 


到着後の動き。あれこれあれこれ~! 

こっちに着いてからの約3日間は・・・記憶がナイ。
というのは大げさですが、それくらい大変でした。

まずは仮住まいというか、とりあえず生活するお部屋、旦那様の実家のビルの4Fなんです。

2階のおうちはキッチン、お風呂、洗濯機、普通の家族が住む感じのお家。
ご飯食べるときなどはここへ集まります~。

3階(302)は義母さん、その向いの301は義父さんが使っています。

今回401号に入る予定の私達のために、水周りのリフォームをするらしく、ついでに床も張り替えよう…みたくなったようですが、
旦那様が「いや、ちょっとしか居ないだろうし、必要ない」等のやりとりがあったようで、結局なおの中では工事の話はないものだとなっていた。

んが、やっぱりすることになったらしく。
到着前に済んでるかな?と思ったが、今まさに工事中。
荷物が運ばれてきても、床はまだ完成していないので、ダンボールなどを床に置くことが出来ない~~。


ということで、誰も使ってない祖母のお家。車で20分くらいのところ。
そこ大きな家具を置かせてもらい・・・残りの身近な用品他はビルの4階に少し入るだけと、あとは2階3階に分けて置いたのだ。

この状態を考えると…工事が終わるまでは4階での荷開きはちょっと無理ぽい

あと1週間くらい?で完成する予定とのことだが、荷物到着はなおたちが到着した次の日だしということで、
、とりあえずワンコを義両親に預けて、一日目はビジネスホテルに泊った私達。

2008.7.24深夜1時ホテルから

夜の広島駅周辺。ホテルからの景色~。

2008.7.23ホテルから月

月が出てます。

東京でも見えるのでしょうか・・・

感慨にふけるなおちゃん。



次の日、引越し屋さんが到着のため、チェックアウト。
なんとか2階、3階に分けて荷物を入れてもらい、そのあとは旦那様とお泊りセットを持ってなおの実家へ。


なおの実家は犬を飼ったこともなく、慣れていないのもあって、2匹同時は悪いかな~と思い、信長は旦那様の実家にお願いして、小雪を連れてきた。 

意外といい子にしてますな。なおパパにはたまに吠えるんだけど、そそうもしてないし、なかなかヨイぞ。


2008.7.25なおんち小雪


2008.7.25なおんち小雪2

なおんちの門からクンクン・・・して寄ってくる小雪。




なおの実家は広島県廿日市市。と言って、宮島に近いのだ。
なんかパワーを感じそうな場所だよ。

2008.7.25なおんち玄関



そこで美味しいものを食べ、グータラして、昼寝して、小雪とサンポに行って。
そのように今日1日を過ごしておりました。
旦那様は早速お仕事の都合でお出かけでしたので、
「実家でくつろぐ嫁と犬。」状態じゃ~。

それはいいのだが・・・・今日の夜はもう1泊なおんち。
その後は・・・「明日はどっちだぁ~ラララ~~」って感じ。
サバイバル夫婦?! イヤン!イヤン!


到着!広島! 

着くよ!着くよ!


ただひたすら、膝には犬。犬です。
道中は犬もなおちゃんもくっついてるから暑いし~~!

ノブは足下へ避難。

2008.7.23膝下にはノブ2

足下から、チラ見するのよね。

2008.7.23膝下にはノブ

日差しがきついので、小雪さんあっちっち~!
タオルで陰を作ってあげてます。

2008.7.23.16時小雪タオル影


2008.7.23.16時広島見えた

ノブさん、もうちょっとで到着になったら、せわしく動き出した。

ノブはおうちの近くっていうのがわかるのだ。

2008.7.23到着前ノブ

広島駅周辺。
もう目と鼻のさきですよ!

2008.7.23到着前広島JR


着いた!
はああああああ~~~~。

やっと到着ですが。これからすぐは入れませんのよ・・・

いろいろありましてね。
とりあえず!!! 到着!
2008.7.23午後5時到着ビルの前




新年旅行! 

あけました~~~!

2008年!

おめでとうございまっすル!!



・・・・・・。
でも新年早々、風邪引きさんです。

旦那様の実家、ネコちゃん飼い始めたのですけど、そのネコ、モモちゃんを抱っこしたり遊んだりした後、なぜか目が・・・。真っ赤になっちゃった。

次の日、嫌な話、目ヤニっての?それで目が開かない状態。

およよよ~~。

も、もしかしてネコのせい???

それか普通にコンタクトが汚れてたとか??


という目のトラブルを抱えつつ、その上なんだか頭がイタイ。。。背中やら関節がイタイ。。。のどが、喉が~~。


せっかく帰省してるのに、このタイミングで。
帰省中、風邪引きで寝てました。なーんて、嫌だわ~。



という体調でしたが、なおんちと、なおのお姉ちゃん夫婦で、新年の旅行を予定していたので、これは行かねば~~。


なおパパが計画を立てたルートです。
詳しくはわかりませんが、松江のほうへ行くんだって。
まずは出雲大社へ行きます。


お参りの前に、おそばを食べましょう!
出雲って有名なのね。出雲そば とかって言うものね~。

お目当てのそば屋さんへ行ったらまぁすごい人。
早く食べたいけど、仕方ない。並びましょうかね。


2008.1.04そば屋


なおは山芋かけ割子そばを食べたよ。

わりこそば って、・・・見た目ざるそばなんですけど・・・。

呼び方が違うのかしら。
んでもワンコそばみたいに三段重ねで出てきた。それがざるそばとの違いなのかしらね。


2008.1.04割り子そば


さ。いよいよ出雲大社です。

2008.1.04出雲大社


おおお~~。
大縄ですよ。


ここは縁結びの神様で有名なんだっけね??
カップルが多いみたいなのはそのせいかな~。

2008.1.04大縄



義理のお兄さんが厄除けの祈祷をするのに便乗して、なおも健康祈願の祈祷をしてもらった。

やっぱ健康じゃないと、グビグビもパクパクもできませんからね。
おっほっほっほ!





旅館に着きました!

お待ちかねの夕食。

なおの大好きな オニク! ですよ~~。



2008.1.04肉



これを料理長さんが来て、焼いてくれるの。
炎がボワ!!っと出るらしい。
ワイワイ。 盛り上がる皆。

ちょうどそこに、なおちゃん電話がリンリン。
東京のお友達から「何してる~?」っと飲みのお誘いポイ。

「ありゃ~。今ワタシ広島なのよ。」「そーなの?ヒロシマ?!」

せっかくのお誘い残念だわ~。

と、部屋に戻ったら、お肉が・・・・・・焼けていた。すでに・・・。

皆が「いいとこ逃したわね~」と笑っている。
ありゃりゃ。

ま、炎ボワーってのは見れなかったけども、ニクが逃げるわけではない。
ゆっくり堪能すべし。うむ。

うま~~~~!!



2008.1.04夕ゴハン



次の日。


いいお天気ですよ。
旅館の中庭はこんな風にきれいになっています。

和風ですなぁ。

2008.1.05旅館庭




松江城へお出かけ。



2008.1.05松江城


水彩画を習い始めたなおパパは、ちゃんとスケッチブックを持ってきたみたい。
しばし絵を描くということで、
パパ以外の皆で松江城の中へ入る。



入るといっても、はしごか??というような急な階段を上って上って・・・しかも中はすんごい寒い!そして暗い・・・。

とにかく早く天守閣へ。
天守閣に登るのが、入る目的なのか??といわんばかりに、途中の展示物はチョイチョイ見ただけで進みましたよ。


は~~~。
着いた。。。


2008.1.05天守閣

城に来たら入れるってことでなりゆきで入ってみたけども、やっぱなおは外から見る城で十分でゴンス~~。
体力不足ですw


このあとは武家屋敷ってのを見に行って・・・。

2008.1.05武家屋敷



お昼すぎ。おなかもすいたし~~。
なおパパのイチオシ。

鯛メシ。いや、鯛茶漬けを食べにGO!

2008.1.05鯛飯


行くまではお茶漬けをわざわざ??と思ったりしてたんだけど、これがとっても美味しかった~~。
お茶漬け、おそるべしです。


帰り道でいろいろお土産を買って~。
橙ポンズとかねw そばとかねw
東京へ持って帰ったら旦那様も喜ぶであろう。 ふふふ。

楽しい旅行になりました。
計画してくれたなおパパに感謝感謝。

一人で!広島帰省!  

12月26日から帰省しております!

今回は旦那様が帰らないので、なお一人での広島。

地元だぜ~~。


でもなんか、離れてる期間が長いと、なんとなく地元なんだけどアウェイな気持ちになったりする・・。

ちょっと帰ってきました。みたいな。


一人で帰っても、起点は旦那様の実家。
こういうときって自分の実家へ帰るもんなのかしらやっぱり。

でもまあ、旦那様の実家といっても、玄関が別な違うお部屋(いつもは義母さんのお部屋)に滞在させてもらうので、過ごしやすいもんです。

そうそう、旦那様の実家、ちょっと前からネコちゃんを飼い始めたのだ。
モモコちゃん。
義父様がお散歩中、 寒い中弱っているモモコちゃんを発見。
見たところ、人懐こい性格とは言えないモモコちゃん。
義父さん以外の人にはまだ警戒の体勢を崩さない。

でもその時は義父さんのとこへ寄ってきたんだって。
連れて帰ってお世話をすると、弱っていたモモコちゃんは元気になりました。


なおが寄っていくと逃げる・・・むむ。やるな。
無理やり(笑)抱っこしたけどね~。あははw

お食事中のモモコちゃんです。


2007.12.26モモコ


やはり警戒しているw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12・29

東京での元同僚の先生で今は松山にいらっしゃるN先生が、広島へ遊びに来ました~。

原爆資料館と、呉の大和ミュージアムに行きたいって事で、なおちゃんが案内役(?)となれるかどうか・・・(笑)

がしかし!
このひ、原爆資料館はなんと休館日!!

あちゃ~~ですな~~~~。

とりあえず原爆ドームへ行って、折鶴の塔を見て、それから山陽本線に乗って呉へ向かいます。



2007.12.29折り鶴1



大和ミュージアム、初めてですよ~。
おおおおお、すごい!!
思ったより大きな規模で展開されております。

展示してる建物の外にはこんな大きな! 潜水艦ですよ。


2007.12.29潜水艦1



中へ入るとすぐ、大和の模型が!

もちろん縮小してあるんですが、それでもでっかい!
2007.12.29大和模型1



いろんな記録を読んだり、いろんな種類の潜水艦、空母の模型を見たりして。
知らなかったことがいっぱい。

なんかこう・・・・しんみりした気持ちになります。
今の時代って、自由に思ったことを言えたり、行動できたりして、それってすごく幸せなことなんだな~。

と、いつものお気楽酒豪グビグビなおちゃんも、神妙な気持ちになりました。

見に来てよかったなぁ。


このあと、広島の先生時代にお世話になった先輩の先生のおうちへN先生と一緒にお邪魔して、ご馳走になりました。
そのおうちには3兄弟がいるのですが、普段「子供はそんなに・・・」っていうタイプのなおちゃん。ここの長男にはもうメロメロなのであります。

長男は3年生?かな、確か・・・。

生まれたときから先輩が教室へ連れて来たりして、先輩が仕事中、皆でかわいがったものです。
段々成長して、彼も教室へ通い、それがまたほんとにいいオトコなのですよ。
子供らしい、なのにオトナに気を遣ったりすることもあって、それもまたかわいい気遣い。
どーしてこのように育つのであろうか・・・。

なおが世の中の子供で一番大好きな「タイちゃん」に会えてうれしいワン。

当のタイちゃんは、久々の対面もあるし、成長したものあって、前みたいに「なおちゃーん!
」って寄ってきてくれないのですが(笑)
そこはもちろんこっちから「タイちゃーん!」と強引に行くわけですがw

3兄弟の長男らしくしっかりしてきたな~~。



おいとました後は、N先生に泊まっていただくなおの実家へ。
なおのパパママとN先生としばし歓談♪
楽しかったですわ~。



次の日、松山に帰るN先生を見送りに、宇品港へ。


初めて来ました、宇品港。
キレイになったみたい。
整備されてて、前より便利になったようです。


ではN先生、また会いましょ~~う!
2007.12.30広島港

贈り物! 

これまで封印していた箱を開けました~。

3月末になおママから贈り物が届いていたのだ。
今回の退任にあたって、お疲れ様でしたのご褒美プレゼントというワケ。

ほんとは4月末の仕事納めの日に開けるのがいいかなと思ってたんだけど、広島帰省などでバタバタしていたのでそのままになってたのよね。

グビーリ呑み助のナオへプレゼントというだけあって、
「ワイ~~~~ン」です。
やったね!!
白と赤、2本も入ってるヨゥ!

白ワインから飲もうと思いま~~す。
ありがとうございますます!



2007.5.17ママワイン


贈り物といえば・・・・!
もうすぐマイダーリン、旦那様のお誕生日でした!
です!
5月は仲良しエコ部のスモーク部長、イッケさんもお誕生日なのであります。
し・か・も!
なんとイッケさんと旦那様は日にちも一緒なのだ!
ワオ~~~。

重ねてハッピーですワ。

で、イッケさんに内緒で、「サプライズバースデイ五月ッ!」を密かに計画。
旦那様と、エコ部の皆で一緒にこの内容を考えたのでありますよw

ビックリしてもらいましょうではないか!
楽しみだわ~。
二人の誕生日は23日なのですが、平日なのでね。
決行は25日です!

たくさん集まりますヨ~!うっふっふ♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

