スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでお散歩。勝手にお友達気分のクママロくん。 

お散歩~~。

今日はみんなでお外です。
信長、小雪。旦那様となおでお散歩!

小雪さん、お外にお散歩出れるようになりましたぜぃ!!

                     2007.11.04散歩




大半はコイさんとカモさんが居る方向に行くことが多いのだが。
反対の方向へ歩いて行くと、同じようにプチ川を挟んで並木道ぽい散歩道。


2007.11.04散歩 (2)



こう行くと・・・プチ川を挟んで左手ね。
お家からすると裏側になるんだけども、散歩道側に犬小屋を置いてるおうち。

もうすぐ見えてきます♪

2007.11.04散歩 (1)



いました「クママロくん」

同じようにサンポに出かけてて居ないこともあるのですがね。
なおが勝手に名づけた「クママロくん」 おとなしくて、アライグマのような顔がかわいいのだ!!



2007.11.04クママロくん

ノブもよく立ち止まって近づいていこうと頑張りますが、プチ川を挟んでいるので、叶わないんですよね。

クママロくんは多分結構・・・お年なんだろうけれど・・・・。

健康に気をつけて長生きしてくださいませ!
と、いつも思いながら通り過ぎております。
ではクママロくん、またね~~!

2007.11.04クママロくん2
スポンサーサイト

夜桜!初体験! 

もう桜も終わり・・。なのにっw

今日は仕事終わりに「花見デート」して帰りましたぜ。フフ。
こないだ書いたけど、この4月末で、松山に帰省するN先生。
松山で先生をすることになるので、なおと同じく、今の教室は卒業となります。
東京で見る桜は当分ないかもだから、一緒にどうですか~、と誘ってもらっていたのだ。

なおとN先生は仕事場から同じ都営新宿線に乗って帰ります。いつもは九段下辺りでなおが乗り換えの為、そこで別れるのだが、今日はその九段下で一緒に途中下車。

桜の名所、千鳥が淵!
いつも九段下はは通過するばかりで、降りたことない、ゆえに地上もどうなってるのか見たことない。
N先生に案内してもらいま~すw

これが有名な(?!)千鳥が淵ですな!
大きなたまねぎ~~♪のトコね!
「←千鳥ケ淵」・・・・・ほほう。

20071110123025.jpg



ひぇ~。すごい!TVのお天気情報、今は桜の開花情報で移るとこだわ!!TVのまんまだけど、生ですから、迫力が違うね!

このように、、
川沿いにずーーーっと木が並んでまして、頭の上からアーチ状に枝がたくさん伸びています。
桜のトンネルを歩いてるみたいです。

20071110123156.jpg


20071110123054.jpg


雨が振った後だからちょっと少なめの人ですね~。
ってN先生は言うけど、・・・。
なおにとってはすごい混んでると思うんだが・・・。
人がいっぱいで、前の人が進んでやっと行けるという、行列のようなものですよ。
これで少なめだったら、多い時はどうなるんだ??

ところどころ、道幅の真ん中にロープがしてあって、一方通行になってるのだ。そうじゃないと、逆に進む人は大変なことになるから。



20071110123107.jpg


種類がいろいろあるのかなぁ?
白っぽいのと、ピンクのと両方あるような気がするけど・・・。
上を見上げると、白。

20071110123229.jpg


このように明るく映るのは、ちゃんとライトアップされているからなのだ!
ライトアップも期間が決まっていて、もうすぐその期間が終わるらしい。
まだやっててよかった~!
しかしすごい垂れ下がり具合・・・。
手を伸ばせばお花に触れるくらい、近いですよ。

20071110123156.jpg


わお~。
今日は満月だ! 

20071110123240.jpg


しかし長い桜道! すごいね~。
桜は続くよどこまでも・・・・。

20071110123458.jpg


ここは写真スポットのようで、特に人だかりになってるポイントでした。


20071110123904.jpg


向こう岸の桜が川に映ってますヨ。
美しい~。

20071110124258.jpg


花びらがいっぱい浮かんでます。

20071110124310.jpg


まだまだ道は続いてるんだけど、今回はこの辺りでUターンすることに。

そして、初めて「靖国神社」も寄ってみました。
正面から入らないと、、と教えてくれる先生に着いてトコトコ・・。

20071110141202.jpg

花見シーズンで、出店がたくさん出てたみたい。
雨の後の撤収中で、ごった返してる雰囲気。

また昼間に来て探検したいとこだね。うふふw


初めてづくしで、いい体験だったな~。
N先生のお誘いがなかったら、見れなかったなぁ。
感謝感謝です。
松山に行った後も、東京に来られた際にはまたどこか行きましょう!
もちろんあと4月末までの間、素敵なお付き合いをよろしくお願いします!という事で♪

桜チル・・。別れの季節でもあり、また、出会いの季節でもあるよね!

帰宅後すぐ旦那様に感動覚めやらぬ桜報告。
ひとしきり話を聞いてもらい、落ち着いたところでご飯タイムです。

綺麗なものを見た後はさわやか気分で、ますます食も進みますワィ。


20071110124412.jpg


いっぱいいっぱい3日間!(24.25.26日w) 

~24日(土)結婚式~
昼からメイクとセットをしてもらい、おしゃれ完了!
旦那様と、近所のはるちんと合流して、向かいます。
16時過ぎから会場入り。

神前式?っていうの?
それ、初めての感じでしたワぁ。いやぁ、感動でございます。

ヘアメイクさんとカメラマンさんの式ということで、・・・・
新婦さんのメイクと髪は新郎が。
親族での記念写真は新婦が撮る(もちろん遠隔操作ですから、自らも入っているそうですよ)という、お互いの職を生かした感じが伝わってきて、なおの中ではとっても新鮮でした~!

楽しい披露宴。今をときめくアーティストさんも列席していて、その上、2人へのプレゼントということで・・・おお~~!
生で聴いちゃったよう。ヨウヨウ~~w
そして例によってたくさん食べて、たくさん飲みましたわ~い。


2次会で受付や司会をお手伝いしてやんややんや!
そして3次会カラオケ大会。
しっかりやってもらったメイクも崩れまくってきた頃・・・。  
朝け方のおひらき!
いやはやほんとに、おめでとおめでとっ!!

帰ったら小雪が信じられない量のウン○をいろんなとこにしていて、ガァァァン!
ま、そうよね~。留守番時間が長かったので、ウップンを晴らされたってことよね。

しかし!ノブはさすが!違うね~。
しっかりイイコして待ってました。
むしろ小雪のイタズラに、「おい、だ、だ、大丈夫か?そんなことして・・・。」と困っていたんだろうなと想像できます。
とりあえずピシャっと怒っておきましたがネ。(小雪のみ)
その後、明け方の帰宅で体のヘトヘトさに加えて、ヘトヘトの後処理・・。


~~25日(日)~~~
その後、4時間ほど寝て、撮影の旦那様を起こす。
当然ですが、相当眠そうだ。
なおはお昼寝で回復できるからね~。フフフ・・。

夕方、旦那様が盆栽を持って帰ってきた。

20071026173417.jpg


撮影で使ったものを頂いたらしいよ。
早速興味深々で枝の具合などを見ている。
食いついたようなので、ちゃんと育てそうだな。
「趣味は、盆栽です!」と高らかに宣言する日が来るかも?!
なおは鑑賞のみとさせて頂きます。

夜は打ち合わせに出るというので、適当に1人で食べようと思ったらなんと、
「新記で打ち合わせなんだよね」ってオイ! 新年会でも行った近所の美味しい香港麺の店じゃん
いいな~。。ジュル・・。

打ち合わせのメンバーはなおにとっては飲み友達の関係でもあるって事と、なおの他にもメンバーの奥様が来るらしいので、参加してもいいことになった!やっほーぃ! 美味しいもの食べれるぞ~!

最初は話の邪魔しないように、透明仕切りがあるかのように女子でおとなしめに飲んでまして・・。
仕事の話が終わる頃、もう1名女子が増えた~。♪
そっからはやっぱり盛り上がっちゃったよ~ん・・。
またまたハシゴでごんずw

連続朝帰りで、ワンコのご飯TIMEも微妙なタイミングになっちゃった。 
ノブ、小雪、すまないねぇ。

~26日(月)~
その気持ちをこめて、2日酔いの体を引きずって(?)オサンポしてきました。
この姿。いい疲れ具合でしょ? ↓
ストレス発散しました。という感じしない?

20071026173509.jpg


ちなみにコレ、↑おわかりでしょうが、小雪用のベッドなんですけどね。
この狭い感じがいいのか、最近よくノブが入ってるのよね。
この場合、小雪は別にどうとも思わないらしく・・・・。

しかし。この場合は向かっていくわけですよね。

あの~。ねえ~。遊んで~~。遊ぼ~~~。
ってね。

20071026173520.jpg


さ~~て・・・。
明日から仕事生活に戻るのよね~。
そして週末はっ!!
やりますよ~!花見!
「祭!」じゃ~!



千葉へお泊り。小雪は初ホテル。 

義母様の姉。旦那様の伯母様が千葉に住んでいます~。
息子さん夫婦と住んでいらっしゃいます。
なおがこっちに来てすぐ、遊びに行ったこともありますが、とっても楽しい家族でして♪
信長も歓迎してくれましたし、皆で楽しい食事会となりました。


その伯母様が、この度体調を崩して入院されてるって事で、お見舞いに行くことにしました。
義母様も千葉に来て滞在中なので、皆で行きます。

もう少し入院日数がかかりそうな容態でした・・・。
早く回復してほしいもんです・・。

今回は、お家にお泊りさせてもらうって事で、ワンコをどうするか。
信長はまぁ面識もありますし、かわいがってもらえますので、ウハウハでしょうが、小雪はまだ人見知りでうなったりします・・。
しかも、そそうの心配。今ウチでも失敗しなくなってきたばかり。まだたまに失敗します。
ということは、初めてのお家でそそうしないワケがない!

連れて行くのは諦めて、いつも頼むペットシッターのお店で1泊預かってもらうことにしました~。
ついでに、トリミングもしてもらおうという訳で。

久々の「小雪がいない状態」に、ノブはかなりのはしゃぎっぷり。
ワホワホwですよ。
お見舞いに行った後、おうちでハイテンション。
もちろんなおたちも、伯母様の具合について話すのはもちろん、楽しい話も織り交ぜつつ・・・。

そして次の日~。
伯母様が退院したらまたおじゃまして、旦那様作のお好み焼きを皆で食べようってことで、おいとましますw

帰りの車の中で、はしゃぎ疲れたノブ。
なおの膝の間から、顔を出してますが、
明らかに「眠そう・・・」




しばらくしたら、やっぱり寝ちゃいました。
でも顔は出しておきたいのね・・・。
この角度がなんとも笑える。


20070608152955.jpg


そして、自宅に着いたら、ノブのウハウハ生活は終わりw
小雪、お帰り~!

シャンプーの後に、こんなバンダナをつけて貰っちゃって。いいねぇ。

20070608153043.jpg


寂しかったかぃ~?

20070608155058.jpg


クンクン

20070608155115.jpg


ハイ。こんな顔。

20070608155146.jpg


ノブは疲れてグデーンなので、小雪の遊んで攻撃にも乗らず、体力回復に努めます。
仲良く遊ぶ姿を見るのはまだ先のようだね~。

お散歩、イエーイ! 

楽しい送別を過ごしまして、なお、今日は休日です。

さ~て、信長!お散歩行きましょ!

いつもの緑道を通って、カモさんスポットの逆へ曲がったら、こんな感じです。
まさにお散歩コースって感じでしょ。
あ~、ヒマワリがたくさん咲いてます。
右側。




近づいていきますと、こんな感じ。
よくわかります?

20060917161152.jpg


なおより背が高いヒマワリさん。

20060917161214.jpg



こちらは、今まさにミツバチが真ん中にとまりました!
よーーーく見ると、見えませんか??
いるんですよ。ミツバチ君が。

20060917161228.jpg


じゃ、Uターンして、カモさんスポットを見物。
またまた「ウリ坊」たちが生まれたんですよ。
たくさんいます。
でも、すぐに大きくなるのね~、1週間前に見たときは、まだ手のひらくらいのウリ坊が、集まってヒョコヒョコ泳いで(浮かんで?)たんだけどねぇ~。

20060917161023.jpg


ちょっと遠出のコースだったので、帰ったらノブは「ハァハァ・・・・。」
玄関の冷たいタイルに「ふせ」をして、お腹を冷やしております。
夕方、道路が熱くなくなってから出ても、背の低い信長は、やっぱりすぐ暑くなるのねぇ。

なおちゃんもちょっと疲れちゃった。

旦那様にダメ元で、広島風のお好み焼き、作ってくれないかな~
って言ってみたらなんと、
「あ、いいよ」
だって!!
なかなかこんなタイミングないですよ!
やったね~~~。


20060917161400.jpg


ホットプレートを出してきて、本格的!
まずはスタンダード。
そしてコンビーフ入り。
と、満足満足!!
ごちそうさまでしたーーー!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。