 


おつかれちゃ~ん 

お仕事です・・
今日は秋の開講に向けての「体験レッスン」でした。
3才のクラスです・・
疲れましたわ・・・

そんなこと言ってるとは、夢にも思わせないくらい頑張りましたよ。
「こんにちわぁぁぁ~~♪」「なおせんせいで~~す!!」ってね。
その時間は一生懸命ですから、疲れたなんて思わないんですよ。
むしろ、初めて会う子供&お母さんですから、興味あるし、反応がよくても悪くても、楽しい。

ただ、終わった後に、ずーーんとくるんですの。疲れが・・(年ですから)
どうもまだ、標準語での仕事に完全には慣れてないようで、盛り上がると広島弁、きっとでてるなあ・・ふい~

最近のお母さんは。。とか、よく聞くけど、どうなのかねえ。
べつにすごく変わってて、え??って事もないけど。
今日のお母さんたちは、オトナシイ感じでした。子供ちゃんが
「(= ̄∇ ̄=) ニィ」と笑ってても、逆にお母さん笑ってない・・(オイオイ!)ってのはつらいなあ。
「きょろきょろしないの!」「ここでたたくんじゃないでしょ!」「すぐに返事しなさい!」等等・・たくさん思うことがあって、笑うどころじゃないのかなあ。

なおが言ったのは、子供ちゃんたちはまだまだ自分で「出来た!嬉しい!」とか、達成感みたいなのを感じれる年ではないって事。
先生に「そうそう!上手にできたね」とか言われてその気になったり、それ以上に一番嬉しいのは、やっぱりお母さんに褒められた!って事だなと。
花を見て、「キレイね~w」ってママが言うから、「キレイ」ってこういう事かって思ったり、レッスンに来て、「楽しいねw」ってママが言ってママが楽しそうに参加してたら、こういうの楽しいって言うんだなとか、感じていくんだと思います。
もちろん私も頑張るけど、こんくらいの子って「お母さん」をすごく見てるなって感じるので、ママもどんどん楽しんで、参加して下さい!
って話しましたな。

まあまあ、おうちでの雰囲気は分かりませんが、それなりに楽しんでくれたと思います。とってもかわいい笑顔の子供たちばかりでしたw

その2・3倍笑顔だったなおは、顔がイタイ・・くらいです。
皆がクラスに入ってくれることを願います。

ふ~~~ぃぃぃ。。

明日はお休みだ!
飲むぞ~~~うう!!





運動会なみのお散歩 

信長の散歩写真でござる。
これは、多摩川近くに、競馬場の馬を放牧させる施設があって、
平日、時間帯を決めて開放しています。
実際、訓練などするコースは、きれいなフカフカの砂が敷き詰めてあって、ノブは足をとられるのが、逆に興奮するらしく、すごい喜びよう。。。一走りしたあと、いい顔してます。
20051002164735.jpg

お?もういっちょいくか・・?
よーーし!!
20051002164712.jpg

「ノブーーー!」
「わおおおお~~~ん!!♪」

20051002164618.jpg


ちょっと坂になってるとこを「必死」で登ってきます。
おりゃ~~

お・さ・か・な・キター! 

なおの実家は広島の中でも、宮島の近く、カキで有名な海の近くです。
新鮮なお魚がいっぱい!
なおママは、猟師さんから買ったお魚をよく送ってくれます。
感謝感謝!!
今日届いたのは・・
「タコ」 「ぎざみ」 「オバケカレイ」
オバケカレイは、びっくりする位大きいって事ww
タコはもちろんお刺身!まだまだ余りますから、ズッキーニと一緒にマリネ風(?)にしました。

9.28(2).jpg


「ギザミ」キレイな色でしょ!

塩焼きにしました。
9.28(4).jpg


秋ですよ!栗ご飯! 栗もなおママがむいたやつを送ってくれたので、チョー簡単!
「おはしより重いもの持ったことないの~!」
って感じで、(これは言いすぎですが)
「クリもむいたことないの~~!」
と、「自称お嬢」でいられるのも、いつまでかしら。
むけるようになんなきゃイカンかしらね、やっぱり。。

9.28(3).jpg

カレイは、明日、大好きな「カレイのから揚げ!」にしようかな。
フフフwww

出た~~! 

20051001121208.jpg

出ました!「バガボンド」!!
楽しみにしててもなかなか出ないなあ~~って思って、忘れた頃に
キラーン!!って出ます。

いよいよ、吉岡清十郎と対決!です。あれ?伝七郎とではないのか?
そうなのです、そこはアニジャが出てきたのですよ・・・

違う解釈の本では、果し合いの看板を出して大衆の前で戦うのは、清十郎で、後々武蔵に「当主だからと、やらざるをえず、出てきて(そんな強くもないのに)同情する・・」と言われた、みたいな内容もありました。
でもなおは、「小さい体でも、飲み助でも、鋭い剣を持つお兄さん」として描かれてるマンガの清十郎、好きだな~~!
槍の宝蔵院の、「インシュン」も良かった。漢字が出てこない・・
インは「胤」でしょ?シュンがねえ。変換で出てこないよ?
分かります・・?

最近小次郎の話が続いていたからもあってか、なおは「小次郎派」です。
いいぞ!巌流!「アウア~~~!!」
育ての親とのお話・・泣けましたよ~~。
頑張れ~~小次郎!!!

わたくし、ついつい熱くなってしまいました。。失礼ww

お休み終わっちゃうよ 

金曜の祝日のおかげで、5連休だったなおです。
明日から仕事ですわ。。

昼頃までダラダラして、昨日のお好み焼き大会の後片付け・・・
「普通の女の子に戻りまーす・・」
って感じで、お休みモード終了していくのね・・

そいえば、長野に行った時、写真も撮ったんだけど、なんだか画素数かなんかの問題で、アップできなかったなあ~。

八ヶ岳中信高原国定公園蓼科高原の、「ピラタス蓼科ロープウェイ」に乗って、標高2240mまで登りました。一周約1kの坪庭を散策した時に見たふわふわの花(?)植物です。
丸いふわふわは、ちょっと硬そうな気もする。

岩のとこに1つだけぽつんとありました。
キレイというよりは・・珍しいって感じ・・

20051001113007

広島風 お好み焼き 

近所のお友達、ショノちゃん、彼女は、「ミニチュアピンシャー」って種類のワンコ(♀)「ふうちゃん」を飼ってて、たまに同じタイミングのお散歩で、ばったり会ったり、信長とも仲良しですの。
ちょくちょくうちに来て一緒にご飯食べたり、サンポのついでに、ふうちゃんとDVDを借りにきたり。近いってのはいいわね~。

ショノちゃんから、「広島風お好み焼き」が食べたいー!ってリクエストがありました!
なお家での「お好み焼き」は、自慢ですけど、有名です。
よくお好み焼きパーティーを開催することで、まず有名・・
もちろん「オイシイ」ので有名・・・!!フフフ・・
多い時は12・3人集まって食べます。
焼く係は100%旦那様です。 
基本的に「奉行」なので、自分のこだわったものには、「他の人の手は
イラーン!!」おっほん!スタイル。
(ちなみに、焼き肉もそうですから、いい意味ラクチンでございます)

待ってればおいしい「お好み焼き」食べれるとあって、なおも大賛成!ラクチン日だ~!やっほーー!やろうやろう!!
本日開催することにしました。

ショノちゃんはスタイリストさんです。そのお友達、洋服のデザイナーさんをしているH君も呼んでくれました。どちらも飲み友達で、おもしろいんだよ~。朝までコースにつきあってくれる方たちです。
お互いに「誕生日会」をしあったり、皆仲良しです~ww

いらっしゃーい!ふうちゃんも来ました!
信長は、ふうちゃんと遊びたいので、寄って行くんだけど、
「姐さん」キャラのふうちゃんは「ツーン・・」
近づきすぎると、「ガルッツ!!!グアアア!!(あっち行きなさいよ!アンタ!)」
ひぃ~~!ってやられます。大きさはノブの半分くらいなのに・・さすが「姐さん・・」
年もノブよりお姉さんだしね~~。貫禄あるわあ。
それでも懲りずにじりじりと、ネコの忍び足のように(シッポはビビリ気味で)寄って行くノブ・・・
見てるこっちが「せつない・・・・」
やっぱ、男は押すだけじゃねえ~~。
引くトコも考えないとね。なんて話になりますヨwww

お!旦那様、頭にタオル巻いて、お好み焼き屋さんになりきった甲斐もあってか、美味しそうに出来上がった!!ホットプレートも買ったんだから!ね!!
1枚目はスタンダード。「肉玉そば」です。ネギたっぷりに、イカとチーズもトッピング!ヤホーィ!
ペロリ!
2枚目は、オリジナル、「コンビーフ入り」です。
缶詰のコンビーフを小さく切って、キャベツのうえに敷く感じ。それで同じように焼いていきます。これ、初めて食べるときはかなり引きました。が、おそるおそる食べてみると・・ウマイんです!
皆もペロっと食べてます。皆様、ぜひ1度オタメシあれ~!

お疲れのH君は、ここで帰還。
ショノちゃんは、なおと負けず劣らずの酒豪です。
まだまだ焼酎飲んで飲んで、しゃべって~~ふひゃひゃ!
またやろうね~~w

皆帰った後、ノブは・・
「ク~~~ン・・」寂しそう。でも、目は今にも閉じそうだ。。
報われない「遊んで~攻撃」を頑張りすぎたのね。
ハイ、おやすみなさい~
ああ。お好み焼き写真撮るの忘れた~。無念じゃ~・・



大改造 & LIVE (その2) 

さて、出発しますか~、
って時に、さとし君からメールがピポピポ~~♪

「特別ゲストに、スカパラのトロンボーン奏者、北原さんの出演が決まりました!お楽しみに~」

おお~~!!ゴージャスですな~~!ウキウキ!

慣れない乗り換えを無事に済ませて、たどり着きました!7時半開演なのに、35分くらいに着いた~~(汗っ!)
中からはもう演奏が聞こえております。おそるおそるドアを「キイィ・・」
入り口にスタッフっぽいドレッド長髪の方が。
「あの~。。聞きにきました~。。」
「あ、ハイ」
「入っちゃっていんですよネ。。。?」
「どうぞ」 道を空けてくれた。

ほぼ満員なので、後ろのテーブルに合い席を作ってもらい、着席。駆けつけ1杯~。グビ!
旦那様が「あの人がスカパラの人だね」って入り口のスタッフさん(だと思っていた)を指さす。
「・・・!!!」
ヒイイ~~・・
暗かったとはいえ、ししし、失礼を~~!思い切りお店の人かと思ってた。。ごめんなさい。(心で謝る!!)

自分が出ない時も、後ろに立って聞いてる北原さん。
気取ってなくて、丁寧な方なんだなあ~~。

さっきテレビで見た、「ひかりちゃん」出てます!おお~すごい~~素敵だ~。。

北原さんお呼びがかかりました!登場!演奏!アドリブでは当然拍手喝采~~パチパチっ!!!
内容をどう言いましょうか。うーん。ジャズに詳しくなくても、楽しめます!動きがある演奏、ノリっていうんですかね?気持ちに届いて来ますね~~ガンガンと。

休憩を挟んでの、2回のステージでした。
おつまみと、お酒と素敵な演奏でごっきげんです!

さとし君がひかりちゃんを紹介してくれました。
実際見るとちっちゃい~~かわいい~~!!22歳ですって。テレビでは大きい人に見えたと言うと、
「思いっきり高いヒールはいて、頑張ったんです・・w」
気さくな女の子でした。
ポニーキャニオンから、デビューアルバムが出てますので、興味のある方は是非♪ 応援しまーす!

模様替えのおかげで帰ってもすっきりしてますから、いいですな~。
いい土曜日になりました~
ウフフ!!



大改造 & LIVE!(その1) 

突然ですが、うちの寝室大改造計画、発令でました。
昼過ぎになにやらゴソゴソやってるなあ、と思っていたら、
「模様替えするぞ!」って・・・急に。
前からダンボールのまま荷物を置いてたり、ベットを買い換えた時に、搬入の為急遽リビングに出しちゃったままの棚とか、気になっていて、「片付けたい・・」と言ってたまま、何ヶ月かたち。
やっと旦那様がその気になったはいいけど、今日は夕方から「ライブ」に行く予定だし、「明日やろうか」
「いや、今からやる。やるったらやるんダー!!」
手伝うのも、マイウェイな方に合わせるとなると、だんだん「ム・カー!」ってしてくる事が予想されますので、「ブツブツ・・」
でもこうなったらもう止められませんから、、

ピアノと、エレクトーンと、ベットをそれぞれ移動するのは大変ですよ。ホントに。これをまずあっちへ寄せて、これを持ってきて、あれは隣の部屋に一旦出して、、、
「ヒイヒイ・・・フウフゥゥ・・・」

一応、それなりになった。。ハアー。
外はもう暗くなって来てます。
ビックバンド・ジャズのライブへ行かなくちゃ!

ドラムのさとし君のお誘いで、[新宿JAZZ SPOT J]へ向かいます。老舗で、有名なお店のようで、中を見れるのもまた楽しみだな~。
今回見に行くのは、17人編成のビックバンドです。メンバーの中で、最近メジャーデビューした方がいるって聞いて、女の子のトランペッターなのですが、女の子でトランペット・・珍しいなあ。って思った事を思い出しながら、準備。バタバタ・・
テレビは「ミュージック・フェアー」みながら。
アレ?
トランペットの女の子が演奏してます。
あ、そういえばさとしくんが「ミュージックフェアー」にその子出るんですよって言ってた!!!これ、この子じゃ~~ん!!
か・・かわいい・・・

「ひかり」ちゃんだって。おお~、ますます楽しみになってきた!
すごく上手だー!(当然・・?失礼しました。)
では!レッツゴー!


わっしょいわっしょい~~ 

祝日ですねえ~~。金曜休みって、いいわね~~。
お昼に、外から「わっしょいわっしょい~~」
おお・・お祭りかあ。いいねえ。
そいえば、昨日近くの神社辺りで、夜店の明かりが見えたな。

涼しくなってきたことだし、ノブのお散歩、行きますか~。
旦那様も誘って、二人と信長君でおでかけ~。
うちの裏は、緑道がずーーっと246(大きなメイン道路)まで繋がっていて、かなり長い散歩道です。いつもその半分も歩いてませんが。。

緑道はキレイに管理されていて、いろんな水草や花や木の絶えない、幅1・5mくらいの川が道に沿ってずーっと流れています。
鯉や、金魚、いますよ。カモさん親子なんて、かわいかったな~~。12羽の子供カモとお母さんカモさん。最近巣立ち、移動したみたいだけど・・。近所の方がお祭りで取ったであろう金魚さんたちも、スクスク育ってる様子。

お?今日もお祭り、夜店やってるみたい!レッツゴー!
信長も人の多さに興奮気味だ~。

お参りして、ビール買って、焼き鳥食べて、「大阪焼き」を買ったら、ハシがついてなかったことに気づき、それはうちで食べることにして・・ 
記念にノブと撮ってもらいました!ふふっ 

おみこし  20050927001540.jpg


「大阪焼き」わかるかな?マヨネーズたっぷり!
20050927003857.jpg


いただきまーすw

ヘルシーで、おつまみで、そしてグビーリ 

今日のお野菜。
広島から送ってもらったおおきーーい長芋。
大葉で巻いて焼きますと、おつまみ完成~~。20050927001742.jpg


サラダは、豆腐サラダ。
わかめと、もやし、水菜が入っております。
ヘルシー!
メインを撮るの、忘れた・・・メインは生姜焼きでしたわん!
20050927001724.jpg

お邪魔します! 

同じ教室で働く、ベテラン先生が、私の飲み話を聞いて、
「わたしは飲めないんだけどね~~。酔ってるテンションでいれるわよ!おほほほ!」と。ほほう、おもしろい・・
先日傷心なお話を聞きながら飲んだ、仲良くなった先生と二人、
「水曜私は休みだからさ、レッスン終わったら二人でうちに来なよ~~。手料理ごちそうするから!」
とお誘いを受け、「遠慮ナク!」おじゃますることにしました~。
おお~~。手料理。並んでます!「いただきまーす!」


サラダときんぴらごぼう

20050926232200.jpg

かぼちゃの煮つけと、チンジャオロースー!

20050926232215.jpg

昨日から炊き込んで下さったという、イカと大根!しみてます・・

20050926232237.jpg

ミニ五目うどん、珍しい~~。透明に近いお出しの味です。中華っぽいのかな?

20050926233223.jpg

シメはカレーうどん!先生の家の近くに、朝で売り切れてしまう、有名なお店があるそう、お持ち帰り専門だそうだが・・
濃厚!ウマウマ!

ご馳走様でした~~ww
先生のお宅は、「押上」駅からあるいて30秒位、便利~~。
初めて行きました「押上」。
何回か教えてもらったのに、ついまた
「おしがみ」って遠いですか~~?
「は??お・し・あ・げ・ダヨっ!」
ってミスもしましたが、もう大丈夫です!おしあげバンザーイ
と、思います。ハイ・・

ノマノマイェイ~~♪ 

20050926230008

マイヤヒーーー♪
パソコンで、よく見てます!笑ってます。
教室に売ってました。楽譜。
表紙がグッときましたよ。
買ってないけど・・・もちろん「歌詞付き」でしたw

てっぺんくらい 

山の高ーいとこまで来ましたよ!スキー場でした。冬になったらまた違う感じなんだろうな~。
IMG_0105.jpg

キター! 

2時間くらいで、富士山辺りにやってきました。
スイスイ来たから、このままもうちょっと行って、長野まで行くか~~!
目的地変更!白樺高原へ~~。
おお~~キター!きれいだす。空気がいいねえ~~。
ペンションチックなとこで昼食!庭もあるから、ノブも連れてきたらよかったなあ~~。次回はノブも出動させねば・・
これは旦那様が頼んだ「鶏肉のトマトソースなんとか・・・」
20050925130615.jpg

なおは「豚肉のジンジャーソース炒め」(生姜焼きみたいなのネ)
20050925130908.jpg


うまうまでした~~。では、八ヶ岳方面・・清里とか??
ハイ!向かいますよ~~

ドライブ  ノ ススメ・・・ 

今日は「どっかいこうか~~」
の実現日でーす!ビデオもゲットしたしね、準備はバッチリよ!
富士山の辺りに行こうか~の予定で、7時に目覚まし&起きる命令が出ていました!
7時に起きたんだけど・・なおは枕元においてあったビデオで、「旅日記」を撮影しようと思っていて、寝ぼけながら、「ドッキリカメラ」(知ってる?)ばりに、
「お・は・よ・う・ごさいまーーすぅぅ・・・」
と、「寝起きレポート!」開始。(対象がアイドルじゃないのがミソ)
 
調子に乗って撮ってたらまた睡魔が・・
(ちょっとだけ・・チョトだけね・・)と、ZZZ・・
「はっ!!」  起きたらなんと8時半!  ひひひぇ~~~!

旦那様をあわてて起こすも、「遅いじゃん・・ブツブツ・・」
(かなりムッとしてるし・・ひえ~~)
早くも雲行きが怪しい私たちでありマス・・
大急ぎで準備、出発~~!!!

皆さんのドライブってどんな感じですか?私は道わかんないと、とりあえず外見ながら、運転者に話しかける~~しばらくすると寝る~~って感じです。たまにナビをみながら、今この辺りか~。って思ったり。
お?ナビによると「まもなく高速入り口です」「ひだりです」
だって。

ナビ設定しといて、無視する人いますね。言うこときかないなら、ナビに頼るな~~って思いません?
旦那様はまさにソレ、ソレなんです・・

「こっちでもいける!うししし・・」で、成功した確率30%位
(と、なおは思う)
今回も「高速入り口はもっと先でも入れるから。フフフ・・・」
この笑い方をするときは、かなり怪しい・・Uターンの羽目になるニオイがプンプンする!!
でも、そこはもうB型ですから、「Mr.マイウェイ」なのですな。
言ってみるより行って納得しないとダメですから。

案の定、「あれ・・?いつになったらオレは高速に乗れるんだ~?」
こうなると、車を止めてまでナビ君をガン見、
ナビ君は「今頼るんなら、さっきのオレを信じろ~~!!」
って言いたいトコでしょう。
「だからさっきナビが言ったじゃん。なおも言ったじゃん・・・ブツブツ・・」
「あれ?そっか?うははは。ま、Uターン?するか~~?はははは。なははは・・」

こんな感じで、もう雰囲気はわかっていただけましたか。。
これから長ーい道程でございます・・





飲んじゃっても!お勉強です!! 

今日はお仕事の「ビックバンドアンサンブル」練習の日!
目黒です。
「西村由紀江」さんという、ピアノ弾く人、いるんですけど、
たまたま別の部屋で、生徒さんの為のコンサートの催しもあるらしい。

ちょっとだけ見たかったけど、なおたちの練習時間とばっちり重なってまして、無理ぽ。。

今日は発表前の最後の練習なのですが、
「こんなんで、いいのか。。?」
って内容だったので、不安になってきました。
でもまあ、まだ1ヶ月先だからね。
って、もう本番までみんなで合わせることはないのだった。
あらら・・

今日はホントウのドラムの方が来てくださったので、やってる間は楽しかったんですよね。やっぱ、本物の音はワクワクしますなあ。
この方は、普段もビックバンドの演奏をしてらっしゃるという事で、お上手!
それにしても、お若い・・
いわゆる「イマドキのイケメン」とでも言いましょうか。27歳だそうですが、服の感じももっとお若いような・・

中打ち上げやろうっ!
と先生が前から言ってましたので、お酒好きな私はそれも(それが・・?)楽しみだったのですよw

駅前の居酒屋で、盛り上がりましたよ。
普段飲んでる友達とは違って、先生とドラムの方以外は皆さんクラッシックをやってる方なので、なんだかちょっとお上品な感じで。。
おほほほほ!
そこでドラムの方が「今日は体が痛くなるので、飲めない」理由を聞くと・・
1昨日、なんと「うしろから車にはねられた!!」のだそう。
救急車で運ばれたそうで、
「じっとしてても体中が痛い」って・・オイ!!
そんなんで叩いてたとは。。若いって事なのかなあ。そういう問題じゃないような・・
この土曜に、新宿でライブがあるので、皆さんも是非来てください~。
って事でしたので、出来たら行ってみようかな~。

先生と、焼酎のボトルを飲んで、後半は「熱い音楽話」を聞かせてもらって、勉強になったな~~。
先生の趣味は、「アレンジ(仕事)と晩酌」だそうですから、もちろんアレンジャーとしても、楽曲をいろんなミュージシャンに提供しておられて、(そうは見えませんが、失礼・・w)
中学生ではオーケストラの作曲スコアを書くことに熱中。ジャズに目覚めてからは、バークリーだ!と、GO!そこで熱が一気に放出したとのこと。
普段から音楽の事ばっかり考えてる感じ、起きたらすぐアレンジのことを考え、それが「この年になっても、楽しくてたまらないんだよね~」
って・・

もっと細かい話をたくさんされましたが、作品を作る事=仕事を、「楽しんで」出来てるって事、羨ましい。そんな能力がないのにやってたら、アップアップ・・「苦しい」方が多いと思うから。
長くやってても、今も新鮮に取り組んで、ワクワクする!と思える先生は、すごい。。話してますます尊敬しました。

まじめな話になっちゃいましたが、結局は今日も「飲み」だったって事ですがね・・wwふふふふ!
こういうときは、「なんか・・がんばらねば~~!」
って思って帰るんだよね~。具体化しないとイカンのですな!




ゲッチュウ! 

20050922170951.jpg

「ダブルオッケー」ですでぃ!ちっさいのですよ。
手の大きいなおにとっては、スイッチより、指の方が太くて・・・
え・・?
20050922171046.jpg

こんくらい。
20050922171103.jpg

ビデオデッキのような、「DVDレコーダー」
ダー!!
これから活躍するべし!

ええ仕事しましたわ~ 

カフェで、最終会議の後、ビデオを購入する事にして、ヨ・ド・○・シカメラへ戻る。
説明してくれた親切な店員さん「あと来たときは私の名前を言ってください」と、以下、「Mさん。」お店では「自分の売上」なんだかんだと、あるのでしょうねえ。

ビデオ売り場に到着、一応隣の売り場に、さっき説明された「DVDレコーダー」が置いてあるので、チラ見してみました。

ふむふむ、形はビデオデッキの様なのね。ほほ~~・・なんと便利な。
テレビ番組をVHSとDVD両方に同時に録画できたり・・
VHSをDVDへダビングしたり。
なおはテレビ番組を録画ってことには使わないだろうけど、「シャラポア」(8mmビデオね)で映したものを、DVDにしたいね。
画像はきれいなほうがいいね。

ここで見るからに若々しいやる気のある、店員さん、登場!
これとこれの違いは・・と細かく説明してくれる。。
(買っちゃおうかな~~!!)うししし・・
旦那様の反応をチラ見。
(ふんふん、けっこう乗り気だね、こりゃ反対意見はなさそう)
うししし・・・

ではここから、なおと店員さんの攻防をお届けします!
「あっちの売り場で、8mmビデオ買うんです、で、これがあったほうが言いよって聞いたので、欲しいなと思って。」
「ああ~それなら、必要ですね~これ!」
「ですよね?ビデオもこれも同時に買いたいけど・・・でもねぇ・・」
「と、いいますと?」
「これ、もう少し安くならないんですか?」
(キキキ!キターー!ってか、イッターー!!)戦の始まりじゃ~~!

お店にはポイントカードってのがあるんですが、代金の何パーセントか、ポイントされます。物によって%が違うんですね、なおの狙ってるDVDレコーダーは、何種類かの中で「おすすめ」の商品で、ポイント18%!と大きな看板!
ハイ。続きをどうぞ。

「あの~、じゃ、値引きって形ではなく、ポイント20%プレゼントでいかがですか?」
「え~?いくらお得になるってこと?」
「(電卓パチパチ・・)2460円(位だった)ですね!」
「え。それだけ・・・?」
「あ。えと、、え~~と。すす、少しお待ち下さい!」
どこかへ走っていく。上司に相談と見た!フフフ・・・
お?帰って来ました。

「えと、、えと、、じゃ、DVDの録画で必要でしょうから、ディスクをつけます。1回しか撮れないですが、試し撮りなどに使えますよ!」
「うーーん・・・・何回も撮れるやつじゃないのかぁ・・ビデオデッキでいう、VHSテープ1本付けますって感じでしょ・・?」
「ちょちょ、ちょっとお待ち下さい。ディスク持ってきますんで!!」
と、再び走って行った。
攻防戦後半にしてさらに盛り上がる!!激戦だ・・

再び戻った店員さん、(ハアハア・・)
「あの、上書きできるDVD-RAMディスク付けます。約1万回は撮れます!あと、1回だけ撮れるディスクを3枚、で、ポイント20%・・どうですか・・??」

(キャー!!やった~~!!)
旦那様も「いいんじゃない?」(半ばなおの粘りに呆れ気味か・・?)
「わ~!うれしい~!ありがとうございますう!じゃ、買いマスっw」
その店員さんと共にビデオ売り場に戻る。「Mさん」びっくり!レコーダーも買ったのですか?!それもかなりの割引で・・みたいな。
(そういえば、ビデオ売り場でも同じようにワガママいってみたけど、三脚とバックとテープ3本でパックになってる商品を紹介してくれただけだった。。)

ま、いっか!サービスしてもらえたんだし!
レジで待ってると、Mさんが小声で、
「こちらも全部で○○円にさせてもらいます・・」
「!!!!」
ええええええええ!!
最初の計算より、約3万円安い・・・
そそそ、そんな~~!!ウ・レ・チ・イwwww!
(ってか、じゃあ、最初の値段って、なんなの・・・)

「言ってみるもんダニーー!wそのまま買ってたら、こんだけ払ってたんだよ~~!」って喜ぶなおを横目に、旦那様はこういうの、全く考えないし、まけて!なんて言わない人なので、
「そだね・・・」複雑そうだ・・

たくさんの荷物でウッハウッハ!!帰宅!!
買ったものはすぐ触りたい隊長の旦那様!
速攻開けて、並べて、説明書読み、初期設定。と楽しそうに忙しくやってました!
なおはもっぱら「使うのみ!」
キャッホーーーーィ♪


ダブルオッケー!ほんとか・・? 

わたくし、人生で一回だけ、一人暮らし、したことあります。
旦那様との結婚話を機に、一旦実家に帰ることにしましたので・・
「引越し」業者に頼みました。
見積もりに来てもらったのですが、作業人数2人以上、道幅狭し、エレベーターなし、自転車あり、などなどで、5万位ですかねえ。と言われました。
「え?・・・思った以上に高い・・じゃあ、あの、いいです。今回は」
「は??」
「もっと安い所に頼みます」
「逆にお伺いしたいのですが、ご予算はどの位を考えておられるのですか?」

「1万5千円かなぁ。。」
「・・・・!!!!」

ひ~~~!!
結局、あれやこれや言って、どうしても消費税だけ。お願いしますと言われて、それでもしぶしぶ・・15750円で決めました。
なんと当日、3人の作業員が・・とても丁寧に(こんなにねぎったのに・・!)アイサツと作業をてきぱきこなしてくれました!
いい人たちだ~~。

こんな話をすると、「なおちゃんって・・そんなひとなの・・?」と引いちゃいますか??あらら・・ww

なんでこの話を出したかと言いますと、今日はビデオカメラの買い物の日~~の話だからです。
この、大都会東京で、「ねぎる」なんて夢にも考えてませんよ!まじで!いや、ほんとに!!ホントウでっす!w
行ってきま~~す!

続きを読む

なかなかの技ですわ!! 

信長君!
外が恋しくて、狭いサッシの幅にもかかわらず、うまーいこと体をはめ込んで、リラックス(できるのか・・?この幅で・・)する技を見につけました。

20050921110904

せつなーい感じだねえ・・窓の外を見つめる・・
この角度は、まるで「写真集」ばりですな・・
いいぞ~~、その表情!
20050921110907

うまいこと、乗ってるのってる~~~
20050921111209

たまに、熟睡しすぎて、ソファの方に落ちてきたりします。
ノブには悪いけど、「くくく~~~っww」
笑っちゃいます。
それでも、懲りないもんなのねえ・・

言ってみるもんダニ~~ 

飲み疲れもなんのその。
かなり強引に仕事、行きましたよ~~。

昨日の「最近どこもおでかけしてないよね~~(連れてってくれないよね~~的な)」険悪話が功を奏してか・・?

旦那様から「この連休のどっかでどっか遠出しようか・・?」
とのお話が・・!おお~~~!
「キターーーー!」
「ヤターーーー!」
うほほほww!
「言ってみるもんダニ~~♪」

日曜は、なおがお仕事の為、連休最終日、月曜に富士山辺りにお出かけ~~(予定)!

さらに、なおもかねがね欲しかったビデオ、
「買ってからお出かけしたらもっと楽しいかな、じゃ、買いにいこっか」
おお~~!!
このうまく進む話が珍しくて(?)むしろ怖いくらいだ・・・

明日、ヨ・ド・バ・○・カメラにお買い物行く予定入りました~~。
やほーーい!
高原的な所で、ビデオ旅日記も撮りつつ、なおとしてはドサクサにまぎれて「温泉」も入りたいな~。ドサクサにまぎれにくいか・・・?

なおはビデオ持つの初めてだけど、広島時代は、心の友と旅行に凝った時期があって、彼女が持ってたビデオ、よく撮影してました。
後から見てもかなり笑えるゴキゲンコメント付きでねw
旅行の内容はどうであれ、お楽しみビデオになるのは間違いない!
このワタクシですからねえ~~wwおほほほ!

どこに行くか詳しく考えたり調べたりするのを旦那様に頼んで、なおはお仕事へ~~
さてさて
どうなりますことやら・・

とりあえずビデオゲットを無事に済まさねば・・
だねえ~~

うすうすの勘付いたことで言えば、旦那様は「シャラポワ」のファンですから・・あれ?「シェルポワ・・?」か??
まあ、「ダブルオッケーー!!」
っていってるやつになる気配と匂いが90%・・・かしら??

どうなることやら・・ふふふ





またまた・・・飲みですか~~!!! 

今日はお休み~~うははは!!
朝、旦那様が、「海外行きたいなあ~~」
って。
ほほ~~う。
普段から、マイレージを貯める事に熱意を持って取り組んでるかいあって、かなり貯まってきた、らしい・・

そうねえ~~、いい話なんだけどさ、あれやこれや話してるうちに、
「海外ってか、国内の近場でも、最近めっきりおでかけしてませんよね・・・」
ちょいと一転険悪ムードか・・??

ま、休みといっても、前日に朝までコースで飲んでて、グデーーンしてたら、休みが終わっちゃった・・が最近のスタイルと化してますからのお・・

ささ、気持ちを入れ替えて、信長の散歩へ~~
散歩も終盤、「リンリンリン~~」電話です~。
お友達とカフェしてた旦那様。お友達って言うのが、なおもよく一緒に飲ませてもらってるスタイリストのT氏。
これからライブ見にいかないといけない旦那様、「2時間くらい、なおとT氏で、ご飯食べながらどっかで待ってて~~」旦那様は後から合流して、飲むで~~!って計画。
おお、突然の飲み会予定~~。

ってことで、タイ料理、連れてってもらいました!!
おお~~~辛いどすえ~~ww
でも~~うまいどすえ~~ww
生春巻き、嫌いな人多いんだってさ。なおは全然平気で、パクチーパクパクチーチー食べちゃいましたよ。うほほほ

仲良しのデザイナーちゃんと旦那様、合流~三茶の居酒屋さんへ~~ここで、4人になりました。
旦那様はジャケットの仕事をしたミュージシャンのライブに行ってたんだけど、そこではなんと、なおの大好きな「奥田○民」さんもトリで出たらしく。。「ひひひ~~~ひぃぃ!!」見たかったなあ・・「木村カエ○」ちゃんも・・・見たかったな~~。 な~~・・・
ま、その頃はパクチーチーだったしねぇ。

飲むで~~!  お!もう一人合流です。ミュージシャンのきゃわゆい女の子ちゃん!皆仲良し~~お酒仲間~~!!ほい、5人になりました~~w

じゃあお次は「カラオケ」でしょ!!当然!!
きゃわゆいミュージシャンガールは、カラオケで、持ち歌を歌ってくれたりするのです!優しい~~!そしてお得感アリ~~うはうは!!

文字通り「飲めや歌えや~~!」を堪能しまして、明るくなりました。
帰還致します!!!
千鳥足ならぬ、ハト歩きみたく、チョコリチョコリ、チョッコリーナで帰宅!就寝!!
あ、明日(厳密に言うと今日)は仕事でした・・・およよ~~
ぐうぐう・・

キキキ~~キターー!! 

やほ~~い!
昨日も夜更かしでした・・
でもね、今日は仕事、いつもよりみぢかいのね~~ww
ふふふ・・
それで、確信犯の夜更かしであったのだ。

月3回のクラスは、今日お休みなので、正味2時間のレッスン。
明日はお休みだしね~~ほほほ!

そして、待ちに待った北海道からのお届け物、届いたですわ~~~!!うっほほーーーい!(アラレちゃん的な感じでっす)
うにっうに~~のウニさんでアールっ!!
プリプリで、肉厚で、とろける感じが・・

「うも~~お!タマランっ!!」
義父様、義母様~~~感謝ですう~~~!
ぺロリ!っぷはあ~~!

今日のネタは、もうウニで、いっぱいぱいでござります。
大根サラダとね!ほほほ!
あ、カニももちろん来ました。
袋に入ってるけど、まだ開けてないです。
写真も、、きっと撮れない予定。
だって、、だってさ、あの「姿」がね。。  うううぅ・・

でもきっと美味しいに違いないよ!
タ・ラ・バ~~

20050917125407

うきゃきゃきゃっ!!! 

先週末、義父様より「リンリンリン~~♪電話です~~」

なんと、義母様とお二人で、今週始めに2泊3日で、「ホッカイドー」旅行のご予定との話。
「わーーーデッカイドーですかあ。。いいなあ~~!!」
札幌、小樽、登別あたりにレンタカーで、お気楽散策。だそうだ。

「ところで、北海道から何か送ろうと思うんじゃが・・何がいいかねと思って、電話したのだよ~~」

<ウキャーーー!!じゅるりーー!!>(コレは心の叫びです。)
「えとえと・・えと・・」
(エンリョ気味に・・頭の中のナオピューターは、大忙しで名産物検索中!!)

義父様は、「ウニやら、カニやら、イクラやら、なんかチーズみたいな乳製品もいるかね?」

(・ω・)(・ω・)ウンウンッ♪♪
「そそ!そですね!それいいですねっ!!」(@`▽´@)/ ハイッ

といいますが、実は私、カニ、苦手なんですよ。食べるのはまあ、美味しいなって思うけど、もともとたくさんはいらないな・・って位。
それより何よりあの「姿」が・・・
まず、触れません・・
ちなみに殻がついたエビも、触れません
シャコなんて、触るどころか、見てもいられましぇん!・・・およよ。

でも、旦那様はカニ好きな人ですから。
「カニ、いいですね~~、お願いします!」
「イクラは?ウニはどうかね?」
「あの~^、私、ウニの方が好きですぅ。」
(イクラは、ご飯にちょっとかけてもいいけど、ちょとスッパイので、断然ウニの方が好き!!なのだーー)
「そおかね、じゃあイクラはいいんかね?」
「ハイ」
「じゃあ、イクラ無しで、その分ウニをたくさんって事でええね?」
「そそ!!それいいですネっ!!そのようにお願いしまっす!!」

酒飲み夫婦ですから、チョコとか、お菓子的なものはご遠慮致しました。ハイ。

って事で、今週そろそろ届く気配・・・
うきゃきゃきゃ!
楽しみ~~!!!

いろとりどり 

なーーんだかテンションあがらないまま、お仕事です~~。

今日の時間割では、始めが3才クラスなので、どー考えてもテンション上げてかないと~~・・

「はあ~~いぃ!こんにちわぁぁ~~うふwww!!」
でも、言ってるうちにホントに元気になってくるんだよね。自分が!
ははは!
ごきげんがよくない生徒さんが多いと、
「も~~~!先生1人でも、頑張っちゃうもんね~~~っだw」
って、頑張っちゃいます。
そのうちご機嫌よくなってくれても、その頃にはなおがヘトヘトだったりして・・・うぬ~~

1笑ってもらうには、3か4か5か?まあその位こっちが笑ってないと、ダメな感じ。まあ、慣れたけどさ。大げさに笑って、シワが目立たない時は、よかったな・・・(哀愁・・)

で、4年生くらいのクラスになると段々話もわかってくれるし、また違う楽しさがある。今日はとある雑誌を持ってきてた女の子がいて、このくらいになると、小学生が読むファッション雑誌を見てる子も多い中、「ちょいと先生に見せてみほ~~!」
パラパラ・・・なななんと!こ、これは・・・

「モンチッチー!」ではないか!ううう~~懐かしすぎる!
あの、指を口にキュッと入れたり出したり、女の子モンチッチーでは、リボンとちょんまげがあってさ、そこを「さわさわ・・」
するの。きもちぃぃ~~。。 って、よくやったなーー!!

しかもこの雑誌のはグレードアップしてる!
いったい何色あるんだあ~~!
ちなみに1体「1200円也」
うわお~~。ほしい・・
20050915171805


とくにこのへんの色が、きになる・・
20050915172346.jpg

こんなのとか・・
20050915172306.jpg
あ、もちろん元のこげ茶色も売ってましたよ!
永遠の癒し系ですにゃあ・・・

こころ 

突然ですが、笑うのって癖みたいになったりしませんか・?

本当に、笑顔になれないことでも、癖でニコって。
本当は病んでたりします。
うははな時が、そうなる事がそうなるべきだと思うことが、癖になったりして、ほんとうは自分がどう思ってるのか、向き合うことを逃げて、逃げて。。



「誰にもなんにも知らせないで
 通り過ぎるのを待つから

 じっとこうしていれば
 いつかきっと
 大丈夫になるから

 私のことをかわいそうと
 人にも 私にも
 言わないで

 私はただ うけとめて
 ただ じっとしてるから

 やむにやまれぬせっぱつまった
 はげしいおもいでみつめているだけだから
 このままにさせていて 」


「むずかしいけど
 本気でやろうと思えば
 簡単なこと

 簡単なことかもしれないけど
 本気でやろうと思えば
 むずかしいこと 」


「ヒマって時々すばらしいけど
 ヒマすぎるのはよくないね
 ヒマだとよけいなことをかんがえるし
 しなくていいことまで
 しちゃったりして

 忙しいこと 忙しさ
 ときたまそれにすくわれる
 何も考えずに没頭する
 集中力にすくわれる 」




本を読みました。
いい気持ちになりました。
ことばって、すばらしい!

1・2・3・ダー!! 

サンデーサンデーうふふふ!!

今日は選挙ですよ!
皆さんは行きましたか?
なおは東京に来て初めて選挙行きました!
一応ね、こう見えても(どう見えてる・・?)
選挙報道とか、興味ありますよ、見てましたよ、TV。いろいろとねw

地元広島では「ホリエモン」さんが出馬したり・・
あんまり行ったことない人も、今回は何かしら興味を持ったのではないかしらん。

雨がやむのを待って、夕方から投票に行きました!
どこに入れたかはまあ、さておき・・
チャレンジするって事はいい事だと思います!
何かやってみて、問題があればまた考えてみるとかさ、やってみたらトントンと「ヨカッタ~」ってなるかも知れないし・・

やってみる前から、問題を先読みして、文句言って、しないように持って行くのも、「慎重」だと言えば、いいのかもしれないですけどねぇ。

かくいう私は、チャレンジャーだろうか。。??
わりと失敗しそうなことは避けてるかもなあ・・
「やったらダメ!」と言われたことは、やってみたいことでもとりあえずガマンする事のほうが多いかも・・
なぜ、ダメなのか、納得してから飲み込むならまだいいかな。
私の場合、「ダメ」って言われたし・・ってことだけで、踏み込まない事が多かったなあ。ある意味、チャレンジャーではナイ。

「チャレンジして、ダメだったときでも、自分でなんとかするし!」
という意気込みが足りないのかな~。やっぱり・・うん。
面倒は避けて通りたい症候群なのね・・う~~ん・・

自称「おじょう育ち希望!」だからね~~
あんま関係ないか??

とにかく、選挙、1票でも、参加した気分になれたの、初めてだった気がします。
なおのチャレンジャーじゃないとこは置いといて、よい国ニッポン!になったらいいねぇ~~。

なおもチャレンジャー精神、鍛えてみようかな!
やったるんジャー!
弱気戦隊、行ってみれんのジャー!

にならないように・・
ダジャレンジャー1号!にはなれそう・・?

しあわせのうた 

救急の日、ハナ金も終わり、おふっです。OFF!
休みモードスイッチはONで!!

ま、だらだらってコトなんすけどね。

最近、気になってるものがあって、ビデオなんだけど。
ビデオデッキではなく、あの、撮るやつ。8mmビデオっての?
今はそうは言わないのかしらん?
見に行ったら、もおいろんな種類があって、びっくり!
気になってるのが、ハードディスクで撮るヤツで、最高7時間10分撮れるとか。写真も画素数がすごくて、キレイらしいのね。うん。

でも、DVDを内蔵してるやつも、そのまますぐDVDで見れて、おとすのも楽チンらしく・・
うーーーん。。

ま、こうは言っても、大体があんまり「こだわり」ナイ人なんですよね。(うーーん。は見せかけか・・?)
旦那様はなおにくらべてとってもリサーチする人、と思う。
調べるの好きだし・・
ワタクシはもっぱら「直感型」ですから。
あれば使う!便利ならラッキー!ハイこれ。って与えられたら、そんなもんなんだと。比べようがないしねえ。
まあ、決定権を持っても、権利使わない派~~ってことか?ふふ・・

で、種類はどうであれ、買ったらどう使うか・・(何に使うか)だね。
ノブを撮る。信長を撮る、そしてノブさんを撮る。。
それだけかよっ!!
いやいや、けっこう撮って見るとなんでもおもしろいんじゃないかと。

TV見てるなおの姿をずっと撮ると、きっとおもしろい。
「え~~!」「なんでそうなん?」「いや、それさっきも言ったじゃん」「・・・・・ぶははははは!!」よくいますね、TVに話しかけるこういう人。
あと、ふいに思いついた歌を撮っておく。とか。

ずいぶん前につくったのが、「おかずでしあわせのうた」

旦那様はギターを弾きますから、ハイ、やって、うんうん、それそれ、と指示しつつ、作っていったわけですよ。では・・
(コードはDから、忌野清志郎風で)
「今夜のおかずは~~最高~~
(サイコー!サイコー!ステーキサイコ~)
つけあわせはタコ~タコタコ~~
(ターコー、ターコー、刺身、サイコー)

わさびがすこし~しみるけどぉ~
しろいーごはんがあればーそれでいいのだ~~
 
うっ・・・・あと三行、シメのところを忘れた・・
くううう~~~!!
あ、かっこ( )のところは、いわゆる合いの手ね。旦那様に言ってもらって、歌ってました。この合いの手、結構大事。ノリがね、うん。

サイコーに楽しい歌だったのですモナー・・・
こういう時に、ビデオに撮っておけば、ばっちり!だったのねえ~!!
「もともと撮らなくてもいいうたなのでは・・」って思っちゃった??
いや、ナマで聞かせてあげられないのが残念ですよ。
じつは聞きたくなってきたんでしょ??ふふふふ・・

熱唱中に、間違えて写真モードとかになっちゃって、大口開けたなおのアップ。。歌ってるポイ・・以上・・
ってならないよう、操作は簡単で・ばっちり撮れるのがいいねえ。
やっぱ、買わなきゃだね!!
うおし!!

しあわせのうた、コードが知りたい方は、詳しく教えますよ、遠慮しないで聞いてね!いやほんと、エンリョし・な・い・で!!
おほほほ!!


手抜きでも、がっつり 

今日は会議でした。
ふう~~。
いつもの教室ではなくて、朝10時に銀座なのだ・・

なおは朝弱い・・めっぽう弱い。
起きるとすぐ動けるのよ。でも、普段朝遅いから、朝なにかある時は、前の晩からキンチョーー!

2時間くらい前に目覚まし~~。
12時に会議終わって、レッスンは4時からなので、ウチに帰って昼を食べることにした!
あわよくば、「お昼寝」しちゃお~~っというコニタンです。

ZZZ・・・

気をつけないといけないのが、お昼寝後に、
「もっとねたいんだーい!ねかせろーモード」
「もう休んじゃう?う~んやっちゃう?悪のささやき」
これに打ち勝つ勇気を忘れるな~~!っだ!

まあ、無難にこなしまして、帰宅。
やはり朝から移動した疲れが・・
朝は電車の中、混雑で、人多いのにつかれチャウっ

今日のご飯はチンチンチン♪
冷凍してた酢豚くん。コロッケ。
スーパーで買ったシューマイ!うう~~ん
サラダは頑張ったけどね!トマトと、ツナ、アスパラ、ワカメ、オニオン、青じそです。オリーブオイルを使ってドレッシング~~。
うマイケルっ!!
20050911170414.jpg


昨日先生と飲んで帰ってから、おなかをすかせた旦那様に何か作ろうにも、「もう遅いし~~」って、
ウチの近くのラーメン屋さんで済ませたんでした。
あ、すごく美味しくて、いちお有名(?)な、「まっち棒」っていうお店。和歌山ラーメン、えーと、中華そば的なアレ、あれなんですよ。
今日も、ふふふ・・手抜きしちゃったww
でも、飲みには手を抜きませんよw
ハナ金ですからねえ、
ぐびぐびーーり

なつかしい・・ 

PIC_0008.jpg

かなりマニアック・・かも。。と思うんだけど、古本屋で見つけて買っちゃいました!うう~~おもしろい~~。
葵 昌吾(あおい しょうご)ってマジシャンなんだけど、名前もまたいいわねえ~~。
PIC_0005.jpg

こちらは、本屋で見つけて、「おもしろそう・・」と食いついて、6巻が出てたんだけど、1巻を探して買っちゃいました!はやく2巻~も買わなきゃ!!
おもしろかった~!!

1巻の大体のお話に興味がある方は、続きを読んでみよう!クリック!
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

