 


なおって 

突然ですが、ブログではかなり素なワタクシですが、なおは、一見しっかりしてて、結構ツーーン!ぷいっ!
って見られる事が多いのですよ。
それって、初対面の人に、なおもそうそうニコニコしてないわい!っちゅう話でして・・「人見知り」なのです。慣れるまで結構かかる。あと、好き嫌いはげしい。と思う。
仕事ではそんなことナイと思うんですがねw

で、よく血液型を聞かれた時、「やっぱりねえ~~!」なんて言われます。わたくしエビ型、いわゆるAB型でございます。
「そんな人だったの~~?やっぱAB型だからか~。」「天然?」「もしかしてへんな人?」ソコまで言うかっ!
皆さんは、AB型にどんなイメージを持ってますかねえ?それぞれとは思うけど、「AとBが混ざってるから、2重人格なんでしょ!」が多い意見です。う~~ん。確かにそおかなあ。気分屋です、なので、昨日はこう思ったけど、今はこういう気分!だからこうする~~うひゃひゃ!的ナので敵ナ人も多いのか・・?

「血液型パーフェクト行動分析」なる雑誌を買ってみました
パーソナリティナンバーから、診断します。
西暦から、生年月日の数字を足します
1998年8月8日なら(1+9+9+8+8+8=43)(4+3=7)
この場合は7になります。
ちなみになおは7です
血液型はさておき、7の人共通のタイプは
「エネルギッシュな情熱家。いつも目いっぱいの力で事を成し遂げる頑張りやさん」
おお~~って思ったら、その中でもAB型は・・

「幼い頃の関係を重視、ムダは排除する主義」
鋭い視線で物事を見極め実行する。人生にとって無駄な事はしないと割り切っている。とはいえ、冷たい人ではありません。幼なじみや、学生時代の友人とは連絡をとりあったりと、社会に出る前の人間関係は絶対的な味方だと思う半面、社会に出た後のつながりは、よほど親しくなるまでは敵だと思っている

うううう~~ん。。当たってるかも・・

ほかのパーソナリティナンバーも参考までに、続きに書いておきまー
す。



続きを読む

I Nです。紙袋 

PIC_0224.jpg

8月も、終わりますねえ。。
な~~つのお~わぁ~りいぃ~~♪

夏らしいこと、してないなあ・・って時はなんだか、せつない。

祭りとか、海とか、キャンプとか、花火とか、ビアガーデンとか、バーベキュウとか、温泉とか、エステとか、買い物とか、買い物とか、ショッピングとか、あれ・・?だんだん夏に関係なくなってきたか・・?

せつない。か?

紙袋入り信長、一丁~~
は、そんなせつなさとは関係ない写真です。ハイ。

こんなのもいいじゃ~~ん

タコさんレシピw 

PIC_0036.jpg

広島の先生友達、そのちゃんが、タコさんレシピを教えてくれた~~。
さっそくチャレンジ!
材料:たこさん、大葉2・3枚みじんぎり、にんにくスライス2かけら分
1・にんにくスライスを火をつける前の油から入れ 中火でじっくり炒める
2・すこし色づいたらたこ入れる 炒めすぎると固くなるので注意 ほどほどのところで塩コショウ少々
3・醤油をひとまわしいれて香りづけ そしてバター!小さじ1杯程度
その時大葉のみじん切りも入れて、ささっと混ぜる

出来上がり!!

だそうです。あいにく大葉がなかったので、写真のように、にんにくの芽を入れてみました!!

残念な事に、なおはにんにくダメのだぁ。。っていうか、香りや味は好きなんだけど、あとで「胸焼け」してしまって、しゃっくりにはじまり、ゲッップさん、ひどいと(ゲーゲー)小さめに書きましたがw
なっちゃうんです。。トホホ
なので、にんにくの好きな旦那様用に作ってみた。

なお用はというと、
①ぶつギリにしたタコさんに小麦粉まぶす
②フライパンに油多めに熱する
③一味唐辛子、七味唐辛子をボウルに入れ①のたこさんに適量つけて炒める(というか、揚げる感じ)
ピリ辛でうまうま、ビールに合いますよ!小麦粉と片栗粉を混ぜた物にすると、かちっとした感じになって、いいかも・・
 
おいしくできました~~!!むはは

ど~~する? 

今日は、仕事・・というか、「講習」なるものに出席。
エレクトーンのアンサンブル実習で、「ビックバンド ジャズ」に申し込んでみたら、トントコトンと、メンバーになったのだ・・
10人程度で組になって、ビックバンドの曲をみんなで演奏、練習の後、10月にとある場所で発表するとのこと。
あと、クラッシックのチームが2・3組あるのですが、クラッシックの組は、予定曲のスコアを持ってくる、とかなんや準備するものもあるらしい。「ビックバンドの方は特に持ってくるものはありません」とお知らせが・・いったいナニをやらされるのだろう・・(申し込んでおいて、すでに後悔&腰引きモード)

しかも!!昨日近所にすんでるお友達と飲んでて、「明日休み~~?」
「うん!やすみぃ~~ww」って言った後、「あ!!」明日なんか初演奏練習日だった・・・思い出したのはもう1時過ぎ・・
でも・・・「いいのいいの、飲んじゃえ~~」って、忘れたいのか?(もう次の日のヤバイ状況がこれにて確定・・)飲んじゃったのです!

予定は10:00~渋谷の教室。バスで15分くらいのトコなので、え~~と9:30に出るって事は・・早めに目覚ましをかけたものの、寝たのが4時なもんで・・
「目覚ましならないねぇ。まだ寝れるのかぁ・・いや、なんか結構寝た気も・・も・し・や・・」
ぎょえええええ!!!9:10です!!!うそっ!!
シャワーしてお化粧して・・えとえとえと~~ひぃぃぃぃぃ!




続きを読む

死に神? 

20050831231508
ソファで寝てるのぶを見ると、ヤバイ顔をしてる時が多々あります。寝言をいいながら体をビクビクさせるのはいつもですが、白目をむいてるのはかなり怖い。
これでいい夢を見てるとは、なかなか思えないですが。
じーっとみてると、こっちが「怖い夢」みそう・・

きをつけろ~~~ぃ!!!

はああ・・ 

長~い夏休みも終わって、今日から仕事でございます。。
ああ~~~!
なんだか、海に入って竜宮城にいたかのような気持ち・・(逆に若返って浮かんできたいトコだっ!!うぬっ)

久しぶりに店のスタッフや他の先生に会い、「おお~~、先生。久しぶり・・ってか、休みすぎじゃないのお~~ぷぷ」
なんていわれつつ、レッスン開始。
生徒さんも、久しぶりなので、こんなに黒かったか・・?くらい焼けてる子がいっぱい・・

今日は旦那様が送別会出席の為、夜ご飯は、手抜き~~うはうは!
の確信犯で、帰宅!  ビールぐびぃっ・・ぷっはあ~~
そこへ「リンリンリリーン」電話。送別会会場から・・
「今から二次会だけど、きなよ~~」
えとえと・・
こういうのってイイの??行っちゃっていいの・・?
って思いますよねえ。でも、行っても平気な雰囲気ならしく、これも何かの縁(?)ですから・・表参道へゴウっ!ぶいいぃ~~ん
11時頃到着!

ども~~オッジャマしまうす!ペコリ~~

レコード会社・・って呼び方でいいのかしら。。今時は「ミュージックカンパニィなんちゃら~~」とか言ったりして?
ともかくそちら系の会社の方たち。ディレクターさんデザイナーさん。えと、えと、(呼び方が分からないので、他にも)エトセトラ・・の方たち。
「ウエルカーム」な雰囲気で、飲んじゃいました~~ほほほ!

みんなでバンドするとして~~の話が一番盛り上がったですわ。
何かしら楽器のできる方、バンドやってた方が集まっていましたのです・・

「まずバンド名、決めよう!」おうっ!「イニシャルで~~まぜる!」SNHAPOU・・・・(こんな感じだったかな)読めない感じがいいじゃ~ん。
「いやいや、ナウイロックな感じの名前」そこですでにナウくない・・(?)
おそろいのTシャツは必要だよねっ!うんうん。それもあるけどプロモーションビデオを先に撮って・・1人ずつさ、アー写(宣材写真のことか・・?)も必要。どこで撮影する??いや、そもそも練習のスタジオは下北沢で。。
冗談のように聞こえるでしょうが、「ほうほう・・」なんてメモったりしている方もいらっしゃるくらい「真剣」な雰囲気・・・
ソコが笑えるのだ~~~!!!

ホントに、やろうよ~~マジで。集まろうねぇぇ~~
っとお互いにイエーイ!なノリで、解散・・
もしホントにそうなったら・・
どうなっってまうのか・・・

今のトコ、集合のかかる気配ナシ。(ほっ・・・?)
いやいや、お呼びがかかれば、やっちゃいますよっ

んなわけで、ハナキン。飲んじゃいました~~www








ゴーヤ 

20050831110905
こないだゴーヤチャンプルをした残りのゴーヤのスープでい!
スープとか煮込みをよく作ります。おきにいりの鍋があるので、使いたい!みたいなノリです。結婚するときに、生徒さんのお母さんからお祝いにもらった、ル・クルーゼの鍋。オレンジ色です。とっても重い鍋なんだけど、すごく使えます!うほほ!食器とか、道具って、大事だなあ~~。
なんかするときに、格好から入るなおとしては、料理もそんな感じなわけですよ。ふふっ

たこさん 

20050829213908
なおの実家からたこさん、届きました、さしみ用にしたのと、まだまだあるので、マリネ風にしました。パプリカがあったから、おくらとたこさんをオリーブオイル、酢、塩、胡椒でつけたものです。大葉があればなあ。よかったんだけど・・・

ごま 

20050829213011
しろごま、よく使います、夏野菜の人気者、ピーマンを鷹の爪と油で炒めて、だしで味付けした物に、ゴマ、かけます。かなりかけます。んで盛りつけた後にまたかつおブシとゴマ!体にいいし、何より、好きなんですぅ~

好きです!シリーズ! 

20050829205708
好きです!焼酎! なおはほぼ(完璧?)毎日晩酌してます。ていうか、キッチンドリンカーですから、作る時に既に飲んでる。フフフ!
幸せなことに、旦那様もお酒大好きなので、貴重な焼酎をネットでゲット(TV番組のタイトルみたいだ・・)
してもらったりしましたっ!なかなかゴクゴクっとはいかないので、最初の1・2杯はこの中にあるものをいただきます。 そして酔っ払ってきたらもう「アルコール」入ってればいいので、紙パック焼酎になっちゃいますがね! かんぱあい

好きなもの 

20050829180012

好きです!シリーズ!

好きです!漫画!
しかも少年漫画!た~~~くさんあるうちの、最近ベットの周りにおいてあるやつです。
浦沢直樹さんのは、わりと持ってますよ。ふふふ。
20世紀少年 もいいけど、最近でた「プルートウ」は、いいですにゃ~。マニアック(だと思う)のも、ありますが、左上の、土田世紀さんの「同じ月をみている」は、泣けます。

続きを読む

決起・・? 

まだお休み中のなおですが、教室のお仕事・・で、
「(生徒さん募集)関東決起集会」
なるものへ、講師代表として、参加。
お休みなのが、私以外いなかった為であ~る。

頑張るぞー!的ナもの全般苦手なワタクシ・・・正直かなり乗り気でない。むしろ逃げたい。。

高輪のとある会場に到着。
いきなり
「おんなのこだけの~~、ナンチャラターイム!!」
って、12・3人の女の子おそろいのTシャツで登場。
「ひゅーーー!」と自ら言いながら、ダンス。
どうみても生徒さんの集まり。ゆえに、ダンサーではない。だが頑張って踊る!おど~~~る。。
そしてエレクトーンで、リレー式演奏タイム。
それはお上手なのですが、途中で入るコメントと、またまたダンス。。それがちょと。。チョトなのです。
いや、みんなはどうかわかんないけども、なおはね、ヒネクレ物と言われるでしょうが、「イエーーーイ!」って確かに自分ではよく言いますよ。ハイ。でもさっきも言ったけど「みんなでガンバロウよ~~イエ~~イィ!!」
は、苦手なのですよ、ハイ。ハイ・・・

1時間ほど、そのエンターテイメントを鑑賞。休憩。その後は、ナントカ大学の教授による、講演タイム。
「いまどきの親、と呼ばれる親たちの心」みたいなお話を聞くのだ。
90分くらい・・
すでにもう戦線離脱したい気分満載で、出席もつけてもらったことだし、「帰ってもばれない・・カ?」悪のささやき・・
だが、そうは問屋さんもおろしちゃくんネーゼ。
休憩で思い切り教室のスタッフに会う、「がびどーーん・・・」
「先生にはこの後の講演を是非きいてほしかったのですよ!」
なんていわれちゃあ、しかもどこに座ってるかもばっちり確認された。。

「はあ・・」

続きは~~~クリック!!
続きを読む

中!! 



靴下に、顔入れるの好きなんです。
いや、ホントに。。
靴下持ってゴムのとこ持ってると、自らやってきます。
そして、、
いたずらされます。
どんな顔に書かれてるか、本人が見えないのが、ミソ。
ばれたら、いくらノブでも、
「がおおおぉんっ!!」
せめて筋肉マンしして~~っ!
とか思うかなあ。。(それ以前の問題・・?)
これはなおと旦那様が、うはうは言って「ええぞおぉ~!のぶさんっ!」と盛り上がっていろので、いちお、
「お?そうか?いいのか?コレ・?」
って思ってる(らしい)信長ですにゃ。
ラメーーーーン!

もつもつ~ 

20050829114202

好きです!モツ(;-_-)/┫ナベブタブロック

しょうゆ味にしてみたんだけど、みそも結構イケルんだなあ。
圧倒的に醤油味のほうが多いけどね。
シメに中華そばいれるのが好きなんだが、なかったので、雑炊でシメられる事になりました。
「おやじーぃ、開いてるぅ?」
的ナ、「のれんもつ鍋スナックなお」でも開店したいわあ。

そういえば、もつ鍋屋さんって、激減したよねえ・・・。
いいと思うンだけどなあ。
このおかげといっちゃあなんだけど、「ホルモン」好きになった1因ですから・・。
どっかイイトコ、ありますぅ?
やっぱ自ら開店か・・?

「へいらっしゃい~~!!」
がんこなおの、スタミナモツナベ、(も)ありマス。モツ鍋以外を注文したら、ガンコなおが、「モツ鍋食べんかいぃっ、モツ鍋をぉ~~!」って言います。
ハイ

日曜ですわい 

やっと、広島気分も抜けてきた、どすぇ。。
東京日曜日和です。
昨日の土曜日は、リブリーのラブリーお友達と、「会おう!飲もう」を企画していたのですが・・それってすごい企画!じゃ~~
旦那様の撮影により、次回へ持ち越し。。ありゃぁ・・

撮影は朝5時に出発という内容に、「ひぇぇぇ~」と思いつつ、(ってか、なおは一緒に起きなきゃいけないわけでもナイのに、ええ~~とか言ってみた これ大事w )
CDジャケットの撮影だそうだが、そんな早くからどこぇ・・?
ジャジャーン。富士山!!
(の辺り・・)上九一色村  だそうだ。
ある意味有名な村でありますな・・

なおは行ったことないんだけど、その名が有名になった時、「第○サティ○ン」などが映ったTVで見たくらいの景色しか想像できナイ。
が、しか~し、かなり美しい所なのだそう。
おお~~いいなあ。見てみたい~~。
と、思いながら、5時に一瞬起きて(目を開けた程度かナ・・。)
お見送り(したつもり)のあと、またまた心地よいお眠りタイム・・

なおが、東京に来て遠出をした所は・・えーと。
千葉、行きました。木更津。海ほたる、行ったんだけど、これもまた広島時代にTVで見たら海に浮かんでる感じだった。(そお思っていた)
実際到着したら、おお~~。うん。
「浮かんでない」
あたりまえじゃ~~~オイッィ!
そだね、うん、つながってるから便利なんじゃねえ、うんうん。
ほたるさんだけ海に浮いてても、船でいくか、気合で泳ぐかしなきゃ、たどり着けないもんす。しかも何の為に・・(?)
ここで言いたいのは、思ってるのと、実際見るのでは「ちがーーう」という事が多いってコトだにゃ。

皆さんそんなこと、ありませんかぁ?(アルアル~~うなずいた?そこ、そこのアナタ、アナタですよw)
例えば、なおのイメージって、、性格とかじゃなくって、えとえと・・
「大きさ」(ぷぷっ!)
どのくらいだと思う?あ、体重は言いません。

ハイ!発表しまあす!
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
「1・7・2 センチメートル!!」

けこう(どころじゃナイ?)でかっ!!!!
でしょ?
ほほほほ。多分まあ大体こんくらいかな~~って思うよりは大きかったんじゃないかと。実際横に立つとまたその「でっかいど~~」な感じが更に増すと思うにゃ。
参考までに、生まれた時は4100グラムでした
(参考ぅ・・・?)

皆さんはどんな日曜をお過ごしになったかしらん?
想像できないような、オモチロイ事、してたりして・・
ぬははははは!





ニョロリ。。 

20050827170603
フリースジャケットの袖の部分から顔をだしてます。
信長もまんざらでもない様子。PIC_0287.jpg

なおが大うけしてたら、「お?これ、いいの?なかなかいい??」と、乗り気になってくるのでしょうか。。
ぷぷぷっ!!

お披露目 

今日は旦那様が大忙し・・。なおはまだお休み気分で、マターリ。
撮影と、もうひとつお仕事が入った旦那様。ゴソゴソバタバタキュイーンと準備、そして「いてら~~」

最近お太りになった旦那様ですが、ちょっと前は多摩川近くに住んでたので、運動不足解消の為、サッカーボールを持って、なおと信長をお供に連れ、サッカーをしに行ってたんですがねぇ。(1人なのにうまいことトレーニングしてましたよ)
多摩川は、サッカーグラウンドが開放してあって、結構便利でしたー。
私は放し飼い状態のノブの監視と、携帯で写真を撮る係。
動いてるのを携帯でちゃんと撮るのは結構難しいもんだなぁ・・

今回はそんなサッカーをしてるダンナ様をチラリとご覧下さい。
右下の黒いかたまり(見えます?)は、シレ~~ッと旦那様を見守る信長です。わかるかしら?

ノブも旦那様もいい感じに見えるでしょう?なおの携帯撮影の腕前が、なかなかのもんだってコトだにゃ?
おほほほ


PIC_0090.jpg

リアルすぎる 

20050827123306

せっかくいっぱい書いてくれたので、まだまだ載せちゃいます。
しかしこの毛先は、リアルだ・・ひ~~

フサムシ 

20050827122104

リブリーアイランドってゲームにはまってます。そもそもなおの生徒さんに教えてもらって始めたわけですが、その生徒さんがいろんなエサの絵を書いてくれました。エサの中にいろんな種類があるんだけど、ストレス解消の「フサムシ」くんです。スゥゥ~~ンって飛びます!何も見ずに思い出してここまで書ける5年生。  
すばらしい・・

直角 

20050827121206
見事に直角です。反対から見るとL字に見えますよ。 信長は詳しくはミニチュアではなく[スタンダード]であります。でかさ はわかりにくいカナ。?

帰還! 

本日はいよいよ東京帰還!
長かった広島豪遊ツアーも終わりまする。
なおと遊んでくれた皆様・・・ありやとなさーい。うるうる・・・

しかし激アツ!!荷物準備中から汗ダラーーリ・・・

なおのお母さんはこの暑さの中、愛用のチャリで、スーパーお買い物にアセアセ・・尊敬・・
しかも愛する娘に持って帰らせようと、広島産野菜、お好みソース、焼酎、などなど・・・ダンボールに詰めて送ってくれるそうで、「ありがたや~~~」

なおのママは最近、「フラダンス」なるものを習い始めた。と、聞いていたのですが、ちゃんと行ってるらしい。
キッチンに、広告の裏に書かれた「詩」を発見。たしか・・

太陽~~・・
夢の~~。・・・ナンチャラ・・・
木々は・・
燦燦と・・・
~~ナントカカントカ・・
君よ・・・夢の国・・

みたいな感じ。全くママに似つかわしくない事に驚き、「どしたん?!詩??なんなん??すごいじゃんなんか・・」

うふふふ~~~ママ、にやり。(来たな。って感じだろうか・・)
「これはね、フラダンスの曲を何度聴いても覚えられないから、貼ってるの~~~www」

この歌詞を歌いながらフリフリ始めた。(頼んでないんだけど)
ははあ、どうやら「たいよ~~うはぁぁ~」の時は手を頭の方へ・・
「サンサンとぉぉ~~」は手のひらフリフリ・・そんなシステムなのね。常に腰をフリフリしながらね。ふむふむ・・ってオイ!!

いいよもう。私忙しいから、で、ちょっとは上達してんの?
「それがねえ、教室では先生のまねして(多分)上手に踊れるんよぅ~。でもね、教室出て、自転車こいでたら、アレ?・・家に帰ったら最初の1ポーズしか覚えてないのようぅ・・」
は?「行ってる意味ナイじゃん。なんで忘れるん?!」
「どうしてじゃろかぁ・・おかしいねえ~・・」
出た~~うちのママの18番。
掃除機を鬼の様にガーガーかけてて、何かにぶつかって物が落ちてガシャーーン!しても、「ありゃりゃあ。おかしいねえ~~。どうしてじゃろか~」
包丁で自分の指をブシャ!!切っても
「おかしいねえ~~、ど~~おしてじゃろか・・」
と発言すること多々あり。まさに18番のセリフであります。

おかしいねえ~~なんでじゃろか~~、知らんけど、まあ頑張ってフリフリしてもらいたいものです・・・

ってなワケで「元気でね~~!またね~~」「ねぇぇ~~ぇぇ・・・」(またまた遠くなってく感じ)で見送られながら、そして大汗かきながら荷物とノブを連れて広島駅へ・・

ここで旦那様のお母様が、今日の為に朝から注文、入手してくれていたものを受け取りに、行きま~す。
そのモノとは、旦那様リクエストの・・
じゃじゃーーん!
「あなご寿司!!!」だーーー!!イエィ!
駅弁屋さんで買おうにも、朝じゃないと手に入らないのだそうで。。
わお~~!ありがとうございます~~!どもどもです~~

ノブと私とアナゴ寿司、無事に飛行!
びゅ~~~ん。。
羽田に旦那様がお迎えに来てくれました。
信長、「お?あれは?も、も、もしかしてご主人サマか・・?」
わおー~~~ん!大興奮!!
久しぶり(ポイ)再会、感動、のち、気が済んだらしく、ふと見ると後部座席で「ガン寝」のノブ。
楽しかった夢でもみてるんだろう。(と思う)

帰宅!アナゴ寿司パクっ!!んま~~~ぃ!

また都会東京砂漠(まだまだ暑いよ・・)で、頑張れそーだーー!
うおし!


にくきゅう 

20050826195703
好きです!肉球! いつもさわさわさわりたくなります。手触りをご想像あれ。きっとねこちゃんほどやわらかくはないんだけど。 ぷにぷにぃ~ !きゃきゃ!

帰還近づく・・ 

昨日は、久しぶりに広島時代の同僚&後輩とランチ!

変わらず楽しい皆とのおしゃべり・・
先日私の話をつらつらとしましたが、現在なおは「音楽教室の先生」をしています。
よく、「じゃあピアノの先生なんだ~~」と言われますが少し・・違うのかなあ。
ピアノももちろん教えてますが、CMで見たことあります?
「じゃあ、歌うよ~」と言った先生と、小さい子たちが音名で歌ってるやつ・・あんなカンジです。こう言うとどちらからも反論されそうですが、イメージとしては、うたのおねえさん的なカンジ、、ですかね。

2・3歳のクラスが多ければ、「ピアノ(あるいはエレクトーン)の技術を教える、弾かせる」というよりも、うたったり、踊ったり、聴いたり、紙芝居などしてみたり、指人形のようなもので楽しませたり、そんな時間が多いですな。。
ピアノやエレクトーンを「使って」音楽を体験する。って事でしょうか。
結婚するまでは広島でやっていましたから、東京に移る時にはもちろん生徒さんと、お別れしたのですが、同僚や後輩に「~ちゃん、がんばってますよ」「~君は最近こんな感じですよ」など、近況を教えてもらって、時の経つのを感じます。そしてなぜか少し寂しくなったりします。
初めて就職してから、東京に来るまでずっといた職場ですし、幼稚園の子が中学生になる位まで付き合った生徒さんたちは、やはり愛着があるのですよぅ~~。

などなど、いっぱいおしゃべりをして、元気をもらって、その足でショッピング!ぶいーーん
買っちゃいましたよ~。ふふふ
秋物なので、もうちょっとしたら着れます。
楽しみ~!

本日は、昼にお友達とカフェ。またまたおしゃべり。
既婚で、お子さんもいらっしゃるから、いろいろ勉強になる話が聞けましたよ!
そしてバイバーイのあと、「エステ」でーす。うひゃひゃ!

明日は飛行機ビューーンで東京帰還DAYです。
旦那様の実家へ信長をお迎えに行って・・
なおの実家で団欒、荷物準備、のぶと散歩。

楽しかった盆休み・・
現実に戻る感が・・・およよ~~~



いたずら 

PIC_0297.jpg


中に入りたい症候群なのはわかるけども、、
これは明らかに「やらせ」です。途中までは自ら入ったけど、
ここまでの完成形にしたのは旦那様です。でも、なかなかいい顔してる・・・

PIC_0298.jpg

初! 

期間限定公開!なおです。にゃきーん!
載せてましたが、期間終了のため、帰還いたしました!

また会う日~~まぁでぇ~~~るるる~~

あ、なおの心の友のホムペでは、ありのままの(すごいうひゃひゃの)なおをたまに載せてくれてまっす。彼女のホムペは楽しい写真がイッパイ!興味のある方は、ぜひ!

あとは 

20050824214806
アジの甘酢あんかけ、青のりこんにゃく、きゅうりとわかめの酢の物、さんまの塩焼き!を一緒に食べます。酒飲みはおかずが多いのさ!おかず多いからって責めないでー!ニュウスになっちゃうから!ははは

ある日の晩ごはん 

20050824214506
豚の角煮だーいすき!残りは冷凍してね、食べる時はチン!だよ。大根もね、美味しいの

買い物帰りっすか? 

20050824193309
紙袋の中身を出すときからすでに(そこ、入りたいっス!)的にウロウロ。試しに「ハウス!」て行ってみたら自らIN→ したのがきっかけ。今日はこれですか。くつろいでますなあ。。

なおのつらつら話 

さてさて。。今回は長~くなりますが
なおのお話。

小さい頃から「ピアノ」やってました。
親からも腕は大して期待をされるわけでもなく、それが幸いしてか(?)すくすくと育ったワタクシ。

先生に恵まれたのが大きな幸せで、その時代いわゆる「スパルタ」先生が多かった(らしい)中、皆に厳しいと言われている先生に出会っても、またまたそんなに期待をかけられてなかったせいか・・怒られた~~!って思い出もなく、
「楽しい」と「好き」で続けてこれたのです。ははは!
引越しをたくさんした私が、その度お会いして指導を受けた先生は、とにかくそんな私の「良くも悪くものびのび」した所を買ってくださったのだろう。と、信じていますが・・

高校2年の終わり、その時の先生が音大の先生だったもあり、「受験するの・・・?」と聞かれて「あ。そんな道もあるんだ」と。
正直そのままだたと、きっと無理でした。
でも、好きじゃない勉強を頑張って大学か短大に入れたとして、そうなるとピアノって、たまに弾くくらいになるのかなあ・・
でも、でも音大に入れば、このまま続けられるんだ~~!
ふむふむ!よし!頑張ってみるかな~~!
具体的作戦はないが気合!!

受験では、ソルフェージュとか音楽理論の試験も含まれるらしい、「それナニ??」のレベルですから。。
そこで、大学の中にある「目指すための教室」みたいな、いわゆる予備校みたいなのに入るため、まず試験を受けろとの事。
そこは小さい子から、受験生までがいるらしいのですが、未知の世界であります・・。

試験に行くと、私と同級生くらいの子が2・3人。あとは中学生くらいだったかなあ。2・3・人。
なんやら音あてでもするのかな、と思っていたら、1人ずつ部屋に呼ばれて聴き取り、ありました。それは自慢じゃないけどチョチョイのチョイで。(基本だから、みんなできるんだけどね)
今度は全員集められて机に座る、5線紙(音楽ノートって事です)を配られる。
「?」と思ってたら「~調、~拍子、~小節。」との声。
ピアノに座った先生がなにか弾き始めた。
私以外の皆はいきなり「ガーッ!!!」っと鉛筆を走らせ始めた・・

ひひひぇええ!!ナニ?なんなの?あ。きこえた音を書くのか・・?
あわわ。。。私もカキカキ。
全くもってホントに1度もやったことない私。「これって・・入ってから、それから教えてもらえるんじゃあ、ないの???」
と思いつつとりあえず書く。えと、えと、・・
見回りの先生が私の横に来て、書いてるのを、ジーーー・・・

「これ、拍子をここに書いて」(え?)
「拍も、4分音符ばかりじゃないでしょ」(あ・・ああ・・)
「まず、8小節に分ける線を書かないと」(ほほう、でも、どこに線・・?っていうか思い切り教えてもらってやばいじゃん?試験なのに・・・)
いま思えばあまりの解答用紙のひどさに、ヒントなぞもらっても到底楽譜にできない私へのせめてもの言葉だったのでしょう。およよ・・

「ギリギリ受かった。条件付きで」と聞き、疑いながらも初予備校登校。そこには!!



続きを読む

お先に・・! 

本日旦那様東京ご帰還DAY

なおも長居させていただいた旦那様の実家からおいとま・・・

荷造り、忘れ物ないか確認!
信長はなおが帰る前日まで、義父様が、預かってくれます。
よろしくですう~~

広島駅まで一緒に荷物ごろごろさせて移動。
旦那様は空港行きのバスへ・・
なおはJRで宮島近くの実家に向かいます。
しばしのお別れ。ナラサーイ!!!ナラサーィィィ・・(遠くなってく感じ・・・)

なおの旦那様は、カメラマンをしています。(写真など興味あれば、リンクにありますので、見てみて下さいね)
いわゆる「フリ~~」・・・っての。。ですにゃ、だから、お家=事務所、なわけですよ。
なので、会社員の旦那様がいらっしゃるご家庭よりも、ぜ~~んぜん家にいる時間が多いわけです。
なおが仕事の日で、旦那様のほうは家にいて、なおが「うい~~す!かえったど~~~」(大げさ?)
なんて日もありますの。
でも旦那様は暗室にてプリント中で、「・・・・・。」その声も虚しくひびく日もありますの。。
足元には・・
「ハァハァ・・・。。」信長だけは必ず荒い鼻息で迎えてくれますの~~!うふww

というわけで、普段一緒にいる時間が長ぁ~いっっ(逆切れじゃないですヨ。)ので、このように広島と、東京で別々なことをする機会、なかなかありませんです!ハイ!
「亭主(妻)元気で留守がいい」体験ツアー実施!開催中!!
となるわけ。

ま、旦那様は撮影の為帰るので、「羽をのばす」ってとこまで羽ばたけナイかもだけど、ペンギンが歩くときの「ちょいパタ」くらいにはなるでしょう。ほほほ

なおはかなり羽ばたく気マンマン・・素振り!!びゅん!!
その夜は、先日のライブでノラジョーンズのギターを弾いて下さった先生と、飲み~~~!
ぐびっ!!!
広島弁だしまくりで、飲みまくりで、ご機嫌タイム~~!
うひゃひゃ!!

帰って、実家でパソコン。リブリーアイランドタイムです。
リブリーでは、ペットを飼って育てる、という事をしていますが、今回の帰省で、エサをあげれず、「ヤバイ!!死ぬかも!!」ドキィ!!
だった所を、なおに変わって、優しいリブ仲間の方々が、エサをやってくれたり、見守ってくれていたようで、うるうる・・・
感動!!!

なおのピクみーみは、元気でした~~!!
ほっ!!

皆さんに、感謝!感謝!シェイシェイ!!にいはお~~~!!
ありやとです!







skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

