 


家庭菜園 

なおの住んでるビルの屋上は、義父さんが家庭菜園を作っています。

たま~にノブと小雪を離して運動させに上がったりしていますが。


2008.10.09屋上2匹


こないだ、義父さんが買って来た春菊のタネを植えるお手伝いをしたなおちゃんです。

さて、タネはどうなったかね?


おお!

芽が!ちっさ~い芽が!

でている~~~。





2008.10.09芽チビ

食べれるようになるのはいつ頃かな~?


荷物から出て来た思い出 

引っ越しの片付けをしてたら、いろいろ出てくるものです。


漫画なんて罠の集まり!

読み出したら止まらない~~~♪

なんて、本棚を片付けていたら、懐かしいものが出て来た。


2008.7.07手紙

これは生徒さんたちから頂いたお手紙。

広島を離れるとき、結婚式の前日までレッスンをしていて、結婚式が終わったらすぐに東京出発という感じだったので、最後にもらったたくさんのお手紙はちゃんと片付けることが出来ずにばさばさっっと持って来ていたのです。

あるクラスのお母さんが作ってくれた、思い出アルバム。
レッスンの写真をちょこちょこ撮ってくれているなあと思っていたら、、、、
ありがたい。

お母さんの手作り感があったかいですわ。


2008.7.07生徒プレゼントアルバム (7)


かわいい子たち!

2008.7.07生徒プレゼントアルバム (2)


もうすっかり大きくなっているんだろうなあ。



2008.7.07生徒プレゼントアルバム


2008.7.07生徒プレゼントアルバム (1)


広島へ帰ったらまた再会することもあるでしょう。
と思うと楽しみw



簿記に電卓、還付に電卓 

簿記の本試験が近づいてきました!!

は~~。

なおちゃんにしては毎日、よく勉強しましたよ。

毎日かかざずチョイチョイとですけど、段々自信もついてきました。

んでもって、学校で模試を受けてきたのだ。


2008.2.17模試

成績はとてもヨイ。
上から五本の指に入るくらいの成績。

模試ですけど。
すごくウレシイ~~。
だって、そんなの学生時代にはなかった成績ですから。たははw

こんな感じで本試験が出来ればいいんだけどね~。





電卓を使うのは同じですが、こちらは、確定申告書。


そんな季節がやってきたわね~。

計算は全然苦ではないんだけど、その計算までに準備するものを探して用意するのがね。
領収書とかさ。控除の証明書とかさ。
経費のあれこれを仕分けして計算していくまでがね。

ま、これも還付金のためだもんね。

ボーナスなどない職業ですから。

これが年一回のボーナスだと思って、作成を頑張るのだ!
オ~~!

2008.2.17確定申告書



古いソファのクッション部 

つるむらさき

っていうお野菜ね。
ほうれんそうより茎の味がしっかりしてる感じ・・・?
んでも普通に胡麻和え~~~。
えへへw

2007.10.02つる紫胡麻和え




ソファとテーブルを新調してから結構経ちますがね。

前使ってた「マジでっかいソファさん」を捨てるタイミングが無く。

なにせ4人掛けのは、ベランダから吊り上げて入れたわけですよ。
頑張ったら階段と玄関をクリアできそうだったのですが、引越し屋さんが一応「アンティーク=良い品」として扱ってくれたみたいなのよね。

吊り上げなくてもギリギリ入りそうだった。ということは、出すのももちろんギリギリ。スイスイとはいかない大きさってことですのよ。

粗大ゴミの券を買って貼って区役所に連絡して、・・・というのまでは分かってるんです。
が!しかし、、家の中まで取りに来てくれるわけじゃないのよね。

指定されたとこまで運ぶのは自力・・・。

無理ッス!おいら、無理ッス!
いや、ほんと、旦那様と2人掛かりでも無理でしょ?!!!


こないだね、ベランダ周りに置いてあった大きな木片とか、かつてテーブルにしてた重くてこれまた大きな石、新しい棚が来るスペースにあった旦那様の手作り棚。
それらを捨てようってことになって、民間の回収業者に頼んだんだけど、それ、結構(費用)かかったのよね~~。

それで、今度はこのデッカイソファを捨てるとして、また高いお金払うのは惜しいっ。
という理由も手伝って、しかも端に置いてる状態に慣れてしまったのがまたイカン。
気付けばまだそこにあるわけよ・・・。

もちろんなおたちは新しいテーブル&ソファに座るので、古いほうは荷物を置いちゃったり、もっぱらワンコたちのゴロンチョの場所となっているわけです。
そして今、その「クッション部分」のみ、活躍中。

まだジャンプ&飛び降りの許可が出てない小雪。
ソファに座ってるなおの膝へ軽々と上がるノブ。それを見ると小雪もチャレンジしてくるワケ。
その際、後ろ2本足うで立つ状態がよくない。

といっても小雪だけ阻止するのも難しい。
そ・こ・で!
「なおが降りる」という作戦に出た。

この「ゴミになる予定ソファさんのクッション」だけを床に置き、座る。
それまで座っていたベンチ式のソファをテーブル代わりにして、板とパソコンを置いて、低~~い生活をしているのだ。
足がしびれるけどねぇ。

ここに置いてなおが使いますw

2007.10.03小雪


低い床座り目線で・・・
ノブさんもこのようになります。
ヨシヨシ。

2007.10.03ノブ


ただのクッション部ですから、簡単に移動できるわけで、いろんな場所で活躍するのよねん。
あっちやこっちで使っております♪

京都からお帰りで、お土産! 

今日は旦那様が京都からお帰りの日ですよ。


ほんわかいいお天気。

信長くんの姿を探したら、ここに居たぞよ。



2007.9.10ノブソファ下

いい具合に挟まってます。
ここが涼しいのかしら~。




さ!
旦那様、お帰りです。

お土産ダ! わ~~~~い♪

ちりめん山椒
あぶらとり紙
山椒の粉

そしてこの箱は・・・・。


2007.9.10お土産


わ~~~~~~~
ワーイワーイ!

「おしょうゆ」でした。


そ、こないだ書いた「変なこだわり?」の、調味料系。
好きなのよね~。
お塩とかね、マヨとか、ダシとか、ね。

旦那様のおかげでグッドなおしょうゆゲット!
嬉しいっ。



2007.9.10醤油


京都はとてもいいところだったそうですよ。
いいなぁ~。
なおも行ってみたいワン!



さて。
今日はタコと大根煮です。
ちなみに、まだお土産のしょうゆは開けてないので、使ってませんが・・・。


近々、使わせていただきます!

2007.9.10タコ煮


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

