スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒出しで一瞬の輝き 

スキャン話の続編です。
ちょっと前の日記で、体スキャンの体内年齢「24歳!」と大いに自慢させていただいたワタクシ。

すっかり計るのをサボっていてふと何日か後に再び「スキャンん~~!」したんですよ。そしたらねっ!
なんと、体重が1kg減!うきゃ!
体年齢が、「20歳!」おひょひょっ!
なんという事っ!?これはスキャンの魔法か~?!

何もないのにこんなに嬉しい事が続くわけがない・・はず。
ナゼだ?
考えてみた。

「あっ!もしかしてっ!?」
その前日、なおは密かにアルコトをやっていたのです。

それは、、、
「デトックスバス☆」なるもの。

教室のビル内にちょっとしたエステがあって、たま~に行くの。
いつもはアロママッサージ。仕事の空き時間に行くので、顔をするとまたメイクしなきゃいけないので、マッサージか、リフレクソロジーね。

お店から新年のキャンペーンハガキが来てて、
「毒出しデトックスバス&アロママッサージハーフ」
12800円の所、期間限定7500円。ていうメニュー。
これは!と食い付いて予約していたのだ。

お初、「デトックス」ですけど、一体どんなものか?
お湯を入れたものに足を浸けてるだけみたい。
何かお湯の中に入れている。
「ただの塩」だって。手首には電気を流すというバンドを装着される。
約30分、この状態でお待ち下さい。待ってる間にこちらをどうぞ。と渡されたのが、デトックスバスの説明パンフレット。

ギャ!すごいグロイ!
写真が載ってるんだけど、お湯の色が真っ黒だったり、紫だったり、濃い緑だったり、イロイロなのだ。
足から毒素が出て、色が変わるのだが、その色によって何が溜まっていたかがわかるんだそうな。
それが溜まっていることによって、痩せにくいとか、むくみやすいとか、疲れやすいとかの症状になるんだって。


一体なおはどうなるのか。。
肝臓が弱ってると茶色っぽく・・・。
腎臓、胆嚢系、脂肪を溜めやすい体なら黒っぽい緑。
ほかにもいろんな色の解説が。
ふむふむ・・。

途中は怖くて水の色を見れない!

30分後、、、店員さんがやってきて、一緒に見る。
「ウギャッ!・・・こんなになるのか・・?!」
ものすごい色!黒というか、茶色というか、もうグロさ極まりない。
「緑も入ってて、茶色も混じってますね」
「ハイぃぃ・・・。」

説明の紙を見ながらイロイロと聞く。
「こんなところと、あとは胆嚢ですかね。脂肪が溜まりやすい傾向にありますね。」
「ほほう・・。」
皆さん写真をられてますけど、撮ります?
「・・・いや・・・やめときます。」

とにかく気持ち悪い色でしたが、見るとすごい
「出た!毒!出やがったな!毒のやつめ!」
って気持ちになったわぁ。

この初デトックスの感動(気持ち悪い色)のことを帰って旦那様に言おうとして、おっとっと。
「そんな贅沢したの?」なんて思われたらイカンしな・・、
と思い、コソーリ秘密にしておいたのだ。


そうなるとこの「20歳」というすごい測定値を自慢したいがために、
「見てみて~!昨日デトックスしたからだと思うんだけどね、すごいよね~効いたのかな?!」とも言えない。
大体がこのパターンでいつもバレるのだ。
いかんいかん。

うむ。
とりあえず自慢できないけど、一人でウホホと思っておくことにしました。

オチですけど、そのまた2日後に計ったら、すっかり戻っておった。またまた24歳へ逆もどり。
うが~!せめて30代に突入しないようにがんばろう。
(何を・・?w)
スポンサーサイト

一瞬仲良し。 

ごはん作ってたら、小雪さん、ソファ占領中。
グデーーン。
ゴロゴロ遊んでるようだが、ちょっと眠そうだねぇ。




やはり眠いようだ。
目を開けていられないワン。 という様子。

20070621184951.jpg


ワンコのご飯は、なおたちが食べ終わってからあげるシステム。
たま~~に例外があるけどね。
なので、まだなおのご飯作ってるから、もらってないわけよ。
「ゴハンは寝て待つ。」
といった境地か??

20070621185014.jpg


そしてやっと♪
なおたちの夕食タイム~。

大きなメバルさんだこと!!
煮付けで食べますよ~。

20070621184529.jpg


ごちそうさまの後は、やっと小雪と信長のゴハン。
ウハウハですねぇ。
小雪の方が早食いです。
誰も取らないのにねぇ。

そして、何でも食べる。
ノブは好き嫌いがあるんだけどね。
小雪はドライフード以外はあんまりあげないようにしてるのだ。
早くから美味しい思いを知ってしまうと、どうかな~と思って。
ゴハンの後にはおやつ。
ノブは高級なささみジャーキー。
いわゆる「ビーフジャーキー」は、もらい慣れしすぎたのか、もともと好みではないのか、昔は喜んで食べてたけど、最近はくわえても「ポト・・・」と落とす。
贅沢なヤツめ!
たくさんもらってるジャーキーがあるんだけど、かといって小雪にあげるのも、まだ様子を見ているのだ。

ノブがささみジャーキーをもらってる間、小雪は「うらめしそうに」横で見ている・・。
というわけで、離れたとこに呼んで、「にぼし」をあげることにした。
にぼしは幼犬でもあげてよいのでね。

そして満足すると、ノブもグデーン。
小雪が寄ってきてもあんまり逃げなくなったよ。
これは、ノブの前足が小雪の頭に乗ってるのだ。
2匹とも眠気でどういう状態か気づいてない。
ププププ・・・・。

20070621184805.jpg


時がたてばかわるもんだねぇ。
この時間だけでも(?)仲良しに見えるよ。

新年!お好み焼き会 

20070618133515.jpg


「新年!お好みの会!」

前週末、独身イケメン男子(w)宅で「新年!鍋会!」をしたのですが、参加メンバーの中の某カップル。近々「祝!ご結婚!」との報告!!わぉ~おめでとうっ!
そんなめでたい話で盛り上がっちゃいまして、イケメン家主は次の日仕事なのに、明け方までお邪魔しちゃってたワン。
よーし、次はウチでお好み会だ!
と計画したってわけ。

リビングにあった本気で重い「石」のテーブルを暗室に移動。
ホント重いので、暗室からはもう移動したくないワァ~。

テーブルは、BBQ用に購入したテーブルをつなぎ合わせて・・・。
「お好み会用セッティング」

長いテーブルが出来上がりました。
新年ということで、
「いつもより多めにまわっております~!」
ならぬ、「いつもより多めに焼いております~~。」
そして「いつもより広めにセットしております~~!」

ジュウジュウ・・・。

皆様、またまたいい季節がやってきますねっ!
(まだか・・?)
アウトなドア的なエコ的な、青春的な、
そんなグルメで幸せ気分!
まだ寒いけど、あったかくなって外でお好みが食べれるのも待ち遠しいねっ!

今日はインドアでしたが、アウトでも移動式お好み焼き店となりますので、オファーがあれば駆けつけられます。
オファーがなくても、押しかけちゃうって噂もあります。

お好み!2007!ビバ!ジュージュー!

今年も焼くぜぃ!
あ、なおじゃなくて、もっぱら旦那様が焼くんだけどねw
ごちそ~さま~~!

20070618133529.jpg

スキャンしてみよう~ 

去年の年末。
旦那様が「なおちゃん、体スキャン欲しい?」と言って来たので、いきなり、なぜ体スキャンなのか?と思ったら、
今まで溜まったマイルの何ポイントかが無くなるぞっていう期限があって、急遽ポイント交換することにしたらしい。
そこで、交換相手に選ばれたのが、こちらのスキャナ~様。

20070608160736.jpg








先日届きまして、早速「いつもの」使い方講習を受ける。
まずはお手本を見せてもらう。
両手で持って・・・ハイ!「スキャンんん~~!」

・・・・ピピピ・・・。

「お、出たぞ。このように使うのだ。ちなみに、身長などを登録しておくのだが、・・」

そんな説明は入ってこないのだ。
なおはそのスキャン中のお方の手にある液晶画面に目が話せない。
細かく言えば、「液晶画面」ではなく、液晶画面に映る「体重 ○○kg」 の「○○」っつう数字に。である。 
・・・・・。硬直。

「もしもし?聞いてるのか?」
「あ、ウン。あのさ、体重、○○Kgって出てるよ」
「そこはいいんだよ、そこに食いつかなくても・・。」

そのあと、違う数字がイッパイ出てきた。
体脂肪・・・ピピピピピピーー。グラフが出てくる。
「あ・・・あああ~・・あの、こんなんでてますけど。」
「・・・そこは・・。あの、、いいんだよ・・。」
体年齢って欄には ハッキリとくっきりと
「○○歳!!!」(← ! は出ないが。)
どう見ても今の年齢より、十の桁が違う・・。

計るのが怖くなってきた・・。


お手本の終わった体年齢○○歳のお方が、なおの身長を登録してくれている。
うーん・・。やるしかないな。
まだ計ってないうちから言い訳がイッパイ浮かんでくる。
最近ストレスで、、、
冬だからちょっと、、
ワンコの世話が大変で・・(←これは関係ないか・・)

ええ~~ぃ!!
「スキャンんん~~!」
ピピピッ・・・・。

お? 。。。。思ったよりそこまで増えてないかも。
とすると、体脂肪がヤバイか?
ピピッ・・・。 お?? 「少ない」とな。ほほぅ。いい調子。 体年齢は・・・
キャーーーー!! に、に、にっ にじゅうよん!!
24歳だってw わお~うきゃきゃ~!
ねぇねぇ、見た?見た?24! ほら、ほら!

「・・・・・・。」
あれ? あ、自分と比べて落ち込んだのか?

「・・・・オレ・・死ぬかも・・?」

「あっいや、そこまで、いや、そこまで暗くならなくてもぉ~ハハハッ。いいじゃん、○○歳の旦那様が、24歳の妻がいるってことで、すごいじゃん?ねぇ。 ね・・・。」

ウン。これはおもしろいぞ~~~。


そうそう、今日はカマスの開き!
なんかヘルシ~~?
体内年齢、下がるかな??

20070618130339.jpg

見てる間に・・。 





これ、取り合いしてます。
最初はノブ、取られてばっかり。
というより、近寄ってきたらソレを置いてさっさと退散してたのだ。
ソレ、とは、お気に入りおもちゃである「ペットボトルのふた」だー。

飲んだ後、蓋だけを取っておいてストックしてあるわけ。
夕飯作るときに、どっかりと足元にいられるととーーってもジャマなので、そういう時、このフタを転がすと一目散に追いかけてくれるわけ。

でもさ、難点は・・・結局足元に持ってきてガジガジするって事なのよね。
で、今日は珍しく果敢に挑んでいるノブ。
健闘してますな~。

ガオ~~!
(声は出してないけどねw、そんな雰囲気でしょ)

20070618125946.jpg


小雪用にもう一個、あげてみた。
しばしおとなしく一個ずつかじってます。

20070618125904.jpg


お!いいねぇ。
2ショットになったよ。
珍しい。

20070618125957.jpg



2匹の距離が近づいているって事かしら・・・。
並んでますよ。はい。

20070618130014.jpg


上の上体は長続きしません。
小雪はやっぱりノブの噛んでるフタの方がいいのだ。
取りに行くと、ノブはおとなしく譲る・・・。
そして小雪が噛んでたほうのフタにしよ~。と、カミカミしてたらまた小雪が来てそれを取る。
そんな繰り返しを見てたら、
「オイ、ノブ、怒れっ。ガツンと言ってやれ~!」って思うわけ。
小雪を見てると、
「やっぱりそっちがいいっす!いや、やっぱりそっちが!」
という姿勢、まるで自分を見てるようで、耳が痛い、ならぬ、目が痛いぜぃ・・・。

怒ることもできず、落ち着いてひとつのフタを噛むこともできず、ノブはフタを持ったまま、専用イスへ逃げてみることにした。
ここは上がってこようとすると一応
「ウウウ~~・・」と唸ったりできるようだ。
なので、小雪も無理には上がれないわけ。


20070618130057.jpg


でもやっぱり一緒に遊びたいのか、フタがほしいのか、寄っていくわな。
ノブ、がんばれぃ!


20070618130120.jpg



結局・・・・・。
小雪はイスに上がることなく、ノブの口に自分の口をそろ~~っと近づけて、噛んでるフタを「ガジ・・・。」と噛み、
もちろんノブも噛んでますが、「ど、どうしたらいいのだ・・?」
と、固まったときにソーーっと引っ張って・・・。

と、と、取られた・・・・。
せつない・・・。

20070618130138.jpg


してやったり・・・。
なのかどうかわかんないが、フフ~~ンっ♪
って感じでカミカミする小雪。

ノブはこれをイスに乗ったまま見守っているのよね~。
怒り方がわかんないのかしらん。
ま、ちょっとがんばったからね。進歩進歩。

20070618130231.jpg


今日のお気に入り写真~。
この足の裏がいいのよ~。
プププ。

20070618130219.jpg


こんなに写真撮ってるからさ、結局なおの料理は全然進んでないじゃん?!
何のためにフタで遊ばせたのかわからんワィ!
さ、ごはんごはん!

ただの布 

今週末は、お好み焼き会を催しますよ~。
新年会♪ って感じねw
楽しみだ~。いっぱい作ってもらって、いっぱい食べるぞ!

というわけで、
今日は豚の角煮ね~。
何度も言うけど、ゆで卵が大事よ。卵が入ってないとね~。ウフフ。




相変わらず、信長に避けられている(がしかし、その事に気づいていないらしい)小雪。
今日はお気に入りのパンダのぬいぐるみで一人遊び。
中の綿は、ノブが全部器用に出しちゃったので、ただの布となってますけど、それでも気に入って遊んでますよ。

20070608160855.jpg


楽しそうだね~w

進歩の瞬間! 

そろそろ、なおの仕事の発表会準備が忙しくなってきましたよ~。
うーん、
やることイッパイパイなのよね~。
ウチに帰ってからの方がやること多いんだけど、なかなかゆっくりやるヒマがないのだ。

うぬぬ・・・。

あら。珍しく、ノブがリビングのソファに落ち着いてる。
小雪が来てからなかなか同じ部屋でゆっくりしてる姿を見かけなかったのだが。
小雪が寄っていったらすぐ逃げて、ゲージに入っちゃうのよね。
これは貴重な瞬間かも。

小雪を乗せてみた。
お・・・・・。

ノブはかなり引き気味。
端っこに寄っちゃって、イヤそうだなぁ。 





知らん振り作戦か?

20070608155800.jpg


「ノブ!こっち向いて!」
やっと普通の向きになってくれたわぃ。
でも、前足がもうすぐにでも降りたそうなのが、笑える。

20070608155841.jpg


このあと何秒かで、ノブはスタッと降りてプイっといつものゲージへ入っちゃいましたがね。
でも、すごい進歩だー。
やりましたね~。フフフ。

忙しいとかまってあげられないので、小雪の遊んで攻撃の相手がノブになっちゃうので、気の毒だが、まぁそこはお兄さんとして、付き合ってやってほしいもんだ。
・・・・思惑通り動いてくれないけどね~~。

千葉へお泊り。小雪は初ホテル。 

義母様の姉。旦那様の伯母様が千葉に住んでいます~。
息子さん夫婦と住んでいらっしゃいます。
なおがこっちに来てすぐ、遊びに行ったこともありますが、とっても楽しい家族でして♪
信長も歓迎してくれましたし、皆で楽しい食事会となりました。


その伯母様が、この度体調を崩して入院されてるって事で、お見舞いに行くことにしました。
義母様も千葉に来て滞在中なので、皆で行きます。

もう少し入院日数がかかりそうな容態でした・・・。
早く回復してほしいもんです・・。

今回は、お家にお泊りさせてもらうって事で、ワンコをどうするか。
信長はまぁ面識もありますし、かわいがってもらえますので、ウハウハでしょうが、小雪はまだ人見知りでうなったりします・・。
しかも、そそうの心配。今ウチでも失敗しなくなってきたばかり。まだたまに失敗します。
ということは、初めてのお家でそそうしないワケがない!

連れて行くのは諦めて、いつも頼むペットシッターのお店で1泊預かってもらうことにしました~。
ついでに、トリミングもしてもらおうという訳で。

久々の「小雪がいない状態」に、ノブはかなりのはしゃぎっぷり。
ワホワホwですよ。
お見舞いに行った後、おうちでハイテンション。
もちろんなおたちも、伯母様の具合について話すのはもちろん、楽しい話も織り交ぜつつ・・・。

そして次の日~。
伯母様が退院したらまたおじゃまして、旦那様作のお好み焼きを皆で食べようってことで、おいとましますw

帰りの車の中で、はしゃぎ疲れたノブ。
なおの膝の間から、顔を出してますが、
明らかに「眠そう・・・」




しばらくしたら、やっぱり寝ちゃいました。
でも顔は出しておきたいのね・・・。
この角度がなんとも笑える。


20070608152955.jpg


そして、自宅に着いたら、ノブのウハウハ生活は終わりw
小雪、お帰り~!

シャンプーの後に、こんなバンダナをつけて貰っちゃって。いいねぇ。

20070608153043.jpg


寂しかったかぃ~?

20070608155058.jpg


クンクン

20070608155115.jpg


ハイ。こんな顔。

20070608155146.jpg


ノブは疲れてグデーンなので、小雪の遊んで攻撃にも乗らず、体力回復に努めます。
仲良く遊ぶ姿を見るのはまだ先のようだね~。

皆疲労で。 

長旅の疲れが溜まってますな~。
小雪さん。
グデーーン。





足はこのようにクロス。

20070608152208.jpg


ほほほほw

広島にいる時はとっても楽しいんんだけどさ。
帰りの車中がね~。
おしりとか、腰とか、固まっちゃって、、、
疲労なのだ。

しばらく動きもニブイです。
回復を待つ・・・・。

帰るよ!眠いよ!大丈夫か~?! 

楽しかった広島での年末年始。

今日は江戸へ帰還の日です~。
朝8時過ぎに出発・・。

広島~東京は東京~広島よりも時間がかかりました・・。

年末に広島へ帰るときは、PAでちょこちょこ休憩したけど、長い休憩は取らずに行けたから早かったけど、さすがにお疲れなのでしょう。
途中で「眠気が・・。」襲ってくるらしい。
いや~、こればっかりはコワイね。

次のPAもしくはSAまで何キロで、何分か見ながら・・。
眠くなったら「もうすこしで休憩だ、がんばれ~」と声をかけながら。ノブも小雪もヒマなので、ちょいとストレス溜まり気味。
雨が降ってきたら、そうそう外に出せないので(おなかが濡れてすごい汚れちゃうから~)
ますます不満そう。

我慢してきた旦那様も、静岡付近のPAで「ちょっと寝る・・」と寝に入った。
ノブを連れてウロウロさせて~。コーヒーを買ってみたりして起きるのを待つ。

そして・・・。
少し回復したところで、最後の踏ん張りっ!
あ~~~・・。都内に入った・・。と思ったら、「ほ~~~っ」としましたワ。
結局行きも帰りもなおは運転しなかったのよ。


この車になって初めて、広島で「練習」したんだけど・・。
まだ道がわかってるので、左ハンドルでも以外と大丈夫かと思ったけど・・。やっぱり「怖い」と思いながら運転して、すぐ「もういい・・やっぱりなんか怖い。前は毎日運転してて、こんな気持ちで運転することなかったんだけどな~。」という感想。

東京は道がわかんないのもあるけど、高速は同じとして、普通の道が圧迫感あるんだよな~。
道幅が狭い。
そして3車線が多い・・。

バイパスとかでも2車線に慣れてるので、普通の道で3車線、しかも1車線が狭い(広島に比べると、ホントに狭いって!)ので、はさまれてる~~!気がするのだ。
そんなことを思いつつ、やっと、やっとです。20時過ぎ。

池尻、三軒茶屋のインターだぁ。。。




帰還したぞぃ!
まずはノブと小雪が家に入って「ハイテンション!」
ダダダダダダダダダダーーー! 駆け回る駆け回る・・。
ちょっとだけ荷解きして、グデーーン。

放心状態~~~。
いつもの生活モードに戻れるのかしらん。
いや~、贅沢に休ませてもらった年末年始でした。


変わらずアクティブでカフェ好き♪ 

今日はまたまたアルパークに行く用事があったので、こっちの講師時代のお友達、さのっちぃに連絡してみたら、時間が取れるそうだ~!


さのっちぃは去年ママになって、「シューマッハ君」(←もちろん実名はちがいますヨ)と楽しく子育て奮闘中・・。の様子w
旦那様ともお友達なので、うちら夫婦で行きますよ。

現れた~~!
全然変わらないワ~。相変わらずお綺麗で、おしゃれなさのっちぃ。
おなかに抱っこ紐ならぬ、だっこ布。
お~~!お初にお目にかかります。シューマッハ君。
美白~~☆ そして、美しい~~。
こりゃイケメンです。
赤ちゃんなのに、しっかりカッコイイのってビックリだよね~。

カフェに入って、おしゃべり~。
シューマッハ君の写真を撮ったりしてw

さのっちぃはママになってもお仕事(レッスン)をしっかりやってて、すごいな~。
託児所にあずけて、仕事して、迎えに行って、帰って家事もする。 アクティブだね!
独身時代~奥様時代~ママ時代~と、変わらず昔からアクティブなカフェ好きさのっちぃ。 これからも子育てにお仕事に頑張ってケロ!
そして、また会いましょう~~。
次に会うときは、シューマッハ君、更にイケメンになってるんだろうな~。

明日は東京へ帰る日ですよ~。
早起き頑張ろうっ!


楽しい新年会。 

1月3日。
今日の夜は新年会~!

お昼は・・。
廿日市のなおの実家でランチをいただきますよ。

何日か、おせち三昧でしたので・・。期待大!

こちら、太刀魚のお刺身
さっぱりしてるけど、味はしっかり。
美味しいよ~。




出ました!なおの食べたかった
「お・に・く」です~!


20070424175858.jpg



お昼からシャブシャブ!
きゃー。幸せ・・・。
おとーさん、おかーさん、ありがとぅ~~。

おとうさんは、退職してから、気ままな毎日を楽しんでいる様子で、よかったよかった。
東京のほうへ旅行でも計画してもらいたいトコだね~。
それか、真ん中あたり、京都でもいいなぁ。なおも行って見たいから。
と、勝手なことも考えたりして。ふふふw


夜もあるのに、食べ過ぎちゃったかしらん? 
という心配は無用でした。
「蜂の家」で皆で食べるぞ~。
お久しぶり~。
同級生と、バンドの仲間、その彼女やら奥様やら。どもども!
中には、12月に結婚したばかりの若いお二人さん。
ひゅ~ひゅ~♪ 

そして、、カラオケですよ。
イエーーィ!

20070424175949.jpg



盛り上がってます。。


20070424180016.jpg


久しぶりに会っても、変わらない仲良しの皆さん。
楽しかったね~!
そして、なおの心の友、4月に結婚の発表!!
キャーーーぉ。 おめでとうっ!!
いや~、いよいよお嫁さんになるのかぁ。
準備が忙しそうだけど、頑張ってねん。
もちろんお祝いに来ますぜ!




バーゲンですよ! 

今日は新年のバーゲンめぐり。
まずは、「アルパーク」へ行ってみた。

すごい~~。
変わってる!リニューアルしたのね~?
去年みた時にはこんなのなかったのに。
やるな~!




残念ながらコレと言って気に入ったものがなく・・。
市内へ移動~。
旦那様も「最近服買ってない・・」と言うので、広島でよく見に行くお店へ入る。
皮のシャツをゲット。
う~ん! なおも負けてはいられないっ。 
回る回る、店回るぞ~。
そして、年末にいいな~、とチェックしていたワンピースが、なんと激安になっていた!
試着して、オッケ~♪ ゲット!イエィ!

明日は広島のお友達と新年会。
着ていくものが出来たわー。ウフフw

新年のご挨拶 

2007!
おめでとうございま~~す。
皆様、今年もどうぞヨロチクなのだーー。

新年を広島で過ごすのは恒例ですな。

ワタクシ、一応ですね、長男の嫁ですよ。
これは広島に帰ると毎回こんな文章を書いてますけど、まぁ、この日からなおのブログを見てくれる人もいるかな?と思ったりしてね。

元旦は、お爺様お婆様に新年のご挨拶に向かいます。
おせち料理はお店に頼んであるんだけど、それとは別にお刺身なんかを旦那様の実家で仕込んで(?) お爺様のお家へ行くのです。
義母様のお手伝い と見せかけて、大半が動いてる「フリ」だったりするワタクシ。
そうは言っても、やりますよ!

「このタコをね、お刺身にするから、薄く切って。」
「ハ、ハイィ・・。」
薄く・・・薄くね。 うすく・・うすぅく・・。ウスク。
包丁握り締め、よぉぉ~し。気合じゃ。
1枚切ってみた。
お?こんなもんかな?
2枚。
3枚・・。
「ちょっと。」 おっ!義母様が後ろに・・。チェック入るか?!
「ハイ、なんでしょ?もしかして、全然薄くない?」
「これ、包丁の行き先が逆じゃない?手前に引くんよ。」
「え?どゆこと?」
「貸してみて、こゆこと。」
ははぁ。まさに逆じゃ~。右から左に来てます。
なおのは右から左へ行ってた。
しかも義母様の、薄い~~。そしてタコさんの面をぎざぎざになる様に切ってるのね。
うーん。これはムリだ。
「あの~。ワタシそれ、今から練習する感じなので、どうでしょ。」
「そおねぇ、時間もないし、見栄えが悪いと持っていけないから、ワタシが切るわ。」
・・・・・ほっ・・!よかった~!
「じゃ、東京で、イッパイ失敗作を作りながら練習しておきます!」
という訳で、なおはお刺身の切り方が今までヘンテコだったことに気づいたのであった。

お刺身作りから、係を変更!
出来上がったお刺身に、大根のツマと大葉を「綺麗に、見栄えよく」盛る係りに配属。
よ~し、頑張るぞぅ~!

そして出来上がったいろんなものを持って出発!
ノブも一緒です。
小雪はまだまだイタズラなので、お留守番w
お婆様、お爺様、お久しぶりです~!
お二人とも、やっぱりお年ですから、体の具合が本調子でなかったりといろいろ大変な事もありますけど、皆で楽しい団欒となりました。

帰ってから、まだまだおせち三昧ですよ。
食べて飲んで、そして飲んで、食べて~。
留守番を頑張った小雪さんと遊んで~~。
そして寝ます♪













skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。