 


偉いけど、偉くない? 

やってまいりました作曲コンサート。

なんとか原稿を書きあげて臨みました。
ギリギリに出来たにもかかわらず、そこはなおの「手腕でw」
無事に笑いも取りつつ、(お笑いイベントか?!)終わりました。

ベートーベンの話から、実際のコンサートに行ったり、CDを聞いたり、いろんな音楽に接していきましょう~というオチに持っていくお話。
時間的にも押すことなく、終了。

あーーーー!疲れた!!

というワタシに、ほかの先生たちは
「じゃ、今日は焼肉行くんですか?」
と聞いてきます。
なぜなら、発表会が終わった後、「謝礼」ってものがお店から出るんですけど、初めてそれをもらったとき
「わぁ!謝礼なんていただけるんですか?!じゃ、今日は焼肉行こうっと!」
と、その場で旦那様に電話して、ニコニコしながら帰るなおの姿に皆は
「相当な肉好きなんだな。。。」
との印象を持ったのであります。
ま、その通りなんですけどw

その次の発表会でも同じく
「焼肉だー!」
と言いまして、吊られて他の先生も
「ワタシも今日、焼肉行くことにしましたw」
なーんて、焼肉伝染謝礼ブーム を起こしたか?と思ったくらいです。

でも・・・・。

今日のコンサートは小さなイベントですので、謝礼はでませぬ。
ですが、疲れたので行きたいのはヤマヤマ。

「今日はね~、行きたいけど、だめだわ。」
「なんでですか?別に謝礼関係なしで、よく焼肉行ってますよね?」
「うん。。。」
「でもね、無駄遣いしちゃいけないよって言われるわきっと。」
「?」
「こないだね、空き時間が3時間くらいあったとき、このビルの上にあるエステで、アロママッサージしちゃったのよね~。」
「ああ、気持ちよかった~!って言ってましたね」
「そなの~。でね、すっごい気持ちよかったから、また行きたいのよね~。という事は、焼肉は我慢しておこうかなと思って。」

「……マッサージを我慢するんじゃないんですね。」
「ま、まぁね~~~。。。」
「いや、まぁ、でもエライですね。今日みたいな日は、外食したいとこですけど、これから帰って作るなんて、エライですよ。」
「そう?そう?…ま、まぁね~!」(自慢げ。)


というわけで、ちゃーんとご飯を作る気合で帰ってきたワタシ。
ワタシって偉いわ~。
だって、無駄使いしないように気を使ったもんね。

帰ったら自慢してみた。

「今日ね、ほんとは焼肉行こうかと思ってたのよ、焼肉ですか~?なんて聞かれちゃって。でもね、こないだ上のエステいっちゃったし、悪いから、作るわ~!って言ったら、皆偉いね~!って言ってくれてさぁ。(ニヤニヤ…)」

「へぇ~。」

うははは~

「あれ?エステ行ったの?」

ありゃ!
あ!   そっか、今、エステのことも言っちゃった!

ギャオーーン!!

失敗・・・・・。


おとなしく、ご飯作るとしますかね。。








ピカピカ!晴れ!なのにぃぃ~ 

いい天気!暑い暑い・・・。
オニュウの白いフリフリ段々スカートにサンダルでいっちゃおっ。
今日は5時に終わるスケジュール♪ラックチーン!
仕事場に向かう時は汗出るくらいの日差し。

生徒が「昨日お兄ちゃんの誕生日だった。」「へ~、何かあげたの?」「おこずかいがなかったから、あげてない。でも、ケーキ食べた。」
「へ~。アレ?先生の旦那さんも昨日だよ。23日。一緒だね~。」「先生、お父さんと住んでるの?」(え?お父さんとは?)「違うよ~先生は犬と住んでるんでしょ?」(イヤ、あの~まあ、確かに)
「違う違う、お父さんって、先生のお父さんじゃなくて、おうちのお父さんって事だよ、」(いや、その説明も分かりづらいし)
「(一同)なるほど~。」(え?!今ので分かったのか?!)
ま、そういうことだよ。分かったならいっか。はい。

話は変わって、
「今日新しいレインコート持ってきた~。」と見せてくれるが・・?
「今日雨降るの?」「うん」「え!ウソッ!!」
「天気予報で言ってたよ。持ってないの?」ハイ・・・。
「ぼくも~~お母さんがレインコート持って行きなさいって。」
「私は折りたたみ傘持ってきた。」あちゃ~。
「あ!光った!」
雷が「ピカッ!ドカーン!」雨「ザーー!」うきゃー!ほんまや!ほんまもんや~~。やったった・・・。

「先生カサ、買ったらいいじゃん」
「あ、そうね。コンビニでも売ってるしね。」
そう答えても心の中は白いスカートと、濡れちゃう足の事で憂鬱。
しかも、それよりも気になる事が。。
「そこのダイエーに100円ショップあるんだよ。カサ売ってるよ。」
「ああ・・そっか・・・。」
「でも先生自転車だったら危ないから、ボクはレインコートを買ったほうがいいと思う。ちょっと高いけどね。300エン。」
「ああ・・・そうねぇ。」
うわの空とはこういう事ですねぇ。

実は、ついこないだ「カサ」の事で旦那様にチクっと言われたばかりなのだ。
広島から持ってきて、1番長く使ったカサ「緑ちゃん」を仕事の打ち上げで店に置き忘れ、店の場所が遠すぎた為、諦めて新しく買ったのが「水玉ちゃん」
「水玉ちゃん」を会議で銀座店に忘れ、1ヶ月後の会議までそのまま。その間も雨は降るので、ビニールカサを買った。
「水玉ちゃん」をやっと取りに行って、そのまま仕事場へ持って行き、今度は仕事場へ置きっぱなし。
そこは「置き傘だもんね」って言っちゃえばいいんだけどさw

その時点で、「降ってないのに持っていくからカサの存在を忘れるんだよ。なおちゃんは折りたたみカサを買えば?!」と言われた。
で、買ったのが折りたたみの「シマ太朗」これは使える!と怪しい天気の時はいつも持って行くようにした。が、邪魔になって仕事中ロッカーに「シマ太朗」を入れたのが失敗。また「置きカサ」が増えたのだ。

朝から雨の日に困って、ビニール傘で行こうとしてたら、気付かれた!
「あんだけ買ったのに、なんでビニール傘なのか?」
「あ・・・置き傘にしてて・・。」「こないだ買った折りたたみは失くしてないだろうね?」「失くしてないヨ!(ただ、家にないダケデ・・)」
ふう~~~、危ない危ない。

これはヤバイぞと、ある時一念発起して、置き傘の「水玉ちゃん」「シマ太朗」を両方持って帰ったのである!なおちゃんエライ!

そしたらその後、「置き傘ゼロ状態」なのに、今日みたく帰りに降っちゃったのです。「ザーー!(本降り)」で。
「マタビニール傘買ったの?!」と言われたくないから、旦那様も使えるヤツ!って言い訳できるグレー色の600円傘ゲット、
その名も「グレッグ」を買った。

で・・・・・・。今日ですよ。
「置き傘ゼロ」の状態で、また、またもやこの雨です。
家には「水玉ちゃん」「シマ太朗」「グレッグ」「ビニール傘2本」が待機してるっていうのにぃ!
私って・・・私って~~!!ククウウウウッ!!

で、「次はレインコートのスケルトン君で~す」なんて帰ってもなぁ。

もしや止んでくれないかと期待するが、更に激しくなるばかり。観念して帰ることに。控え室で呟いた。「雨ですよ・・。私傘持ってこなかったので。トホホ」「傘、ありますよ、貸しましょうか?」「エッ!」ノモ先生は置き傘持ちであったのだー!  間一髪ってやつ?!
重ね重ねお礼を言い、お借りする。ほっ・・。
これは絶対に絶対に失くしてはイケナイのだ!キンチョーしておかねば。(いつも緊張してれば良いって話もある。)

「どしたのその傘?」と言われるのは避けれないケド。
あ、でも!旦那様は今日、夜の撮影だから!時計を見るとちょうど家にいないタイミングw。この調子だと今帰ってもノブと2人きりだ♪(バレないじゃん?)
なんだか、もしかして、ツイてる????
(ツイてる人がこんなに雨に打たれて苦労するわけナイか。)

帰りの電車に乗るとき、スタイリストの「ター兄さん」から電話。こんな早くに珍しい。なんだろ。
「目黒の、立ち飲み行くんだけど、なおちゃんもどう?」って。
お~。いいね~!こうなったら濡れついでじゃ~。
そのまま目黒に向かうことにしたゼィ!
で、で、でも、傘は忘れないようにしなきゃ・・・・。






爆発って・・・。とほほ 

そいえば、なおの「髪型」なんだけどね。
自分としては、かなりのイメチェンだと思うわけよ。
昨日もしっかりセットしていい感じの「ゴワゴワ感」で行ったんだけど、
「お、先生、イメチェンですか。いい感じですね、いっそう若返りましたねえ」
(さすが営業社員、うむうむ、いいぞ。)
「おっと、色っぽくなった感じですね、いいですね~」
(さすが店長。うむうむ、苦しゅうない。)

なんてウムウムしてたんだが、生徒の反応が良くないっ!
「ね、先生なんか違わない?ねえ、ねえ、」って聞く。
「髪が違う」「ふふ、でしょ?どう?いい感じ?かわいくなった?」
「・・・・・。」
「え?前の方がいい?」
「うん!」
ガーーーーーーン・・・・・・・。
「だって髪、ぐしゃぐしゃだもん。」
「うん、爆発してるもん。」
「ぼわーーーってなってるもん。」
更にガガーーーーーーン・・・・・・。

「あのね、これはね、グシャグシャじゃないの!これ、セットしてるの、わざとなの、寝起きみたいを思ってるかもしれないけどねえ、時間かかってんの、このセットに!前の方が何もセットしてなかったんだよ、こっちの方がねえ、苦労してんのよっ」

後ろで見学してたママたちが
「あの、先生かわいいですよ・・・。ねぇ?」
「ええ、素敵~。」って。
「あ、ママ、分かってくれます?およよ~。サスガですね、大人にはこの味がわかるのよね、あなたたちはまだ若いから、(コドモですから)このよさがわかんないのよね。お母さん、聞いてくれます?これ、一応YOUちゃんを意識して~・・・。」
「ああ、なるほど~わかりますわかります。」

気が済んだ。

今日のクラスは2歳ですからね、この頭をみて、「かわいい~」なんて言ってくれる子はいないであろう。がしかし。
「ねえ、先生この髪変わったのわかる?」(うなずき)
「わかるんだ~ありがと~wねえ、かわいくなった?」(・・・・・。)
「なったでしょ?なったよね。」(・・・うなずき)
うむ。さすが2歳。本能で分かってくれたようだ。

ま、大人とコドモと赤ちゃん皆に「ヨイ」と思われるのは、難しいってことですよ。
なお自身が気に入ってればいいのか~。
うん、気に入ってるもん♪
にゃはは~w



 

バトンであ~る! 

最近、ミクシィもやってみてますw
柴作先生からのバトンを、謹んでいただいてみました!
「自己紹介バトン」だそうです♪
よ~し、いってみよう~!

1: 回す5人を最初に書いておく。
   あの~。お時間のある方、、どぞ、お願いします ペコリ。

2: お名前は!?
   なおなお、なおちん、なおちゃん ナドナド!!

3: おいくつですか?
   初めてサバを読んだのが、28歳の時、「27」ってねw
   アルパークのアンケートでね。1歳だけカヨ!って。

4: ご職業は?
   音楽表室の先生で~す
   
5: ご趣味は?
   マンガ、ゲーム、カラオケ、外食、料理!サンポ!

6: 好きな異性のタイプは?
   包容力のある、大人ぽい人!お兄さんタイプがいいな~。
   褒めて伸ばしてくれるの、これダイジ!!

7: 特技は?
   ものまね!(酔っ払った方が上手です!)
   
8: 資格何か持ってますか?
   えとね、教員免許!運転免許は、オートマ限定で・・・。

9: 悩みが何かありますか?
   悩みがいっぱいあるっぽい~!って思い込む。で、何悩もうかな   ~って思ってたりして・・・。これが悩み(?)

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
   好きなもの→大人になったら、肉より魚のほうが好きになってき   た!
   嫌いなもの→エビ、カニの殻。ジュワッて汁が出るもの。
   揚げ。厚揚げ。高野豆腐。

11:貴方が愛する人へ一言!
   しあわせ~~っ??

12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします
   人見知りのなおと、仲良くなってくれた皆さん!
   紹介は、皆なおの悪いトコより、イイトコを多めに見てくれる優   しい人たち!  ありがとうっ!

へんし~~ん!計画 

広島帰省準備、頑張りましたよ。
年末に「荷造りメモ」を書いてもらって準備したら、スイスイできたので、今回は自分でやってみた。
1 好きな服を3つ
2 まあまあ好きな服を3つ
・・・・・
と言う風に書いて箱に入れて送ったぞヨ。
あとは明日、「大事な」お化粧品やら、コンタクトなどを持っていけばいいのだ~。うははw

はるちんチのお好み会で、スタイリストのリュエさんと話してて、
「ワタシってどういう感じの服を買えばいいですかね~?」って聞いてみた。
普段こういうスタイルで行こう!というコダワリ無く着たり買ったりしてるんだけど、旦那様と買い物をする時「こんなの着ればいいのに」と
言われ、見たら「エッ・・・それは・・・ワタシに着れるのか?」
と、自分では選ばないであろう服を薦められたりして、客観的にみたらこんな服も「アリ」なのか~。と思ったことがある。

で、リュエさんに質問してみたわけ。
「そだね~・・・髪型によるかなぁ。」
「髪型・・・かあ。」
「なおちゃん、YOUみたいなの、似合うかもね~」
「YOUさんですか?あの、フワフワの髪の、、」
「そそ、で、あんな髪にして、格好はキャミソール重ね着~とか似合いそうだよ。」
「ほほう・・・・」
かなりやる気マンマンであります。

明日からいよいよ広島なんだけど、帰ったらいつも行くトコで、「パーマ」かけてもらおうってコニタン!
うししし・・・。
広島での楽しみが増えたワ♪「へんし~~ん!じゃじゃん!」


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

