 


シーサーのご利益とは 

ケィヤマさんと旦那様がこないだ沖縄で仕事をした時、2人とも買った泡盛・植物。そして、後から届いたのが「シーサー」です。
なおが帰宅した際、玄関に飾ってあって「ビクッ!」としたんだけど、もう慣れました。

こんな風に・・
こっちが「シィ君」ですかね



で、「サァ君」でしょうか。
顔が「シャァ~!」って感じだもんね。
20060414005220.jpg


二体合わせて「シィ&サァ」じゃ~~!!
20060414005238.jpg



聞くと「厄よけ」みたいなものらしく、悪いものが入ってこないように彼らには見張り番的なお仕事があるんだって。
沖縄ではお家の入り口に置いてあるのが一般的みたいよ。
で、ケィヤマさん情報によると、
「本土では効能がナイらしいよ。」
って・・・。そうなの???あらら・・・・
シィ君サァ君は、本土東京でこうやって「ワン」としてくれてるんだけど、悪退治能力は沖縄止まりなのかぁ。
こうなったらシィサィア人として元気玉でも出してもらえないものかしらね。。

そんな情報を教えてくれたケィヤマさんも、シーサーご購入されたらしいですけども・・www

明日はいよいよライブパーティですよ。
サックスのアーミちゃんと2人で、こないだ頼んだマコさんに「ヘアメイク」してもらうのだ~。
例によって早起きですよ。 


夫婦喧嘩はショッピングにてガチンコ! 

結婚式では旦那様のスーツショッピングで大騒動となったのですが、今日はなおの買い物です。

軽井沢で来たドレスはライブパーティにはエレガントすぎるかと思うし、露出度的に言ってちょいと寒いゾ。 
あと、先週着たばかりなので、やっぱ違う格好で行きたいですよねぇ。
というわけで、旦那様を従えて、なおの買い物です。

いいことなんでしょうけど、なおの買い物に付いて来る旦那様は、意見を(文句か・・?)とても言います。言いすぎくらい。言わない時は顔で言う。
「どれでもいんじゃない~?」
って付き添いも、いつもだと不満もあるでしょうが、逆にそうなってくれればいいのに。と思う事多し。

「これはどうかしらねえ~」
って聞いても、片目を細めながら、「ダメ。全然ダメ」というカオで全てを表現してきます。
「それは形が綺麗じゃない」
「その色はオレ嫌い」
「それはナイな」
「それを選ぶか?」
から始まり、なおちゃんはもっと冒険したほうがいい、いつもどうでもいい格好してるからだよ、だいたい普段もキレイな格好しないから・・となってきますと、なおも「ムスーーーッ!!!」
ってしてきます。
じゃ、一人で行けばよかった、と思う事もあるけど、人の意見も聞きたいなとどっかで思ってるから、ついつい誘っちゃうんですよね。

で、店回りながら「もういい!ある服で行くわい!買わないっ!」
ってなっちゃいました。
欲しいのはヤマヤマなんだけど、どれを選んだらいいか、どれが欲しいのかわかんなくなってきちゃったヨ!
1人で来たら大体すぐ決まるんだけど、今回は自分じゃナイ人の意見も聞きながら、普段選ばないようなものでも買っちゃおう~と思ってたのに、ある意味逆キレ状態になっちゃいました。

じゃあ、ウチにあるあれと、コレを来て、そんで・・・。と考えてたら
「もうちょっとダケ見てみたら・・・?」
と旦那様がなだめる感じの意見をしてきた。

旦那様も一応、なおにキレイ目な格好をしていってもらわないと。って思ってるのもあるので、「普段着でいけば!」とは言えないわけですね。
で、ご機嫌をなおしてアゲルことにしてみた。

結局黒のふわっとした膝上のスカートに、白のジャケットを買うことにして、中に着るキャミソールの色をとっかえひっかえ試着して、やっと決定!
今日も閉店9時までいたので、貸切状態。
やさしい若い店員さん、ありがとう~、イロイロ出してくれたし、一緒に悩んでくれて、お世話になりました。
おだててくれるしねw そうそう、こういう感じで買わせてくれたらねえ~。

選んだものは旦那様にも文句を言われない感じだったので、ま、どちらにとってもよかった結果になりましたよ。
これで当日は(演奏意外は)準備万端ですワw






ネタ、言えよ~! 

スタジオです!

2曲やるんですけどね、その中ではいろんな「ネタ」を用意しております。
オブラディのほうでは、途中ワンフレーズづつメンバーで「替え歌まわし」の技。
Aメロを2人の出会い&恋のきっかけ話に替え歌。
①「ケィヤマはスノボでオシユキの~」
②「くつひもなおしてくれた~」
③「そしてオシユキは胸キュンキュン~」
④ あと1行のおちは半平太の即興セリフになっています。
なおは
2の「くつひも・・・」
のトコを歌うのが担当です。

①は旦那様なんだけど、これがうまくいったためしがナイ!
歌がどうこうよりまず、間奏から①に入っても
「・・・・。」歌えよっ!
やっと歌い始めるタイミングが取れてきたら今度はセリフが言えない。
「あ・・ケィヤマがオシユキとニャニャ~ニャぁぁ・・」
「くつひもなおしてくれた~」
・・・・・・ってオイ!!!
なんじゃそれ!
そんな自信なくニャーニャー尻すぼみな感じでごまかされたらこっちも、
「てぶくろあんでくれた~・・・」(コレ違う歌!)
ってテンションになっちゃうじゃん!

たまに言えたと思ったら
「ケィヤマはスキーでオシユキの~」
は?? スキーって・・・・。
スノボとスキーは大きく違うんだよぅ!!(と思う・・)

練習でまだ1回もちゃんと言えてナイのに、本番でニャーニャー言わないわけがない!
心配だ。。。

当日のリハ前に、も一回スタジオ入ることにした。ふぃ~

で、今日もゴハンたべて帰りましょうよ~。
サックスのアーミちゃんは本日はお帰りですって。また当日ね!

遅い時間で、平日なので~。開いてるとこ、見つけるのに手間取りましたが、美味しいお店にたどり着いた!

アン肝ポンズ!うひゃっw
20060415140643.jpg


菜の花なの。春ですな~
20060415140654.jpg


肉です!豚肉のワサビおろし風~
20060415140715.jpg


ホタルイカ
20060415140704.jpg


このホタルイカは、なおママが調理する前に、
「なおみちゃん、宇宙人見せてあげようか~ふふ、ホラ、これ宇宙人~。」
と、イカをつまんでダラーっとなってる姿を見せてくれたのを思い出す。
確かに・・宇宙人だ・・・とナットクしたものだ。
ママは「ね、すごいでしょ、これ、気持ち悪いよねえ~」
キモチ悪いって・・。後から食べるんでしょ?オイ~。
懐かしい話だわ~。
パクパク食べましたけどね。 美味しかった!!

カオルDAY 

行って参りましたっ!!
尾野カオル講座!うはは~。

ステキでしたわ~。
ハウス・クラブジャズ・R&B・ブラジリアン・UKソウルのスタイルでございます。

これ、カオルさんのCD




1曲目のカオルさんオリジナルの曲、オルガンの音がイイ!
ボッサハウスのおしゃれな曲。
あと、3曲目の有名なスピニング・ホイールもアレンジが素敵でした。
う~ん、生で演奏してくれたのを思い出すと、感動だわ~。

夕方からスタジオ練習です。
それまでにノブの散歩に行っておこう!

20060414005146.jpg


こないだ撮った白いサクラ。ますます開いてきています。
20060414005135.jpg


満開に近いんじゃないかしらん?
20060414005101.jpg


今日は多分本番前の最後の練習になるんじゃないかしら?
がんばるぞ~!

厳選特上盛り。話るてんこ盛り! 

帰りに旦那様から連絡アリ。
マッツンつんが今日もお手伝いに来てくれてたみたいで、こないだのお礼も含めて、ご飯をご馳走するので、今から三茶に行くって。

じゃ、なおもソコ行きますわ。
何食べるのかな~。マッツンつんにこないだ、「肉、ご馳走してもらいなよ~w」なんて言ったから、焼肉かな♪

三茶に着いて場所を聞くと、やはり読み通り!焼肉だった!
しかも、知る人ぞ知る「まめ牛」である。
まめ牛の何が特徴かって、初めて来た人が知らずに「ビール」と頼むと周りの人に「オイ!ちがうだろ!」と言われるらしい。w
ここのメニューには「ビール」の他に「発泡酒」ってのもあるのだ!
値段は約2倍違う。
ビールって頼むとホントのビールが来ますからね。
「発泡酒1つ」と言わなきゃですよ。

でも、今日はご馳走するんですから、そんな事は言ってないだろう。
着くと「ちゃんとビール」を頼んでいらっしゃいました。ふふふ。

マッツンつん、お疲れ様~ありがとね~食べて食べて!!
エンリョしないで~。ほら、この「厳選特上盛り」ってのどう?
旦那様がご馳走してくれるんだから、せっかくだからね~。

あれ?旦那様は「なおちゃんは何も手伝ってナイのに・・。」って顔してる??イヤイヤ、ダイジョウブ~。
あ~~~。美味しかった!さすがに特上はね~。しかも厳選だからね~。

マッツンつんもカメラマンなのですが、マンといいつつ女性ですけども、そこは女性カメラマン、でいいのかね?
旦那様とカメラマン同士、話したら深い話になりますな~。
いつもは大勢の飲み会で、楽しく飲む仲間~なんだけど、今日は3人だしって事もあり、語る感じもいいわねw
自分の作品に対しての思いとか、疑問、悩み、などなど、いろんなこと考えてるのはきっと当たり前なんだけど、それを誰かに話したりする機会ってなかなかナイんじゃないかなあ。
なので、今日は旦那様にとってもマッツンつんにとってもいい時間になったと思うなあ。
もちろん聞いてるナオにとっても、勉強になりましたし。

自分を客観的に見て、変えるべきところは変えていく、というのは、出来そうなようで、本当の意味では難しいですね。
いろんなものを「捨てる」という事が必要だと思うし、そこが悩みどころかなあ。「捨てていけないもの」が必ずあって、自分の「ここは捨てちゃいけない」と思う部分と、周りの感じ方が違った場合、何を残して、何を変えていくかでまた考える。
やってみてすぐには「これでよかった」「この方向で間違いない」って確信できないものだし。

でも、疑問を感じて、前に進もう、変えなきゃイカンのでは、と思う事から始まるんだしね。

お、なおも何気にイマ語ってましたね。。ふふふ・・。

で、結構な時間まで飲んでました。
次の日になってました。 また飲もうね~!




ミーハーになっちゃうお相手! 

ライブパーティも花見も楽しみな週末が待っていますが・・。

この日曜は朝ちょいと仕事ですの。
生徒さんの試験の日で、出勤&試験官の仕事です。
というわけで、その試験直前ですから、今日のレッスンもなんだか緊張の内容。
ふ~~~~。
ちかれた。

明日は前からある講座に申し込んでいたので、目黒に行くんだよ~。
講座。と言っても、楽しみな演奏会とでもいいましょうか、ウキウキな講座です。
エレクトーンプレイヤーの方の、新しい楽譜とCDが出版されたんですけど、その本人が演奏と解説をしてくれるんですよね~。
なおはピアノ出身なので、エレクトーンは先生になってから勉強したわけですから、いわゆるまだまだ駆け出しですよ。でも、やってみると楽しいものです。
で、いろんなプレイヤーの方がいる中で、なおの中でダントツなのが「尾野カオル」さん(男性)という方です。
ビジュアルもカコイイ!!そして演奏&アレンジもステキ!

そのカオルさんが自ら演奏&トーク!これは行かないわけにはいきません。
午後で終わる予定だけど、その日は「カオルDAY」として、レッスンもお休みの予定にしております。ほほほw 

そして明日はスタジオの練習を夕方からするって事になりましたから、音楽DAYになりそうデスワ。

サクラ鑑賞 

おはようございます・・。
軽井沢気分の余韻を味わいつつ、溜まった家事をこなすぜぃ!
洗濯物を干しに出るとあら、裏の緑道のサクラさんたちが
「ひらいてますよ~。」って言ってます。
ペットホテル生活をさせたので、ノブの散歩に行ってあげなきゃイカンので、サクラを見ながら楽しく歩きますかネ♪

さ、出発!



見上げるとこんな感じ。うふふ
20060413190834.jpg


これは種類が違うのか、とても目立ちます。
色がね、「白」なんですよ。そして大きい!
20060413190847.jpg


緑道はサクラ並木状態になっていて、ステキです!
ずーっと続いてるのよ。
20060413190901.jpg


もうこの週末がお花見のピークでしょうなあ~。
なおのお花見予定は・・・。
お誘いがあった、1日の土曜日。はるちん達のお花見だけど~。
その日は「ケィヤマさん、オシユキさんの都内版結婚ライブパーティ」なので、ブギウギ演奏の予定であります!

2日の日曜は、ショノちゃん、エット君、はるキング達のつながりメンバーでお花見がありますから、そこでサクラ鑑賞会が出来そうですw

ということは、もうすぐライブ!
スタジオ練習があるに違いない! まだまだ気は抜けません!
がんばるぞ~!

帰還! コテッ・・ 

車内でランチです。
「峠の釜飯」
たしか1050円だったかなあ、




これ、陶器の容器なんですけどね、「横川駅」って彫ってある。
「軽井沢駅」じゃないとこがナゾですが。
で、あの、陶器だけあって、「重い」んですよ。
これ、食べた後は・・・。
「持ち帰りたいよね、そうでしょ、記念にどうぞ、いやいやエンリョしないで~」
って言われてる感じ。

持ち帰らない場合は、普通の箱状の物と違って、ゴミ箱にポイ、ってわけにはいかないし~。ポイ、どころか、「ガシャン!!」だよねえ。
どうする?コレ・・。
と言いながらパクパク。お~、あんずがポイントなのね。

で、次は「グウグウ・・・」 満足の後の居眠りタイムです。
起きたら「終点 東京」でした。

家に着いたのは夕方。
ノブが「ワオワオ」と出迎えない状態だから静かです・・。
ペットホテルに電話して、連れてきてもらいます。
前みたいに声が枯れてないかしらん?
ピンポーン♪ あ、信長様のお帰りだわw
インターホンからすでに
「キューーーン!ワォオォ~」って聞こえる。 はははは!

久々の対面ですねえ。嬉しくてもうそこらじゅうを走り回る信長。
なおは旅の疲れが出て、ついていけませぬよ。
しばらくしたら、やっぱりノブもお疲れだったようで、「ガクッ」
と寝てしまいました。


20060413183737.jpg


どんな顔してんのか、撮ってみようw
なんか「ニヤ~」っとしてるっぽい。
20060413183832.jpg



。。。凹○ コテッ  って感じなんだなぁ~。
20060413185044.jpg


ポイントは、特にほっぺたの下の手。ですかね。
いや~。帰宅しましたねえ。うむ。
今日はなおもコテッと眠らせていただこう。
無事に結婚式軽井沢編を過ごしました!



アウトレットです軽井沢! 

昨日のメンバーで、朝食に集合。美味しいバイキングです。
食べ過ぎちゃった・・・。

泊まったホテルの横は大きな駐車場があり、お店が立ち並ぶショッピングセンターのようです。
「アウトレット」行くの?と聞かれて知ったのですが、そこはテレビで見たことある有名なアウトレット場なのでした!
わお~~。

せっかくだからね、見て帰ろうかね。(見るだけで終わるであろうか?)
ごちそうさまの後は、都内パーティでの再会を楽しみに、解散。
うさぎちゃん達は車で帰るんだって。
気をつけてね~。

さ、駅まで続くと言われるアウトレット、散策しましょ。
荷物をゴロゴロと引きながら(引かせながら)ウインドウショッピングよ~。
旦那様を家来に従えた女王様のようないい気持ちで、お店を物色。
ほ~、やっぱり安いのね~。なるほど~。
でもなかなか「コレ!」という物に出会わないわぁ。

クリーム色の、スエードぽい生地のスカートを試着。
ミニスカート系なので、着るのにチョト勇気がいるかも。
でも、買っちゃお!
うはははw

Σ( ̄□ ̄*ハッ! と気付いたんだけど、
旦那様の事を忘れていた。
ゴンゴロゴロ~・・ガーガー・・
って荷物を引きずる音が着いてきてるのはわかってたんですけどね。

「あの、旦那様も、もしかしてなんか欲しいもの、アル?」
「・・・・・・。」
「アルの?欲しいの?スーツ買ったばっかりだけど、何か欲しいの?もしかしてなんか見たい??スーツ買ったバカリだけどね、」
「・・・・イヤ、おれは・・イイ・・。」
そう??そっか~。  よし!
前に、値段の都合により断念していた「○ーチ」のバッグ。発見!しかもセールだって!
安いものは半額~80%位の値になっているww

さっそく前から気になってた型を探す・・。
う~ん・・。あるにはあったけど、生地が違うバージョンだ。。
贅沢を言えばあの、柔らかい皮のやつがよかったな~。
「ヤメタ!」 
買わないと決めたら歩き疲れた事に気付く。
「帰ろ~っと。」 ショッピングセンターのアーケードが切れたトコが駅になってる。ほ~。しかもこれが半分で、駅をはさんで向こう側はまたアーケードが続いているのね。これ全部見て回る人たちはすごいなあ~。

駅着きました。
20060413171123.jpg


20060413171850.jpg


駅からスキー場が見えるよ!まだ雪がいっぱいあるのね~。
20060413171915.jpg


昼ごはんは、駅弁を買って、車内で食べながら帰る??
有名な駅弁あるかな~
20060413172034.jpg


売店には「峠の釜飯」ってのがあった。
というか、それしかない・・。横に2・3個違う種類が見えた。
なおの前に買う人が
「あの~、この生姜焼き弁当も1つ」
「それは冷凍弁当ですけどいいですか?」
えっ・・・・そうなの???

で、私たちは「峠の釜飯2個下さい・・」 となりました。

さあ、帰還ですよ~。

軽井沢で繋がる・・飲みの章 

ロビーからタクシーに乗り、「どこかこの辺りで、居酒屋風の美味しいトコ、よろしく」
と運転手さんにおまかせする。
着いたお店は一軒家風の、いい感じのお店。
お酒の種類もいっぱいで、わ~。嬉しい。

ハイ!もちろんここでも、お酒グビグビ。
ここからヤマ氏とナカ氏との楽しい思い出共有話が始まるのです。

ヤマ氏は今日の乾杯のアイサツの時、「おれ、方言がでちゃって、あ~。と思ったら緊張してきちゃってねぇ。」
いや、全然緊張は見えなかったケドも・・。
「えと、方言って、どこのですか?」
「茨城」
そこでナカ氏の突っ込み。
「でも出身は茨城じゃないんだよね。」
「どこですか?」「宮崎」
なぜに茨城弁・・???

ヤマ氏は確かに宮崎出身なのだが、東京で入社してすぐ尊敬する上司と出会う。「カチョイイ東京弁」を話す憧れの上司!
ヤマ氏はその「カチョイイ」しゃべり方を真似するようになったのだ。そして宮崎弁が抜けてきたそうである。
そのカチョよさに疑問も無く、何年かたち・・。

スラスラと東京弁が出るようになった(と思った)後に解ったのが、その憧れの上司はナント、茨城出身の茨城弁であった!

そう、ヤマ氏が憧れて「カチョイイ東京弁」だと思って真似ていたのは「茨城弁」だったのである!!!
どひゃ!

宮崎&茨城&東京のミックスで、ヤマ氏の独特の方言が完成されたわけだ。確かに、正直言うと、あんまり聞きなれないイントネーションがいきなり出てくる感じが・・。
「きゃはははははwww!!」おかしい~。
この話のオチには、もう申し訳ないけど、思い切り笑わせていただきましたよ。

ヤマ氏とナカ氏の話は面白くて、笑いが止まらない!
なおの酒豪ぶりも受け入れてくれたようで、
「宮崎のね、かめ仕込みの、焼酎、おいしいのがあるんだよ、カメに入っててね、たまに送ってもらうんだけど、頼んでおくよ」
やったーーー!!
「忘れないでくださいね、届いたら呼んでくださいヨ!」
と念をおして、お酒つながりの輪が広がったのでアール!

ここで、同じくお泊り組の新郎新婦が、両親の泊まってるホテルに行く前に来てくれました。
今日の感動を伝えます!いい結婚式でした~!
次はいよいよ都内ライブパーティですね♪
頑張りましょう!

再びホテルに帰って、今日の参列者であるお子様連れの家族と合流。
ママは元レコード会社の社員さん。少し前にお産の為、退職されたのですが、その送別会がなおが皆さんと会うきっかけになった会でありました。
お子様の名前は「うさぎ」ちゃん。
その名の通り、もうかわいらしいお目目パッチリな赤ちゃんです。

うさぎちゃん、パパ、ママ、なお、旦那様、ヤマ氏、ナカ氏とナカ氏のお部屋に集合。ナカ氏はうさぎちゃんを抱っこして、ご満悦です。
うさぎママはもちろんですが、パパも明るく面白い!

ふとみると、旦那様はうさぎちゃんの小さなお手手に目を輝かせている・・。
じわじわと近寄り、ついにはその手を取って、ガン見・・。
そのお手手のどこが素晴らしいか、どこに惹かれるのかを熱弁しながら触っているその姿は、知らない人がみたら、引きそうである。
ママ、パパにとっては「さらわれてしまうのでは・・?」
と心配になってないか?と、なおが心配な位、手を離さない旦那様・・。その熱弁は話すと長いので省略したいが。。
あえて説明を代弁するならば、
「手もちっちゃいのに、コノ、このね、爪がね、爪も同じようにちっちゃいじゃん!ね、そうでしょ。ここすごいよね!ちっさい手なのにちゃんと爪が!ちっさい爪が~~・・・」
こうなのだ!ああなのだ!と語っていたという事です。

(突っ込みを言わせてもらえば、どうみてもぜ~んぶかわいいのに、特に食い付いてるのが「手かよ! 爪かよ!」的な気持ちでしたが・・)

旦那様の言う「お手手」もそうですけど、なおも、ホント~にうさぎちゃんを見てると「癒される~」って気持ちにならせてもらいました~。うふふふw

せっかく仲良しになったので、皆で明日の朝食時間を合わせよう~。
という話しをして、解散!
遅れないように起きなきゃ!!





軽井沢結婚式 お祝いと出会いの章 

さて、パーティです!
新郎のケィヤマさんは、グラフィックデザイナーであり、アートディレクターである~、というお仕事であります。
お知り合いになってから、HPを教えていただき、そこで作品をチョコと見ちゃいましたw。
アナログなおにとっては「わお~~・・。これ、どうなってんの?(どうやってるの?)なんて、作り方ウンヌンはわからねど、とにかく素敵です。(月並みな言葉でスイマセン・・)
なおの勝手な印象で、少ないボキャブラリーを駆使しても、「シャープでハードな感じ、おしゃれ、でもあったかい、」と言う言い方しか出来ない自分が残念・・。
で、本人の雰囲気はおだやかで優しい、盛り上がってる中、シュールな一言をポチっと投げかける(w)親しみやすい方です。

新郎の始めのあいさつ、始まりました・・。
「今日は楽しんでいってください」
と言う趣旨なのですが、まず「なぜ僕たちが軽井沢で式を挙げようと思ったか。」というつかみから入りました。
(う~ん、思い出の土地か・・?はたまた・・)
なんだろう・・。
「特に意味はありません・・・」ってオイ!!
いや、ここ笑うとこです。ハイ。

なぜか2人とも「式をするなら軽井沢だ・・」という意見が一致した(だけ)という理由らしい。
「これからは、嬉しいときも軽井沢、辛いときも軽井沢、と思っていただけたら。」という締めであった。
ほほう・・。そ、そうね、うん、そんな時、あんな時、軽井沢に来ようかしらね・・。(遠いわっ!!)

新婦のオシユキさんは某レコード会社でCD製作に携わっておられまして、ケィヤマさんも、独立前はその会社にいた、という出会いからのお付き合いだそうです。
いわゆる「社内恋愛」ってのになおが食い付かないわけがなーい!
いや~~、憧れるなぁ~。同じ会社で恋が芽生える・・ほほう~。

今回祝福に集まった皆さんはその関係の方が多く、皆ユーモアがあって、楽しい方ばかりです。

乾杯のあいさつをされたレコード会社の(おえらい)方、「ヤマ氏」このお話で会場はまず「プププ・・・」の笑い。上司って感じを匂わせない、失礼を承知で言っちゃうと、かわいらしい、おちゃめな方でした。
そして食事に移り、ここでなれそめなどを紹介して下さる「ナカ氏」は、なおも1度飲みの席でご一緒させていただきましたが、この方も年齢を感じさせない親近感を持たせてくれる、周りの若い社員さんからもとても慕われている方です。
なぜここでこのお2人の紹介をしたかと言いますと、後々このお2人と「軽井沢楽しい思い出」を共有することになるからです・・。
ふふふ・・・。

美味しい食事をいただいて、最後にはギター新郎、ボーカル新婦での音楽のプレゼントをいただきました。
う~~!いい結婚式だったわぁ~。ホント、こっちまで幸せな気持ちにさせてもらいましたよ。

で、ロビーにて解散前の歓談。
お泊り組は意外に少ない。
半平太も帰るらしい。そっか~。
今日夜はどうしようかしらねえ。
ケィヤマさん情報によると、上で書いた(オチャメ)上司さん「ヤマ氏」&「ナカ氏」も泊まり組だから、とのこと。
ナカ氏に予定を伺うと、ヤマ氏とお2人で夜ゴハンを食べに行く(飲みに行く)って。
あの~、一緒にいいですか~っ?!ってホテルのロビーで落ち合う事にしていただいたw

なおと旦那様&上司お二人 という、一瞬オジャマしちゃっていいのかしらん?なんて多分普通に思えば「一緒にいいですか!」とはなかなか言う勇気の出ない(かな)シチュレーションであろう組み合わせ・・。

でも、エンリョしながら行っても仕方ない!一緒に祝福した仲だ!と思ってよ~し、語っちゃいます、飲んじゃいますで~ぃ!






軽井沢結婚式 序章 

軽井沢、着きました!

今度都内のパーティがまたあるので、軽井沢に来る参列者は、都内版よりも少なめの人数みたい。
そのパーティでは、前から練習中の例のバンドを披露するのだ。その為にベースを始めたという、新郎のアシスタントデザイナーの男子がいるんだけども、この子がとってもおもしろい子で・・。
スタジオ後の飲みで、なおと「おもしろいこというバトル」でお互い負けず嫌いを発揮し、その中の話で勝手に「半平太君」とあだなをつけちゃった彼。
「半平太」と呼ぶと、最初は「本名覚えて下さいよ!」と言っていたのが、懲りずに何度も言っていたら、定着してきたように思う。(多分ね。)
その半平太君が他の参列者の方と隣の車両に乗っていたので、駅で合流。タクシーに分乗。

わ~~。素敵な教会だわ~。あら、花嫁さんがいる。綺麗ねえ。記念撮影ね。あら・・。ってか、あれは!
今日の主役、新郎のケィヤマさんと新婦のオシユキさんではないか!
タクシーが着いた場所はその撮影してる2・3m横であった・・。

「あ、いや~~、どうもぅ・・。綺麗~!  で、でも、また後でゆっくり見ますっ!」
ギリギリに着いた感じの恥ずかしさと、晴れ姿を早くも見てしまってよかったのだろうかというなんだか申し訳ない気持ちを飲み込んで、更衣室へダッシュ!

待合室の横へ集合すると、主役の写真撮影場面を、参列者が撮影中、というほのぼのとした場面になっている。
わ~~ww なおも撮ろっと!!
ビデオと、旦那様のカメラで唯一なおも使える「なお使用カメラ」(勝手にそう呼んでいる)を持ち出して、カシャカシャ!!
和気あいあいとした雰囲気から、教会へ移動。

ここでは一転、神妙な気持ちになります。
神父様のお話が染み入りますの・・・。
誓いの言葉では、いつも明るくさっぱりとしたオシユキさんの言葉がつまり、いろんな思いを巡らせているのが感じられ、なおの目にも涙が溜まってきました・・。
そうね、こういう感動を忘れずに、豊かな時も貧しいときも、守り、愛していく事を誓った気持ち、思い続けていかなきゃなあ・・。
と、自分の心も洗われる気がしましたよ。

と、隣の旦那様の視線を感じ、
お?「ぼくもそんな気持ちだったなあ、忘れちゃいけないなあ、なおちゃんといつまでも仲良くやっていこう」
な~んて思ってるのかしら、ふふふ、そう、そうなのよ、普段から大事にしてくれないとねえ~。日ごろの反省を込めてなおを見てる、いや、見つめてるのであろう。ふふん。
チラ・・と隣を見ると、
なおちゃん、泣いてんの?お?泣いてんのか?どうよ、え?
って顔だ!(に見えた!)

「キイイイイ・・ギロッ!!!」
溜まった涙が落ちないように(いつもより激しくメイクしてますから、パンダ目になっちゃうんで!)
旦那様にガン飛ばし!! ギィィ・・・
さすがにひるんだ様子・・。

さ、教会前で記念撮影よ~。
主役を囲んで、カメラマンが高~い脚立に登り、「ハイ!!皆さんいきますよぅ~」
昔、学校で航空写真を撮ったのを思い出す感じだわ~。
ニコ!!
「あれ、もっとそんな堅苦しい感じじゃなくて、皆さん和やかにwポーズをとっていただいて構いませんから!もっと笑顔!そうそう、」
と言われ、旦那様と半平太は「扇!」
と、組体操ポーズを始めた・・。これは厳密に言うと三人必要な所だが、強引に2人でとは・・。おぬしたち、やるな。
カシャ!!「ハイ、では次もう一枚いきますね~」
って、あの、脚立のカメラマンさん、この「扇!」すごい違和感だったほどの出来栄え、見えてるんでしょ??なんか言ってくれたもれ!

「ああ、あのお二人、今頑張ってらっしゃいましたねえ。皆さんも、もっと笑顔でよろしくです~。」

サラっと流された。。。一体どんな写真になったのであろうか。

次は建物内に移動して、お食事、パーティですって。
うふふw


ここまでいろいろとありましたが・・・ 

眠い・・。
昨日の買い物お付き合いが相当堪えた・・。

8時にヘアメイクのマコさんと待ち合わせなのだ。
マコさんは六本木にお店を持っていて、そこでセット&メイクをしてもらう事になっている。
家の近くの交差点で待ち合わせ、マコさん車で拾ってもらい、六本木に向かう。
大体昼のシラフ状態で会うことのないワタシタチですから、飲みの席での話しかしてませんので、意外にお互い知らない事が多い。
マコさんは若いのになにげに社長でアル。
店を出すまでの話し聞いてると、「ほほ~~~・・。」
すごい行動力だね~~!!

そうこうしてたらどんどん顔が変わってきた!(あ、ワタシのね。)
なおは普段お化粧も髪もテキトーな人間なので、さすがプロ!ですなあ~。と、感心しきり・・。
キャー!ゴージャスに出来上がったわんww
ありがとーー!!

旦那様と東京駅で待ち合わせなんだけど、なんと乗り継ぎで失敗!やばい!!  ち、チコクします・・。
アタフタと10分遅れで到着したものの、今度は旦那様と会えない!!

地下鉄からJRの新幹線切符売り場に行ったんだけど、姿もなく、電話しながらお互い「どこにいるんだよぅぅ!!」状態。
「新幹線切符売り場は1個しかないんだよ、オイ、いないじゃんかよぅ~!」
って言われても、なおも目の前に「新幹線切符売り場」と書いてあるんだけど・・。乗るはずの「あさま○号」の時刻表が出てる。5分前だ!あわわわわ・・・。
お財布はなおが持っているので、新幹線の切符をなおだけ買って入ったら旦那様はどうなるのか?!と思い、窓口前で再びアタフタ!

でも、旦那様はJRで東京駅まで来たので、なおが入るのをためらっていた改札の「中の」「新幹線切符売り場」にいたのだーー。
それが解ってからすぐとりあえず入場券を買って中へ!
入った入り口が一番遠いという最悪の距離を走るっ!
せっかくセットしてもらった髪が崩れるのも気になり、どうしても「ペンギン走り」になってしまうワタクシ。

ああ、、、もう間に合わない・・。

旦那様に巡り合えた時には「次のを買ったから。」って。
え?買ったの?なんだぁーー!!
あとはなおの乗車券だけだった。余裕を見て、1本早いので行こうとしてたんだけど、結局ギリギリの新幹線になっちゃった。
でも、幸か不幸か「席がなくて、しょうがないからグリーン車買った。」ってwww  やったね~。広々だわんw

がしかし、綺麗にアップしてもらったこの頭。
せっかくやわらかそうなマクラが付いてるのに、なおは寄りかかれず。
ビミョーに首を浮かした感じで軽井沢まで向かうのでありました。

スタジオ、買い物、そして買い物、準備、ヘアメイク、電車。
ここまでいろいろありましたが・・(って、式の言葉みたい・・)

いよいよですな~。う~~っ、近づくにつれ、ワクワクしてきたぞ!
素敵な結婚式に参加できること間違いないのだー!
うふふふふ。



変身!鬼嫁!うはははは~~ 

さて、買い物後編です。
すぐに気に入ったのが見つかったのですが、パンツのサイズがどうしても合わず、(体の方が合ってないと言う方が正しい)ウキャー!
お直ししてくれるらしいので、明日だけお腹とおしりを動かさないように過ごして、後で直したら?と言われたのです。悩みどころ。
でも、直した後に着る確率を考えると、明日を確実に過ごしたいよねえ、という事で、それは断念。
あれやこれや試して、やっとしっくり行くモノを発見し、ゲット。
気になっていたすそ上げも、20分程度で出来ますよ、って。

がしかし、閉店は9時。もう8時を少し回っている。急いですそ上げに出してもらい、その間にシャツだ!

いつもはマイウェイで、なおが「これは?」といった所で、気に入らなかったら絶対に買わない旦那様なのですが、今日は「要、常識」な買い物ですから、口出ししますよ。
シャツも柄ものではなく、白の少し光沢のあるものを進める。
襟のサイズが合わず、これもまた取り寄せてるヒマは無いので、あるもので決めなくてはなりません。
普段「妥協」って事をし慣れていない旦那様は「うーーん・・」
とナットクのいかない表情。
そんなことはもうお構いなしで、「さっさと決めろコラァー!」的な鬼嫁が横で店員さんにあれ、コレ、と出してもらう。

シャツは結局ナオが決断してゲット。
が、それゆえにであろう。ネクタイはどうも譲りたくないみたい。
細めで、黒地にグレーの細い縦ラインが端に一本入ったのが気に入ったようだ。 ですがやはり一言もの申す。

「スーツが濃紺だし、スーツにも縦の薄いラインが入ってるから、明るめの色にしたら?この光沢あるグレー基調のなんてどう?合うよきっと。あと、細すぎない?このネクタイ。」
「いや、ちゃんと見てたの~?スーツは紺じゃない、黒だもんね~、オレはカメラマンだぜぃ。色はわかってるんダゼィ!これは合うね、間違いない!」
息も荒々しく語る。

そですか、まあ、もう喧嘩もあほらしいので、好きにしなさい、の境地になってきた。で、お会計してる間に旦那様は隣の「靴ショップ」に向かう。
行って見ると、旦那様が手に取って「ジー・・」と見てるのは茶色で、先がとんがったウエスタンブーツ調の(でもブーツではない、)紐部分に蛇皮のような飾りが入った靴。
「そ、それは違うでしょ。」
「え?なんで?カッコイイじゃん」
「わざわざ結婚式に選んで買う靴じゃないヨ!」
「どこが悪いのかワカラン!」
店員さんが「あの~・・どういったものをお探しですか?」とやってきた。
「結婚式なんです。これはナイですよねえ。」
「ああ、これはちょっと、カジュアルすぎますね。」
やっぱり~。こういわれると旦那様もちょっと不安になって来た様子。
「普段も履けそうだし・・。」「普段履くならもっと好きなのを別に買えばいいジャン、妥協して、中途半端にカジュアルだと、結局どっちにも履かないよ!」
「うう・・・。」お、ひるんだようだ。鬼嫁、追い討ちをかけますっ。

「それにねえ、結婚式で履いた靴を普段にも履く?そんなんしてたら、次に使う時にはその靴ボロボロになってるワイ!ちゃんとしたトコに出る用に買っておいて、普段は好きなのを履いてればいいでしょ~が!」
「ああ、確かに・・まあね・・。」
よう~~し。
「とりあえずスーツのすそ上げ出来たと思うから、取ってきて、それ見てまた靴を考えるヨ。おれ、行ってくる。」 ハイハイ。

戻ってきた。
再びスーツを見ると、あれ??
「これ、やっぱ紺色じゃん?」
「そ、そうなのよ・・・。」
「ほら言ったじゃん!紺だったじゃん!靴もネクタイも黒だと思って探してたんでしょ、靴はまだ決めてないけど、ネクタイはホントにあれでよかったの?!」
「えと、う~ん。」
「ま、濃紺だから、いんじゃない?イイって事にしたら?全く~。疲れちゃったよ、ナオは~。おなかすいた。」
「タハハ・・。いや~・・ハハハ。」
「早く靴決めて。」「ハイ。」

で、店員さんお勧めの、かといってリクルートっぽくないやつをゲット。は~~、よかった~。周りを見たら、貸切状態。9時だ。閉店だったんだ。は~。終わった。
じゃ、帰ってもう作る気ナイから、なんかご馳走してもらうど!!

「あのさ、なおちゃん・・。」ナニよ。
「ネクタイ・・。」「ナニ?やっぱり交換すんの?」
「そう思って・・。」
ウキイイイ~~~!!
もう閉店じゃ!早くしろ~~ぅ!!ネクタイ売り場に駆け込む!
早く!スーツ出して!そこ置いて!
「さっきなおが言ってたあのグレーのやつ、あれでいんじゃん?」
「うん。いいと思う。」「ほら、置いてみ?オッケーじゃん!これにするでしょ。」
「うん、それの方がやっぱりいいと・・・オモウ。」
「ハイッ!!これ、交換してくださーーい!!」

帰りの車の中はもう旦那様が豆のように小さくなっている。
「全く~!!なんでもギリギリなんだから~!」
「最初からナオの言った通りのを選んどけばすぐに買えたのよ、そこんとこわかってる?」
「今日は私も準備したいことがあったのに、付き合ってあげたんだからね~」
「こんなに疲れちゃあもうゴハン作れないよ」
「肉が食べたい」

「ハイ・・・・・・。食べて下さいませ・・。」

焼肉だ~~ww うほほ!!やったね!!
いっぱい食べて満足して帰って、元気が出たのでちゃっちゃと準備が出来ましたよ~ん。
あとは、早起きをがんばるのみだ!
あ~~、ほんと、なんとかなってよかった~。寝よ!

「あの~、なおちゃん。」
ギク!!な、な、ナニ??

「ベルト・・・・」
「?!!!」
「あ、いい・・。何とかします。」
「当然じゃ!!」







はじめてのおつかい 常識編! 

ふい~。
今日の買い物は夕方なおが帰ってきてから行く予定。
なんだけども、旦那様は作業があるので、いそいそといろんなことをしています。
で、昼すぎから、元アシスタントのマッツンつんがウチでの作業の手伝いに来てくれるみたい。
夕方までに終わってればいいけど~。

とりあえずワタクシはお仕事へ。
で、終わったら早く帰って買い物のお付き合いだわ。

明日の式の後は軽井沢にお泊りの予定だから、荷物の準備も心配。なんてったって、荷物準備は時間かかっちゃうなおですから。あ~~なんだかいろいろ気になってアタフタ~~。

ちゃっちゃと仕事を終えて帰宅。
あら。
マッツンつん、まだ手伝ってくれてた~。
どもども~、ありがと~~。
リビングはカメラの機材がいっぱい・・。
ライトとか、なんだかカサみたいなやつとか、ソファとテーブルを大移動しての大作業だ・・。
ちょうど片付けるトコだったらしく、よくよくお礼を言って、マッツンつん、お帰りです。

さ!!行くわよ!!スーツ!!
と言っても、どこで買うか・・。
気付いたのだが、旦那様はシャツもクツもベルトも靴下もネクタイも持ってイナーイッ!
で、全部揃って、すそ上げも明日までにすぐしてくれるとこじゃないと~~。
あとは予算の問題もあるし~。
とにかく、何が優先って、まずは明日までにすべて揃うって事!
スーツ専門の店、ってとこあるじゃん、知ってる?イマドキな感じで、しかもリーズナブルな価格でその上欲しいものが全部置いてあるとこ。

渋谷は昨日行って、なおの買い物のついで(?)にアンダーシャツを買った店、スーツあったけど、なんだか高級っぽくて、欲を出せばもう少し・・ヤスクてイイモノがあれば~。。
「あ、青山にあるよ。」「あ、知ってる?ホッ。じゃ、そこ行こう!もう6時過ぎだし、急いで~~!!」
ぶうう~~ん!!おお、混んでる・・。ハヤク~~。

「なおちゃんもうそろそろ、店、多分右側にあるから、見といて。」
「ハイッ!!」
それらしいのは無いようだけど・・。
「あ、あった、あそこ」「どこ?」「ほらあの、青い看板」
えと、えと~。あれ?あ・・。
「もしかして、あの、アレ?」「え?違うの?」
「ち、違うっ!なおが言ったのはそうじゃなくて、あのぉ・・」
アタフタ!!!
そうです。青山は場所であり、店の名前であったのだった。

「紳士服の青○」

ごめんなさい!店の悪口を言うつもりはないんですけど、
山口百恵さんの旦那様がにっこり笑っている看板も素敵なんですけど、
今回は、ちょっと・・。あの、違う感じで・・。探したいと・・。

旦那様はあれ?違うの?「ハテナ・・?」って思ってるみたいなんだけど、とにかくもういいから渋谷に行って!!
で、渋谷のショップに7時半にIN。ふう~~。
スーツいっぱい!店もいっぱい!飾ってるスーツ、色も違うが、形も違うんだろう。でも、あの、どれも同じに見えちゃって・・。
とにかく着てみるしかない。
「あの、茶色っぽいやつ、ストライプのラインが入った、アレ、どうかなあ。」
「いんじゃない~?」・・・Σ( ̄□ ̄*ハッ!
色って、どうなのか??やはり常識的な色があるのでは?!
会社員じゃないから、好きな感じでいいんじゃない?なんて思ってるみたいだけど、なおはそういう場では、結構周りが気になるのだ。
店員さんに聞いてみると即刻
「黒ですね」
あ、そうですか・・。

ここから閉店まで「はぐれ夫婦純情派 はじめてのおつかい渋谷編」
といった感じの大騒動となるわけです。







パンパンはカバンじゃない!! 

今日は買い物ですよ。
何を買うかっていうと、パーティー用のバッグとクツです。
ドレスは薄い青。白っぽい水色ですな。
で、ストールはシルバー。
クツとバッグもシルバー系を探してみよう。

ホントは旦那様も一緒に来てもらって、荷物もラクチン~ってのが希望だったんだけど、残念ながら撮影の為、お出かけしてしまった・・・。
およよ~。
とりあえず渋谷に行ってみた。

まずはバッグゲット♪
心配性なワタクシですが、以外にも買い物は決断が早い。
そこらへんは「男らしい」買い物だといえるであろう。
ふふふ・・。

ヘアメイクのマコさんに連絡がついた!
朝、東京駅に行く前にやってくれるって!やったね~。
あとは早起きを頑張ればいいのだ。 おっほん!

帰ってゴハン準備などなどしてたら、旦那様はなんとか今日のお仕事がひと段落したみたい。
で、例のスーツの事。
なおは「ハッ!」と思ったんだけども、
あの~~。。。スーツはあるけど、「クツ」は・・・。

なおが知ってる旦那様のクツシリーズは、スニーカー系と、ウエスタンブーツ。  それ以外目にしたことがナイのだ!!
と気付いたあたりで、「とりあえず着てみなきゃな~。」と、いそいそ着替え始めた。
なんだか「パンパン」な予感がするのはなおだけじゃないみたいで、本人もスーツのパンツを持ってわざわざ別の部屋へ逃げるように入っていく。
しばらくして出てきたけど、顔がニヤ・・・としてる。しかもそのほっぺたはひきつっているのだ。
「無理?」
「・・・・・エト、えと・・」
後ろを向いた旦那様の「おしり」は、男子なのにもう色気ムンムン状態。なおでもオヤジの気持ちで触りたくなる(?)くらいのいわゆる「ぴちぴちおしり」だ!!!!
「これ、ダメと思うよ。こんな座ったらビリッといきそうなサイズはいてる人いないって。」
説得するつもりが、本人はもう解っているようで、「ピチピチもなにも・・。」
と、ウエスト部を見せてくれた。
「とまってないんだよね。ココ。」
は!!! ダメじゃん!コラァ!

あああ・・・・・・。
ていうか、今日気付くか????
もう買いに行くとしても、明日しか日にちナイじゃん!!
「なおちゃんも買い物ついて来る・・??」
って、「ついてきて!!」の顔じゃん!!
それから、「クツ」はあるの??!!
「あの・・ナイけど、あのブーツじゃダメだよね・・?」
「ダメ!ダメダメじゃっ!!」
「ハイ・・。」

明日は休みだけど、補講があるので、夕方帰ってくる予定なのよ。ワタシ。間に合うのか??
とにかくどうこう言っても仕方ないので、行くしかないよね。
今日自分の買い物で、結構頭と時間を使って、ほっとしたのに、まだ明日も準備が続くのか・・。前日までハラハラさせてほんとにもう!!

「タハハ・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・」
て、笑ってもごまかせないのが、君のむっちり体型なのよ!!
むううう~~~。相当な文句をいいつつ、。。。
明日も買い物ですわ。





準備チャクチャク。 

自転車で駅まで行く途中の緑道はもう桜が咲いてきましたよ。
自転車置き場のは、日当たりがよいらしく、咲き率がヨイ!





で、もうあと2日後は軽井沢です。
なおがあとやる事は、買い物以外に・・・。
髪のセットをどうするか!なんだけど、「プロ」に頼んでみようかな~ww
サトシの送別会でヘアメイクの女の子と知り合った際、今度パーティがあって、と相談したら、「やってあげますよ、」と言ってくれてたんです。 名刺をもらってるから、連絡してみよーっと。
あとは~、王様、信長の事。
いつも頼んでるトリミングの会社が、ペットホテルもやってるから、予約しなきゃね~。

去年のGWで、ペットホテルに預けたことあるんだけど、帰ってきたら、信長は声が枯れてた・・・。
キュンキュン言い過ぎて、せっかくのご対面の時に、
「ゴァウ・・キュフゥゥ~」
て、ワオワオ言いたいけど、言えないぃ~~っ!
みたいな欲求不満の声になってて、気の毒だけど笑ってしまった。

今回もそうなんのかな??フフフ・・・。

という感じで、着々と準備は進んでおります。

明日は買い物だわん!!


マイウェイに心配性! 

すっかり連日飲みにやられた感じですわ・・。
昨日の朝からもうグデーンで、珍しくお酒抜きの1日を過ごしまして、なんとか復活の兆しですが。。

今週末はおめでたい軽井沢結婚式の予定です。
ということで、何を着て行くかしら~。
服は決まったのですが、バックと靴の用意がナイ。
買わなきゃネ!!
木曜の休みに出かけることにして、今日の祝日は家で回復するってことにしよう!

で・・・自分の事はまあ予定がたつんだけど、心配性なおとしては、旦那様の事が気になる。
何が気になるって、スーツ、ないんですよ。
持ってるには持ってるらしいのですが、実家にあるって聞いたので、送ってもらうように電話しとかないと!と言っておいたのですが、一向に電話した気配がナイ。
ここ最近、スーツ、電話した?しなきゃ、しといて、など声かけをしてるんだけど、毎回の事ながら「うんわかった」と言ってすぐすればいいのに、しないんだよね・・。あ~~心配。

と言って、なおも旦那様のスーツの事ばかり考えてる訳じゃないので、言ったあとは忘れてたりしますから。

マイウエイな旦那様のスタイルは、記事で何度も紹介済みですが、理解できない忘れ方をするので、びっくりしちゃいますからねえ。

例えば、、、
お出かけした帰り、車に乗って、なおに「帰りampm(コンビニ)寄るの忘れてたら言ってね」と言う。「オケー!」
って、家の近くのapを通って帰るルート。ま、10分弱しか走ってませんから、覚えてますわね。いちお、途中で「どこのapに行くの?」と聞いてみる。「いつものあそこ。」ほほう、覚えているらしい。
で、それからすぐ目指すampmの道へとハンドルを切っている。と・・。ブーーーン・・・あれ?アレッ??

「あっ・・」「え?ナニ?」「あの・・・あっ!・・・過ぎちゃった!!」
「は?」「え?行くんじゃないの?」「どこに?」
「止まって止まって!!ほら、ampmだよ。」
「あああああ・・!!早く言ってくれよぅっ!」
今言ったからそこ曲がったんじゃん!! あの瞬間に忘れたの??
「違うこと考えてた。」・・・・あの一瞬で・・?????

という武勇伝(か?)ですから、やはりスーツ。。気になる。。。

でもなんとか今日電話したみたいだ。よかったよかった~。

で、その後気になるのが、そのスーツ、いつのスーツなんだろう。って事。昔のすぎたら、形も今のと大分違うだろうし、それよりも、今の体型に合うのか?!・・。着てみてダメだったら、買わなきゃだから、そうなるとまた日にちを考えとかないと。

う~~ん、直前でバタバタしそうな波乱の予感が~~!!

ま、何とかするであろう。と思う事にして。
ゴハンでっす!

サラダ!春の新タマネギ入り。

20060328114240.jpg


ミネストローネ

20060328114251.jpg


いただきまうす!

20060327113048.jpg


今日はこれを見ながら食べましょう!
「オー・ブラザー」

20060327113110.jpg


いや~~、おもしろかった!!!
いい話ですわ~~!!ははははは!!
疲れてる時に、元気になる映画でした。宝物は、手に入れるのが難しいけれどすぐ近くにあるものです。 って思う内容でしたよ。


限界LOVERズっす・・。 

実は・・・。
この週末は、今まで忙しかった事への反逆か、飲みの予定がたくさん、しかも連日となっておりまして・・。
なおにとっては嬉しい事ですが、体力的にはえ~~と・・。

ホントは明日の予定だったのだけど、まあ色んな理由から今日に変更となった、生徒のTちゃんとの飲みです。
前はランチでおそばの店に連れてってくれたTちゃん。
飲みにも行こうね、と言っていたのが、実現するってことですな。
で、近所のはるちんも一緒に、3人で渋谷のもつ鍋屋さんに行くことになったぞ。

当然ながらはるちんとTちゃんは初対面だけど、かわいいTちゃんと優しいはるちんはすぐに打ち解けて話しも盛り上がります~。

Tちゃんは遠く(千葉方面)からわざわざ渋谷まで出てきてくれるという事もあり、最年少であり、というワケで、電車があるうちに帰してあげよう~、っという予定だったのだけど、飲んだら(やっぱり?!)盛り上がりますから・・。
でも、はるちんは一昨日の焼酎バー、一緒に行って帰ったあと、出勤して、それから家に帰ってない位の仕事量。かろうじてこの日の飲み会前に1瞬ウチに帰ってシャワー浴びてきたよ・・。っていう事だし、明日もちょっと大変な打ち合わせがあるって聞いてたので、ダイジョブかしらん?と気にしつつ・・。

そんな時にタイミングよく(?)ター兄さんが目黒で飲んでて今からカラオケだから合流する?と連絡が。女子のカメラマンといるんだって。
で、行っちゃいました。
行く時に旦那様に連絡。誘ってみる。来るみたい。
合流に合流で、6名になりました。

でも皆お疲れはお疲れですから、今日は朝までコースとはいかず、3時にはおひらきに。
Tちゃんはとりあえずなおんちで、始発時間までいようって事で一緒に帰ったんだけど、なおはやはりもう若くないので睡魔と闘うことに・・。
ノブに大変な目にあわされることもナク、無事に過ごしまして、Tちゃんは朝になって帰還。

楽しかった~~。けど、当分おとなしくしとこっと。
楽しいけどグターリ。って事もあるのよね~。

飲み会キューピッドなお 

ついにきましたよ、この日が~。
楽しみだった「ご紹介DAY」でっす。

昨日(今朝?)の焼酎バーで、心は躍るが体の重いなおです。

渋谷で6時に待ち合わせ。
例によって遅刻夫婦のなおと旦那様、アセアセで\( ̄^ ̄)/ 参上!!

初対面の2人を紹介しあいまして~。
この2人はなおのどんな知り合いか、詳しく説明したいのはヤマヤマなんだけど、今後の動向により、考えますので、という事でw

とりあえず飲みますよ!
カンパーイ!!

隠れ家風居酒屋です。
付き出しとビール
           


あさりさん
20060326223352.jpg


これはサラダに見える?
プリプリなエビがタルタル風ソースでウマウマな1品。
            20060326223402.jpg


タラの西京焼き
20060326223413.jpg


お刺身盛り合わせ
川っぽいお皿ではありませんか。ほほう・・・
              20060326223446.jpg


いやー、美味しかった。結構な量食べたし飲んだし・・。
気がつけば3時間以上たってます。

女子は最終電車にあわせて残念ながらお帰りです。
紹介した二人は、なおと旦那様(特になおネ)のトークが濃いすぎて、2人で話すってタイミングがとれず。な感じになっている。。
う~~む。
気を使いすぎてはイカンと思って、普段どおりに飲み助モードになろうとしていたのがよくなかったか??(やはり・・)
いや、あの、ほら、でも、気が合えばネ、また2人で会ったりすればね、いいと思うんですがネ・・。
その時はもちろんオジャマしませんから!! ハイッ 
男子に店の外まで女子のお見送りを頼んで、とりあえずここは締めますかね。

なお、旦那様、男子と3名で、今回の反省会と称した2次会へ。
といっても、反省って、なおが話をうまく振れなかった事から発展し、爆裂トーク(適度にしてるつもり)を炸裂しすぎた事などへ繋がっていくのだ・・。
いや~~、タハハ・・・。
と言っても、失敗だったとは思ってないナオでありまして。楽しく飲めたには違いない。(と思うしかないw)
ここはせめて、2人が仲良くなってくれれば、この会を催した甲斐もあったって事で、それを願うことに致しまする。

もう終電もない、シカーモ、遠路の男子ですからね、始発時間までカラオケ行っちゃいますか~。
ラララララ~~~。
なおとコンビ(お笑い系)のようにトークに参加して下さいました旦那様、なおより大分気を使っておられました(それが当然だと言われました。ハイ・・)
ここでお気に入りの「マイナスターズ」をバンバン歌っておられましたが、自分の中で気が済んだと同時にスイッチが切れたようで、「ガクッ・・・」と寝に入ったようです。

お~~、残るは男子とナオじゃ!
歌うど~~!! こんなのもあんなのも歌うぞな~!!

で、反省会という名の2次会も楽しんだのでありました。
どもども!!



焼酎バーでグビーリ♪ 

おっつ、おっつ~。
今日は豚汁ですわい。




いただきますにゃー。

20060322004807.jpg


はるちんから電話だ~。
なおは会った事ないんだけど、女子スタイリストのリュエさんと飲んでるんだけど、来ない~?ってお誘い。
旦那様は一緒に仕事したことあるんだって。ほほう。
だがしかし、旦那様はもうゴハン食べながらまったりモードに入ってしまったらしく、グデーン。

場所は家から歩いて5・6分の焼酎バーだという事。
発表会も終わって、発散スルゾー!な感じのナオは、ちょいと行ってこようかな~。と思いまして、食べた後テクテク出発。

その店は前も入りたくて行ったものの、満席で泣く泣く諦めたお店。
初入店ですよ。
おお~。す・・・すごい~~。
なおの好きな焼酎がイッパイ!! 壁一面に一升ビンが並んで圧巻です。
メニューを見ても、全部見きれないほどの量で、「えと~~・・。」
困っちゃう!
店員さんにコンナ感じ。と言えばお勧めなのを試飲させてくれて、気に入ればそれを注文。といった頼み方にした。
大好きな「中々」「山猿」「兼八」はもちろんありますが、せっかくだから知らないのにチャレンジしたいもんね~。ウホホw

「しっかり味のある麦焼酎」を選んでもらい、カンパイ。
リュエさんはなおより少し年上の優しいお姉さんで、お仕事の話をイロイロ聞く。苦労話などを聞かせてもらうと、なおなんかすぐ挫折しちゃいそうなので、「すごいなあ~~。志があるって、素晴らしい!夢を実現させるって、大変な事なのね~。」って、思いましたよ・・。
女子3人で、飲み、話し、楽しく過ごして解散。

今度はまたリュエさんのお知り合いを紹介してくれるんだって。ゼヒゼヒ飲みましょ~う。
美味しい焼酎、たくさん飲んだわ~。
いろんな銘柄を教えてもらったのに、家に着いたらすでに忘れていたけども。  たははは!!


スタジオブギ! 

わお~。チューリップが、開きましたよ、綺麗ね~。
他のお花も生き生きと咲いております。




えと、昼からブギウギの残りをコピーして譜面にしたら、なんともう4時すぎ。。今日は5時からスタジオなのに~。
間に合わないっ、しかもこれで行っても練習にならないワ~。
3・4時間くらいスタジオを借りてるみたいだから、なおは遅れて行く事にする!!
そしてやっと書いた~。
お風呂に入ってからそれを移調したものを暗号のように急いで書く!!
これは自分にしかワカラナイ楽譜だ。。

ちょうど1時間遅れで合流!!
すいましぇ~~ん。

こないだやった「オブラディオブラダ」の方をやや忘れている・・。
なんとか思い出したよ、ハア~。
で、ブギウギの回数を重ねまして、なんだかいい感じになってきたっ!!おお~~。いいねえ~~。。

あとはプロモーションビデオでも撮りますか!!って位盛り上がってきたゾ!
本職の人タチですから、なんだかホントにPV作成の話が進んできた。ほ、ほんとに作るのかなぁ・・・。

9時に終わって、渋谷のお店で食べ&飲みです。
ここのお店は「カブのサラダ」がすごい美味しいんだヨ。と、新婦のオシユキさんが注文してる~。
わ~~!!すごい!!
 
20060322002447.jpg


これ、ドレッシングが梅の香りで、ウメボシ苦手ななおも「ウマッ!」ってくらいの感動の味。
カブの味ってこんななの~ってくらい、カブ自体もウマウマです。
薄いスライスになってるんです。
で、上の葉の部分も、あとで切ってまた出してくれるんダヨ。

完食した後、皆でお皿にスコーシ残ったこのウマウマドレッシングに、刺身の「ツマ」をつけて食べたりしてたのですが、そうとは知らずに(普通知らないワねえ)
お下げしまーす。と皿を下げに来た店員さん。
「あ、待って!!」と言われ、ビクッ!!
「あ、えと~、このドレッシングを色んなものにつけて食べてて~、すごく美味しいから~w  なんならこのドレッシングだけ下さい!って言いたいくらいですよぅ~。」
「それはどうも~」
2分後、ほんとにドレッシングのみを、器に入れて出してくれた・・。
わお~~。ありがたや~~。

美味しくて楽しかったね~。
ブギウギもいい出来になってきたしね!!うほほ~



ブギウギ&キューピット 

今週末のお楽しみなんだけど、なおのお知り合い、独身男性&独身女性をいわゆる「紹介」しちゃおう~。って企画。

で、仲良しU先生も、幹事ならぬ、なおの付き添いで来てもらうことになって、一緒に飲もう~って言ってたんだけど、残念ながら当日来れなくなっちゃったのだ。
でもまたの機会に、って事で。
なおは1人じゃあ、上手にキューピッド役になれるか不安なので、旦那様も来てもらうことにした~。
BOYの方は、旦那様も知ってるからね~。

ま、キューピッド、と言っても、皆で仲良くなろうよ~、そして飲もうよ~。って会なつもりです。あんまりプレッシャーかけない程度に、知り合いが増えたねw な感じでいんじゃないかと思ってますんで 
(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、レッスン終わってから「ブギウギ」の耳コピしてたら、U先生から電話。
今ウチ?いや、教室、あれ?どこ?
部屋からロビーを覗くと、向かいの部屋からU先生の顔が・・。
はははは!!いたんじゃん、そこに~~w

で、今週末の会、行けなくなってごめんね~、なんてわざわざ言いに来てくれたよ。ははは、気にしないで~、またなんかで飲もうw
最近発表会でバタバタしてて、ゆっくりおしゃべりしてなかったから、ちょいと近況を語りあいまして、「あ、これ、ブギウギ、書いて弾いてってやらなきゃなの~、」なども報告しつつ、、
そうこうしてたら結構な時間。半分くらいは出来たのでそろそろカエロ~っと。
じゃ、またね~~っ。

で、帰ったら「明日、ブギウギの練習、スタジオ入るって。」と報告を受けたのであった。
あ~、ちょっとやっといてよかった・・。けど、半分じゃあダメだ~。

明日夕方スタジオ入る前までに、全部やらねば!!おお~~し。

ダラーっとするのが大好きなナオにとって、かなり動きのあるここ最近。そうこうしてたら、体力もついてくるカモね~。
鍛えられていくのだ。 多分!



マイウェイキングトリオ 

発表会が終わったばかりで、お休みにしてあげたい
(自らも休みたいw)トコですけど、来週火曜が祝日で休まなきゃだから、今日はやらないとナ~。

「どうも先日は~。」「お花ありがとうございます~」「よかったねえ、いい演奏でしたね~」なんて言ってたら1日が終わった感じだ。

ふ~。
明日も、月3回クラスは休みだから、いつも8時前に終わるとこが、なんと5時終わりだからね。ふふふ~。
がしかし、そのあと教室でやろうとしてることが。。
いや、やらなきゃいけないことが・・・。

ブギ~ブギウギィ~♪ そう。「東京ブギウギ。」あれから1回も聞いてない。=弾けない。
ピアノの上にデッキがある教室でやったほうがはかどりそうだから、とりあえずコピーして書いて帰って、んであとはウチで1・5音あげに移調すればいいのだ。半音あげにする予定だったけども、お歌の新婦さんが丁度いいのが1・5音上げ。という事になったのであった。

次の練習が何時入るかわかんないからね、やっとかないと~。
おし、明日はそんな予定で!

今日は何作ろうかな~。と思いながら電車に乗ってたら、旦那様から珍しくメールが届いた。
「家の最寄駅付近で、ター兄さんと飲んでます。着いたら連絡して」
だって。ほ~。スタイリストのター兄さん、最近会ってなかったのよね。久々ですねえ。駅着いて自転車で2・3分の店です。自転車止めようとしたらモデルのMちゃんがいた。
あ~、Mちゃんも来てたの?迎えに出てくれたの?寒いのにありがと~。
「ウン、あと一人来るの。場所わかんないかもしれないから見て来いって言われた~」
人遣い荒いおやじ達だコト!!で、振り返ったらそのもう1人であろう男子がいた。なおは初対面。皆は知ってる人だって。
「ドモっ!」
有名どころのミュージシャン(なおも知ってるから、有名だ!)のスタイリングをしているタッカオォ君。

うちの旦那様、たー兄さん、両雄マイウエイ王なんですが、このタッカオォ君も負けずにキングマイウェイっぽい。
おもしろい・・。このマイウェイトリオの話を聞いてると、全員ピッチャーだ!!会話のキャッチャーがいなーい!!

なおとMちゃんは観客だけど、例えれば試合よりコマーシャルで盛り上がるような観客なので、これまた観客がイナイも同然だ・・。

いや~~。なんだかいいねえ、こういう「自分道」を突っ走ってる人たちの集まりって、オモシロイよ・・・。

で、ター兄さんが頼んだビールのピッチャー(本物のやつね、あの、飲むピッチャーね)が来た時点で、
「カラオケ行く、もう行こうよ皆!はやく!」
って・・あんたが頼んだから待ってたんじゃん・・。
ゴーイングマイウェイで、ピッチャーはそのまま放置して店を出る。

で、例の「歌広場」でウタ。
着いて30分もしないウチにこの大音量の中、タッカオォ君は寝ている。

おひらき後、なおと旦那様は「ラーメン食べたい・・」
と、深夜ラーメンで締めたのでありました。

たくさんの人と知り合って、飲んで、また知り合って飲む。
そんな自分道貫きトリオを見て、なるほどね~。と、考えたナオでした。


お花いっぱい 

バタバタしてたから、すっかりお花をそのまんまにして寝ちゃった~。
しなしなにったやつもあるけど、とりあえず水切りして・・。

ああ~~。ウチには花瓶がないんだった。
1ついただいたのがあるはずだけど、どっかのダンボールに入ったきりだわ。どっちにしても1個じゃ足りないけども・・。
今度大きな花瓶を買おう!

これはなんていう花かしら?
茎がまるで枝のように太い。
ぱ~っとひらくと、蓮の花みたくなりそう。




20060320185754.jpg


一人ずつがミニ花束みたいにして渡してくれたの。
短いので、こんな風にしてみたよ。

20060320185805.jpg


20060320185818.jpg


お花があるっていいわねえ、家が明るくなって。
生けてると、おしとやかな気持ちになるわ~。
高校生の時、一瞬だけ華道部に入ったんですよ。3年生の卒業アルバムをとるチョット前。
ですから、アルバムには「華道部」の所になおが入ってる。アルバム狙いじゃないヨ!たまたま、やってみようって思ったんだよぅ~。
「池坊」だったんだけど、楽しかったなあ、なんかグサグサと剣山に刺していくの。
「おお・・・なおって天才かも・・。」
て、誰にも言われないけど(からこそ?)1人で思ってたなあ。

ヒイヒイ・・・は、続くのであった 

もしたくさんあったら迎えに来てもらうかも、と事前に旦那様に言ってたんだけど、ありがたいことにお花をたくさんいただきまして。
自転車でこの花たちを持って帰るにはチョイと無理な量ですので、お願いの電話をしてみた。で、今日の外食しゃぶしゃぶも提案してみよっと。

「今、ノブを連れて世田谷公園に来てるんだよね、エット君とノア・ヒナと、はるキングとタックンで散歩がてらさあ~。」
あ、そなの。花大変だから迎えに来てもらいたいんだよね、もちょっと後でいいからさ、散歩帰ってからでいいので。
あと、今日のご飯なんだけどネ、ふふふ・・・

「で、今さ、皆でご飯食べようかって言ってて、鍋はどう?って話しになってるんだけど~。」
「え!!!!ど、どこで!?」
「ウチ・・・あれ?ダメ? 」
「ウチっ??ダメ~!今日早起きで、もうすごい散らかしてんじゃん?しかもワタシ超お疲れで、帰ってナベ準備するの大変だもん。ご飯、外はダメなの?お店で普通にとか。とりあえずワタシ帰ってゆっくりしたいから、その後合流するよ。」
「うーーん、、、なおちゃん帰る前に部屋、オレが片付けるよ、で、皆で買い出し行って、手分けして作るからさ、それならいいじゃん?」
あ、こりゃダメだな。旦那様は決めたら変えないマイウェイですけん、心の中でもう「ウチで皆で鍋」と思ったら大体もう変わんないなぁ。

ひーーー・・・。
でも、これだけはやってもらいますよ、お迎え。8時過ぎに着いて、
自転車で駅まで迎えに来てもらい、(すでに旦那様は飲んでますからねえ)花を手分けしてもって帰る。
皆はウチに来て、鍋準備してるんだって。
「ただいま~~・・」
エット君、はるキング、タックンで迎えてくれたよ。いい匂い!
準備してくれたんだねえ、すごい~。
優しいエット君、「なおちゃん、仕事帰りで疲れてるのにおじゃましててごめんね~」って。
「ううん。美味しそう~ありがとー」
わたしこそ、密かに旦那様にウチ?ダメーなんて言っててごめんね、と心の中で謝る~。
美味しいのはもちろんで、皆で食べるのはいつも楽しいんだけど、言い訳ですが、今日はホントに体力的に疲れちゃってたもので・・。

その後10時過ぎに雑誌編集の女の子をタックンが呼んで来た。どもども~。
そこからまた盛り上がり、はるキングがもううたたねをし始め、朝の4時くらいかな。おひらきとなりました。
部屋が片付いていたのはありがたかったんだけど、案の定、旦那様の「片付け」はなんでも寝室に移動してるってのが「片付け」なので、寝室はエライコトになってますよ。は~~。
とりあえずもう、死んだように寝させていただきますワ。

しゃぶしゃぶ・・・。またの日の楽しみにして、おやすみなさいです・・・。



ヒイヒイ・・。発表会当日ですよ。 

いよいよ、発表会です。
朝9時集合ってことは~、えと、えと~。

なおは出かけるまでの準備が遅い。
急いで準備するのがヤナのだー!となると早起きのますます早起きをしなきゃイカンわけですよ。およよ~。
8時に出るから、うーん、7時半には出れる状態にして、あと8時までウダウダしたい。
お風呂と化粧で1時間使うって事で、お風呂準備までに30分使うって事で~。じゃ、6時起きって事にナル・・。は~。

普段の朝、起きてからやることをちょいと紹介しますワ~。
まずゴミを集めます。ノブのトイレシートを変えたり、などからスタート。
それと同時進行で、お湯を沸かす。で、牛乳をコップ2分の1入れまして、レンジでチンします。
沸くちょいと前にノブのゴハン、スタンダードなカリカリフードを少なめに入れに行く。
もちろんウチの王様信長は、その時点ではゴハンに対して見向きもしません。お湯が沸いた頃、レンジも「チーン」と鳴りまして。

なお用のコーヒーを入れます。
チンした牛乳の2分の1をなおのコーヒーに入れます。ホットカフェオレ状態。
残った熱い牛乳に、冷たい牛乳を入れ、ぬるーくしたものをさっきのカリカリノブゴハンにかけるワケ。
この、「チン牛乳冷まし技」の時に、ノブの目が「キラーン!!」
おうっ!かけてくれ、クレー!!
となるわけですよ。 朝ゴハンは大体この牛乳ゴハンでございます。

で、ノブが食べ始めた頃に、なおのコーヒー温度もアツアツから、まあまあ位になっておりまして、やっと座ってテレビとパソコンをつける。
大体この順番ですよ。ほぼ毎日。

旦那様が先に起きてたとしても、最後の「テレビとパソコンをつける」が省略できるくらいで、あとは同じですな。

今日は6時に起きて、それをやるわけだけど、先にお風呂。で、化粧。で、コーヒー&ノブご飯、の順にした。うむ。
日曜の朝8時ごろとあって、電車がすいてる~。
グウグウ・・・。
寝ながらなんとか会場に到着致しました

もう、詳しく書くと大変な事になるので、すっごい省略なんだけど、発表会が夕方無事終わりました。(無事??まあ、省略って事で)
これまでの準備が何だったのか?って位、終わってしまうとあっけないもんですワ~。
で、例によって楽しみにしていたご祝儀をいただきまして、こないだも行ったんですが、ご祝儀外食。ふふふ~。楽しみだわ~。
焼肉っていうか、しゃぶしゃぶかな、今日は・・・。

ここからなんと、「まだまだ終わったと思うな忙しいぞ事件」が待っているのであった。。






DOGカフェ。信長退場。 

というわけで・・・。
いよいよ明日は最近の忙しさのモトでした、発表会です。
ひ~~。やっとだよ。
さすがに前日はもう、しなきゃいけないことは終わらせてますからネ。

ここ最近のなおを見て、イライラ溜まってますな~。と思ってくれてたのかしら。
ノブの散歩に行こうと準備してたら、旦那様が「ノブ連れてカフェでも行きますか?」って。
おお~、いいね~ソレ!きゃほーい。行こう行こう!

ボスと散歩なんてひさびさのノブ。
え?あの~、あなたも来るんスカ・・・?
って不思議な気持ちであろう顔をしながら、出発。




ノブのおもちゃとかゴハンとか買うお店があるんだけど、トイレシートの徳用サイズ、いつも買いたいけど買えないの・・。
何でかって言うと、重い~!しかもデカイ~。だって徳用だからね、108枚も入ってるんだよ。
普段は持って帰れるサイズの42枚入りを買って、ノブを引っ張りつつ、荷物も持ってテクテク、それでもハアハァ。。。ってなるんだから~。
で、今日行くワン子OKのカフェは、そのお店の向かい側なのだ。
ワオ~。念願の「徳用サイズトイレシート」買っちゃお!!
旦那様に持ってもらうことにしてさw 
ふふふ・・・。我ながらナイスアイデァだこと。

そのカフェは、旦那様が通りがかりに見つけたんだけど、なおも旦那様も入るのは初めてです。ドキドキ・・。
おお、なかなか家庭的な雰囲気の店内。
お、ワンコ、いますねえ~。
ご主人がノートパソコンで作業してるのをおとなしーく見守ってるよ。

一方ノブは・・
「ハフハフッハフ~~、ウロウロ、ごそごそ、リードグイグイッ、どこもかしこも臭いたい、オレ、ニオイたいんだ~ フガッ、、」
「・・・・・。。」
なんでこう落ち着いてられないのかねえ、はあ~~。
注文した所で、隣に座ってる奥様(犬なし)に、ここにリードかけるトコがあるのよ、とか、この子は何歳?とか話しかけられる。
えと、えと、と答えてる最中もノブの動きを止めるのにアセアセ・・。
やっとこさ落ちつくかと思ったその時、新たなワンコが入ってきた。
小型犬です、ノブの席から言うと3・4個は離れてますが、ノブの視覚に入った瞬間、「キューーンキュンキュン、オレ、あっち行きたい~アノ子がいるとこ、行きたい~。」となってしまったのだ。

他のカフェに行った時など、他のワンコにそんな態度をとることはあんまりないんだけど、一体どうしたのかってくらいキュンキュン鼻鳴らしている。
ああ、多分アノ子は女の子ワンコなのね、春だからかしら・・。
とにかくこれは向こうのワンコにも悪いし・・。
段々キュンキュンの音量が大きくなってきたので、もういたたまれなくなり、出てきたアイスカフェオレに口をつける気にもならぬ。。
「なお、ノブ出してくるわ。」
と、キュンキュンワオワオ隊長となってしまったノブを抱っこして逃げるように店の外へ・・。
「はあ~。もう、おとなしくしててよ~、全く~。」
って言ってもノブはもう電柱に「シャー・・・」って、聞いてないし!

どこに繋いでおこうかな、そうねえ~。あのへんかな、ウン。
(ウウウウ~~ン・・・)
プリッ!!

ああ・・・・。出たのね・・。
繋いで、店に置いてきたカバンのウン○セットを取り、イソイソと向かう。
出たり入ったりと、落ち着かないワタクシ。
で、やっと外に繋いで来て、さあ、カフェオレ飲も!
と思ったら、旦那様が「なおちゃん飲み終わるまでオレノブとそのへん回ってるよ。もう飲んだし。じゃ、あとよろしく。」
って出て行った・・。
さっきの女の子(であろう)ワンコとご主人、パソコンのご主人とワンコ。に囲まれて、氷がかなり溶けたのを飲む。「ズルルウ~~ッ・・」
なんだよ~、ゆっくり出来ないなあもう。。。

お会計して、出て見回すといたいた、ノブとボスが。
あとはじゃあ、トイレシート買って帰るかね。
徳用シート、ゲットだイェイw
ノブはお店でドッグフードの試供品を貰った。よかったね。

なんだかカフェった気がしない感もあるけど、まあ、いっか。
段々とおとなしくカフェに似合うワンコになってくれる事を期待しつつ、懲りずににまた行ってみようかね。







プンプン!!ドカーン!! 

本日のレッスンは、ぜーんぶ発表会の練習でシタ。
あとはもう「じゃ、当日ね!ガンバロウね~。」と言うしかない。

で、こないだ最新機種で作った音を本番用のメディアに移す作業・・。
レッスンは8時過ぎに終わって、教室は9時までなので、全部は終わらない~。くう~~。
でも明日は今日より遅い出動なので、残業して遅くなっても、ゆっくり寝れるしね~。と思って頑張った!!






続きを読む

なんとなく、最終回ポイ。 

最近、「白い巨塔」以来はまってる再放送お昼のドラマ。
「青い鳥」
わかります~?夏川結衣さんと、トヨエツ様の、逃避行的なドラマ。
DVDに録画して見てたのですが、うちのDVDデッキ、購入してまだそんなにたってない、なかなかの優れものなはずなんだけど、
番組表で予約して、再生してたら、最後の場面がほんの少し切れてる・・?なんだか変なとこで終わったりすることがあって、アレ?と思っていたんだけど、まあ次の日にわかんないわけでもないし、と思ってそのままにしてたのですよ。

そしたら、こないだ楽しみにしてた最終回。
おおおおおお~~感動・・
感動の場面で、ついに巡り合い、ハッピーエンドだ!!
と思った瞬間、急にCMに切り替わってしまった!!!

「え・・・・????」
あれ?もしかして、終わり??
どう見てもリアルタイムのCMになっている。
横で見てた旦那様が、なおの顔を凝視。
「あれ?おかしいねぇ・・終わっちゃったみたい。テヘヘ・・・」
「・・・・・・・。」  (旦)ジーッ
「なんか、録画時間、違ったみたいだねえ、でも、まあ、もうあと1・2分だったよ、はははw」
「・・・・・・・。」  (旦)ジーッ  (旦)ジーッ

「もしかして、結構ハマってたとか?」
「ハマっとったワイッ!!」

旦那様は元々連続ドラマを見ない人なんだけど、さすがにこう毎日のようにゴハン時に再生されてたら、見てしまうよねえ。
そして密かに続きが楽しみになってきたりするわけ。
で、不本意ながら見始めたものの、なかなかオモロイ、と思ってきた最終回、このような終わりを迎えさせられたとあって、ご立腹なご様子。

でも、映ってないもんはしょーがナイもんねえ。たははは。
って事で、「青っぽい鳥?」となったドラマがなんとなーく終わりました。
次はなにを見ようかな~。
今度は時間調整、ちゃんとしなきゃね~。おほほほほ

カリカリベーコンサラダ!





こないだ作ったけど、旦那様が歯を負傷した日だったので、いっぱい食べれなかった「長芋とタコの炒め物」
最近はかなりの噛み力がついてきたからね~。

20060317130624.jpg


いただきまーす!

20060317130635.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

