 


オクラさんの効能 

カレー奉行に別れを告げ、またまたお料理屋さんを開店せねば~、のワタクシです。

朝の番組で、「らじかる」(ラジかる・・?)ってのを見てます。
中山秀ちゃんの番組。
HGと、おもしろい料理の先生が出る「お料理コーナー」を見てたら、今日は「オクラのお好み焼き」をやっていた。
オクラはこんな栄養があって・・・・と説明を聞き、
「よう~し、今日はコレじゃ!」
オクラは叩いて叩いて、粘りを出すのがポイントらしいよ。

20060813225003.jpg


番組では、あとは豚肉とキャベツだったんだけど、ウチにはあいにくキャベツがチョトしかない。
で、キャベツの代わりに「ゴーヤ」を使ってみよう!

20060813225031.jpg


出来上がり~。

20060813225114.jpg


疲労回復、便秘解消、美肌効果・・・・
などなど効能があるんだって。
疲労回復、求む~!!
効くといいなぁ~。



2日目のカレーは・・・ 

カレー2日目です♪
奉行の働きにより、なおはラクチン!
いい匂いがしてきます。

20060813172541.jpg



骨付き鳥肉の肉をほぐして、新たにタマネギをどっさり投入。
サラダはナイのか・・?と意見したら、これまたタマネギでサラダ。
タマネギ大活躍。血液サラサラモードなワケw

20060813172616.jpg



コーヒーとか、ウコンの粉、カープソース、クミン、ローレル、等々・・・・・
入ってるそうなのだが、材料を聞きながらパクパク・・・・。

「ウマーーーイ!」
1日目は作り始めて4時間、食べるの15分。
2日目は昼から再び煮込んで何時間か?で、食べるの10分。
(肉をほぐした分、食べ易いからだろうか。)

20060813172600.jpg


ペロリ。
「言っとくけど、明日もカレーだから。」
え?  ・・・・・。
そうなの・・・・?
まあ、1年に1回だから・・・。
座っとけば出て来るんだし(間違いなくカレーがね。)
・・・いっか。
いや、ありがたいですよ。ハイ!

ごちそうさまでした。

カレー奉行。見参! 

送別会は、朝方途中退場させて頂いたのだが、3時間寝て「バブバブレッスン」
もうヤバイテンションでなんとかやり切ったものの、昼休みには倒れそうに・・・。
年だなぁ・・・・。

旦那様がいつ帰ったのかわからぬまま、仕事に出るときにチラっと寝てるとこを見たが、昼過ぎにはもう起きてるだろう。と、電話をしてみた。
用件は
「死にソウじゃ~~眠い~~!」
と言いたいだけなのだが。

すると奇跡か!すごいお言葉が返ってきた!

「今日は、カレー作りますんで。。」
ええっ!?マジ~~!
やった・・・・。帰ったら食べて寝るだけじゃ!

カレー作りにかけては、お好み焼きといい勝負の「こだわり」を持つ旦那様。
全部自分でやりたい派なので、手伝わなくてヨイのだ。

この「カレー奉行」には1年に1度、お目にかかれるかどうかの貴重な機会である。
この1年はもう出会わないであろう奉行の作品を、心して頂くとします。
カボチャ入り、骨付きチキンカレー。
いや~~、旨い!

いつもどっさり作るので、「明日もカレーですよ」「望む所じゃ!」と話して、予定通り(?)バタンキューで熟睡いたします!

半平太殿。送別会。 

デザイナーのケィヤマさん。
事務所でサッカー観戦させてもらったり、結婚パーティに呼んでいただいたりと、楽しいお付き合いをしております。

その事務所にいる、聖☆テツヤのメンバー、半平太こと、ツバッチの送別会がありました。
飲みでは、なおと面白いこと言うぞー対決(?)の相手になってくれる半平太君。
このたび、ケィヤマさんの事務所から旅立ち、武者修行に出るという事になりました。
なおは仕事の後、参加。

花束贈呈~

頑張って名デザイナーになってね!!





その後はダーツバーへ移動してやんややんや。

なおは明日早いので、途中でおいとまです。

聖☆テツヤでのバンド練習、そしてデビュー(?)にむけて、きっとまた会う機会があるでしょう。
では、さらばじゃ~~!

このダーツバーで盛り上がり、旦那様はマイ・ダーツを購入したらしい。
ほほ~~、やる気ですな!

ゆで鶏! ポイントはラー油w 

「ゆで鳥」を作ってみた。
本で見たんだけど、ゆでる前に酒と酢につけておく。
ゆでる時はネギとしょうがを入れてゆでる。
水の状態から、低温でゆっくりゆでると柔らかく、うまみが残ってよいんだって。

で、やってみたら、ほんとに柔らかい~。





ソースは、ラー油がポイント!
醤油大さじ3
砂糖大さじ2と1/2
酢大さじ2
ラー油小さじ1
煎り白ゴマ大さじ1
ゴマ油小さじ1

これは白ゴマを多めにして、かき醤油を入れてみた。

大成功であーる!!



いろんなスイッチ。 

まったりの土曜日・・。

掃除機でもかけるか、、、と腰を上げたのがきっかけで、洗濯も始めちゃったりして・・・。
こんな時、ソファーに座ってボーーっとしている旦那様を見てると自分が勝手に動き始めたのも忘れ、
「なんだよぉ、何かすればいいのにぃ」的な鬼嫁の気持ちがふつふつと。。。

すると、その「念」が通じたのか、急に立ち上がって廊下の隠し収納(その名の通りとりあえず隠しとけ~ってな物を押し込む場所です。)を開けた~~~~。

開けた・・・・。
出した・・・・。
そして廊下は箱まみれ・・・・。

何か探し物かと思ったけど、違うらしい。
箱の中のCDを積み上げて、片付けを始めたようだ。

てか、そこまでは望んでないんですけど・・・・。
あの、ちょっとゴミを片付けるとかさ、脱いだ靴下を洗濯機に入れるとかさ、そんなんでいいんですけど。。

ま、いっか~。何がきっかけかワカランが、とりあえずやる気になったんだから。
なおはコーヒーでも飲んで・・・・と思ったら
「おぉ~~い、なおちゃ~~ん」って呼んでる。
いやな予感・・・。


「なおちゃん、これいるの?いらないの?捨てる?」
「これ、こんなの出てきたよ、見て、ほら、これ、ぶはは」
「これは寝室のあの棚に入れたほうがいいと思うんだよ、はい、これ持ってって」
「アルバム整理するって言ってたよね?こんなとこから写真がいっぱい出てきたよ、ハイこれ、ちょっと、取りに来てよ~」

・・・・・・・・。
ゆっくりさせろぃっ!!!!


一通り手伝ってやっと座れた。
が、テーブルには片付ける予定のCDを並べ、「お!こんなんあったド!? おおお~、これ、懐かしいのぉ~。聴いてみよっ。」
うぬぬっ! 落ち着かない~~!

20060810155608.jpg



そうこうしてたら、吊られて(?)なおも、完成までいろいろあった例の棚の整理を始めたりして。
ゴソゴソ・・・。

20060810155538.jpg


しかし、不思議なものだ。
「あれ片付けてほしいんだけど」
と頼んだ場合は、「ウン」といいつつ、ピクっとも動かず1日が過ぎるのが普通なんだけど、
やっぱり、動けと言われて動くのはイヤなもんなんでしょか。
性格ですかねぇ。
マイウェイの人にとっては、「自分で決めたい」ってのが大きいので、やる時も自分で決める って事でしょかね。

今日は隠し「片付けスイッチ」がいきなり入ったのであろう。

いつも思うのだが、そのスイッチのありかが知りたい。
そしたら動いて欲しいときにはカチって押せばいんだもんね~。(しかもこっそりON。)
が、本人も「どこにあるのかわからないんだよね~、」って言うほどの奥深さ。
うぬぬぬぬぬぅ~~。

「職人」的なお仕事の人は、何かしら変わったトコがあって当然。と思う事にしよう。


マイペース職人、旦那様の隠しスイッチはわからねど、腹時計の具合はわかるんだねぇ。
「おなかすいた」って言って来る頃と予想していたら、やはりそうであった。
さ~、そばでも食べるかねぇ。

食べ終わったら今度はノブを捕まえて、うししし・・・といたずらしている。

「チョンマゲーーー!!」って。
20060810155403.jpg


この湿気で、タレ耳のノブは耳をかゆがるので、見たら赤くなっていたのよ。
で、風通しが悪いからねー。病院行かないとね。と言ってたトコなのよ。
確かに、そうは言ったけど、これじゃあすごい違和感ですから。

でも・・・・よく見るとカッコイイか??
20060810155303.jpg


イヤイヤ、すぐに取ってあげたよ。救出隊員なお!ビシ!
「いたずらスイッチ」が入ったら、ノブも災難ですこと。。。

作ってくだされ~~ 

今年もやってきた、作曲発表会。
うー。
大変じゃ~。
9月にあるので、急いで作ってもらわねば。
出来上がりつつあった子の一人が、「発表するの、恥ずかしい。出たくない」
だって。
ええ~~!!マジでぇ~~!
困った・・・。

急遽、ダメもとで、今日の生徒に持ちかけてみる。
すっごいおとなしい、ももちゃんとけんちゃん、2年生。コンニチワ・・・も、いつも蚊の無く様な声である。
「作曲」というと大変そうなイメージだろうから、
ほんとに短くて、簡単で、自分で弾けそうなのでよいから。
と伝えるために、
「先生のうちには、信長っていうワンコがいてね、例えば『信長のお昼寝』って曲を作るとしたら・・。」と、適当に弾いて見せると、意外にも食い付いてくれた様子。
普段のおとなしさから心配していた、「発表」することも、そんなに嫌そうでない。
ももちゃんの家にはミニチュアダックスの「リンリン」と「ゴンゴン」がいるので、その話から、リンリンの曲だったら出来そう。との事。
けんちゃんも、何か自分の好きなものを想定して考えてきてくれるらしい。
は~。よかった・・・。

作ってきてくれた後がもっと大変なのだが・・。

ま、作ってみようと思ってくれた事で今のトコ良しとしよう。

今日はトン汁でほ~~~っ。
というワケ。



カモさん、そこにいるカモ 

信長とオサンポで~~す

いつもカモさんがいる緑道の小川へ向かってたら、
ありゃ?
カモさんじゃないですか。

どうしたの、こんなとこで・・・。




ちょっと何メートルか先がいつもの場所なんだけどねぇ。
テケテケ・・・・。
ノブの事も怖がってないのか、眼中にない様子で、悠然と歩いております。


20060810143531.jpg



珍しく、水の中にいないカモさんを見たわぁ。

いつもワタシとノブを(?)癒してくれてありがと~う!

プレゼントのお寿司で・・・およ~ 

Bithday当日は行かなかったけど、
夕ご飯は念願の「お寿司」へ行くぞ~!


とりあえずランチを作るとしよう・・。
これ、すごい量に見えるけど、これを2人で食べるって事ですから。。
トマトソースです。
ソーセージ、ピーマン、ツナを入れてま~す。

20060810143446.jpg



さーーーーて!
行きますよっ!
ちょいと気になってて、行ってみたかったお寿司屋さんがあるのだ。
なおのリクエスト通り、そこ目指して行きます!

ウマウマ~~~!
いや~~。。。
写真を撮ろうと思ってたのをすっかり忘れるくらい、堪能しちゃいました。
そして食べ過ぎてしまった・・・。
おなかいっぱいで、グデーン!
眠りについたのだが・・・。

生魚を大量に食べたので、おなかがびっくりしたのか、
その後、エライことになってしまった。
ひぇ~~。

ここぞとばかりに、調子にのって食べ過ぎた事を反省。

朝になれば飛んだり跳ねたりの2歳児レッスンが待っている。
うぬ~~!
明け方には回復して、起きねば~~!行かねば~!
なんとか無事に出勤。

午前のレッスンをカラ元気で乗り切りました。。。
寝不足もあって、途中目の前が「しろ~く」なったりして、「もうだめ~~!」と思ったけども、ヤマを乗り越えたって感じじゃわぃ。

エライことになった、という事は、実の所、お腹の中はスッカラカンです・・・。
おなかすいた・・・。
一旦家に帰る体力はないので、ランチを食べに行きます。
体は病み上がり気味でだるいけど、おなかは空いていますのよ・・。

んで、サッパリしたものにすればいいのに、空腹感から無謀にも
「お好み風メンチカツ」なるものを注文。
写真がないので、一体どんな感じのメンチカツなのだろう。

「お待たせしました」
おおお~~~~!まさにお好み風だ!

20060810141716.jpg


メンチカツはどこにあるのか??
半熟タマゴの目玉焼きの下に、ありました。ビックメンチカツ!

20060810141736.jpg


胃の調子がそうでもないのに、よくもまあ頼んだもんだ。
でも、しっかり食べましたよ。
さすがに後でちょっと「ウプ・・」と思ったけどね。

いや~、今日は食いしん坊なおにとって、不本意な1日であった。


こりゃ当分お寿司はいいかな・・。
って、それくらいいっぱい食べたんだもんねぇ。

次回は「おフランス料理」とかにしようかな
な~~んてw






Birthday は グビーリで始まる♪ 

近所のハルちんと飲みに行きました~。
旦那様は違う飲みで近所にいたのだが、後で合流するってことで。

三茶の和風居酒屋で、飲み始めま~す。

ハンサムガールのはるちん
サングラスかけてみたら、
プププ~~。怪しい??
でもこれがまたカッコヨク、似合ってるもんでございます。

ハードスケジュールのはるちん。
お仕事いつも忙しくて、大変そう~。





旦那様が合流した時はもう次の日になってまして、
お!ということは、なおの誕生日の日です。
さっきのサングラス姿をもう一度。
イエ~イ!


20060810135714.jpg



このあとは渋谷に出動。
楽しく飲んで、カラオケでシメです。

○才の初めがグビーリ。
この年も、お酒つながりの1年になるでありましょう。

うははははは~!
で、はしゃぎすぎて起きたらグターリ。
今日はバースディディナーを食べに出る元気がナイかも~。

リクエストはお寿司なんだけど・・・。
ま、いっか。
明日にでも、美味しく食べれる状態で行きたいですな!



誕生日会から始めましょう♪ 

昨日はデザイナー(洋服のほうね)ハラッチの誕生日会へ行きましたよ~。
近所のダーツバーです。

どもども~。お友達が集まってます。
シュゾーさんは最近ワンコを飼い始めたのです。
名前は「ビアちゃん」♀
4ヶ月です。
飼い始めた時、ウチに紹介しに連れて来てくれた時はもっと小さかったのよ。






20060806151953.jpg


お~。
ケーキ登場だ~w
皆でロウソクに点火~~!

20060806152020.jpg


ハラッチおめでと~!
パチパチ♪
20060806152045.jpg



解散後は旦那様と2人でまたまた「ビリヤード」ですわ。


20060806152123.jpg



ちょっと小腹が空いたので・・・。
焼酎バーへ寄って帰る事にしたw

遅くまでやってるのよ。「円楽」
すごい量の焼酎から、好みの味を言うと、試し飲みで2・3種類飲み比べて決めれるの。もちろんお店の人はよ~く分かっていて、解説も聞かせてくれるのだ。

遅い時間に行ったからか、すんなり入れてよかったw
店内は1組お客さんがいるのみ。
お・・・・有名人です。
俳優さん。
気持ちよくお酔いになられてますね~。

東京に来たらいっぱい有名人に会うのか?と思ってたけど、そんな事もなく過ごしてたからね、新鮮な感じだ~。

こんな感じの薄暗い店内です。

20060806152142.jpg


小腹が空いたというわけで、
「馬刺し」を頼んでみた。
これがもうウマウマでして・・・。
あ、ダジャレみたい??? 偶然ですってば~~!

20060806152159.jpg



いや~~~、美味しかったw
空も明るくなりかけてまして。
誕生会に始まり、いや~、よく遊んだ!!

信長写真館。 

哀愁ただよう信長くん。
狭い幅に上手いこと乗るもんですw




端っこまで来たら、Uターンもするのだ。

20060806151041.jpg



旦那様の古い靴下で遊んでたら、見つかっちゃったw
で、
「うししし~~かぶせてやるぞ~」
って、意外に嫌がらないもんなんです。
今回のお顔はなおが挑戦。
ポイントは「目が合わないノブ。」
お~~い!ノブ~~w  どこ見てんの??
ふふふふ・・・・・。

20060806150923.jpg

食べる楽しみが、パンパンの原因! 

雨が多い7月でございます。
毎日ジメジメ・・・。
思うように洗濯できないし、布団も干せない。

かといって晴れ過ぎてアツアツも困るしなぁ。

夏は苦手です。
およよ。

ますます食べる楽しみが1日の中心になっております。


肉ダンゴのチーズ焼き。



モグモグ・・・・。
湿気で動きが鈍い上に、よく食べるもんですから、
ヤバイです。

20060801123428.jpg


実は最近、気付かないフリをしてたけど、太ってきちゃいました。
ジーパンが、きつい・・?
と思ってたけど、
最近はジーパンがパンパン・・・・?
になってきたゾ!
おおおおお・・・・。どーにかせねば!

今日も美味しく! 

久しぶりにノブと「クママロ君」に会いに行ってみた。
ちょうどご飯をもらってたのネ~♪
モグモグ・・・。

こないだ刈った毛も伸びてきて、ライオン化してたシッポも本来の形に戻ってきてます。良かったね!




お!気付いた?!

20060727203308.jpg


↑画像をクリックすると大きく見れるので是非。
いい顔してますよw



そして今日もタコご飯です
「タコのマリネ」

20060727203327.jpg


イカを湯がいて、「ゴマだれサラダ!」
20060727203344.jpg


「わかさぎ揚げ甘辛味」
なおママ手作り。
冷凍して送ってくれたの。
美味しい・・・・。

こういうのって手間がかかるから、解凍して美味しく手早くありつけるのって、ありがたいワン!
20060727203357.jpg


あとはタコに一味と七味、塩コショウをまぶして、小麦粉をつけてピリ辛揚げにしたもの。
ではでは、頂きます!!

20060727203430.jpg

ビックリタコさん 

広島のなおママから、「タコ」が届いた・・。
ありがたいことに、よく送ってもらうので、この1匹丸ごと状態には慣れてますけども、
今回のは「デカッ!!!」
マジでマジで、真剣にデカイ・・・。
なので記念にカシャーリw

オバケタコさんですよw
こりゃあ足を1本1本切るのも切り応えアリ!

20060727200528.jpg



切断後、残った部分は1本づつ冷凍です。
(こんなに大きいと残るのが当たり前ですけど~)
解凍して食べても美味しいけど、新鮮なのはモチロン美味しいからね~、いい感じのうちにイッパイ食べたい。 と言う事で、

「タコずくし」ダーー!

タコと大根の煮物
作り中・・・。

20060727200549.jpg


タコ飯
20060727200620.jpg



刺身用に切って~~。
お、煮物が出来上がりましたっ!
柔らかいっ!


20060727200640.jpg



さ!頂きますヨ~~
真ん中のは、これまた広島の義父様に頂いた豚ロースを厚く切ってシャブシャブサラダ状にしたもの♪

20060727200653.jpg


これだけ一気にタコさんを食べると、なおの手足にも吸盤が出そうじゃ!
そして遠くのものを「ペタッ!」と取る技を身につける!
くっ付くぞ~~!
吸い付くぞ~!(←これはタコじゃない?)



広島のお魚はやっぱり美味しいネ。
アナゴとかね、タコとかね、子イワシ、ハゲ。
好きです・・・。

ヒルズでデート!ムフッ! 

最近昼間に「お出かけ」してないな~。
なんて思って先日旦那様にそう言ってみたら、
今日は「ブラブラすっど!すっど!」
と、お出かけですって。

どこに行くのかしら~~?

渋谷方面へ・・・。

あら、表参道で降りるのね。

お!これは~~~!

大分昔に騒がれた「表参道ヒルズ」ではないか?!

5月に広島に帰ったら、美容師さんに「行きました?表参道ヒルズ。」
と聞かれて「え・・・?何?そこ。」「知らないんですか?!」という話になったもんだ。
いよいよ来たってわけね。
この赤い旗は「セールですよw」って事らしい。
なんといいタイミングじゃないか~。





お~~、写真で見たことある。
確かにすごい作りだ・・・・。
20060727192923.jpg


全体が大きな「螺旋階段」ならぬ、「螺旋ストリート」になっているワケ。そのストリートにお店がズウウ~~~っと並んでるの。
上から降りていけば、全部見れるってワケ。
(もちろん下から上がっても一緒・・・)


真ん中は吹き抜けです。
大きなセール旗も飾れるわねぇ。
20060727193031.jpg


向こうのカベにある変わった絵。
全体が見れるって、いいもんだわ。
20060727193048.jpg


「オシャレ文房具屋さん」で、アルバムを買った~。
ずっと欲しかったのだけど、いっぱい写真が溜まってて、そのつどハガキ入れ見たいなアルバムにとりあえず入れてたの。
見栄えもだけど、整理整頓が出来ないから、一気にガーーーっと買って揃えたかったのだ。
1人でブラブラ見に行っても、アルバムって結構「高い・・」と思っちゃって、勇気が出ず、結局買えずじまいだったのだ。
だって1冊1800円でも、10冊買ったら1万8千円じゃん?
(当たり前か。)
旦那様からOKが出たので迷い無く買えるってもんじゃ~~。

全部綺麗な色で迷うなぁ。選ぶのが面倒くさくなったので、そこは旦那様チョイスで即決。

「あ~おなかすいた!」
テクテク歩いて原宿のお店でランチ
「ハワイアンロコモコプレート」&「ビール」を注文
そろそろ疲れたワ。
(え?もう?と言われたが、疲れたものは疲れたのじゃ。)


20060727193109.jpg



暑いし、歩いて足がイタイ。
渋谷までまた歩いて、ゲームセンターでコインゲームをちょろりとやって帰宅。
それなりに「デート」っぽい感じでよかったかしらん。
でも、やはり体は正直だ。
「疲れた~~グッタリんちょ」である。

とにかくご飯準備を始めるナオと対照的に
「買ったらすぐ出して並べたい!」旦那様は
「アルバム、ウレシイでしょ。袋から出す?並べる?」
「今はイイ・・・・。」
って言ってたら、勝手に出してあった。
なおが「面倒くさい」事を「むしろやりたい事」と思えるのだなぁ。
こういう時は、こんな性格の違いってラッキーな事だと思えるのである。
なぜ「やりたい事」と思えるのかは、理解不能だけどネ・・。


20060727193125.jpg



20060727193139.jpg


もちろん
まだ1枚も写真は入っていませぬ。
 
と、と、とりあえず飾ってある!って事でっすw

77シチュー! 

は~い、7並び。
七夕ですね~。

といっても別に何もお願い事を書いて貼り付けたわけじゃないのですが・・・。

話し合いから始まった今日のお仕事。
なおの素直な反省(?!)もあってか、和やかに話は進み、いい方向に向かっております。
どちらも一生懸命仕事をしようとしてるんだなぁ~、と分かったので、お互いいい話が出来てよかったな~。と。

このおかげで、とりあえず秋からの仕事の予定は一段落しましたですよ。

今日は「クリィムシチュー!」
なおの大好きメニューの一つです。
「カレー」は旦那様の18番なので、なおが「カレー」を出すときは、ほとんどランチに「レトルト」で出すわけですが、クリームシチューはやっちゃいますよ~w





たくさん作って、明日は具を変えたり足したりして食べるコニタン。
鶏肉は「むね肉」アスパラ、ブロッコリーももちろん入ってますゼ。

こちらは「砂肝の塩炒め」
「ししとう」と「ネギ」一杯です。

20060727192614.jpg



「7」って数字はラッキーセブンで有名だし、好きです。
なおの名前も 「7」な感じでしょ。
あとは誕生日ネw
7月はなおの誕生日の月♪
しかも17日ね。
昔ママに聞いたら生まれたのが17時だったと言ってた気がする。

もし17時17分だったらすごいなぁ。
だって「いーないーな」でしょ。
ウラヤマしい人生になりそうじゃん??

誕生日の日のゴロあわせ。
「717だから、プレゼントは717 (ナイナ~)の日。」
ありゃ!!!それはよくないゴロだっ!

ちなみにですけど、「石原裕次郎さんの命日」ネッ!
という場合もある。
なおの誕生日はここ何年か毎年「追悼番組」を放送しているのだ。
「裕ちゃん」を見たらなおを思い出してネ。 って事かしら?

・・・・・・・
こんだけ書いて言うのもなんですけど、
「催促してるわけじゃありませんから・・。」
いや、ホントに! (笑)

ま、「1年中受け付けてはいますけど・・・。」

いや、ホントに!冗談ですから! (笑)

というわけで、こちら現場のシチューな七夕でした~~~♪





なかなかやるな。キュウリ 

キュウリともやし、豚肉のピリ辛炒め~~。

初めての試み。
キュウリって歯ごたえがよくて、焼いても美味しいネ~♪




こないだ、タコとキュウリで山椒炒めにしてみたんだけど、これもキュウリがいい感じであった。
山椒の粉って結構使えるのにゃ~。

お肉の時もかけてみると「和」な感じでいいかも。

話題はコレといってないんだけど、ゴハンは語れる、さすが食いしん坊のワタシ!

あ!と思ったら、話題があったわん。
こないだムッとした、仕事の話。
今日お休みで家にいたら、電話がかかってきた。
例のマネージャーから。

「あの~~・・・こないだの事なんだけど、ごめんなさいね、先生・・。」
と言ってくれたのだ。
実はうちに帰ってグチったら、気が済んだというか、忘れてた状態だったのですよ。。
なので、「こっちこそ、すいませんでした。そちらはお店の運営を考えての事だったでしょうに、ワタシは自分の都合の話でした。ごめんなさい。」
みたいな感じで、。。
「立ち話になったし、焦ってたので急な話を押し付けて、後から考えたら先生の方から何か話があったようなのに、聞かないまま帰しちゃって。こっちの話は、ちゃんと時間とって話すべきでした。」
ウム。 うむ。 確かに。 そう思うぞ。 
(偉そう・・・?タハハ ・・・)

で、もう一回時間とって話してもらえますか。との用件でした。
ワタシも納得いかないことがあるので、レッスン前に早めに行ってもいいので、話しましょう~。
と、なんとなく一件落着。

忘れてたって言ったけど、何か心のモヤモヤみたいにひっかかってたので、子供っぽくいえば「仲直り」みたいな1歩になってよかったなw
そもそもなおが、「話すときの態度が!」と、怒ってる事自体が子供っぽいのかも、とも思いますケド・・・。(苦笑いでございます)  

「社員」「責任者」とは、こうじゃないか~?と、勝手に自分の理想を押し付けてると思うと、なおもやっぱり反省しなきゃねぇ。

というわけで、明日は話合いで始まりますワ。

うちのVIP 信長様 

広島の義父様が、送ってくれた
「ノブの贅沢ゴハンセット&おもちゃ」

「ブタさん噛めばプゥプゥ玩具」
を与えたら、10分後にはこのように、、、、

やり切ったぜぃ!の表情。
実はまだ息がフゥフゥと荒いのだ。




ブタの鼻が綺麗に取られちゃいました。
なかなかのやり手です。
信長!

20060722164858.jpg


短い手で抑えながら、出っ張ってる部分を噛んで分解していくのです。
「技」だね。
ノブももちろん楽しんでるんですけども、見てるこっちも大分楽しい。
必死な姿に笑いがでてしまうのだ。


義父様にもかわいがってもらって、こんなプレゼントをもらっちゃって、いいわねぇ。
贅沢ゴハンは「ササミジャーキー」「ブタミミカット」「にぼし」「ビーフジャーキー」「ほねっこ」
オイオイ・・・。すごいじゃん・・・・。

うちのVIPですなぁ。



怒ると・・・・ 

今日の生徒、Yちゃんと、レッスン後にプリクラ撮ろうね~って約束してたのよ。
すぐ近くにあるのだ。

生徒の事で、マネージャー(店長さん)に話があったので、Yちゃんには、ちょっと待っててもらうことにして・・・。
なおが、ちょっといいですか・・?
と言ったのにもかかわらず、
「あ、ちょうど先生に頼みたいことがあって!」と言われた。

教室は21時まで。
その時点で21時10分前。
え~、、、なんか、面倒な事かなぁ。。。

と思ったら、案の定秋からの開講の予定と、体験教室の予定と、時間割変更の話だった。

それは結構大変な事なので、受付で立ち話で終わる話ではナイ。

「・・・・・という風に考えてるんですが、それでいいですか?」
と聞かれたのだが、どーしても納得いかないことがあったので、
「それはちょっと困ります」
「どうして??」「こうで、アアで・・・」「でも、まあいいじゃないですか?こうしたらいいんだし~。」
ラチが開かない。
しかももう21時過ぎ。
「あのー・・・。ワタシ、意見していいなら言いますけど、もうそれで決まっちゃってて、相談の余地がないなら、仕事だし、仕方ないから諦めますけど。」
「急な話になってすいません、というのが、今月末の日曜に、イベントやりたいんですよ、それで早く先生に了解とっとかないといけないと思って。じゃあ、それでいいですかねぇ?」
「いいですか?って、相談の余地があるんですか?私は、はっきり言ってお断りしたいです。」
「・・・・・。え~・・・、それも困るんですよね・・・。」

急に今月末にイベントをしようと思い立ったからって、こっちの予定もあるのに、なにかやろうとしたら、もっと前から準備をして、他に了解を取ったり、いろいろやるベキなのに、それ以外にもナットクいかないことがあるし。
しかもなおが「お話が・・」と言わなければ言うのを忘れていたという状態じゃないか~。
むむむむむ~~~!!

「今日はもう21時過ぎてますし、急にそんな話されても決断できないので、考えさせてください。」
「ああ・・。でも急いで話進めないといけないので。。。」
「また改めて時間とってから話してください。今日は帰ります。」

ムカムカ~~~!!
納得いかない内容もだけど、ほんとにムッとしたのはソコじゃない気がする。。。
大事な話なのに、立ち話。しかも自分はレジのお金を集めて計算したり、片付けをしながら顔も合わさず片手間で話してる態度がおかしいと思うぞ!
そもそもワタシのしたかった話はどうなるのだ~!

あ~~~。

なっとらん!

人に話すときは手を止めて、ちゃんと顔を見て話すべきじゃ!と思うのだ!
うむむ。

とりあえず、ずっとむっとしても居られないので、お待たせしたYちゃんと楽しくプリクラを撮って、帰りました。


帰って旦那様に「キイイィィ~~!!」ってグチる。

「このままだと、やるしかないんでしょ、やればいいんでしょ、と言うしかないよね~!計画性がないのを、押し付けられてるような気がする!」
「・・・それじゃあただの逆キレで、ヤケクソになってるみたいで大人気ないよ・・・。」
「あぁ。ハイ・・・・。」
「なんで出来ないのか、やりたくないのか、なおちゃんは相手をナットクさせるような話が出来てないと思うなぁ。今の感じだと面倒くさいからやらないと言ってるだけだと取られるね。もっと考えて伝えてみて、それでまた無理ならまた対策を練る。」
ナドナド・・・・・。
ナドナド・・・・。
う~ん・・・。

グチると、結局後から自分の悪いとこも指摘されちゃったりして、複雑よね。
ま、要するに「愚痴」っちゅうのはいいことナイですよ、って事かね。

そいえばこないだ生徒の男の子に言われた
「先生、怒ってるとシワがふえるヨゥ~? ニヒヒ・・・。」
ってのを思い出した。

もう年だからね、シワには気をつけないとなぁ。
年をとって怒りっぽくなったとか??
キャーーーー!!
イカンイカン!!
  ここは穏やかに~~~~。




肉の神、舞い降りる! 

7月になりましたヨ~。
イエ~イ!

今日は土曜ですけど、旦那様が夕方打ち合わせ。

打ち合わせの相手は、仲良しのはるちん。

近所のはるちん家で打ち合わせ、その後ゴハン一緒に食べよ~って事になってるので、なおも一緒に行きました。

はるちんチには、はるちんと同じ会社のデザイナー、アンちゃん(♂)が来てました~。
しばらくお仕事のお話。

で、おなかすいた~~!!行きますか!

な、なんと
「焼肉」です。
最近「肉の神」が降りてきたのか、焼肉にありつけること多し。
イエ~イ。受けて立つぜ!
皆で食べるとまたさらに美味しいわねっw




そしてお約束(?)の朝までカラオケですわ~。

20060722164126.jpg



7月しょっぱなから肉&歌の楽しい1日でした~~♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

