 


HAPPY BRITHDAY♪と、病院の日 

今日はなおのお父さんの誕生日でっす。
何を送ろうかな~って考えてたんだけど、やっぱ、「焼酎」でしょ!
なおのパパは、なおに似て(なおが似てるのか?)お酒好きです。
そしてなおに似て、強いほうです。
若い頃はたくさん飲んでましたが、最近はまあ、(誕生日で1つ年もとることだし)ぼちぼち・・だと思いますが。
近所に良く行くお酒屋さんがあって、そこのおかみさんはお酒についてイロイロ教えてくれます。
これは辛口、という事から、ここの酒蔵はこうでああで・・・といった情報まで。
貴重なお酒もおいていて、いいお店なんですよ。
そこで焼酎を買いました。なおは「麦」派なんだけど、かめ仕込みの「芋」焼酎。おかみさんに相談しておすすめですって事でGET!

ママの誕生日は5月なんだけど、何も送ってないので、大体この時に一緒に送ることにしています。
ママはお酒全然飲まないので、ないがいいかなあ。
って、「お菓子好き」ですから、即決なんですけどねw
なおのママパパは、「おしどりさん夫婦」で、とても仲良し。
パパの買ってきた「おせんべい」をママが嬉しそうにちょっとづつ食べます。パパはあまり食べないので、大体ママ専用せんべいです。

そろそろ無くなってきたって頃には「そろそろないな~と思ったら、パパが買ってきてくれるのよね~~いいタイミングで~wおほほ」
と、パパのいる前で発言。
要するに「もうなくなるよ」という合図をしっかり出しているわけですね。  すごい作戦だ・・

ってわけで、近所のおせんべいやさんで買うことにしました。
車で通った時、風情のある昔ながらの「せんべいや」を見つけていたのです。おじいさん、おばあさんのやってるお店で、ガラスの入れ物に丁寧に入れてあります。
見るからに香ばしくておいしそう・・・

なにかプレゼントする時、何をあげようかな・・って考えるの、楽しいんですよね。うきうきしちゃうw

本日無事に届いたようで、もちろん喜んでくれてましたヨ。
ふふふ・・

それと今日はノブの病院に行きました。
フィラリアのお薬の相談と、健康診断。
おしりを執拗になめるので、「肛門腺」がよくないのかなと思ったら、やはりそうでした。
あと、目も目やにがよく出るので見てもらったら、軽い結膜炎。
目薬をもらいました。病院で「上手に目薬を入れる方法」を伝授してもらって、先生と一緒に練習。

診察室に入る時からもう「ブルブル・・」って固まってるノブを押さえつけて何回か目薬ポチっ!!
「ななな。。なんするんスカッ!!ひいいぃぃ!!」
のノブを無視して、「ほほ~~、こうやってやると目に当たらないのね~ふむふむ。」って結構練習させていただいたw
ノブはもう目薬のせい以上に涙目・・うるうる・・

終わったら会計を待たずして「早く連れて帰れ~~!」アピール
でも、帰ってからもまた目薬差すんだヨ~。うししし・・

本日の献立

ししとうと、ジャコのチャーハン
これは初の試みでしたが、予想以上にウマウマでした。
塩味ベースです、いやほんと、ウマ~い♪



豚の角煮風煮込み
お汁も味わえるようにギトギトしない工夫をしてみました。
ゆでタマゴ!これがいいのよ~好きなのだ~~!
20051102132303.jpg


にんにくの芽と砂肝炒め
20051102132312.jpg


春菊と大根のサラダと一緒にいただきまっす!
20051102132327.jpg


昼寝 & 夜寝  けいれん中・・?? 

ノブの昼寝ショット♪
すっかり窓に登るのが上手になりました。
いないな・・と思うとここにいます。
20051030121522.jpg


カーテンに隠れて姿がみえないんだよねえ~。
これならばっちり発見できますな!    


たまに寝相が悪くて、落ちます。
その時はあれ・・??って感じで不思議そうにしてるんだけど、
オイオイ、落ちたんだよ、君!
こりずに寝ちゃうもんだねえ。


チラ見。。。     20051030121550.jpg


なんスカ・・??え??
って、別に呼んではないんだけどねw
20051030121605.jpg


どっか遊びに行きたいのであろう。。
外が恋しいのねっ。うんうん。

もう10月も終わりますね、寒くなってきますから、ここで日向ぼっこできるのももう少しかな~。

(@`▽´@)/ ハイッ
夜になりました。
今日はなおの部屋着を使ってるよ・・オイオイっ。

20051102132157.jpg


いつもこんな顔になっちゃうのよねえ。
コレは夢を見ていたようで、手足がビクビクっとなっています。
たまに「ワフッ!・・・」
って寝言言うんですが、突然だからびっくりしちゃいますよ。
ビクビク・・ビクッ・・
よく動くこと。。。
散歩で走ってる夢でも見てるのかしら。
20051102132226.jpg

セール&ランチ 

今日は、スタイリストのショノちゃんから、誘われていた、お買い物の日!
誘ってくれたのは、「サンプルセール」と言って、雑誌等でモデルさんが着たり身に着けたりする為に貸し出した物を、安く買えるってセールです。1回は使った物だけど、基本的には新品とそう変わらないんだよん!おお、ラッキー♪
LOWRYS FARM ってブランドと、あと2個くらいのブランドのお店が出すセールだそうだ。
普通の70%くらいの値段だと思うよって話で、例えば7万円のコートが1万でおいてあったりする、らしい。
それ、いい!!行きたいっ!!って事で、朝11時開店なので10時半に待ち合わせ。「ノア、ヒナ」の飼い主エット君と一緒に住んでる彼女のアーちゃんと3人で、GO!です。
代官山まで歩いて行こうかって話だったのだけど、お天気が危ういので、ショノちゃんが車で連れてってくれました。

キャー!!いっぱい!!あるある・・・。予想以上の量です。
早く出たから人も少ないし、ゆっくり見れるわ~。
さすがショノちゃん、ハンガーごとどんどん取っております。選択が早いのね~。。ある程度取っておいて、一気に試着するのがよいらしい。
よーし。なおも頑張るぞ!

しかし、値札が付いてない、と思ったら、壁に
*ジャケットコート2000円
*ジャケット1000円
*カットソー、スカート、パンツ500円
*バッグ、ベルト、靴、帽子、ストール、小物100円
って貼ってある。。。

えええええっ!!!!
ままま、マジすか???

これはちょっと迷っても買っとくべし!!
どんどん袋に入れちゃいました。
ショノちゃんにアドバイスを聞きながらなので、形がこっちのほうが合うとか、言ってくれるのが助かるw
では買ったものをご覧入れましょう

Tシャツ。撮ったら色がイマイチわかりにくいなあ。
黒です、下の方がサテン系の生地に変わってます。



カーディガン。生成り色、透けてます。
ネックの形がかわいいのです。20051030134154.jpg


カットソー生地、茶色のカーディガン。前の合わせるとこに生地をいっぱい使っているので、くしゃっとも着れる、おもしろい形。 20051030134216.jpg


膝丈スカート。ベルト部分の切り替えが楽しい。
くすんだ緑と、チャコールグレーっぽい色20051030134227.jpg


黒です。落ち感と、生地の気持ちよさで即決。カットソー生地ですが、裏地もきちんと付いてます。
20051030134237.jpg


黒の段々スカート。普段は買わない感じだけど、チャレンジ!
段々のトコにはサテンのテープが入っています。  20051030134248.jpg


赤茶色ベースのストール20051030134259.jpg



前から欲しかった膝丈パンツ。腰部分はサテン生地です。黒っぽい茶って色かな・・
膝こぞうさんがちょうど出る丈です   20051030134310.jpg



バッグ。
白い皮バックは斜め掛けできる感じ。
もういっこはヌバック調の生地で、分かりづらいけど、色はブルーなんですよ。      20051030134333.jpg


ベルトと、前がガーッと開いたニット。このニットはショノちゃんがなおにオススメしてくれたのです。
20051030134345.jpg


並べてみた~w
20051030134355.jpg


コートは残念ながら貸し出し時期なので、置いてなかったんだけど、大満足でっす!!
こんだけ買って、11点で、5200円!
さらに5000円以上で小物1点プレゼント、って言われたけど、また選ぶのもなあ、って思ってたら、じゃ、小物1点分サービスで、って100円引き。
は~~!ストレス発散になるし、楽しかった~~。
おなかすいたから、ランチ行こう~。
ショノちゃんがよく行く近くの「いつもすいてるカフェ」にレッツゴー。なんだか不思議なお店で、いつもガラガラならしい。

ほほう・・アメリカンな感じの、ちょっとマニアックな作りだ。。

広い。でも確かに2組しかお客さんいませんでしたw。
遊ぶもの置いてある・・
20051030142951.jpg


ダーツのみならず、ビリヤードまで。。
20051030143005.jpg


窓にはぬいぐるみがいっぱい・・ナゼだ・・??20051030143014.jpg


なおはエビフライランチ、食べました~。
食べながら、お互い買ったものを袋から出して見せ合い。。
あーちゃんが1番たくさん買ってたけど、1番早く会計終了してて、「男気のある買い方」ってよく言われるらしい。
それでも6000円位。同じブランドのものなのに、それぞれ選んだのを見ると、やっぱ「らしい」感じがでるよね~。おもしろいねえ~
とお互いの買い物健闘を称えつつ、いただきます。

あ~楽しかった!
帰ったら速攻ファッションショーしましたよ。モチロン!

死神 VS 大魔王 

寝相応用編
おなかみせあおむけバージョン

あ、大事な所は、なおが隠してあげねば・・
いちおう恥じらいもあるであろう・・
日本男児信長、無防備すぎるぞな。。。  



この、手の感じがいい。
しかし短い手だ。おさまりがいいねえ・・
20051029200526.jpg



でた!白目戦法死神の術・・・
ニンニン   20051029200555.jpg


ご飯作り中に見たら、いつのまにか本気寝をしてたノブ。
でも、まるで自分用のお布団のように下に引いてるのは旦那様の部屋着ですから・・
見つかったら怒られる度80%・・・

そこは死神が勝つか、うちの大魔王が勝つか・・・
信長、危うし・・???

自転車雑用部隊! 

本日はお休み~。雑用日です。
「銀行めぐり」の旅に出発。引き落としとか、支払いとか、入金とか、振込みとか、引き出しとか、通帳記入とか、せねば。。
普段行き帰りの道に、お目当ての銀行がナイもんだから、結構やること溜まります。
ひとつの銀行でなにもかもできればいいなあ。う~ん。
通帳記入ってなかなかできないもんだねえ。コンビニとか、便利になったけどそんなことも出来てほしいなあ。

三茶の駅前に銀行があれやこれやとあるので、そこ目指してキコキコ出発!
そいえば、三茶駅前「キャロットタワー」ってその名の通り、くすんだオレンジ色の高いビルがあって、ツタヤが入ってるんだけど、最近「本専門館」みたいなのを新たにオープンしたんだ~。行ってみよっとw

お~~。広い~。おしゃれ~~。ふむふむ、結構な人がいますねえ、本屋さんにしては、スタイリッシュな感じの店内です。
本もたくさん揃ってますねえ、って。
なおの探してる「センゴク」と「カペタ」がナイ!オイッ!
あるけど最新刊のみで、なおの買いたい巻は置いてない・・・ナイッ!
最新刊を読むがために、途中の巻を探してるんだヨウっ!!!

まったくぅ。おしゃれなだけじゃあ、ダメねぇ。ちっちっ・・・
帰りに他の店で探そうっと。

雑用を済ませて、他の本屋で何巻かゲット。スーパーに寄って、、袋に詰めてる時にもう一つの仕事を思い出した!
というのは、なおは「リブリーアイランド」ってサイトの電子ペット飼ってるんだけど、(名は「ピクみーみ」と申しますww)最近うちのパソコンが調子悪くて、ここ2・3日「ピクみーみ」のお世話が出来ていないのです。。
他のサイトなどは問題なく行けるんだけど、そこだけ画面が出てこないので、ほかのお友達に「エサお願い~」とか、書き込みもできない状態。
なので、スーパーのすぐ近くにある、何回か利用したこともある、「インターネットまんが喫茶」でちょちょいとお世話&対策をしてこようと思っていたのだ。
が、スーパーで買い物する前に行くんだったなあ。ま、仕方ないので、
スーパーの袋ガサガサさせながら入店。

「一人でまんが喫茶とかいくの??ええ~?!」って、ちょっと引き気味の反応をされる事多し・・ですけどぉ、結構楽しいんですよっ、これがまた!フンガっ! 
今日は確かに袋ガサガサで、ちと格好はよろしくナイですけど、ま、すぐ済みますから!ってことで。
15分弱、105円払って無事対策完了!
ようし、今日の仕事終わり!帰ってビール&お料理タイムじゃ~~!

ジャガイモにハーブを入れて炒めてみた!なかなかイイ味っす!



本日安売りでした、あさり~うふふふ。久しぶりに食べる酒蒸し。
20051029200311.jpg


なすび、しし唐、肉入り豆板醤炒め~。     20051029200300.jpg


・・って作ってる途中、ふとパソコンを見ると・・・「ああ!!」
ななな・・直ってる。。ひ・・・ひぃ!
全然映らなかった「ピクみーみ」の姿が。。
嬉しい事なんだけど、、さっき対策しに行ってきたのに・・それってかなりの「ムダ・??なのでは・・」
およよ。。
まあ、元気なピクみーみを見て、忘れることにしましょうかねぇ。

とりあえずビールおかわり!「かんぱーい!!」

「つくねレタス鍋」 登場! 

すっかり涼しい→寒い(?)になってきましたねえ。
なおも、キッコリーナで帰宅する際は「あったかいもの食べた~い」
って思っちゃう。
スーパーに寄る時間も待てないわ~って位、お・な・か・すいたんじゃ~~~っ!
電車の中ですでに「鍋」するっ!って考えてたなお。お鍋に何入れようかしらねぇ。キコキコキコキコ・・・・。
って言っても、お肉があんまりないなあ。でもスーパーには寄りたくないっ。ちょっと遠回りになっちゃうのよね~。

でも、豚の挽肉があったなあ。あと鳥モモ肉がすこーし・・・
白菜は無いけど、広島産レタスが丸ごとあったし・・
しいたけもあったな~。挽肉でつくね作って・・・うおしっ。
「レタス鍋!」決定~!!



つくねにはひじきと、細かく切ったしいたけも入れてみたw。

あとはレタスと、残り物の青梗菜、春菊、くずきり、シメでうどんも入れよっ。って事で、乾燥うどんをぐつぐつ戻して・・準備。

20051029191742.jpg


洋風鍋っぽい味付けにしようか迷ったあげく、やはりオダシで。
「おろしぽんず」でいただきますよ。
ハッフ~~
あつあつ・・
レタスってたくさん入れても、すぐしんなりするからペロっと食べちゃうんだな~。
いい味出てますよ。これはうどんも美味しく食べれそう!



死神再来!! ひ~~・・ 

今日も頑張って仕事しましたよ。
な~んて、自分を褒めないとネ~~ww
秋開講の3才児クラスが、今日修了しまして、「修了証書」無事配りました。
11月からは進級して、次のステップのクラスになります。
体験レッスンで入会してくれた新しい生徒さんと一緒になるので、人数も増えて、また楽しくやっていこう~。イエーーイ♪ って感じです。

さ~て、本日のノブ。
ご飯の後は毎日グッタリポーズなのですが、今日は旦那様の帽子をうまい具合にアイテムとしております。
この帽子は、この色ではない面で置いてあったのに、何故か裏返している。。




こんな表情で・・・      20051026133408.jpg


あ!!また。。目がヤバイ事になっている!!
ひ~~~ぃ。おそろしい・・
20051026133427.jpg


飼ってるなおも、さすがに引きますな。
でも、黒目に戻ってくる1瞬を見ようと、ジーーーっと見てしまいます。

本日のお野菜献立デッス♪ 

お野菜いっぱい届いたからね~。
昨日はしゃぶしゃぶで、お肉いっぱい食べたしね~。
今日はお野菜献立だ!
お豆腐に、きのこと野菜たっぷりあんかけ。これをかけますヨ!

 春菊もね~~季節を感じるね~~

ほい、出来ました!
あんが多すぎたかな??およよ・・20051026133304.jpg


ワンタンスープにもいっぱい入れちゃうぞ!
青梗菜とか、人参とか~~
20051026133355.jpg


お肉は長いもと大葉で巻いて焼きました~。
20051026133340.jpg


サラダは、ルッコラとオクラがいっぱいぱいです。

おお、もちろん焼酎も忘れずにネ~~www

演奏&おしゃぶ  イッパイパイ! 

本日は、なおも気になっていた自作曲発表のコンサートです。

先日書きましたが、「ミニトマトのうた」
と、なかなか仕上がらなかった曲、結局「秋の風」という題名になった曲を作った生徒2人が出演します。

始めは1・2年生中心の部です・・。
その部でなおが食いついた曲がありまして。。
本番前、司会の方がマイクテストの際、
「~番。ながしそうめん。」
と真面目に紹介した時点で、ホントに失礼だとは思いながらも、
「え・えええっ??!!・・・ク・・ククク・・ww」
って思ってしまったのですが、もう興味津々で・・聞くのが楽しみ!

それを作ったのは2年生の男児でした。
「ながしそうめん です、どうぞ」
演奏開始・・・
おおおおおおおお!わかる・・・まさにながしそうめん!って曲です。
言葉では表現できないのがとても悔しいのですが・・
すばらしいでございます。。。。。

なおの生徒さんが弾く、「ミニトマトのうた」は3部形式(ッポイ)曲で、「曲」らしくなってたのですが、緊張のせいか、弾くのが早い・・!「うた」ってつけてるのに、うたってないゾ・・オ~イ!
なかなか「うたごころ」って物は身についてないとつけるのが難しいですなぁ。なのであっという間に演奏が終わった感。。う~ん。

もう一人の6年生。最後まで心配してました。
なんとかギリギリで出来上がったのですが、弾きこんでいないので、一体どうなる事やら。。
直前にレッスンした時は「あらら・・こりゃいかんなあ」でしたが、
本番は頑張ってました。担当の私が褒めるのもなんですが、ホントにいい曲ですし、いい演奏で皆に聞いてもらえたと思います。

次はもう少し人数の絞られた、他のお店と合同になってする会があるのですが、2人ともそこで弾いてもらうことになりました。よかったよかった。

あ~~つかれた。おなかもすいたし・・・
実は半分くらい終わったときから、「しゃぶしゃぶ」が頭によぎってたワタクシです。
帰ったら速攻出発!!

半分づつスープが違うっていうお鍋を頼みました。
1つは唐辛子入り、チゲ鍋風スープ。1つはスタンダードな昆布出し。
なおはスタンダードオンリーで食べるつもり。
旦那様は辛好きなので、両方の味を食べるって事。



ニラとか、入れてみます!ちょっと辛いの食べてみたけど、すぐに「アチチ!」な感じで汗でちゃいましたヨ・・
竹にのって出るつくねが、コリコリの軟骨入りで、おいしかった!
20051024131454.jpg


すっごい食べたよ。2人で12・3皿は食べたのではないか・・??
最後はきしめんも食べたし。。。は~~~イッパイです!!
ごちそうさま~~♪

土曜日ですネ☆ 

やっと土曜日だあ・・。今週はなんだか長く感じたなあ・・
お昼は何食べようかね~。
のぶは昼寝ならぬ朝寝・・ですか?
「なでろ~」ってハイハイ・・ま、お休みだしね。かまってあげますよ。ほほほ。   


この、耳の辺りが・・ウンウン、そこですわ~~ってカオ。20051022121942.jpg


朝寝一丁、はいりました~! 20051022121955.jpg

ぐう・・・  20051022121924.jpg


そろそろランチ作るから、膝からおりてもらわないとな。。

今日はペンネです。お蝶婦人の巻き髪風パスタ(これ、なんて呼べばいいの・・?)も入ってマス!
これは、大学の卒業旅行でイタリアに行った、なおのかわいい生徒ちゃんがお土産にくれたものです。ショーコちゃん。
今年から幼稚園の新米先生となって、がんばっておられるのだ。フレーフレー!!

パスタに、ソースの瓶が2人前分付いてます。トマトベースのソース!お~~!いいねえ。
20051024131337.jpg


オリーブオイルでソーセージ、なすび、水菜を炒めて塩コショウ、バターと醤油もちょっと入れて~。
で、瓶のソースと和えました~~。
うほほ!!おいしい!
イタリアの味と、風を感じる(そんな気がしてくるよ、ホントに・・)
OH~!ボンジュール!
あれ?ボンジョルノぉ~??か??

今日はお昼すぎに広島から「お米」と「お野菜」が届いた!!
やほーー!
なおのお姉さん(二歳上ねw)の旦那様つながりで、お米をたくさんいただくなおの実家は、東京までそれをおすそわけしてくれるのだっ。
そんな遠いルートから、廻ってくるのですが、ホント、ありがたいにゃ~。

冷蔵庫がいっぱいになるとウキウキしちゃうね!
夜は何を作ろうかしらん・・?
(@`▽´@)/ ハイッ! 夕ご飯作り、開始!

野菜いっぱいですから、サラダももちろんですが、レタスでナムルをしました。残り物のえのきと、ピリカラな感じで~。
20051024131351.jpg


人参、大根、シメジ、カボチャ、豚肉入り味噌汁・・
というかもう「トン汁」ですかね?それにしては、肉の量が少ないけども・・・
20051024131403.jpg


大好きなカレイの唐揚げと共に、いただくのだ~♪
カレイは「煮付け用」って感じだったけど、どうしてもやっぱり「揚げちゃう!」んだな~これが。。
20051024131422.jpg


もぐもぐ・・・食べてたら、「最近外食してなかったので、明日はどっかで食べる~?」と、旦那様。
神に見える・・・(見える時間約1分)その間( ̄^ ̄)ゞケイレイ!

「しゃぶしゃぶ!!しゃぶ~~~っしゃぶがいい!!」
明日は日曜だけど丁度「作曲発表会」みたいな小さいイベントがあるので、仕事ですから、帰って外食とはワタクシありがたき幸せでござりまする~~・・!!

あ~~~楽しみだあ。。。
いつもがすごい苦労人みたいに聞こえます・・??ほほほ!!


銀座の○○の物語~♪ 

昨日のお鍋の余韻に浸りたい体にムチ売って、早起き!!
本日は会議で10:30に銀座です。  眠い・・・
なんとか居眠りせずに12時に無事終わる。今日はいつもより早く教室にいかねば。とほほ。時間割の前に「体験レッスン」があるからです・・
他の先生達と5人でなおにとっては「初銀座ランチ」です。
今までは一旦家に帰っていたので、お誘いもご遠慮させてもらっていましたので・・(食べて、お昼寝してました・・たはは)
よく皆さんで行くという近くの「そば屋さん」に行きました。
お~、地下だからもあってか、夜っぽい雰囲気・・




靴を靴箱に入れて入る居酒屋のような感じで、座敷になっております。。ほ~~
こんな感じのメニューです。

20051022121813.jpg


なんかいい雰囲気の薬味たち。引き出しに割り箸が入ってるわけです。

20051022121802.jpg


なおが頼んだのは、「冷たいおそばと天丼のセット」850円!
うま~~!!!
そば湯もいただきましたが、まだまだ子供なんですかねえ、おいしさがいまいち分からなかった。。しかも、やはり関東は「濃い」スープなんですかね?黒々としてます。
うどんなんかもお汁、黒いです。広島は関西寄りだから、透き通ってる感、があるんですけども・・

で、広島話になりました。
やっぱ自宅で「お好み焼き」焼くの?
よく聞かれる質問です。「モッチですよ~!広島風は、こうやってこんな感じで作るんです~」って説明してたら、「食べに行きたい」とおっしゃるので、もちろんウエルカムです!って、一緒の職場の先生達ですしね、ぜひどうぞってな話ですよね。

そこで、高知出身の先生がいるんですが、方言とか、そんな話になりまして、高知は「~やけん」派で、広島は「~じゃけん」派なんだな~っと。高知の方が大阪っぽい言葉なんだねえ。
その先生の高知の実家では「広島=都会」だったそうです。
ちょっと前(?)まで、広島テレビしか写らなかったとか・・??
へ~~。。
最近1軒スタバが出来たらしいとか・・??
ほ~~~。。

その高知出身の先生に「えんぴつがとんがっている状態から、使ってきて芯がとんがってない状態になった、削る前くらいのものをなんて言うか」
と質問が出ました。
他の皆さんは「え~?えんぴつまるまってる・・かなあ」
なおもすぐ出なくて、「え~と。。」なんていうっけ??
質問した先生は、「「ちびる」とか言いません?」と・・
「あ!!それそれ、、そうそう、えんぴつちびたーとか、言う!!」
なお、ちょっと思い出せて興奮気味・・w
他の先生は、「・・・シーン・・」
言わないらしいです。
それどころか、「それって、、、プププ・・オトイレのほうの・・??ぷぷぷ。。」ってオイ!!
ちがうよ~~~!!言うんだってば~~!
まるまってる・・のほうがおかしくナイか??

どうなんですかねえ・・・・・

そんな疑問も持ちつつ、銀座の「スタバ」でお茶して、体験レッスンへ向かう。あ~~~、気が重いなあ。キャラ変え続けて日が暮れて~・・
今日も疲れて帰ること間違いなし・・





着信アリ・・続きはハフハフ!! 

何か話したそうな旦那様
「あのさ、イーメン君がさ、突然だけど、今日ナベしない??って。。」

イーメン君はショノちゃんたちと共通のお友達で、ヘアメイクのお方です。
「ナベ・・えと、どこで?」 「うちで」 「ここ?」 「うん」
・・・・・・ありゃりゃぁ。
確かに掃除機かけたけど、散らかってるのは変わりないので、お客様来るであれば、片付けをしなければならない事態は避けられません。

今日はお休みだけど、明日は会議で早起きしなきゃだしなあ。
でも、ナベ、楽しそうだし、まだイーメン君はうちにお呼びした事がないので、いつも「来てね~~」って言ってたなおは、やっぱり来てもらいたいしね。
「いいよ、ナベ。やろう」
って事で、ノブ散歩予定は急遽延期(およよ・・すまんね~)
ま、お客さんが来ると超はしゃぎのノブですから、ある意味散歩よりも体力使いますよ。ほほほ。

ショノちゃんも仕事終わってから来れるらしい、あとフレンチブルドック「ノア」と「ヒナ」の飼い主、エット君もこれそう、イーメン君はスタイリストの「はるきんぐ」といるらしいから、一緒に買い出しに行ってから来てくれるらしい。
なのでなおはうちで待ってればいいんですが、タッタカターのお片づけです。
旦那様もそれまでは暗室作業してて、「プリント行楽祭り開催中~♪」だったのですが、皆が集まる前にやらねば~~って事になりましたから、「プリント大放出!秋の大運動会!!」って感じなチャンネルになっております。  そうこうしてるうちに・・

ピンポーン♪

まずイーメン君、はるきんぐ登場。
「ワンワン!!ワオーン!!キャイーン!」(興奮)
「お~のぶなが~、げんきか~~」
「ウオンウオン、ウオオ~~ン」(元気ッス、オレ、元気ッスゥ!)
気が済んだら、
「クイ~~ン・・クンクンク~~ン・・」(かまって~)
ノブも落ち着いてきたトコで、さて、やりますか~。
ってか、この買い物袋の多さは・・・??

水炊き6人分ですから、多いのは分かるけど、2万円弱もスーパーで払って来たと言えば、量を想像いただけますか?
ものすごい量。 に加えて、イーメン君はるきんぐのこだわり性格がよくわかる品が・・
「だし昆布」って、うち、だし位ありますから~~(笑)
味ぽんならぬ、「おろしぽんず」ははあ。これが好きなのね。
びんにはいった「もみじおろし」へ~、細かい・・
なるほど。「薬味」って物に細かいこだわりがあるわけね。
長ネギの他に普通のネギ、これってどうやってナベに入れるの?
はるきんぐ「薬味ッスよ~、薬味!刻んでポン酢に入れる用ッスよ~」
(ああ、やっぱ薬味なのね)
こんな言い方なのです、年が若いから、敬語っぽいんだけど、普段もやることはかなりのオヤジぶりなのよ。・・・笑える!!
付け加えて「なおさん、水菜、あれは巻いて食べる用ですからね」
巻く・・??
「肉に巻いて食べるんッスよっ」
「あぁ、巻く用の大きさに切ればいいのね、ハイハイ。」(わかりましたよーっダ)君はなべキングか・・・?
あと、タックンも来るって聞いたので、7人になるのね。
タックンはこないだ朝まで飲んで、まだ飲む~ってうちにきて、ラーメン食べたら急に静かになって帰ったタックンです。

女手はショノちゃん来るまでなおオンリーってな事態。
ヒイヒイ・・・切る~~そして切る~~エトセトラ・・・

エット君到着、ノアヒナの飼い主ですから、ノブもだーいすきで、目の色変えちゃって・・エット君の傍から離れようとしない。
男性陣&オス一匹はタコ刺でチクチク始めております。

ふう、出来てきたねぇ。って頃、ショノちゃん登場~!
ミニチュアピンシャーの「姐御ふうちゃん」も一緒だー!
ノブはふうちゃんに圧倒されつつも、今日はエット君にラブラブですから、ダイジョブそうだ。。

ほーい!食べるゾー!!パンカーイ!!
ウマウマですにゃ~wwハフハフっ
タっくん到着。1番の若手です、はるきんぐに、「おまえ~肉、たべろよ~、オイ、水菜巻いて食べろ、巻いて~、巻いて食べろよ巻くンだぞ~」
って言われてます。ほほえましいんで笑っちゃいます。
ビールなくなりそう。。って時もタックン「じゃオレ買ってきますよ~」って、ええ子や~~www
こんな仲良しだけど、なんとな~く年功序列はあるワケね。ほほう。

1時過ぎにおひらき~。片付けは明日、旦那様にやってもらうコニタンでw(うししし・・)、寝ますヨっ!
ノブは早くもはしゃぎ疲れて店じまい状態だ・・・

でもホントおいしかった~~これから、ナベの季節ですねえ・・
カキ送ってもらったらまたみんなで食べるゾー!!











フッカフカ~♪ お掃除&シャンプ~ 

今日はお休みの日~~。
最近ホントお疲れだったので、ダラダラしたいな~~w

って言っても、忙しかった=なにもしてなかった。ので・・かなりの散らかりよう。ひいいい・・・
あと、雨続きだったので洗濯が溜まってます。今日はなんと晴れ~やらねば・・!!!

ノブがいますから、掃除機かけないとエライ事になっちゃうんですよ、もういろんなところがモワモワ!ようしっ
ノブは掃除機かけ始めると、怖がります。
「怖いケド・・行ってみたい・・キモチ」
で寄って来るんだけど、何か「敵」だと思ってるようで、短い手でチョップらしきものを繰り出してくる事もあります。かなり勇気を出しての事ですから、シッポはキュウ~~~ン!って巻いてますケド。

で、寄ってきたノブと目が合ったなお、「お。ノブそろそろお風呂入れないとイカンな・・・」
なおのたくらみも知らず、掃除機さんとの対決に夢中なノブ・・うししし。。。

といっても、ノブはお風呂、そんなに嫌いじゃないんですよね、お風呂場に入れる時も暴れないし、(ある意味諦めてるのか?)シャンプー中もおとなしい。
膝に乗せておなかを見せた状態にして、アワアワするんですが、アワだらけになりながらも、「寝てんじゃないのか・・??」って状態。
イイコですね~~wって・・油断してたら、
「プウ・・ッ・・」
「・・・・」
「もしや・・・・」
お恥ずかしながら「オ・ナ・ラ・・」なるものをされてしまった・・
不覚・・リラックスしすぎも要注意ですなこりゃ。

ま、基本的にはイイコでいるんだけども、
ただ、ゆすぐ時、「イヤイヤ!イヤダってばっ!!」って場所が「カオ」ですね。
首まではジー・・としてても、顔になると突然逃げ始めます。流さないわけにはいかないので、そこは有無をいわさず!
耳に水ダーっと入れたら「ブルブル~~ブルブルったらブルブルするんじゃあ~~~っ」びしゃああああっ!!ノブ攻撃っ!
ひ~~!逆になおが逃げますよ・・・

乾かすのも一苦労。毛が長いもんで・・タオルで拭いて、お風呂場から一旦出して、ドライヤーするって流れなんだけど、出た時点で「すごいハイテンション!!!」を発揮します。
やや濡れの体で、あらゆる場所を全力疾走します。
「どかーーん」「バシ~~~ン」って音がするのは、部屋の端から端へ走ってぶつかってるって事。滑りますから、止まれない・・
ぶつかって向き変え、そして走る!の繰り返し・・
しばらくすると「グオホッ!!」むせるまで走るのかっ?

気が済んだらドライヤーを持って待つなおのトコに来て、「かけれ」
とでも言うような威張った感じでゴロゴロします。

まあこの間が時間ナイ時にはもう大変ですよ、「はようおとなしゅうせんかい!コラア~~!」(広島弁デスヨ)なんてね~。

なおの努力の甲斐あって、フッカフカになりました。ブラシで逆毛立てるように乾かすと、太ったモコモコのヒツジのような塊が歩いてる~~(○゚ε゚○)プププーっ!(本人気づいてない・・ククク・・)

お部屋もノブも綺麗になって、「ほ~~・・・」
ってしてるとこに、旦那様の携帯がピポピポ~~♪

電話終わった旦那様、こっちきました。なにか言いたい様子。

「あのさ、なおちゃん・・・」
お??な・・な・なんじゃらほい・・・??
続く。。。

おさかな、ヤホー♪ 

なおママ、またまたお魚送ってくれました~♪
いや~~、普段はあんまりスーパーでお魚買わないんだけど、送ってくれるのがホントにおいしいお魚なので、買うときも「う~ん・・広島のが食べたい・・」って思っちゃうんだよね~~。
メバルと、カサゴ、タコとカレイが届きました。
本日は「メバル」出動!煮付けしますよ~



もちろんタコの刺身と~(= ̄∇ ̄=) 、あと、お肉は鶏肉のから揚げをしまして~。
しいたけと、ちょっと残っていたカボチャを天ぷら状に揚げて、お塩つけて食べます。
20051020114756.jpg


今日も頑張ったですから、おなかすいてますんで・・おいしいですワン!あしたは お・や・す・み!!だしね~~ww

食べたら・・ゲームしよっとww休みの前の夜更かしって、いいわ~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ププ・・・・ 

今日も疲れました・・・
これ、(○゚ε゚○)プププーって、元気がでます。
お疲れの方、是非ご覧になってみて下さいねっwww
「おどん うでん おでん」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3195/shinbashi.html
これは、「わははは」が入ってないやつ。

「日本のステキな都道府県」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm
これは、「わははは」入ってます。

(= ̄∇ ̄=) ニィ

コピーして、行ってもらう感じなんだけど、
これって、カチッとクリックしたら、びょ~んって行けるようにできないのかなあ??
知ってる方、教えて下さ~い。
おほほほw

はまってます、れんさ 

最近はまってるゲームなのですが・・
私が去年レッスンしてた茅ヶ崎の教室で教えてた生徒さんがいるんだけど、彼はとってもおもしろい人物です。
27・8くらいかな?オトナの生徒さんですが、彼にはイロイロ教わりましたよ。
ファミコン好きのなおに、マリオの裏技を教えてくれたり、ゲームをいっぱい入れたソフト(?)のようなものを持ってきてくれて、家に飲みに来た際はパソコンの中に入れて設定してくれたり・・
それでかなり遊べました~~ww

いろんなことに興味を持っている彼を見ていると、好奇心旺盛ってことはいいねえ~~って勉強になりました。
都内の教室に移ってからも、飲みましたヨ。
彼が転職した際に「壮行会」ぽい飲み会・・焼き肉、ボーリング、日本酒うま店、焼酎バー、など、う~~ん、楽しい。
最近も元気にしてんのかしら。

ヒーisぐっちぃ君といいますが、彼のブログにはおもしろいゲームがいっぱい紹介されていて、チョットのつもりが、はまること多し・・

戦車でGO にはまり、今はもっぱら「れんさ」
ってやつ。
旦那様もかなり食いついて、なおの出した成績に「まけるか~~」ってやりまくってます・・こんな感じ。




一杯のマル○が画面に飛ぶように出てきます。
集まったとこでクリック!すると「ボーーーン!!」
10.19-13.jpg


いい場所で打つと、連鎖して爆発していきます。
1回の打ち上げに1回しかクリックできないので、失敗のときは
「く・・・くやしい・・・」です
1回の打ち上げで、50の○が出ます。3回の打ち上げで、合計点を出します。なんと今日すごい成績が・・・・!!!
10.19-10.jpg


じゃーん!138!グレイト~~♪
彼のブログ、こちら。
「れんさ」体験してみたい方は、行ってみて下さいね~
http://yaplog.jp/ukulele-oasis/

いぬのきもち ノブと共に・・ 

本屋さんには売ってない「いぬのきもち」
通信販売で買い始めました。1冊1080円
11月号が届いたよ~。
為になる内容で、満足満足。
のぶは噛む力が強くて、ゴムのおもちゃ、すぐダメにしてしまうんだけど、この11月号の懸賞にでてる天然ゴム製のやつは強いらしい。
応募しよっと! 


続きまして、最近のハマッテル漫画、「カペタ」です。
「め組の大吾」と同じ作者です。
読んでると、「カペカペになっちゃいます・・」
20051020114605.jpg


もう、夜ご飯たべたし、おやつももらったので、オネムですな。
いっつもダラーっとしてる写真ばかりのノブですが、じーっとしてる時じゃないと、写真撮れないから・・・ってことに気付きました。
たしかに大はしゃぎの時はブレブレで、黒い塊にしか見えませんからね・・・ほほほw
20051020114716.jpg


前足肉球ぷりぷりショット20051020114732.jpg


もう意識がなさそうなので、足の大きさと、肉球も見てみましょう。
さすがに足をさわさわされるのは、なんかイヤなみたいで、起きてる時は「イヤン」って目をしてそ~っと引くんですが、チャンス♪

これくらいの大きさ。足のほうがちっさいのネ。
20051020114640.jpg


昨日本番を終え、本日のお休みをグターっと過ごした私です。
ご飯の後はゲームしちゃうぞ!

ゴッキゲンな1日 

ついにっ。本番でございます。
雨の中、日吉へ出発。
でもまあ、渋谷からだと20分くらいで行けました。
着いたらなんとまあ混雑してます。
「臨時切符販売所 コチラ」なんて看板持った駅員さんもいる・・・

駅で偶然今日一緒に演奏する先生3人とばったり。まだ時間はあるので4人でお茶して行く事に・・
日吉から、現地までは歩いて10分くらいあるのですが、なんと駅から無料送迎バスが出てるらしい。すごいなあ~。

現地というのは、教室と、音楽院って機関が一緒になってるセンターで、生徒さんたちの為に、日曜もバスが運行されております。
ほー・・・
で、お茶しながらこの混雑は「慶応義塾大学の文化祭」の為だと聞いて、あらら~~。びっくり。
こりゃあ帰りはすごい混んでるのかしら~。

そんな心配よりも、自分の心配をしろっちゅう話ですよねえ。
ハイ、着きました、本番は15:30から。それまでは練習・・だそうです。
ひとしきり練習して、あとは待つのみ。。

最後の30分は、先生抜きで、皆で集まって、秘密練習。
そこでかなり盛り上がって、もうすでに「やりきった感」が皆でてる・・
もう弾く前から打ち上げが楽しみであります。

内容はさておき、いい感じで仕上がりましたし、皆で練習した中で1番いい出来だった!と言っておきます。
終わってみるとあっけないもんだなあ・・・・





続きを読む

忍 弐空 危うし!! 

朝、ニンニク攻撃により、撃沈していたなおですが、電話の音で
「Σ( ̄□ ̄*ハッ!」
「あ!!今日16日日曜日は、ビックバンド発表本番!の11時集合だった!!今どこですか!とか、心配して電話がかかってきたのネ!!」
時計は9:30。日吉なので、神奈川ですんで、間に合わない!!遅刻だよ!!
ああ・・しかも何も練習してない・・
電話を取ると、ピーっ・・・なんだ、FAXかあ。
いや、とにかく急いでシャワーしなきゃ、飲み助顔だしぃぃぃ!
あ~~なんで今日なの?なんで昨日朝まで飲んだんだろ、私ってバカバカ~~!!
今日が土曜日ならどんなによかったか~~!!クゥ・・・

・・・・・・・あれ・・??

今日って、土曜・・??
携帯確認
10月15日(土)って。土!!!って!!

ああああああああ・・・助かったぁぁぁ。。

はあぁぁぁぁぁ・・・。寝ぼけて自分で青ざめる勘違いをするとは。トホホ。 でも、よかったわあ・・

ノブ~~♪ お休みなのよ~~ワタシ!!うほ~~い!!
ノブはすっかりいつもの窓のとこ。例の狭~~い幅に乗っております。




光を浴びてますよ・・


こっちむいてチョ!!


アップアップ!!近寄りカオですネ。



今日こそ、もう明日だからね、練習しなきゃね!!
よーーし、練習せねば!せっかく今日は「土・曜・日!」だったんだもんねぇ。
よかったよかった・・・・
でもまだ自分がニンニク臭いです。

ニンニク星からきたニン・ニクゥです。
ニンニクを食べるとパワーがなくなる
ニン・ニクゥ  「忍 弐空」です・・・

は~~~~ 

昨日の頭から煙状態をなんとか乗り越えて、仕事してきましたです!!

今日のクラスでは、いわゆる「やんちゃボウズ」なるキャラクターの子がいますが、彼に悩まされています。
やはり他のおとなしーい、まじめな子供たちは、かなりカレによって集中力を奪われますし、なおもカレにばかり手をかけてるわけにも行かず、どうしたもんだか・・・の日が続いております。

忙しいときには事件が重なるもので、ほかの真面目なお母様から、ついにご指摘がありました。。

はあ・・・

皆で仲良く楽しく、お母様同士も楽しく、とは簡単なようでとっても難しいものですなあ。普段は子供たちだけでレッスンしてるんですけどね、お母様同士はロビーでお話したり、たまに教室に入ってこられますが、やんちゃ君のお母様は、ビルの外で車で待つって形なので、まあそれもまた1つの何か・・・あるんでしょうかね。

考えるとますます気分がドヨーン。。。ま、長くやってますから、こういう感じは初めてではないので、時間が解決することもあれば、なにか大きく動かないといけない場合もあるし、そこはまた考えて行きますよ。

おうち帰ってご飯食べてたら、ショノちゃんから、1杯のみに行かない?のお誘い。
近所にお友達のやってるお店があって、そのお友達が、最後の出勤らしい。経営者が変わるらしくて、これまでお世話になったから、今日行こうと思ってたんだって。

ほーい!お出かけ~。お店にはもう一人ヘアメイクの男子が。エット君。彼もご近所なんだよ。
そのお店はワンコが大丈夫ならしくて、エット君の愛犬、「ノア」と「ヒナ」もいました。ノアは母、ヒナは娘なのです。
フレンチブルドックという種類で、あんま鳴かない犬種というのもあり、静かだ~。いい子ちゃんだね~。
ほかのお客さんにもかまってもらって、ぷっくりのおしりを精一杯フリフリしております。。

飲みが進むにつれ、エット君、ショノちゃん、熱く語っております。
2人ともフリーでやってるので、たっくさん苦労もあるし、やりがいもある。苦労は話しても愚痴ではないので、聞いてるなおは逆に元気をもらう気持ちです。
なおも最近仕事でいろいろあって、悩んでるけど、みんなやっぱ「仕事」だもんね。うん。

ガンバローっと。。

3時くらいに解散。帰り、ショノちゃんが「おなかすいた・・」
食べてなかったらしい。なおは食べたにもかかわらず、そういわれると「ぐ~~」




続きを読む

解放されたい・・・ 

今日はお休みです・・だがしかし。
なおの中でのこれからの予定が「くうう・・」ってくらい一杯で、頭の中もいっぱいぱいです。
今週の日曜に、「ビックバンド」の発表があるんですが、アドリブ練習してません。。
このままいくと、約40小節あるワタクシのサックスアドリブ場面では、ピーーーボーー・・・ブウ~~ラララ~・・・・・って、何も弾けないでもなんか音出してみました的な演奏間違いなし!!

この木曜にやろう!って思ってたんですヨ、ホントに。
ですが、まず、この秋から時間割が変わる曜日が出てきて、来月からの話なんだけど、みんなに10分ずつ後にずれてもらわなければならなくなり・・・この決定がおそくなったのもあり、申し訳ないんですが、、と生徒さんたちに連絡しなくてはならない事態になったんですヨ・・・

で、昼からは電話三昧です。
「ご迷惑おかけいたしますが、どうかご了承下さい」って内容をずーっと言ってたら、なんだか気分が滅入ってきた・・・ハア。。

それに加えて、来週の日曜には生徒さんに曲を作る指導をして、それを
発表するって企画があるんだけど、私の生徒の中からは2人出演します。そのうちの1人は2年生の女の子で、「ミニトマトのうた」
を作りました。小学校でミニトマトを栽培してる彼女は、夏休みにも水遣りにいったりしたそうで、その体験を元に作りました。
ピアノで弾くので、うたは歌いませんが、彼女の中では歌詞もあります。
ミニトマトーはぁ~ピッカピカ~
つーるーつーるーピッカピカ
ぷっくらにょきにょきぐーんぐん
ぷっくりつやつやぎゅーんぎゅん

と続きます。せっかくだから歌いながら弾けば?と提案したのですが、どうしても「恥ずかしい!!」らしく、この歌詞は私と彼女だけが心の中で歌ってることになりました。まあ出来上がったから、いっかw

で、もう1人が、6年生で、2年生の彼女もそうなんですが、グループレッスンと、個人レッスンと両方していて、やる気もあるんですが、
6年生の彼女の曲作りがなかなか進まない。。。




続きを読む

おお~~~おっつカレーっ ♪ 

今日もおつかれまんぼーー!!
ご飯何にしようかなあ・・・と思いながら自転車で帰宅中、近くのスーパーは、10時まで。
9:50位になっちゃったから、もうあるもので作ろーっと。
は~~、おなかすいた。。ハイ、おうち到着
「アラ・・??」
階段上がってるなおの鼻が、かぎつけました。クンクン・・
「カレー」の匂い・・・あ~~~おいしい匂い・・しかも・・??!
「こ、この匂いはっ・・」
間違いなく、旦那様の作る「特製手作りカレー!」の匂い・・・
玄関前にて確信!ガチャ!!「ただいま~」
おおおおおおお・・・・・

10.12.jpg


キャーー!!ヤホーーイ!!

旦那様は、お好み焼き屋さんになる時もあるんだけど、「カレー屋さん」にもなる時があるのだーー!
凝り性B型ですから、玉葱炒めの時からもう「こだわり」まくりですから、たまに手伝おうものなら、「もっと、そう、、あ、違う違う!焦がさないように! しっとりするまでゆっくり! おい、目を離さずに混ぜて混ぜて! そうじゃない、バターをしみこませていくんだって!こういう細かいとこにも手をかけないと・・ウンウン」

「ウルサイ・・・」

ってな感じですが、まあ「頑固シェフ」になっただけあって、やっぱりウマ~イ!のが出来上がるわけですよ。スパイスのいっぱい入ったウマウマカレー。
骨付き鶏肉入りです。
なおはお手伝いとして、何品か作りました。
ニンニクの芽とベーコンの炒め物20051017142756.jpg

きゅうりとワカメの酢の物
20051017140809.jpg
   

ワカメとキムチ和え     20051017140751.jpg


目玉焼き状態のタマゴを半熟のうちに周りの白身で包み込んで焼く→ルーをかける前のご飯に乗せておく。このタマゴ準備はなおのお得意ですから。このネ、タマゴがネ!オツなんですよ、ふふん・・

ハイ、出来ました!
         20051017140738.jpg


頑固シェフが、この「本日の特製カレー」の解説を述べる。
今日のポイントは、ジャガイモでなく、「カボチャ」が入ってるというトコが、ポイント!(親指を立ててます)なんだよね。ハイ。
辛スパイスがいっぱいですけども、カボチャの甘みでブ・レ・ン・ド された加減がよろしいのだ。 らしいです。
ま、ウンチク・・はおいといて、どれどれ、ウーン。おいしそ~~~!旦那様サマですなあ~~。ラクチン&おいしいご飯になりましたワ~~♪
20051017140821.jpg

「いただきまう~~すっ!」

コレは明日になったら、すりおろした人参とか、細かく刻んだほうれん草などを入れて、野菜たっぷりカレーになる予定だそうデス。
お肉もほぐしてほぐして、いい感じになるらしい。
それも楽しみだネエ~~~

プリティ Yちゃん♪ 

お仕事です。
久しぶりに皆に会いましたよ、お元気~~ぃ?
幼稚園の制服もすっかり秋用になったようで、う~ん、季節を感じる・・

時間が遅くなるにつれ、生徒さんの年齢は高くなっていくのですが、最後の生徒さんは20歳の男の子です。
男の子、なんだけど、カレは複雑で、見た目はやや、ほぼ、「彼女」です。初めて会ったときは、もちろん「え?」と思ったけど、心の優しい繊細な、でもお話はと~ってもおもしろい子で、レッスンというよりもおしゃべりが大半・・でございますw(以下、Yちゃん)

話してると、おしゃれの事とか、勉強になりますよ。
(って、聞くだけで実践してないの・・反省。)
Yちゃんは、とってもステキなネイルです。自分で何層もキレイに塗って、細かい細工など、してきます。
こうやったら爪が折れにくいとか、色がはがれにくいとか、丁寧に語ってくれます。
アイラインをキレイに描く練習をする為に、まず「オペラ座の怪人」のような白いお面を何枚も買ってきて、雑誌を見ながら同じように描けるまでひたすらお面に描く!!そして描く!
それから自分のメイクに役立てるそうだ・・・
「ひ~~!すごいねえ!!Yちゃん、頭が下がるわあ。」
「凝り性なのwでも、興味がないことは全くやんない・・」
でもホント、凝るって事に遠いなおにとっては、尊敬!!・・・なんだよね~~。




続きを読む

あっという間に、昼でした。 

死んでました...。
昼過ぎに起きて、ダラー・・・
今日は雑炊です。

「今日はお酒いらない!」
って言ってたのだが、作ってたら「ビールだけ・・」
ってやっぱ飲むのかよっw

でも、さずがに今日は缶ビール1本だけで、もう眠くなっちゃいました。は~~・・
明日からお仕事だわん。
あ~~~あ~~~


なかなかウマイで~ 

ショノちゃんからお誘いがあるちょっと前、飲んでました!
初めて買ってみた。冬限定だってw
苦味がしっかりしてた気がする。なかなかウマイですにゃ!
安いしね~!うふふ・・
20051012130437.jpg

無念じゃ・・・飲みじゃ~~~ 

さてと~。ご飯作るかね・と、取り掛かった頃に、近所のお友達、ショノちゃんから、飲み会のお誘いが・・
ヘアメイクのシュゾーさん主催の飲み会で、結構な人数が集まるらしい。
ちょうど作ってたので、食べてから行く~って事にして、バタバタ・・

旦那様の御要望により、ニンニクのホイル焼きを作ってて、出来上がったトコだったのだが、皆さんに煙たがられるの100%!!なので、「明日食べる」って・・ま、賢明な判断ですね。

三茶へGO!、11時に出発してもまだみんないました~。
お店全体がお仲間の様子。でも知ってる人はほんのスコーシです。
イエーイ!ショノちゃん発見w。飲みますよ~w

旦那様はいつの間にか店内の「ウイニングイレブン」対決へ参加してます。
なおはプレステ、全然触れないんですよね~。リモコンがまず扱えません・・トホホ。
天然ボケ(あ、愛すべき天然ですヨ♪)癒しキャラの、ピチピチモデルMちゃんが、「なおちゃ~んw」って話に来たときに、Mちゃんのサッカー(ウイニングイレブン)対決相手がいないので、参加して~っと言われたのだが、マターリ飲みたいなおはやんわーりご遠慮させていただく・・
となるともう飲みモードですね!

ショノちゃんも盛り上がって来て、すぐ近くのカラオケに「二人でいこ~よ~!」って話になり、旦那様は・・とチラ見すると、ふむふむ、ゲームに夢中っぽい・・
いっちゃえ~~!

女二人で熱唱!ナツメロシリーズ♪歌っちゃいますよ!聖子ちゃん!ユーミン、竹内まりあ、アンルイス・・ああ。時代を感じる・・・

そうこうしてたら旦那様も現れた。いい気持ちで歌ってます~。
「閉店なんですけど・・」6時閉店か~。
まだまだ飲んでた他のお友達も、店の外で合流。皆「まだいこーよー」モード。向かいのカラオケは、7時までダー!って行ったら、「もう終わりです」  「えーーー!」
じゃ、帰るわ~って言う方もいる中、ピチピチモデルMちゃん、イケメンT君、ショノちゃん、旦那様は「まだ帰りたくないモード」(なおは正直眠かったのですが、、、)店も開いてないしねえ・・

「じゃ、うち来る?」(え??)オーイ!なおんちに呼んでるし!
「じゃ、いこ~~ww」って、片付けてないッス!ご飯食べたっきり、洗濯物とか~、あれやこれや~ひいぃぃぃ~~!

結局皆がコンビニでなんやかんや買ってる中、なおは先に帰って怒涛の片付けダーー!

ラーメン作って出したらなんと皆急に落ち着いちゃって・・??
「おなかいっぱい・・眠くなった~。帰りますかぁ。」って・・
朝7時過ぎに解散。コンビニで買ってきたビールやら、おつまみ、甘いデザート・・手つけずで・・いいのかぇ?

見送った後は、もう死んだように寝ました。。
旦那様は寝ぼけながら、
「ウイニングイレブン対決、決勝まで行ったのダ・・・でも結果準優勝だった・・・うう・・・ムニャ・・ムネン・・」
オイっ!賞金かかってたんでしょ!クウウウ~。ツメが甘いよ、詰めが!!・・・なんて思いながら、夢の世界にGO・・・

明日でお休みも終わりなんですがねえ・・・
二日酔いは免れないなあ。

片付けの後は・・ごはんです 

里芋と、鶏肉、人参でゴマ味噌煮・・ぐつぐつ。
20051012125752.jpg


う~ん。癒されるd(゚ー゚*)ネッ!  あったかいd(゚ー゚*)ネッ!
出来上がり♪


20051012125815.jpg

読んじゃう・・? 

ついに片付けをチョットだけしました・・・
ダンボールから、大好きなマンガの数々を発見!おお~~。
そいえば最近買ったもので、本というより、写真ですけど、これ、素敵でした。HABUさんという写真家の方が出された本です。


始めの何枚かは、写真です。
後の大半はハガキとして使用できるようになっています。
目の保養にいい・・
このシリーズで、「空の~~」ていうのもあるんだけど、「雲」にしました!

10.8-11.jpg

こんなふうに葉書になってます。

ではでは、発見したマンガの紹介!!
「サバイバル」
読み始めるととまらないので、手に取るときには注意しております。
10.8-1.jpg


アームス
10.8-2.jpg

最後のほうは、ちょっとついていけなくなってしまったけど、完読しました。

「ホムンクルス」
旦那様が買って、まだ私は手をつけていません。
「のぞき屋」と、「イチ」は読みましたよ。
独特の雰囲気ですよねえ・・
10.8-6.jpg


「モンスター」の小説版です。暗いけど、さすが!のお話でした・・
10.8-7.jpg


「寄生獣」
う~~ん。いい。かなり泣きましたよ。「ミギーっ!!!」うるうる・・「七夕の国」も読んだけど、揃えてないので、ぜひ、ほしいな。
10.8-4.jpg



「サイコ」
これもさわりしか読んでない。旦那様のですが、彼もまた結構なマンガ好きでございます。  
10.8-5.jpg


「天然コケッコー」
少女マンガですけど、笑えるので好き!ラブラブしてないんです。
家族とか、その辺のエピソード中心に読めます。
10.8-13.jpg


ドラマにもなりましたが、やはりマンガの雰囲気はまたいいですよ。
10.8-8.jpg


「ドラゴンヘッド」
これ、おもしろいですかね?全く開けてないです。なんだか怖い話なのか・・?って思ってますが。どうなんでしょう。
10.8-3.jpg


最近寝る前に読んでるのは、「柳沢教授の生活」です。
1巻の中でも、1個1個話が完結する、ショートストーリーなので、好きな時に「寝」に入れるんですよネ~~
ああ・・休みが終わりに近づいてきた・・・
およよ~~

やることひとつ・・・ 

休日中にやらなきゃ!と思ってたことの一つ。
出納表の作成です・・・
わたくし一応、「青色申告」ですんで、こういうのつけてないとイケナイわけ。
普通のやつは、領収とかそろってればいんじゃないのかなあ。
でも結局つけてないと、書くときに時間かかるしね。

で、私の分と旦那様の分と、作ってみたんだけど、3ヶ月位ほったらかしにしてたので、ものすごいこと溜まってます・・・

私の場合、交通費とか消耗品とか、備品って、わりと限られてくるんで、簡単だし、領収の量もそんなにないから、タッタカタ~♪
と出来ますが、旦那様のほうはかなりの量です。
しかも、忘れた頃に「ポイッ」と大分前の領収を出してきて、出してきただけならまだ入力すればいいだけなので、いんだけど。。

こないだ、かなりの時間を費やして、入力・・は~~。出来た~~!
と思ってたら、「まだこんだけ出てきた」と持って現れました。
「じゃ、そこに置いといて、後でやるから」
ふーー。一息・・結構頑張ったな~。私ってエライわあ。ウンウン。

よし、あと少しだ、ガンバローっと!
「あれ?さっき出てきた領収ってどこに置いたの?」
「ああ、あの箱ん中入れといた」
「ああ。・・・・・・ぅぇええっ???!!!」
「どど、どこの中って言った・・???」
「これこれ、この中」
「・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。」

これ、とは、さっき全部入力が済んだ領収の集まりが入った箱なのだ。。
「ひいいいいいい!!!!!」
「(旦那様も)ひいいいいいいぃぃぃ・・・」(ヤバイ・・)

1日に何枚もの金額を足したりしてますから、その日のをもう一回集めて合計金額と見合わせて、合ってれば増えた領収を足せばいんだけど、増えた領収はどれかがわかんない。
日付もわかんない・・・

ああああああああ・・・・・

それからは、入力したものには印をしたりして、気をつけてますが、その時はもう・・煙が出ましたよ。
モクモク・・

とまあこんなことも思い出しつつ、作業作業・・
事件もナク、無事溜まってたものは完了しました。

「やること」一つ終えたなあ~。

あとは、練習&楽譜書き・・・・
いつやる気になることかしら・・・




涼しくなってきましたねえ。 

おつまみ~~!!
砂肝です。ニンニクの芽があったらよかったんだけど。。
「ししとう」でいっか~w
ビールが進みますよ・・・20051009123405.jpg


今日はもらった「ニラ」と、冷凍しておいた「タコ」で、チヂミにします。
片栗粉と小麦粉の量がね、大事ね。もちもち感がイイトコだからね~。
裏返す時は、緊張が走りますよ。
お!!うまくひっくり返りました!  ふう~~・・
20051009123336.jpg


ちょっと涼しくなってきましたから、昨日に引き続いて、スープです。
青梗菜と、豆腐、鳥の肉団子。肉団子は、ヘルシーな、野菜&ゆず入りなので、香りがいい~w  おほほほ
ぐつぐつ・・   20051009123421.jpg


今日実は一番時間をかけたサラダです。   20051009123438.jpg

旦那様のお父様が送ってくれていた「さつまいも」を、なかなか使わなかったので、ふっくら焚いて微妙につぶして、玉葱とクレソン、マヨネースで和えて、水菜といただきますの。
見た目もなんだか、奮闘した感じがでちゃってますネ・・

チヂミも出来上がりました!タレは、ピリ辛のごま油味です!!
20051009123639.jpg
  食べるゾーーー!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

