 


背負い投げ!1本! 

やっほーw
待ってましたの、ビアガーデンです。

なおが飼ってる電子ペット「ぴくみーみ」のお友達たちと飲むのだ!
いわゆるオフ会ってやつですな。

旦那様が飼ってる「ピヨス」と、共通のお友達ですので、夫婦共に参加である!
もちろん皆初対面ですから、ワクワクだけどドキドキなわけ。
千葉の人もいますので、距離を吟味して東京駅で集合。
駅の大丸デパートは屋上でビアガーデンを開催中。
それを目指して~!出発!

大体同じ年くらいの皆ってことくらいしか分かってないんだけど、会ったらわかるかなぁ~?
ギリギリに出発して、着いたものの、駅の構内にあるデパートのどこが南館で、北館なのかもわからず、焦る~!
待ち合わせのポイントがわからない~!
店員さんに聞くと、「この館じゃないですよ、改札の向こうの・・・・」
ああ~~、アタフタ!

やっとそれらしきエレベーター前に着く。
何人か待ってる感じの女性がいるはずなのだが・・・。

たくさんの人がエレベーターに入っていく中に、「上がっとくよ~、ってメールしとこうかね~」って声がかすかに聞こえた。
「それ、あたしたちの事だ!ってことはこの中に!」
ああ~、エレベーターが閉まっちゃう!
お友達の名前(名前と言っても、ペットの名前だがw)を叫んでみた。
「まろりーたさ~~~ん!!」
・・・・・・。
閉まろうとしていたエレベーターが開いた!
「キャ~~・・・!!」
何人かが急遽出てきた!
「わ~~~~~!!!どもども!!いや~すいません!!ふぃ~。会えたヨ~」
「隊長~~!」
「ジェントルー」

不思議な会話ですが、ペット友達の中で「三十路隊」という影の呼び名(笑)があり、その中でなおは「隊長」旦那様は「ジェントル」と呼ばれているのである。
こうして隊長とジェントルは無事、皆と合流できたのであった。

やっほー飲むぜぃ!
メンバーは「まろりーた」「わっしょい」「パール」「パナ」「隊長」「ジェントル」の6人。
会うのは初めてでも、パソコンではおしゃべりの弾む仲間です。
盛り上がらないわけがナーーイ!
ワイワイッ!グビーリ♪

ビアガーデンから、次へ移動!
あれ~、盛り上がって酔っ払いになったワタクシ。
ジェントルにおんぶしてもらっている。
が、「バーーーン!!」「イタイ・・」
や・・・やられたぁぁぁ・・・・。
ジェントルに背負い投げをされたのだ!
皆は大ウケ。
なおは「イタイ・・・・?かも・・・。」
隊長が酔っ払ってるから、もう帰ったほうがいいのでは?
と言ってくれる優しい皆に、ジェントルが言った。
「いや、隊長は奇跡の復活をする。間違いナーイ!」

間違いなかったのだった。

次のカラオケ屋で復活したなおは、やんややんや♪
皆の歌にノリノリ♪
自分ももちろんうたうぜぃ♪
ジェントルもご機嫌である。

いや~~。
楽しかったネ~~~。

朝見たら、背負い投げの受身を上手にとったはずなのに、肩に青アザが出来ていた。ク~!
でも皆には「素晴らしい受身だったぞ」と言ってもらったのだ。
むふふ。 
普通に暮らしてたら、出会うこともなかったであろう楽しい皆と、素敵な時間を過ごせましたワ!

第二回がまた、楽しみw
その時までに受身の技をもっと鍛えておかねば!






三十路隊。集合ww 

今日はまたまたハナ金ですね。
帰りに駅で、ノブ用のプレゼントを買ったのです。
今日はオモチャではなく、あったかグッズ。
さて、それが一体何か・・・
答えは次の記事で・・・wwww


昨日たくさん買い込んだので、冷蔵庫はウハウッハな状態です。
では、何を作ろうかなあ~~。
鳥肉のトマトソース煮込み、決定!
作ってたら、旦那様が「今日三十路隊の会合するで~~」と。
なおの電子ペット、「ピクみーみ」のお友達たちとおしゃべりするゾって事なんです。
いわゆるチャットですネ。

リブリーアイランドのペットたちで、お友達になった楽しい方々、話してる時に年齢が約三十路、現役三十路、もうすぐ三十路、ベテラン三十路(ウソウソ・・これはイナイっす)だったもので、「三十路隊~~♪」って言葉で集まったりしてまして・・
旦那様も一応(?)メンバーに入っておりますのです。ホホホ。

最近なかなか三十路隊の皆とのおしゃべりに参加できなかったので、
おお~~いいねえ~~!wwwって事で、会合開始の11時までに作らねば~~!

トマト煮の上に半熟状のオムレツの形に焼いた卵、このようにのせます。
後はその上にとろけるチーズを置いて、残りのアツアツソースをかけるって具合ですよ。



ピーマンのお魚詰め、こないだしましたが、
今日はスタンダードに、ナス。
挽肉ではなく、しいたけを小さく切って乗せてオーブン焼きです。
「しいたけ」って大人になってからすごく好きになった。
子供の頃は苦手でしたが・・・
お酒飲むようになると、美味しいものが増えるのよネ~~。
              20051121180439.jpg



時間がかかってしまい、会合には旦那様が先に参加。
お、やってますな。
ノブは、ごろ寝です。
チラッと写ってる本日のプレゼント。お気に召したようですね。
ふふふ!

       20051121180511.jpg


サラダは大根のサラダ。旦那様のおつまみ用に、先に出した餃子もまだ残ってます。ニンニクの攻撃が怖いので、なおは1個だけ、食べました。


出来上がりました!ハイ!なおもおしゃべり入れて~~!!

「煮込んでました・・」って事で、ご挨拶。
ゝ(ω≦みーみ♪(/≧ω)/ちゃん♪(σ≧ω)σでっす!どもっ!
( ̄^ ̄)ゞケイレイ!
皆楽しい人たちばっかりで、なおはゴッキゲン!
オフ会でもしましょうよっ!ってな話で盛り上がりましたw
2006年には、決行したいものデス!うふふ!

では食べながら、おしゃべりしながら・・って事で!

自転車雑用部隊! 

本日はお休み~。雑用日です。
「銀行めぐり」の旅に出発。引き落としとか、支払いとか、入金とか、振込みとか、引き出しとか、通帳記入とか、せねば。。
普段行き帰りの道に、お目当ての銀行がナイもんだから、結構やること溜まります。
ひとつの銀行でなにもかもできればいいなあ。う~ん。
通帳記入ってなかなかできないもんだねえ。コンビニとか、便利になったけどそんなことも出来てほしいなあ。

三茶の駅前に銀行があれやこれやとあるので、そこ目指してキコキコ出発!
そいえば、三茶駅前「キャロットタワー」ってその名の通り、くすんだオレンジ色の高いビルがあって、ツタヤが入ってるんだけど、最近「本専門館」みたいなのを新たにオープンしたんだ~。行ってみよっとw

お~~。広い~。おしゃれ~~。ふむふむ、結構な人がいますねえ、本屋さんにしては、スタイリッシュな感じの店内です。
本もたくさん揃ってますねえ、って。
なおの探してる「センゴク」と「カペタ」がナイ!オイッ!
あるけど最新刊のみで、なおの買いたい巻は置いてない・・・ナイッ!
最新刊を読むがために、途中の巻を探してるんだヨウっ!!!

まったくぅ。おしゃれなだけじゃあ、ダメねぇ。ちっちっ・・・
帰りに他の店で探そうっと。

雑用を済ませて、他の本屋で何巻かゲット。スーパーに寄って、、袋に詰めてる時にもう一つの仕事を思い出した!
というのは、なおは「リブリーアイランド」ってサイトの電子ペット飼ってるんだけど、(名は「ピクみーみ」と申しますww)最近うちのパソコンが調子悪くて、ここ2・3日「ピクみーみ」のお世話が出来ていないのです。。
他のサイトなどは問題なく行けるんだけど、そこだけ画面が出てこないので、ほかのお友達に「エサお願い~」とか、書き込みもできない状態。
なので、スーパーのすぐ近くにある、何回か利用したこともある、「インターネットまんが喫茶」でちょちょいとお世話&対策をしてこようと思っていたのだ。
が、スーパーで買い物する前に行くんだったなあ。ま、仕方ないので、
スーパーの袋ガサガサさせながら入店。

「一人でまんが喫茶とかいくの??ええ~?!」って、ちょっと引き気味の反応をされる事多し・・ですけどぉ、結構楽しいんですよっ、これがまた!フンガっ! 
今日は確かに袋ガサガサで、ちと格好はよろしくナイですけど、ま、すぐ済みますから!ってことで。
15分弱、105円払って無事対策完了!
ようし、今日の仕事終わり!帰ってビール&お料理タイムじゃ~~!

ジャガイモにハーブを入れて炒めてみた!なかなかイイ味っす!



本日安売りでした、あさり~うふふふ。久しぶりに食べる酒蒸し。
20051029200311.jpg


なすび、しし唐、肉入り豆板醤炒め~。     20051029200300.jpg


・・って作ってる途中、ふとパソコンを見ると・・・「ああ!!」
ななな・・直ってる。。ひ・・・ひぃ!
全然映らなかった「ピクみーみ」の姿が。。
嬉しい事なんだけど、、さっき対策しに行ってきたのに・・それってかなりの「ムダ・??なのでは・・」
およよ。。
まあ、元気なピクみーみを見て、忘れることにしましょうかねぇ。

とりあえずビールおかわり!「かんぱーい!!」

リアルすぎる 

20050827123306

せっかくいっぱい書いてくれたので、まだまだ載せちゃいます。
しかしこの毛先は、リアルだ・・ひ~~

フサムシ 

20050827122104

リブリーアイランドってゲームにはまってます。そもそもなおの生徒さんに教えてもらって始めたわけですが、その生徒さんがいろんなエサの絵を書いてくれました。エサの中にいろんな種類があるんだけど、ストレス解消の「フサムシ」くんです。スゥゥ~~ンって飛びます!何も見ずに思い出してここまで書ける5年生。  
すばらしい・・

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

