スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツワモノですな。 

今日のランチは~~

旦那様作♪
「オム焼ソバ!!」じゃーーーん。




ウマイッ!

あ~~、楽チン♪
と気を抜いてはイカンのだ。
焼ソバ作る気になってくれたのはありがたいのだが、食べ終わってから自らも「あぁっ!!」
というほど驚くのだ。

何に驚くかってのは、
キッチンがエライこっちゃになっているっちゅうコト。
フライパンはもちろん、まな板、包丁、その辺りにソースやらマヨネーズ、菜箸、フライ返し、かつおブシの残り袋が散乱。キャベツの残ったかたまり、ソバの入ってた袋、そしてシンクにはボール、卵の殻、・・・。
このボールもくせものである。
何個使うのか?!って位のボールたち。
何人分作ったのか?
パーティかっ?!

料理番組並みに材料を一個ずつ分けて入れるのが「オレ流」ならしい。

食べ終わった後に皿を持ってキッチンに行き、「ああぁっ。すごい・・」 って気付くってことはですよ、
食べてる間はその状態をすっかり忘れてるのだ。
自ら作ってるんだからわかりそうなもんだけどねぇ。

……ツワモノである。

でもまぁ美味しいものを作っていただいたのですからね、そこはなおが(泣く泣く?)片付けさせていただきます。


もうすぐ、11月から秋から入学してくるクラスの開講なんですが。
ということは、体験レッスンをしたりするわけですよ。
こないだ3歳クラスに「インド」の方がこられましたけど、親子とも日本語がわからない状態でした。
そして次は4歳対象の「幼児科」。この体験に来られたのは「中国」の方です。
お母さんは日本語を話せます。

でも子供の孫君は全く話せないし、聞いてもわからない状態でした。

なおが話したことを「~~~、~~~~」
と、孫君に通訳してくれるお母さん。
だけどやっぱり通訳でタイミングが遅くなっちゃうので、イマイチ、いや、全くこちらのやらせたいポイントに入れない。

どうやら入会するのは決めてるみたいで、あとはいろんな曜日のそのクラスを全部体験してどこに行くか決めてるみたい。
うーーーん・・・。
もし、なおのクラスに入ったとしたら・・・。

ま、その時考えよう。


ゴーヤ入りトマト煮込み~

20061101144930.jpg


いただきまっす!
20061101144947.jpg

スポンサーサイト

雨の誕生日・・・ 

ふ~。昨日の癒しが効いたかな~。
朝のワイドショーをボケーっと見る。パソコンも「ボーっ」と見る。今日の天気は良くないらしい。
「5/23の天気  雨 」なるほどね~。。。
5 ・2 ・3  ・・・・・・。 
Σ( ̄□ ̄*ハッ!?
 
「5月23日っ?!」

今日は旦那様の誕生日であった!ぎゃおっ!

隣で同じくボーーーーっとしてコーヒーを飲む旦那様をチラ見。
(えと。。えと。。。今日になってから約10時間。起きてから約30分。ま、、、ま、間に合う、、多分。)
(旦)ジーッ まだ自分自身も気付いてないカモだし・・。
(旦)ジーッ あくびしてるみたいだし・・・。

「ふぁぁぁ~。え?何?」(あ、いつのまにかガン見になってた?)
「 ・・・・。おっおっお誕生日!おめでとう~!ニコリー」
「?」
「今日お誕生日だもんね~。」(まるで今思い出したとは思えない笑顔で笑うのじゃっ!)ニコニコ~リ♪
「ああ・・ありがと。。」
ニコニコニコニコ~~~~リ♪

こんだけ笑っとけばとりあえずはダイジョブだろう。。(何が?)

言い訳ですけど、3日前は覚えてたのよ~。5月20日はなおママの誕生日で、その時「お、あと3日後だな」と思ってたのは確かなんです。
いつの間に3日たったのかしらねえ~。おかしいねぇ~?

基本的に「誕生日プレゼント」とか、「クリスマスプレゼント」ナドは恋人同士の時から無かったような気が・・。
ま、そんな感じですから、「覚えてましたよ~」って「気もち」がネックなのであります。いや~~危ない危ない・・・。♪~( ̄ε ̄;)

でも、とりあえずケーキは(ケーキだけは必要ポイ)買わなきゃねぇ。
しかし今日の仕事は今から少しして出発せねば。あと、帰りは10時前になるであろうから、近所のケーキ屋さんは閉まってますなぁ。
どーしよ。最悪コンビニの「プリンあら、ドーモ♪」でも、好きだから喜ぶであろう。

今日のレッスンはYちゃんが最後。
Yちゃんは前に、旦那様と一緒に飲んだことあるから、ちょと言って見た。
「あのさ~、今日、旦那さんの誕生日なのよぅ。」「あ、そうなの~」「で、今日気付いてさぁ。」「えっ?!」
「で、ケーキだけは買おうと思うんだけど~。もう開いてないじゃん?」
「・・・・・・。」
「コンビニでもいいよねえ~?」(良いと言ってもらおうというコニタン)
「それはダメじゃん?!」(ギク!)
しばらく沈黙。Yちゃんが口を開いた。

「○○カフェのクレープとか、ケーキ、美味しいよ。開いてるでしょ。確か先生のウチの駅降りてスグのとこにあったよ」
「あったっけ?」○○カフェとはいわゆるドトールとかスタバとかそんな感じのお店である。
「コンビニで買うよりまだ絶対そっちの方が美味しいと思うけど。」
「・・・!!あ、あそこか!あったね確か。おお~~Yちゃん、ありがと!行ってみるヨ!」
う~~~ん。素晴らしい。ナイスである!Yちゃnサマサマだわぁ~。

そして無事、ケーキ2個ゲットしたのであった。
これでバッチリと安心し、あとは帰るだけだったのに!!

雨の中、自転車置き場で「片手傘差し運転&ケーキ横倒れ防止策」を練ってたら自転車が倒れ、立て直してるうちにバッグと傘とケーキを水浸しの地面に落としてしまったのダ!「きゃぁぁ~~~~!」

帰って恐る恐る箱を開けたら、案の定、いちごはドコへ??状態。
箱の隅に転がってる無残なイチゴ発見。
手動であるべき位置へ戻す。(コソーリ)
うううううぅ。濡れながら苦労してヒイヒイ漕いで帰った話を延々と聞いてもらい、「ありがたいでしょ?ねえ、そうでしょ?」と確認。
見栄えはさておき、この「買ってきた」て事が重要なのよ!
そうなのよ。そうなんだー!

とにかくおなかすいた。
一応誕生日だから頑張って作るぞ!

ささみとナスの手作りゴマソースかけ。




豚の角煮 モチロン「ゆでたまご入りっ」
20060527141321.jpg


いただきますぅ!
20060527141242.jpg


これが噂の「手動で修正ケーキ」ね。
20060527141350.jpg

日曜だから?スイッチオン?! 

チクチクと、「棚があったらなあ」「作るって言ってたよね?」
なんて言ってた甲斐あってか、今日の旦那様はナニを感じたのか、リビングを広く片付け始めた・・・。
てことは、ここで作業をするとか??

「設計図は書いてある!」と言ってましたが、本当らしい。
気付かなかったけど、冷蔵庫の横に置いてある板に、穴が開いている。
これは間違いない!作る気になったのだ!

いつも旦那様のスイッチがどこにあるか知りたいんだよなあ~。
急にONになるので、ありがたいんだけど、ビックリします。
なぜ今日?!やる気になったのか・・・。それはわからないのである。
しかもそこは追求してはいけないのだ。(きっとね)
約1年弱振りの棚づくりスイッチがONされたのだ。
ここはそっとしておこう。


この板を使ってやるわけですよ。穴が開いてるでしょ?



これは約1年前に作ってくれた第一作目の棚です。
シンク横にね。同じ高さに合わせてあります。
この台の下はゴミスペースになってます。
色も塗ってくれたんですよ。

最初で最後の作品になろうかというとこだった・・・。

20060501115918.jpg


ウイーーーーン!始動しました。この機械!
穴開けたとこに、別の板がドッキングしますので、ヤスリをかけてるトコ。
20060501115936.jpg


穴開ける第1歩は、こんな風に「キリ」ていうの?
これをクルクルまわして穴を作るみたいよ。

20060501115955.jpg


ジャジャーン!ドッキングしましたねえ~。
この上の出っ張りが、穴のとこにドッキングしていくシステム。
ちなみに、さっきの第1作目は、一本も釘を使わないで作ったのだ!
らしいよ・・・。ほほう。
20060501120043.jpg


ドッキング横から見た図
20060501120109.jpg


ここまで出来ました・・。
これが「カウンター付き食器飾り棚兼収納家具」となっていくのだろうか?
早くもノブのくつろぎ場となっている。

20060501120119.jpg


おっと~?「板が足りない」ことが判明。もう夕方なので、買ってきても「ウイイイーーーン!」って作業は出来ないヨ~。
が、スイッチの入った旦那様は、それを承知で「買ってくる!」
と出かけていったのでした。
一体何があったのか?!
と思わせる位のすばらしい動きである。

このまま途中の段階で置かれて、使い始めたとしたら、ドッキングは止まりそうな気がする。
なので、この段階で何かを飾ったり置いたりするのはやめとこ~っと。

出来上がったらすごーい便利で、片付くし、大助かりなんだけどな~。
第一歩を踏み出してくれたことにまずは感謝しよう。


 


パンパンはカバンじゃない!! 

今日は買い物ですよ。
何を買うかっていうと、パーティー用のバッグとクツです。
ドレスは薄い青。白っぽい水色ですな。
で、ストールはシルバー。
クツとバッグもシルバー系を探してみよう。

ホントは旦那様も一緒に来てもらって、荷物もラクチン~ってのが希望だったんだけど、残念ながら撮影の為、お出かけしてしまった・・・。
およよ~。
とりあえず渋谷に行ってみた。

まずはバッグゲット♪
心配性なワタクシですが、以外にも買い物は決断が早い。
そこらへんは「男らしい」買い物だといえるであろう。
ふふふ・・。

ヘアメイクのマコさんに連絡がついた!
朝、東京駅に行く前にやってくれるって!やったね~。
あとは早起きを頑張ればいいのだ。 おっほん!

帰ってゴハン準備などなどしてたら、旦那様はなんとか今日のお仕事がひと段落したみたい。
で、例のスーツの事。
なおは「ハッ!」と思ったんだけども、
あの~~。。。スーツはあるけど、「クツ」は・・・。

なおが知ってる旦那様のクツシリーズは、スニーカー系と、ウエスタンブーツ。  それ以外目にしたことがナイのだ!!
と気付いたあたりで、「とりあえず着てみなきゃな~。」と、いそいそ着替え始めた。
なんだか「パンパン」な予感がするのはなおだけじゃないみたいで、本人もスーツのパンツを持ってわざわざ別の部屋へ逃げるように入っていく。
しばらくして出てきたけど、顔がニヤ・・・としてる。しかもそのほっぺたはひきつっているのだ。
「無理?」
「・・・・・エト、えと・・」
後ろを向いた旦那様の「おしり」は、男子なのにもう色気ムンムン状態。なおでもオヤジの気持ちで触りたくなる(?)くらいのいわゆる「ぴちぴちおしり」だ!!!!
「これ、ダメと思うよ。こんな座ったらビリッといきそうなサイズはいてる人いないって。」
説得するつもりが、本人はもう解っているようで、「ピチピチもなにも・・。」
と、ウエスト部を見せてくれた。
「とまってないんだよね。ココ。」
は!!! ダメじゃん!コラァ!

あああ・・・・・・。
ていうか、今日気付くか????
もう買いに行くとしても、明日しか日にちナイじゃん!!
「なおちゃんも買い物ついて来る・・??」
って、「ついてきて!!」の顔じゃん!!
それから、「クツ」はあるの??!!
「あの・・ナイけど、あのブーツじゃダメだよね・・?」
「ダメ!ダメダメじゃっ!!」
「ハイ・・。」

明日は休みだけど、補講があるので、夕方帰ってくる予定なのよ。ワタシ。間に合うのか??
とにかくどうこう言っても仕方ないので、行くしかないよね。
今日自分の買い物で、結構頭と時間を使って、ほっとしたのに、まだ明日も準備が続くのか・・。前日までハラハラさせてほんとにもう!!

「タハハ・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・」
て、笑ってもごまかせないのが、君のむっちり体型なのよ!!
むううう~~~。相当な文句をいいつつ、。。。
明日も買い物ですわ。





本土帰還 

本日は、旦那様本土へ帰還。の日です。
夕方前に帰ってくるとの情報です。

お昼ごはんの片付けしてたら、「ガチャ・・!」
お、帰ってきた~。ノブは「ウオンウォン!!誰じゃ!誰か来たどー!ワオー!」威嚇・・。
「おい、ノブ・・。オレを誰だと思ってんのか?オウ?」
「あ・・・・スマセン・・間違えました・・トホホ・・・」
ここ何日かは、ノブが家長の気分で、侵入者はやっつけてやるー。の気合だったワケ。
「おいかえりなさういー!お疲れ様でっす!」
キャホー♪ 何かお土産の袋が見えるどw

昨日の電話では、「シーサー」を買って帰りたい。と言っていたのですが、それは後日届くみたい。

泡盛!やったネ~~。
20060227182144.jpg



植物が・・。
これは、「マングローブ」と言うものらしい。

20060227182132.jpg


でかっ!!!
「ドラゴンフルーツ」だって。
一緒に行ったスタッフの人もおそろいで買って、誰が1番先に実をつけるか?!と密かに競争してるような、してないような・・。
実・・・って。付くの??ど、どこに・・??
あと、これ、鉢とかないけど、どこに置くつもりなのか・・。

20060227182119.jpg


お土産調査も終わった所で、食べますかねーー。

カサゴとタコのお刺身。




昨日広島から届いた、牡蠣で、牡蠣フライ!

20060226234959.jpg


カサゴのアラのとこで、アラ炊き~。
20060226235010.jpg


旦那様は外食続きでしたからね、久しぶりの家ゴハンですよ。
沖縄は曇り続きで、撮影は大変だったみたい。
太陽を全然見てないよー。だって。
東京はその沖縄での雨がやってきたらしく、雨ですから。
雨雲を追っかけて帰ってきたみたいねえ~。

さすがにお疲れのご様子。
ご苦労様でしたね~。
いただきまーす!

             20060226235024.jpg




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。