 


雑貨のお買い物は楽しい 

おうちのスプーンとかフォーク、
新しいのがほしいな~~と思っていたこのごろ。

通販で頼んだ、手作りパンと焼き菓子のキット。
月に一回ずつ届くのです。
簡単に出来るようになっていて、家で準備するのは卵とかバター、牛乳。
そのくらい。

が! よく考えたらうちには「量り」がない!
これはイカン。早く買わなくっちゃ!ということで買い物に行ったよ。

雑貨を買う場合、恒例の(?)自由が丘へGO~~


キッチンスケール。バッチリ!いいのがありました♪



2008.4.13測り

薄いのがいいねー。
片付けるときに場所を取らない。軽い。デザインもカワイイ!
むふふ。これでいっぱい量っちゃうもんねー。


んでもって(やっぱり)ほかにもいろいろ欲しくなっちゃったわけでw



コレ。
なおちゃんの「おやつBOX」です。
旦那様が「これ、おやつ入れたら?」と見つけてくれました。

おやつを開けた残りとかを、あっちこっちにチョコチョコと置いてしまうので、まとめて入れるものが欲しいな~っと思ってたんですよね~。

お手ごろなサイズでちょうどいい!     2008.4.13おやつBOX





お目当てのカラトリーと、お椀。
お汁を入れるっぽいけど、これにゴハンを入れるのもステキかも。
手触りのいい木の感触がするお椀です。


あとはれんげと、ちょっとしたときに使うヘラ。赤い色もかわいいw


2008.4.13スプーン他


これ、箱がかわいいから食いついちゃったの。
コードをまとめたりするヤツ。
箱ももちろんですが、中身もカワイイ!


2008.4.13ソケット2






こういう雑貨を見に行くのは大好き。
買わなくても「こうやって使うのか~」とか、「これはナニ?!」ってものもあって、楽しいもんねー。
もちろん買うのも大好きですよ(笑)


こういう好きなものを使ったり飾ったりしてると幸せな気分になれていいもんです!

内緒でもバレバレ。ブゥゥ~ン! 

車の話なんですが~。
とりあえず、車見に行ってみようと言われまして、どこのお店に行くのかはイロイロ調べた結果決まったようです。

大体の車種と、金額などの話を聞き、
「かなり決まってる感じだのう。。。」
と思って聞いていたら、

「実は内緒なんだけど、こないだ1回、その車屋さんに行ってきたんだよね、んで、試乗もして来たんだよね・・。」

「は・・?」

オイオイ!
内緒って、・・・・今ばらしてるじゃん?!

ていうか、その車屋さんに行ったら、店員さんの対応で、バレバレだったと思うんだけど・・。
いつの間に行って乗ってきたんだぃ?全く・・・。
って事は、もう「コレ」って気持ちが決まってそうだよこの人。

で、今日行って来ました。
行ったら見積書が出来ていて、ご来店日がしっかり書いてある。
お店の人のメモで
「○月○日ご来店。
おくさまとご一緒に○日に来て、その後の話をする予定」
としーーっかり書いてあるので、内緒にしてたとしても、ここでバレてたワィ。

見積もり書を前に店員さんと話してる旦那様に横から
「○日に来たわけね。」
「え?  ぅ、うぐっ・・・。な、なんで・・・」
「ここに書いてあるじゃん?」
「・・・! ・・・あ、た、あたた、確かに。」

店員さんが「・・??何か?」
「いえ、事前に1回来たとは聞いたんですけど、いつ来たのかな~と思ってて、○日だったのかー、と。」
(ニーーーッコリ。笑顔で!)

「・・・・・(汗)あの、来たことを初め内緒にしてまして。。。たははww はは・・・・。(汗フキフキ)」
店員さん「・・・・。そ、そーですかぁ・・(苦笑)」

「○日と言えば、昼過ぎからお客さんがたくさん来る日で、ワタシ部屋の片付けに奮闘してたんですよねぇ~~~~。」
(再び)「ウグゥッ・・・・」
旦那様のおでこには、ハンカチが当たったままである。(汗・・)

そう、その日とはまさにあの日。
先日のお好み会の日なのだ!

部屋の掃除をしながら「それにしても遅いなぁ、お客様が来るまでに間に合うのか?」と心配していたわけですが、
その頃・・・旦那様はスタジオ作業が早めに終わったので、家の最寄り駅付近で、お。「車屋」さんに行っちゃお!と思い立ったらしい。

これって、思えばすごい事ですよ。
その時、旦那様は自転車でしたが、最寄り駅までは自転車で約10分。すごい坂道です。
そこから電車。下北沢で乗り換えて、「千歳船橋」まで行って来たってワケ。
なおだったらまずチョット行ってこよう!なんて思えない場所です。

なおも今日、車屋に来ましたが、まず自転車での坂道でかなりクタクタ。「千歳船橋」に着いたら、さらに車屋さんが迎えに来てくれて、そしてやっとお店まで来れるわけです。
いや~、あの間にこれをやってのけたのは「スゴイ」
と感心してしまうよ。


ま、こんな「ドッキリイヤミ」で攻撃しつつ、スッキリしたわい。
むはははは~~~!

というわけで、お目当ての車拝見。

20061111134215.jpg


20061111134124.jpg


20061111134142.jpg


それから試乗。
ほほう・・・。
と言っても、もう1回試乗してる人が運転してるんだけどねー。
(またさっきの話w・・・)
なおも運転しようかと1瞬思って、店員さんも薦めてくれたけど、やっぱり辞めといた。

「自分トコの車になってからにします。。」
まだ車屋さんのものですから、何かあったら、ひえーーじゃ。

そして決まりました。

20061111134231.jpg


申し込みもしたワィ。
あ~、昼を食べずに行ったから、おなかすいた!!
フレッシュネスバーガー食べたい!
モグモグ。

20061111135050.jpg


なおの頼んだテリヤキチキンサンドは、ハロウィンの包装だw
なんか当たった感がしてウレシイ。
ゴッキゲーン♪

納車予定はまだ3週間位かかるかなーって感じです。
夕飯はその他モロモロの話し合いでござる。

本日のおかず。春菊のサラダ

20061111135331.jpg


大好き角煮クン。

20061111135342.jpg


ナビとオーディオ系機器をどうするか・・・。
ナビって高いねー!
ハイテクすぎだよ~。TVとか、なおは車に乗ってまで見ない派なので、(旦那様も)そこはいらないのよね~。
お、そういえばこの機会にETC、申し込もう。
高速出口でスイスイ・・。となるかな?

あとは、旦那様が早速ナビをパンフレットやらネットであれこれと調べております。なおは「調べる」の、すぐ飽きちゃうので、それはお任せして・・・、
本格的に「命名」すべく、考えたいと思いますです。
前の「ジャクリーン」の後をしっかりと、故障なしで乗り切ってくれる気持ちをこめて考えねば。
実際納車が終わって、姿を見て決めよっと。

濃い茶と濃い顔の日。 

今日はお休みじゃ~~!

玄関でバタバタやってた旦那様が、
「うぎゃ!」
とほほ~~。

シーサーさんのシッポが!
折れたらしい・・・。
あらら~。
これは「シー君」なのか、はたまた「サァ君」の方なのか?

よくわかんないけど、
「緊急手術!」である。





ボンドという名の「メス」が入ります。

10分後、無事成功。
あとは安静にしてて下さい。

ウガーーー!
20061009162525.jpg


今日は月に1回のお化粧品コーナーへ行く日。
毎月1回日にちを決めて、メイクをしてもらい、少なくなったスキンケア用品を買ったり、新しく欲しいものをゲットしたりするのだ。
普段のお化粧テクニックはお粗末なものですから、ひょんなことから行き始めたこのメイク日に限り、「甘い濃いより、濃いワタシ」
になるわけ。
いつもしてくれるお姉さん(なおより全然若いw)は、なおがビックリしないようにナチュラルメイクを心がけてくれます。

が、先月、そのメーカーのアーティストというお方が来られており、その男性にメイクしてもらうということになった。
いつもの場所のほかに、とても混雑するポイントにコーナーが作ってあり、「うぎょ!」
と腰が引けたもんだ。。。

それだけではない。
そのお方の魔法の手がビュンビュンうなりまして、出来上がった自分の顔を鏡で見たら・・・。

もっとウギョ!!になったわけ。

後でいつものお姉さんにコソーリ言った。
「ねぇ、わたし、これ、やりすぎじゃない??怖い??怖いでしょ?だってこの目とか・・・。」
「ええ、まあいつもより濃いですよね。でもアリですよ。大丈夫の範囲ですよ。」
と、慰めて(?)もらったが、店を出たらすぐ下を向いてダッシュでバスに乗り、速攻帰ったのでありました。

いつもし慣れてないから、見慣れてないって事でしょうなぁ。
旦那様は撮影なんかでバッチリメイクのキレイなお方を見慣れているからでしょう、
帰って「こんなんなっちゃった・・・。厚みが1cm位ありそうじゃない??およよ・・・。」と言うなおに
「普通じゃん?むしろいつもそれくらいしてもいいのでは?」
という意見が出ます。

慣れってのはなかなか難しいもんです。。
(ま、しようにも、テクニックもありませんがねw)

今日はいつものお姉さんなので、ビックリする事にはならないでしょう。
早めに出かけて、かねてから欲しい「ウエスタン風ブーツ」を見よう。


20061009162615.jpg


気になったのがあったので、サイズを調べてもらおう。
なおは24.5cmなんですよ。
飾ってあるのは大体23~23.5 なので、その場で履いてみるのは無理です。店員さんを呼ばず、そこでさっと履いてみたりする友人を見るといつも羨ましいと思うワタシ。。

で、よくあるのが、24.5は切らしてまして~。 24ならあるんですけど。
ってヤツ。
まさに、それであった。
これ、24cm
 ↓

20061009162639.jpg


どんな感じか試しに履いてみた。
ムギュー!!無理やり押し込んでみてやっと履いた。
お!気に入った!
24.5の在庫の確認と、取り寄せ出来るか調べてきますね。
と言われ、おとなしく待つ。

「あの~、これ、もう完売に近い状態で、ですね、メーカーにも在庫がないらしく、24・5cmで残ってるのは横浜そごうに1足だけあるんですけど・・。」
「横浜そごう・・??」
「横浜そごうは、こちらから取り寄せすることが出来ないんですよ。」
「ってことは・・・・」
「すいません・・。」
ありゃ~。。。欲しかったら、横浜そごうまで自分で行って、買ってコイ、という事なのね。。。

あ~~~あ。
もちろん他のお店も見に行ったんだけど、その気に入ったのに比べると、イマイチに見えてしまうのだ。
かといって、その気に入ったのとどっちにしようかな~、なんて言える状態ではなく、それは手に入らないものなのだ。

うぬ~~!

ここでヤケになって何かを買うと失敗しそうな気がする。
という事で、心機一転、服屋さんに行って、濃い茶色のニットを買った。

そしてチョイ濃い顔になって帰宅。
あ~~あ、いつになったら素敵なブーツをゲットできるのかしらん。



カメラのはずが・・・・。 

出かけるどーー。
最近「カメラ日和」という雑誌を見て、「趣味はカメラです」なんてのもいいなぁ、と思っていたわたしです。
幸いウチにはいっぱいカメラがあり、貸してもらえそうなカメラも
あるし、自分でプリントは出来ないまでも、簡単にそれっぽい(?)写真を撮れるような事が書いてあったので、旦那様に話してみたら、いいじゃん?やってみたら~?
なんて以外にも協力的。
そんな気楽に協力しちゃって、売れっ子カメラマンになっちゃったらどうすんの~?w
なんていうセリフは、無視されましたけどね。

で、そんななおにお薦めのカメラを探しに行くという目的でのお出かけです。


銀座の中古カメラ屋さんを回り回った時点で外はもう薄暗い。
しかもなおが疲れてきた。




「無いねぇ。」って言われても、どれがどう違って、何を探してるのかがワカランわぃ。
要するに2個レンズが着いてて・・でしょ~?
あるじゃんいっぱい・・・。
違うらしい。うぬ~!結局NOゲット・・・。
同じようで違うのね・・・。
なんか番号がいろいろあって、その辺がミソのようだ。

小腹が空いたので、「キムラヤのパン」へ入る。
すごい!広いし、老舗っぽさが漂うわぁ~。
いっぱい買っちゃった!

20060821134001.jpg


移動中にカレーパンをパクパク。


そして秋葉のヨドバシカメラ。
ここではカメラではなく、なおのはまってるゲームソフトを探すのだ。「シムピープル」ね。
近場で見ても無かったので、ここならあるかも、と期待!
が、やはり無い。聞けば製造中止とか!
うおおお~!残念無念じゃぁ~!
新しいバージョンで、「シムズ2」って出てるけど、それはウチのパソコンが古くて、使えないみたいなのよね。

あ~~~。どっちもこっちもハイテクじゃのぅ。

こないだゲットしたSTAGEAってエレクトーンも、パソコンに繋いで音源を直接ダウンロードしたり出来るのだが、いまだ繋がないまま。「無線LAN」が必要なんだって。

こーなったらソフトは諦めて「無線LAN」を買うぞ!
気合を入れて売り場に行くと、
「エレクトーンの方は何をつけるの?」と聞かれ、なおの頭から煙が。。モクモク・・・。「つけるって・・・・何を?」

ハイテクファイバーを浴びると、なおは頭の中は「チカチカ」して「イガイガ」してくるのだ!
指もウニウニ動かしたくなるしぃぃ・・・

無線LANを買って部屋に置いたらもう勝手に繋がるんじゃないのか?
店員さんに聞いて、逆に質問されても、なにを聞かれてるのかがワカラン!!

ウキィ~~!もういい!
とにかくエレクトーンを調べてからにしますよーーーダ!
フンガー!逆キレしてやる~。

帰ろうかと思ったが、パソコンをチラ見しようと言う事になり、ガン見でフロアを徘徊してる旦那様を見失い、ボーっと立ってると
「何かお探しですか?」
「ああ、あの~うちのパソコン古いみたいで~。新しいの欲しいね~って感じなんですよ~おほほ」
「それでしたら、これはですね、この様に・・」
説明されてたらいつの間にか隣に鼻息の荒い人が。

「フンフン、なるほどね、ほほう~、」
いつの間に?!

しかもこの鼻息に加えて、目が「キラーン☆」
買う気か?!

考えてからにしたら?とか言ったところで、一旦買う気になったら聞きませんから。そしてなおもおなかが空いてきて、イライラ!
「もう買うなら買えっ!」
心の中はもう一言。(そして稼げよッツ!わかったか~!!)である。

じゃじゃ~ん、オニュウパソコンGETしましたワィ。
こうなったら新しいゲームソフトを使って遊んでやるのじゃ~!
このパソコンならば、ソフトがバッチリ入るらしいのだ。

20060821134044.jpg


なおのカメラを探しに行ったんだけどなぁ。
当分パソコンの設定とかで、ファイバーモードだろうなぁ。

初!生ボクシング♪ 

やっほーい!
メイクのシュゾーsanが、「後援会つながりでチケットもらえたので、ボクシング好きな人、誰か一緒に行く?」
という話に食い付いて立候補したところ、当選(笑)したのです。

旦那様はその昔、同じようにシュゾーさんに連れてってもらったことがあるんだって。
「生で見ると迫力があって、いいよ~」
と、送り出してくれました。
なおもいよいよ迫力体験ですわい!
初ですよ。
何が初って、生ボクシング初なら、後楽園行くのも初。
着いたら東京ドームもあるじゃん!
へ~~~。こんなになってるのか~。遊園地もあるんだ~。広いね~。

20060709171015.jpg


20060709171028.jpg



何試合かあるんだけど、最初はデビューして7戦くらいのキャリアの選手で、お客さんに見てもらってやってるぜ!って感じで、こっちも「ガンバレー」って「応援してる」感があります。
そこから20戦以上の選手になってくると、自分の世界に入ってる感じが伝わってきて、「応援させてもらいます」「見させてもらってます」と変わってきた気がします。
不思議なオーラと、会場の雰囲気。
生っていいねっ!

20060709171041.jpg


メインイベントは、日本スーパーバンタム級チャンピオンの福原力也さん(ワタナベジム)vs2位の山中大輔さん(白井・具志堅ジム)

20060709171053.jpg


最初の方、山中さんの攻撃、そして攻撃。
いいパンチがチャンピオンにあたる!
2・3ラウンドからさすがチャンピオン。貫禄ある内容。おちつきを取り戻したようで、すごい上手い試合運び。

ある時、あれ?と気付いた。チャンピオン、よくパンチもらってるなあ・・。かなりラッシュを受けたりしてるんだけど、「右」を使ってない。腕も下がってきて、構えてるだけ。
左でジャブもストレートもいろんなパンチを出してるけど、体勢が片手パンチなので、斜めになって打ってる感じ。
ガードの為、右を少し上げるくらいで、そうこうしてたらかなりパンチをもらっている。フラフラっとしたとこにゴングで助けられた感じが2ラウンド続いて、その間、1回も右を出していないって事は、何か故障したとしか思えない。

こんな状態で、この先やれるのか?これまでの間に2回ダウンを期しているチャンピオン。KOしなきゃ勝ち目がないと思うけど、この状態じゃ、KOって可能性は0に近い。(と思った)
セコンドの人に「もうやめさせて~」と言いたかったし、周りの観客は「レフリー止めてやれよなぁ」と話してる。

これ、後から聞いたんだけど、「手首骨折」してたんだって。。
見てる人たちはこの時点で「痛めてる」とは分かるけど、「骨折」とまではわかんないもんね・・。

ラウンドは続き、相変わらず右を出せないチャンピオン。それでも左でいいパンチを何度か入れて、相手がグラッ・・・とする場面もある。でも右は出さないので、相手もガードを少し変えて、攻撃オンリーのような戦いぶり。
でも、立ってる。ロープに詰められてラッシュされても避ける、左で反撃。ああ。。。。なんか泣けてくるよぅ。
10ラウンドあるうち、4・5・6・7・8ラウンドでこの状態。9ラウンドも相当打たれてゴング。
防衛を2回してるみたいだけど、今日負けても次の為に、って大事にしてほしいのに、なぜここまでボロボロになるまでやらせるのか?本人の希望?そうは思えないんだよぅ~。


最終ラウンドが始まろうかというとき、
「カーン、カーン」と、ゴングが。
TKO負けになった。最終ラウンドには立たないって事です。
は~~~・・・。でも、そしたら6ラウンドくらいでそうすればよかったのに。なんて思っちゃう。

新日本チャンピオンになった山中さんにも拍手ですが、去っていく福原さんのお辞儀一つ一つに大きな拍手でした。
なんだか、「およよ~・・・」な最後でしたが、その場にいて、いろんなことを感じられてよかったー。
一生懸命な姿って、ベタな言葉ですけど、「感動します!」
これから福原さんがどうするのか、27歳。引退か、挑戦か。
まだまだ知りたいところですわ~。





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

