 


ウイイレvsシムピープル=旦那様vsなお 

旦那様がウチで仕事の時、息抜きにウイニングイレブ○をします。
その間、なおが休みでまったりテレビを見てても、中断されるわけです。
で、そんな場合に、なおがおとなしく遊んでいられるように、パソコン用のゲームを買ってもらった!
旦那様チョイス。
あまり難しいのはなおには無理だろうから、と言う事で、コレ。




これは家族を作って、生活させるシュミレーションゲームです。
家を自分で作って、家具を買って、働きに出して、いろんなメーターを見て、行動を指示する、単純だけど変化のあるゲーム。
やってみたら面白い!これはおとなしくじーっと遊べそう。

と思ったら、旦那様も食い付いた。

買ったらいろんなやり方や、攻略を調べるのが好きな旦那様。なおがやってても横から、「コーヒーメーカーを買ったら体力メーターが増えるから」「ベッドはもう買い換えて、心地よさメーターが上がるものにしなさい」「今ゴハン食べるんじゃなくて、電話をして友達としゃべって交友メーターをね・・。」
「ゴミ箱がいっぱいだから捨てないと部屋メーターが」
もおおおおおおお!!!
ゆっくり遊ばせろ!

いつの間にか横に来て、ゲームで指示を出すなおに指示を出す旦那様。いわゆる黒幕的な感じか?

というわけで2人とも食い付いて、わたしがやる、いやオレが~!
ってくらいの人気ゲームとなりました。

あの~。そもそもウイニングイレブン待ちの為だったんだけど、最近それよりもこっちの「シムピープル」にはまってるじゃん??

オサンポです♪ 

今日はなおの持ってるエレクトーンEL900を引取ってもらう日。
その周りのお片づけにハフハフ!

そしてSTAGEAって最新機種が届くのを待つのみ。
届くのは1日空けて木曜です。
引き取ってもらったら、部屋が広~くなったわ~。今だけだけどね。

ランチは、昨日のクラムチャウダー風クリームスープの残りで、クリームパスタにしてみた♪
20060617145422.jpg



さ、サンポ行こう!
20060617145450.jpg


クンクン・・・。臭い嗅ぎはホントはよくないので、直そうとしています。が、どうもこれが好きで、なかなか治らない。
20060612130401.jpg


カモさん、うり坊が育って大きくなりましたよ~。
大きく育て~!

20060612130415.jpg


セブンイレブンに行くといつもノブはここに繋がれます。
イイコして待ってます。
なおが店から出てくると、「オレ、待ってたヨ~!行こうよ行こうよ~!うお~!」って、いい顔してます。

20060612130436.jpg


アジサイが綺麗に咲いてきましたよ。

20060612130346.jpg


サクラ並木だった木、実がなってます。
なんの実かしらん?
20060617145522.jpg



梅雨ですから、雨がいっぱい降るんだろうなあ。
なかなかサンポできなくなるね~。
暑くなってきたしねぇ。


夏ナツなゴハン! 

ここ最近の夏バテ使用ゴハン♪

26日、会議でお疲れ雑炊



冷シャブサラダ
20060617152741.jpg



キュウリを豆板醤で合えたの。これはピリっとつまみになるよ~。
豆板醤、塩、砂糖、酢が入ってます。

20060617151055.jpg


夏野菜サラダ。ナスと人参がグーです。
20060617151131.jpg


28日、審査員でお疲れ~で、タコサラダ
20060617151000.jpg


骨付き鶏肉のスープ。
これ、あとからクラムチャウダー缶を使って、クリーミーになります。
20060617151014.jpg


29日
カブの葉とエノキのピリ辛炒め。
この日も豆板醤を使ってます~w
20060617151205.jpg


カリカリベーコンとワカメのサラダ
20060617151221.jpg


昨日の残り物と一緒にいただきました。
このスープの残りが、次の日のパスタに使って完食となるわけです。
20060617151239.jpg


勝負?! 

日曜なのに、仕事です。エレクトーンのアンサンブル大会の審査員。
なおを含めて5人で演奏を聴きます。今日は全部で30組のステージです。
お店では2日に分けて大会を開催し、今日が2日目。
1日目はなんと1ヶ月以上前。
ランダムでどちらの日にでるか決めたようですが、今日は小学校の運動会の日と重なったとこが多く、1日目の方に偏ったみたい。
2日間全部の中から何組かが地区大会のようなものへ出ます。

審査員はそのチームを決める係のようなものだね~。
今日は5組選ばれます。
その5組を選ぶだけじゃなく、30組全部のチームに賞をあげようという企画なので、それぞれのチームに「○○賞」っていうのを決めなきゃなのだ。これが結構しんどい。
用意されてるのは
エンターテイメント賞
アーティスティックセンス賞
テクニカル賞
LaLaLaミュージック賞
の4つ。
演奏を聴いてそのチームがどの賞にあてはまるかを決める。
7組終わると書いた審査表を回収されて、途中集計があるから、時間かけて悩んでたら間に合わないんだよね~。

そのほかもちろん
演奏技術 表現 構成 総合 と得点欄もあるから、ゆっくり聴いてる時間はあまりないのだ。カキカキ・・!!
暗い中で手動ペンライトを点けたり消したり、ストップウォッチ係も兼ねていたので、緊張!押すのわすれそうになったりして、焦る!

無事に(?)夕方終了。
ほかの審査の先生方も、大体同じ意見で、もめずにサッと賞が決まったのでよかったわ~。
地区大会出場のチームはそこで発表しないんだよね。後日個別にお店に貼り出してお知らせ。

それで他の先生達と雑談になったんだけど、
今日は全部のチームの代表にとりあえずの賞状を渡すんだけど、最近はなんか「勝負」事になるのを避ける方向になってきてるんだよね~、って話。
表彰式っていっても、何かしら賞が全員にあるし、何の賞が結局いい賞なの?とかわからない設定で、皆同じ。
テクニカル賞がエンターテイメント賞よりすごいの?とか、疑問をもたれても、どっちも同じだよ。という感じなのであります。

運動会でも、1位、2位とかつけないとこあるらしいよ、とか、今回も金賞、銀賞ってネーミングはやめてほしい、と会議で決まって、このような名前の賞になったのだが、「わかりづらい=にごしてる」感があるよね~。
それぞれ考えがあると思うんだけど、なお個人は「賞=とれる子、とれない子がいてヨイ」という考え。
賞がすべてではないけれど、出るからには・・・!という意欲や、残念ながらもらえなかった時に悔しさも感じてもらいたい。そして目指すものをもってもらいたい、と思うんだけど。
ある先生は「去年出て、上手に出来なくて、しかも賞がもらえない子がいて、トラウマみたいになっちゃって困りました。そんなんだったら出演者減らします。」と会議で発言してたなぁ。
いろんな考えがあって難しいですわ~。

でも今回は「全員に賞」という意見が通ったわけで、それは1つのやり方ですもんね~。
なおからすれば、いろんな賞の名前をつけたけど、「参加賞」と同じでは?と思っちゃうんだけど・・w
それはなおが勝負好きの負けず嫌いだからか?
そいえば、ゲームとかスポーツで負けて悔しい~って思いのほうがピアノの事よりも大きかったなぁ。
コンクールに出て、すごい失敗しても、落ち込むけど、次の日には忘れちゃったりして・・。のほほん。
よーし今日から来年に向けて猛練習じゃ!とはなりませんでした。ハイ。だからまぁ、目指す、とか悔しいとか、語れないか~(笑)

けどさ、そんな「皆平等」みたく育って、大人になって、競争って場所に入った時にはどうしていいかわかんなくなっちゃうんじゃないかな~?
頑張っても頑張って無くても皆同じように評価してもらえる、褒めるときも自分だけ褒めてもらえないなんて経験ナシ。だったとしたら・・・・。

考えちゃった。
ふふふ。



ジョニーさんのもみあげはJの形。 

今日はジョニさんっていうカメラマンさんから飲みのお誘いを受けてた旦那様。なおも出席です!
ジョニさんが、ケィヤマさんとオシユキさんの結婚パーティで、パシャパシャと写真を撮ってたのを見て、普段旦那様が仕事してるトコ見る機会のないナオは、食い付いたわけです。
ライブのリハをしてる時、ジョニさんが撮影の準備をしてまして、露出計というものでいろんなトコの明るさを調べている。ほ~。
ああやって準備するんだー。おお、イッパイ機械が。カメラのフタはあそこにサッと入れるのね~。
あんな大きいカサみたいなのをもう片付けちゃった。へ~。要領いいのねぇ。あんなこまごました部品がいっぱいあったら、なおなんてすぐどっかに置いてアレ?ってわかんなくなったりするわぁ。
あっという間に準備して、それをコンパクトなカバンにキッチリ納める。
パーティが始まったらすごい人数の中、サッと移動、「記念写真」じゃなくて、ライブ感のある撮影であります。腕を高く上げて「カシャ」って、ファインダーを見なくてあんなに押しまくって、平気なのかしら~。
などなど、見てると思う事がイロイロあったわけです。

お開きの時、たまたま片付けてるジョニさんと話す機会があったので、「見ないでシャッター押してましたけど、やっぱりこの辺、って感覚があるんですか?」って聞いてみた。
丁寧に返答してくれて、見てみます?と、デジカメの画面を見せてくれた。お~、ちゃんと写ってる。
「こうやって撮ると自分の目線じゃないとこからの絵になって、おもしろいですよ」なるほろ~~。

そんな感じで、おしゃべりした後、ある日サッカーバーに行ったらジョニさんも居て、奇遇ですね~!って、旦那様も一緒に飲んで、今回の飲み話が持ち上がったみたい。

約束の時間に出かける予定が、チョットしたハプニング勃発。
旦那様の携帯、ずっと前からカメラの機能が壊れていたんだけど、それに慣れてきたのか、「新しいの買わなきゃね~」なんていいつつ、ずーーーっとほったらかしてたのです。
今日、とうとうその他の機能もダメになったらしく、「急いで買いにいかねば!」新宿までブぅ~~ン!

ちょうどなおの携帯もそろそろ2年、機種も古い。FOMAに変えようと思っていたので、ついでに一緒に買い換えることにした。
急いでるのもあったし、もともと決断が早いので、型はすぐ決定。N702って機種。白ですよん!
がしかし、購入してからデータを移し変えるのに、お渡しまで40分程度かかりますと言われた~!
ジョニさんに電話して、チコクします・・・。という報告。

三茶の店に着いてペコーリ。
ジョニさんの同期カメラマンさんと4人で楽しいお酒。
旦那様はキャリア的に少し先輩なようですが、自分よりも若いカメラマンさん2人と「イマドキ話」にもついて行ってるぞ~。(笑)
まあ写真の話にもなりますわな~。
なおもいろいろ話を聞いて、「ほ~~」「ふむふむ~」「へ~~」「なるほど~」ナドナド、勉強になった(全くわかんない話もイッパイだったがw)飲み会でございました。

フリーランスの「ランス」は、結局なんだったっけ・・・・?
ありゃりゃ。「ランス」のとこ大事ですよね~。って話は覚えてるんだけど、
その後「ランランランスがホームラン」って歌ありますよね~。
なんて言っちゃったのも覚えてるんだけど。。。
たはは・・・。

題の、もみあげは「J」ですが、すごいんですよ~、Jの形。綺麗に整えていて、お似合いでしたワン。

会議って、こんな感じ? 

会議です。銀座です。

東銀座って駅で降りるんだけど、地上出口に出るとすぐに歌舞伎座があるの。
いつもはご年配の方々がイッパイ並んでるんですが、今日は舞台稽古の為、休館のようです。
道がガラガラで、スイスイ歩けます。


20060605120511.jpg


20060605120450.jpg


興味はあるので、一度見てみたいんだよなぁ~。
伝統芸能だもんね。
相撲とか、歌舞伎とか、能とか狂言とか、テレビでやってたら、結構ジーーーっと見てるほうなのよ。
能は悲劇ってイメージで、静か~~な、暗ーい感じがするんだけど、その中でいろんなことを表現してるんだと思うと、お話のあらすじだけでもちょっと勉強してから見たらもっとおもしろいかなと思う。
狂言も、何も分からずに見てる(テレビでね)今もわりと楽しいけど、演目の内容がわかったほうがいいのは同じかな。

となると、歌舞伎を見に行く場合もそうで、看板の「ほうほう、市川なんとかのスケかぁ~。」とか、役者さんの名前を見てるよりもまずは「どんなお話をやるのか」わかるとチョット成長した感じがする。

といいながらいつも足早に通り過ぎるだけなんだが。。

会議は、先生達が集まって伝達とか、グループに分かれて指導法研究とかするって会。
そのため、YAMA○Aからは交通費も支給されます。会議というより、グループ研究会ってやつ。
前もグチったけど~、この「内容」がどうも・・。

早起きして、電車を乗り継いで、わざわざ皆が時間を取って集まってるのに、これからのスケジュールを書いた紙。たとえば次の会議はいつだ、とか何年次の先生は研修がありますよとか、そういうのを渡されて確認する。
(でも研修案内や、講座の案内などは全国の講師が登録している(強制)サイトから、パソコンに届くんで、それは皆見てるからわかることが多い。)
その伝達の後、円になってウチのクラスのあるお母さんが・・とか、問題児がいて・・・とか、へえ~、大変だね~、ウチもね~と話して、「じゃ、そろそろ終わりますか」と終わる。
今日は新しくなったコースの1曲を取り上げて、音だしをしたり、指導法を考えたりしましょう。と言われていたので、テキストを持っていった。
が、伝達のあと、12時で終わる会議なんだが、すでに11時半。
「どうします~?やります?でも、時間そんなにないですよね~。」
「え~、もういいですよ、終わりましょうよ。」
「じゃ、今日のところは帰りますか。早いけど。」
「やった、早く終わった~お疲れ様~!」

終わった。。。。。

何しに来たんだ~?と思うのはナオだけでしょうか・・・。
だって来るのに40分、居るのが1時間弱で、その銀座から仕事場までが50分。

結局一旦家に帰って、昼食べて、出来ればお昼寝してから仕事へ行くことにした。あ~あ、この移動時間、ウチにいたらアレもできたしコレも出来たなぁ。と思いながら帰る。

他の先生はそのまま銀座でランチして、レッスン時間まで適当に時間つぶして行くし、普段はなおもそうするけど、早く終わったことだし、時間まであれやこれやおしゃべりの輪に入るのがチョイ苦手なので、今日は帰るのだ!

とは言っても、普通の会社の会議もこんなものかねぇ?
内容というか、皆で顔を合わせるっていうのが重要なのかな。それも仕事のウチって事かしら。
YAMA○Aとしても、この為に全員に交通費を出してるってわけで・・。
難しいなぁ~。

今日はこの朝の移動でお疲れ気味。
グビーリな話はまたの機会に~。

嫌いな気持ちがワカラナ~ィ  

最近なんだかお疲れでして・・・。

そろそろ暑くなってきたからねぇ。酢の物を食べようとイロイロ試してみております。

ナスとキュウリ。




お水と塩と酢に、生姜を少々いれるとサッパリで美味しいのであります。
酢は悪いものを出してくれそうで、頼むよっ!て感じですな~。


最近グレープフルーツジュースを買ってみたんだけど、フレッシュジュースが冷蔵庫にあるって、健康的な感じがするわ~。
それまで冷蔵庫にある飲みものといえば、「牛乳」と「お茶」だけだったのだが、ジュースを買ってみたら健康的な気持ちになったので、ついでに「飲むヨーグルト」も買ったりするようになった。

なおは牛乳好き。ヨーグルトも好き。
牛乳嫌いで飲めないって人の気持ちがわかんないんだけど~、身近にいました。牛乳飲めない人。
それは旦那様であります。
「ニオイがダメ!」なんだって。それ、牛乳嫌いな人はよく言いますねぇ。
そういう人はヨーグルトもダメなのか?
旦那様が言うには「乳製品を飲む」ってことが、自分の中ではありえない事なんだって。
でも、「チチヤスのヨーグルト」はダイジョブ。なんだって。
それは飲むのではなく、カップに入っててスプーンですくって食べるやつだからか?「食べれるの?」と聞くと、
「食べるんじゃない、なめるノダ!」と、そのコダワリが不思議だ。

飲むのもダメ、食べるのもダメ、唯一できるのが「なめる」のみ。
それも嫌いでなめてるんじゃなく、むしろ好きなのだ。と聞くと、ますます不思議だ・・。
ちびちびなめながら食べてるのを見たら、好きという姿には見えない気がする。バクっとは食べれないんだから。
でも、好きなのだ。って・・・ ナゼ・・・?

ということは、冷蔵庫に「飲むヨーグルト」「牛乳」「お茶」が入ってたら、旦那様の飲めるのは「お茶」だけなのね。
ははあ。買ってきたジュースがあっという間に無くなる理由が分かったぞ。

好き嫌いが多いってイメージは、なおの方が強いみたいで、なおちゃんは好き嫌いが多いから・・。と言われてるけど、
考えてみたら、どーしても口に入れられないくらいダメな食べ物ってないなぁ~。
おお、そう考えるとワタシってすごいじゃん??なんて思えてきたゾ。
フフフフ・・。

コーヒーに牛乳を入れるなおの真似から、コーヒーに入った牛乳は飲めるようになったようだが、なおがコーヒーフレッシュを買わないから、仕方なくそうしてるってのもあるのかねぇ。
ま、そうやって少しずつ鍛えて行ってると思えばいっか?
忘れなかったら、今度コーヒーフレッシュを買ってきてあげようっと。













雨の立ち飲み屋 IN 中目黒 

中目黒の「立ち飲み屋」さん。
ター兄さんと彼女のカメラマン、ラッチさんはもう飲んでました~。

駅からすぐのお店。初めて来たけど、オツですね~。
立って飲むっての、なかなかいいよ。
焼き鳥を頼んで、ビールをグビリ。

来る途中に旦那様に連絡したら撮影が終わってからくるらしい。

中はこんな感じ。




なおが着いたのは7時ちょい過ぎ。
ター兄さんたちは6時くらいから来て飲んでたんだって。
実は、この店、6時半まではすっごい安いらしいのよ。
で、イッパイいたお客さんたちは6時半を過ぎると本当にバタバタっと帰っていったらしい。
ってか、7時過ぎに来たなおにその情報を言うのはどうなのっ?!と突っ込ませてもらいましたがw

3人とも結構な飲み助。
旦那様がそろそろ来るって頃にご機嫌ななター兄さんは「次行こう!」と、これまた近くの「カラオケ」だ。
飲みながら歌いながら盛り上がってきた頃に旦那様が到着。
カラオケ屋さんの食事メニューを食べる。

なかなか7時くらいから飲むってのがナイので、新鮮だね~。平日だしね。明日は皆休みか、夕方からの仕事だからよかったよかったw

もちろん傘は忘れずに持って帰りました!
旦那様は立ち飲み屋さんに行けなかったので、また皆で一緒に行こうね~。ってコトで!

ピカピカ!晴れ!なのにぃぃ~ 

いい天気!暑い暑い・・・。
オニュウの白いフリフリ段々スカートにサンダルでいっちゃおっ。
今日は5時に終わるスケジュール♪ラックチーン!
仕事場に向かう時は汗出るくらいの日差し。

生徒が「昨日お兄ちゃんの誕生日だった。」「へ~、何かあげたの?」「おこずかいがなかったから、あげてない。でも、ケーキ食べた。」
「へ~。アレ?先生の旦那さんも昨日だよ。23日。一緒だね~。」「先生、お父さんと住んでるの?」(え?お父さんとは?)「違うよ~先生は犬と住んでるんでしょ?」(イヤ、あの~まあ、確かに)
「違う違う、お父さんって、先生のお父さんじゃなくて、おうちのお父さんって事だよ、」(いや、その説明も分かりづらいし)
「(一同)なるほど~。」(え?!今ので分かったのか?!)
ま、そういうことだよ。分かったならいっか。はい。

話は変わって、
「今日新しいレインコート持ってきた~。」と見せてくれるが・・?
「今日雨降るの?」「うん」「え!ウソッ!!」
「天気予報で言ってたよ。持ってないの?」ハイ・・・。
「ぼくも~~お母さんがレインコート持って行きなさいって。」
「私は折りたたみ傘持ってきた。」あちゃ~。
「あ!光った!」
雷が「ピカッ!ドカーン!」雨「ザーー!」うきゃー!ほんまや!ほんまもんや~~。やったった・・・。

「先生カサ、買ったらいいじゃん」
「あ、そうね。コンビニでも売ってるしね。」
そう答えても心の中は白いスカートと、濡れちゃう足の事で憂鬱。
しかも、それよりも気になる事が。。
「そこのダイエーに100円ショップあるんだよ。カサ売ってるよ。」
「ああ・・そっか・・・。」
「でも先生自転車だったら危ないから、ボクはレインコートを買ったほうがいいと思う。ちょっと高いけどね。300エン。」
「ああ・・・そうねぇ。」
うわの空とはこういう事ですねぇ。

実は、ついこないだ「カサ」の事で旦那様にチクっと言われたばかりなのだ。
広島から持ってきて、1番長く使ったカサ「緑ちゃん」を仕事の打ち上げで店に置き忘れ、店の場所が遠すぎた為、諦めて新しく買ったのが「水玉ちゃん」
「水玉ちゃん」を会議で銀座店に忘れ、1ヶ月後の会議までそのまま。その間も雨は降るので、ビニールカサを買った。
「水玉ちゃん」をやっと取りに行って、そのまま仕事場へ持って行き、今度は仕事場へ置きっぱなし。
そこは「置き傘だもんね」って言っちゃえばいいんだけどさw

その時点で、「降ってないのに持っていくからカサの存在を忘れるんだよ。なおちゃんは折りたたみカサを買えば?!」と言われた。
で、買ったのが折りたたみの「シマ太朗」これは使える!と怪しい天気の時はいつも持って行くようにした。が、邪魔になって仕事中ロッカーに「シマ太朗」を入れたのが失敗。また「置きカサ」が増えたのだ。

朝から雨の日に困って、ビニール傘で行こうとしてたら、気付かれた!
「あんだけ買ったのに、なんでビニール傘なのか?」
「あ・・・置き傘にしてて・・。」「こないだ買った折りたたみは失くしてないだろうね?」「失くしてないヨ!(ただ、家にないダケデ・・)」
ふう~~~、危ない危ない。

これはヤバイぞと、ある時一念発起して、置き傘の「水玉ちゃん」「シマ太朗」を両方持って帰ったのである!なおちゃんエライ!

そしたらその後、「置き傘ゼロ状態」なのに、今日みたく帰りに降っちゃったのです。「ザーー!(本降り)」で。
「マタビニール傘買ったの?!」と言われたくないから、旦那様も使えるヤツ!って言い訳できるグレー色の600円傘ゲット、
その名も「グレッグ」を買った。

で・・・・・・。今日ですよ。
「置き傘ゼロ」の状態で、また、またもやこの雨です。
家には「水玉ちゃん」「シマ太朗」「グレッグ」「ビニール傘2本」が待機してるっていうのにぃ!
私って・・・私って~~!!ククウウウウッ!!

で、「次はレインコートのスケルトン君で~す」なんて帰ってもなぁ。

もしや止んでくれないかと期待するが、更に激しくなるばかり。観念して帰ることに。控え室で呟いた。「雨ですよ・・。私傘持ってこなかったので。トホホ」「傘、ありますよ、貸しましょうか?」「エッ!」ノモ先生は置き傘持ちであったのだー!  間一髪ってやつ?!
重ね重ねお礼を言い、お借りする。ほっ・・。
これは絶対に絶対に失くしてはイケナイのだ!キンチョーしておかねば。(いつも緊張してれば良いって話もある。)

「どしたのその傘?」と言われるのは避けれないケド。
あ、でも!旦那様は今日、夜の撮影だから!時計を見るとちょうど家にいないタイミングw。この調子だと今帰ってもノブと2人きりだ♪(バレないじゃん?)
なんだか、もしかして、ツイてる????
(ツイてる人がこんなに雨に打たれて苦労するわけナイか。)

帰りの電車に乗るとき、スタイリストの「ター兄さん」から電話。こんな早くに珍しい。なんだろ。
「目黒の、立ち飲み行くんだけど、なおちゃんもどう?」って。
お~。いいね~!こうなったら濡れついでじゃ~。
そのまま目黒に向かうことにしたゼィ!
で、で、でも、傘は忘れないようにしなきゃ・・・・。






雨の誕生日・・・ 

ふ~。昨日の癒しが効いたかな~。
朝のワイドショーをボケーっと見る。パソコンも「ボーっ」と見る。今日の天気は良くないらしい。
「5/23の天気  雨 」なるほどね~。。。
5 ・2 ・3  ・・・・・・。 
Σ( ̄□ ̄*ハッ!?
 
「5月23日っ?!」

今日は旦那様の誕生日であった!ぎゃおっ!

隣で同じくボーーーーっとしてコーヒーを飲む旦那様をチラ見。
(えと。。えと。。。今日になってから約10時間。起きてから約30分。ま、、、ま、間に合う、、多分。)
(旦)ジーッ まだ自分自身も気付いてないカモだし・・。
(旦)ジーッ あくびしてるみたいだし・・・。

「ふぁぁぁ~。え?何?」(あ、いつのまにかガン見になってた?)
「 ・・・・。おっおっお誕生日!おめでとう~!ニコリー」
「?」
「今日お誕生日だもんね~。」(まるで今思い出したとは思えない笑顔で笑うのじゃっ!)ニコニコ~リ♪
「ああ・・ありがと。。」
ニコニコニコニコ~~~~リ♪

こんだけ笑っとけばとりあえずはダイジョブだろう。。(何が?)

言い訳ですけど、3日前は覚えてたのよ~。5月20日はなおママの誕生日で、その時「お、あと3日後だな」と思ってたのは確かなんです。
いつの間に3日たったのかしらねえ~。おかしいねぇ~?

基本的に「誕生日プレゼント」とか、「クリスマスプレゼント」ナドは恋人同士の時から無かったような気が・・。
ま、そんな感じですから、「覚えてましたよ~」って「気もち」がネックなのであります。いや~~危ない危ない・・・。♪~( ̄ε ̄;)

でも、とりあえずケーキは(ケーキだけは必要ポイ)買わなきゃねぇ。
しかし今日の仕事は今から少しして出発せねば。あと、帰りは10時前になるであろうから、近所のケーキ屋さんは閉まってますなぁ。
どーしよ。最悪コンビニの「プリンあら、ドーモ♪」でも、好きだから喜ぶであろう。

今日のレッスンはYちゃんが最後。
Yちゃんは前に、旦那様と一緒に飲んだことあるから、ちょと言って見た。
「あのさ~、今日、旦那さんの誕生日なのよぅ。」「あ、そうなの~」「で、今日気付いてさぁ。」「えっ?!」
「で、ケーキだけは買おうと思うんだけど~。もう開いてないじゃん?」
「・・・・・・。」
「コンビニでもいいよねえ~?」(良いと言ってもらおうというコニタン)
「それはダメじゃん?!」(ギク!)
しばらく沈黙。Yちゃんが口を開いた。

「○○カフェのクレープとか、ケーキ、美味しいよ。開いてるでしょ。確か先生のウチの駅降りてスグのとこにあったよ」
「あったっけ?」○○カフェとはいわゆるドトールとかスタバとかそんな感じのお店である。
「コンビニで買うよりまだ絶対そっちの方が美味しいと思うけど。」
「・・・!!あ、あそこか!あったね確か。おお~~Yちゃん、ありがと!行ってみるヨ!」
う~~~ん。素晴らしい。ナイスである!Yちゃnサマサマだわぁ~。

そして無事、ケーキ2個ゲットしたのであった。
これでバッチリと安心し、あとは帰るだけだったのに!!

雨の中、自転車置き場で「片手傘差し運転&ケーキ横倒れ防止策」を練ってたら自転車が倒れ、立て直してるうちにバッグと傘とケーキを水浸しの地面に落としてしまったのダ!「きゃぁぁ~~~~!」

帰って恐る恐る箱を開けたら、案の定、いちごはドコへ??状態。
箱の隅に転がってる無残なイチゴ発見。
手動であるべき位置へ戻す。(コソーリ)
うううううぅ。濡れながら苦労してヒイヒイ漕いで帰った話を延々と聞いてもらい、「ありがたいでしょ?ねえ、そうでしょ?」と確認。
見栄えはさておき、この「買ってきた」て事が重要なのよ!
そうなのよ。そうなんだー!

とにかくおなかすいた。
一応誕生日だから頑張って作るぞ!

ささみとナスの手作りゴマソースかけ。




豚の角煮 モチロン「ゆでたまご入りっ」
20060527141321.jpg


いただきますぅ!
20060527141242.jpg


これが噂の「手動で修正ケーキ」ね。
20060527141350.jpg

癒しの一日 

十虎で偶然会って仲良くなったお客さんのボンちゃんが、アジアン・ブリーズの事教えてくれたw
アロマや、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーが受けられる、カフェなの。
すぐ近くにあるから、よく通るんだけど、入ったことない。

雑誌とかにも出てるし、こないだはTVで誰だったっけ、女性タレントさんがライフスタイルを写真で語る番組。ここ、いいんですよ~、って紹介してた。
で、行ってみようかな~と思ってとこなの。

ボンちゃんはよく行くらしくて、「いいですよ~あそこ」って聞いたらもう行く気マンマンになったぞ!今日は行くぞ!
昼に予約したら、5時からしか空いてないだって。平日なのに人気なのねえ。
いい時間まで、ノブの散歩に行って~。
さ、いよいよですよ!

タイ古式マッサージに興味があったのだけど、初めてなので、とりあえず慣れてるリフレクソロジー60分コースにしました。
店の中がすごかった。一見カフェなんだけど、奥にはプチ池(?)もある、広いスペース。ゴージャスなアジアの雰囲気。着替えは「タイパンツ」着方も説明があり、本格的~。
癒しの世界・・・・・・。
リフレクソロジーが終わって、肩もみのサービス。これがよかった!
肩のほうがすごく張ってるらしいので、次回はタイ古式マッサージをお薦めします。と言われた。ウン!次はそうしよう。

マッサージメニューのお客さんは、カフェのメニューから飲み物サービスが付いています。
*疲労回復
*むくみ
*貧血
*リラックス
ナドナド、それぞれに効くジュース、スムージーが載ってます。
「疲労回復」に効く人参、トマト、セロリなど配合されたレッドジュースを注文。



ゴクーーリ。
は~~~~。  効きそう・・・・。
60分で6300円也。チョト高いオイルを頼んだので、300円増しの6600円でした。
あ~~~~。  良かった・・・・。

自転車をこぐのもなんだか軽快な感じがする(気のせいか?)


本日はクリームシチュウです。鳥の手羽、骨付きね。

20060526131323.jpg


癒し。求む~。
次は古式マッサージかぁ~。
旦那様に報告。すごいヨカッタよ~~w
次回は一緒に行こうよー。って誘ったら食い付いてくれた感じなので、再び行ける日も近い(?)うふふふ~。

御土産ヤホーー! 

眠い~~。

今日はね、旦那様が早朝5時集合でお仕事。
4時ごろからバタバタとしてるのを「薄目で」見る。
寝てるフリ~~。w

でもいつもより早めに起きちゃった。ありゃ。

よ~~~~し。最近天気悪かったけど、今日はいい感じ♪
洗濯じゃ~。
ちなみに、なおの好きな家事は
1位料理
2位洗濯
3位    掃除・・・・・。

掃除はね。嫌いの部類。だからこそ結構こまめにやってるつもり。
とりあえずチョチョイとやっとけば、すごい気合入れてやらなくていいから。
ということは、大体が大雑把な掃除です。なんとなく掃除したって感じが出たらオッケ~♪ 


ノブの散歩行こうっと。
GO~~




お。旦那様、帰ってきました。お疲れ様~。
おお♪御土産だぁ~。ヤッタネ!
下田の方に行ったんだって。下田って・・・??ドコ?
ま、いっか~。

20060525194052.jpg

「アジの開き」がある。
わお~~。
なお、今までの人生で、「アジの開き」作ったことない。
あ!作ったことナイ、じゃなくて、「焼いたことない」だ。

えっと。。これ、魚焼き機で焼けばいいんだよね??
チョト不安。
冷凍しとかなきゃいけないみたい。ハイハイ。

「豚のキムチ炒め」
大好きな「タマゴw」半熟目玉焼きを乗せてみた。ふふ。
プリティ~。

20060525194135.jpg


タマゴ好きです。かなりのタマゴ好き。
カレーにタマゴ入れる派?イェス!
ラーメンにも入れる派?イエ~~ス!
豚の角煮はむしろゆで卵が食べたくて注文する。
串焼きはウズラ!切らしちゃってと言われれば切れるっ!(コラァー)
おでんは絶対タマゴから取る。
ファミレスのモーニングはメニューのタマゴ写真が重要。タマゴが美味しそうに載ってるヤツを注文。
ああ~~~。
卵。   美味しいのよね。考えてたら唾が・・・オット~~。



未知のチームとの遭遇 

息抜き(?)のウイイレ10をイイコしてやってる旦那様。
なおは掃除。
居間から「うははははははは」
「・・・・・クックック~~」
「んはははははなははははっ!!!」

・・・・・・・。エライこと笑ってます。
「ぷぷぷぷ~~、ねぇ、ねぇ、なおちゃん、ちょとちょっと、おもしろいよ。ちょと見に来て。」
ハイハイ、なんですかねぇ。


うっ。相手が・・・!



間違いなく、これはどうみても「ペンギン」



「ピーーーー」
試合開始。
ペンギンが、走ってる・・・・・・
20060525145509.jpg


んにゃははははははははは!!
ドリブルしてるぅぅぅぅぅ。

小さい音で、足音が。
「ビョンビョンビョンびょん」って鳴ってるし!


20060525145532.jpg


ひいいいいぃぃぃ。

涙出てきた。

動かしてる旦那様も、顔は涙でぐしゃぐしゃだ。
んははははははははぁぁ・・・
笑い泣きしながらも、さすがである。リモコンさばきは通常通りだ。

ペンギンの背中に、「チャック」発見。

20060525145550.jpg


ヘディング~~~!!!

20060525145619.jpg


の、瞬間だ~~~!
ポテッ!
20060525145637.jpg


ヒイイイイイィィ。
笑いすぎた。
なおの大ウケに気を良くしたのか、あと、あと、こんなんもあるで。
今度は「ダチョウ」であった。

足音も、少し違う音です。
なおはやっぱり「ペンギン」が好みでございました。

ウイイレ持ってる方はゼヒ確かめて見て下さい。
試合はやりにくいであろうと思うのですが。
ちょといい感じですよ。

夕方夕立が!すごい雨!
あ。晴れた・・・。  「虹」発見!

20060525153011.jpg


ああああ~~。写真では見にくいけど、うっすら、写ってるんですぅ。
わかるかなぁ。
これは「心眼」で見て下さい。心が綺麗なヒトは皆見えます。
(信じる・・?w)

トラ・虎・十虎 

仕事から帰ってきたら、旦那様は1日暗室だったらしく、「ウガーー!外でビール飲みタイ~!」お、ゴハン作らなくても良いのか?じゃ、賛成。
歩いて2・3分の「十虎」ってお店に行ってみよう。

ここはノブの散歩でよく通るんだけど、前はスープサレー屋さんだったの。行ってみる機会もないまま、改装してたので、何になるかと思ってたら「串焼き」みたいで、一度行ってみたかったのです。

コの字型のカウンターの中に店員さん。どもども~。
早速飲みまっせ~。




テーブル席もあるよ。仕切りを明けたらオープンカフェぽくなるみたい。
お店は4時までやってるんだって。おお~~。
20060524114258.jpg


いっぱい頼んだ。う~~ん、美味しい!!

20060524114313.jpg


ここの店員さん、店主さんは広島出身。
「死神」ってお酒は店主さんのお姉さんが広島から送ってくれたらしい。飲んでみたら、「超ウマ♪」きゃ~~~。

おしゃべりに花が咲き、飲みに来たお客さん、「ボンちゃん」とも仲良くなった。ボンちゃんは美容師さん。仕事遅くまで大変そうだね~。
今度「お好み会」の時は店主さん&店員さん&ボンちゃんも是非どうぞ!

サービスで、シメの「クッパ」出してくれました。
何を食べてもウマウマで、感動の味でしたヨ。
マタ来ま~すw


20060524114339.jpg


基地作りに励む。 

なおの棚揃え計画。上置き2段の注文も完了。あとは待つのみ。
んでもって、もう一個イイモノが家に届くのw
エレクトーンの最新機種。STAGEA(ステージア)です。100万以上するんですけど。(高い・・・)
なんと半額以上安く譲ってもらうことになったの。
ワーイ!
一応仕事道具ですから、必要なのですよ。
それって「最新機種」らしく、ネットに繋いで直接音源をダウンロードできたりするの。
で、そのままメモリーして、使えるのよね~。
って事はわかってるけど、やった事ない・・・。
届いたら勉強ですにゃ。

そのSTAGEAを置くスペースも、考えてセッティングしないとね~。
「プチ基地」改造計画、進行中です。 ふふふ・・・。

なーんて考え事をしてたら、お昼になってた!
お休みのなおと違って、家にいてもお仕事の旦那様が、空腹になってきたらしい。
「ソバがあるから焼きソバでもしようか・・。」と言ってみたけど、なおがすぐ動く雰囲気でない事を察知したのか、あまりの空腹の為か、「ソバメシを作ってやろう。ふっふ・・・。」だって。ヤッタネ!!

わお~~~美味しそう~~~。



うい~~。満腹満腹!
おなかも落ち着いて、またまた「プチ基地」の妄想に精が出るってものよね。うっふっふ~♪

プチ基地って言っても、結局は寝室と一緒なので、いつでも「お昼寝」出来る状態だから、その誘惑を断ち切れるような配置&作りにしなきゃだわぁ。そこが一番の考えどころねぇ。

旦那様みたいなカメラマンもそうだけど、会社にいかない、自分の家が仕事場。個人の事務所があってもだけど、「サボろうと思ったらサボれる。」状況に居て、自分の仕事テンションを持っていくのって、見てたら普通(にみえる)っぽいけど、なおの性格でそうだったら、大分遊んじゃうし、まず「お昼寝」ばっかりしちゃいそう・・・。

周りでそういう状況の方々(旦那様も含めて)を見ると、
「エライなぁ・・。」って思ったりしちゃう。
皆さん「あたりまえだよ」と思って動いてらっしゃるんでしょうけど、ついさぼっちゃうグータラな私から見ると、学ぶこと多々あります。

じゃ、とりあえず基地作り、励みますかねぇ~ww
おほほ

なおオバサン。報告受けました! 

朝、2歳のレッスンをするものの、「ドーちゃん」の「お話が・・」が気になってしょうがない。
「U先生も誘いました」って。仲良しのU先生はドーちゃん&なおと、共通の仲良しなので、3人でランチって事だね。
U先生となおで、ファミレス集合。ドーちゃんを待つ。

「やっぱ、付き合うことになったとか。そんなニュースじゃないのw?」
「かといって、あまりイイ話を期待してて、違ったらさぁ。。」
「デートって、あれからまだだよね?」
「ウン。この土曜日って言ってたよね。」
「デートする前に嫌になったとか?」
「え~?!で、なおに気を使って、先に相談。ってやつ?」
「うむむむ・・。」
「いや、あのさ、今度のデートで、はっきり聞いてみますとか言ってたから、(どうやって切り出したらいいですかねぇ)とか?」
「まさか、(泊まりでデートに誘われたんですけど、どうしたらいいでしょうか)とか??」
「そんなことで呼び出さないでしょーよっ(笑)」
「あ、でも、でも、そんなことで悩んでるの~?ププ!とか、言っちゃだめだよね。そんな事、じゃなくて真剣に相談してるかもしんないしさぁ。」
「ま、あたし達イチオウ年上だからね。まだウイウイしいドーちゃんの相談を(んなコトで、悩むか?)とか言ってちゃだめだね。」
「でも、こんな話自体がおばさん化してるっっちゅう話よ。」
「おお・・・。確かに・・・。ヤバイヤバイ。詮索は極力控えて、耳を傾けるベシ。だね。」
「オッケー!!」
作戦会議(?)終了。

先に注文したランチが来て、モグモグ。
ドーちゃん、現れました!!
逸る気持ちを抑えつつ~~っ。聞いた。
「で。どうなのよ。」(聞き方がすでにオバサマ化?)ドッキドッキドキドキ・・・・。

「ああ、あの~。おかげさまで、付き合うことになりまして~。」
一瞬沈黙。
「・・・・・・(二人とも)ぉぉぉおおおぉぉ・・・・・。」
「な、な、なんと、めでたいじゃないのぉ~~!」
作戦会議は取り越し苦労であった事が嬉しいかぎりデアル!

がしかし、デートはまだなので、電話でそういう話になったということかね?こうなると質問しちゃったりしてw(ますますオバサン化か?)
うむうむ。ほほう~。
ま、この詳しい話は2人の思い出ってことで、ここでは書きませんが、とにかく「幸せ」オーラが出ているドーちゃんであります。

なおは、男子の方から全く(?)何の報告もナイことを「アヤツめ~~いつの間に~全くぅ~!」なんて突っ込みしつつ、(あ、本気じゃないです)ドーちゃんみたく素敵な女子と付き合うことになった男子も幸せだねぇ。いやはや、とにかくおめでとう。
これからはカップルで遊びに来てもらおう~。ふふふw
楽しみですこと。

紹介したっていうと、なんかキューピッド気分だけど、「2人が出会えた場所」に同席できていたって事だもんね。なおも幸せだにゃ。
これからデートを重ねて、「ますます」素敵なカップルになってくださいね~~!

バタバタ!ドキドキ! 

なんと、なおのおねえちゃんが6月に東京へ来るんだって。
2泊3日ほどですけど。
東京のお友達に会ったり、舞台鑑賞を計画してるらしい。
んで、どこのホテルがいいかね~~。という話。
値段的には調べないとなおも全然わかんない。
場所はまだ少しはわかってきたかな~と思うんだけど。

お姉ちゃんも言ってたけど、「コンラット東京」だっけ。
そこはなんだかヨイらしいねぇ。(モチロン泊まったことないけどw)
ホテルの中身もだけど、まずはどこら辺で遊ぶ(観光?)のかってとこですよねえ。
ここらへんが便利なんじゃない?的な意見をしてみました。
電車で移動となると、いろんな路線がある駅周辺がいいんじゃないかと。チョットあそこ行って見よう、となっても行き易いから~。

大体の目安がついたみたいなので、あとは予約出来るかどうかですね。
頑張って下さいな。
2泊だから忙しくて会う暇ナイかもですけど、時間があれば遊びたいものです。

買ってから1年たってないんだけど、うちのFAX。いわゆる複合機ってやつ。FAXは、液晶で大体は読めるんだけど、それをプリントしようとしたら、紙がうまく入らない。
なおにくるFAXなんてほとんどナイんだけど、それでも「手動」で、何度もセットしないと起動しないのよ。
旦那様に来るFAXは、1枚では終わらないものがほとんど。この前、紙を入れてる旦那様が切れた。
「入れってのーー!オイ!何回ピーピー(エラーの音)言ってんだぁ!こら、おまえ、ゴミに出すど!バンバン!!(叩いてるし・・もっと壊れるのでは?)まったく~。おい、もう5分立ってるゾ!1枚プリントするのにどんだけ時間かかっとんじゃ??お??」
堪忍袋の緒が切れたってやつですね。
「(メーカーに)電話したる!したるんじゃ!」
と言ってたのは分かってましたが、今日修理の人が来るって。

家での仕事だった予定が(だから来てもらう事にしたんだよ)急に2時に出なくてはいけなくなった旦那様。なおは2時半には出なければ。
修理は2時の約束。どーーーする!オレ!状態。
天の助けか、前の修理が早く終わって、1時に来てくれた。ホッ。修理中も、相変わらず聞きなれた「ピーピー」音がする。

そんな中、キューピッド記事で書いた「ドーちゃん」からメール。
「早めに出てきてランチなんてどうですか~?お話したいことがあるの。」だって。も、もしや、男子との関係の話か??でも、情報では「ハッキリします!」と言ってからまだデートはしてないはず。
な、なんだろう。ドキドキ。
でも、この修理がいつ終わるか分からないし・・・。
とりあえず、明日の空き時間が3時間あるので、明日で了解してもらった。
FAXは「今日中には治りそうもないですね。部品がいるので・・。また連絡します。」だって。も~~~。
15分後にTEL。「新しい機種(新品)に交換でどうでしょう」
「ハイ!!お願いします!」やったね~wこれで便利になるわぁ。

ささ、急いでお仕事へ出発。

ドーちゃん。なんの話だろ~。気になる・・・。
いい話だったらいいんだけど~。。。








日曜の大仕事と、ワガママ。 

棚。中身を入れていきますよ。
かなり量があるけど、とりあえず詰めてみた。
スペース余ると思ってたけど、意外に楽譜って量あるのね・・。

今日はここまで~。




これ、下の横3列、2段のフラップラックは一つになってます。
ちなみにいろんな形で組み合わせ出来るんだよん。
上にある1列。これが上置きなんですけど、あと2列置けるでしょ。んでも、とりあえずこの1列だけ買ってみたの。
今はカゴを置いちゃってるけど。
この上置きみたいなオープンラックにするか、下みたいなフラップラックにするか、はたまたフラップラックの半分の薄さで、CD用のを混ぜるか、う~ん。って迷ってたので、とにかくこれだけ買ってみた。
入れていくと、希望の形が見えてきた。
上はもう一列オープンラックで、しかもこれよりチョト奥行き薄型にしよ。あとは同じ奥行きのを1列。フラップラックの方が中が見えないからスッキリするかなぁ。
でも、取り出すのがサッとできないしね。そこだけ、悩むトコです。

せっかくフラップラックにしたので、素敵な雑誌を飾ったらいいかしら?じょうどいい感じなのが見当たらないので「絵本」を置いてみた。
どちらも「エリック・バテュ」作、絵です。

「ジュールとセザール」
20060521115348.jpg


ワンコのセザールはひとりぼっち。
遊び相手は赤いボールひとつだけ。
ある朝、セザールは新聞の中に小さな広告を見つけました。
「捨て犬 飼い主を もとむ」
これだ! セザールはすぐに出かけて行きました。
・・・・・・・。
このお話。ジーーン。としましたよ。

「大きな空の木」
20060521115400.jpg


春夏秋冬、
人々の思いを木にたくした、12の詩と素敵な絵。

夕方になって、もうゴハン作る元気がナイよう~。
すぐ近くに、2日前にオープンした「牛角」があるのだ。そこ行ってみようヨ~う。
やった~~!うう~~ん!美味しいぃぃぃ~。
20060521115325.jpg


デザートの「ポンデバニラ」
旦那様はコレが好きでよく頼むのです。お酒飲むのに、甘いもの好きよねえ。
なおはチョトだけ、かじるくらい、もらいました。
20060521115338.jpg


おいしかったw
GW終わってから、ゴハンとか、家事とかサボリ気味で、「つかれた。作れない。」って最近よく言ってたから、食べ終わって少し反省してみた。
昨日はお好みを作ってくれたし、今日も焼肉へ連れてってもらったからね。明日からまた頑張ろうっと。

広島風&ケーキ。シメはファミコン♪ 

さ、焼いちゃいますよ!
早速「作りかけの」「カウンター」をお客様に褒めてもらい、むふん♪
ご機嫌の旦那様。キャベツ切りに熱が入ります。
「トタタタタタターーーッ」
(いつもより多めに音鳴らしております)

ノブはかまってもらってご満悦。大体が男性好きなのよね・・・。
でも、ケィヤマさんの耳をペロペロするのは、やりすぎですヨ!オイ!
オシユキさんの膝に堂々と座ったりして、最初は「ワンワン!ダレダ~!」って吠えてたくせに。
( ̄ε ̄;)

丁度いい感じの時にカマニャ女史到着。
住所とポケット地図でウチまでたどり着くなんて、「カチョイイ・・・」
オオゼキから帰ってスグ、「これ、見えないように」とオシユキさんからケーキを渡されていたので、冷蔵庫に入ってますが、これはこの「カチョイイ」カマニャ女史の誕生日ケーキですって。サプライズって事ですね! ほほう・・・・・。
そして、ハシー女史もいらっしゃいました。どもっ

たくさん食べて、旦那様の「お好み番長」も終了。ごちそさまーー!
いよいよ、ケーキ登場です!
「おめでとーーーうっ」




皆ケーキ撮影してます。カシャカシャ・・・。の図。
20060520160322.jpg


ケーキ、美味しかったねぇ。
そしてなぜか、「ファミコン」話に花が咲き、
「マリオ」「アイスクライマー」「ツインビー」「テトリス」「マッピー」「バルーンファイト」と盛り上がってます。
真剣なオトナたち。

20060520160334.jpg


皆でやるとさらに楽しいねぇ~。

満腹、そして楽しい会になりましたw
また来て下さいねっ!お、次回は半平太と、あーみちゃんの登場もお待ちしていま~す。

お好み会の準備。アタフタっ 

聖☆テツヤのメンバー、ケィヤマ夫妻を招待して、「広島風お好み焼き」の会であります。
あと、ケィヤマ夫妻の友人であり、夫妻の元同僚(だと思う・・・)であり、旦那様の仕事先である会社の楽しい女史、数名が来られるようです。

まずは掃除です掃除っ!!
広島から帰ってきて、サボリのなおでしたから、部屋がエライこっちゃなんのこっちゃ、チャチャチャグーグー、 ガンモッ!♪
歌ってるバヤイでは無い。
このままだと、皆が座るスペースも無い位ですから。
ウガー!

で、ですね。「壁面収納欲しい!」って思ってた私。ついに注文したったんですよ。やほー。
本日、土曜に配達してもらうよう頼んでたの。組立て設置配送だからラクチン。
でも、置くスペースを作っとかないとイカンので、予定の位置にあるゴチャゴチャしたラックを移動しておかねば!フウフウッ・・・・

皆が来てる時に着いたら大変。かといって今来られても~っ
うむむむ~~。
「ピンポーン」キャーー!戸棚。きちゃった。ギリギリ片付いたけど、実は邪魔なものはリビングの方に「とりあえず」移動しただけ(汗)
組み立て、設置で10分。すぐ出来るのねぇ、さすがプロ。
でも、でも、今度はリビングに出しちゃったものを寝室へ戻しておかないと~。
壁面収納は来たけど、まだ中になにも入れてないから、来る前より散らかってます。およよよ~~~。
アタフタアタフタ・・・・・。
うん、明日整理しよっと。(落ち着きを取り戻した。)

近所のスーパーオオゼキで、直接合流にしてもらった~。
えと~、キャベツ、そしてキャベツ、キャベツ大事だから、キャベツね。あとはシーフード、それから~。
あ、ケィヤマ夫妻と、コナ女史が合流。 あら?半平太がいないなあ。
「体調不良により、欠席」だって。残念ねぇ~。お大事にです!
じゃ、お家へGO!

春、来る? 

覚えてます・・???
あの、なおが「キューピッド」の企画をしたコト。

あれから、お二人さんは、連絡を取り合ってるみたいでしたので、ま、いい感じならいいことですな~。と思ってたのであります。
男子の方も女子の方もなおの知り合いですが、女子のドーちゃんはチョクチョク顔を合わせるので、思い出したら「どうよ~」なんて聞いたりしてたの。
でも、基本的にはワイドショー好きおばさまキャラにならないよう、「放任」(てへっw)な感じで・・・。

珍しくドーちゃんからメールで、近況報告が・・・。
紹介したなおに気を使って教えてくれたようだw
GWにデートしたとか!ほ~~~。
で、なんか文章から察するに「もしやこれは恋の域へ・・?」って雰囲気がしてきたぞ!おやおや、こりゃどうなるのかしらん。
一方男子の方からはなんの報告もないので、チョト心配になってきた。

男子の方が「いや~ただの友達ですけど?」なんて雰囲気だったら・・・。
かと言って、どうなの?って聞いても「どーしよ~」って思うだけだし、ドーちゃんの知らないトコで、彼に「どーよ」って聞いちゃうのもいかん!って気がするので、ここは静観するとしよう。

ドーちゃんに会ったので、メールの内容を更に聞いてみた。
なんか盛り上がってる感じである!おおお~。
しかも最近は会ったら次の予定も立ててる感じなので、
「それはもしやもう付き合ってる感じじゃん??」
なんて言って見た。
どーちゃんは「いやぁ・・どうなのかねえ・・」って。
「ううう~~ん!!ハッキリしないのう~!」
「じゃ、今度はっきり聞いてみます。」
「えっ・・?」
あ、余計な事言ったかも!と思ったけど、どーちゃんは以外に勇気あるっていうか、やるな。って女の子である。
そんなの、聞けない~ ・・ごにょごにょ・・・・。
といった事は言わないのだ。すごいぞ!

次回のデート(「デート」と言わせてもらおうではないか)では、どっちにしてもハッキリしそうな感じだ。
ああ~~~~~!
なんか、こうなると、なおがドキドキするよう~~!
だってさ、どーちゃんは多分大分「恋」な感じじゃないかと思うよ。
もし、もしも、いい結果じゃなかったら、なおはどーするのだ?
いや、これは2人の問題だから、どうなっても、なおはどーもしなくていいのだ!  と思う事にする。

でも、とにかく「恋」してるってのは、キラキラ感があって、素敵なことですね。ドーちゃん、幸せそうだもん。
春よ恋~~。あ、春よ来い~! 心で応援します。

(一応、ブログに載せてもいい?ってどーちゃんに聞いて、了解してくれたので、このあたりまで書いてもいいかな~っと。思いましたです。
フレーフレー!!お二人さん!)






月と地球と太陽。 

動物占いって、やったことあります?
自分がナニか、知らない人にとっては、この記事はハテナ(?)
でしょうけども・・・。

あれを大きく3分類してあるの、紹介します。

月(MOON)と、地球(EARTH)と太陽(SUN)
じゃんけんで言うと、月(グー)、地球(チョキ)、太陽(パー)の関係だそうよ。どっちがどっちに勝つかな。
サザエさんで言うと、月マスオさん、地球カツオ、太陽サザエさん。
マスオさんはサザエに頭があがらない、カツオはマスオさんの言う事は比較的よく聞きます。そして言い訳ばっかり考えています。ですが、財布を忘れてニコニコサザエさんに対してはガンガン言うでしょう。「お姉ちゃん、どうのこうの・・」って。
こんな関係なんだそうよ。

月→ひつじ、黒ひょう、こじか、たぬき
地球→猿、狼、虎、コアラ
太陽→チーター、ライオン、ゾウ、ペガサス
です。
ちなみになおは「猿」ですから、EARTHね。旦那様は「ライオン」でSUNでした。

*大切にしたいもの3分類
「月以下M」愛情、友情、使命感(形のないもの)
「地球以下E」結果、数字、お金、喜び(形のあるもの)
「太陽以下S」権威、権力、組織(箔をつけるもの)
Sは表彰状とか○先生のお墨付き、勲章、がんがん心に響きます。「お前、頑張った。課長を部長にしてやる」てのが大事。
Eは「課長が部長になったって給料で50万しか違わないんだったらいいや。責任がその分重くなる」と思う。やった事だけ評価してくれればそれでいいんです。
Mは「頑張ったね」という一言が欲しい。「いや、私給料の為にやってるんじゃありません」って言います。

*人生観3分類
Mは人間らしく和気あいあいと生きたい「世の為、人の為」というのがキーワードです。
Eの人はこの和気あいあいというのが嫌なんです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。自分のペースで自立して生きたい。「マイペース」がキーワードなのです。ですからEに響く言葉は「好きなことを好きな時に好きなだけやる、しかも誰にも邪魔されずに」「趣味と実益を兼ねる」などです。
Sの人は枠にはめられずに自由に生きたいのです。インターナショナル。世界に通用する自分。世界をまたにかけたい。キーワードは「世界」

*言い訳3分類
Mはすぐに謝ります。しかしいつまでも謝っているのでM以外の人にとっては面倒くさい・・・。
Eは言い訳の天才です。あんまり相手がしつこいと、相手の弱点を逆に切り返してきます。「なに~その言い方は。」自分が遅れていったのに相手を怒っている。
Sは1度謝ったらその件はおしまい。もう別の事を考えています。「あ、ごめんごめん」それで終わりです。「もう映画始まるし、いこういこう」
それを見たMはこう言うわけです。「みんな待ってたんだから、ちょっと謝ったら。」
「謝ったでしょ、さっき。行こう行こう、時間ないし、ほら。」

*優先順位3分類
M→まず相手
相手軸です。自分の意見よりもまず相手の意見を聞きます。相手がどう思っているか、何を考えているか気になるのです。腹では違うことを思っていても相手に合わせることが出来るのです。
E→やっぱり自分
自分軸ですから、自分が納得しないと動きません。自分の気持ちを優先させます。それから相手の意見を聞きますが、とりあえずの妥協は絶対にしません。しかし相手が正しいと認めた場合は素直です。いつまでも根にもったりしません
S→その日の気分
自分軸ですが、S極とN極を持っていて、その日の気分を優先させます。昨日いった事と今日言った事が違っていても平気です。その時は本気で思っているのですから・・・。

*クレーム処理
Mは「手書きの手紙」
Eは「商品券」
Sは「上司、責任者」
「責任者を呼べ、支配人を呼んで来い」とか、「トップを出せ」とか騒いでる人、いますね。おそらく全員「SUN]でしょう。
トップが下りてくると、来ただけでストレスが半分無くなります。わざわざトップが来たのだからOKなんです。
それはトップに言えば下のもの100人に伝わるからです。
Eは喫茶店でウエイトレスに水をこぼされた。「あーあ、この服下ろしたばっかりなのに・・。」と思う。
「すみません、今日の御代は結構ですから。」
ちょっと緩和する。心が。顔は険しいです。怒ったふりをしていますから。
「これうちの商品券です。年内一杯使えますから。どうぞ。」と言うと、顔は怒ってても心の中では「やった」と。実質本位です。
Mは、すまないという思いそのものが大事です。水をこぼした本人が誠心誠意謝っていればもう別にいいです。「ああ、分かった分かった、次から気をつけるように。」OKなんです。ところが店長が来て、「すみません」って謝って、こぼした本人が「ふーん」とかって反省の色が無かったら、絶対に許しません。

*よく見るテレビ番組
Mはドキュメントをよく見ます。「野生の王国」「日本紀行」など、結果が出ない番組。
Eは逆に結果の出る番組にしか興味ないです。クイズ番組、トーク番組、ドラマだったら手に汗握る、勝ち負けがはっきりしている「火曜サスペンス」や、連続もの。
Sは連続ものは絶対ダメです。今は見てても、来週同じ日、同じ時間にここに座っているとは限らないからです。Sは1話完結でなくてはいけません。世界のグルメ、オリンピック、インターナショナル、豪華けんらん。この辺がキーワードです。「世界の5つ星ホテル特集」つい見てしまいますね。

裏番組と重なったとき、必ずビデオに録るのがEです。ビデオに撮ったら1回見ます。そして重ね撮りにしますね。
Sもビデオで録ることもありますが、見たためしがありません。録ったら安心なのです。いつか見よう、と思ってそれきりです。
「録っておいてくれ」
「あんた、いつ見るのよ」
「いいんだよ。見るんだから。録っておけ。おれが録っておけと言ったら録っておけ~!」と。人に録らせておいて見たためしがないんです。でも大丈夫なんです。消しても分からないから。

(↑これは、Sの旦那様、まさにその通りです・・。笑えた。)

*子供の頃のM、E、S。
この順番で「うっかり、しっかり、ちゃっかり」です。
Mはうっかり者、忘れ物が多い。
Eはしっかり者です。遠足は前の日に準備。明日の時間割はカバンに入れる。しっかりと。
Sはちゃっかりしています。

Eはしっかりしてるから、教室でも「お前、この線から入るなよ」と言う。「自分の陣地だからな」消しゴムのカスが来てもはじき返す。つまり自分の縄張りだから侵されたくないんです。
ところがSはちゃっかりだから、筆箱を開けると消しゴムが3つくらい入っていて、「村田」とか、「清水」とか「鈴木」とか書いてある。人の物と自分の物とそんなに明確な区別が無いから。「ちょっと貸して」と言えばOK。その時は借りてる意識があるけど、消しているうちに忘れて自分の筆箱へ入れちゃったりしてます。
飲み屋から帰ってくると、ポケットから100円ライターが3つくらい出てきたりというのが、SUNです。

どう?当たってましたか~?ふふふ

続きは、なおの「猿」について書いてみました。







続きを読む

爆発って・・・。とほほ 

そいえば、なおの「髪型」なんだけどね。
自分としては、かなりのイメチェンだと思うわけよ。
昨日もしっかりセットしていい感じの「ゴワゴワ感」で行ったんだけど、
「お、先生、イメチェンですか。いい感じですね、いっそう若返りましたねえ」
(さすが営業社員、うむうむ、いいぞ。)
「おっと、色っぽくなった感じですね、いいですね~」
(さすが店長。うむうむ、苦しゅうない。)

なんてウムウムしてたんだが、生徒の反応が良くないっ!
「ね、先生なんか違わない?ねえ、ねえ、」って聞く。
「髪が違う」「ふふ、でしょ?どう?いい感じ?かわいくなった?」
「・・・・・。」
「え?前の方がいい?」
「うん!」
ガーーーーーーン・・・・・・・。
「だって髪、ぐしゃぐしゃだもん。」
「うん、爆発してるもん。」
「ぼわーーーってなってるもん。」
更にガガーーーーーーン・・・・・・。

「あのね、これはね、グシャグシャじゃないの!これ、セットしてるの、わざとなの、寝起きみたいを思ってるかもしれないけどねえ、時間かかってんの、このセットに!前の方が何もセットしてなかったんだよ、こっちの方がねえ、苦労してんのよっ」

後ろで見学してたママたちが
「あの、先生かわいいですよ・・・。ねぇ?」
「ええ、素敵~。」って。
「あ、ママ、分かってくれます?およよ~。サスガですね、大人にはこの味がわかるのよね、あなたたちはまだ若いから、(コドモですから)このよさがわかんないのよね。お母さん、聞いてくれます?これ、一応YOUちゃんを意識して~・・・。」
「ああ、なるほど~わかりますわかります。」

気が済んだ。

今日のクラスは2歳ですからね、この頭をみて、「かわいい~」なんて言ってくれる子はいないであろう。がしかし。
「ねえ、先生この髪変わったのわかる?」(うなずき)
「わかるんだ~ありがと~wねえ、かわいくなった?」(・・・・・。)
「なったでしょ?なったよね。」(・・・うなずき)
うむ。さすが2歳。本能で分かってくれたようだ。

ま、大人とコドモと赤ちゃん皆に「ヨイ」と思われるのは、難しいってことですよ。
なお自身が気に入ってればいいのか~。
うん、気に入ってるもん♪
にゃはは~w



 

おなかこわすと、おもうポ。 

今日は休み気分も覚めやらぬ中、仕事です。
新しく「開講」したクラスがあったりで、忙し~よ~・・・。
あの~、今更だけど、立ちっ放しなんだよね。で、ほとんど歌ったりしゃべったりで、ずっと先生キャラをやると・・・・。3時から9時チョイ前までそんな感じ。
最後の方の個人レッスンではやっと座れるけどもねw
4時間は立ちで、トイレも行く暇がナイくらいだよ~う。

ふぃ~。
旦那様は今日帰ってくるみたいだから、もう家にいるかな?
帰ったらノブが「ウワ~~ン!おかえり~~!」って迎えてくれた。
旦那様の姿はない。
しかも、ノブは長旅の後、久しぶりに家に帰ってきたのに、お水もあげてないよ。ゲージごと置きっぱなしで、出かけたみたい。

水入れを見たら、ほんの少し残ってる・・・。ていうか、これ、連休前の出発時に水捨てていった、残りだ・・・。
わお!!この「腐ってそうな」水をノブ、飲んだのか??!!

新しいのを入れても、飲まない・・・。そんなハズはないのに。
って事は・・・やっぱり飲んじゃったのか!!

昨日帰ってきたとき、旦那様が出発直前まで飲んでたコーヒーが置いてあって、「ウッ・・・。」
だって「カビ君」がいたんだもん!!!
てことで、うえ~~っと思って片付けたけど、ノブの水入れはチラッと見、カラに見えたんだけどなあ。
こりゃあ、ノブ、きっとおなかこわすだろうな~。

旦那様が帰ってきた。
着いてすぐ、仕事で打ち合わせがあったらしい。
仕事なら仕方ない・・・けど、けども、ノブに水くらいあげてくれてもいいのに~!って、おなかこわすであろういきさつを話す。
「ま、おなかくらいこわす事もあるさ~」なんて、自分では絶対飲まないであろうクセにぃ~。なんか悔しいから、コーヒーのカビ君の事もチクっと言ってやったゼィ。

あと、おなかすいたけど、「広島風つけ麺」とか、「あなごめし」とか買って帰ってないかな~?って期待して作らずに待ってたんだけど、
期待してるものは、ナニも無かった・・。
は~あ~。うどんでも、作りますかね。
ジュル・・・・。

早くも、寝っ転がったノブのおなかから、「ギュゥゥゥ~」「ギュルゥ~キュキュう~~」って音がする。
ひえ~~~~っ!!!!

明日はなお、お仕事朝からだから、ノブがおなかこわしても、なでなでも出来ませんよ~~~!



タクシーでおしゃべりが、今日の出来事?! 

荷物を宅急便に出しに行って、義父様、義母様にお世話になったお礼を言って、旦那様に別れを告げて、広島駅に向かいます。
バスで空港へ。そこで昼食。「天そば」を食べます。
おみやげは、「もみまん」広島限定ペロティチョコ。(もみじの形ね)自分用に「あなごチクワ」買った。
荷物が入りきらないので、ゆうパックで送るべし。
明日は仕事で、ウチに誰もいないから、届いてもダメぽいなあ。

平日なので、広島空港はガラガラですよ。
20060518172846.jpg



帰りはJシート。最前列のあたりに何席かある広い席。やっほ~
足置きが出てきたりして、ゆったり&グッスリ・・・。
再び直行バスで渋谷到着。雨がチラホラしてるのと、疲れてるの。
贅沢してタクシー乗っちゃおw
なおの格好は乗り物に乗りやすいように、若ブリな格好です。
ジーパンの上にスカートはいちゃったりして・・。

タクシーの運転手さん(50代かなぁ)が結構おしゃべりな方で、話が始まりました。
「どこ行ってたの?」
「広島行ってました。GWだから。」
「旅行でかい?広島はどこ観たのかい?」
「いや、実家が広島なので、帰省ですよ。」
「今日から皆仕事なのにねえ、休みよくとれたねえ」
「あ~、今日はもともと休みなんですよ~。」
「あら、そうかい、いいねえ。アレ、会社員じゃないんだ?」「あ、ハイ。」「・・・・?なんか芸能の人かい?」
「ププッ(女優気分?)違いますよw」
「ほう。。詳しく聞いたらイカンかったかな。」
「いえ、別に・・。ワタシ音楽教室の先生やってるんで、教室がない日は休みなんです。」
「お~~、いいねえ、音楽かね。ワタシもね、音楽が好きでね。歌を習いたいと最近探してるとこだよ。」
「そですか、いいじゃないですか。」
「休みは結構あるのかい?」
「そですね、ワタシなんて、週3日だけだから。」
「おお。で、で、、それであの、ちゃんと食べていけるのかい?家賃も高いだろうに。」
「えと、ワタシ一人じゃ、無理ですね。一応旦那さんがいるので。食べさせてもらえますんです。」
「なんじゃあ、旦那さん、いるのかね。いや~、見た感じが若いから、そうは見えないから、驚いちゃうねぇ。」
若ブリな格好が効いてるのか?間に受けてご機嫌になってきたw
「そですか~?うふふ」
「旦那さんと一緒に行ってたのかぃ?」「ええ、田舎が同じ広島なので」「旦那さんは今日から仕事だろうに、奥さんはいいねえ、ゆっくり出来て~」
「いや、まだ旦那さんは広島で。私明日が仕事なので、帰ってきたんです。」
「ありゃ。旦那さんはまだあっちで遊んでるのかい。旦那さんも会社じゃないのかい」
「遊んでる・・・(?)ってか、用事があるみたいで。そう、会社員じゃないので~。」
「心配じゃないかね?あっちで遊ばせといて」
「心配(?)か~?(何がか?)いや、ないですね。」
「ありゃ~、信用してるんだねえ。えらいネエ、ほっとくくらいが、いい嫁さんだと思うよ。」
「(どういう話か?)そですか。」
「子供は?」「いないです~」「そね、私は息子がいてね。ウン、子なんか生むモンじゃないよ」「はぁ。」(人生相談ぽくなってきた?)
「昨日もね、不動産から電話があってね、息子が家賃を払わないから、お父さん払ってくれってね。ほんまにもう、ダメなやつで、そんなもん子供なんかイランと私はよく思ってるものだよ。」
「まあ、それが段々しっかりしてくるんですよ、きっと。(フォロー)」
「息子ってのはねえ、父を超える日がくるんだよねえ、ケンカして、かなわなくなる日が来るんだよね~。コイツ!って思ってもね。年には勝てないなあと思ったね。」
「ほほう・・・。まあ、男子たるもの、親を超えてたくましくなるんでしょう。」(なんて言って見た。)
「小さい頃はかわいかったなあ。3,4歳くらいだけはね、かわいかったよ。」
「ああ、ハイ~。」(そですか・・)
「娘もいるんだけどね、こないだ結婚してね。」
「あら、おめでたいじゃないですか。」
「でもね、私は随分前に離婚してね。」
(あら・・?ドヨーーーン・・・な空気・・?)
「式に呼んでもらえなくてね。なんじゃと思ったよ。そりゃあ、見たいじゃない?行きたいよ。でもね、娘がね、呼んでくれなくてねぇ。」
「それはまあ、イロイロあっての事でしょうね。考えた末、でしょうよ。」(フォローが難しくなってきた?)
「見たかったなあ。(ハァ~・・・)」
って・・・。あの~。ワタシどうしたら???
段々、みのもんたならぬ、なおもんたチックな気分だ。
うちのすぐ近くになってきた。

「あ、ここね、朝日屋さん、定食が美味しくて、食べにくるんだよ。タクシー止める場所があるでしょ、だから多いんだよ、運転手が。」
急に話が変わったワイ。
「あ、ここ、よく犬の散歩で通りますよ。定食屋さんですかぁ。」
フォローいらなかったらしい。

到着。荷物の片付け。明日の準備。そして早寝しよっと。
旦那様から「着いた?」って電話。夜は業界系の人が集まるぽい飲み屋さんに行くらしいよ。広島でも、いろんな繋がりを広げていただきたいものです。
今日のなおの1日は、「移動」って事だけなので、タクシーの運転手さんとのおしゃべりが記事になるくらいの、タクシーあなどれぬ。の1日でしたね。



GW最後の晩餐(?)IN広島 

今日は旦那様実家でゆっくりしますよw

あの、「ウコン」て飲みます?
義父様、義母様に、これいいよ~。って頂いたんですよ。
粉状のウコン。
溶かしてウコン茶として飲むと、少し入れただけでかなりの苦味なので、粉薬を飲むようにして飲むといいわよ、と言われ、飲んでみたら、朝チョットすっきり起きれた感じがした!
おお~。すごいなぁ。
1瓶いただいたので、帰ってからも飲んでみよっとw

なおは明日帰るんだけど、旦那様は広島での用事がまだ残っているので、そのまた次の日くらいになるみたい。
ノブも旦那様にお任せして、なおは身軽で帰れるっぽい。
送る荷物をダンボールに積めたりしてたら夕方になっちゃった。

今日のご飯はお野菜一杯のヘルシーご飯ですw
義父様、義母様と団欒して、いただきます。
なおママに、大きなタコをもらったの、柔らかく煮てくれました。
美味しい~。

昨日義父様、義母様と信長でドライブしたんだって。
島根の方までチューリップが綺麗なとこまで行ってきたらしく、ノブもご満悦だったそうです。
そのせいか、やや「やり切った感」でグターっとしてる。

こんだけ遊んでもらえたら、東京ではしばらく寝てばかりでおとなしいであろう。。。

明日夕方に帰ったら次の日から仕事なので、テンション上げていかねば~。せっかくの団欒ですけど、早めに「おやすみなさい」します。

ああ、楽しい広島DAYSでございました~。




バトンであ~る! 

最近、ミクシィもやってみてますw
柴作先生からのバトンを、謹んでいただいてみました!
「自己紹介バトン」だそうです♪
よ~し、いってみよう~!

1: 回す5人を最初に書いておく。
   あの~。お時間のある方、、どぞ、お願いします ペコリ。

2: お名前は!?
   なおなお、なおちん、なおちゃん ナドナド!!

3: おいくつですか?
   初めてサバを読んだのが、28歳の時、「27」ってねw
   アルパークのアンケートでね。1歳だけカヨ!って。

4: ご職業は?
   音楽表室の先生で~す
   
5: ご趣味は?
   マンガ、ゲーム、カラオケ、外食、料理!サンポ!

6: 好きな異性のタイプは?
   包容力のある、大人ぽい人!お兄さんタイプがいいな~。
   褒めて伸ばしてくれるの、これダイジ!!

7: 特技は?
   ものまね!(酔っ払った方が上手です!)
   
8: 資格何か持ってますか?
   えとね、教員免許!運転免許は、オートマ限定で・・・。

9: 悩みが何かありますか?
   悩みがいっぱいあるっぽい~!って思い込む。で、何悩もうかな   ~って思ってたりして・・・。これが悩み(?)

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
   好きなもの→大人になったら、肉より魚のほうが好きになってき   た!
   嫌いなもの→エビ、カニの殻。ジュワッて汁が出るもの。
   揚げ。厚揚げ。高野豆腐。

11:貴方が愛する人へ一言!
   しあわせ~~っ??

12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします
   人見知りのなおと、仲良くなってくれた皆さん!
   紹介は、皆なおの悪いトコより、イイトコを多めに見てくれる優   しい人たち!  ありがとうっ!

心配かけて、親孝行?! 

今日はなおママの還暦祝い食事会です。
6時に予約なので、5時頃、宮島近くの廿日市市(はつかいちし)に向かう予定。
昨日も飲みでしたからね、今朝もお寝坊でして・・・。
行動がゆっくりなので、早めに準備を始めても、出発はぎりぎりになっちゃうので、気合を入れておかねば。

早めに出て、マッサージとか行ってから向かう??
お、いいねえ~!!
広島駅の中にある、リフレクソロジーに行ったよ。
2人とも、40分のコース。
なおは寝る気マンマンw

がしかし、このお店は顔にタオルをかけてくれない~。
ちょと起こしてるイスで、スタッフが正面にいるので、目が合っちゃう感じ。イヤン!
だけどもチョト痛いのがまた気持ちよくてウトウト・・・。

隣から「イタ!・・・。あの~・・・チョト痛いですぅ!!」って声。
旦那様は力加減が強すぎてこらえきれなくなったらしい。
ははは。

すっかりマッタリしたトコで、ママに花のプレゼントを買おうと思って探す。観葉植物売ってる店で、「ジャックと豆の木」みたいなのを見つけて、よし!コレにしよっと!
器と、飾り石も買って、ここに浮かべる感じにしてもらうぞ。
よ~~しオッケ~♪

廿日市に着いたら雨だ。パパが迎えに来てくれた。
ハイハイ~。どもども~。久しぶり~!
帰ってきても、ハードスケジュールの為、なおんちに行くのはこの日が最初。なかなか行けないもので・・・スンマセンなぁ。

お姉ちゃん夫婦も到着。
ウチから歩いて5分。「永渡屋」へ行きました。
最初のお皿。あとは食べるのに夢中で、撮ってないのヨ~。





デジカメで記念撮影タイム!
ころあいを見て、メインイベント(?)「ブローチ」プレゼント!
喜んでましたヨ~。うふふ♪
ママの本当の誕生日はもう少し先なので、当日はパパにまたお祝いしてもらって下さいな。
お家に帰ってしばし飲み直し。
美味しい日本酒をいただきました~。ヒック!

もうしっかり大人になったなおの事をいまだにイロイロと心配してくれるママです。
「心配をかけるのも親孝行」と美輪明弘さんが言ってました。
心配してると、なかなか老けないらしいヨ♪なんて~。
なおも、まだまだ精神年齢が若くて、子供らしいからね(ポジティブw)おほほ!
これからもヨロシクお願いしま~す。

今回は泊まらずに旦那様宅へ帰ります。
お姉ちゃん運転で送ってもらいました。ありがとね~。

明後日は東京帰還なので、明日は旦那様宅で団欒して、荷物準備しなきゃね~。
休みを満喫しすぎて、「あ~あ・・・」って感じ。
そこは仕方ないので、しばし余韻を楽しみますかねぇ。

恒例の?!飲み会! 

5月5日、子供の日ですよ!
今日は呉のお友達、しんちゃんドイちゃん夫婦、先日結婚したN君夫婦、なお&旦那様と飲み会です。
帰ったら大体この関係の飲み会を催します。
残念ながらキョンちゃんはライブ鑑賞の為欠席。

年末に閉まってる店の多い中、偶然入ったお店が美味しかったので、そこを予約しておりました。
皆さんおひさ~~!!

中盤で、旦那様の「歯医者ネタトーク」が炸裂。
もう仮の歯が入ったので、「ウホホ・・・」という笑い方でなくなりましたw
いろんなオチがあるバリエーション豊かなネタの中で、なおのお気に入りを一つご紹介。

旦那様は、痛い事があったり、またはそれを想像しただけでも、額にジワ~と汗が出てきます。
治療の時は、美容院のシャンプー時のように顔にタオルをかけてもらうそうですが、行き始めは歯をトントン触られるだけでも「イタ!!」だし、「痛かったら手を挙げて」と言われても、ただ一瞬止めてくれるだけなので、痛いのに変わりはアリマセン。
「ひぇぇぇ・・・・クウウウゥゥ・・・。」とガマン我慢です。
治療が終わってタオルを取ったら、その額は汗ダラ~・・。なわけ。
「今日も額に汗かいたわぃ!!」と、光る額をキラつかせながら治療の報告をする旦那様。なおは「ハイハイ・・・。」と聞いていました。
ほぼ毎回ですからね。額というより、頭からタラ~っとくる感じみたい。
ある日、風邪で熱がある状態で歯医者に行った旦那様。
いつもの男性の先生と違って、女性の先生が担当でした。
「あの、今日はチョト風邪ひいて熱があって・・。」「アラ、大変ですねぇ、あまり時間かけずにやりましょう。」
が、やはり相当な痛み。いつもと違う先生って事もあり、いつもよりさらに痛く感じる。やっと終わり、タオルを取る。

「あら、やっぱり風邪で熱があるから、すごい汗が!・・・大丈夫ですか?」
「あ、ハイ・・・。」
このやり取りが聞こえたらしく、男性の先生がサラっと
「ああ、○○さんは、プレッシャー感じると額に汗かくから。」

「・・・・・・ギク!!!  知ってた・・。」
そこでまたさらに汗・・・。タラリ。
せっかく「風邪で」「熱が」って話題だったのにね。

なおの中で「大ヒットネタ」として、大笑いしたのが記憶に新しい。
こんな歯医者話を肴に(?)飲みは進みます。
N君の新婚話にも花が咲きますし、個性的な組み合わせ、しんちゃんドイちゃん夫婦も話してるだけで面白いのだ・・。
続きまして恒例のカラオケです。♪

ここで、なおの元職場の元営業、今は保父さんになったケロたんが合流。頑張ってるみたいよ~。
ケロたんと入れ替わりで、ベース弾きのドイ君登場。20代前半。若いです。オシャレです。優しい人柄で、老人ホームで働いています。知り合いの結婚式だったようで、スーツです。
N君も結婚したしね~。次はドイ君かな~?なんて言ったら、なんと寿が近いって発覚。わ~~、もう少し先だけど、おめでとう!
しっかり者ですから、しっかりした旦那様になるんでしょうね♪

ドイちゃんしんちゃんと別れた後、残ったメンバーで「ラーメン」IN流川です。
楽しかったね~。昔からの知り合いって、昔の雰囲気に皆が戻る感じで、若返った気になれるね。そしていつも楽しい。
またあそぼうね~!


 

お邪魔しま~す! 

恒例の、飲み会が6時から予定されております。
その前に、行くトコがあるのだ~。

なおの元職場の、先輩の先生、MS田先生のお家にお邪魔するのです。
MS田先生の旦那様は、建築士です。お家も旦那様が建てたのですが、これが、「建築士のお宅拝見」みたいなTVに出たんだよ~。
外から見ると、ここは??家??って作りなの。
中に入ると「さすが・・・」な作り。リビングは全部吹き抜け状態で、2方向に2つの階段がリビングから出ています。上がれば2階のフロアなんだけど、壁のスライド式板をたためば2階も見える。
ログハウスの洋館バージョン(?)みたいな不思議な空間。
中は全体的にコンクリの壁です。

で、その旦那様にイロイロ聞きたいこともあって、お邪魔することにしたのです。
なおはMS田先生のお子様、2人兄弟の「タイちゃん」「ハルくん」に会うのが楽しみでwww
こっちで働いてた時から、(タイちゃんのちっさい時から)よく遊ばせてもらってたんだけど、これがまたほんとーに「素敵な子!」なのです。周りの先生達もこの兄弟が大好き。人気者です。

着いたら、お友達の先生、そのちゃんと2人乗りでキックボードに乗って現れた!
キャー。カッコイイ!
弟のハルくんが急にお熱が出ちゃって、ママと病院に行ってるときに着いちゃって、旦那様が迎えてくれました。

なおは早速タイちゃんとキックボード遊び!
タイちゃんは2年生になたばかりなんだけど、運動神経バツグンだ~。
スイスイ乗って、なおに乗り方を教えてくれたりするの。
スノボも得意なんだよ。(弟のハルくんは「そり」の名手である)
あと、エレクトーンは素晴らしい腕前で、ソロでは店の代表に選ばれ、イベントではゲストで演奏するのだ。習ってるドラムも上手になったんだって。う~んwカックイイ~♪

ママとハル君が病院から帰ってきました。
おでこの熱さまシートがお似合いです。
オヤツを仲良く食べて、コーヒータイム。

短い時間でしたが、楽しかった~♪また来るね~!
飲み会時間に間に合うよう、おいとまします。
タイちゃんパパにも時間を取ってもらって感謝です!
次に会うときはまた更に素敵な男子に成長してるんだろうな~。
うふふ!






skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

