スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wiiのある生活 

何日か前から、義父様が旅に出ています。

義父様の「旅」とは、気の向くまま、予定を立てない放浪風(?)な旅。
車で行ったり、いつぞやはスーパーカブに乗って四国→熊本→広島
と回って来たり。
その土地で仲良くなった人に興味のわくところを教えてもらったら、その足でその町や島へ行き、そこでまた次の行き先を決め・・・。という風なスタイル。
話を聞くとすごく盛りだくさんな内容で、面白いのだ。
んが、・・・一緒には回れないなw 
そんな放浪的な風にもかかわらず、意外にも野宿は1度もないらしい。
(当たり前か?)

で、ちょうど旦那様も東京に行っていたので、おうちは義母様、ワタシ、弟くんだけ。

昨日、弟くんの持っているwiiをやらしてクレ!と頼んでみた。
リビングの大画面TVに繋いでもらい、3人でやってみた。
おおおおおお
wiiスポーツね。 面白い。盛り上がる。
ボウリング、テニス、野球、ボクシングをやりました。
なおはテニスの成績がヨイゾ。

もう一個リモコンがあれば、対戦できるのにねぇ。
そういえば、wiiフィットってやつもいいらしいよ。

義母様はwiiフィットでトレーニングやらダイエットというのを挑戦してみたいらしい。
そんな義母様から、「とうさんと兄ちゃんが居ない間に(悪気はないw)買いに行っちゃう?!」
って発言が出た。

おおお~。
こないだ旦那様も食いついたばかりのwiiフィット。早くもゲットとなりそうだ。
そして「明日行こう!」
即決。


なんだか「wiiのある生活」ってことになるようです。ウホホ。楽しそうだ。
だが、やりすぎはイカンね。
急にやったもんだから、なおはテニスのやりすぎで右腕が・・・。
上がらない。

でも買ってきたらまた盛り上がって頑張っちゃうんだろうな~。
こんどは左腕を鍛えよう。


旅から帰った際には義父様さんもビックリであろう。
旦那様はすぐにフィットネスダイエットみたいなのを頑張りそうだし。
うっしっし。

スポンサーサイト

プレステ&ダーツ 

オブライトカフェの、ウイニングイレブン祭りに行ってきました~。
毎月11日に開催されているこの会。
なおは2回目の参加です。


1回目は、ほんとに1試合だけ、飛び入りのような形でさせてもらって、楽しかったのだが、結果は負けでした・・・。

今回は何試合かやりましたヨ!

2人で1チーム。4人で対戦って事ですな。

20060821154420.jpg



壁に移った大画面試合状況を見守るみなさんの状態。
試合を見てるのも楽しいってワケ。

20060821154445.jpg



試合結果、勝敗表はパソコンで~。
20060821154359.jpg



なおのリモコンさばきは・・・
チームになったお店のお兄さんに隣で指示を出してもらい、やっと動かせてる状態。
うぬーーー!!
上手くいかないもんだ・・・。 
しかも、「○!バツバツ、×!□!いや、×!」
押すところを言ってくれてるにも関わらず、なぜ、なおの指はそこを押せないのかっ!!!
・・・・とほほ~。

3試合ほどやりましたが、得点ナシでした・・・。

ああ~~~!!
負けるのは仕方ないけども、1点、取ってみたかった。
お兄さん、ごめんなさいぃ~。

「□□□□・・・・」四角はシュートのボタン。、押したかった・・・・。
この興奮が冷めやらず、
購入した「マイダーツ」使いたいっ!
ってわけで、すぐ近くのダーツバーにハシゴ。
バッグにはしっかりとマイダーツを忍ばせておったのじゃ。

20060822135416.jpg


むふふw
やったるど~~!

ヒートアップしてきたとこで、さっきのウイイレで旦那様とチームを組んだハラッチがやって来た。
ちなみにこのチームは準優勝したのである。パチパチ!

一緒にやろ~~!

「言っとくけど、オレはかなりのやり手だじぇい。」
「そうなの?」
「上手になるまで通いつめたのだ。1ゲーム200円として、100万は使ったぜ!
ダーツをしてなかったらオレは今頃100万貯金があったハズじゃ。」
プププ~w と、笑ってたら、なんと冗談ではなく、本当にウマイ・・・。
しぇ~~。

20060822135503.jpg



負けたら「自腹テキーラ」のプレッシャーの元、力も抜いてくれたのにもかかわらず、(やはり)負けたぁぁぁ。
なおの代わりに、むしろエネルギー補給じゃ、と旦那様がテキーラ注入!
次の試合でまたまた勝ったのに、今度はハラッチがテキーラ注入。(むしろ飲みたかったのか?)
テキーラがが効いて横になったハラッチが寝てる隙に(?)またまた練習。

20060822135324.jpg



結構入るようになってきたところで、今日のところはコレくらいにしといたろ~。

ウイイレも、ダーツも、奥が深いのよね。
ある程度は頑張って上達したいものだ!


ウイイレvsシムピープル=旦那様vsなお 

旦那様がウチで仕事の時、息抜きにウイニングイレブ○をします。
その間、なおが休みでまったりテレビを見てても、中断されるわけです。
で、そんな場合に、なおがおとなしく遊んでいられるように、パソコン用のゲームを買ってもらった!
旦那様チョイス。
あまり難しいのはなおには無理だろうから、と言う事で、コレ。




これは家族を作って、生活させるシュミレーションゲームです。
家を自分で作って、家具を買って、働きに出して、いろんなメーターを見て、行動を指示する、単純だけど変化のあるゲーム。
やってみたら面白い!これはおとなしくじーっと遊べそう。

と思ったら、旦那様も食い付いた。

買ったらいろんなやり方や、攻略を調べるのが好きな旦那様。なおがやってても横から、「コーヒーメーカーを買ったら体力メーターが増えるから」「ベッドはもう買い換えて、心地よさメーターが上がるものにしなさい」「今ゴハン食べるんじゃなくて、電話をして友達としゃべって交友メーターをね・・。」
「ゴミ箱がいっぱいだから捨てないと部屋メーターが」
もおおおおおおお!!!
ゆっくり遊ばせろ!

いつの間にか横に来て、ゲームで指示を出すなおに指示を出す旦那様。いわゆる黒幕的な感じか?

というわけで2人とも食い付いて、わたしがやる、いやオレが~!
ってくらいの人気ゲームとなりました。

あの~。そもそもウイニングイレブン待ちの為だったんだけど、最近それよりもこっちの「シムピープル」にはまってるじゃん??

未知のチームとの遭遇 

息抜き(?)のウイイレ10をイイコしてやってる旦那様。
なおは掃除。
居間から「うははははははは」
「・・・・・クックック~~」
「んはははははなははははっ!!!」

・・・・・・・。エライこと笑ってます。
「ぷぷぷぷ~~、ねぇ、ねぇ、なおちゃん、ちょとちょっと、おもしろいよ。ちょと見に来て。」
ハイハイ、なんですかねぇ。


うっ。相手が・・・!



間違いなく、これはどうみても「ペンギン」



「ピーーーー」
試合開始。
ペンギンが、走ってる・・・・・・
20060525145509.jpg


んにゃははははははははは!!
ドリブルしてるぅぅぅぅぅ。

小さい音で、足音が。
「ビョンビョンビョンびょん」って鳴ってるし!


20060525145532.jpg


ひいいいいぃぃぃ。

涙出てきた。

動かしてる旦那様も、顔は涙でぐしゃぐしゃだ。
んははははははははぁぁ・・・
笑い泣きしながらも、さすがである。リモコンさばきは通常通りだ。

ペンギンの背中に、「チャック」発見。

20060525145550.jpg


ヘディング~~~!!!

20060525145619.jpg


の、瞬間だ~~~!
ポテッ!
20060525145637.jpg


ヒイイイイイィィ。
笑いすぎた。
なおの大ウケに気を良くしたのか、あと、あと、こんなんもあるで。
今度は「ダチョウ」であった。

足音も、少し違う音です。
なおはやっぱり「ペンギン」が好みでございました。

ウイイレ持ってる方はゼヒ確かめて見て下さい。
試合はやりにくいであろうと思うのですが。
ちょといい感じですよ。

夕方夕立が!すごい雨!
あ。晴れた・・・。  「虹」発見!

20060525153011.jpg


ああああ~~。写真では見にくいけど、うっすら、写ってるんですぅ。
わかるかなぁ。
これは「心眼」で見て下さい。心が綺麗なヒトは皆見えます。
(信じる・・?w)

ウイニングイレブンについてのウンチク 

あの~。ウイニングイレブンなんですけど~。
なおの元生徒、グッチー君が「仕事がらみで」(?)新しい10を購入したらしいのよ。
旦那様はまだ買った気配がない。
ま、買うっちゅうものを止められないことは重々承知なんですけど、もう十分ハマッているのも承知してますので、新しく10を買ったらまたさらに・・・・と思うとお勧めはしたくないですよ。嫁としては。

でも、ついポロっと「グッチー君、10買ったらしいよ~」なんて口を滑らせてしまった!ひぇ~。
一応「うちはまだ、買わないよねぇ~?」と、水を差したつもりが・・。
仕事の材料を買いに出かけた旦那様が帰ってきたら、例のものが入ってそうな袋を持っている・・・。
顔を見たら (= ̄∇ ̄=) ニイ・・w
「まちがいないなコリャ・・・。」

昔から男の子といえばゲーム好き。という感じは思っていたんだけど、大人になってもやっぱりそうなのねえ。
あ、男子でもゲーム好きじゃない人もたくさんいるのでしょうが、なおの周りは多いな、と思って。
かといって好きなことに文句があるってワケでもないんだけどね。
楽しそうにやるんじゃのぅ~・・。て気持ちかな~

テレビで奥さんタレントが「ウチではゲーム禁止なのだ!」と言ってたな。「なんか話しかけても、(ウン・・ウン・・)って聞いてないやろ!って返事しかしないし、やり始めたら動かん。何の手伝いもせん!」だって。聞いたとき「プ・・・うちも似てるな」と思ったものだ。9の時は、ネット対戦で、相手がコンピューターじゃないから、燃えるのはわかるんだけど、途中で止められないってのが、なおにとって「大迷惑」だった!
その時は相当「チクチク」どころか「グサッ!」っちゅうくらい小言を言ったもんだ。
だって、対戦相手は待ってくれないからね。電話が鳴ろうが、インターホンが鳴ろうが、なおが「お願いがあるんだけど~」と言おうが、ノブがウン○をしようが、(←これは関係ないか?)
1ゲーム終わるまでは、何もしてもらえないし、聞いてもらえないのである。
小言(大言?)が聞いたのか、ちがうワケがあるのかわかんないけど、最近はコンピューター相手にしてくれてるので、「ピッ」と止めて何かやってくれる。
その時は止めてくれただけで(お?)と感動したもんだ。

10を購入したけども、今のトコ、「いい子」してやっておられますので、まあ、いっか。

というわけで、グッチー君と対戦の時も近いヤモしれません。
あ、他に対戦してみたい方は、どうぞ!

聞こえてくる解説が「ダメ押しだ~」「シュートー」「突き放しました~」などが多し。どうやら相手チームの事ではないらしい。
という事は、なおの予想ではもしやかなりの腕前か・・?と。
これをふまえて、挑戦はいつでも受けてたつぜ!
しかも、バックミラーから消してやるぜ!
これは頭文字Dでしたか・・・・(?)

っちゅーこと!




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。