スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気の方法(?) 

最近、地元のお友達と話す機会があって(男子ね)、同じ年の独身でありましたが、、なんと幸せが訪れた感じ!
ほほ~~。めでたいですなあ・・、
って言ってもそれは楽しいばかりではなく、多少の(環境とか、周りの状況)大変な事もあるようですが、そんなのはアルのが普通ですからね。そこを乗り越えていくのがまた後々の幸せになるんだろうと思う私であります。


そうは言っても、滅入ったときには後々の幸せにつながるから・・なんて思えない時もあるっちゅうコトですよね。そうなると、どこで発散というか、自分で盛り上がっていくかって事。
なおの場合、お酒飲む!wwで大体がウハハ~~!になりますけどもね。
今日はたまたまなんかブルー(?)だったんですが、ちょうどいいタイミングで、「お茶でもしようか~」ってお誘いがあって、なんだかいいタイミングだけに「神の声~」的なw
仕事終わって渋谷でおしゃべりタイム!
うんうん、ほほ~~、なるほどね~~。って、話して、盛り上がってきた~!1杯だけビール飲んじゃえ~。
気づいたら12時前だ!おお~~、旦那様がおなかをすかせて倒れているヤモ!!(ていうか、なおもおなかすいている!って気づく・・)

そうこうしてたら、やっぱりなんだか元気になってる感じ!
ふふふ・・・(お酒もだけどw)おしゃべりもやっぱストレス発散になるのよねえ~。
大都会で、ふいに一人~~って感じて、サミシイ~~とか急に思っちゃったりする時もあるモノでね。

「一人じゃないさ~~♪」(心の中で歌ってます)
って感じると、自信が出てきて、気力がでるんですな。
最初に書いた男子も、これから2人で幸せになるでしょうが、1人だーって感じるときもあるやもしれません。
そうこうしながら気力アップしたり、発散したりで、やっていくんですね~。
頑張れ~~~ww

お、もうすぐ帰省ですからね、イロイロみんなの近況おしゃべり大会でね、「ペチャクチャ!!!」やってきますよ~~。楽しみダー♪

今日のご飯はチン♪でアナゴ飯~にしました!
美味しかった~。明日はお休み!ゆっくりしよーっと。


スポンサーサイト

サムサム!!さむいでっす 

今日はYちゃんのレッスンでした~。いつもカールの仕方とか、おしゃれについての話が多いのですが、今日の話題は・・
「12月のイベント」です。12月にあるクラブイベントにVIP待遇で呼ばれているYちゃん。
その時はなんとリムジンでお迎えののち、イベントを見下ろせるVIP席にて観覧するらしい。

で、その時の衣装をオーダーしていたのだが、なんとあまりに大変なデザインを希望したため、予定の日に間に仕上がりが合わないんだって・・。
衣装のテーマは「オスカル」(ベル薔薇ねw)で行こうと思ったらしく、モーニングのすその部分を、何層ものヒダになるように作って、(うーん、形をウマク説明できないのだけど)とにかくゴージャスに、オスカルで!と思っていたYちゃんはがっくし・・
そのため、急遽普通のモーニングを、メンズサイズのSで購入、それをさらに腰の切り替え部分を上に持ってきて、チョット締めるラインでオーダーしたのだそうだ。さすがですね~。
最初にオーダーしたのは、来年にまたあるイベントに着て行こうと考えてる様子。ほほ~~。
是非、写真見せてね!ってなおもで楽しみになってきましたよw

もいっこの話題は「昼メロ」ですよ。なおもちょくちょく見てますが、ごきげんようの後つけっぱなしにしてるので、「○の十字架」が多い。
Yちゃんは、「デザイナー」を見てたらしく、今度DVD貸してくれるって話なんだけど、すごいクライマックスをチラっと聞いて、「ひいいぃぃーーー!!」ってなっちゃいました。それも見るのが楽しみだワ!

さてさて、本日は煮込みうどんでございます。
ホントに寒くなってきたので・・・
グツグツ・・。



大葉がしんなりしてきたので、早く使わねば!!
ムネ肉を開いて、挟んで、焼く、味付けは照り焼き風。
          
          20051204171455.jpg


おくらと長芋の、ゴマ油風味
20051204171438.jpg


風邪ひかないように気をつけないとね。
12月は特に、急に休めないからねえ・・・

あ、ちなみになおは、気をつけてても、番組名「ごきげんよう」を「いただきます」って言っちゃう。
あ、まちがえた!て気づいて言い直したら「ごちそうさま」
って・・・そんなことってナイですか??アルでしょ??

オヤツとノブと私 

今日のご飯の後の、オヤツ♪
セブンイレブンで売ってたのだ!
なつかしのチーズビット!!冬バージョンですよ!
              20051204154506.jpg

 
匂いを嗅ぎ付けて現れた・・信長。
こそ~りテーブルの下から顔を出してチョット隠れてる風・・・
でも、バレバレですから・・



結局チョットだけおすそ分けをもらってゴキゲンなノブ。
なおもチョッカイ出したくなってきたので、膝にのせて・・と。
一緒に撮影会しましょうヨ。ぬははは! 
このショットは、かなりお気に入り。
ノブのね、目がいいのよ~~目が・・。
       20051204170006


これもかなりいい!
ほっぺの横から、肉球が。。出てるんですぅ!!
         20051204165515.jpg


あ、もう飽きた??あら、そお・・・でも、ムリヤリ鼻のアップを撮らせてもらいました ww
        20051204170936.jpg

脳ミソのカタチ・・・ 

テスト ザ ネイションって番組話の続きですが~~。
テストの結果の前に、大きな2つの質問から・・
「あなたは外を見ています。どちらに目が行きますか?」
A 歩いている人に目が行く
B 景色に目が行く

なおの答えはAでしたが。
これは脳の型の後に、(ヒト派)と付くらしい。
Bは(モノ派)なんだって。
で、脳の型の結果は、古館さんと同じでしたわぁ~。、
まず情報の飲み込み、処理が左脳、それを発信、表現するのも左脳を使っている「左、左型」の論理中心人間ですって・・・。
ふーーーむ・・・。なんか面白くない(?)盛り上がらない感。
で、左、左のヒト派となると、適職は・・
「外交官、客室乗務員、ツアーコンダクター、」あと・・・忘れたw
だって~。とりあえず人を相手にする感じがいいみたいねえ。

ちなみに旦那様は「右・右型」で(モノ派)
感覚的、直感的だって。
適職も「芸術家、写真家」って、なんかそのまんまじゃん・・
これも(なんか)面白くない・・・(?)
自分が左左って聞いた後だと、右右のヒトが希少価値のある感じに思えてくるような・・・。

でも、その後見たら、日本人全体で、4つに分かれた脳の形の%を見ると・・、右右型は41%、右左型もそのくらい。左左型ははたしか13か14%で、1番少ない型だったのだ!!
むふふふふ・・・それでちょっとニヤリ・・としてしまうなお。
あれ?常識がナイと言われてるなおにとっては、
「以外に常識人だったね~」「まあね、こうみえて、結構ね、うふふ」ってセリフは無くなるわけですか・・。むしろ
「やっぱりね、なんかはずれたこと言うしね」
ってなっちゃうのか??
おう~~~・・・・じゃ、じゃ、それは置いといて、えーと、IQですが。

なおはこの番組の計算では95でした・・別に普通みたい。
びっくりすることもなく・・って感想だにぃ。
旦那様に、くやしくも(?)届かず・・・くぅーーー!!

ま、占いであなたはこんなヒトだ~って読むと、「へえ~~ふむふむ、なるほどね~~ほほほほ」って食い付いちゃうなおですから、楽しい番組だったなっ!て思ってまーす。
見てない人には、なんのことやら・・?でしょうが、テレビ朝日のHPで、過去の問題(今回のも)にチャレンジしたりできるそうなので、興味があったらやってみては??ふふふw

日曜日の楽しみ 

日曜日のランチは。
スパゲティ~でございマウス!!
いただいたパプリカ&クレソン&ルッコラの具に、ほぐしシャケを合えるのだ。
今日の1食目なので、たっぷりたべるぞぃ!




頂いたっきりもったいなくて使ってなかったオリーブオイル。
使わないのもモッタイナイ(?)と思い、使うことにした。
なんか、高級ッポイ感じ、するヨ??ウンウン

20051201161645.jpg


ところで、もう12月になりますね。
読んで下さってる皆様、楽しい予定がいっぱいあるんでしょうねえ。
なおはねえ、今んとこ何も計画がナイので、、ってコトで今から予定を立てていくのだ!ベシ!
そうねえ、クリスマスは、鶏肉焼いて、持つとこにあの、アルミホイル巻いてさ、おお~~!ってやつ、あれ大好きなのよネ~♪
お、おしゃれしてお出かけってのもいいかも。・・となると、お洋服が必要だから、まずはお買い物計画を立てる必要があるなあ。
むふふふふ・・・・

そうこうしてたら帰省近づく!だもんねーw
広島帰ったら、美味しいもの食べて、飲んで、えと、えと、食べて、飲んで、しゃべって・・
こっちとかわらん。。
いや、やっぱり皆に会うのが1番楽しみなんだけどねっww

今日は楽しみにしてたTVがあったんだー。
「テストザネイション」って番組。木曜に早速パソコンでプロフィール入力して、参加準備バッチリで待ってたのよ!
入力してた時、旦那様も食い付いてきて、
「オウ、オウ、おれも入力できたドー!ばっちりじゃ、うしし、で、で、?なな、何時からあるのだ??」
「何時って、番組は日曜だけど・・?当日は混雑するから、今からダウンロードしてたとこなんだよ。もしかして今日だと思ったの?」
「・・・・。。。凹○ コテッ・・・今日は木曜だから・・おお・・・なな、なげーな、(日曜まで)なげぇ~~なぁ~~っ じたばたジタバタ!」
・・・こんくらい楽しみにしてたんですよ。(ホント)

で、6:58 始まりました~♪
答える、そして答える!!
始まったらもう全部答えないと意味ナイ!って気合で。CM中におトイ○に行くのも緊張するくらい「釘付け」ですよこれは・・・

テストの結果を是非発表したいと思います。
がとりあえず続きに書くことにして・・・
答え合わせ&左脳型か、右脳型は、そして、適職発表!と多いに盛り上がった模様は後細。

盛り上がったあと、ご飯食べましたら、心なしか脳ミソさんが「栄養補給」してる感じが・・・(気のせいか?)


義父様にいただいたお肉!
         20051201161707.jpg


今日はサイコロステーキ風!
塩コショウで焼いて~、レモン絞って、食べますよ!
付け合せはカブのバター焼きね♪
脳ミソに、いいのかなあ・・・?いい感じスル!
         20051201161656.jpg

おかずで、ビクーリ!? 

ピンポーン!!
お!本日も、ウチに荷物が・・・
今回はなおママから、お野菜~~ww。
あの、ここ最近何度も頂き物をしてるので、言っておきたいのですが・・・決して「オネガイ~~~チョウダイ~~」
と言ってるわけじゃないのデスヨ!!そこのところ、ヨロシクです。。
大都会東京に行ってしまったカワイイ(?)末娘、なおの事を思ってくれているやさしい両親です。。が、
あ、ここで、もうヒトコト。「決して困ってるわけじゃありませんから~~!!」
(あ、ほんとは心配されてて送ってくれてたりするのか・・??)
確かに、「もうホント、いいから、そんな、送ってくれなくても・・・いやいや、ほんとに・・」
なんて言ったことはナイけど。。
もっぱら「着いたよ~~ワーーイ!!ありがとーーー!!」
ですので。

ってコトで、野菜たっぷりなので、何をしようかしら~~。
まず、煮込みネ~。
コトコトやってるうちに、ビールから熱燗へ変わっております。



義父様からいただいたお肉で、生姜焼き~。
20051128194821.jpg

もらったルッコラたっぷりで、カニサラダ~~
20051128194831.jpg

これは、カブの葉とジャコの甘辛醤油さっと煮です。
20051128194809.jpg


いつもありがたいですわ~~。
作るって行動が、なおのストレス発散なので、冷蔵庫がいっぱいぱいだと、うっきうきなのですよww

でも、ここだけの話・・(バレバレ?)
実はよく旦那様に「おかずが多すぎ・・」と言われております。
ココは笑うとこじゃないらしくて、旦那様から言えば「真剣と書いてマジと読む」くらいのキモチみたい・・。オホ?
お太りになりましたね。。と言われると、なおのおかずの多さが原因の大部分を占めてるらしく・・(ウン、実際、そうも言えなくもない)

そいえば、「おかずの量が多すぎるーー!!」と、殺人事件がありましたね・・・そのニュースを見たとき、なおは「グビーリ」ならぬ「ビクーリ!」になったものです。。

あ、真剣に心配された方がいらっしゃるといけませんので、言っておきますが、その多いおかずは大皿で出さない様に改善しましたのでw
なおの皿に、いっぱい入れてマース。
食いしん坊万歳~~!!

お昼寝、大事。慣れるって大事~♪ 

今日は朝早起きです。会議ですからね。
いつもの教室での会議ではなく、有楽町です。10時集合。
30分くらいで着くのですが、なおは起きてから出るまで時間がかかるので、7時半に起きた。
うううう・・・普段10時位に起きるので、かなり辛いッス。

有楽町会議は、1時間で終了。
レッスンは3時からなので、一旦帰って昼ご飯食べよ~~っと。
ううーー。。。食べたら眠くなってきた・・

旦那様はウチで作業中。
ちょっと手伝って、と言われたものの、「うう~ん・・・」
ほんとにチョット手伝ってたら、、、、やっぱり目がショボ。。
「あの、あの、じつはさ、なおさ・・」
「何?」
「秘密だけどね、眠いの」
「は?」
「お昼寝しようと思ってんの」
「あ、そ、じゃあもういいよ」(ヨ、の言い方がちょっと気になるが・・)ま、寝て良いってことなのでw
すみませぬ~~と思いつつ、うしし。。。寝るド~~~

1時間弱ウトウト・・「眠い、1時間しかないけど寝なきゃ!」と思ったら以外に熟睡できないものねえ。。

今日はレッスン後に、同じ職場のT嬢とチョイトお茶しながら語りました~。なんだか、イロイロ話すと、発見があっていいもんだね~~。

なおは結婚する時にこっちに来たから、すぐには自分の友達、とか知り合い、とか作る機会がなくて、初めはそれこそ話す人って旦那様しかいないわけどすヨ。
そうなるとやっぱり女の子同士で話すようなコトを話して、
「うんうん」って聞いてくれたとしても、やっぱりなんか違うんですよね。(聞いてもらってて、贅沢だけど・・w)

なおの話す内容も、その時は狭いんですよね、
今日初めてどこどこの駅に行った、とか、商店街でね、こんなことがあった、とか、そんなことしか話題がなかったり。
今では別に話さなくても平気な内容なんだけど、来たばかりの時ですから、1日誰とも話さないと、クチがうずうずしてきちゃって、何か話したい~~!どうでもイイ話しかできないけど、とりあえずナンカ話したいんダー!!聞いてくれ~~!みたいな。

あーあ、今まで広島にいた時は友達も気心が知れてるし、長く勤めた職場も慣れてきて、大変でも楽しく仕事してたなあ。困ったことがあったら、家族がそばにいてくれたし、何かあっても、あそこになんの病院があるから、歯医者はそこ、内科はあそこ、外科はここ、と分かってたから不安じゃなかったな~。欲しいものはどこに行けば売っているか。って分かってたしねえ。。
って、ナイモノねだりの、「今まではよかった症候群隊長」になってましたね~。

って感じで、はじめはすごく寂しかったんだけど、
時間が経つと、少しずつでも話せる人って出来てきて、今は随分皆さんのおかげでラクになってきました。
今日もT嬢と話して、楽しかったし、飲みにも行きたいね~って話で、楽しみが増えますにゃ。

最初はこんな楽しく大都会で生活できるとか、想像できなかったけど、時間が経つとか、慣れるってコトは大事だな~~。
新しい環境に、慣れるってコトができたなおは、オトナになった気がするゾ!!
自分を褒めたところで・・・ホホホホ!
きょうのオツマミ。食べましょ~~

なおママに貰った、イカですヨ。
歯が鍛えられるわネ!!噛み噛み!!
            

続、盛りだくさん 

遊びに来たふーちゃん。
毛が短いので、寒がりです。お洋服ちゃんと着てますヨ。
いいお座り具合です。
           

身のこなしが軽やかなので、こんなトコにもサッと登ります。
ノブとは違うな・・
大きさも随分違います。ふうちゃんを見ると、ノブが「デカ!!」って思えますよ・・
突然の訪問だったので、お部屋片付けれなかった・・・トホホ。
そこはお許しアレ~~。           20051128123545.jpg


では、本日の献立。安かったサバ半身。それをさらに半分ずつ食べるってことで。
20051128123722.jpg


大根サラダ
         20051128123745.jpg


ささみを開いて、大葉と、チーズを中に。
そして焼く!付け合わせはジャガイモのカリカリ焼き

20051128123759.jpg


連日肉ニクしてたので、癒し系の雑炊・・
            20051128123937.jpg


今日は何と言っても、ノブがいい匂いさせてますからね・・
良い感じですよw  いただきまーす!
             20051128124217.jpg

盛りだくさんは続くのであった・・・ 

サンポですよ!!
よし!!いくぞお~~!
   ワホーーーン        


20051127161801.jpg
   おお・・もう葉っぱが少ないね。

さっそうと歩いてます。テケテケ・・・      20051127162022.jpg


今日は「くままろ君」のおうちの方とは逆の方向へ歩いてるんですよ。
こっちの方が、道が綺麗なので、よく行くのはこの道。
          20051127161905.jpg


ノブの足元にはもう紅葉した葉っぱが落ちてしまってますね。
20051127162114.jpg


水にも葉っぱが溜まってます。 綺麗な色だなぁ~~             20051127162957.jpg



ショノちゃんちはこの辺りの緑道沿なの。よくばったり会うんだよね~w
              20051127162323.jpg


同じ場所だけど、こう撮ると、夕日な感じがするね。まだ4時前なんだけどね~。
              20051127162651.jpg


緑道に植えられてる植物は、名前が分かるように立ててあるんだよ~。
ノブもそうタッタカ行かずに、待ってちょうだいな。
お、バンダナ、似合ってるよ、なかなかいいねえ。
20051127162129.jpg



名前がボケちゃった。。コマ・・??なんだっけ。。
             20051127162619.jpg


「クロモジ」いい色だな~、黒いわけではないんだけど、「クロモジ」なのね。  
             20051127162740.jpg


             20051127162753.jpg


これは面白い名前。「蕎麦」の字って、難しくて、自分じゃかけないな~。タハハ・・
             20051127162805.jpg

    ちっさくて可愛いお花でしたヨ

さ、そろそろ帰りますか。ノブは結構やり切った感じだから、家に帰ったらおとなしくダラーっとするんだろうなあ。

と、思いきや、帰った10分後に、ショノちゃんから電話。
「サンポいかない~?」ってお誘い。
ふうちゃんとサンポに出たら、ふうちゃん、なおんちの門の前で座って、動かないのよ~。だって、ぷぷ!

「サンポは、今行って来たトコなのよ~。でも、よかったら上がって~」
「ピンポーン」
「ワンワン!!ワオンワオン」
おお~ふうちゃん!元気~~??
弱気大将軍信長、早速ふうちゃんの勢いにしり込み・・
ノブのウチなんだけどねえ、ふうちゃんのほうが堂々と歩き回ってます。
トリミングに行ってさ~~、今サンポして・・と説明。
ショノちゃんにも「綺麗になったじゃーん、ノブ」
褒められてんだよ?わかってないな。こりゃ。

旦那様が帰宅。ふうちゃんとノブの「おかえりワンワン攻撃」に「おお~~びっくり、来てたのか~」ややビックり。
「お、ノブ、いい匂いすんじゃん??お前~~、毛並のセットもいいぞ」ご主人様にも褒められて、ええですコトw
って感じで、ノブにとってはもう盛りだくさん!!
な1日でございました。

弱気大将軍信長様、盛りだくさんの日 

昨日せっかくの祝日なのに、お散歩に行けなかったし、シャブシャブのおすそ分けももらえなかったノブ。
いつもの窓で、哀愁漂わせてます。

「紅葉とノブ」
             


今日、なおにはある計画があって、さっそくネットで調べる。
計画とは、ノブの「トリミング」である。
トリミングは、シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺しぼりがセットになってるものです。それに「カット」が付くコースもあるけど、ノブの自慢のふさふさ毛は、カットしなくていいので・・・
これまで、シャンプーも、爪切りも耳掃除も、自分でやってたんだけど、1度プロにやってもらいたいなあと思っていたのだ。
「肛門腺しぼり」がうまくできないから、ってのもあるし、こないだそれで病院に行ったしね。。

近くで、サービスもよく、丁寧で、良心的な値段で・・・
と見てたら、近くだけど、ノブと散歩がてら行くには遠いなって所で、トリミングのお店発見。お!無料で「送迎付き!」わお~~!
早速電話!当日だけど、大丈夫だった!2時ごろに迎えに来てもらいました。
ノブは初めての体験。ゲージには入ったが不安そう。お迎えのお姉さんに向かって吠えるし・・・ダイジョブか??
大体1時間くらいですが、暴れたりすると、遊んであげたりしておとなしくなってからしますので、もうチョット時間かかるかも。。と、どうなる事やらと思いつつ、預けました。

さーて、なおは買い物やら、雑用やら、やりますか。
ノブがいるとちょっと出かけるのにも、「クウウウン・・」
サンポ?ちがうの?え?どっかいっちゃうの?と、後を付いて回るので出る直前まで上着を着ないとか、カバンを準備しない、とか気を使うんですが、いないので、出たり入ったり、動きましたよ~。
でも買い物から帰って、「キャウーー♪」おかえりなさいワンワン~~
と言われないのはスコシ寂しいものですな。。
今頃、おとなしくやってもらってんのかしら・・
なおがいないから、知らない人に囲まれて、不安だろうな。
爪切りはイヤがって暴れてるんじゃないかなあ、、、
でも、大体ノブは、知らない人にワンワン言っても、その人が近づいて頭でもなでようものなら、急に黙って、腰が引けてしまいます。
実は超弱気将軍なんだよねえ・・ってことで、硬直したままシャンプーされてんのかも。うしし・・・

「ピンポーン」お、帰ってきた!
「お帰り~~、ノブさん、あら、良い匂い!!」
「ワオウ、ワオオォン・・キュウ~~」
「おお、寂しかったのか?そうかそうか」
「・・・。」
あれ?もういいのか?感動の対面にしてはクールなノブ。
さっきワンワン吠えられていたお姉さんにまとわりつき、お姉さんの帰る雰囲気を察知して、「キューン・・」・・・・ってオイ!!
ゲンキンなやつめ。

いや~、でもすっごい綺麗になってる。。さすがだわ~。
良い匂いだし、足は歩いても爪の音がうるさくない。うーむ。感心。

で、知らない人に囲まれてイロイロしてもらって、興奮したであろうノブですから、帰ってもすぐは落ち着かないだろうと思い、お散歩で外のパトロールをさせてあげよう。
「ウハウハ~~キャンキャン!サンポっすか??いくであります!!」
なんだ、十分普通に元気だ。

行く前に記念撮影。
サービスです。と、首にバンダナを付けてもらって帰ってきた
「おしゃれノブ」  似合う??にワウ??

            20051127162921.jpg

チン!とお肉で、幸せ~♪ 

昨日、焼き肉に行く前に、旦那様からうれしいニュースを聞いていたのです。それは、義父様から荷物が届いたよ。と言うものでした。

2・3日前に電話をいただいた時に、「信長のゴハンやら、おやつなんかはあるかね?送ろうか?」と言われて、「ありますよ、大丈夫ですよ」
「じゃあ、なんかほしいものないかね??」
「えーと、そうですねえ・・」
「おいしいお肉でもいるかね?」
「わあ~~~!いいですね、それ~~w」
「よしよし、あとは??」
よく義父様からいただく荷物には、仕事してるから、忙しいだろうから、と、チンして食べれるリゾットとか、暖めてすぐ食べれるレトルト、などが入っていて、昼出かける前にパッと食べれて、助かっているので、
「あの、チンして食べれるものがいいです」
「ほほう・・グラタンやら、ドリアやら、あんなもんはどうかね?」
「おお、美味しそうですね、それ!」
「お、わかった!じゃ、今から買いに行ってくるわ、デパートの地下でね、売ってたがね、ありゃ、店がしまる時間じゃ。ほいじゃあ、いってくるけえね。ガシャ!」
・・・ツーツーツー・・・
切れた。。。
いやあの、今すぐじゃなくても・・・・。
と言う間もなく、電話は切れたのですが、。。
やはり早速送ってくれたみたいで、ありがたいことです~w

リクエストのものは、美味しそうな冷凍のグラタン、ドリアなどがいっぱい。。自分では買ったことのないようなチョットお高そうなシリーズ。。。やほーーーい!

そして、肉。ありましたよ~~、
実はなお、国産牛肉と言うものは、めったに、もうホントめーーったに買いませんから・・うれしいでござりますう・・!!
で、肉屋さんで買ったらこう、巻いてくれる、この、紙みたいな、、なんていうんですかね、あれ。
旦那様曰く、「経木」というらしい。ほー。
経木、コレ、ついてますヨ!お~~~。
パックじゃないのがオツですのねえ・・

            


じゃ、シャブシャブにしてめいっぱい食べちゃうゾーー!

いちお、コンニャクの残りとワカメで酢の物も製作。

20051127153947.jpg


ゴマダレにはニラのみじん切りが合うのよ~。って思うんだけど。
薬味で切ってみました。
ささ、いただくベシ!
連日食べ過ぎ??とも思いますが、食べるのが楽しみなんだもーん!!
あ、「食べるのだけが」じゃないですので・・そこんとこヨロシクです。
             20051127154020.jpg


なんだか、祝日っぽいゴハンになりましたわwwうふふふ
義父様、ありがとでござりまする~~ww
荷物の届く家、続いておりますにゃ~

祝日前夜祭 

今日仕事したら、明日はお休みだー!!
本日最後の生徒は、10月に1度このブログでもお話したことのある、男子なんだけども、とってもかわいいプリティYちゃん。
レッスン時間にちょいと遅刻して登場。
「ごめんなさぁ~~ぃぃ・・」っていそいそと現れたのだけど、今日はまたすごくゴージャスな感じ。。

毛先をカールして現れた時に、「もっと巻き巻きしたかったんだけど、時間なくて・・」って言ってた時、「へえ~~、どんなになるのかね??見たいわ~」って話してたんだけど、今日は見事な巻きっぷり。
「ねえねえ、すごいじゃん!!今日はこの後なにかあるの??(おでかけとか??)」
「ううん、別にぃ・・ないけど・・」
ここで、なお、自分を反省・・・
何もなくても、おしゃれってしてないとよねえ。
ナニかあるの??なんてすぐ思っちゃうのは、まだまだダメね・・・

というわけで、この美しいヘアスタイルをご覧アレ!

           



こうやって分けて縛って巻いていくと、こうなって、それをここで留めて~。って、詳しく教えてもらいました。
うーん。。器用なYちゃん。なおがこんな風に出来るのはいつになるだろうか・・

そそ、今日は「焼き肉」食べたい!!なおの帰りが早かったらゼッタイ行こうね!!って旦那様にお願いしていたのだった。
ついつい話に花が咲いてしまったけど、
「Yちゃん、今日はこの辺で!!ワタシ今日焼き肉食べに行くのよ~~ww」
「え~~?先生、焼き肉とか、お店で焼いちゃって、食べちゃったりするんだぁ~。」
「え??モチよ、モチ!!大~~好き!!焼きまくりよ!・・・(あ。焼くのはもっぱら旦那様で、なおはコレ、もう食べれる??って待ってるだけなんだけど・・ま、焼いてるってコトにしとこうw)」
Yちゃんちでは、焼き肉はおうちで、家族と食べるものなのだそうだ。。ふふww団欒ね~w

ちょっと遅くなったけど、駅前で旦那様と合流!!
10時頃に行ったので、急いで食べてたのだけど、案の定、すぐに「お料理のラストオーダーです」と言われた・・肉はイッパイ頼んで、まだ焼いてないのもあるから、十分。
すると15分も経たないうちに「飲み物のラストオーダー」が来た。ボトルを頼んでいたので、いらないですけど、と言うと、店員さん「ラストでーーす」と皆に掛け声。
その後スグに店員さんたちが一斉に片付けを始める・・・

なおは、まだお客さんがいるのに、片付けるのって、お店としてよくナイお店だと思う。
この店は、繋がってるテーブルなんだけど、すぐ近くまで拭きに来たり、カウンター内では「ガチャガチャ!!」と洗いまくる。皆私たちを無視したかのように一心不乱に片付けている。すぐ後ろのレジでは、お金の計算まで始めちゃった・・

なんだか、ムカ~~~ッってくる。見るとなおと旦那様以外お客はいない。でもまだ11時10分くらいだよ・・???
やだねえ・・って旦那様に話す。
ま、経営者が現場にいるわけじゃないからね。店のオーナーがいてこれだったら、もっとヤバイよね。皆バイトだからさ、決まったお金がもらえればいい、しかも早く片付けて、パッと帰りたい、と思うのは仕方ないのかもねえ。
でもさ、肩身の狭い気持ちで食べるのって落ち着かない。
旦那様はマイウェイだから、
「周りがどんなに片付けてても、気が済むまでゆっくり自分のペースで食べれる」
というお方ですから、、、。むしろ「そろそろ閉店なんで・・・(帰ってもらえます?)」って言われても全然いいって言うけれど~。
なおはそう落ち着いて食べれるタイプでないので、、
「もうこの店には来ない!!」と決めた!

そそ、やだったらもうこなきゃいいんだもんね。
でも、たまたま近いからってだけで、初めて来たので、今日はなんか損した気分。。。

飲み直したいなあ、って思ってたら、なおの頭からムカー!の湯気を感じたのか、
「じゃ、カラオケでも行くか?」と提案してくれた!!きゃほーい!

2人でカラオケ!ですよ。そんなのも楽しいぞーー!
歌いまくった!!
年末に広島帰還の際には、地元でまた皆と歌うぞ~って気合で、(その為の練習か??)あれやこれや・・・

祝日は明日なのに、もうやり切った感で帰宅・・あしたは昼までダラダラコースですな。。。






お散歩 & 強化週間終了・・ 

いい天気ですよ!
でも、やっぱ寒い・・・
ノブの散歩も、早く行かないとすぐに日が落ちてきてしまう~。
ってコトで、3時くらいに出発!テケテケ~~

クンクン・・・においカギカギ・・


散歩時間のほとんどが、ニオイかぎ時間か?ってくらい、鼻がピクピク。
忙しいのねえ、きっとニオイのパトロール隊員なのね。
あ、いつものワンコさん、いました~。
アライグマ君のようなお顔なので、勝手に「あらいのこうじ くままろ」君と呼ばせていただこう。
(なんだか、漫談しそうな名前ってコトはありますが・・)

                      20051126162949.jpg

おっと?!ノブ、くままろ君と見つめ合っております・・仲良くしたいっぽいけど、ムリなのよ、川の向こうだしね。
20051126163007.jpg


ぐるっと回って、なおんちの裏の公園へ。
わお~~。紅葉してきた感じ、、、
               20051126162822.jpg


おっと、そうしてたらまたもやどこかのワンコさんが現れた。
またもや釘付け・・?

          20051126163026.jpg


クーーン!!と言ってみたが、相手は一瞬鼻をくっつけてくれただけで、行ってしまう。
「およよ~~クウゥゥゥ・・・」って感じのノブでした。

でも、楽しかったじゃん!!いいってコトにしようよ!

さ、帰ったら、牡蠣メニューだ! ってことで。
牡蠣週間が続いておりますが・・・
残りの量的に今日で使い切る感じです。
では、コチラ牡蠣の大葉入りテンプラ。
大葉を細かく切って衣に混ぜておいて、揚げていきま~す。
衣に軽く味付けしてあるので、チョット塩を付けて食べる感じで、おいしいですw
         


ワカメと、ささみのサラダー。
サラダ用のほうれん草、激安だったので、買っちゃいましたからね。
サラダほうれん草は、水菜の次に好きでっす!!
20051126154911.jpg


昨日の牡蠣飯とね、まだ残ってる白菜は、挽肉、春雨と一緒に炒めました。ニラも乗せてね~♪
              20051126163054.jpg


牡蠣飯は、4合炊いたので、マダまだありますw
すぐに冷凍したから、チンしても、「ウマーイ」感じで食べられますヨ~~うふふふ!!

20051126154920.jpg


牡蠣満腹強化週間も、1週間たたぬうちに終わります。
うーーん。この3日間は、牡蠣のネタばかりでしたわ~。
食いしん坊日記となっておりますネ。

なんだかイッパイ荷物の届くおうちとなっておりますの、幸せな事ですわあ~~。


牡蠣三昧中! 

牡蠣がきてウハウハなので、、
カキメシ、炊いちゃうぞ~~ww
キャホーイ♪
コンニャクと、ひじきもはいっております。
ピピピ~~!
炊き上がりwww        
             


そして、バター醤油焼き。
プリプリでねえ~~、お酒が(ますます)進みますわ~♪
大根の葉っぱと一緒にね、炒めましたの。

              20051123231356.jpg


盛り付け開始~。
20051123231439.jpg


一緒にスーパーに行ったとき、旦那様がいつの間にかカゴに入れていた、フカヒレスープ、ってやに、しいたけを入れてをあっためた。
ラクチンでした。  しかも、お手軽なのにかなり美味しい・・・

20051123231550.jpg


これは、昨日の牡蠣鍋で残った白菜を使おう!ってことでやってみた。「白菜と牛肉のチャプチェ」っていいます。
これ、本見て作ったんだけど、人参があったらもっとよかったなあ・・
         20051123231611.jpg



           
 20051123231500.jpg


2日間で、牡蠣、結構食べちゃいました。
残りは・・・何にしようかねえ~~。
ではでは、いただきまーーすw



待ってました!! 

ピンポーン!!

    キターー!!
       



         牡蠣です、カキッ!

               20051123172339.jpg



待ちに待った牡蠣さん、到着です。
はるばる広島は、地御前から、長旅ご苦労様です・・。
今回はむき身をいただきました。  海から上がってそのままカキうちしたもので、加熱用です。
生食用は、なおママ曰く、菌を殺すのにひと手間あって、なにかに漬けたりしているらしいのですって。(間違ってたらごめんなさいww)
もっちろん、ワタクシ、殻付きもいいしね!!、生も大好き~♪
でござります!

さ、開封!!わおお~~
おっきーーいので、身もプリップリなのですよ~~これが!!
旦那様と会議の結果、本日は「カキ鍋」と唐揚げならぬ「辛揚げ」、に決定。

辛アゲは、
①カキに薄く小麦粉をまぶす
②一味唐辛子と、七味唐辛子を混ぜたボウルに入れ、ほどよくついた状態に。
③揚げる直前にもう一回うすーく小麦粉をつけて揚げる!
出来上がり~~~!!

20051123172356.jpg


カキ鍋もね、最後食べる直前にカキを入れるのがポイントね!

20051123172410.jpg


あああ~~~。
美味しい・・・・
今日はもうカキの記事でイッパイパイです。

ペロリと平らげました。
ご馳走様でしたっ!!

ピ ヨ ス  

ノブ用のプレゼントとは、
あったか素材のフリースです。いろんな柄の中から、プリチーな「ピヨピヨ」ヒヨコ柄にしましたのヨw
で、BABYフリース、と言うだけあって、赤ちゃんがちょうど包める用に長方形で、いい大きさ。
なおの膝掛けにして、余ったトコをノブにも掛けれるくらいの大きさがあるので、うーーん、バッチリ!

で、さっそく記念撮影



旦那様に「これはね、BABYフリースって言ってね、長方形になってるでしょ、」とかウンチクを説明。
すると、
「お??ってことは、じゃあじゃあ、こんなんどう??」


20051123164207.jpg


イタズラ好きの旦那様、もうウハウハ言いながら包んでしまった。
しかも「ポイントはここ、頭の部分。ウハハハ!!ウマイ具合に帽子状になってるトコ。これがいい!ここポイントだから!」
って・・・なおもノブには悪いけど、つい「 ( ´艸`)ムププ 」って笑ってしまった。。
ノブはジーーー・・っとしてるけど、なんだかこんなに笑ってしまうと、気の毒になってきた。おお、ごめんよう。
本人は暖かくていい気持ちカモ(?)しれないけどねぇ・・

いや、別に嫌がってない!と信じる旦那様は食い付くとしつこい(?)もので、もっといい感じに包もうとして、ヒートアップしてきた。
なおも「嫌がってるよ~~きっと・・」
といいつつ、ノブピヨベイビー状態の貴重な姿にカメラを向けずにはいられず・・・。
20051123163324.jpg


お?でもやっぱりまんざらでもないみたい・・・
狭いトコに入るのが好きなだけあって、このくるまれてる感じは、そんなに嫌でもない様子だ・・・じゃ、横からも撮っとくネ。
ちなみに、信長はもう4歳すぎてますから、人間で言うと35~40歳、働き盛りの男子ですけども、ま、この柄とこの状態はどんなものか本人は知らないって事で・・
                20051123163351.jpg


そうこうしてたらこの注目されてる状態に飽きてきたようだ。
うーーん。ナニ?なんだ~~?ってこっちをチラ見。
20051123163409.jpg


ふあああ~~~!          20051123163437.jpg


ハイ。そのまま寝てしまいました。。
PIC_0047.jpg


その後もこのピヨフリース、ソファにくるとそこにゴロン。
ウンウン。やぱりお気に召してるのヨ。よかったよかったww
20051123163541.jpg

あ、このショットはなんだか「すねてる風」・・???
いや、たまたまですから!!


このフリースの命名!
「ピヨス」  です!どうぞよろしく!

三十路隊。集合ww 

今日はまたまたハナ金ですね。
帰りに駅で、ノブ用のプレゼントを買ったのです。
今日はオモチャではなく、あったかグッズ。
さて、それが一体何か・・・
答えは次の記事で・・・wwww


昨日たくさん買い込んだので、冷蔵庫はウハウッハな状態です。
では、何を作ろうかなあ~~。
鳥肉のトマトソース煮込み、決定!
作ってたら、旦那様が「今日三十路隊の会合するで~~」と。
なおの電子ペット、「ピクみーみ」のお友達たちとおしゃべりするゾって事なんです。
いわゆるチャットですネ。

リブリーアイランドのペットたちで、お友達になった楽しい方々、話してる時に年齢が約三十路、現役三十路、もうすぐ三十路、ベテラン三十路(ウソウソ・・これはイナイっす)だったもので、「三十路隊~~♪」って言葉で集まったりしてまして・・
旦那様も一応(?)メンバーに入っておりますのです。ホホホ。

最近なかなか三十路隊の皆とのおしゃべりに参加できなかったので、
おお~~いいねえ~~!wwwって事で、会合開始の11時までに作らねば~~!

トマト煮の上に半熟状のオムレツの形に焼いた卵、このようにのせます。
後はその上にとろけるチーズを置いて、残りのアツアツソースをかけるって具合ですよ。



ピーマンのお魚詰め、こないだしましたが、
今日はスタンダードに、ナス。
挽肉ではなく、しいたけを小さく切って乗せてオーブン焼きです。
「しいたけ」って大人になってからすごく好きになった。
子供の頃は苦手でしたが・・・
お酒飲むようになると、美味しいものが増えるのよネ~~。
              20051121180439.jpg



時間がかかってしまい、会合には旦那様が先に参加。
お、やってますな。
ノブは、ごろ寝です。
チラッと写ってる本日のプレゼント。お気に召したようですね。
ふふふ!

       20051121180511.jpg


サラダは大根のサラダ。旦那様のおつまみ用に、先に出した餃子もまだ残ってます。ニンニクの攻撃が怖いので、なおは1個だけ、食べました。


出来上がりました!ハイ!なおもおしゃべり入れて~~!!

「煮込んでました・・」って事で、ご挨拶。
ゝ(ω≦みーみ♪(/≧ω)/ちゃん♪(σ≧ω)σでっす!どもっ!
( ̄^ ̄)ゞケイレイ!
皆楽しい人たちばっかりで、なおはゴッキゲン!
オフ会でもしましょうよっ!ってな話で盛り上がりましたw
2006年には、決行したいものデス!うふふ!

では食べながら、おしゃべりしながら・・って事で!

好きです!スキヤキっ!! 

今日は「スキヤキ!!」と心に決めていましたので、スーパーまでお買い物!!うっふっふ~~ww
あ、なんと、お昼になおママから電話。
え!!「牡蠣を明日送るように頼んだので、土曜日に着くからね、」
きゃ~~~!!ヤッタネ!!
こないだスズキを送ってくれた時、贅沢にも「牡蠣じゃないのかあ~~・・」なんて言っちゃったんだよネ~~。
ま、もちろん悪気はナイんですよ。とにかく寒くなってくるともう
「牡蠣」「カキーー!」と頭の中は「広島牡蠣」の楽しみがいっぱいなもので・・
待ちに待った牡蠣の日。土曜が楽しみだわ~~

あ、今日のスキヤキもだけどね。。
たくさん買い物しちゃお~~って、荷物多くなるから、旦那様にお願いして連れてってもらうのダ!
お、冷凍食品4割引~、いい日に来たなあ。
いつも仕事帰りは荷物が重いので、こんなセールがあってもいっぱい買えないのヨ。

連れてきてもらったので、旦那様がコソーリ(?)と、普段なおはもったいなくて買わないような者をカゴに入れても、何も言いませんヨ。
(@`▽´@)/ ハイッ。ワタクシやさしいから~~ほほほほ。
せっかくスキヤキだから、牛肉はたくさん買っちゃえ!
中途半端だと、スキヤキ食べた気がしなーーい!!

写真を撮ろうと思ったけれども、作ったら「食べる」コトに頭が行ってしまって、逃しました。
満腹!シメで、うどんも入れたしd(゚ー゚*)ネッ!

では、ブウブウゲーム、して寝ま~すww



病人1匹 & 1名?? 

今日は仕事~~。昼過ぎにイソイソと準備をしてましたら、いつものようにノブは「クーーーン・・・」行くのね~~。行ってしまうのね~~と分かってるようで、クンクン言います。

朝早くから旦那様は撮影でいないし、1人になるのが寂しいのねえ。ウンウン。
でも、よく見るとなんだか様子がおかしい・・・

しきりにおしりを舐めるし、、。
おしりを舐める事はまあ普通によくあるんだけど、なんとなくおかしい。あと、ウン○のおもちゃで遊んでても、口がパッとおしりに行く。「肛門腺かなあ・・」
こないだ、10月の終わりに病院に連れて行ったとき、「肛門腺しぼり」もしてもらって、1ヶ月に1回はしたほうがいいと、ウチでも出来ますよ、と教えてもらったのですが、もう溜まってしまったのか?
見るとおしりを引きずるように歩く姿が・・・
「やはり・・」
肛門腺は、おしりの周りにある臭~いものが溜まる所で、普段はウン○と一緒に出ているらしいんですが、溜まってくるとこんな行動になるのです。

なおの出発時間まで1時間弱、こないだの病院は車じゃないと行けないけど、近くに小さな病院があるので、行こうかな・・迷う。
今日はノブにはガマンしてもらって、明日お休みだから、明日にしようか・・うーーん。
気晴らしにおもちゃで遊んでやってみる。
でもやっぱり途中でおしりを舐めるし・・・

旦那様は今日ウチの近所での撮影だから、夕方には帰ってきてくれるかも・・・でもなあ。
よし、行くか!!
ノブは散歩と思っておおはしゃぎ!

でも着いたら「ひいいぃぃ!!」ナニすんだよ~~!!
って、一瞬で終わりました。
ウチで出来るように練習しないとなあ。
でも、失敗して手についたりすると、もう1週間は「クサイ」臭いが取れないと聞いてたので、仕事前にやってみるって勇気も出ませんからね、、。

走って帰ってすぐ出発!
よく考えたら、なおも起きてから鎖骨の辺りの筋が痛くて、背中まで「ピキーーン!」だし、くしゃみしたら激痛!
これも病院行きか・・??
つり革握る手も上がらず、必死の思いで仕事を終える・・・

もともと大げさなワタクシなので、帰ってノブ病院と、ナオの筋痛みを訴えて、「死ぬかも・・・」「どうしよう・・ねえねえ・・」
と、病院はやっぱり整形外科かなあ、どう思う?って言ってたんですが、
「しにゃしないよ、そんなんで」
「行けばいいじゃん病院」
と言われて、もおお~~なんかもっとナイの??
と思いながら、なんだか気が済んだ気が・・(イヤ、痛いヨ、ホントはww)
ま、明日ひどくなってたら考えようっと。

なかなか自分の病院行くのって、おっくうに思っちゃうんですよね~。というか、これってもともと行くほどの物じゃないカモ・・ね。
たははは!
あ~~~!なんか美味しいもの食べて、元気出そ~~っと。
明日は「スキヤキ」でもしようかな~~!




ウン○ブームは健在! 

はい!ウン○君のおもちゃ、2日目。
ノブの中ではまだまだ「ウン○ブーム!」続いております。
これで、遊びたいのだ~~!    20051120190919.jpg


ううう~~ん、遊ばせてぇ~~    20051120190948.jpg


ハイハイ。どうぞ。
「ヤタ!!ヤッタ~~♪キャホーーイ!」
              20051120200225.jpg


ソファの上でおもちゃ遊びは禁止なのです。
よだれでベタベタになるから。
興奮してソファにあがっちゃいました。
「アレ・・?そこはダメなんじゃないか?」と言うと、
「あ・・・やっぱダメ?」って。ウン、ダメです。
怒られてるみたい・・とわかりながらも、
おもちゃは取られないように両手でしっかりガードしてます。
なかなかやるな・・
           20051120200250.jpg


えと、エト・・、じゃあ、あっちならいいのね。。。
           20051120200306.jpg


そうそう、そこならいいヨ。
「あ、ハイ・・」
20051120200321.jpg


ここはノブのおもちゃ遊びするときとか、オヤツもらって食べる特にここで食べたりしてるスペースですから、いいでしょう。

気づいたら、もう「プープー」音しなくなってる。
裏側のポチッとしてるとこ、上手に穴開けちゃって、プープー言わなくなったらしい。
ウマイッ!!職人だねえ~~

20051121130915


それでもまだブームは去ってないようで、「アレ?音しないなあ・・」と思いながらも遊んでいます。
良かった良かったwww  

高いおもちゃ VS 安いおもちゃ 

ウチの愛犬信長君は、結構なおりこうさんで、「かまって~~クンクン!」とか、わがまま言っても、アレ?今はヤバイ?
と察知するとおとなしく待ってたりします。
なかなかコンスタントに散歩に行ってあげられないので、ウチの中でおいかけっこをしたり、何かのひっぱりアイコをしたり、遊んであげるようにしてるんですが、普段イイコだと、うーん、かまってあげてないねえ、ごめんねえ・・
のキモチが芽生えてくるんですよ・・
こないだ義父様が送ってくれた、ゴム製のブタさんの形のおもちゃ、噛むとプープー音がするんですけども、信長はもう「大丈夫??」
ってくらい興奮して、噛みまくり、壊してしまった後の切れ端と化したゴム部分も、大事に噛み噛みして、おりこうさんに一人遊びをしていました。

が、そのカケラすら無くなってしまったので・・
そーだ、新たにおもちゃでも買ってあげるかな~。と思って、今日は買い物の帰りにワンコグッズのお店に寄って、おもちゃを探してみました。
やはりプープーの音はかかせないなあ、でもすぐに壊れない位の適当な硬さで・・
天然ゴム製が丈夫らしい、と、丸太状の、中にオヤツを入れたりして、転がすといい具合にオヤツがコロンと出たりして、楽しめるやつ、1個ゲット。でもこれはプープー音ナシなのが気になる。。

他のも買っておくかな、と。
ダンボールの中に280円均一!ってゴロゴロ入ってるおもちゃ発見。
これこそプープー音のする例のおもちゃだ・・
うーん、いろんな形があるなあ。
パッと見、四角いのは、すぐに角に穴を開けるだろうなあ。
丸もいいけど、この怪しい顔の目のでっぱり、ココはすぐ分解するだろうなあ・・そうこうしてたら、ナントなおが「お!これは!!」と食い付いた形が!!
これはナカナカ壊すのは難しい。しかも噛みにくい所がたまらんハズ!
と、即決したのでした。
その形とは、、




そう、おわかりのように、「ウン○」の形なのですが、
ゼッタイいい!!と確信して帰宅。さっそく開けようとしてる時からもうノブは目が「キラーーーン!!」「フウフウ・・」と興奮!
(開けてすぐ「ウン○君」の写真を撮ろうとしたけど、「早く遊ばせろ~~ガウガウ~~」と言うので、後で撮ってみると、おわかりのようにもう「ウン○君」の足の部分は取れていた・・)

なんとそれから2時間弱、「ピー・・プウウ・・プピ~~・・!」
と言わせながら遊ぶのであった。すす・・すごい・・・
こないだのブタさんは、20分位でもう音が出なくなったのだけど、これは吟味して選んだ甲斐あって、長持ちしてる。
でも夜になってもプウプウ言うので、近所迷惑ですから、とりあえず奪い取って隠す。

しばらくは「キュウーーーン」とクンクンして、オモチャを探し、うるうるな目で訴えかけて来たけど、無視~。♪~( ̄ε ̄;)
そうこうしてたら、やはり遊びつかれてグデーーーっと寝ていました。
いやあ・・・あまりの食い付きようにびっくりした。
「気がおかしくなったのでは?」という程のウン○を追いかける姿。
笑えた・・・また明日、プウプウさせてあげましょう。

ちなみに天然ゴム製のオヤツ入れ丸太状のおもちゃは、おやつを取るまではフンフン・・とやってましたが、
こんな感じで。          20051121123041.jpg
        
 20051121123052.jpg


「上手に両手で、はさんでるねえ~~」
「え??ナニ??これ、いいの?いい感じ?」              
              20051121123104.jpg


ちょっとしたらもう、噛み噛みするでもなく、すぐにほったらかし・・・
「こっちの方が値段、高いんだぞぉ・・オーイ」

安上がりのワンコやねえ・・
なんか複雑なナオでした。



みんなに突っ込まれる前に・・ 

あの・・・
早くも「大ボケ」の記事に、ダメ出しでました。。。

はずかちぃぃ~~!!

ここで、訂正致したいと思います。
「ジェフベック」だと思っていた「ジェフテック」は、
これでも間違っていて、さらに「デフ テック」であった・・・

「ジャミロクアイ」は、「ジャミロクワイ」
であった。。ショボーーーン・・・ 。。。凹○ コテッ

ウン・・ここで一つまた正しい知識を得たワタクシです。
これからまた精進しまっせ!
突っ込まれ隊長、シャキーン!!
って言ってるバヤイじゃないネ。。。おほほほ

プリント祭りに、大ボケ大会 

日曜です。
やはり寒い・・
大体お休みの日には、昨日のようにゲームで盛り上がったり、パソコンしたり、ノブのお散歩行ったり、買い物行ったり、と旦那様とせわしく動いているんですよ。
そんなときは結構な「ピヨ鳥夫婦」に見えなくもナクもナイ。

だが今日はなおが楽しそうにゲームしてても、旦那様は食い付いてきません(邪魔しに来ない)。
そう、彼はプリント祭り開催中なのです。
まっくらーな中で、何をどうやってるのかは解りませんが、暗室にはいったら「シーーン」です。(当たり前?)
いきなり「ガチャっつ!!!」と開いたらなんらかしらのプリントを干すべく、現れます。

ってコトで、なおはパソコンもゲームも一人占め。うっしっし~~!

ひとしきりやると飽きてきた・・
干してあるプリントチラ見。
ふむふむ、なんかしらのジャケットなようだ・・

なおは音楽の仕事をしているくせに、ミュージシャンの名前とか、グループなど、あまり知らないので、とんでもないオオボケをかますことが多々ある・・。
「タワーオブパワー」を「パワーオブツアー」
間違いに気づいてもなお、ああ、「パワーオブタワー」ね。
ってしつこく間違う。
「ジェフテック」は「ジェフベック」だと思っていたし、
友達が、これ「ジャミロクアイ」だよと教えてくれたのを、ほー、おしゃれな曲だ~~としか覚えてなくて、初めてTVで「ジャミロクアイ」を見たとき、「え?他にメンバーっていないの?」と発言。
地元のギターの先生に仲良くしてもらっているのに、先生の演奏してるジャンルを(略して)「プログレ」だと聞いて、「プログレイシー」の略だと思っていた。しかも根拠はナイ。
これは言ったことはないのですが、「プログレッシヴ」の略と聞いて、
Σ( ̄□ ̄*ハッ!と思いながらも「ああ・・」と、いかにも知ってた顔を・・・・
失礼な事に、旦那様もお仕事した「ケツメイシ」の曲は「リップスライム」という人たちが歌っていると思っていた。
椎名純平さんは、椎名林檎さんのお兄さんだと勝手に思っていた・・・
あ、こないだはスカパラの北原さんに会っても、お店のかただと思ってしまったし・・

ああああ・・・
ミナサマすいませぬ~~~!とほほ・・

でも、こうやってプリントを見てると、きっとあ、これ○○さんだねえ、ウンウン。と自信満々に言えるようになるやもしれぬ。。。
(・・でも、これダレ?とか、正直なかなか聞けないもので。。)

では、あったまろ~w
シチュウです            


ワカメタマゴサラダ、おひたしもいい感じですよw   
          20051120151730.jpg


これは、こないだ送ってもらったスズキを冷凍にしてたんだけど、サイコロ状に切って、オリーブオイルで炒めたのち、ピーマンの上にのせて、さらにチーズ、オーブンで焼いたものですよ。
いや~~、肉詰めもいいけど、サカナでも合うもんですにゃ!
20051120151749.jpg


食べた後もプリント祭りをする旦那様、0時くらいになっております。今日も終わりますねえ。
が、そこにデザイナー(服じゃなくて、グラフィックの方ネ)の「はるちゃん」ヘアメイクの「ター兄さん」から、お誘いの電話・・
中目で飲んでるから、おいでよーって話だが、プリント祭りに加えて、明日は朝からの撮影が入っている旦那様、「ムリっすなあ」

そこで、ヒマしてるなおが、なおちゃんだけでもきなヨー!ってお誘いに乗りまして、「じゃ、ワタシいくわ~~」
って中目へ出動!
でも、着いたら2人はもうマッタリモードで、さっきの盛り上がりはそう続かないらしい。オイっ!
ってコトで、ちょちょいと飲んで話したらオヒラキになったよぅ~。

帰ったら「お?早かったねえ、行ってすぐ帰ってきたようなもんじゃん?(うしし・・って感じ。。)」て言われた・・
う・・・まあ、そおですけども。。
まあ、久々に会ったので、よしとしよう!うむ。ヨシ!


キャーー!!ブウブウ!!ガシャーん!! 

(@`▽´@)/ ハイッ
土曜日です。先週土日はおうちにいなかったからねえ、ふふふ、
ダラダラしてやるんだ!ゾーーー!!イエイ!

なおって、ゲーム好きでね、でもアナログ人間でね、ファミコン(スーパーファミコンじゃないよ、スタンダードファミコンね。)
をずっとやってたんですが、こないだ元生徒君に入れてもらったパソコンのゲームが操れるようになりまして、ちょっと少尉に昇格した気分・・だったのですヨ。うふふ。

でもやっぱりあの、プレイステー○ョンは、旦那様のウイ~~ニング○○ブンを見てると、どうもやってみる勇気がでない。
だって、だってさ、あのリモコンを操る指の複雑な動きを見てたら、4秒くらいで酔いそうに・・・
ムリだ・・・って引いてました。

でも、あんなに複雑に操作しなくても出来るプレステゲームもあるって聞いてはいたのですが・・・

先日、撮影用品を買いにいって来る。と「ヨドバ○カメラ」にお出かけした旦那様。おとなしく留守番してたなおに、「お土産だヨ」と、渡した袋の中には!!!
ジャジャジャジャーーーン!!!
連日旦那様の華麗に操るリモコンを羨ましそ~うに見ているなおを、カワイソウに思ってくれたのか??  
なな、ナント!
プレステ用のゲームがぁぁぁ!
しかも、アクセルとブレーキと、← →のボタンだけで操作可能!!
うきゃ~~~!!

「ううう・・ありがとなさぃぃ・・・」
感謝感激のワタクシ。

            


一緒に写ってるリモコンは、パソコンゲーム用の、「なお専用」のリモコン。赤いほうは旦那様用、コードレスってトコがなおのよりグレードアップな感じで、なんか納得いかないんだが・・・

ここまで、「お土産」くれたヤサシイ旦那様を持ち上げておいてなんですが、もう一個の袋には、ちゃあ~~んと新しいウイニング○レブンのソフト、コード、なんかカードみたいなのが、も一回言うけど「ちゃ~~んと」入ってましたケドねっ。  (旦)ジーッ
「別の袋に」ってとこが、ミソなのよね。 (旦)ジーッ

まま、ありがたく!さっそくチャレンジしますよ。ブウウウーーーン!!ブウブブウウッ、お、左っ←!!みぎぃ~~→
わおおおおお~~!!   
・・・・なぜなおの車はすぐに窓が割れて、ドアも飛んでいくのだ??
これは・・・研究せねばなあ。。

さ、今日は寒いので、熱燗にしようっと!
旦那様は日本酒飲まないのですが、去年、なお用に買ってくれました。
これこそ~~!!
「なお専用(ホントに専用!)とっくり&おちょこ!」ダー!

ちょうどいい大きさ、レンジでチン出来るお気に入りの一品。

20051120143021.jpg


今日は関西風お好み焼き。なおが作るときは、面倒くさいので関西風にしちゃうのですよ~。

             20051120143039.jpg


あとは、だーいすきなエビフライ、昨日の残り物、スタンダードお味噌汁でございます。
いや~~、熱燗の美味しい季節ですなあ~~
クィ~~っ!

立ち直ってキターーー??!(え?) 

花キンですヨ~。イチ並びの日ですネ~♪
今日から新しく秋の開講クラスが時間割に入って、第一回目のレッスンでした・・・
うーーん。こないだ話した幼稚園のグループとまた違う1年下の3才中心クラスです。
やはり「イマドキ」のお母様がいますねえ。
先生になりたての頃は、お母様は必ずと言っていいほど年上でしたから、そりゃあもお、「お母様~~ははぁーーーっ!!ひらにひらにぃ~~!」のキモチだった。。。
(あ、今もははぁ~~っ!ですよ、姿勢は・・・ww)
今となっては同じ年はもとより、年下のママもいっぱいいるのですねえ、これが。
でも、基本的になおの年は言ってませんから、頑張って「若ブリ」にしてますけんどもd(゚ー゚*)ネッ!
(無理して・・)

さむいから、ニラとひき肉のお味噌汁。
こないだもやったけど、美味しかったからネ、ふふふ。



ブロッコリーが一杯あったので、オイスターソース炒めダ!
            20051120002524.jpg


明日は土曜日。うーーん、そろそろキャンプの思い出から立ち直ってきたゾ! (アレ?何から立ち直るのか・・?)
ストレス発散しよっと!
えと・・えっと、何をしようかなあ。
インドア派なので、やっぱゲームか?ww
はたまた物を捨てまくるタイプの掃除!それもいいねえ。
なおの掃除って、なんだかんだ捨てたくなるんですよね・・
要するに整理整頓で片付けるってのがデキナイのか??
「片付け=物をなくす」
まあ、捨てたもので「あ!あれいるんだった!」とかって、なかなかないもんなんですよ、きっと。はははは

ハマル具合度数・・何℃?? 

お休みってすぐに夜になっちゃう・・って思ってるのはなおだけか??

でもさ、気づいたらお昼の3時過ぎで、もう薄暗くて、冷た~い風が吹いてるんだよう・・

あ、そうそう、最近「昼メロ」ならぬ「昼過ぎ再放送メロ(?)」で気になってたのがあって。
薬師丸ひろこサンの「ミセス シンデレラ」何の気なしにつけたらちょうど再放送第2回くらいで、、おお~~それでそれで??
と思ってたら、見逃してしまって、チョコチョコ何回か見ていたのですが、最終回、さあ、ひろこさんは旦那様と穏便に別れたことだし、彼の待つローマへ旅立つのが何週間か遅くなったけども、
「じゃあ、わたしそろそろ行くわ」と旦那さんに言って、「ローマに行くのか。イロイロありがとうな」みたいな会話の後、おお~~って思いながら・・
ノブのそそうやら、ちょっとした片付けをしてて、「Σ( ̄□ ̄*ハッ!」と思ったらなんと、終わっていたのでした・・・ひいいぃ。

ま、今のご時勢、ビデオでも借りてきてみればいいんでしょうが、そこにいたのにCM中に見逃した・・ってことになんだか逆キレな気配。
あと、自分ってバカバカ!もう~~!と思うのですねえ。

多分ビデオも借りてこず、このままフェイドアウトになるのがなおの性格ですけども。
今日明日は多分「う~~ん・・・あれからどうなったのだろう・・」とは思うかなあ。

「はまっちゃった~~」といいつつ、ホントにはまった人から言わせれば、そんなんで「はまった」と言うな!とおしかりを受けそうなこと多々ありますが、そうねえ・・でも、あ、2時だ、見ないと!とか、今日は仕事だ~見れなかったなあ、とか思うこと事態、なおにとっては「はまった」ってコトなんですよう!ヨウヨウ!!

そういえば最近また「ウイニング○○ブン」にホントウニはまったお方が身近にいます。それを見てるとやはり、なおの「はまった」なんてマダマダだなあ・・・と感心しちゃいますヨ。
朝のワイドショーで、旦那様がゲームをすることに関してコメントする苦言を言ってた大阪の番組、あったですわあ。
けっこうそんな旦那様、イルのねえ~~。ふふふ。

あ、いちおうイヤミにも聞こえちゃうわww
キャーー!!
どうしましょ!!

なおも「昼過ぎメロ」以外に新たなはまりもの探しの旅にでねば~~
負けてはイラレナイ!ぞぉぉぉ!
オラオラ~~
だけに(?)
今日は「アラ焚き」ですヨ!スズキさんのd(゚ー゚*)ネッ!




大根と一緒にね♪炊きました~~w
身のトコをウマーイ具合にとって食べるのがまたオツな味なのよねえ・・
これははまるわあ・・
あれ??
食べ物の場合、結構「はまる」ことアリか・・??

( ̄Λ ̄)ゞ んむ~~~っ   

すぐ寝る自慢!  

寒くなって参りました!!本格的ですよ、、、ブルブル!

ご飯なんですけどね~、なおんちはご飯の時間、遅いです。間違いなく遅いと思う。
大体が11時前後、休みの日も早くて9時位。飲みながら作ってるからかしらん??
昨日は、旦那様が撮影の準備の打ち合わせみたいなものがあって、それが夜の九時過ぎから、ですけんねえ。
0時過ぎに帰って、食べ終わったら2時前。。

作ってる途中ナドにゴソゴソと出る準備をしてるから、「アレ?」と思ったら撮影用のなんだかんだ(フイルムとか?)が必要になって買いに行って来る。ビューン・・といなくなって、あの~、出来上がり8分目なんですけどぉ・・って事もありますなあ。
まあ、残業の大変な旦那様をお持ちの奥様は、みなそんな感じなのでしょうがねえ。

遅いご飯ですけども、そこでパンパカパーン!
ナント、なおは、自慢じゃないけど、食べたらスグ寝れるのだ!!ぬはは!
(アレ?自慢になってる?)
これがお昼食べてすぐ眠くなるって事もあるので、ソコは困るとこなんですけどねww

夜ご飯食べてすぐ寝るといわゆる「ブタさん」になる。と言うお方がいらっしゃいますが、体質的にダイジョウブみたいで、そこが自慢するとこなワケね。

旦那様は典型B型マイペースマイウェイをひたすら突っ走ってはや30年・・(とちょっと)
ガハハ!細かいことは気にするな~!お?ナニ?あ。忘れた~、まあいいじゃないか~、うははは!
って感じ(言い過ぎ?)のお方ですが・・・
いつもだいたい、「早く寝たら?」と声をかけてもなかなか床に入らない。「おう!寝る!ねるど~~!がはは」と言いそうなのに、以外。

が、最近そのナゾが解けたのであります。
「食べてすぐ寝るのはヨクナイ。うむ。さっき食べ終わったのが1時だから、そうなるとだな、3時くらいまでは寝ない。寝ないのダ!」・・って。
夜更かしする人だなあとは思ってましたが、いちおう「気にして」の事だったのねえ・・・
なんだか普段の感じには似合わない「守りに入った感じ」がちと笑えるのだが・・
ま、なおは「あ、そ。」とほっといて寝ますけんども~

今日のメニュウ♪

鳥ささみとカブと人参のスープ煮



ジャコサラダ            20051119174759.jpg


しいたけ巻いた牛肉とアスパラでピリ辛炒め
20051119174728.jpg


あと、スズキのお刺身♪いただきましたヨ!美味しかった~!
さ、食べたら

「寝るど~~」(なおは、ネ)
    (○゚ε゚○)プププー

教育を考える?でアール!(= ̄∇ ̄=) ニィ 

なおって、このブログからはどんなキャラに思えますかねえ・・?

毎日楽しそうww
とかって思っていただけるかとは、思うんですけども。。
ま、そこはやはり「楽しい話」書いたほうが自分もおもしろいし、ってのもありますが、1日の中で面白く思えるコトをピックアップして書いておりますので、いつもいつもウハウハなわけじゃありませんヨ。
(ホントか・・?)

とりあえず、今日はレッスンでしたが、なんの記憶もナイと言っては大げさですが、なおにしては珍しく(?)これと言ってウハウハな事はなかったなあ・・・トホホ。

今日は別にこれと言って面白くない、真面目(ポイ)話です。
なおの考えナドつらつら書いてますので、興味のある方はこの下も読んでみて下さいませ!



仕事の事なんですけどね、なんだか「真面目」な、お母様は、苦手です。でも、「真面目じゃないお母様」なんていないですよね。
皆子供の教育に対しては温度差はあっても「真剣」に違いない。
そこは、それぞれの家庭方針なんかで、違ってくるだけで、思いは大きく言うと同じだと思うんですよね。
「真面目なお母様」と言ったのは、なおの中で「完璧主義な」とでも言いましょうか、そう位置づけしているお母様の事で、間違ってるなんて思いませんが、ただ、「苦手」には違いない。

なおは音楽を通して、色んな事も身に着けてもらいたい、と思ってます。あいさつができる、ありがとうがいえる、はもちろん、他の子が頑張っていたら応援する気持ち、今話したいことがあるけど、それは今じゃないとガマンできる、などなど・・・これはあまり「ピアノ(うた、など)が上手になる」とは関係ないように見えて、レッスンを受ける上で必要な事です。これができないと、身につく技術も身につかないのでは?とも思います。
でもそれは、個々の家庭の「しつけ」とは違うんですよね。
私は冷たいかもしれないけど、それぞれの家庭がある中で、子供の「家庭のしつけ」の手伝いをしようと思った事はナイです・・

ただ、週1回約1時間のレッスンの中での「しつけ」といえるものはしっかり教えます。それは上に書いたような事なんですがネ。
個人レッスンではまた違う考えなのですが、グループでは、誰かの「迷惑」になる事をさせない、というのがなおの「しつけ」で、
それ以外、お母さんに甘えたり、少し眠くなって目がうつろになったり、もともとおとなしく、恥ずかしがり屋の子が他の子のように大きく声がでなかったり、くやしくてつい泣いてしまったり、といった事は全く問題ではナイ、と思ってます。

最初に言った、「完璧主義」と思えるママは、そこでなんとかしてほしい。と思うようです。
皆と同じようにできない、とか、立って歌うときもじもじするとか、そんな事で(って言ってはイケないのか?)悩んで、「叱ってほしい」とか、練習をいやがるので、「叱ってほしい」とか、眠くなったようなので「叱ってほしい」とか、そのまま言われたわけじゃないですけど、例えばこういう感じ。
同じように出来なくても、その子の一生懸命が見えたら、まず褒めるべきでは?と思う。まず人と比べてではなくその子のこないだより良くなった事を見てほしいなと・・
もじもじするのも、他の子を押したり、ふざけてるわけじゃないし、私の話はちゃんと聞いてる。そこをなぜ私が怒る必要があるの?
それを見てるお母さんが「こうであってほしい・びしっと立っててほしい」と思ってるだけでしょ?
練習したくないってウチで言ってて、手を焼いてるなら、方法を考えたり、アドバイスしたりはしたいけど、本人に「ウチでちゃんと練習シナサイよ!」と私が「叱る・・」のか??

地域性もあるのでしょうが、地元でレッスンしてた時とは違う問題が結構ありますにゃあ。
「おりこうさん」が多いなって思った事が1番最初の感想です。
「問題児」がほとんどいない・・
なのでかは解らないけど、ちょっとしたことで、ママが悩む。まだ幼稚園なんだから、はしゃぎたいとか、歌ってたら気持ちが盛り上がってきたりとか、つい体が動いてしまったりとか、あって当然と思うんですけどねぇ。

その頃から分別のついたオトナみたいな子供な方がおかしいと思うんだけど・・

ま、なおは子育てした事ないから、客観的に言えるってのもありますので、ちょっと言い過ぎたかしら・・??ww

自分が自由奔放(すぎるくらい・・)に育ててもらったのは、幸せな事だったなあ~。と振り返りつつ。
今回は真面目な話でした・・(?)♪~( ̄ε ̄;)

皆さんも「奔放生活」で育ってこられたのかしら??
それとも???たはははは!






グターリファミリイ  

いやあ~~。。
自分でもビックリするくらい、遊びすぎましたな・・・
マイリマシタ。
案の定、昼過ぎまで寝てました。
幸運にも、なお&旦那様はお休みでしたので、ダラダラ・・ダラダラ
グッタリーズファミリィ1号・2号&1匹です。

昨日バタバタしていた中、広島から嬉しいお荷物が届いていたのだった。お魚なんですけどネ、このたびは「スズキ」をいただきました。
ヤッホーイ!
しかしデッカイ。。。
なおママによると、確か2Kgあったらしく、その半身を送ってくれたのですが、身がプリプリです。

おでんやら、トン汁やらホイル焼きなど、アウトドア料理を堪能しましたが、久々に「ウチご飯」ってメニュウです。
スズキはアラも入ってましたが、それはまたの日にしよう・・・
って事で、ムニエルにしましたヨ。
今日はさすがに「禁酒」しようと・・
っていうか、あまり飲みタイ欲求がナイのが珍しい。不思議だ。

でもやっぱり缶ビール1個だけ、旦那様と半分ずつ、飲んじゃいましたが・・ww
それでもうOK。となる所がすばらしい。自分でも感心するわあ。
珍しくキッチンドリンカー店じまい状態で、作って食べました。




しかし、年のせいですねえ。。認めざるを得ない・・・
夜になってもグッタリ、なんて体力が落ちてるわあ。(ショボン)
明日から普通に仕事の生活。
ああああ~~、逃避したい。
1週間位(長すぎ?)療養生活したいわあ・・・

キモチは若くても、体がついてこないのネ~~・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌    ヤレヤレ・・・




「とりあえず」と「本当の」 おひらき 

お・は・よ・うゴザイマース・・・・

なんだか暗い。天気が悪くてまだ明け方かと思いきや・・
おお!!もう10時すぎてるではないかっ!!
ひえ~~。
隣のロッジチームも集まってきた。
チェックアウトは11時ならしいって聞いて皆アタフタ!!

とりあえずなんとか撤収して車へ。連なって行くのは温泉らしい。
泊まったトコは「FISH・ON鹿留」ってとこ。
富士山の辺り。と説明して来ましたが、詳しくは山梨県都留市鹿留 というとこでした。
ちなみに・・・読めます??
標識に何度も出た「都留」と「鹿留」なんて読むのか誰か言ってたけど、もう忘れてしまいました。トホホ・・・

そういえば、昨日から道路で「地元車優先」って書いてある手作りっぽい看板をたくさん見ました。確かに細い道で右側をガーーーっと抜いていく軽トラックにたびたび会いました。(しかし危ないと思うのだが・・)
地元じゃなかったら肩身が狭いのか??うーむ。
私たちミタイな県外の人を相手に商売してるトコたくさんありそうだけどねえ。

ロッジから10分位走って、温泉着きました。おーし!
ここで皆なぜか入浴チケット販売機の前でもそもそ言ってます。ナニナニ??見せて~。
へぇ~500円かあ、安いね。
「いやいや、ココ見て」旦那様が指差した先には確かに「500円」のボタンが。
が!!500の上にちっさく「地元の方」と・・・え???
その隣には「市外からお越しの方」ってボタン。値段なんと「750円!!」
ええ・・ええええっ!!?

そうなの?ねえ、そんなんでいいの??250円も違うのカヨ!
びっくりだよ。。。

なんだか納得いかないけど、仕方あるまい。寒いしね、早くあったまろーっと。
昨日のバーベキュー&アルコールでぐったりの体を癒しました~。
は~~「悪いものが出た感」アリ!すっきりしたでっす!

この後は「ほうとう」を食べに行くんだってw
富士急ハイランドの近くの有名な(らしい)ほうとう屋さんへ。
温泉からさらに車で20分位。
タックンは昨夜この辺りまで通り越してしまったのね。って笑えるw

広い!すごい広い座敷に、テーブルが並ぶ。。多い!でもそこをスタスタと運ぶ従業員さんも多い。
2個テーブルに分かれて広々と座ったのもあってか、疲れもあってか?皆マッタリしすぎダ。向こうのテーブルの誰かが「ビールと・・」って言ったのを聞きつけて、「あ!じゃこっちもビール!くださーい!」
うひゃひゃ~~!
旦那様は運転の為、食べる物で楽しもうとメニューガン見!

「鴨ほうとう」となおの希望により「アナゴ天丼」にして、どっちも食べる作戦だ。
おつまみも頼む??ってコトで「馬刺し」「ワカサギの唐揚げ」「馬肉煮込み」も頼む。「牛筋煮込み」みたいだと店員さんは言ったが、これはあまり・・イマイチかなって感じでした。
馬刺しとワカサギはウマウマでしたヨ!

おなかいっぱいになって、なかなか立ち上がる気配もなく、ずいぶん長居をして、撤収。
ここでキリンちゃん家族と別れるってことで「とりあえずおひらき」になりました。
タックン車、エット君号・ジャクリーンは同じ方向ですから(近所だしね)基本的に連なって帰りますよ。
渋滞の高速では、誰が流れてる車線に入るかという静かなバトル・・
楽しい。「右車線だー!あ、タックンに行かれた!くうう・・見ておれ~!」って感じ。渋滞なのでゆーーっくり抜かして行く時の「イエーイ」って顔がくやしさを倍増させるのだ!

なおが闘士を燃やすもインター出口で3台は結局連なってしまった。
なーんだ。ははは!
8時くらいに自宅近づく。エット君から電話「あのさ~、みんなでご飯食べようよ」
おお~~。帰っても作る気力なかったので、賛成!
一旦自宅でノブを降ろしてご飯あげて、なおの実家から送ってくれてた荷物(野菜!魚!イエーイ)を受け取って、近くの居酒屋へ。

ここでもまだまだ飲みますし、今回の旅を振り返って盛り上がる。
旦那様は運転しっぱなしにもかかわらず、昼のほうとう屋でビールを飲めなかった悔しさにより、「ビール!おかわりー!」元気だ・・

皆タフですよねえ。(なおもだけどw)ここでいよいよほんとうの「おひらき」か?と思いきや・・
エット君「いっちゃう?」手が見えないマイクを持っている。
ということはカラオケですね???

歌え~~イエーイ!皆で移動したものの、
もうさすがになおも眠いデスヨ。でも歌っちゃいましたw
他の男子たちはいつの間にか帰っていて、気づいたらエット君・タックン・旦那様が残って・・でも寝ている。座ってじゃなく、ゴロンと堂々と寝てます。
ショノちゃん、カスミン、なおがこんなに大音量で熱唱しているのに・・ダウンしてないあたしたちって、すごい・・

朝5時、閉店により「ほんとうのおひらき」となったのでした。
いやあ・・・もお・・普通の生活に戻れるのかしら???
ってくらい遊びすぎて、体は違う世界にいっちゃってます。
寝るぞ!ねるぞおおおお!!











skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。