 


お好み焼き記念日!! 

じゃじゃ~~ん!
4月29日。今日は、なお&マイウェイダーリン「結婚記念日」
でアリマス!
去年は祝1周年でしたので、近所のフランス料理屋さんに連れて行ってもらいまして、ヤホーー!でしたよ。
今回の結婚記念日は、またまた美味しい企画です。

はるちんの実家で、「広島風お好み焼き会」を催します。
作るのは旦那様なので、ワタクシはご馳走になりまーす!やほーぃ。

はるちんの実家、千歳船橋で集合。買出し隊はなお&旦那様&はるちん&前に焼酎バーで紹介してもらったリュエさん。
人数は、はるちんのおばあちゃま、ママ、パパ、と家族を入れて、15人くらいかな~?って事で、材料もすごい量です。
キャベツが~!ソバが~!あと、エビにタコにホタテに、大事なお酒類も買って・・。
お。マッツンツンと彼のリンちゃんもスーパーで合流。人手が増えたぞw
はるちんのおばあちゃまが特に「広島焼き」を楽しみに待っておられるのだそうだ。早く寝るところを、「お好み待ち」してらっしゃるようなので、とにかく1番におばあちゃま分を焼かないとネ!

はるちん宅に着きました。
わ~~!すごいお家。迷路みたいです。迷子にならないようにしないと・・。
はるちんママが、テーブルセッティングをしてくれている。
すご~い!
まるで今から「お好み焼き」食べるとは思えないステキなテーブルであります。





リビングも半2階がありますの。
階段ついてるでしょ?わかるかな~
20060511171717.jpg


うちから持参したいわゆる「お好み用フライ返し」と、カープソース
で、焼きあがる前にもうおばあちゃまが感動してくれている。。
鉄板の前で、焼く所も見たい。と、ジーーー・・・。
旦那様はおばあちゃま専用シェフのように、これをこうしまして~、次にこれを入れて、、、と解説しながら作っていく。
完成!
食べた感想は、「上品な味ですこと~w」だって。
こってりしてると思ったら、すごく食べやすいと、褒めていただいたヨ。
その間に、はるちんのお友達、カマチョ、ター兄さんとカメラマンの女子、が増えている。皆隣のリビングで話しながら、焼けるのをイイコして待っている状態。
こんだけの人数だからね、でっかいの焼かないとすぐ1枚が売り切れなので、すごい量のに挑戦!おお~。あとは、魚が苦手な人用に、スタンダードなのも焼く。そして、オリジナル、「コンビーフ入り」も焼く。
旦那様はなんでも奉行なので、「むしろやりたい」派なのだ。大変そうに見えるけど、嫌いじゃないんだから、どんどん焼いてもらおう!

モデルのMちゃんが来た~。
本日の最年少ですね。だがタイミング的にもう食べ終わりつつあるワタシたち。
じゃ、焼いてみる?と、Mちゃんと「お好み焼いてみたいチーム」が挑戦。
なおは旦那様のアシスタントとして働いていたので、ここらでマターリさせていただく。ふ~~

おなかが落ち着いてきたトコで、はるちんパパからの差し入れ、「デザート」タイム~♪
どれにしよう~~!!
20060511171743.jpg


別件があるなどで、途中マッツンツンペアと、ター兄さんとカメラマン女子が抜けたんで、ちと人数は減りました。
場所移動しようか~って時にター兄さんが再び合流できるとかで、目黒へ移動。居酒屋で合流し、ひとしきり飲んでたら、旦那様が「張り切りすぎの飲みすぎ」でダウン寸前。
よく焼きましたからねえ~。お疲れ様でございました。
じゃ、なおたちは帰りまーす。またやろうね~。

帰ったのは次の日になってたけど、
おいしい楽しい記念日の1日になったよ~。
もうすぐ広島帰省ですから、「本場の味」を食べに行くのも楽しみダ!

聖☆テツヤ 「焼きますニク」  

5月から、違う先生のとこのクラスが、なおんとこに移ってくることになりそう、て話。
なおは詳しい事知らないんだけど、いわゆる「クレーム」ぽい事で、店としたら早く次の先生を見つけて、進級先を決めないと。ということから、なおが担当することになりそうなんだけど、それまでのいきさつで店側と保護者側には溝が出来てしまっていて、次の先生と話がしたい、と言われているらしく、「面談」して欲しい。と頼まれていたのだ。

急に移って来るとか、その上面談って言われても・・。
話すネタも何もない私としては、事前にそのクラスの見学をしに行って・・もちろんその時間の私のレッスンは急遽お休みにしなきゃいけなくなるわけ。うううう。とにかくバタバタしてたんですよね~。

で、今日がその面談の日。店長と私で、1人ずつ保護者と面談。
3人いるんだけど、3人で30分の時間を取ってました。
が、初めのお母さんと話し合った時点でもう20分が過ぎている・・・。ヤバイ!

だって、Yちゃんのレッスンをその後に入れてるんだもん!

が、しかし、私が席を離せない状態なのだ。
2人目が終わった時点でYちゃんの姿が見えた。
「ゴメン!!こっちの部屋で練習してて~。」と謝る。
一応Yちゃんには事情を話していたので、なんとなく察知はしてくれたみたい。ゴメンヨ~。

イロイロご不満があるらしく、「そうですか・・・」なんて聞いて、まるでカウンセリングか・・(?)という位うなずく。
1人づつ話を聞くと、思ったよりもそれぞれ微妙に思いが違うみたいで、クラスごと移ってくるのは決定でもナイ感じ。♪~( ̄ε ̄;)
この感じだと、個人レッスンにバラける可能性もアルかもね~。
そうなったらなったで一件落着なんだけど、まだ結果待ちです。

Yちゃんはなんと40分近く待たせてレッスン開始。
すまんのぅ~~~!!

その後、今日はあの「聖☆テツヤ」の打ち上げ飲み会です。
結婚パーティで盛り上がった後、テツヤの飲み会しようね~♪と言ってたのが、今日実現です。
サックスのあ~みちゃんは残念ながら欠席。
三茶で半平太とケィヤマさん、旦那様と合流。新婦のオシユキさんは「舞台鑑賞」の為、遅れていらっしゃるのですって。

お目当ての鉄板焼きの店が閉まっていたので、どうしようか~。
「バンドの打ち上げと言ったら焼肉でしょ!」(かな??)で、焼肉ジュウジュウ~。う~ん、いいねえ、お肉美味し~いww

食べ終わった頃、オシユキさんと、お友達が合流!
オシユキさんたちはまだ食べてませんからね~。次行きましょう~。
初めて入ったお店。「べゑ’SBAR 虎龍」(トラタツと読む)
良い感じ~。三茶の世田谷通りから246に向かってチョト入ったとこです。

イェ~~イ!




付き出しはポテトチップスサラダ。これがなかなかのウマウマですw

20060508224941.jpg


その後、このメンバーでは初の「カラオケ」だー
昔ただの「同級知り合い」だった頃の旦那様は、カラオケでガンガン歌う方じゃなかった様な気がする。行くけど、そんなにたくさんは歌わないんだね~ってイメージ。
いつからであろうか、「マイクを離さない」ヒトになったのは。
(てか、元からだったのか?(w))
まあとにかくイッパイ聞かせていただきまして、負けずにナオもたくさん歌っちゃいましたけどw
そして朝です。明るい~!

こう明るいと、遊んだ~!やり切った~!って気がするねえ。お題は打ち上げですから、打ち上げまくりました。って事ね。
次は「聖☆テツヤ」お好みパーティでも開催しましょう!


おれたちはぁ~セイント~セイセイセイントォ~。
アチチの国からやってきた~ア
焼いちゃうぜ~ コーラス(ヤキニクー!)
焼いちゃうんだぜぃ~ コーラス(お好みィ~)
いつでもぉぉ~奉行はオレだぜぇぃ~~ 


続く・・・。 

ニイっと笑って♪オッケーィ 

今日は朝のバブバブクラス以外はレッスンお休み~w
ということは、早起きして辛いけど、昼には終わりなんだもんね~。
帰りに渋谷に寄ってちょっと用事をすませて・・・。
早くもゴールデンウィークの気分。
だって、明日も休みで明後日仕事終わったら、連休に入るんだもーん。

広島に帰る日は5月2日にしました~。
1日は旦那様のお仕事とか、大事な「歯医者」さんがあるからね。
そうそう、先週、ついに仮の歯が入って、「ニン」と笑ってもダイジョウブ♪になりました。よかったよかった~w

こう考えたら相当ひどかったんだなあ~。
仮の歯の土台を入れるまでに、歯の根っこの部分が治らず、時間かかったみたい。
歯医者での治療話は、「オチ」が満載の笑える話がいっぱいあります。
笑って話せるようになった最近ですが、その前には涙涙の時期がありますのをお忘れなく・・・。
なおはいち早く「ぷぷぷ~」って突っ込みをしたりしてたんだけど、
時期を間違えて、
「今はマダそんな笑い話にできないカラッ!!」(ムウウウゥ~~ッ!て顔)
アリャ、失敗失敗!
というタイミングもありましたからね。アブナイアブナイw
(○゚ε゚○)プププー

本日のゴハン
ささみとワカメで、和え物。

これはね、チヂミのタレを作ったとき思いついたんだけど、レモン汁、一味唐辛子、醤油、ごま油、豆板醤少々、酢を混ぜたものに和えるの。
ピリ辛ナムルとでも言いましょうか。そんな味です。
おつまみとして、サイコーの出来ですよ。オホホ~




カウンター(まだ途中ですけんネ)が置いてあるので、今までみたいにテーブルへ行けません。キッチンを出て、廊下に出て、もう一個のドアを開けねばリビングに行けないのだ。
なので、出来上がったのからカウンターに置いてみる。
「おーい、運んで~~」と頼むわけですよ。



ゴールデン!! 

今年のゴールデンウイークは、広島に帰る予定はナシで・・。
だってさ、年末に帰ったばっかりだもんね~。

結婚したばっかりの時は、4月末に結婚して、夏(お盆)に帰って、秋のお休みに1人で帰って、年末に帰ったのでした。
さすがにその次のゴールデンウィークは、帰りすぎだからなあ、と思ってたら、丁度東京のウチを見に行くよ。と、なおのパパママが来てくれたのでしたw

旦那様は最初なおが東京に慣れず、寂しいだろうから、と思ってくれていたので、そうしてくれてたみたい。
でも、2人と1匹で1回帰れば10万仕事です・・。(あ、約ネw)
そうそう帰りたいってワガママも言えませんよね。
初めの年は、甘やかしてくれてありがたかった、という事ですから。

でも、今年はなおのママが5月のお誕生日で「還暦」です。
(年は発表してほしくないだろうか?言っちゃった!)
パパの時はまだ独身で、お姉ちゃん夫婦となおで、還暦会を催したのでした。だから、ママにも何かしたい~!と思う気持ちはありまして、プレゼントを贈るのは出来ますが、やっぱり帰って顔を見たいな~って思っちゃう。
で、こないだ旦那様に相談してみたんだけど、やっぱりそんな度々は帰れないよ、という話でした。
ダメもとで言ったので、納得して、何を贈ろうかな~って考えることにした。

が!!しか~~しっ!
今日、突然です。「帰る?」って言われてビックリ!!いいの?!!
聞くと、丁度旦那様も仕事がらみで広島に用事が出来たので、この時期に合わせてくれるという。
なおにとっては「良いタイミング♪」みたい!
やった~~~!!!早速お姉ちゃん、お父さんに連絡して、企画開始!

帰らないと思っていたので、逆にこっちの仕事もイロイロ片付けて、休みにやろうとしてた事も先にやっとかないと!
忙しくなるぞう~。


ズッキーニ買ってきた♪
ベーコンと一緒にマリネの味付けをしてみたよ。
これが最近のヒット!と言える味になった!




チキンのトマト煮を、オーブン焼き風にしてみたヨ。
お~いい感じ。

20060508193900.jpg


思えば、もうすぐなおが東京に来て2年になろうとしています。
最初を思ったら、すごく成長したなあ!って自分で思うw
主婦になって2年、家事の成長(?)もあるけど・・
ずーーーっと地元にいて、気が知れた仲間と家族に囲まれてた環境から一転したけど、そこでも自分らしく楽しく過ごす。って難しさを経験して、今は新しい環境でも楽しみを見つけられる自分になってきたんじゃないかなぁ。

慣れ親しんだ環境を変えるってのは、なかなか1歩が出ないって思うし、周りでもそんな意見を聞くと、同感。
やるしかない!で、頑張りすぎた時は辛かったけど、今は周りのステキな人たちに支えられて、楽しめる自分になれてるんだなと思う! みーーーんなに感謝!です!東京のお友達もそうだし、広島でもメールや電話で励ましてくれるみんなに感謝です。

よーーし、連休は楽しむぞ~!

日曜だから?スイッチオン?! 

チクチクと、「棚があったらなあ」「作るって言ってたよね?」
なんて言ってた甲斐あってか、今日の旦那様はナニを感じたのか、リビングを広く片付け始めた・・・。
てことは、ここで作業をするとか??

「設計図は書いてある!」と言ってましたが、本当らしい。
気付かなかったけど、冷蔵庫の横に置いてある板に、穴が開いている。
これは間違いない!作る気になったのだ!

いつも旦那様のスイッチがどこにあるか知りたいんだよなあ~。
急にONになるので、ありがたいんだけど、ビックリします。
なぜ今日?!やる気になったのか・・・。それはわからないのである。
しかもそこは追求してはいけないのだ。(きっとね)
約1年弱振りの棚づくりスイッチがONされたのだ。
ここはそっとしておこう。


この板を使ってやるわけですよ。穴が開いてるでしょ?



これは約1年前に作ってくれた第一作目の棚です。
シンク横にね。同じ高さに合わせてあります。
この台の下はゴミスペースになってます。
色も塗ってくれたんですよ。

最初で最後の作品になろうかというとこだった・・・。

20060501115918.jpg


ウイーーーーン!始動しました。この機械!
穴開けたとこに、別の板がドッキングしますので、ヤスリをかけてるトコ。
20060501115936.jpg


穴開ける第1歩は、こんな風に「キリ」ていうの?
これをクルクルまわして穴を作るみたいよ。

20060501115955.jpg


ジャジャーン!ドッキングしましたねえ~。
この上の出っ張りが、穴のとこにドッキングしていくシステム。
ちなみに、さっきの第1作目は、一本も釘を使わないで作ったのだ!
らしいよ・・・。ほほう。
20060501120043.jpg


ドッキング横から見た図
20060501120109.jpg


ここまで出来ました・・。
これが「カウンター付き食器飾り棚兼収納家具」となっていくのだろうか?
早くもノブのくつろぎ場となっている。

20060501120119.jpg


おっと~?「板が足りない」ことが判明。もう夕方なので、買ってきても「ウイイイーーーン!」って作業は出来ないヨ~。
が、スイッチの入った旦那様は、それを承知で「買ってくる!」
と出かけていったのでした。
一体何があったのか?!
と思わせる位のすばらしい動きである。

このまま途中の段階で置かれて、使い始めたとしたら、ドッキングは止まりそうな気がする。
なので、この段階で何かを飾ったり置いたりするのはやめとこ~っと。

出来上がったらすごーい便利で、片付くし、大助かりなんだけどな~。
第一歩を踏み出してくれたことにまずは感謝しよう。


 


いろんな質問で、考える。 

こないだの店長の「お願い事」ハナシがあったわねえ。
麻布に代講の仕事があって、それをどうするかという事だったのよ。
急遽先生を探してるんだって。
結局断ったんだけどね。
あと、この秋からもう1日レッスン日を増やしてもらいたいという事だった・・・。
うぬぬぬ~。行って休んで、ウンタンタンウンたんウンウン♪
てのも続かないものねえ。
今の生活のサイクルに慣れてきてるから、増やしたくナイのが本音・・・。
まあ、増えるの1日だし、ワガママ言えないかなぁ。と・・。

「お金はいらん!時間をクレ!」
なんて言える身分ではないですしねぇ・・・。
(言ってミタイ)

かといって別に今の収入でも、贅沢しなかったらまあ、自分の欲しいものはそこそこ買ってる気もするけど~。
服とか、出不精だからあんまり買い物に出かけないってのもアル。
ストレス発散が料理!ってのも安上がりでいいかもねえ。
あ!!楽器は高いので、別ですけどw

最近生徒さんに修了シーズンだからか、「プロフィール帳」書いて~。と渡されるんだけど、アレってい~~っぱい質問があるのよ。
例えば~、
1、しょうらいのゆめは?
2、好きな有名人・芸能人は?
3、好きなテレビ番組は?
4、好きな雑誌、マンガは?
5、今1番欲しいものは?
6、もしもまほうが使えたらなにをする?
7、100万円もらったら?
8、すきな人がいる(Yes No)←○をつけるらしい
9、告白したことがある(Yes No)
10、フラレタことがある(Yes No)
11、タイムマシンに乗るとしたら、どうする?
12、今度生まれ変わったら何になりたい?
ナドナドナドナド・・・・・まだまだこんなもんじゃナイよ。
8、9,10,の質問は、このくらいの子には「定番」の質問のようですよ。ここで盛り上がるワケね。

答えを書くのには一苦労です。悩みます。
頼んでくるのが、こういうの(プロフィール帳)が流行り始めの、まだ小学校高学年ですから、あんまりリアルに答えて渡してもなぁ・・。と思っちゃう。
例えば、好きな雑誌、マンガの欄に、
「世田谷ライフ」「anan」「女性自身」←冗談ですw
「バガボンド」「プルートゥ」「センゴク」「寄生獣」
なんて書いても、きっと「?」だろうなあ、と、いらぬ気を利かせてうーーん、、、と悩むわけです。
いちおう彼女にとってなおは「音楽教室のピアノの先生」ですから、夢を壊さないように、なんてw

なんでこの話になったんだっけ?
そうそう、今一番欲しいものは?と質問されたら、何が欲しいかな~と思って。
「信長(ワンコ)のお嫁さん」とか、違う子には「ウエスタンブーツ」って書いて渡したけども。もちろんこれも当たり障りナイ答えを(小学生用の答えで)書いたので、ホントは何が欲しいか・・・。と考えてみる。

「新しい携帯」「パソコン」「MD付きデッキ」「原付」(運転できるのか??)「バッグ」実用的すぎる・・。
じゃあ、おっきいもの!「別荘」いやいや「家」
携帯やパソコンは、まさに小学生の欲しいものではないか・・・。
なーんだ、ワタシもまだまだ若いわね。
おこづかいの使い道、いっぱいだわ。
やっぱり働かなきゃ、って結論ですナ。

ちなみにさっきの1~12の答えは、続きに書いてみます♪












続きを読む

ウリ坊誕生! 

待ちに待った「ウリ坊」が誕生しました。
カモさんのヒナです。
出勤時にいつも通る緑道で、お!生まれた~!カワイイ~!
って思ってたら、チラホラと見物の人が増えてきました。

一昨日通った時、テレビカメラが来て取材をしてたんだよね~。
去年はそんなコトなかったんだけどなぁ。
今日散歩に行くと、すごいことになってる!!
まず、植え込みにこのようなものが。




見物の方が、「ここだったのねぇ~、テレビで見たのヨ~」
などと話しておられます。
人だかりの中、手を伸ばしてやっと撮れた・・。でもわかんないなあ。
これ、クリックして大きく見てみて下さい。カラスさんの横にお母さんカモが。そしてヒナがいるはずなんですけど。
20060501112850.jpg


ズームも出来るやつを持ってくればよかったなあ・・。
せめて、この人気ぶりを撮っておこう。
 「ザ!見物」
20060501113051.jpg


そうそう、クママロ君の「刈り」状態はどうなったかしら。
見に行ってみよ~っと。

なおが「クママロ君」ちで立ち止まっても、「早く行こうよ~」とノブはいつもわりと無関心なんだけど、今日は「クーーン・・・。」
クママロ君ちのほうへ行きたそうだ。

20060501112941.jpg


ノブの頭は、寝癖みたいですけど、元々こういう風にクリクリした頭なんですよね~。ま、この辺が個性を出してるッポイ。
クママロ君は相変わらず「ショボーン」って感じがする。寒いのか?
がんばれクママロ君!!
・・・・・・本当の名前を知るのはいつだろうなぁ。

本日のメニュウ~♪
「かぼちゃスープ」

20060501113014.jpg


タコさん、美味しそうでしょ~。
大好きな「カレイ」を「フライ」にして、食べます♪

20060501113156.jpg


いいお天気で、気持ちよいサンポになったわ~w

春。新しい季節。願い事?! 

水曜日は例の「バブバブクラス」により、朝から動きまくりました。
要は巷でいう所の「リトミック」みたいな感じが強いので、体を使ってやるコトが多い・・。
11時40分に終わり、楽器を元に戻して、そこから次のレッスンは15時半からなのだ。

ゆっくりランチ出来ていいんだけど、眠くなっちゃうのがなぁ・・。
受付のKちゃんと食べに行きます。

悩んだあげく、今日は「ラーメン&チャーハンセット」にしました。




このお店は「メンチカツ定食」がすごい美味しいの。
こだわりの!メンチカツ!とメニューに書いてあるだけあって、カツの方もだけど、こだわり手作りソースがもう素晴らしい!
でも、こないだ食べたばっかりなので、悩んだあげく、の選択ですよ。

この4月から店の責任者の移動で、「マネージャー」(店長ね)が変わりました。
多分なおより1・2才年上なのだと思う。
前の店長は「超」イケメン。それに若い(27・8かな~)人だったんですが、この店に来て1年の私にとっては「あら、ちょうど慣れて来たとこで、変わるのか~」と残念でした。会社なので仕方ないですがw
今回の店長さんはまたやわらかい感じの、話をよく聞いてくれる感じの方で、また慣れてくればイロイロと話もはずむでしょうネ。

ちなみにお店の男子社員は(社員は男子しかいないのだが)皆なおより年下です。見た目もイマドキの感じで(若いから当然か?)、チャパツで、ウルフカット(というのか?)あの、ココリコの遠藤君みたいな髪型だったり、ワックスでニギニギしたようなセットをしていたりという若社員君たちです。
アイドルが自分より年下になり、高校球児がかわいく見えるようになると、自分が「年」とってるんだなあ・・。
と感じるんですけど、いかかですか?

あと、「新入社員」が入りまして、会議で紹介されました。
色白・・・端正な顔立ち、背が高く痩せ型で、そしておとなしそう。
ワタシも含め、講師一同(年齢はベテランに属する)
「かわいいわねぇ~。」なんて、お前はお母さんか!的な雰囲気で彼を迎え入れる感じ。
どこの大学出たんだっけ?と店長が緊張する彼に振ると、
「武蔵○音楽大学です」だって!わお~~ビックリ!
ベテラン族のどよめき・・。
しかも「ピアノ科」ですって。。
そして営業の新入社員ですから、意外な就職選択。(でもない?)
面白そうな人だなあ~。と思いましたよ。容姿もまさに「ピアノ」のイメージが匂ってくるしねえ。
趣味は「フットサル」と、スポーツもしっかりデキルゼってトコがまたやんややんやでした。

で、ランチ前に新しい店長が「先生、ちょっとお話が・・。時間もらっていですか?」と持ちかけてきたので、ゴハンたべた後で~。
と言ってきたのだけど、ハナシって何だろうか・・・。
Kちゃんにチラっと聞くと、「お願いがあるらしいですよ。」って。
え~~・・・。なんかいろんな意味でヤナ予感が・・。



坊主刈り、はたまたボッチャン刈り?! 

お散歩ですよ~。
いい天気!
桜は散っちゃったけど、お花はいっぱいですよ♪

20060430190316.jpg


クママロ君に会いに行ってみよう~。
こないだ、クママロ君の家を通った時、クママロ君、元気がなくて、よく見たら体に「脱毛」の後が・・。
いろんなトコに「ハゲ」が出来ていて、皮膚の病気か、毛の生え変わりでえらいことになってるのか?と思って心配してたのです。

もしや、、不幸でもあったらどうしよう・・・。
ま、ま、まさかね・・。
クママロ君、姿が見えてきた。
なんか、、、痩せてる感じ。やっぱ具合悪いのかなあ・・・。

「ゥエエエッツ・・・・???」




痩せてる、のではなく、「毛刈り」されてる・・・。

円形脱毛で、抜けちゃったのではない。
明らかに人の手で「剃っている」のだな。

だって、シッポが・・・ライオンの尻尾みたいだし、
人間でいうと「スポーツ刈り」ですかね。
きっと皮膚病になってて、病院で剃られたんだろうなあ・・・。

いつもおだやかなクママロ君だけど、ノブが近づくと
「ショボーーーン・・・」
こっちに目線をやらないように、恥ずかしそうな感じがした。
(気のせい?)

ノブはもともと長毛だから、夏は大変です。
去年、おなかと後ろ足の間あたりに、タダレみたいなのが出来ました。要するに「ムレル」のが原因。
で、「サロンなお」主催であるワタクシ、なおがノブの「ヘアカット」をしてみました。
おなかを出させて、チョキチョキ・・・ひたすらチョキチョキ。
所々が「ぼっちゃん刈り」の、二度と出来ない斬新的な(?!)スタイルが出来上がったものです。

今年も夏は「カット」してあげようっと。うふふ。。。
どんなスタイルにしますか~?
って聞いても「ワホワホ」言うだけだから、
とりあえずおまかせですね。ハイ。わかりました。となるわね。

どんな感じにしてあげようかしら。
楽しみだわぁ。

肉変更、庵弧→サッカーカフェ 

外食の予定で出発。
大好きな焼肉食べようと思って、自転車コギコギ。
行く途中に、旦那様が「はるちん」誘ってみよ~ってw
日曜なのに、仕事場でした。あらら、。
でも、丁度帰るトコだったらしく、合流できるみたい。
焼肉屋についたけど、1時間待ちだって・・。
おなかすいてるのに、ますますすいてきちゃうヨ!!

じゃあ、近くの「庵弧」に変更しようかね。
ピチピチボーイの「Sガワラ君」いるかなあ。
なおが店に行ったときは、今んとこ100%イナイ。

で、今日はどうだったかというと、庵弧に付いて席に座り、見渡しても姿がない。一応店員さんに「Sガワラ君って休みかしら?」と聞くと
や・は・り今日も休みであった。
彼の働く姿を見るのはまたの機会に。ってことですな。

はるちん到着。おつかれ~!また今日も徹夜続きで、久しぶりに自宅近所に帰ってきた気がするって・・。おやおや、大変ですにゃーー。

こないだなおが初入店した、サッカーバー、なおとはるちんの共通の友達がお手伝いで働いてるんだって。というか、なおもこないだチラっと会って、ビックリしたんだよね~。おお!!偶然!ってキモチ。
庵弧のすぐ向かいの場所だし、このあと行ってみよう~!
じゃ、お友達、他にも誘ってみましょ~。
ってコトで、ター兄さん、カマチョに連絡。

お友達のNちゃん、元気に働いてました。ふふふw
かわいい笑顔がステキ~な店員さんになってますにゃw
お店の感じはこんな様子。



モニターはこんな風に・・。
20060428130029.jpg


壁には大きく映ってます!
20060428130115.jpg


合流して、6人になりました。
行けなかったけど、こないだの花見の話を聞いたり、近況を話してるうち、「広島風お好み焼き」食べたいねえ、また「お好み会」やろうよ~!って盛り上がってきた!
はるちんの実家、(豪邸☆)なおはまだお邪魔したことないんだけど、今回の会は、はるちん実家での開催!となりそうだ。

楽しみだね~~!!!

ハナキン!ママキン!ヤマキン! 

さてとー!金曜です。
旦那様から電話です。
もうおわかりかと思いますが、大体旦那様から電話があるときは、「外で飲んでます・・。」ってのがほとんどです。
今日は・・・。
「三茶でシュゾー君と飲むんだけど~。」って。
2人で・・?なんかお仕事の話かもしれないから、とエンリョ気味のなおでしたが、来なよ~。という感じでしたので、お邪魔しまうす。

素敵な隠れ家的カフェ(バー?)でお二人、飲んでました~。

シュゾーさんはいろんな集まりの中にいるかたで、皆に愛される雰囲気を持った人です。シュゾーさん繋がりの会によく参加させてもらってるなおとしては、「癒し系のシュゾーさん」と思っています。
業界の人じゃないなおの話しでも、よく聞いてくれるのですよ~、楽しい♪
で、素敵な女の子達にいつも囲まれてるであろう(?)シュゾーさんの恋愛感などを質問しちゃったりしてw 楽しい時間を過ごしたのでした。
シュゾーさんは最近ワンコが飼いたいって思うんだって。
飼った時には、ノブと仲良くしてもらいたいなあ。ふふふw

で、シュゾーさんとバイバイした後、おなかがすいてる事に気付く。まだ食べてなかったんだった。
どっか食べるとこプリーズぅ!
遅くまで開いてるお店プリーズゥ!!
で、三茶気ってお店に行きましたー!





店内の壁にはこんな感じで・・。レトロ??

20060427150304.jpg


いっぱい頼んだんだけど、コレ!美味しかった!
「沖縄風焼きそば」
塩味でね、ウマウマでしたw

20060427150326.jpg




美味しい楽しい花キンでしたわ~。
そいえば、地元の同級生の家が、旅館をやってて、そこの名前が
「山金旅館」だった。で、旦那様とか、キョンちゃんとか、当時の同級生がエアロスミスの「ママキン」にかけて
「○丁目ななのごヤマキンっ!♪」(7-5ね。)
って歌ってたの、聞いたことある。
わかるかなぁ~? ま、こっちのハナシ。

おもちゃ、やったどー! 

先日、義父様から、何か欲しいものあるか~?
ってお電話いただきました。
(あ、そうそう、車はお薦めした形に決定して、購入の方向に向かってるみたいですよ。)
んで、信長のゴハン、缶に入った贅沢なやつを義父様がいつも送って下さるんですが、底をついてきたので、「ノブのゴハン、お願いしま~す」と頼んでみました。

一昨日届いたんですよ、で、このおもちゃが入っていました。




その時は遅い時間だったので、この「プウプウ」音のするおもちゃを与えて、ウルサイ!と苦情を言われちゃ困るので、ノブに見えないように隠してたんですよね~。
今日、解禁じゃ~。

「スキスキ パクパク」っていうのか~。
おなかのトコを押すと、「プウ!」と音がします。あら?
「ピイ!」だって。意外に高い音。
信長はこういうおもちゃがもう大好きでして・・。
まず、ピイピイ噛み噛みして、そのあと、この「パンツ」を脱がすだろうな・・。


20060427125645.jpg


写真を撮ってる間にもう気付かれてしまった・・。
「それ、おれのおもちゃでしょ?ねえ、そうでしょ?」
ハイハイ、そうですよ、あげますよ。



そして約15分後・・・。

20060427125715.jpg



「オレ、やったど、やったど~!」
って感じなんです。この口から出てる舌がいいでしょ。
しばらくしたらまたハグハグします。
たまにイスの下に入っちゃって、そのまま忘れて、思い出してイスの下へ取りに行き、床とソファの間で動けなくなったノブを発見したりします。
ある意味長持ちするけど、ボロボロになるのはあっという間ですわ。

ママには負けますが・・ガンバリますです。 

昨日のサッカー熱も下がらないまま、早起き。
ふう~~。。。お風呂に入りながら、キャラを作ります。
なんて大げさだけど、今日はチョイト緊張の「開講日」なんですよ。
今日はまたお仕事の話しになっちゃいます。

こないだ書いたけど、5月が開講の教室。でも、1つのコースだけ、4月開講なんだよね~。
それが2歳児のクラス。
いわゆる「バブバブ」ちゃんたちです。
(あの、悪意はアリマセンッ!)
で、「くおんにちわぁ~ニコ~~っw」って雰囲気が(テンションが)必要・・・。
赤ちゃんなので、朝の時間割りになるんですよ。
体験レッスンでも相当体力を消耗したんだけど、いよいよ開講になりました。ふぃ~。

1人1台楽器に座らせるのは3才クラスからなので、楽器を壁に寄せてフロアーに絨毯を引き、靴を脱がせて、そこで踊ったり歌ったりするわけです。(スカートだとチョトきついですな。。。)
りんごの顔をした人形の中に手を入れて動かし、「こんにちわー(手フリフリ)」なんて技も使います。

で、入会した生徒以外に今日は見学の親子が来られました。
Y君。かなりのマイウエィで、いろんなトコにテクテクと行き、皆が楽器をたたいてても、なおの前で「じーーー。。」とガン見。絵本を見せれば触りに来る。他の人が見えないじゃん、状態。
「あの、見えないンで、下がってくれます?テレビ見るときと同じなんで、ヨロシク」と彼に言うと意外と理解してくれた様子。

見学だし・・と、入会した子たちを中心に思ってレッスンをしてたら、「ほったらかし」ぽい感じになっちゃったかしら。
ママは「Y君、こっち来て、ほら、踊って、歌って~、」って言ってたけど、なおは足にしがみついた彼を離すわけでもなく、ダメヨ~なんて話しかけるでもなく、そのままに、(まるでいないかのように)続ける。
終わった後、Y君ママが「あの・・うちのこ、大丈夫でしょうか・・あんな感じで。」
と相談に来られた。
「え~?あんな感じって・・?全然大丈夫ですよ、」
「皆さんにご迷惑かけそうで・・。」
「これぐらいの子って、こんな感じですよ、きっと。他の皆だって今日はおりこうでも、その日によってご機嫌が悪かったり、泣いたり、暴れちゃったり、あると思いますよ。」
「そうでしょうか。皆おとなしいのに、ウチの子はウロウロしたりして。」
「お母さんがそこで皆と同じように出来ない・・って気にされるんでしたらそうでしょうけど、皆と同じじゃなくても、いろんな子がいてのクラスですから、ソコは気にしないでもいんじゃないですか~?
コレは困る!って事があったらワタシも気にせずその時言わせてもらいますし、ちょっとづつでも成長していけたらと思います。」

って意味の事を言ってみた。子育てのアドバイスなぞ、する立場ではナイので、あくまでレッスンの中としての話ししか出来ませんが・・。
でも、こんなことを教えたい、伝えたい、って先生としての思いはありますから~。それはなおの考えなので、ママと方針が違ったらそこはもう仕方ない・・。

結果はそれで少し安心してくれたみたいで、そのまま入会の手続きをして帰ってくれたのでした。
Y君は「またくるね~~ぇ!」「バイバァ~イ」という事を言いながら帰っていきました。その笑顔はニッコリかわいいものでしたよ。
来週はY君、もう見学者ではなく、生徒の1員ですな。


案の定、昼からのレッスンはお疲れモードでの仕事となったのでした。
3時間以上空きなんだもん~!一回家に帰るのも微妙な時間だし・・。
これからペースをつかんでいかないとなぁ・・。
体力がナイのか、気力を出せなくなったのか、ダレてるんですかね。
でもさ、なおは週一回何分かしか会わないけど、ママたちは、毎日一緒なんだもんねぇ~。ママって大変。尊敬デス。

おりゃ~!!っと元気を出したいもんだ!




負けるのって、やっぱ悔しい!! 

前からその「イベント」はあったのですが、近くのサッカーバーで、「ウイニング・・・」のゲームをしようぜ~、楽しもうぜ~!って会があります。
そう、あの、旦那様悪夢の「歯紛失事件」の時に出かけていた近所のお店です。
毎月11日は、このようなゲーム大会を催してるんだって。
なおはまだ行った事ないんだけど。
旦那様はメイクのシュゾーさんから誘ってもらうみたいで、
「楽しかったヨ~。なおちゃんも行けば?楽しいヨ~」
って言ってくれても、プレイステイションのリモコン、握ったこともないですから、腰が引けちゃいます・・。
だって、家でそのリモコン操作をしてる旦那様を見ると、手が!!
何匹もエビが跳ねてるかのようなウヨウヨ状態。
無理・・・。て思っちゃう。

今日は11日ですから、旦那様は夜、大会かな?
参加してるのかどうか確認の電話。
「ウン、今店に来たとこ。オレもまだ食べてないヨ。なおちゃんもここに来てゴハン食べたら?」
おお、そこで食べて帰ろっと!初、入店ですわ。

こんちゃ~!!
結構な人数です。知り合いの知り合い同士が集まっている感じのようで、和気あいあいな雰囲気。聞きなれた例の音楽と解説の声が響いてますww
旦那様のチーム(2人1組)は今のとこなかなかの成績らしい。

「つぎは~○○チームと○○チーム、こっちでやって下さ~い」と仕切りをしているのはシュゾーさんのお友達、まつチャん。
パソコンで勝敗表みたいなのを出してる・・。本格的ダ~!
何戦かやって、今日の優勝チーム!みたいなのが決まるみたいよ。

なおは、壁や天井のモニターに写ってる試合風景をみながら「モグモグ・・」
まつチャんが、なおを呼んでる・・。なんだろ?
「なおちゃん、行ってみよう!」って「あ、ワタシ、ほんと出来ないから、迷惑かけちゃうんで・・。練習してからまた・・」
「ダイジョブ!出来るよ!せっかくきてくれて俺も嬉しいからさ、なおちゃんにも楽しんで欲しいんだ~」って・・。優しいお言葉・・。
「よ・・・よう~~しっ!!(ブルブル)・・やってみる!」

なおがやるのは飛び入りなのに「準決勝」の1戦・・。い、いいの??
ペアになる方にペコリ!よろしくお願いしまっす!!
対戦相手は・・う?!旦那様のチームではないか!
うりゃ~。燃えてきた!これはビギナーズラックの技を使ってでも負けたくない~!!

教えてもらうとわりと進むものだねえ・・。お、走った。わお。蹴った!なおの操作で動く画面のメンバーを見るとキモチいいぞこりゃ。
でも、11人いるから、今どれを動かしてるのかわかんない!
しかもどっちが自分の陣地かわかんない!
逆走!
キャーーー!!!
パニックになって手をウニウニっと動かしてしまったら、勝手にボタンを押したらしく、なおの華麗なパスが出た!
受け取った相方のシュート!!・・・ゴーーーール!!!!

「きゃあああわwさぁぁうぃうg!!」・・・奇跡だ!
でも、旦那様が苦笑いののち、大きな息をふぃ~って。
あれ?ナニ?画面に赤い線が? ジョン・カビラさんが
「ああ、オフサイドですね。」冷静な声。
ダメなの?ねえ、今シュートしたじゃん?ダメ?ねえ、ねえ?
ダメみたい。

悔しい・・。あんな奇跡のウニウニ操作&パスはもう二度と出ないヨ!
結局1点入れられて(それはいいのか?赤い線でないのカ!)
負けた。。。。
キイイイィィィィ・・・!!
決勝に進んだ旦那様、なんだか応援のキモチがやや少なめ。複雑。
惜しくも敗れて、優勝は逃したという結果でした。
これは、練習せねばじゃ!!
これからのなおを見ていてくださいヨーーー!!!

まだ飲みたいとこだけど、なおは明日の仕事のため、帰ります~。
旦那様、今日の帰り「は」気をつけてネ!!と苦言を言ってお先においとま。 
楽しかったですニャー!また行きますっ。



食いしん坊の特技!! 

明日は前の記事に書いた「もっくん」のクラスのレッスンがありますよ~。元気で頑張らねば!
今日のゴハンは「ビーフシチュウ」ですよ。

20060424181456.jpg


サラダは「冷シャブサラダ」
ルッコラ、アスパラ、たくさん入ってます。




よく、更新っていつしてるの??って聞かれることがあります。
大分遅れてるからね~。

その日に下書きしておいて、後でアップするのではナイのですよ。実はw
写真だけは撮っておきます。んで、お休みの日にその写真をアップしながら、「思い出して」書くわけ。
ここで、「へえ~~~!」
と思っていただきたいんですけど。。。ふふふw
こう言うとよく覚えてるよね~~!!なんて言ってもらいます。

がしかし・・・。この「食事」の写真がネックなんですよね~。
思い出すきっかけは大体「食べたもの」を見て、あ、この日はこんなことがあったな~。って思い出すワケです。

自分でもこの「食いしん坊」ぶりにはビックリですヨ!
「食べ物で記憶!」「食記憶術」の本でも書けそう・・???
でも、意外と思い出せるもんですよ、多分・・。

時間の許す方は、ゴハンの写真を撮って、何日か後に思い出せるか、やってみては・・???
新たな「記憶」がよみがえるヤモしれません ww


ステキな生徒、もっくん♪ 

なおの仕事である、音楽教室は普通の学校と違って、5月開講の4月末に修了なのだ。
だから幼児科で入った子が、この月は小学校の入学式を終え、「しっかり」してくる姿を見れるのである。

幼児科をこの4月で修了する「もっくん」、クラスの中でも不器用なほうで、レッスン中に皆と同じように出来ず、泣きながらお母さんと二人三脚で通ってきた頑張り屋さんです。
お母さんに褒めてもらえず、自分の中でも出来ない悔しさで、涙が出ていても、
「うたうよ、前に来て」と呼ぶと、皆と一緒にテケテケと出てきて、「昨日先生はワンちゃんとお散歩に行ってねぇ、サクラがね・・」て言うともうにっこりして、
「おで、おで、おはなび、したんだよ、あどさ、そえでさ、おとうさんど、あそんだんだよ」ニコー・・っ。
泣いて鼻がつまっているので、このように聞こえますがw
「オレ、お花見したんだよ、あのさ、それでさ、お父さんと遊んだんだよ」
みたく、泣いてても引きずらない、素直で、子供らしい、明るく皆をもりあげてくれる、人気者なのです。誰かが休むと「~ちゃん、どうしたのかなあ」とすぐに気にしてくれるやさしい「もっくん」です。

こないだ修了時のテストみたいなのがあって、「もっくん」は旅行中という都合で別の日に1人で受けたのだけど、その時
「先生におみやげ」と袋をゴソゴソ。「くれるの?わあ、おいしそう!ありがとう!」チョコを渡してくれた後も、まだ中をゴソゴソしている・・。あら?まだ何かくれようとしてるのかな?

何か小さな人形の様なものが2つくっついたものを手に持ってるので、「それもくれるの?」と聞いても「エト・・・。」ともじもじ。
お母さんがたまらず
「このこ、先生は彼氏いるの?って聞きたかったんですよ~。」
「ああ!そなの、えと、彼氏、いるんだよもっくん、先生ねえ、おむこさんがいるんだよ。」
「ほらもっくん、母さんが言ったじゃん、先生はダンナさんがいるんじゃないの?って。」
一体それが人形とどうつながるのであろうか・・・

もっくんが口を開いた。
モ:「これ、人形、もってたらしあわせになれるの。」
なお:「ああ、そうなんだ」
母:「で、先生にこれお土産で買ってあげたら、なおみ先生に彼氏が出来るよ!買って、プレゼントしてあげたいっ!て言うんですよ。先生はきっと結婚してるよってワタシ言ったんですけどね、聞かなくて・・。」
「・・・・・・・。。。」もっくん~~~うるうる!!
でも、結婚してたので、これあげても彼氏できるとかにはなんないし、これはシングルの人が持たないと意味ナイと思っている「もっくん」は、せっかく買ってきたのに・・って複雑なようだ・・。

「でもさ、先生もっと幸せになりたいからさ、それ、くれたらうれしいなあ、ねえ、ちょうだい!」
って、半ば強引に頼んでみた。
ワタシに彼氏が出来るようにと考えてくれるなんて、もっくん、しっかり「おとな」です。初めて会った時を考えると、成長してるんだなあ・・としみじみ感じますよ。

そして、複雑ながらも、プレゼントしてくれたのであった。
何かの種で作ったこの手のひらサイズの人形。もっくんのモジモジ触りにより、男子の方の足がどこかへ行ってしまったんですが。。


20060425185703.jpg


しっかり幸せを運んでくれますように~♪

ちなみにもっくんが行ってきたのは、「サイパン」だって!
おお~。いいねえ~、ガイコクじゃ~ん!
チョコは包装紙にパンダの絵が書いてある「サイパンダ」というお土産でした。「サイパンダ」・・・ぷぷぷ・・。

もっくんは進級して、次のクラスでもいいキャラクターを発揮してくれそうです。楽しみw

買い物イロイロ!欲しいものイロイロ! 

ランチはパスタですよ。
量が少なかったのでペンネを入れてみました。




先日、義父様から電話で、「車を買おうと思ってるのだが~。何にしようかと。2人が帰ってきた時にも乗るんだから、何が良いか考えてみて」と頼まれていたのでした。
今の車が調子悪くなったきっかけで、そんなことになったのです。
なおの繋がりで、マツダの関係の方がいるんだけど、その事を考えてくれたらしく、「マツダ車」にする。と言ってくれましたw

インターネットで、検索~。
旦那様がチコチコと調べております。
どうやら、トランクに荷物が積みやすいハッチバック式のがいいみたい。そうよね~、持ち上げる高さが低くなるものねぇ。
で、スポーツワゴンって形のを薦めることにした。
色は何がいいかしら。
こういう迷ってる時って楽しいよねえ。ほほほw

最近なおが欲しいのは、壁面の収納家具。
寝室は、なおの「プチ基地」なのだ。楽器、仕事道具が置いてあります。
で、楽譜とか、好きな雑誌とか、マンガとかw 生徒の名簿、書類、プリント、CD、ナドナドを置いてるラックが、とりあえず的な物なので、バーン!!と大きいのを買って、綺麗にディスプレイしながら収納も出来るやつが欲しい。
元々カタログ好きなワタシ。特に「ベルメゾン」は常連で、今年はプラチナ会員に昇格したのであります。

プラチナ会員になると、特典がいっぱいなの。
5000円以下なら送料がかかるのですが、無料。返品交換無料、希望の曜日時間指定配達無料、ポイントも割高で貯められます。おほほほ!
で、今収納家具を吟味中。
サイズを測ったり、組み合わせを考えたりしてる時、楽しいわよね~。

そういえば・・・。
キッチン、今はリビングと続いてるフロアなんだけど、旦那様がその仕切りにカウンター的な棚を作ってくれるってことになってるの。
が!その話は三宿に引っ越してきた去年の春の話。
随分前に板など、材料は買いにいった記憶あり。
そして今だカウンターが現れる気配なし・・。

収納の事を考えてると、思い出してきた・・。
カウンター、欲しいなあ・・。
で、もう買っちゃおうかなと思って、ついでにカタログで探す。
「これ、ここに置いたらいいかも~」
って言ったら
「いや、ここは作るんだから」
って、買っちゃおうかな、いや、作る!って話は確かもう4・5回しています。

旦那様の腰が上がる気配は・・、あるかなあ・・。

春を感じるお散歩&グルメ 

出発!
「テケテケッ!」
サクラの花びらが散っているんだけど、すごい量!
ノブの足元は花びらいっぱいです♪




水にも溜まってる・・。
20060423151144.jpg


わあ~。
20060423151204.jpg


こないだ花見をしたばっかりなのにね、散るのはあっという間だねぇ。

20060423151225.jpg


「菜の花」が綺麗に咲いてきました。春を感じますね~!
20060423151241.jpg


もうすぐこのミニ川には、カモの「ウリ坊」たちが並んで泳ぐのよね。楽しみだw

て事で(?)菜の花で、白和えを作ってみた。
初挑戦にしては、なかなかの出来!!
美味しかったよ。

20060423151402.jpg


海鮮鍋セットを送ってもらった!わーい!
といっても、なおは「カニ」の「殻」触れないので・・。
この状態で・・・。
旦那様に開けてもらおっと。

20060423151334.jpg


こんな感じで、贅沢鍋っぽい!
カニが苦手なワタシ用にシャケも一緒に入ってたから、なおはシャケ中心で食べるけども~。
20060423151349.jpg


足の食べやすい方は、ちょっともらって食べたヨw美味しいね~。
味は美味しいと思うのだけど、たくさん食べることは出来ません~。カニの匂いがやっぱり少し苦手みたい。「チョット」の量が丁度よく満足なのであります。
春を感じながらも、夜はまだ少し冷えるのでね。ウン、まだまだ鍋は健在だわ。

何かDVDを見ながら食べようと思ってTVを点けたら「ターミネーター2」が始まったトコだった。あんまり好んでは見ない系だけど、たまにはテレビのアメリカ映画で吹き替えで見るってのもいいにゃ。今日はそれを見ながらのハフハフ鍋です。

結婚おめでとう~♪ 

本日4月8日は、広島のお友達、同級生N君の結婚式です。
なおは高校で仲良くなったんだけど、旦那様はN君と中学の同級生だった。で、ドラムのN君とベースのキョンちゃん、ギターの旦那様でお店で演奏という修行をしたりと、青春時代の思い出が多々あるみたい。

彼にはなおの結婚式の2次会で、ライブパーティをした時、たくさん叩いてもらいましたヨ(ドラムをねw)
今日も2次会ではライブパーティになるみたいで、皆でお祝いですって。出来れば(呼ばれなくてもw)広島まで行って参加したいキモチでしたが、やはり遠いのね・・。
で、電報でのお祝いになりました。
いよいよN君も「旦那様」ですね。おめでとー!
年末帰省の時紹介してもらったんだけど、奥様は若くて(ピチピチですw)とってもかわいい方でした~。
先輩っぽく言うと、エッヘン、「今日の感動を忘れないでね」ですにゃ。お幸せにーー!

やっほーい、いい天気ですよ。
信長、お散歩行こう!

目が・・・!!およよ~ 

柴作先生を見送ったあと、
シヴァさんと、なお、旦那様、東京のバンド、「BARAKA」のドラマー、マサキさん 柴作先生のお弟子さん(現在は立派なギタリスト君ですw)のドンコー君の5人でマサキさんの知りあいのお店へ。
サービスでいろいろ出していただきましたよw

で、シヴァさんと語ってる途中で、失礼な事になんだか目が重くなってきてしまった!
「ハイ、そうですよね・・」なんて言いながら、目の前が真っ暗。てことは、目を閉じて返事をしている状態ってコトだわ。
気付いたときはもうおひらきの時で、なおの前には優しいお店の方が買ってきてくれた缶コーヒーが。
「およよ・・・。すいませんぅ・・。」
シヴァさんにも謝ります。せっかくの飲みなのに、寝ちゃってごめんなさいです・・・。

いやいや、今日は来てくれてありがとねぇ、なんて優しいお言葉をいただきまして、夏はヒロシマでお会いしましょう~!
と、解散したのでした。

うーん、楽しかった~。懐かしくて嬉しくて、元気でましたw
明るくなった商店街をキコキコと家路に着きます。

運転がんばってくださいね~・・。と心の中で応援しつつ、おやすみなさ~い。

柴作先生のHP、「GUITAR ARTIST」興味のあるかたはゼヒ!
リンクしてありますのでw



感動ライブIN三軒茶屋♪ 

今日は楽しみにしていた、グレッシヴ(ヴ!でしたw)
のライブですよ~。おほほほ。

場所は三軒茶屋の「グレープフルーツムーン」(英語のつづりが自信ナイので・・)19:00~です。
家から自転車で5・6分ですから、旦那様とキコキコ出発!

きゃ~。久しぶりです。去年も同じように東京ライブに来られたので、見に行きましたが、お変わりなくステキです。

「広島から来たんですけんのう!」(コンナ感じw)
って、広島弁もおりまぜて下さる。プププ・・。
楽しい。





柴作先生は「ジプシーギター」ってのをゲットされたらしく、そのギターを使っての曲も聴かせてもらえました。
わおおお~・・。こんな音が出るんだ~・・。カチョイイ。
シヴァさんがぶれちゃった。うまく写せなかったけど、こんな感じ。

20060423150931.jpg



20060422135118.jpg


よかったな~~!
この感動おさまらぬ中、すずらん通りで打ち上げ(飲みw)です~。

音楽でつながるってすごいイイよね~。
先生のおかげで東京のバンドの方などとお知り合いになって、また広がっていくんですよ。ウン。
話すと人間の素晴らしい人ばかりで、あったかい仲間を感じられます。

明日の朝には運転約12時間(?)かけて広島へ帰る予定だそうです。
東京ツアーの最終日で、思い切り打ち上げたいトコですけど、風邪気味
に加えて、運転も待ってますから、柴作師匠はここらでお別れです。
次は広島で~~!!





読みはグレッシブ or グレッシヴ ? 

広島時代にお世話になったギタリストであり、先生でもある「柴作師匠」が、ライブツアーで東京にきていらっしゃいます。
なおの広島講師時代に、同じ楽器店で知り合いにならせてもらいました。
その後、ひょんなことから、旦那様の「元 師匠」であることが発覚し、びっくりしたものです。旦那様はギターで食っていきたいド!と思い描いた時代、柴作先生の下で勉強させてもらっていたのですって。
ギターを弾いたことがないナオが言っても説得力に欠けそうで申し訳ないのですが、ほんとうにすばらしいギタリストです。
なおがギターの技術を語ることは無理なので、これだけは言いたい、と思うのは「すばらしい音がデル~!!」って思ったこと。

音色って言えばいいのかもですけど、「音色がいい」なんて言葉じゃあいい表せません。。
なのでゼヒ、機会があれば皆に生で聴いてもらいたい!と思ってるんですよ・・。
柴作さん&シヴァさんという方と、2人で
「グレッシブ」(ヴ?)という、バンドでツアーです。

シヴァさんに関しては、もっと語るのが難しい・・。
ギター&ボーカル&リズム&・・・えと・・。1人で同時に何役もされるって事です。どうやってそれをするかは、説明がウマクできないと思うので、ここまでで・・。
広島弁でのMCが冴え渡る、(笑)面白くて優しい方でございます。

もう東京に到着して、ライブ中ですが、仕事と場所の都合で行けず。
6日にある三茶のライブハウスでのライブに行くことにしていますw
楽しみ~~!
飲み、語る2次会もモチロン楽しみであります!

今日のゴハンは「ギザミ」のムニエル




ナスと挽肉のチーズ焼き

20060420181716.jpg


あとはクリームシチューとサラダで・・。
いただきマウス♪

趣味は「お昼寝」発言 

昨日は花見を途中でおいとまして、よく寝た~。
と、思うんだけど、最近の動きにより、もう若くないなおとしては、すっきり回復してない感じが・・。
あと、花粉症の薬を飲むと、ガクっと眠くなるんだよぅ~。
ほぼ毎日飲んでるから、毎日昼から夕方にかけて頭がポ~~。
目がとろ~~・・。となっちゃう。

今日はノブのトリミングでした。

で、例によって帰ってきたノブとすっごい強風の中、散歩に行って、満足したノブは居眠り。
なおもチョトだけ・・・。って、3時から寝たんだけど・・・

起きたら暗いじゃん!!ワオ==!
7時だよ。ありゃりゃ。
歯医者に行く予定の旦那様が行って帰ってきている。
よく寝てたわぁ。自分でも感心。ほほほw

お昼寝っていいよねえ~。趣味を聞かれたら「お昼寝です」と言ってもいいくらい、お昼寝好きです。
好きだけどそうそうできないのがまた「クゥ~~ッ」
なんだけどね~。

なおママから冷凍の手作り惣菜が届いたので、ヤホー。
手抜きできるわあ~。

というわけで、「アナゴごはん」です。
やっぱ広島の「アナゴ」はいいわね!!

20060420181337.jpg

お花見嵐!! 

7時起きです!
仕事場へ向かう電車の中で熟睡。危うく乗り過ごしそうになりながら、到着。
今日の試験は午後に終わる予定。

ショノちゃん、エット君つながりのお花見は、本日、世田谷公園にて開催しております。

去年は早起きして、ショノちゃんと豚汁の準備をして、唐揚げを揚げまくって、ゴハンを炊いてちらし寿司を作って挑んだのであります。
日が落ちてからの豚汁炊き出しは美味しかったわ~。
信長も一緒に参加したので、ワオワオ喜んでおりましたよ。
頑張った結果、好評をいただき、今年も頼まれたのですが、なおはこの午前中の仕事により、お手伝いは無理でした~。

今回はエット君ちで旦那様やショノちゃんが豚汁準備をしてくれるらしい。

試験が終わって2時ごろ、外を見たらアレ・・雨じゃない??
ポツポツしています。
現地の旦那様~、そちらの様子はいかがですか?
「降ってないよ。早くきなよ~、食べるものはいっぱいあるから、何も買ってこなくていいよ。むしろ買ってくるな、って感じ。」
ほほう。わかりました。では一旦ウチに帰って行くとしますか。

ウチに帰ったらやっぱり雨がポツポツ。
信長は連れて行けないなあ。
もし本降りになったら、おなか泥まみれで、ウチに入れてあげないぜ状態になっちゃうもんね。

自転車で世田谷公園へ向かう。
夕方が近づき、雨もパラついているので、撤収してるグループの多い中、いましたよ、呑まれた軍団が・・。
盛り上がってます。20人はいたかしら。「どもども~」
おっと、旦那様は豚汁の鍋の前に陣取り、鍋奉行状態。煮込んでます。
キャンプ以来の「ユア君」とママの「キリコちゃん」もいます。
ショノちゃんは準備の後、仕事へ行ってしまい、残念ながらこの場にイナイのであった。およよ~ですのぅ。
エット君はスモーク隊長だったはずなのに??
旦那様の横で、熟睡しており、大きな荷物と化している。あらら・・。

代わりに、はるキングのアシスタントの男子がモクモクやっております。
はるキングはスモーク好きのソーセージ好きである。
買い物袋をチラ見すると、こんなに?!という位、ソーセージが!
「オイ、ソーセージ、まだ焼けないのか?おう。焼けたか、おおっ、オイオイ、ソーセージにおまえ、塩かけたろ??ダメだよ塩かけちゃあ、そのままが1番ウマイんだよ、おまえ~」
って、相変わらずのこだわりようですことw。

アシスタント時代は皆苦労するって聞くけど、こういう時もなのか・・?
「君も、食べたら・・??」って言ってあげたくなるくらい一生懸命スモークモクモクしています。
場所取りも彼がしたらしい。
皆がチコクする中、シートを持ってくる係が来るまで、地面に線を引いて、頑張った・・。泣けるわぁ~。
そのおかげでなおも座っていられるのねぇ。ありがとぅぅ!

キャー!!
雷よ!!そして雨が!!豪雨よ~~!!
「撤収!撤収~~~!!」全員一丸となって撤収作業!
屋根のある自動販売機前のスペースへ逃げ込む!
皆びしょぬれ状態。風もすごい。まさに嵐だ・・。

エット君(起きたw)の提案により、大勢が入れる近くのカラオケで飲み直しとのこと。
なおは相当お疲れで、今にも目が閉じてしまいそうなくらい眠い。
で、ここでおいとますることにしました。
雨の中、カラオケに向かう旦那様と別れてキコキコと漕ぎまくり、おうちに帰ったのでありました。

信長ただいま~。ノブはいかなくてよかったよ。ほんと、嵐だったんだから~!
残念な天気になったけど、外で飲むビールはウマイねw
豚汁も美味しかったし~。
今度は天気のいい日にバーベキュウでも開催したいものです!






いざ!パーティ!演奏!祝! 

4月1日。早朝、アーミちゃんと集合!

ヘアメイクのマコさんによると、今日のなおの髪は「エビちゃん巻き」風・・。にしてくれたのだそうだ!
確かにそうなってる!(髪が。 ネっww)

スタジオで最終練習。さっそくこの髪、エビちゃん巻きなんだって~!
と誇らしげに主張。
そこではテンション高かったなおも、いざ練習に入るとなんだか「ボー・・・。」っと。アレ~・・。皆もなんだか・・。
みんな昼が弱いって事が発覚・・。
夜型なので、まだ頭が寝てる状態・・。
でも、夕方の本番には本調子になってるであろう。と希望を持って会場へリハに向かいます!!

わ~。準備してますね~。
ドラムの後ろの白い壁は、映像が映るようになっています。
二人の出会い、秘蔵映像が、お友達の映像作家さんの作品で映し出されるわけです。
すごいな~~ww




私達のバンド名は「聖☆テツヤ」です。
セイント☆テツヤね。この、ホシの部分は大事なポイント。
他に3バンドが出演の予定です。
レコード会社の方達のバンド中心ですから、皆さんお上手・・。
主役であるケィヤマさんとオシユキさんは1番初めのリハの後、他のバンドのリハは「お楽しみ」ですから、見ないようにここで一旦会場を後にします。

おしゃれなお店ですよ~。渋谷の道玄坂にあります。
ここはカウンター。
司会のテーブルがありますね~。
真ん中は立食のメニューがどんどん出てくるテーブルになるようです。
4.01-3.jpg


舞台横はこんな席になってます。
半地下状態で、3つに分かれてますの。

4.01-4.jpg


ここは土足禁止のエリア。
くつろげそう~。
端の階段は、半2階のガラス張りのエリアへと続いてます。
4.01-7.jpg


半地下フロア3つ目。
この半地下フロア全部の面積の上が2階ガラス張りって事です。
4.01-8.jpg


カウンター横は素晴らしい花が!
4.01-9.jpg


すごい人数が集まってきました・・。
もちろんこないだの軽井沢でお会いした「ヤマ氏&ナカ氏」もいらっしゃいましたよ~。こんばんわ~!
さ、主役登場、乾杯の後、演奏開始です!

4.01-10.jpg


フロアはごった返しですよ・・。 

4.01-11.jpg


カウンターはお酒注文の列が・・あわわわ~。

4.01-12.jpg


「聖☆テツヤ」はトリです。盛り上がりました!
途中でっかいクラッカー爆発させたり、例の練習した「ネタ」部分は、なんとか自分のセリフを歌いきった皆。ほっ・・。

その後、サプライズで、会場の皆で合唱、主役のお二人に歌のプレゼント。喜んでくれたみたい。よかった~♪
結婚!って2人を見ると、皆幸せな気分になるのね。
ステキなパーティでした!

この後場所を変えて、2次会です。
渋谷駅そばのお店でまたゆっくり飲みます。
残念ながらなおは、明日朝から生徒の試験の為、日付の変わる頃、おいとまします・・。
旦那様に後はよろしくとお願いして、またの機会に~!とご挨拶して失礼いたします。

準備も含めて、なおの中でも楽しいイベントとなった事を感謝です。
お幸せに~~!!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

