 


いぬのきもち 出来ました! 

ノブさんと撮影に行ってきた「いぬのきもち」




届きました~♪


いぬのきもち(10)M





吠えたときのありがちな間違い、
みたいな特集。


スタジオで撮影してたとき、ノブは普通のときは吠えないわけで、でも吠えてる風の顔は撮りたいわけで。

ってんで、口を開けてるときを待って写してもらったわけ。
たったこれだけポーズを取るのに、チョイチョイ苦労してるんですわ。


2008.4.08いぬのきもち (7)M


吠えたとき、口をこのようにギューーっとしてもダメですよ~~。
ってことw

これはノブと遊んでるときいろんなとこを触ってるうちのひとつ。
なので嫌がってないんです。
ほんとはもちょっと嫌がってる顔のほうがサマになるんだろうけども・・・。


2008.4.08いぬのきもち (9)M



ノブをおすわりさせて、なおちゃん怒ってる感じのポーズ。

↓このように、「ダメでしょー吠えちゃ~、コラコラ~なんとかかんとか・・・」
と言っても、イヌにはわかりませんよ~。
っていうことを言ってるわけです。ははw

2008.4.08いぬのきもち (2)M

吠えたとき、目を覆って見えないようにする。
ってのも間違い。

自分のイヌが吠えたとき、ってみんないろいろ試行錯誤しているんだねえ。


2008.4.08いぬのきもち (3)M



ノブさん、いろんなポーズを頑張りました。


2008.4.08いぬのきもち (4)M



ハウスに無理やり入れようとしてる感じに見えるでしょ?

これは、ノブは「ハウス」というとむしろ喜んでスタタ!!っと入っていくので、それはそれでいいことなんだけども、
今回の場合、ノブが喜んで入って行こうとしてる瞬間に、なおが待ったをかける形で抑えてるってわけ。

でも「抑えてる」より「入れようとしてる」風にしなくてはイカンので・・・。
ノブが抑えるより早く入ってしまったり、それっぽく出来なかったり、なおの顔が髪で隠れちゃったり、などなど・・・。
何回かやり直ししたんだけど、最後は上手に出来ました。ははは!

2008.4.08いぬのきもち (5)M



これは苦労せずに出来ましたよ。楽勝楽勝!

って、おやつを見せたらハフハフ寄ってきますんでね。
そこで「待て」のポーズでオッケ~なのだ。
もちろんノブさんは、このポーズを撮ったあとにちょっともらいましたから、ウホウホでしたよ。


2008.4.08いぬのきもち (8)M





一緒に頑張って、形に残るもので出来上がったからね~。
いい記念になったな~♪
ノブさん、よくやった!





いぬのきもち  

あさっては、信長くん、「いぬのきもち」撮影の日です。

うーーん! 楽しみだねぇ。

でもドキドキするけど。

イイコで写ってくれるかしら~~。

小雪は連れて行かないけど、おうちでは2匹で撮っておこうぜぃ。



2008.2.102匹&表紙

信長がちゃんと誌面に出れるように、なおも気合入れていくぞ~!

いぬのきもち デビューか? 

あのね~!


こないだ、「いぬのきもち」にワンコとお部屋の写真送ったんだけどね、編集部から電話かかってきたーー。

誌面はいぬのしつけなどを写真で紹介してたりするんだけど、それに協力いただけますか?とのこと。

撮影場所は近いし、記念になるし。
小雪でもノブでも、あるいは2匹ともでもいいですよと言われたのだが、

小雪は・・・・撮影のジャマをしそうで困るだろうなぁ。
何せ怖がりで人嫌いであるから、ワンワンとほえること間違いナシ。

おすわり、ふせ、ハウス(小屋に入る) 待て などはできるんだけど、それは家に居てできるわけで、外ではきっと・・・ムリだろうな~~。


信長は↑のワザ(?)に加えてほかにも結構できる。
そしてわりと人が居ても力を発揮するっぽい。
そして人懐こい(むしろウザイくらい・・・)

ということで、信長を連れて行くことにしましたよ。
旦那様は小雪も連れて行ったら?と言っていたが、スタジオもどんな雰囲気かわからないし、ノブも興奮してしまうかもしれないし。そんなとき2匹ともが困ったことになったら・・・。
なお一人が汗だくになるからねぇ。

というわけで、小雪には悪いけどもお留守番しててもらって、信長くん、雑誌デビューの予定!

撮影は12日。

ドキドキだな~w




んでもって。
昨日は、はるちんと飲み~~~。



中目黒にある「いちゃりば」へ行った~。

2008.2.02いちゃりばメニュー

沖縄風居酒屋なの。

オリオンビールもあるゼィ。

2008.2.02沖縄居酒屋


グビグビ!!

いつもはるちんとの飲みは楽しい。
いろいろ話してグビグビ飲んで、気分が上がるワン。



増築ですか? 

昨日完成したノブのダンボール新居。「のぶながのきち」ですが、
今朝はもう飽きたらしく、入らない。
日当たりの良い場所でゴロ寝。

「もしかして、あまりお気に召してないとか・・?」
と、ガックシ。な感じの旦那様。

昨日なおが「これ、ただ奥が広がっただけじゃん?横に書斎、とか、寝室、とかあって、ここは廊下みたくしたらカチョイイのに。。」
と言ったんだけど、それを思い出したのか、また箱を出してごそごそやり始めました。大工さんリターンズ!


わかりますかねぇ。
横に一個、合体しました。(白いやつ)

20061224184726.jpg



L字になったってわけ。

早速入った信長。
いい感じです。
玄関からは姿が見えません。
「こんにちはー」
「はーい」
と、曲がって出てくるってシステム。
グレードアップしました。

まだまだ改築するのか?
でも、作る方も飽きてきた様子。
大工さんも、店じまいだねこりゃ。








日曜大工でハウス完成 

この週末は二子玉でBBQですよ!
うちのBBQグッズ、増えたのはいいけど、どこへ片付けるのかー!!
迷惑そうに生活してました。

廊下の収納棚へ入れ込んだようです。
定位置が決まりましたね。

20061224191702.jpg



でも、このパンパン加減を見ると、これ以上増えたら溢れ出ます。
ちなみに今リビングにBBQ用のテーブルとイスが一個づつ出ているのは、「入らないから」なのだろうか・・・。

そのテーブルにパソコンを置いてるので、そこへ座って打つワタシ。
ノブはなおの背中のスペースへ入り込んだところ、ちょうどよい具合だったらしく、ウトウト・・・。
すごいいい顔してたのだが、なおにはモチロン見えません。

旦那様が発見して、ブハッ!!
ええ顔しとるでぃ~~!と、記念撮影。

20061221221458.jpg





こんな状態だったのかぁ・・・。
アゴが肘掛にマッチングしてるわけねぇ~。ほほー。


さっき宅急便が来たんだけど、そのダンボール、開けるとすぐにノブが入りたがるのでほっといたら、
「よし!すごいのを作ってやる!」と、なにやら始まりました・・・。
日曜大工だねぇ。。。
大と中のダンボールをテープで貼り、合体させていく。
こんな形。


20061221221434.jpg


どうせならでっかいのを作ってやるぜぃという意気込みが現れています。

とりあえず試しに入ってもらった。
一番奥まで行ってるぞい。
懐中電灯で照らし、ノブの姿を発見したところで「カシャリ」

20061221221744.jpg



玄関には
「のぶながのきち」
と書いて、完成のようだ。

20061221221529.jpg



が・・・?

まだ切れ端を使ってなにやらやっている。。。

切れ端は、玄関のドアであったようだ。

すべてテープで貼り付けた、なおから言わせるには
「ちゃちい玄関じゃのぅ」
「いいのだ!これでも開いたり閉まったりするんだぜぃ!」
「・・・当たり前じゃん・??」


うむ。いい感じだ。
がしかし、これでは中が暗すぎるか?
外部からの侵入者に備えて、物見窓をつけよう。
そしてカッターで切っただけの穴(作成者はこれを天窓と呼んだ。)を開けて・・・

20061221221606.jpg




今度こそ完成だそうだ。

20061221221631.jpg


いいねぇ。
「よし、早速試してみよう。」
ノブ~ハウスッ!
テケテケ・・・。
おお~~~!  INした。
ノブ~カモン!
テケテケの音・・。
出てきた~~~! OUTした。


ノブには廊下にゲージ(ハウス)が一個。
洗面所にもう一個。こちらは「別荘」と呼んでいる。
ノブの姿が見えないとき、
「あれ?ノブさんは?」
「あ、今別荘にいたよ。」
「そっか。」
という時に使います。

じゃぁ、いっそのことこのデカハウスを本宅にすればいいじゃん!いいじゃん!
そしたら別荘が2つになるぜ~。
セレブ犬! かちょい~~!







skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

