スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日のチャネラー。なお 

旦那様宅へ帰宅後、大晦日ですからねえ、、
ワタクシ、格闘好きですから、アレ、見なきゃ~!

わたしの今回のお楽しみは、「ミルコVSマークハント」であります。
マークハントが好きでね!K-1のときからファンなのですが、久々にハント様を見ました~。うーんカッコイイ!!

なおは「チャネラー」なので、紅白も、格闘技も、バラエティーも、チラ見チラ見で、盛りだくさんの内容ダー。

おっと、夕飯は早くも「豪華おせち」だ!
大晦日から食べるってのが旦那様宅風らしい。
いただきまーす!

子供の頃はおせちって言っても食べるもの(好きなもの)がなくて、コロッケたべたい!カレー食べたい!となったものだが、オトナになると、美味しく食べられちゃうの、不思議ねえ。
お店で頼んだおせちなのだけども、さすが「プロ」の仕事って感じで、味つけも素晴らしいわ~。

テレビ&おせちで、お正月気分満載の夜となりました。

なおママ、なおパパは、2人で過ごして寂しいかなあ。
せめて、カニが届いておいしく食べていることを願う・・。

やはり「カニ事件」が気になってやまないワタクシなのでした。

皆様~~よいおとしを~~~!!
スポンサーサイト

騒動→事件?! 

おはようござります・・。

昼になろうかというまで寝てしまいました。うーん、よく寝た。
起きて気になるのは、昨日から続く「カニ騒動」でアル。
ママ曰く、まだ来ないってことで、クロネコさんに電話をしてるが、繋がらないのだそうだ。。

という事で、気になるのは続いてるんですけども。
ここで、なおの持ってきたフイルムの話。

今年の5月に、なおパパ、なおママが初めて東京のなおんちを見に来ました~。で、パパママはそのついでに(どっちがついでかわかんないけどw)箱根旅行もするってことで、なおと旦那様も便乗して一緒に箱根に行かせてもらったのだ。
大涌谷の方面で泊まりましたが、楽しい箱根を過ごしましたよ~。

その時撮った写真を、パパからは貰ってたんだけど、なおと旦那様が撮ったカメラの方は、ずーっと現像してなくて、見せてあげていない状態だったので、今日は現像に出そうとフイルムを持ってきていたのだ。
(結局寝坊により、動きの悪い私達のかわりにパパに行かせてしまったのだが・・。スイマセン)
写真屋さんは仕上がり早いネエ~。すぐ出来た!

早速、写真鑑賞タイム。
大涌谷、煙モクモクだ~~。富士山ははっきり見えなかったねえ。いやいや、早起きしたら、見えたぞ。なんて思い出話をしながら、鑑賞。
旦那様はカメラマンですが、こんなスナップ写真的なものって意外に(?)あまり撮らないような気がする。
が、今回の箱根はなおパパからすると「たくさん撮ったなあ~」
と感心してもらいました。
撮るとなったら普通の人よりもカシャカシャと写す枚数が多いのねえ。
「いくよ~~、写すよ~~並んで~~」
と言わずに勝手にどんどん撮ってるからだろうな。

なおも、なおでも使えるカメラを借りて頑張って撮ったもんね~。ふふふ。てコトで結構な枚数の鑑賞となり、よかったヨカッタ。

写真が増えてきても、アルバムにするのを後回しにしてて、ついつい「生」の状態で置いてたりするんだけど、それがあっちコッチに溜まってくるとますます面倒になって、悪循環なんだよねえ。
なおパパはマメなので、綺麗にアルバムに入っている。
だが、すでに大涌谷の写真は貼ってしまっていたので、
「クウ~~ッ」だろうなあ。
箱根の次の写真をコッチにして、今日増えた分をここへ・・。って大変な事になりそうだが。ま、楽しい写真が増えたってコトで、いいとしましょうヨネw

夕方が近づきまして、今日は旦那様宅へ帰るのですが、
何度も言うけども、「カニ」が気になる!
とうとうパパは、電話しても誰も出ないので、近くのクロネコセンターへ直接聞きに行ってくる、と出かけていった。
おお~~~、、出撃じゃあ~~!ど、どうなるのじゃ~~?

心配して待っていると、パパ帰還。
なんと、要するに「行方不明」だと・・。
えええええええええっ!!
そ、そんなこと、あってもいいのか???
広島のそのセンターに着いたまではわかったのだが、そこから行方がわからなくなってしまったらしい。
冷凍なので、冷凍庫を探したけど見つからない。伝票を調べてみたけど、その伝票がどうとかこうとか・・って

そんなそっちの事情はいいから、とにかく探して連絡してくれ、と言って帰ってきたらしい。
あややや・・・ふいいい・・。

なおと旦那様を駅まで送ってくれたパパに、ママもついでの買い物で一緒に出ようかとしたけど、やっぱりクロネコさんから連絡があったらいけないから。と、ママは留守番。
そんなことも、しっかり届けてくれたら、気にせず動けるのにねえ、
なおはね、納得いきませんよ!

頼んだ本人パパよりもナオの方が鼻息荒く、フンガー!ってしております。
気になりながらも、旦那様宅へ帰りました。

これは、騒動から、事件へと変わりつつあると思うゾ!



なぬ?!宅急便?! 

本日はなおの実家へおでかけ&お泊りです。
旦那様のうちから、電車で20分くらいの宮島寄りがなおの実家です。
電車といっても、いわゆるJR(山陽本線)で20分ですから。
広島で「チン電」と呼んでいる市電で行くと、1時間はかかりますが。

だいぶ前から「おいしいもの食べさせてケロ~!」って言ってましたからね、楽しみだわ~。

なおのお姉さんは、広島でお嫁さんになっておりますのですけど、お姉ちゃん夫婦も来るらしい。
にぎやかになりそうですなあ~。

義父様が「おみやげ」を用意してくれていました。
聞くと「美味しい日本酒」だそうだ。なおも大好きな銘柄。
2本あるうちの一つ、「雨後の月」美味しいんですよ~。これ。
フルーティな感じでね。
もう一本は「にごり酒」です。
義母様はビール派だったのですが、最近「にごり酒」にはまってるらしく、イロイロと飲んでこれは美味しい!というのを持たせてくれました。
なおも飲ませてもらったけど、甘いイメージだったのに、サラッとして、甘くない。でもしっかりお酒!なのでクイクイ飲んじゃいましたよ。

自分もしっかり飲むつもりで、「おみやげ」を持って夕方到着。
お姉ちゃん夫婦はもう着いてました。
ワオ!牡蠣だ~~!牡蠣つくし!
そしておいしいお魚いっぱい!刺身とかねえ、美味しそうだヨ~。
とりあえず、カンパーイ!

と、なおパパが、「メインがまだ届いてないんだけどね」って。
え・・?あ!!帰省前にママが「美味しいもの期待しててね~、」
って話してた時チラっと「カニ」という言葉を聞いたの、思い出した!

なおが来る時に合わせて、カニを注文して届くようにしていたらしいのだが、まだ来てないって事なのだ。
お姉ちゃんもその話は頭に入ってるらしく、「遅いんじゃないの?」
と、気になる様子。
まあ、牡蠣でも食べながら待ってたら来るよ。と言ったなおは、個人的に「カニ」はあまり好きでないので、(ま、いいじゃん)位の気持ち。
が、なお意外のみんなは「カニ待ち」の気持ちであろう。

カニ話を聞いていると、なんと26か27日に、先方の業者さんから、「今日送りました」という連絡があったとの事。それにはなおも食い付いた!

「え??今日はもう30日だよ、遅すぎじゃない?」
「クロネコヤ○トさんに電話して聞いたら、28か29に来たけど不在だったといわれたのよ」
「不在通知入ってた?」
「それが・・ないのよねえ。」
「それって、おかしいじゃん」
「まあまあ、広島には来てるんだから、待ってたら来るわよ、きっと」
ま、そうかもね。とりあえずお酒も美味しいし、お魚もイケてますしね、食べてましょ。
お姉ちゃんの旦那様が
「そいえば、宅急便って名前にしたの、クロネコヤ○トなんだって。普通は宅配便っていうのが一般的なのに、なかなかやるよね」
「へ~~~!知らなかった。確かに宅配便より、宅急便の方が、早いって気がするヨ。ほほ~~」
ってなマメ知識をふまえつつ、団欒。
そうこうしてたらお姉ちゃんがクールに
「しかし遅いよね。」
「・・・・・・。」(皆あ、そうだった・・と気づく)

8時が過ぎ、9時がすぎた。
これは・・!!カニ騒動勃発の兆しだ。

なお達は泊まることにしてたのだが、お姉ちゃんたちは自宅に帰るとの事。
はたしてカニはどうなるのか、気になりながらも、見送る。

まあ、明日来たとしてもだよ、せっかく頼んだのに、皆がいる時にこないってのは、どうかと思うよ。ウン。
カニ、カニっていい過ぎた感もありますが、楽しい団欒になったのは間違いないんですけどね。ハイ。

しかし・・。これはいったいどうなる事やら・・・。
「宅急便」っていいつつ、こんなに遅かったら、宅遅便じゃ!
とにかくぅ・・届けておくれヤス~~!!












仲良し隊! 

本日は、[なお&旦那様、帰省記念師走でGO、年忘れ飲め飲め大会]
の日でございます。
メンバーは
*なおの元職場で楽器等営業で入ったが転職、来春保父さんになる青年「ケロたん♂」
*現在介護師の仕事中「ドイ君♂」
*なお&旦那様共通のバンドつながり「ドイちゃん(Vo)シンちゃん(Bass)夫婦」
*なおの心の友であり、旦那様の中学時代同級生&バンド仲間であった「キョンたん♀」
*キョンたん&旦那様の中学時代の同級生でありバンドメンバー(Dr)なおの高校受験のため中3で塾に入ったら隣の席、入学したら同じクラス、長い付き合いの「N君」とその彼女
ちなみにN君は、彼女と「結納」を交わしたらしく、春にはめでたく挙式だそうだ。オメデト~~~!!
以上9名での集まりです。

それぞれちがう職場で、なかなか皆がそろう事もなくなってる最近ですが、会えばいつも仲良し~~w盛り上がっちゃいます!
ひとしきり飲んで食べて、カラオケへGO!
なおはマイクを持って気づいたのだが、声の調子がまだ治ってなかった・・。出そうとすると急にヒューーヒューなってしまうトコがあって、欲求不満だ~~!
N君の彼女が頑張って飲みすぎたのか、ダウン。
2人は早退という事に。

途中キョンたんと近くのライブハウスへ知り合いの演奏を聴きに抜ける。うーーん!カッコイイ~~♪
そしてまた戻る、そして歌う、飲む。
4時くらいにはなお、眠くなってきた。
グウグウ・・。仮眠。
6時過ぎに起きたらまだ皆元気だ。キョンたんは特に元気だ。
年を感じさせないはしゃぎっぷり。ヤンヤヤンヤ!尊敬・・。

明るくなっておひらき。
およよ~~、楽しかったねえ!!!またやろうよ!ね~~!
バイバイのときはなんだか寂しいものネ。。。

リンクのキョンのHAPPYROOMにもその模様を載せてくれていますので、よかったらどうそw

はしゃいだウキウキ飲み会でした~~

カクテル通、登場! 

帰省して、決まってる予定は、初日の忘年会参加、29日に地元友達との飲み会、30日になおの実家へ行く。とまあこんな具合です。
昨日の帰りに旦那様に
「じつは・・・・」
「ナニ?」
「あのさ、思うんだけどさ、ワタシ、実は・・」
「なんだよ~」
「着いてから、義母様に会ってないんだけど・・。それ、気づいてた?」
「・・・!!!!」
「や。。ヤバイよねえ、やっぱりぃ・・・」
「!!!!!!」
「あの、、あの。。まずいよねえ・・ど、、どうしよ!」
「明日早起きして、母さんが仕事行く前にアイサツするって事しかないだろ・・。」
「そ、そうだよね、ウン、、ウン。。」

緊張の目覚ましが「りりりりり~~~♪」
どっきんちょ!!おそるおそる義母様のお宅へ降りていく・・。
「あの・・お、おはようございますうぅ・・」
「あら、おはよう」
「あの、あのぉ~~スイマセンスイマセンッ!帰ったっきり顔も見せなくて、エト、、エトぉ~~」
「ふふふ、ダイジョブよ。今日は何かあるの?」
「イエッ!!(首ブルブルッ)なにもないです!ないでアリマス!是非夕飯を一緒にぃぃ・・食べさせてくださいぃ。」
「ハイハイ。じゃあ行ってきますね」
「行ってらっしゃいマセぇ~」(ははーーー!!)

はああああああ~~~・・。
お仕事に向かう義母様をお見送り。
無事、緊張の対面を終えたのであった。
今日は近くのお店で外食しようという事になりました。
広島の美味しいもの、たくさんいただきましたよw

義父様がご機嫌になって「焼酎もええかもしれんが、わたしはカクテルが美味しいと思うのだ!」と、意外にも(?!)カクテル通なお話が始まりまして。
よし、ワシが旨いカクテルを飲ませる店に連れて行ってやろう!!
と、急遽ハシゴすることに!
義母様はここで帰るワ。あんたたち、行ってきなさい。となりまして、義父様にテクテク着いて行く・・。

広島の飲み街、有名な「流れ川」を歩き、義父様のおちゃめな「あれ?どこだったかいの・・?」という迷子状態もありつつ、ついに発見。
入ろうとしたが、なんとお店はイッパイ!
お~。すごい人気なのだね。
こうなったらどこでもいいから、おまえたちの知ってる飲めるトコに連れて行け~!とのご命令。
(@`▽´@)/ ハイッ

なおの知ってた、とあるショットバーへ入る事に。
今回のカクテル話で持ち上がった、義父様曰く「上手いカクテルを作ってるかどうかは、”マティーニ”でわかるノダ!」
という事実確認のため、出発したのだが、とりあえずは好きなものを飲んでいいという事で、なおが最初に頼んだのは、「スカイダイビング」というカクテル。この味が好きなのと、青い色が印象的で覚えた名前なのだが、覚え始めは
「えと、あの青いやつ、スカイパラダイス?あれ、スカイドライバー?いやいやスカイクレイパー?あれは曲名か?ありゃ?なんだっけ?」
となったものだ。。。


20060107152557.jpg


そしておまちかね、本日のノルマ、いえいえ、メイン、「マティーニ」を頼む。義父様が「ドライと、スイート、両方もってきて」と言う。
この「ドライとスイート」の話を熱く語っていた義父様。なおに飲み比べをさせてあげようとの心遣い。
確かに色が違う。ふーーむ。なるほど・・。
飲み比べ・・といっても結局どっちもオイシイ~~wwという芸のない感想になってしまったのですが。にゃははは

今日もご馳走になって、毎日極楽広島滞在生活でアリマス。。
明日はまた飲み会を開催ですね。
ええのぉ。広島、バンザ~イ♪

ということは、今日も・・・ 

結局帰省前に美容院に行けなかった事を思い出しまして。
店が年末休みに入る前に行っとこう。

旦那様も随分行ってないので、「お、オレもいくわ」
と、帰省したらよく行く美容院へ予約。
1時間前になおが予約して、一緒に終わるようにしてもらう。

なおは髪を染めたりするからね、時間かかるのよね~。
2年くらい前までは、ずっとロング。腰位までの長さだったの。
ソノ頃は3時に予約して、閉店時、お客はなお1人、というような時間のかかりよう。大変でしたよ・・。6時間くらいいるってコト・・。

旦那様は後に来たのに、なおよりも早く終わってる・・。早っ!
お?長い髪の旦那様が、イメチェンか?頭のてっぺんのほうをふわふわさせて、ちょいとイマドキ・・・?!になっている。
なおはそんなに激変もしなかったけど、すっきりした感じで仕上がりましたわw

6時くらいに終わったので、ブラブラついでに・・
「ゲームセンター」行く?行っちゃう? おほほほ!
コインゲーム、やっちゃったらはまっちゃって!
しかもコインは増える一方。ウハウハ~~ww
ストックできるらしいのだが、広島にずっといるわけでもないしねえ、でもまたこっちにいるうちに使いにくるかも・・。
時間を忘れてやってたら、おなかすいた。。お!もう9時だ。

そういえば、なおの実家に無事帰省したことを連絡していなかった。
ママに電話~。
「ハイハイ、おかえり~~、今ゴハン食べようとしてたトコ。お父さんはね、今日飲みで、いないのよ~」
ほほう・・。
キラーーン!
だとするとだな・・。この近くで飲んでるって事か??
このタイミングでお父さんの携帯に電話したらば
「お、町中に出てるのか、じゃあ、飲みに来るか?」
なんてコトになったりして。

今までそんなことになるタイミングもなかったし、パパが飲んでるトコに行って一緒に飲んだことはないのだけど、今日はナニかいい予感がするゾ。
電話ピポパポ~~。
「おとうさん?ワタクシ。昨日無事に着いたんだけど、電話するタイミングがなくてさw 連絡遅くなってごめんねぇ。  今お母さんに電話したら、お父さん飲みだっていうから、携帯にかけたわけ。」
「ほう、今どこにいるんだ?」
「○○通り。おとうさんどこでのんでるの?」
「・・・。ここへ来て飲むか?」
お!!キターーー!!
早速旦那様と向かう。場所を聞いたら、なおがいたゲームセンターから歩いて5・6分のとこだった!なんとまあちょうどいい事w

「ハイどうも~~!帰ってきましたよ~~」
なおパパと、もう1人、同じ会社つながり・・のような男性がいらっしゃる中、おじゃましま~~す!と混ぜてもらった。
パパと一緒に飲んでたその男性は、なおが小さい頃、うちに来てよく飲んでいた方らしい。なので、なおが小学生の頃、会った事があるって話なんだけど、、う~~ん、覚えてないなあ。
「今会っても全然わからないねえ、」とおっしゃっていましたが、
確かにこんな「オトナ、大酒飲み」になってたら、ますますわかんないだろう・・。

おいしいお酒グビーリ、おつまみパクパク~、食べてない私たちにお店の方が、手料理をパパッと作って下さったりして、大満足~~w
「ごちそうサマでしたーー!!」
急に2人も増えて、パパ的には痛い出費になったカモ??
ですけど、まあ、たまには(?)いいとしてもらおう。

そのあとご機嫌ななお&旦那様。小腹が空いたのと、盆の帰省時に見つけたラーメン屋さんの前を通って、「あ!ココ!美味しかったよね~~!!入っちゃう??」
というわけで、締めはラーメンでした。
中華そば味の、うう~~ん、いいねえっ!って納得のラーメンです。
しあわせ~~!

と、いうわけで、今日も帰りは0時くらいになってしまった。
旦那様のお家では、私たち用にビルの一部屋を空けてくれていて、そこに帰宅するので、皆様寝てる時間だと、義父様、義母様の階に寄らずに帰ることになります。
お気づきでしょうか?そうです・・。
今日も義母様に会ってない・・ということです・・。

帰省初日。ご挨拶ナシはさすがにヤバイ・・ 

ノブを連れて、空港まで行って、というのは大変な道程ですよ・・。
キュンキュン言うのを無視しつつ、ゴロゴロとカートを引く。
空港に着いて預けてしまえば、あとはラクチンなんですけどね。

今回はいつものJALでなくて、ANAに乗るって事で、新しい空港に行きました。綺麗だ~~。
おみやげを買うのもイロイロあって迷っちゃう。

昼すぎの出発で、夕方無事に広島到着!
今日は着いて早々、元職場の先生たちの忘年会に参加なのだ~。
旦那様のお家で、義母様はまだ帰宅されていなかったので、義父様にご挨拶して、早速ですいませんが、ワタクシおでかけなので~~・・。と旦那様を残して出発。

お久しぶりでっす~~!!キャ~~。皆さんお変わりなく、楽しい雰囲気!!
仲良しの同僚も、ママになる予定で、おなかが少し出てきていたりして、触らせてもらう。
う~~ん、ステキ。月日を感じるわあ~~。
独身時代の新米先生の頃から一緒に頑張っていた彼女が、お母さんになるのねえ。なおも年をとるってもんだわw

大きいッ!つくね!
皆美味しいって食べてたからチャレンジしたけど、ニンニクが結構入っていたので、全部は食べれなかった・・。
       20060107152543.jpg


近況などなど楽しい話をして、ほどよく飲みまして、帰宅。
旦那様のお家に帰りました。
旦那様意外はもうオヤスミになってましたので・・。
今日は帰ってから義母様のお顔を見てない・・。
う~~ん、、嫁としてマズイ感じかも・・。

明日は特になにも決めてないので、ゆっくりさせていただこうw
帰省初日から、楽しませていただいたワン!

心配性、なおの出発準備。 

ついに明日、帰省しますので・・。
今日のうちにもうイロイロやんないと・・。
アタフタ、アタフタ・・

年賀状を作成せねばならないのですが、今回は犬年ですから、「ノブナガ」を撮影して、取り込んで、というのは旦那様にやってもらうことになってますので、動き出すのを待つのみ。
「マイペースマイウェイゴーイングイング」ですから、焦らせても動きませんからねぇ。
で・・・。

なおは一体何からすればいいのか??っていうか何をしたらいいのか!
荷物をダンボールに詰めて、送るのに宅急便を手配して・・えと。
あ~~、そうなると何をダンボールに入れたらいいのかぁぁ・・。
あ、あと、まずダンボールを用意してもらうんだった。
「ねえねえ、ダンボール、出してよぅ」
「どのくらいの大きさのが必要なの?」
「えーーと・・。まあまあ大きいのくらい・・?」
「荷物どのくらいあるの?」
「うーーん、たくさんかなあ。いや、まあまあくらい」
「出して見てみないとわかんないじゃん、出してみて、荷物」
あ~~、荷物って、え~~と、何も考えてなかった。
エト、エト・・・。

旦那様が、メモ用紙を取り出した。
そこに
「やること。
1、好きな服を2つ用意
2、まあまあ好きな服を3つ用意
3、付属品用意  」
と書いた。

付属品とは、それに合わせる靴、ベルト、バッグ、マフラー、靴下、タイツ、などなどのことでアール。
それを出して、並べるように指示されました。

出してみると、結構簡単に準備できたー!
で、入れて、宅急便に電話。取りに来てくださいって頼んで、あとは来てくれるのを待つのみ。
ふふふ・・できちゃったねえ、 おほほほ。
がぜん余裕の出てきたなお。
あとは、コンビニで、電気とか携帯とかの支払いに行っておかねば。
うむ。そんなもんかな。ふう~~、コーヒーでも飲むかねぇ。

お茶タイムにしてすぐ、やっぱり年賀状が気になって来て、隣でゆっくりコーヒーをのんでる旦那様に、やきもきしてきた。
「ねえねえ、年賀状、お願いね、ノブを撮影して、それから、それから・・。」
あ・・。年賀状、枚数が足りないんだった。買いにいかなきゃいけないんだったわ。ま、コンビニのついででいいか。
あ。ってことはシャワーして、お化粧して、服着替えて、出る準備しないといけないんだよね。きゃ~~~、なんかまた忙しい!

再び旦那様がメモを始めた。

1、宅急便を待つ
2、取りに来てもらって、荷物を「渡したら」、←ここポイント
 お風呂に入る
3、出る準備をして、コンビニに行く。

たったそれだけのことなんだけど、メモするとなんか落ち着くねえ。
無事、この準備をして、コンビニに行きましたよ。

あ、ついでにビール買ってカエロっと、
レジでビールのお金を支払いながら、あ、ほかの支払いもあるんだったと気づく。おつりを渡してくれた店員さんに、
「すいません・・これも・・」って明細を出す。
(あ~いっぺんに言えばよかったねえ、すんませんねえ)

「○○円ですね。」
「あ、ハイ。」
「こちら、おつりと控えになります。」
「ハイ。・・アアッツ!!」
「?」
「あの、年賀状・・も・・ください・・」

いっぺんにすむところを、なんと3回もレジを打たせてしまっているなお。ひ~~。
しかし、これ、うちに帰ってから「年賀状買うの忘れた」
なんてことにならなくてよかった・・。アブナイとこだった・・。
こうなったら、コンビニでやることまで、メモを持たせられちゃうもんねぇ。ふ~~~・・。

帰ってから、ノブの撮影会。
ライトを持ってきて、ノブを台に乗せて、もう大奮闘!
なおは最初照明係だったんだけど、手が疲れてきた・・。
動物を撮るのって大変なのねえ・・。
もちろんノブも飽きたり疲れたりと、大変だったろう・・。
でも、じっとして、いう通りのポーズをとってればオヤツをもらえたりするので、そんなにイヤがってなかったと思う。

努力のかいあって、無事年賀用のショットが撮れましたw
さっそく印刷。
あ~~~・・間に合った・・。
これで明日は心おきなく出発できるってもんですわあ。

それでは、おやすみなさい!

クリスマスは、きちんとチキン! 

今日からお休みにはいりまーす!
ということは、帰省前の家の片付けと、荷物準備をしながら、年賀状作成。
忙しいぞう~。
今日は、鶏肉を買ってきて揚げようかと思ってたんだけど、昨日の夜に「ケンタッキー」のCMを見てしまって、じゅる・・。

「おいしそう・・・明日これたべるか?」
「でも、24日だからさ、きっと予約してる人いっぱい並んでて、買えないんじゃない?」
「昼すぐとか、早めに行けば大丈夫だよ」
といったやり取りがありまして、

いつ買いに行くか?と思ってたら、ちょうど昼過ぎに旦那様の現像所行きがあるって事で、ノブとなおも車に乗り込んで、帰りに買いに行くって計画になった。

ゲットしましたでぃ!!

        


スタンダードのと、辛いやつと、クリスマスらしいチューリップな肉。
いっぱい買っちゃった!!うはうは!!

ちなにみ昼ごはん用に、「チキンフィレサンド」も買ったので、早速それをパクーリ!!

20051225203227.jpg


そうはいっても、昨日の焼肉のあと、旦那様は「胃がなんか・・・もたれてる感じがする。」とか言ってたのに、大丈夫か・・?
油っぽいもの食べて、調子が悪いと言っていたのに・・。
ま、食べれるんならいいとしよう。

で、やさしいなおとしては、「酢」でも使った物を食べて、油分解作戦と行きましょう。


白菜と、しめじのナムル。
      
          20051225203306.jpg


実はもう野菜は白菜と、シメジしかないんですよねw
で、白菜のサラダになりました。
ベーコンをオリーブオイルでカリカリに炒めて、塩コショウに、カキ醤油を少量たらします。
その汁ごと白菜にかけて混ぜる、出来上がり!

       20051225203253.jpg


クリスマスらしく、キャンドルをつけてみました!

20051225203318.jpg


キャンドル って打つとどうしても思い出して歌ってしまいそうになる。
チェッカーズの歌で、「ジュリアに傷心」あったでしょ。あれ、
キャンドル ライトが・・・
ってやつを替え歌にして、
「キャンドル
 ハンドル
 サドルにペダルに自転車漕いどる~♪」
って歌ってたの、思い出します・・。

では~~シャンパンで乾杯としますヨ!
   メリークリスマス!!!

わーーーい! 

朝から発表会でした~~。
早起きしたので、お昼のお弁当食べたあと、眠くなっちゃったりしたけど、なんとか持ちこたえる・・。

3部構成で、最後の部は1曲が長~いので、ちょいと控え室で休憩。
1曲9分ってのがあってね、びっくりしたヨ!
エレクトーンの女性で、有名なバッハのオルガン曲、この最初の部分で「ティラリー!鼻から牛乳~・・」なんて小さい頃ふざけてたりしました。(失礼・・)
これをカットなしで弾くとこんな長いのよね。
しかも暗譜。ひ~~。尊敬・・。

控え室で聞いてたら、先輩の先生が、「あ、今日ハンコ持ってきた?」
「え?ああ、持ってますけど?」
「お金もらえるんだよ。○万円」
「ええ????ホントに?」
「謝礼。あ、今年来たばっかだから知らなかったんだね」
「あ、ハイ。でも、ほんとですかあ??」
うううう・・・うれしい・・。

去年いた楽器店で、修了発表会でいきなりいただいたときにビックリしましたが、今回は金額にもびっくりだあ・・。

「あ、じゃあ、ワタシ今日パーっと外食します!旦那さんに電話しよっと!」

他の先生が「あ。いいなあ、それ、、、」と食い付いた。
もちろん電話したら旦那様も食い付いたww
「ところで先生、ナニ食べに行くの?」
「うーん、やっぱ焼肉、焼肉ですね、あ、しゃぶしゃぶもいいかな。でも・・やっぱ焼肉!」

「おつかれさま~~」
帰るときに、もう1人の先生が、
「うふふ・・。わたしも今日焼肉行くことにしたw」
おお~~。いいじゃないですか!
仲良くしてもらってるU先生も、「鉄板ヤキ」行くんですって♪
みんな、場所は違えど、ニク打ち上げ!って事ですねw
うふふふ!
今日でなおは仕事納めだしネ!!!イエ~~~イ♪

帰ってすぐ行きましたよ。普段は行かないチョット高めのトコでね。
今日はワタクシの「お・ご・り♪」ですけんね~。

         


旦那様の好きな「ニンニク」をホイル焼きするのです。
なおはエンリョします・・。

20051225195834.jpg


せっかくだから、「特選牛ロース」なるものを注文!
ゼイタク感がいい気持ちだわ~~!

           20051225195850.jpg


あとは、石焼ユッケビビンバを食べて、締めました~。
はあああ~~~、美味しかった!
帰って、片付けしなくていいからラックチン♪

まったり飲みなおしますヨーー!
ヤホーイ!

声も治ってきたみたい。あしたはクリスマスイブで、どうするの~?
って聞かれましたが、答えは・・・

「鶏肉ですよ、鶏肉!!」
やっぱクリスマスはトリさんでしょ!!

もうすぐ!!ですから~ 

声が未だにヒイヒイのなおです、本日お休みですから、今日中に治ればいいなあ・・。
もうすぐ帰省の私たち、信長君のおめかしをしておかねば。というわけで、こないだ頼んだトリミングのお店に予約をする。
この声じゃ、電話をしても相手が「は?何?聞こえませんヨ!」となってしまうので、旦那様にかけてもらう。
なおの計画としては、ノブのいない間に、「買い物と&銀行に行く」という予定をこなすってコニタン。
2回目なのでノブもまあまあおとなしく出発。

なおも急いで出動~~!
今日はものすごい強風だ!しかも冷たすぎて痛い!飛ばされそうになりながらキッコリーナ号を漕ぐ!
年末だからキャッシュコーナーも混んでる様子。
広島に帰る前に支払い、振込み、入金、しておかねば・・・。
こうゆう地味な用事が結構大事だったりするのよねえ・・。

おし、スーパーでは考えて買わないとね。ほどほどにしとかないと、しばらくいなくなるんだし・・。
しかし最近の野菜の値段にはビックリだ。急に高くなったなあ。
こないだモツナベしようとニラを見たら、大体いつもは安売りで「2束88円。」位なのに、すごく少ない1束で128円になっていて、ビックリ。
もちろん買わずに帰ろましたが、このニラ話は続きがありまして。
次の日。旦那様が「モツナベ、食べたいなあ」と言うので、よし、今日は128円でも買っちゃおう、なおも食べたいし!
すると、「1束138円」ってオイ!!!
昨日より高いジャン!!・・。ガーン・・。
買いましたヨ!!くううぅ・・。

のぶなが、お帰り~~!
あらww今日はナニ?オマケでリボンを付けてもらっている・・。
男の子だから一応水色にしてもらったようだ。
リボンなんて付けたことないので、笑えるw。
なおの趣味とは違うので、「ビミョー」なんですけども、そこは好意で付けてくれたので、記念に撮っておこう♪

             


リボンにビーズが着いて垂れているんだけど、どうもそれが気になるらしく、しきりにプルプルするので、このあととってあげました。
短い時間だったけど、「かわいいノブ子」って感じで、楽しめたネ!            
         20051225185514.jpg


カンパチのアラを買ったので、アラ炊きです。あっさり目でd(゚ー゚*)ネッ!

       20051225185726.jpg


実は、野菜室にもう白菜としいたけしかナイんですよね~。ホホホ。
タマゴを早く使おうと思って、白菜と豚肉とチーズを入れて、オムレツ状態に焼いてみた。
これは・・。お好み風になったので、ソースかけて食べようかな。
    20051225185738.jpg


出来上がり~。
明日は祝日だけど、発表会のため、6時起きだ~。
寝るぞ~~。
         20051225185750.jpg

・・・・・・。 

夜の間に、ハナミズと、ノドのオエオエで、なんども起きて悪化を感じる。
朝おきたら、「あ・・・・」
とも声がでない・・。ひひひひひぇぇぇ!

旦那様ともボディランゲッジで話す状態だ・・。トホホ。
仕事場に着く頃になんとか少しヒューヒュー声が出てきた。

「先生、どうしたんですか??!!その声は・・。」
ブルブル、手をバタバタ・・・。
「ああ、昨日のが悪化したんですね。」
首たてにフリフリ(そうです、の意)・・。

レッスン前に、コンビニで買ったお気に入りコーヒーを飲む。
これ、ストローをフタのトコに刺すこの形が可愛くて、よく買っちゃいます。

        


生徒が来てこの状態のなおが「キョウ、コエガ、デナィ・・」と言ってみると、
「もう~クチパクしてるー!先生、ふざけるのやめてよ~。」
「(ちがう、ち)がう!


「・・・・。」
「どうしたの?先生・・。」

といった状態で、なんとかレッスンをやる、
筆談も考えて試してみたが、書き終わる前にヒューヒュー声で話してしまうので、(やはり黙っていられないってことねえ)
結局無理して声をだしてなんとか伝えるって感じ。
「先生、休めばよかったのに。」
(だって○○ちゃん、発表会前の最後のレッスンでしょ、まだダメなとこいっぱいあるから、コラーっていいにがんばって来たんだよ、)
「ワタシも昨日まで熱で、今日も個人だけで、グループはお休みしようかどうしようか迷ってたの、あのね、ねむくなるおくすりのんできたしね」
(そう。じゃ、これ終わったら帰ってゆっくりしたら?)
「うん。でもやっぱりやるよ」
(だいじょび?)
「うん。」

「でさ」
(ナニ?)
「先生、発表会もこの声なの??」
(うーーん・・なおってるといいけどね。)
「うん。のどあめ、いっぱいなめたらいいよ」
(そだね、ありがとう)

あさっての本番では、みんながんばってくれることを願いつつ、なおの声も早く出ますように・・。

あーーー。普段おしゃべりななおが、思うように話せないってことは、ものすごーいストレスなのよねえ・・。
ガーーーーー!!!





やばい気配!! 

のどがイガイガするなあ~。
なんて思いながらレッスンしてたらだんだん声がかれてきたみたい。

しゃべる声がガラガラ声になってきて、最後の生徒さんの時は
「カゼひいたの?」って聞かれるくらいのハスキーボイス。

ああ、、こうなったらもう大体その後の経過がわかってしまうのよ。寝てるうちに悪化して、次の日は声がでない・・・。
デナイって、ほんとに出ないんだよ。
しゃべっても、息がヒューヒュー、常に内緒話の声。
単語のなかに低い声が突然出たりする。「もう一回ひいて」
と言う場合、

もういっかいひいて

と出たりするので、ヒジョーにやりにくい。
明日で今年のレッスンは終わりなんだけどなあ・・。
なんとか持ちこたえれないもんだろうか。

仕事場を出てウチに帰るまでは一言も話さず回復を願う・・。
(一人で電車乗って、自転車こぐんだから、あたりまえダ?)
ウチに帰って、第一声を発してみる。

「だがいまぁ・・・」

あ!!もうすでにキテマス、キテマスよ・・。
およよ・・。
明日は23日の個人発表会に出る子の為、締めのレッスンをせねば。なのに、「ちがーう!」とか「そうじゃなぁ~い!」とか、言えなかったら仕事になんないなあ。
グループなんか、指示ができないとモットモット困るなあ。

とにかく早く寝るしかないわねえ。

おやすみっ!!



決まらないで、アセアセなのね。 

明日のレッスンで配る楽譜やら、なんやらを準備してたらあっという間に時間がたってしまった~。オヨヨ・・。

ところでいつ飛行機に乗るか・・。なんだよねえ。
広島から羽田までの、帰りの航空券はゲットしておいたんだけど、行きがなかなか決まらない。
今のトコ空席がまだあるので、迷っているのだが。

お?!26日に乗ると27日に比べて1000円安い!
これ、いいじゃん、26で。
なおは23日が仕事納めなので、そこから年賀状、そして年明け広島から帰ったらすぐ仕事なので、準備しとかないと~。
年明けに渡します。と言ったきり、楽譜すら書いてないクラスがたくさんあるので、すぐ渡せるように書いておかねば・・。
おお・・間に合うのか・・?おそろしや~。

でも旦那様はまだ仕事の状況が読めないので、26って決めるのもまだできないみたいだ。
最後にプリントを入稿(入荷?)する締め切りがいつになるかによって、変わってくるらしいのだよ。

うーーーん・・・。ハヤク計画が立てたいなおは、なんだかアセアセしちゃうなあ。

前にタコレシピを教えてくれたSONOちゃんが、広島での忘年会、帰ってたら来てくださいねwって誘ってくれたの。ありがたいな~~。
それも行きたいし・・。

は~~~~。。。どうなる事やら・・。

アセアセ・・・。

ごはんと共に、アレコレな話。 

オイッス~~。
世の中は日曜ですけども、旦那様は撮影の為、バタバタとおでかけ。
今日はジャケットの撮影で、長丁場の予定、らしい。

なおとノブナガはおとなしく(?)留守番。
といってもいっぱいやることがあるもんで、落ち着いてもいられない~。
なおの場合、旦那様がウチにいない時のほうが、がぜん動きがいいのだ・・。(みんなそうかな?)
このすばやい動き、見せてあげたらかなり関心してもらえそうだが、「いない時」に発揮するので、結局見せられないって事か。
。。。凹○ コテッ

家事全般をテキパキと(限定テキパキですけどw)こなした後、生徒の楽譜書きにとりかかる。
今書いてる物は4人で弾かせる用なので、それようにパートを分けて書いていく。すると途中であれ?この音が足りない・・。うーん。このパートに弾かせよう、となるとコレを同時に弾くのは難しすぎるから・・この部分をコッチのパートに移して・・ありゃ?そうなるとだな・・。
ってやってたら、「ウキーーーー!!ッツ」オサルになっちゃうドー!!こらーー!!
まだ他に何曲もあるのに、この時点でサルになってはいられない。
抑えて抑えて・・。

しーーーーん・・。カリカリ・・消し消し・・カリカリ・・。
そう思ったら、なおが1人でいるときのウチって超静か・・。
意外ですか? いや、ホントなのよ~w
居間で書いてたんだけど、TVも音楽もつけてないので、ノブの鼻息(寝てる)が ズウ・・ピイ。。。って聞こえるくらい。

昔から、なにかガーっとやる時は、そうなのよ。
音楽聴きながら試験勉強、とかやったことないなあ。
ファミレスでなにか書くとか、覚える、とか全然できるし、苦じゃないんだけど、自分1人だったとしたら、何もつけない、かけないって状態だな。
旦那様は逆のタイプなようで、ウチで仕事する時は結構な音量で音楽をかけたり、大体がラジオを付けっ放しにして作業しています。
ちょいとなおが音量を下げたら、気づかれます。そして戻しに来ます。

いろんなやり方があるもんだねえ。
と、いうわけでシーーーン・・。な中で、ひと段落したもんですから、夕飯の準備に取り掛かろう。
昨日の牡蠣と水菜で炒め物。




牡蠣入り関西風お好み焼きを作ろう~~♪って事で混ぜ混ぜしてたら、旦那様ご帰宅。
おっつ~~。
となると、ミュージックスタート~。のウチに変身しました。

ゴハンを待ってる間に、旦那様はよくお気に入りのイス(コックピットと呼んでいる)に座って「ウイニングイレ○ン」をします。
なおは、その時に鳴るあの電子的なドラムの音と、音楽が気に入らないので「耳障りダ!!」って事を言ったんです。
そこで旦那様は、まず、なおのお気に入りミュージシャンのCDをスタートさせ、ゲーム音量を下げて、そしてコックピットへ向かうって流れをあみ出した訳です。
これでなおはノリノリで料理が出来るってワケ。ふふふ。

3枚入るコンポに今入ってるのは、
「斉藤和義」 「森 広隆」 「ミッシェル カミロ」でございます。この3枚にして結構経つので、そろそろチェンジしてもらいますかね。何がいいかしらね~。
ご機嫌でノリノリでキッチンドリンカーに似合うおすすめがあったらぜひ教えてくださ~い。
なおはロックもポップスもジャズもフュージョンも、洋楽、邦楽問わずに聴きます~♪
あ、えと、あのラップ(?)みたいなのは苦手ですぅ。あの、トランス(あってるかしら?)ってやつ、同じ様な感じが続くやつ。あれも苦手。(好きな方がいらっしゃったらお許しをw)
昔、(今もでした!)好きなミュージシャンは?と聞かれたら、
「岡村靖幸」って言います!そいえば、最近そんな質問されてないので、この名前を発するのが久しぶりダ、、、。
しかもコッチに来て、オカムラさんのCDかけたこと、なかったかも。
でも、でも、好きですよ~

出来た~。
昨日予告した、カキ雑炊もあったかそうだよw
あとカブの炒め物ねw
 
             20051220123606.jpg


いただきまーす。
ああ~~。牡蠣って・・・・ほんとに・・・・
ウマーーーイw

外食逆転 

は~~。土曜日。お休みですワ。
今日は、マッタリグダグダしたいなあ~~。
そだ、ゴハン作るの面倒だし、最近外食してないし、うん、おいしいもの食べに行こうよ~~って、誘ってみよっとw
うししし・・。

こないだショノちゃんと行ったけど閉まっていた「いちぢくカフェ」にノブを連れてカフェるのもいいかなあ。
えと、えと~~。

リンリンリン♪ 電話です!
なおママからだw。
「牡蠣、今日届くからねw」
って!!!わおおおお・・。
こないだ、この冬はもうゼイタクなくらい送ってくれているので、
もう当分いいわよ、なんて謙虚に言ったんですけど、うは~~!
嬉しいなあ・・。

と、いう事は・・
今日はやはり牡蠣でしょ。(@`▽´@)/ ハイッ
外食はまたの楽しみにして、うふふふ。
牡蠣鍋、やりますか~~
ハフハフッ。

この残ったオダシはもうおなかイッパイなので、明日雑炊にでもするかしらネ。
うーーーん、いい土曜日になりましたw

こう考えると、やっぱりなおって、「ゴハン」ってのが1日の楽しみの重要ポイントを占めてるのねえ。おほほほ。
ごちそうサマでした~~w



ヒ・ロ・シ・マGO~GO~♪ 

金曜日はまるで「広島弁祭り」のような記事になってますが・・。
今日は広島弁で、語ってみようと思いますです。

今日は、はあもう年末最後のレッスンじゃったんよ。
1年ってはやいもんじゃねえ。
朝は銀座の会議。
これがまた講師のグループで研究しようっちゅう集まりなんじゃけど、なおが初めて参加した時、早起きして電車乗り継いでやっとこさ来たけど、やることは伝達のあとに丸くなって「お悩みおしゃべり大会」
みたいな時間で・・。
いろんな人がおるけえ、それはしょうがないんじゃけど、なおは一個も発言せんかったわあ。

「こういうとき、どうしたらいいか何かいいお知恵をいただきたいんですけど・・。」
と言われても、、、。
こんな生徒がいて、困ってて、注意がうまくできなくて、って言い方を変えれば「生徒を叱れないんですけど、どうしたらいいですか?」みたいな話じゃけえねえ。
それはわざわざ何人も先生が集まって、話し合うような内容じゃないと思うんよね。
で、少ない人数に分かれたとしたら、だれだれがこうで、ああで、あの人は苦手じゃ、とか、あるじゃん、そんな感じの井戸端的話。
うーーーん、、、。なんか来ても苦痛じゃ。
って思ったんよね。

で、今日は珍しく議長みたいな先生が「いつもみんなで悩みのお話になっちゃって、どうかと思うので、音だしとかしていこうと思うんですけど」って。うんうん、ええじゃん?そっちの方がまだええと思うわあ。よかったよかった。ホホホw

とりあえずその後ランチ、そして仕事。
今日の「せんせいへ」の落書き。
なんか恒例になってきとるね。
いつまでも残っとらんと、はよう帰りんさいよ、お母さん心配するけえ。って言いにいったら大体書いてあるんじゃが、中には笑えるのもあって、内心プッwってなってしまうんよね。

こっからみるんよ~。って。よう聞いとるもんじゃねえ。
       


うまいんよーこれが。
て言うたら始め通じんかったけど、理解したらしい。成長してるな。
ちなみに「おいしいのよね、これ」って意味です。

         20051219141450.jpg


さて、本日は鶏肉とナスのトマト煮ですわい。
なんかそれっぽくなるように適当にローリエとかコンソメとか、入れてみた。ワインってもんがなかったけえ、お酒入れたけど、まあ、ええじゃろ。
            20051219141400.jpg


こんなもんもあったけえ、入れてみよーっと。
えっと、パジルだって。そういやぁ、たまにしか使わんもんねえ。

20051219141412.jpg


こうやって広島弁で書いとったら、変換がすごいことになるっちゅうことにびっくりじゃ。
地元では、メールもわざわざ「書いとるけえ」を普通にやると、「買い取る」と出るけえ、「書いて」をだして「て」を消して、「とる」を加えるやり方で打っとったんよ。それ、普通じゃけえね。うん。
敬語が使いにくいかって疑問、あるんじゃないかな?

☆ここで広島敬語講座~~☆

「○○先生、~~をなさっていたのですか?」
は、
「○○先生、~~をしとっちゃったんですか?」
と言います。
「~~のコンサートに行ってらっしゃいましたね」
「~~のコンサートにいっとっちゃったですね」
こう見ると、「っちゃった」プラス、です、ます、が敬語の部分ポイなあ。
でも、そう一言ではマスターできぬ複雑な構造なのだこれが。
深いねえ。

今の時点で、なおがこう「広島弁」で書いてたらなんか違う感じですなあ。どんな感じに思えるんじゃろか?
ウチは普通でも、他の土地の人から見たら、「怖い・キツイ感じ」するみたいじゃけど・・。
心の友とツアーで旅行して普通にしゃべっとったら、他の人に
「まあ、そんなケンカしないで、せっかくの楽しい旅行なんだから・・。」
と、心配されたことがあります。
「え・・・ああ、あの、だ、ダイジョウブですぅ。仲良しなんで・・あは、あはは・・w」
って言ったのを思い出すなあ。

カニの甲羅がダメで、触れないナオ(甲殻類見るとひいーーなの、カニは身をスコシ食べるのは好きだが、むいてあってもニオイが苦手なのか、たくさんはいらないってタイプです・・)
の為に、彼女は身を出してくれていて、
「ほら、とったけえ、食べんさい、」
「ええよ、あんたが食べんさいや。好きな人に食べてもらったほうがカニも成仏できるし」
「ええけえ、あんたぁ、ちょっとくらい食べにゃあもったいないじゃろ、ほら!」
「ええって、あんた食べんさいっちゃ」

みたいな会話だったと思う。
ぜんぜん普通に話してるだけだったんじゃけどねえ。
その後ヒトクチ食べて、「うん。おいしい・・でももういらん」
「カニづくしのコースで、カニが食べれんっちゃあ、あんた食べるもんないじゃんねえ、笑えるわあ、ククク~~」
って話ですわい。

ようーし、出来たわ~。
           20051219141424.jpg

ハマグリのオリーブオイル炒め、これが大成功でねえ、良かったよぉ。バターと醤油、コレ大事ね。
パクパク・・。

ちなみになおと旦那は両方広島人なので、よく「ウチでは2人とも広島弁なの?」って聞かれますが、うーん、、、。そうでもないなあ。
なおがコッチに来たときすでに旦那様が江戸弁でしたけんねえ。
が、喧嘩する場合は・・。出てますよきっと、だいぶんこと出とるに違いない。
喧嘩する場合の、広島弁講座は・・・。
やめときますわい。  おそろしい事になるけえねえ。ふふふ。


忙しくても動かず=たまる一方 

寒い!寒いよ~!!
今日はうちから出たくないーー!
旦那様がひどい風邪をひいてしばらくたちましたが、またもやひいたらしく、「は~~・・ふ~~・・」
とか言うので、イロイロわたくしが動かないとー。ほったらかしてたらウチの事が進まないんですよね・・。ゴソゴソ。
そうこうしてたら、なおも「ブルッ・・」
やや風邪の気配。鼻とのどがイガイガしてきた・・。
考えてみると、丈夫になったもんで、東京に来てから、大風邪をひく回数がかなり減った。
地元にいた頃は、風邪になる時期が決まってたようにあったのよ。

この教室に行った後はヤバイ。というなおの中でいわくつきの教室まであったもんね。
そこはエアコンが古くて(当時ね)あったまったと思ったらなんか嫌な空気で、乾燥した感じ。生徒は1時間で入れ替わっても、なおはずっとそこにいて、しかもクチ開けっ放しくらい歌ったり、話したりしますから、寒い時期には大体そのあとのどが・・って風邪ひくってパターン。同じ場所の違う部屋で教えてるお友達の先生も、同じ時期にまるで「連鎖」のように2人してひいてましたわぁ。
今のダラダラ生活と違って、日曜しか休みがなかったので、風邪ひこうものなら、大変・・。
やっぱ「いわくつき」は「いわく」ではなかったのか?

師走がホントにほんとーに近づいてきたわね~。
広島は雪が降ったそうで、もっと寒いんだろうなあ。
今日は美容院に行こうかと思ってたんだけど、風邪気味で、出るのが面倒になってしまったからなあ。
となると、ノブのサンポに行ってあげないとねえ。
完全防備で、雪だるまのような格好で出たら、まだ昼すぎなので、ちょっと場違いな感じだった。  。。。凹○ コテッ
郵便局に寄って、年賀状ハガキゲット。
おお・・・。作成を急がねば~~!
ううーーー!忙しいゾぉ~~。

ま、とりあえず、あったかいもの食べよっと。
買い物に行きたくないので冷蔵庫の挽肉を使わねば・・。      

           


ニク団子作って、鶏がらスープベースの野菜スープ。
入れるものがないので、あるものはなんでも使うぜぃ!
20051217120911.jpg



同じニク団子さんで、湯がいて大根おろし、ポンズで食べる用
           20051217120846.jpg


缶詰めシーチキンにマヨネーズ。胡椒、ねぎ入れて、揚げ餃子風。
ツマミになるしd(゚ー゚*)ネッ!
20051217120836.jpg


あとはジャガイモ、人参、玉葱、ベーコンの炒め物で。
なんか経済的・・いわゆる節約ごはんとも言えますなあ。
出来上がり~。
            20051217120921.jpg


お。明日は朝銀座会議の後、金曜クラスは今年最後のレッスンだった。早いもんだねぇ。
来年春の発表会用の楽譜を作成して、配ろうかと思ってましたが、、。
年明けからガーーーっとやるって事にしてもらおう。
どーせ渡したって、休み中に自分だけではやってこれないであろう。
って自分に言い訳も考えて、ウン、いいとスル!

あああああ・・皆忙しいのよね?そうでしょ~~~??
なおだけじゃないんだーー!!(多分)
ガンバラねばぁぁぁ。。。

おぎゃー!バスディで、おめでとう♪ 

今日はなおの地元友達、心の友のBIRTHDAYでいーす。
おめれとー♪
細木数子に詳しい彼女。
なおの干支セトラもイロイロ教えてくれますです。
2006年の運はどうなのかしらん。

大殺界とかなんやらかにゃら、ようしっとるけんねえ。
こりゃぜひともきいとかにゃじゃわ。
うむ。

なんか妖怪?大殺界?
にゃんてにゃー。。
ああ・・・ダジャレンジャー脱会させられそうだにぃ。

と、いうわけで、殺界でもそうでなくても。
おめでとうMiyoMiyo~~! (= ̄∇ ̄=) ニィ

めでたい年じゃないと言われても、なおと一緒ですけんねえ。
めでたいに違いないのじゃ!
うはははは~~~♪

レッツ簡単リモコン! 

先週からハマッテル番組があって。
「古畑任三郎」なんですけど。
前、見てた時もはまりましたが、再放送やってたのを見つけてしまったのね。
昼2時からで、休みの日は楽しみにテレビの前でスタンバイ。
ばっちり見てるんだけど、仕事の日は・・およよ~。

そんな時、ちょうどテレビのCMで、
母「お料理番組、録画してるの?」
子「今、録画中!」
父「ゴルフ、録画してるかぁ~?」
子「今、録画中っ!」
再生しながら録画もできる、なんちゃらかんちゃら!!
ってやつ、流れまして・・。

へえ~~。いいねえ、それ。
そんなのあったら、「古畑任三郎」も録れるのにねえ。

アレ???
ウチにはこないだ買ったDVDレコーダーがあるじゃないか。
それって、ビデオにもDVDにも録画できるんだけど、その本体のハードディスクにも録画できるので、カセットもDVDもいらない簡単録画の優れものなのですよ。
「ねえねえ、これで録れるって事?」
「録れるってこと・・だね」
こんな便利なものを買っておいて、2人ともこれで録画できるじゃんって事を忘れていた・・。
確かに9月に買ってから2・3回電源入れたくらいだった。

よーしぃ!やったるドー!

となったら皆さんはどこから始めますか?
なおはまず、本体に付いてきた使ったことないリモコンを手に取りました。
横を見ると、旦那様は取り扱い説明書を手に取っている。
機会弱いくせに、いきなりボタン操作をしようとするなおの戦法。
おっ!自分の事ながら、いさぎいいねえ。

こんなにたくさんボタンがあるので、ちょっとヤバイかも・・。

         20051220123535.jpg


いっぱいある中からそれっぽいのを押したらなんとテレビに「テレビ欄」が出た!
明日の・・古畑・・・あったあった。
そこでまた何か押す。お!!
録画する場所選択って。。かなりいい感じ!!!
ここで初めて旦那様に「ねえねえ、こんなんでたヨ。で、HDDとかDVDとかって、どれ選ぶの?」
「お???で・・できたんか?ここまで。」
「ふふん・・ま・あ・ね・・。うしし!!」
「取り扱い説明書もまあ、いいけどぉ~、適当にリモコンでもわかるもんだねえ。」
「う・・」
キモチイイ~~!おっほほほ♪
ピコピコやって、アレー?って言ってたらよく
「なおちゃん、取り扱い説明書ってものがあるでしょ。」
「読んでも、書いてある言葉がようわからん」
「それは普段読まないからわからないんだよ、調べるって事は必要だからね」
「はぃぃ・・。」と言いつつ、結局忘れたふりして読まないなおだったので、今回も失敗したら「読んでないから・・」といわれちゃうとこだった。お~~アブナイアブナイ・・。

で、HDDに録画、を選んで決定ボタンを押す。
これで出来上がり!みたい。
え?これでいいわけ??終わり?
「ハイ!明日録画しますよ!」とか、「オッケー!ピピピ!」
とか、機会のほうからはなんの反応もないから、だ、だ、ダイジョウブかなあ・・。って心配になってきた。
なおが簡単に出来たということで、ますますアヤシイ。って気になってくる。便利で簡単すぎるのもなんだか不安なもんだなあ。
帰ってすぐ確認しようっと。




続きを読む

こんなもの、あります。「ポチ」もあります。ヤバ!! 

出勤してきました・・。
皆、心温かい反応でした。はあ~~・・。
「やっちゃいました・・。すいませんん~~!反省しております~~(頭低く低く~~)」
「いやいや、全然ダイジョビですよ~。」
「およよ・・・優しいお言葉。」
「ま、先生に肩を貸して歩いたT嬢は、筋肉痛だ、って言ってましたけどね・・」
「・・!!!!」ガビッツ!!ドキィ!!
「ははは!!冗談ですよw。」
「ああ・・。」
「痛そうでしたけどね」
「エッツ!!!」
「笑」
まあ、冗談でもそうでないにしても、とりあえずペコリ~~であります。
そんな中でも、普通の顔してレッスンを終えまして・・。

帰宅後、ふぃ~~~。
ノブの足がこう、引っかかってる感じがなかなかイイw

             


ノブとマッタリしてたら、うーん、なんか撮るものないかなあ。
ヒラメキました!周りにあるもの、ご紹介!!
これはイスです。三角イス。2脚ありますが、普段リビングに1個出してます。ちなみになおはあんまり座らない。
ちょうど「オマタ」の部分に三角のカドが来るように座るので、女の子はちょっと・・。スカートでは座りニクイしねえ。

           20051217114554.jpg


旦那様の暗室作業用か、撮影のとき座る用だったイスだと思うんだけどネ・・。
こんな感じで、ウイニング○レブンしてるときの「コックピット」的な場所のイスになっておりますが・・。
これに座って操作すると、リモコンの操縦が冴えるのかしら?

20051217114604.jpg


ソファの横には「普段使ってないギター」が立っております。
急に使われたりすることもあるので、置いてるのかしらん?
      20051217114616.jpg


携帯で写真撮ってたら、ふとカメラで覗いた自分の顔に、「ポチ」
発見!!や・・・ヤバイ!
         20051217114652.jpg


なにがヤバイって、こういう「ポチ」にものすごい反応する人に見つかったら、ヤバイ事になるんです。
ひぇ~~!
ま、旦那様なんですけど、「ポチ」をサーチするアンテナでも生えてるんじゃないかって思うくらい、反応します。
そしてこの「ポチ」がどうなるかと言うと・・、
「ギッゥゥウウウウ~~~ッツ!!!」
て潰されるのです。
「イヤ、今はいいよ、エンリョしとく・・。」
って言ってもダメです。
仲良し夫婦が、ハイ、潰すよ~、イヤーンやめてよー、いやいや、ダイジョウブ、痛くないからー、エー、でも~。
なんてやってる姿を想像してるアナタ。
「チガーーーーウウ!!」
そんなもんじゃありませんから。
「エンリョしとく」「イイカラッ!ジットして、動くな、おい、動くなってのっ、ちっ!うごいただろ!ジットしろって!!」
顔を見たらもうすごい形相で「ポチ」に向かってます。
イイイイイ・・イタ!!!イタイ!!
ぎょおおおええええええ~~~
ちなみに、言っておきますが、
この間、潰してる本人は「無言」ですから・・。

声を出すのは、終わった後のこの言葉。
「ハイ、終わり~」って晴れやかな顔・・
なおは半泣き。
こ、これはいつまで気づかれずにいれるか・・・。
ヒヤヒヤしてきた。。。
ね、ね、ねようット・・。

反省ご飯・・。 

もともと量はそんなに飲んでなかったので・・。
日曜はケロっと起きました。
以外に復活が早い。
でも、、、ああ~~。やらかした・・。
皆に会ったら「どもぅ・・・あのぉ・・すみませン・・」
と頭を低~くしながら現れないとなぁ・・。

今日はお休みですが、明日はペコリ覚悟でね。
ま、とりあえず食べちゃいましょ~。
今日のメニュウ~♪
トマト煮の肉団子さんにゆで卵ととろけるチーズでアッツアツ!
          
              


春菊のサラダ。
ジャコを炒めて、酢、醤油、ラー油と生姜の絞り汁で味付けするの。
それと和える。
オトナの味になったわ~ww
        
       20051215123442.jpg


あとは煮物と、昨日牡蠣鍋をしたので、残りのお汁に味付けして、ひじきも入った雑炊にしましたヨ。昨日の牡蠣鍋は、写真撮ってないのが残念・・。牡蠣三昧でしたのww

           20051215123452.jpg


今日は熱燗です。ウチ飲みが一番ネ!
安心して飲めるわ~~w

やらかしました隊の特攻隊長・・。 

12月10日です。忘年会ですよ。
世田谷区から、江戸川区まで、はるばる出動しましたわ。

どもっ!7時開始でしたが、ちょいと遅れて到着。
でも、まだレッスンしてる先生は終わってから現れるので、まだ増えるみたい。
ビルの中の教室から一階下の階のお店なので、レッスン後でもらくちんで来れるってコトね。

ビール飲んで待ってたら、他の方も到着し、食事も出てきました。



こんな感じで・・。

20051215123410.jpg


なおの座ってる方には、新しく入った受付の女の子、キュートなギャルちゃんと茶のみで語ったT嬢が一緒。
3人で、飲む~&語る~。
イロイロありますよねえ~、ウンウン。2人ともなおより若いので、チョットばかし偉そうに、オホホな感じで話したりして、いい気になっちゃってまして。でも・・
ギャルちゃんの方が「お姉さん」みたい・・。トホホww
「先生、かわいい~~!」って言ってもらってヨロコブ三十路のなお・・。
ご機嫌なほろ酔いから、焼酎ロック飲んでたんだけどね、飲み放題のメニューに「焼酎」って書いてないのに、頼んだら出てきた。
実はこの時点で「こ・・この味は・・」って感じで。
なんか甘~くて、あの、焼酎か?って感じの安いやつ(ああ・・失礼なことを言ってますが・・)の味がする。
ま、アルコール入ってたらいいんじゃん、ってヒトなので、ま、いっかw・・。その時点で時計を見たら9時半でした。

それがなおにとって本日時計を見た最後になったのであった・・。

普段より全然量を飲んでないのに、頑張りすぎたのか、(何に?)
いやはや・・・
やらかしちゃいましたヨ・・。
出る頃には、誰かに支えてもらって、ビルから出るハメに。
帰るか~って時に、気が抜けたって感じなのでござる。
目は閉じて、足を出したら進む!って状態の中、声は聞こえるんですがね・・。聞こえてきたのは
「ダイジョウブかなあ、ごにょごにょ・・」
「とりあえず、旦那さんに電話して、迎えに来てもらうとか・・」
ええ・・・ああ~~。それは~~。って心の中で思ってるなお。
いつもはウチの近くで飲んでるので、這ってでも帰れるんだけどなあ~。





続きを読む

広島ジャケン!再び。 

本日のレッスンの、広島弁。
落書きっ子が帰った後に覗いて見ると、またもや書いてあったわぃ。
絵もあったが、ポイントはここやね。
うーん・・。広島弁、増えていってる・・。
あれ?「のいて」も標準語じゃないのかあ・・。
ほーー。
ま、皆にとってなかなか聞かない言葉ジャケンね、いい勉強になるジャロ~~!
        


今日はYちゃん、ピンク字に白いバラのネイル・・。
キャーー!!器用だわあ・・。
こんなのしようと思ったら、なおは頭から煙が出ちゃうわ・・。
細かい作業、集中できる続き時間約5分、、くらいですから・・。
綺麗ネエ・・。

ブログに載せるから撮らせて~って言ったらオッケーとの事。
パシャリッ。

20051214111510.jpg


今日の髪は一つだけ結んで、そこだけをカールしてるの。かわいい。キュートな感じね。と言うと、
「これはBガール風にしてみたの~」との事。
え・・??Bガールって・・・ナニ??

            20051214111522.jpg

Bボーイと一緒にいる様な格好の女の子をBガールと言うのだそうだ。
まず、Bボーイがわからない~。
そして、説明してもらった。おお、ナットク、わかりましたで~。
わかんない方は、説明しますヨw

最近聞いたAボーイくらいしか知らなかったわ。ア・キ・バBOY。
イロイロあんのねえ~。

そいえば、明日は教室の先生やスタッフの方たちで忘年会があり、光栄にも誘っていただいてたんですが、ちょいと遠いし、お休みにわざわざ教室近辺に「飲み」の為現れるのもどうかなあ~。と迷ってましたが・・。(いつもの飲み仲間と飲むよりチョット緊張するしねえ・・。)
でも、帰る時点で、来てくれたら嬉しいです~って優しいお言葉に便乗して、行くことにしました。

旦那様に「あした忘年会だから~~ウフフ!」と報告。
行くかどうしようか迷ってたなおを知ってるので、「あ、結局行くのか、じゃ、明日はダイエット食食べてますわ~」
って・・。いつもおかずの量が多いからサッ。ちょうどいいわねッ。
って事は心置きなくお出かけして、帰っても作らなくていいってことナワケね。
うししし・・・・。
一緒に飲んだことない集まりで飲むのは、ワクワクと、ドキドキの両方ありますなあ。
とりあえず、楽しみダーー♪

あせるキモチ。なにしよう!! 

ノブとお散歩行きましたよ。
寒くなってきたので、早めに出発したんだけど、すぐに暗くなっちゃうのよね。
木はもう葉っぱがなくなっちゃった。
       


黄色がキレイ・・。
20051210173415.jpg


あ、もうお月様が・。
まだ5時前なんだけど、早くも暗いぞ~。
20051210171816.jpg


昨日、ビーフシチュウを作ったのだ、こんな感じで・・。
       20051212184215.jpg


その残りを温めて、生姜焼きと、野菜のオーブン焼きをチンするべし。
いわゆる手抜き・・なんでございます。オホホ・・。
           20051212184321.jpg


ああ~~。師走ですよ、なんだか忙しい気がする!
何も出来てないのに、キモチはアセアセ!!
わたくしは、なにしたらよいのかえ~~???
えとえと・・。

最近の○○は・・・ 

なおは、妹です。末っ子です。
よく「妹キャラ」だね、と言われてますが、「そのままじゃもーん」
って、開きナオりのなお。でございますが。
ま、なおがお姉さんとして生まれてたとしたら、また全然ちがうなおになってたと思うけど、そこは想像でしかないので。

2年生の女の子、とっても明るくてかわいいんだけど、甘える所があって、いきすぎた時に、「ワタシはあなたのお母さんでもないし、友達でもない!礼儀ってものがあるだろー!!」的な事を言って、泣かせたコトがあります。
彼女には3・4歳になる妹がいて、「お姉さん」として、ウチではワガママの言えない状況にあります。
小学校は私立に行っており、電車通学、音楽教室にも電車で来ます。
お母様が迎えに来てくれないことを、「妹の世話で忙しいからさ・・」と寂しそうに言っていました。
同じクラスの女の子のお母様が迎えにいらっしゃると、「ワタシも一緒に帰っていい?」と嬉しそうに言います。そして、「○○ちゃんはいいなあ、お母さんが迎えに来てくれて・・」と言います。
甘えたいんだよねえ、やっぱり。ま、ワタシに甘えすぎられてもイカンので、そこはシビアに対応してるなおなのですが、心の中では気になっています。
ガマンをするって事を知っている彼女は、すごいなって思う。

個人もグループも併用して習うコースに来てる彼女は、頑張っていますが、楽器を準備できてないので、ピアノを弾くというより、順番を覚えて「押す」といった弾き方をしていました。
ある発表会に彼女が出た後のレッスンで、急にそれはそれはひどく叩きつけるように弾くので、どうしたのか聞いたところ、
お母様に「あなたの音がみんなに比べて全然小さくて、聞こえなかった。もっと大きな音で弾きなさい!」と、こうやって弾いて練習してきた、と言うのです。自分でとてもひどい音になってるのが気づかないのも残念だけど、。
「うちにあるのは、このくらいの幅の、(鍵盤が少ない)やつで、ここのピアノで弾くと重くて音がでないんだよ。」
「ピアノ買って~とか、言ったことナイの?」
「うーん、買う気ないみたい」「どうしてわかるの?」
「高いから、買わないよきっと」「そんなこと、わかんないよ、考えてるかもしれないよ、ピアノって言っても値段いろいろあるし」
「ねえ、先生ピアノっていくらするの?」「いろいろだよ」
「でも、妹がね、ワタシの行ってるスイミング始めたの、だからお金かかるんだよ、あと、もう一個習ってるのは今まで無料だったんだけど、今度から○○円かかるの、あと、妹って、すぐワタシの真似したくなるから、ピアノも習いたいって言い出したら、困ると思う、そしたらね、交代って言ってた」
「交代?」「うん。ワタシがやめて、妹が代わりに習うって」
「え~~!!」
「でも、こないだ大きな音で上手に弾けなかったから、お金がもったいない。こんなことだともうやめさせるかもって言われて」
「えええーーー!!!そんなあ、イヤダっていいなよ、その時は!」
「うん、言ったから、まだ大丈夫」
まだって・・。オイオイ~~。
「妹も同じことしてたら、2人分お金かかるでしょ、大変なんだよねえ・・。うちはね、おうち買うために貯金してるの、そっちもあるから、イロイロ大変なのよ・。」

そんな、オトナみたいなこと考えてるのか・・。
なおは心の底から彼女を尊敬のマナザシで見つめる。。
「でもスイミングはウチで練習するわけじゃないでしょ、でもピアノは普段練習しなさいって言われるでしょ、となると、お金の差じゃなくて、大変なほうをやめたくなっちゃうもんだからさ、ゆくゆくはピアノをやめるってなるんじゃないの?」て聞くと

「でも、スイミングだって、布団で練習しなさいって言われるよ。でも上手くできない」
「そ、それはお水とは違うから、、仕方ないよぉ」(す、すごい・・)

「ピアノも最初は何も買ってなかった時、下敷き(A4サイズの、鍵盤の絵が書いてある下敷きです)の上で練習しなさいって言われてやってたの、でもそのときは楽だったの、音が出ないジャン、だから、好きに弾いてたけど、今は音のでるやつ買っちゃったからさ、間違えたらお母さんにばれちゃうから、楽じゃなくなった」
(そりゃ下敷きとは違いますがな!!音は出ますがなw)


まだ2年生なのに、いろんなことを考えてるんだなあ。ってコト。
なおがこれくらいの時は、なーんも考えてなかった。
欲しいものはとりあえず「欲しい~~!」って言う。買ってもらえなかったとしても、「欲しい~~!」って言うの。とりあえず。
今わたしがこれを欲しがったら、お父さん、お母さんは困るだろうな、なんて考えたことなかったな。
なおのお姉ちゃんはもしかして考えてたりしたのかなあ。








続きを読む

スター☆な、バンダナ★ 

ノブの為に、ブルドックカフェで買った、NEWバンダナでアール♪
青地にネ、ちっさい星の模様。
かちょいいど!
リバーシブルですが、裏は赤地に草模様。
やっぱ、ウチのスターですから、星模様のほうでd(゚ー゚*)ネッ!
毛が長いので、わかりづらいかしらん・・。
          



こんな感じなんですけども~。   20051210115250.jpg


これで、帰省の時におしゃれ信長で帰れますね~♪
楽しみだーー!!
おほほほ!



カフェのノブと、牡蠣で満足 

出発~!
さすがふうちゃん、姐御ですから、ノブより先にタッタカ行っちゃいますです。



ノブはクンクン!ニオイかぎかぎ、おしっ○などなどですぐ立ち止まっちゃう。あ、ふうちゃん行っちゃうよ。「え??え?あ、待って~」

             20051209130933.jpg


隠れ家カフェに着いたものの、なんと平日は15時まで・・・ってああ!!時間過ぎてる~~オヨヨ・・。
残念!土日はランチの後のカフェタイムがあるから、今度は土日にチャレンジだね。
ってコトで、その近くのブルドックカフェへ。
そこのカフェはブルドックを飼っているお店。今日は見れなかったけど、随分貫禄があって、大きなワンコらしいヨ。

あまり広くなく、こじんまりしてるけど、おちつく感じです。
20051209131140.jpg


ワンコのグッズも置いてあります。どれもかわいい・・欲しいな~。
            PIC_0023.jpg


キョロキョロしてるノブ
        20051209131106.jpg


席に座らせてもらって、チョット落ち着いたみたい。
この為に愛用の「ピヨス」持参したんだからネ!
20051209131201.jpg


ワッフルを注文したので、「いいな・・ほしいな。。」
ショノちゃんを見つめても、ダメですよw
あげませーーん。 ふうちゃんはおりこうに座ってるでしょ~。
20051209131218.jpg


満足したところで、まだ5時過ぎなのに暗くなってきました・・。
では帰りますかネ。
やっぱりワンコグッズが気になって、オミヤゲに1つ買っちゃいました。トリミングのあとおまけでつけてもらったバンバナは、お掃除ノブに変身も出来て、気に入ってたんですけど、やはり「おまけ」だけあって布を三角に切っただけのものなので、(いや、文句はないんですよ、サービスで着けてくれたんですから!)端から糸がほつれてきたのもありまして・・。
なおチョイスで、1個ほしいなと思い、バンダナを買いましたw
それを着けた姿はまたアップするとして、とりあえず帰宅でっす。


(@`▽´@)/ ハイッ!
今日は旦那様が元気になったので、牡蠣食べちゃうぞ!!
20051209133607.jpg


おいしそ~~!レモン醤油で、いただくワ!
20051209133621.jpg


これは初チャレンジの、カキ揚げです。
ジャガイモの細切りを小麦粉でカキにまぶして、揚げます
これは!!かなりのウマさ!
なおの好きな七味を振りかけてから揚げたので、ピリ辛ですよ。

         20051209133641.jpg


ああああ・・美味しかった~♪
ノブと一緒にたくさん歩いたので、なおも今日は(疲れて?)熟睡ですわ。
盛りだくさんの日曜になりました!
ではでは、おやすみなさ~い・・・

日曜!晴れ!予定いっぱい! 

昨日はせっかくの日曜なのに、雨~~。
銀座行って、ミニトマトのうたを聴いて、雨の中帰って、旦那様は1足先に帰ってたけど、グデーーン。寝たきり状態。
うーん、まだ本調子じゃないのねえ。
おしゃべりする相手がいないので、ノブとひとしきり遊んで、(雨の為、サンポも行けないしねえ)
地味~な日曜になりました。。

そして今日は晴れ!おお!!洗濯洗濯!!そうじそうじ!昼にはノブのサンポ行かないとね~。忙しいぞ!
ちょっと復活した旦那様、なおが掃除機かけてたら、ノブのバンダナでイタズラしてる・・




いちおう、これお掃除ノブなの。
あ、ウン。わかるわかる。手伝ってくれそう・・
20051209112549.jpg


でも、格好だけですけどもね・・。
             20051209112621.jpg


お似合いなので、写真撮っときますヨ
20051209112637.jpg


ハイこっち向いて~!
             20051209112651.jpg


しばらくしたら、撮影に飽きたらしい。
笑われたから、すねてるのかしら・・
サンポ連れて行ってあげて機嫌直してもらわないとね。
こう見ると、なんかワイルドな感じで、かっこいいぞ!            20051209112705.jpg


今日は帰省の時の飛行機チケットを予約して、支払いに行く♪
ついでにノブのサンポ。いい動きだ。。
と、電話ダー。ショノちゃん。
「いい天気だから、明るいうちにサンポ行こうと思って~、一緒にどう?」
「おお!行こうと思ってたのよ~」
「でさ、世田谷公園の近くに、おしゃれなカフェがあるんだって、(エット君情報ならしい)犬もオッケーだから、お茶しに行こうよ」
「いいねえいいねえ、行ってみたい!」
世田谷公園もでは、いつもの散歩コースより結構歩く距離なんだけど、ま、ノブもそのほうが喜ぶしね。
大きな一軒屋の、隠れ家的カフェなんだってw
楽しみ~~!
ではでは、レッツラゴウ!!

銀座晴れ、のち、風邪・・ 

やって参りました。銀座です~。
おお・・・すごいぞお、、歩行者天国になっている。
地下鉄の駅から地上に上がって10歩ほどでもう「山○楽器」のビルが。なんて便利なんだあ~~!感動!
そしてでっかい・・・。




そのビルの隣は、宝石で有名な「ミキモト」なんだけど、毎年12月にはでっかいツリーを飾ることで有名なんだって。
わお~。綺麗だ!!お昼でも全然キラキラ感がある!

20051208183312.jpg


前から見るとこんな感じ

20051208183417.jpg


下のほうの飾りもキレイ・・

20051208183256.jpg


わおーー!!でっかく撮ってみた!!

20051208183422.jpg


という事で、本題はコンサートですけど、もうツリーでかなり満腹感。
なおの生徒さんは昨日の6年生クラスの女子(じゃけん!の落書きなぞしおって・・)で、「秋の風」を弾きます。
緊張してましたが、いい音も出てたし、よかったよかった。
が、そんなに大きくないホールで、マイク2・3本で音を拾って、スピーカーで聞くのは、それが常識なのかわかんないけど、ペダルを踏む時のピアノとペダルの繋がってるトコが動くんですが、
そのかすかな「キィ」と言う音がスピーカーから聞こえて、。
クツとペダルの当たる音は、踏み方で出る出ないがあると思うけど、こっちはどうしようもない音だと思うんですよね。
気にならない人もいるでしょうが、なおはちょっと「うーん・・」
と思ったんですよナ~。
ま、完全なる「一人ごと」になってしまいましたが。
「うーん・・」だったんですよ。ウン。

旦那様は朝から撮影でしたが、なおも旦那様も夕方には終了する予定で、夜は旦那様の知り合いの方々と、飲み会のお約束!
でしたが、コンサートの終わり頃、電話が・・
旦那様の声がなんだか暗い・・。
「もしもしぃぃい・・」
「どしたの?」
「カベ、ヒイダ・・ミダイ・・」
(風邪ひいたみたい)
「えーー??」
「撮影してたら・・だんだんサム・・くなってきて、帰る頃にはブルブルがとまんなくて・・」
「じゃ、今日は・・?えっと・・飲みの人には連絡したの?」
「うん、キャンセルの電話シダ・・」

ありゃりゃ~。大変だ・・
帰ってみると本当に辛そうだ。熱はかったら「39度」わお!
旦那様には「ああ、38度あるねえ」なんていいつつ・・。
今日はなおママから「牡蠣」を頂いたのだけど、残念ながら食べれないわねえ。
これは大変そうだな、なおは風邪引かないように(うつらないように)気をつけよーっと。
って、人が苦しんでるのにチョト薄情・??♪~( ̄ε ̄;)

でも、一緒に牡蠣をホクホク食べたいねえ、早く治ってもらわねば!
(あ、牡蠣だけじゃなくてね、!!)

明日も撮影がある旦那様。こんなにブルブルしてて、できるのかなあ?
なおも明日は「ミニトマトのうた」を作った生徒さんが出るので、またまた銀座なのだ。
読んでくださる皆様、風邪にはお気をつけて下さいネ~。



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。