 


リハーサル的プチ花見! 

昨日の話ですが。
あったかくていいお天気でしたね~!

うちの裏の桜並木。
すごくいい感じで咲いてたぞ!
綺麗ね~!

20071026180624.jpg


20071026180645.jpg


20071026180704.jpg



それに加えていい天気!!
なお&2匹でお散歩に行きましょう!
GO~♪

テケテケ・・・・。

20071026180726.jpg




この連結式がいい具合。
今使ってるリードは、おそろいの柄です。
太いのがノブ。チョイ細いのが小雪。2本を片手で持っていく形。

元は1本で、先が2つに分かれている2匹用のリードがあったら便利かな~と思って、探してみたんだけど、イマイチピンとこなくて、結局このまま2本で使っております。
が、位置によってそれぞれのリードの長さをちょっとづつ変えて持ったりするのが少し面倒かもね~。
ま、この形に向こうが慣れてくれればいいってわけで。


20071026180804.jpg


夜、ゴハン作ってたら旦那様から電話。

「今日は桜見ながら食べますか~」だって。
どゆこと・・??
外で食べるのか? ほほう・・・。

おうちの裏の公園へBBQ用のテーブルを設置してくれたようです。
お盆に載せて、作ったおかずを運ぶ・・・。
外で作るのではなく、作ったものを運ぶというだけの、プチ花見ですよ。ははは!
よいしょよいしょ。
オニューの「ランタン」を点けると、それっぽくなったぜぃ。

20071026180834.jpg



なかなかオツだね。お湯割りなんか飲んじゃったりしてさ!
夜桜。 綺麗でしたよ~。
食べながら上を見ると、こんな感じです。

20071026180851.jpg




たまに通る人にチラチラ見られつつ・・。
プチお花見、アウトドア~~ですわ。
夜中の1時過ぎ。さすがに寒くなってきたので終了。

ニコタマでの皆とのBBQお花見の前に、いち早く花見しちゃった感じですな。
そんでですねぇ。
今日起きてチョト風邪ぽい??お?
オイオイ!本番前のリハで風邪ひいたらやばいでしょ~よ。
「気のせいじゃ・・・」と思うことにしよう。
本番の花見は、いよいよ明日ですからね!










いっぱいいっぱい3日間!(24.25.26日w) 

~24日(土)結婚式~
昼からメイクとセットをしてもらい、おしゃれ完了!
旦那様と、近所のはるちんと合流して、向かいます。
16時過ぎから会場入り。

神前式?っていうの?
それ、初めての感じでしたワぁ。いやぁ、感動でございます。

ヘアメイクさんとカメラマンさんの式ということで、・・・・
新婦さんのメイクと髪は新郎が。
親族での記念写真は新婦が撮る(もちろん遠隔操作ですから、自らも入っているそうですよ)という、お互いの職を生かした感じが伝わってきて、なおの中ではとっても新鮮でした~!

楽しい披露宴。今をときめくアーティストさんも列席していて、その上、2人へのプレゼントということで・・・おお~~!
生で聴いちゃったよう。ヨウヨウ~~w
そして例によってたくさん食べて、たくさん飲みましたわ~い。


2次会で受付や司会をお手伝いしてやんややんや!
そして3次会カラオケ大会。
しっかりやってもらったメイクも崩れまくってきた頃・・・。  
朝け方のおひらき!
いやはやほんとに、おめでとおめでとっ!!

帰ったら小雪が信じられない量のウン○をいろんなとこにしていて、ガァァァン!
ま、そうよね~。留守番時間が長かったので、ウップンを晴らされたってことよね。

しかし!ノブはさすが!違うね~。
しっかりイイコして待ってました。
むしろ小雪のイタズラに、「おい、だ、だ、大丈夫か?そんなことして・・・。」と困っていたんだろうなと想像できます。
とりあえずピシャっと怒っておきましたがネ。(小雪のみ)
その後、明け方の帰宅で体のヘトヘトさに加えて、ヘトヘトの後処理・・。


~~25日(日)~~~
その後、4時間ほど寝て、撮影の旦那様を起こす。
当然ですが、相当眠そうだ。
なおはお昼寝で回復できるからね~。フフフ・・。

夕方、旦那様が盆栽を持って帰ってきた。

20071026173417.jpg


撮影で使ったものを頂いたらしいよ。
早速興味深々で枝の具合などを見ている。
食いついたようなので、ちゃんと育てそうだな。
「趣味は、盆栽です!」と高らかに宣言する日が来るかも?!
なおは鑑賞のみとさせて頂きます。

夜は打ち合わせに出るというので、適当に1人で食べようと思ったらなんと、
「新記で打ち合わせなんだよね」ってオイ! 新年会でも行った近所の美味しい香港麺の店じゃん
いいな~。。ジュル・・。

打ち合わせのメンバーはなおにとっては飲み友達の関係でもあるって事と、なおの他にもメンバーの奥様が来るらしいので、参加してもいいことになった!やっほーぃ! 美味しいもの食べれるぞ~!

最初は話の邪魔しないように、透明仕切りがあるかのように女子でおとなしめに飲んでまして・・。
仕事の話が終わる頃、もう1名女子が増えた~。♪
そっからはやっぱり盛り上がっちゃったよ~ん・・。
またまたハシゴでごんずw

連続朝帰りで、ワンコのご飯TIMEも微妙なタイミングになっちゃった。 
ノブ、小雪、すまないねぇ。

~26日(月)~
その気持ちをこめて、2日酔いの体を引きずって(?)オサンポしてきました。
この姿。いい疲れ具合でしょ? ↓
ストレス発散しました。という感じしない?

20071026173509.jpg


ちなみにコレ、↑おわかりでしょうが、小雪用のベッドなんですけどね。
この狭い感じがいいのか、最近よくノブが入ってるのよね。
この場合、小雪は別にどうとも思わないらしく・・・・。

しかし。この場合は向かっていくわけですよね。

あの~。ねえ~。遊んで~~。遊ぼ~~~。
ってね。

20071026173520.jpg


さ~~て・・・。
明日から仕事生活に戻るのよね~。
そして週末はっ!!
やりますよ~!花見!
「祭!」じゃ~!



桜咲く~~寿~~ですね! 

というわけで・・・・。
とんぼ返りの広島、お葬式のあと、バタバタと1週間が過ぎました。

長男の嫁としての動きは、かなりギクシャクしてましたが、なんとか一生懸命やらせていただきました。
と、思っている次第です。

そして、週明けからいつものお仕事生活に戻りまして。
駅の自転車置き場。
桜が咲いてきたよ!




3月末には、ニコニコニコタマで、お花見を予定しているのだ~。
楽しみですわぃ。
桜いっぱい、食欲満タン、お酒イッパイ。の予定w


そうそう!
その前にっ。明日は結婚式なのだーー!!

ヘアメイクのター兄さん、いよいよ「祝ご結婚!!」である!
新年会でそれを聞いたとき、「わぉ~~!めでたい!」とカナ~リ感動したもんですワw いよいよ明日ですねぇ。
お嫁様も皆と一緒の飲み会仲間で、なおの旦那様と同じ職種~。
ター兄さんとは同じ業界なので、字の通り、二人三脚で歩んでいくことでしょうww ウフフ~。

楽しみダワン。
頑張っておしゃれしていかなくっちゃ~~。

急遽、広島へ・・・。 

突然の訃報でした!
昨日、広島から連絡がありまして。
旦那様のお祖父様がお亡くなりになったのです。

お正月にはお元気そうで、皆の顔が見れて嬉しい!と、ニコニコ顔で皆との年始を楽しんでいたのですが。
お年の事もあり、病気を持っておられたのが悪化して・・・だそうです。

残念ながらお通夜には間に合わなかったんですけど、明日、お葬式に出席するため、出発します。

明日のレッスン休講の連絡を全員にしたんですが、まだ連絡のつかないおうちがちょっとあるんですよね・・・。留守電になってた生徒さんちには休講と、代わりの補講日を連絡する内容を入れておいたんだけど、聞いてくれたかどうかの確認と、それもできなかったおうちと一緒にまた明日、午前中電話して、それでも繋がらなかったら教室のスタッフへ後はお願いしておこうという予定。
飛行機乗ってる間と、式の間はさすがに電話できませんので・・・・。

ワンコは今回、こっちのペットシッター店にお願いすることにした。
明日朝、お迎えに来てもらうのだ。

レッスンから帰ってもろもろの準備をしておりました。

旦那様は都合でお出かけ。

ゴハンは一人分でいいのだ。

悲しい事があっても、おなかはすくものでス・・・・。
今日は鶏肉と、牡蠣飯と和え物。





こちら、大根の葉を切って、ジャコと鷹の爪入りで塩もみしたもの。
シャキっとした浅漬け風。

20071011193326.jpg



20071011190136.jpg


20071011190206.jpg



食べたら荷物の準備をして、早く寝るのだ。
んで、早起きして広島へ向かいますぞ。
旦那様は帰りが深夜になりそうなのだが、しっかり起きてもらわねば~。
と、心配していたら、自分が眠れなくなってしまったりして。
いやいや、明日にそなえてしっかり寝るぞ!
どんな嫁の動きをしたらいいのか、不安ですが、ちゃんと寝て、ビシっと動かなくては~~。

一泊二日で、とんぼ返りの予定でございます。
おやすみなさいませ・・・・。



カキカキか~~き! 

お仕事の話が続いた何日かの日記でしたが。
さ~!
食いしん坊の本領発揮ですぜ!!

牡蠣牡蠣牡蠣! from広島~~♪送って頂きましたよ! 
やっほ~~い。
やっぱいいねえ~。牡蠣サマサマ。

牡蠣鍋を「牡蠣飯」と共にいただくのであります。






きゃーー!
美味しいもの食べるとほんと元気イッパイになるわよねぇ。

ホクホク。

「なおの人生分岐点」の続編ですが。
「普通の女の子」ならぬ、「普通の主婦」(普通の主婦って・・?)
に戻って、どうするかと言いますと、出来たら、と思うのは旦那様のお仕事をお手伝い。 という事かな。
今まではホント、お手伝いできる事なぞほとんど・・・なかったねぇ。
頼まれた郵便物をポストに入れたり。・・・・・入れたり・・・・。あれ?
それくらいか??あちゃ~。

今まで、社会人としては先生の仕事しか知りませんからねぇ、上司がいたこともないし、仕事的な電話対応も知らないだろうな。
何を知らないかがわからないので、これから「え~!こんなことも知らないの?」と言われそうな事件がイッパイな予感。

さ~どうなるかしらねぇ。
でも、たくさん知らなかったことをちょっとずつでも知っていくというのは、ちょいとワクワクすることでもあるな。
ウホホ。

とりあえず、牡蠣を堪能して、そこからですな!
一休み一休み~~。


メモリアルと、これから・・・! 

お休みですぜ~。

お花が元気に開いてきました!


\"\"


ほらほら!
このユリさん。大きいね~!

\"20070930185504.jpg\"


そうそう。こないだから、仕事の話が続いてるんだけど~。
このブログの中でも、書くタイミングを考えていたので、まだ書いてないニュースがあるのだ。

なおはですね。
「普通の女の子に戻りま~す!」ハイ、キャンディーズばりに宣言してみました~。
12年か? 働いてきましたけども、今年度で引退することにしたのです。今度はスポーツマンぽい宣言になっちゃった。
今年度、というと違うな。あと約1ヶ月。この4月末日で、退職致しますのです。
なぜ13年、14年と続けず、今辞めるのか。
というのは、結局「コレ!」という理由を特定するのは難しい・・・。
大きい理由かなと思うのをあえて書くなら。
「気力の減少」ですかね。
あ、「体力はもともと減少中・・・」でしたw

なぜ気力が? と突き詰めていくと、いろんな事が重なってくるので、結局またまた「コレ」というポイントが限定できない。
そうねぇ、「やる気」「充実感」が、何か違ってきたと感じながら、それを隠してそのまま続けるって、生徒さんにとってどうなの?と思っちゃったのだ。
辞めずにただ通ってるだけでお給料がもらるのに・・。なんて、思っちゃイカンですよねぇ。

な~んて真面目なこと書いてるようで・・・・。(いや、ほんとにそう思ってもいるんですヨw)
正直、客観的に見てみると、結局「甘えてる」んだなとも思い、反省すべきトコもありますです・・・。

だってさ、今そういう「選択」が出来るのは、旦那様がいて、働いてくれているからだ。
一人ではそうはいかないもの・・・。
そうやって自分を責めたり、でも重くなったら何か他の言い訳を考えたり。


それまで地元で先生をしてた時は、ずーっとこの生徒さんたちを教えていたいのはもちろん、素敵な同僚や、尊敬する先輩のもとで
「もっと頑張ろう、もっといい先生になろう、もっと生徒さんに信頼されよう、その結果自分の生徒さんが増えたらとてもうれしい」と、小さくても目標があったのだ。
こっちに来ても、同じ気持ちで続けていくはずだと、思っていたんだけどなぁ。


東京に来た当初は、環境の変化に慣れるのに必死で、余裕がなかったんだけど、慣れてくるといろいろ考える余裕が出来ちゃって、いいこともあるけど、なおの場合、気の緩み?になってよくなかったのかなぁ。


主婦的な動きをしながら、仕事をするって、やってみると体力使うんだなぁ~、なんて、両方バリバリやってる方からしたら、「体弱いのか!」と突っ込まれそうだわねぇ。
「ちょっと疲れた。」というのがいつの間にか溜まって、しかもそれに打ち勝てなかったというような。

他にいろいろあったとしてもさ、辞めようと決断したってことは、結局向いてなかったのかなぁ。無理してたのかなぁ。・・・・など、複雑ですが。
去年たくさん考えて、年が明ける前にお店の責任者と、大元の指導部に辞意を伝えていたわけです~。

自分の生徒さんはかわいい!・・・と思うのは変わってませんヨw
その子たちのために!という気持ちでやってきたのはウソじゃないし。
だからね、あと1ヶ月と少し、気力を満タンにしてレッスンへ出かけるぜぃ!
・・・・・かわいい生徒さんたちには、次の先生が決まってない今は不安にさせるだけなので、スタッフの人と相談しながら、それを話す時期を決めたいと思っております。

そして、それをやりきったら、先生のほかに、なおに出来ることを新たに発見したり、気付かなかった隠れた才能を磨いたり(?)
と、頑張りまあす!
読んでくださってる方も、なおのグビーリ人生の分岐地点をご賞味くださればと思っておるわけでありますよ。 
オホホw
どぞヨロシク~!








自分を褒めるのは大得意ですから。 

お休み~~。
ダラダラ・・・。

お花、生けてると一個ずつをしっかりみなかったりするんだけど、素敵な色がたくさん集まってます。
これ綺麗~と思うものをひとつづつ撮ってみた♪

\"\"


\"20070930175315.jpg\"


\"20070930175332.jpg\"


\"20070930175343.jpg\"


こういう事も含めて、ダラダラしてるわけですよ。
こんな時間が、いいのよね~~~。
追われてる感がなくて。
すぐ次のサイクルになっちゃうけどね~。
ひとつイベントが終わればまた次のイベントが始まるんだも~ん。
その間の一瞬の一息ってとこですな。

春は進級クラスの時間割改正と新入会クラスのクラス作り。
新しく始まったクラスを「自分のクラス」として徐々に作っていく。
教える内容のほかに、あいさつ、楽器の使い方、音を出すとき、出さないとき、話していい時、静かにしておかねばならない時、・・・・。
などなど、初めはうまく伝わらないものです。ここで結構気を使いつつ、時間をかけつつ・・・・。

夏のイベント。アンサンブルチームを組んで、コンクール的なものに参加させる。これは普段のレッスンとは別の感じで、テキストも進めつつ、その曲もやりつつ、・・・。夏までに間に合わせるのだ。
出るとなれば、もろもろの地味な作業が間違いなく待っている。
が、出さないわけにもいかない。

夏休みを終えると、生徒が作曲したものを発表するイベントが待っている。皆がヤッホ~という気で作ってくれるわけではない。
とりあえず短くても最後まで、作るだけでなく、自分でちゃんと弾けるように。 グループレッスンの中でソロの曲を作ってきた場合、それを見る時間配分が難しい。
テキストもやりつつ、その子の曲も進めつつ、待っている間、他の子に何を与えられるか・・・。 

ダラダラしてる間に、一年の流れを思い出しているとは。。
こうしてほっとしたときに振り返るものなのかしら。

ハイ、他のお花を見つつ・・・。
\"20070930175355.jpg\"


\"20070930175408.jpg\"


秋の作曲イベントと同じ頃、秋で修了→進級するクラスは試験があるので、それまでに試験準備。
試験用の自由曲を決め、即興的に出される問題が出来るよう、問題集も使いつつ反復練習。 


試験を受けたら春同様、秋には秋の時間割変更と、秋から入ってくる生徒さんたちのために開講の準備。その前には体験レッスンじゃ~。

年末には個人レッスンの生徒さん対象に発表会。ソロで一曲、選曲がまず難しい~。他の人とかぶらないように、素敵な曲を・・・。
プログラムを作り、日程のお知らせ、役割分担をし、係の仕事をする。

年が明けたら今回終わった春のグループ発表会の準備。曲決め、楽譜作り。パートに分けたものと、全体がわかるものを録音して皆に配る。
それを練習しつつ、春の試験に向けて準備させつつ。。

という流れを、終わっては次、終わっては次。いや、「終わって」というのは違うな。
ひとつ終える頃には同時に次のことも始めておかねばいかんので、いつでも進行形という感じであるな。

基本的には同じ内容を繰り返していたらいつのまにか年月が過ぎるということで。

一年を振り返って、何がいいたかったかというと。
そうねぇ、頑張ってサイクルを過ごしてるんだぜー!
と、メダルを獲るばりに「自分を褒めてあげたい」ということかね。
「褒めてナンボ」ですよ。ハイハイ♪
お休みはもう少し続くので、明日からはもっと本当にダラダラしてやるぜぃ!!

なおとグータラ 

3月4日、や~~~~~っと。
発表会、終わりました・・・。

終わってみるとあっけないもんで、準備に約半年、終わるの1日ですから。
朝は5時半起き、9時入りで19時近くまでカンズメでした。

お昼のお弁当は美味しかったのですがね、疲労により、終わる頃には
「夜は何食べよかしらん」で頭がイッパイ。

反省会はまたの機会なので、その日のいろんな事はとりあえず置いといて~~。
終了時には恒例の「謝礼」が出ますので。
いつもはそれで焼肉へGO!なのですが、帰ってみるとちょっと違うものが食べたくなった。
といっても夕飯は作る気ナシ!!

たくさんいただいたお花を洗面所にどさっと置いておき、これをほどいて飾るのは結構な時間がかかるので、まずは腹ごしらえですよ。

「お寿司」を食べようかと思って行ったらすごい人ですぐは入れそうにないゾ。
う~~~ん・・・。
その何軒か隣に「やきとん」というやきとり屋さんがあり、良い匂いが漂ってくる。
じゃ、ちょっと腹ごしらえに入っちゃう?!
で、頃合を見てお寿司やさんにはしごするって作戦!

初めて入った「やきとん」は、看板に「みんなのぶた」というサブタイトル的なものが書いてある。かといって豚肉ばかりではないヨ。
メニューにブタさんが書いてある~~。かわいい!! 


20070922151806.jpg


そして念願のはしごを済ませ・・・。満足満足!
帰ったらお花のお世話。
大きいガラスの花入れを買ったので、使いますヨ~。
お部屋は片付いてないのだけども、飾ると少しいい感じになる気がするワン。 「気持ちだけ」ね~~~。

20070922151007.jpg


入りきらないのは少しずつ分けて飾る。
キッチンにはこんなの


20070922150951.jpg


玄関にはこれ~~

20070922151023.jpg


茎がちょっと痛んでるのナドを集めて小さいヤツをひとつネ。

20070922151048.jpg


鉢植えはすぐに枯らしてしまうなおですが、こういうのは意外と長持ちさせるのよっ。うっふっふ。
これでしばらく
「花のある生活」う~ん。こうか?「華のある生活」
って感じで、過ごせるってわけよね~~。

は~~~~~。
しかし、疲れた・・・。これからはちょっとグウタラしたいよ~~。
そうそう、しっかり休みを計画してるんだった。
ほとんどのクラス、発表会あとの1週はレッスン休みにしてるのであった。
うははははは
「なおとグータラ」豚豚トントン!

動きを把握しておるとみた。 

さ~・・・・。いよいよ・・・・。

明日は本番です。発表会です。
今日はお休みだったのだが、夜にホールへ行ってきた。
当日頼んでいる音響照明の会社が準備に来ているので、挨拶。
楽器を搬入してもらい、位置を決め、会場で流してもらうBGM。事前に場面ごとにわけ、印をしたものを音響のスタッフへ渡す
あとは本番の生徒誘導用の張り紙をプレートに貼る作業をしてきた。

全プログラム分の曲名が貼ってあるプレート。これをどう使うかというと、
エンディングでは舞台袖の廊下に移動式のプレートを並べて置き、生徒が集まる時に、並ぶ目印とするのだ。
何列かに分かれてチームごとに集まっておき、その状態でうまく舞台へ移動するとちょうど列の人数と年齢の低いほうが前の列になるように配置している。
プレートに紙を貼って並べる肉体作業よりも、そこまでが大変だったのよ・・・。
年齢と人数を調べ、均等になるよう並べる舞台上の想定をつくり、そうなるためにはどこにどう並んでおけばいいかを考える。
列をたくさん作れば楽なのだが、スタンバイしておくスペースが狭いのと、列の先頭を誘導して行くスタッフと先生の人数がとても少ない。


なんとか試行錯誤して一番いいと思われる配置を考えたのだ。
うまくいってもらいたいなぁ。

ま、すべては明日だ。

という思いで帰宅~~~~。

おっと。
玄関の壁に張り紙が!
「外で食べてますんでヨロスク!」 だって。
なるほど。旦那様からのメッセージである。

ということはゴハンいらないのね。

よ~し、1人ですが・・・。
美味しいもの作って食べちゃお!

と、服を着替えに部屋へ入る。え~と、スリッパは・・・。
と、また張り紙。
「スリッパはテーブルの下です!」あ、そうなのね。

あ、そうだ、靴下はきかえるから、足洗っちゃお。
シャワーを使いに入ると、今度はシャワーヘッドに紙。
「足、洗うのね」 
そうですよ!はい、その通りっすよ!

このように張り紙のイタズラ(?)はたまにあるのだが、今日のは特にポイントを押さえてるというか、なかなかやるな。
なおの移動経路を把握しておる。
じゃ、ビール飲むか。

冷蔵庫を開けると 
「ビールをプシュッとするんだぜ~」
・・・・・これには笑った。 参りました。

はい。オムレツ風。





いただきま~~す!

20070901172311.jpg


明日はとっても早起きだ。食べたら準備してささっと寝るとしましょう。
旦那様に張り紙の感想を言うのは、明日、発表会から帰ってきてからになりそうだにゃ。 うひw。

いよいよ、嵐の気配?! 

3月になりました~。

いよいよ!!
いよいよです・・・。

ほんっとにこれまでいろいろありましたが、3月4日は、発表会です。

後はもうなるようになるさ。って感じだねw

いっちばん大事な音源のデータは、事前にそれぞれの楽器用に1枚ずつ作って、ほぼプログラム全部のデータが入っています。
前日なおが持って帰り、当日会場へ持って行くのだが、何かあったらイカンので、予備のものはなおとは別の先生に持って帰ってもらう。

それをなおと予備係の先生がもし忘れたとしたら。。。
想像するのが怖い・・・。

他のすべての先生が作った音源データが全部入っているのだ。
それがなければ1曲も演奏できないくらいの大事なもの。

緊張すると逆にエライことをやらかしてしまいそうで怖い~。ヒィ~。
持って帰ったらそのまま1度もカバンからは出さずにおこう。

後は自分用の楽譜。
自分にしか解読できないいろんなことが書き込んであるのでそれも忘れたら大変。
2部にわたって何曲もあるので、1つのクリアファイルでめくれるようにまとめて大きく名前を書いてある。

終わるまで気が抜けないねぇ・・・・。
前日の夜は、搬入される楽器の位置を決めに、会場に行きます。


で、とりあえず
今日の夜は、こんな感じで・・・・。
ゴロにゃ~~。




もともとはノブの気に入ってる旦那様のフリース。

占領されて黙ってはいられません。
最近は勇気を出して小雪に寄ってくる機会が増えております。

小雪が寝てるときとか、眠い時が多いけどねw
元気なときに近づくと、「遊んで攻撃」で返り討ちにあうのでネ。


20070825175620.jpg


まったりした時間が過ぎていく~。

嵐の前の静けさ・・・・。でしょうか。 ヒィ~。
さ、忙しくなるぞぃ~。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

