~~!!

2008.6.28お好み完成

はまぐりも焼いちゃおっ!!
じゅわーーー!

2008.6.28はまぐり




いつものように(?)朝までリビングで語っちゃったりして。楽しかった!


今週末はこの中のメンバー、リン夫妻の結婚パーティーがあるの。
めでたいな~!
じゃ、またそこで会おうね~!

んでもって、今日はエコ部の飲み会です。
飲み会、という送別会的な会になる様子。

う~ん、やっぱり寂しくなっちゃう!
でも、泣かないぞ!

 


今日のごはん 

6月も終わりますな・・・・。

いよいよ来月はお引っ越し。

迫ってきました。


ありがたいことに、エコ部の仲間が送別会を企画してくれてるんだって。

楽しみだけど、やっぱり寂しさもあり・・・。

だけどもそこはエコ部ですから、飲んで語って楽しく参加するっきゃないワン。


明後日29日は、そんな寂しい楽しい送別会です。


今日のごはん。

ジャガイモとトマトをアンチョビで炒めまして。



2008.6.27ポテト

オーブンでちょっと焼くw

2008.6.27ポテト&トマト


ほい!出来上がり!

2008.6.27ゴハン








skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

