 


お出かけライブ 

どもっす~!

今のお部屋、仮住まい?と言いながら、この調子だと結構長く居る事になるかな~。

1人で住むにはちょっと広め。2人で住むには狭い、という感じのところで、
ワンコと遊ぶスペースも今迄より狭いわけですが。

それもあって、東京時代よりずーーっと頻繁に散歩に行くようにしてるのよね。

おうちの中ではおもちゃで遊びます。

プウプウ音のなるパンダを買ってきたぞい!



2008.9.15こゆき&パンダ


ノブさんと取り合いながら遊びます。

結局小雪さんが勝つんだけどねw

2008.9.15ノブ&小雪


そうそう、近所のお肉屋さんに、かわいいワンコが居るの!


2008.9.17肉屋ワンコ

看板犬?!みたく、いつも2匹仲良く店番しています。



////////////////////////////

昨日は高校の同級生、仲良しきょんちゃんとライブを見に行ったよん。

きょんちゃんのJAZZピアノの先生、ナカニシさんのボサノヴァライブです。


昼はなおちゃん美容院。前髪チョキチョキしてもらった。
夕方からきょんちんと合流。
なおのブーツゲットに付き合ってもらいましてw
おばあさんちに置きっぱなしの荷物の中にあるブーツは、取りに行くのが大変だな~と思って困っていたのだ。
とりあえずスタンダードなブーツをひとつ、買いました。
これでしばらく助かるワン。

そうそう、腕(肩)ですが、結構な回復ぶりです。
三角巾はもうイラナイゼ~!
腕が上がる高さがグングンと伸びてきております。
どーよ、このすばらしい回復力!




さて、ライブ前のゴハンは・・・・。
流れ川へGOGO~。

おいしそうなお魚がいっぱいいるお店。
キャ~~ン。 泳いでる~。
そこで、「活はげ刺」というメニューに食いついたきょんちん。
「かわはぎ大好きなんよね~!!」って。
ハゲはかわはぎとも言う。かわはぎはハゲとも言う。
時価らしく、3,000~ って書いてある。
聞くと今日は4,000円らしい。 ほーーー。

どーする? 頼んじゃう?
ふっふっふ。

で、注文した。


2008.9.23活はげ刺身

美味しかった!!



ただ・・・・後から2人の共通意見として出た。
「盛り付けがねぇ~・・・あれはナイな」ってこと。

お刺身がベターーーっと畳のように並んでるから、せっかく生きてた美味しそうなソレが、なんだか生き生きしてなく見えるのよ~。
肝とか、皮とかが端っこに置きすぎてよくわからない。端だから氷の上に直接置くので水っぽく?なってる感じが・・・。

ま、美味しかったんだからいいんだけどさ。
もちょっと盛り付けがよかったらもっと目にも贅沢な気持ちだったかなとw

そのあとはアラを使ってお汁にしてくれました。



さて、ライブですが。
はじめはギターの人とボーカルだけで演奏。
ブラジルから里帰り中だそうな、ボーカルの女性。ゆえに日本人ですけどねw
なんやら弦の多いギター。ポロリンポロリン。
お洒落気分~


そしてピアノが加わって~。
ピアニカも吹くのね、ナカニシさん♪

大人なボサノヴァの夜・・・
な~んて!
なかなか聞けないジャンルだったので、新鮮でした!わいわ~い!

なおちゃん、習い事を始める! 

んちにゃ!こんちにゃ!


いきなりですが、
今まであった広島市民球場は、今シーズンで無くなるのだそうだ。
新しく建つ場所の近くを歩いてたら見つけたの。

マンホールのフタが、「カープ君」になってる。「カプ坊」だっけ? 
すごいすごい!広島だぜ~ぃ!

2008.8.25カープホル




今週の、とある日。
自転車で街をブラブラ。
銀行へ出かけたんだけど、結構重点的に使ってるソニー銀行が使えるATMがナイ!
ちなみにampmだとオケーなんだが、これまたapがないのだ!

というわけで提携してる三井住友を尋ねて銀山町から紙屋町まで足を伸ばし、見つけた!よっしオッケー。完了!


前から義母さんが「なおみさんも何か習いものでもして楽しんだら?」と言ってくれていて、そうねえ、何がいいかな~と考えていたんだけど。
ちなみに義母さんは毎日忙しく、
カラオケ教室、マンドリン、スポーツジムと活動的に楽しんでいるのだ。

なおちゃんは、そうねえ・・・やっぱり音楽かな~。
ピアノはもう習うっていう気もでないし、
ギターは弾けるまでが辛そうで、「楽しむ」というのは結構時間がかかりそうだし~~。




で、最終的にボーカルかキーボードかで迷っていたので、ちょうどこのタイミングで教室へ行って説明なんかを聞いてみようかな~。 と思っていたところ、ちょうど近くまで来ていることだし、ちょっと行ってみよ!
フラリと立ち寄る。

昔ちょこちょこ来ていた教室なのだが・・・。
うきゃ~! ビックリくりくり。すごく綺麗になってます!
素晴らしくゴージャスな雰囲気なんですけど!!
その上まだ改装中。まだまだ綺麗になるってことかしらん。
受付はどっかのサロンか?っていう感じw
壁も床も統一してダークな色調の板張り風。黒のスーツに身を包んだ受付嬢がいらっしゃる。ほ~~~。いいじゃな~い。

レッスンの内容とか、テキストはこんな感じで・・・って説明を聞いてたら、
「ボーカルは、今日夜にちょうど体験レッスンがありますよ」
へーーー。これも縁だ。この勢いで体験してみよう!


そこで、・・・なのだが。
その教室にはなおの大学時代の先輩がボーカルの先生をしているのだ。

女子生徒のアイドル的存在であったと思うw

卒業してからはほとんど・・・会っていなかったのだけど。

もし通うようになったら「習いに行ってるんですよ~」って報告しなくちゃ。 ・・・・はっ?!
「・・・っという事は先輩に教えてもらう事にも成りうる?!」

おおお。なおちゃん、遅い。気づくの遅いよ。
そりゃそうだ。そうだろうガニ。

でもやっぱり、通うようになったら、先輩に習うのは遠慮しておくことにすべしと・・・・。
学生時代は仲良くして頂いたので、余計に恥ずかしいw
ボーカルの先生は3人いらっしゃるとのことだしw

そのタイミングで偶然、受付に置いてある時間割が目に入ってきた。
時間割りにしっかり「O」と名前が書かれているのを見てしまった。


「あの~。ちなみに、体験の先生はどういうお方なのですか?お、お名前なんかは・・・・」 
「今日はO先生という方です」
「ああ・・・・(やはり)そうですか。」

次の体験は9月半ば。8月中に決めるならこの日しかないし・・。
ちょっと悩んでみた。いや、考えてみた。

体験はグループで行われる。あと2名申し込んでる方がいるらしい。
そこでいきなり教室で先生に会い、
「はははどーもどーも、来ちゃいました」
・・・これは失礼すぎる。

事前に「かくかくしかじかで、申し込んだのですが、どうぞよろしくお
願いします。」と伝えるのが筋である。それは間違いない。

という以前に、Y先生自身はやりにくいのではなかろうか。。
「体験レッスン3名の中に1人知り合いがいる」というのは、どちらにも気を使ってくれそうなやさしいお方なだけに・・・心配である。
ビルを出てすぐに連絡。

答えはやっぱり優しいお方なだけに、あははははははと笑いつつ、(結構うけていた・・・)
「大丈夫大丈夫~。いやいや別に体験だけでいいですからって、気にしないで、入ってからも教えても大丈夫だし~、いきなり面白い話だ。ははは~」って言ってもらい、とりあえずほっ・・・・。

約1時間、体験してきました~。


あくまで「体験」なので、いきなり難しい要求も無く(笑)大体こんなことをするのね~ってよくわかりましたw
やってたら痩せそう。そしておなかの肉が引き締まるかも!
そして出せる音域も増えたり?するかも!するともっと楽しく歌えそう。



10月から通うぞ~と思っていたんだけど、昨日旦那様と話したりして、もう9月からいっちゃおうかな。
って話に。
んで、決めました!
とりあえずボーカルに入会しようと思います!

さーどんなことになるかしらん♪
やっと新しいことを始めるって感じになってきたかも!


ライブ鑑賞、そして打ち上げ!飲む飲む! 

8月1日。広島での初、basakuさん繋がり(主催?)ライブへ行ってきた!
東京に居たときは、ツアーで来たbasakuさんのライブを見に行ったり、飲みに行ったり、お泊まりしてもらったり、東京タワーを一緒に見に行ってもらったり...と、
何回か書きましたが、いろいろお世話になってるギタリスト、師匠です♪


その日から旦那様は東京の為、一人で参戦!

着いたら師匠が快く相手をしてくれたり、以前三茶のライブに出てた弾き語りの男子、上野誠さんも広島ツアーに来ていて、出演者の一人だったので、一緒にわいわい!

楽しくライブを鑑賞。


ギターレンジャーのみなさま
2008.8.01ギターレンジャー


上野誠さんと友人のようです、京都からいらっしゃった山田兎さん。(うさぎさん)

2008.8.01山田兎さん



そして打ち上げ~~。飲む飲むっ!

その後、若い男子二名、シヴァさん、なおの4人でバー的な店へ移動。
ここでは、音楽談義がつづく。

今回ベースを弾いた彼に集中講義。いや、講義ではないな。期待そしてエールそして。。そんな熱い話をしていると、ふと気付く。
なんか、体が・・・硬い。
その前の店、クーラーが強すぎて、男子も女子も皆寒い!止めてくれ!と頼んでいた。
なおもひえひえであった。
体が硬いのは腕がひえひえで、かちんこちんじゃないか?と気付いた。 やばい!かじぇ君がやってくるかも!
無意識に、バー的なカウンターに座ってるにもかかわらず、膝をかかえて体育座りをイメージした状態でいるなお。やはり寒かったようだ。と自分のことながら気付くのが遅い・・。
たはは(;^_^A

いつから膝をかかえてたんだろう。店の時計をみたら、よ、四時!
貸し切り状態。マスター。すいませぬ。

ってなところで今日のところは解散となりました。
うーん。語ったなぁ。語ってたんだなぁ。
楽しかったあー!

ライブに飲み、恋話はさみーの、音楽談義。
うーん。満腹。ってね。

帰ってお布団に入ったらやっぱり寒気が!喉が!鼻水が!
うーうーうーん。
期間限定鼻声酒焼けまるで男子?! の声は、明日くらいには期限切れで、もとにもどりそうだよ。
今のなおの声がききたい!という方は、お電話ください。 にゃっはっは!

いいのだ FREEASY BEATS   

昨日は久々に音楽を楽しんで来た!!わ~い!

「フリージービーツ」のライブです。

旦那様のお仕事繋がりで、誘ってもらったのです♪
その旦那様は、ここ1週間ほどお家にいないので、なお一人で参戦。
ドキドキ。

もちろんおうちにはフリージーのCDがあるんです。が・・・・ちゃんと全部聞いたのは昨日が初めて。

下北沢です。なんか全体的に若い熱気を感じるワ。
会場内は移動するにも大変なくらいの人。
すごいな~。

ベース、ドラム、ギター、キーボード、パーカッション、ブラス隊2名登場。
おお~、エネルギー多し!
そこへ主役のお二人が現れまして!
 
お!おおおおおっ! かちょいいい!
好きかも!いや、好きだあー!
こういう曲好き! 
バックの方達もすごい。(当たり前なんですよね。ハイ・・・)

フリージービーツは言うまでもなく、個人的にはベースの彼とドラムの王子様に食いつきましたw
ガン見してたら口が開いてた。おほほ。
熱いっす。回ってるよ。音が、リズムが~。
生っていいね。
今までちゃんと聞いてなかったなんて、なおちゃんのバカ!バカ~ン!


興奮冷めやらず~~~。
ライブに声をかけていただいたラピ様、そしてK姉さまとギャルご飯!
和食のお店でまず白ワイン(笑)これがウマシ!ビールはライブ中に飲んだからさ♪
そして焼酎。
おしゃべり、
焼酎。
閉店。
「次行こう!」


オシャレなバー的なとこで、ウイッスキ~の水割り。
なおの飲み方が「ややオヤジ」から、「結構オヤジ」になってきた頃、おひらきでゴンス。

ラピ様やK先輩のお仕事の話を聞くと、いろんな考え方があって楽しい~♪
すごいな~。前へ進んでるって感じだわ~。
自立してる女性って感じで、素敵なのだ。キラキラ~ン。

2人とも「お姉さん」なので、なおにとってそれは心地よく。
尊敬がいっぱいの、実のある時間になったのよね。
次は、中目でお好み焼き屋さんに行こう!
そうしよう! 
では解散!


んでもって今日はさっそくフリージーを聴きながらご飯作り。

ご機嫌になれますよ♪



http://www.freeasybeats.com/


一人ですけどね、しっかり食べますよー!


2008.6.13タコ飯


2008.6.13ゴハン


いただきまーす!

ライブ鑑賞♪ 

台風・・・・。どうなるんでしょか・・。

久々に「お出かけ」モードだったんですがねぇ・・。

ずっと前にBIGばんどの研修があって、仲良くなった先生がいてネ~。
多分なおと同じクラッシック出身のピアノの先生なんだけど、JAZZピアノも弾けちゃったりして、素敵なんです。
研修の期間中に結婚するってことを聞き、お相手はギタリストだっていう話で。

バンドというのには縁遠い先生が多い(ような気がする)中、そゆうの大好きななおは食いついちゃったわけよ。

「ジャズ・・・フュージョン・・・?そんなジャンルでやってるのよ~」って聞いてたのが1年前くらいの話。


で、旦那さんがライブをされるっていう時にはお誘いの連絡をくれてたんだけど、ことごとくタイミングを逃していたわけ・・・。
先生はもちろんだけど、旦那さんもきっと素敵な人だろうな~、会ってみたいな~演奏も聞きたいな~。
と思いつつ、時は過ぎ・・・。


そんなタイミングを逃していたワタシなのに、今回も誘ってくれましたw

今はギター3人のバンドに所属してるらしく、ジプシージャズというジャンルなんだって♪
そして、今日こそ、やっと行けるぞ~!
うちの旦那様にも会いたい!とリクエストされていたのだが、都合が悪く、一人で参戦だぜ!

・・・・っていう日に台風・・・。 キャワ~ン!

今日はまだ大丈夫みたいな気配なので、どうにかたどり着くでしょうw
銀座です。、銀座TACT
事前に地図で確認。
CI DE DESSE SWINGってバンド。

こんな風に検索できるようになるとは、なおも成長したもんだ!うはははは!


といいつつ・・・。
銀座に着いて、地図ではすんごくわかり易い感じだったのに、あの一番大きな有名な交差点。そこから・・・アレ?えと。えと・・・・。

なんか違う。

急がねば。

ちょうど交番の前だし、おまわりさんに聞いてみようかな~。
と思ったら、接客中。 (客、ではないかw)
お店に電話して説明を受けつつ、歩きつつ・・・。

あっ!!
先生!
入り口に立っていてくれた~~。うるうる・・・。優しさに感動~~。
やっぱり迷ってしまったなおちゃん。ショボーン。

んでもこれで覚えたんだもの、次からは!大丈夫だーい。


さ、さ。
いよいよギタリストの素敵な旦那さんを拝見します!


2007.9.06ジプシーライブ


優しそうな雰囲気が出てますイケメンの旦那様でした!
そしてギターも、もちろんお上手!
ジプシーギターの音色、よかったワー。
大人のお客様が多かったのがわかる気がする。 
アグレッシブなんだけど、落ち着いて聴けるのよね~。

見に来れてよかった♪
先生ともおしゃべりして旦那様にも挨拶して、おいとまする頃、
雨は小ぶりになってましたw  
ラッキー!

帰ったら、今日来れなかったなおの旦那様にいろいろと感想をお話してあげようっと。





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

