 


同級生きょんちゃんの結婚式! 

さ~~~。
きょんちゃんの結婚式ですよ!

めでたいにゃ~~。
この日は偶然にも!なおも結婚式をした日なのだ~~。
ビックリ!
めでたさ倍増な気分ですな~。

髪をセットして、神社へ向かいます。
きょんちゃんのママに久々に会った! わ~~。どもども~。このたびは~~~!

きょんちゃんちに何度もお邪魔していた若かりし頃。
きょんちゃんママにはとってもお世話になりましたのら~。
ごはんも食べさせてもらったりサ。
おしゃべりして話聞いてもらったりさ。
ふふふ。

神社での式の途中で抜けて、会場へ入り、披露宴でやる曲のリハーサル。
歌2人、ギター旦那様、ピアノなおで練習。
う~~ん。ドキドキしてきたぞぃ!
こーゆーとき、旦那様は「マイペース」な性格が幸いしてか、緊張も見えず、和やかムード。
なおは・・・。そうねぇ、皆で一緒だから安心なのかな。あんまり緊張しないんだな~。はは!

そして、始まりましたよ~。
花嫁さんじゃん!じゃん! 白無垢ってやつ?和装ですよ~♪
素敵な花嫁さんですわい!!

その後は色内掛けというのか?綺麗な色がいーーっぱいの着物。

2007.4.29式 色着物


そしてフワフワの羽毛さん、羽ばたきそうな白いドレス♪

2007.4.29ケーキカットその1


2007.4.29キャンドル2 その2


どれもお似合いですこと!!

いい気分で飲んでいたら、あっという間に「余興だ!!次、うちらじゃ!」と、あわただしくなる。
旦那様を見ると顔が硬まっている。
出番の前になるとイキナリしかもイッキに緊張するらしい。
おいおい、大丈夫かしらん・・・。
あまりの緊張で逃げてしまうんじゃないか?ってくらいの動揺ぶり。

こういう人を見てると、逆になおが落ち着いてくるっていうか、「まあまあ、そんな硬くならずに~。」なんて思って、リラックスできたりするので、そういう意味では助かるってもんかね。

そんな状態でも、出番は待ってくれませんからね、皆で力を合わせて演奏したわけですが。
なおたちの気合が通じたのか、きょんちゃんはとっても感動してくれたみたいで、その顔を見るとなおも嬉しくなったよ。むふふw

披露宴のあとは、場所を変えて2次会が始まります。
ライブハウスを借りて、ライブパーティ~です。
たくさんのバンドが出演されますよ。
いつもライブ活動してるバンドに混ざって、(いいのかしらと思いつつw)うちらもやっちゃうぜ!
「THE・結成1日、集まったぜバンド!」じゃ~~~!

こうやって仲間で音楽をやるのって楽しいもんだね~。
きょんちゃんも、新郎さんも、バンド活動を続けているんだけど、そのつながりもあってたくさんのメンバーが集まってパーティできるんだもんね~。
仕事もしながら、バンドも続けてるって、なんか充実してるじゃん?いいじゃ~ん♪

さ、そんなこんなでなんだか「アウェイ?!」な?いやいや、そんなこと無いはずなんだけどさ、普段組んでるバンドで出る方とはちと違うもんで、って事で、・・・・
でもそれはいいのだな。きょんちゃん、新郎の為に集まって練習したりしたことが大事なのじゃ。それが伝わればうむ、いいのじゃ~~。おめでと~~~~う!!
じゃかじゃん!

5曲くらい?楽しんで演奏させてもらいましたわ~~。

それからうちらのメンバーはお先に失礼ながら、会場を後にし・・・。飲みじゃ~~い!
なおとは東京では近所に住んでるSガワラくんも同じく帰省していたので一緒に飲むぜ~い。
わいわいのガーヤガヤ!!
結婚式やらバンドの感想を話したりしつつ、楽しい夜は更けていきました。

きょんちゃんおめでとうござります!
奥さんですのう。
これからはおしゃべりするときも、お互い奥さん話が多くなるんだろうね~。
なんか不思議だ~。
おほほほ!














長い移動。広島帰省の巻。 

あわあわあわあわ。
あわただしい仕事納めでありました!


すべての仕事を終え、レッスン用の荷物をロッカーからだして段ボールへ詰め、、。 
お別れのあいさつをして帰宅。速攻苦手な荷物詰めをし、、23時に出発。

さかのぼってその日の朝、のぶに異変があったのだ。仕事納めといいつつ、レッスン中も気になっていたんだけど・・・・。
起きてすぐ走ってやってくるノブなのに、腰か足かおしりの辺りかわからないけど、痛そう。
歩き方もおかしい。少し歩くとすぐに座ってしまうのだ。
どーしたのかな~と思って抱くと、持ち上げるときに痛がるのでビックリしてしまった・・・。

なおはすぐパニックになって、キャーー!病院!と思ったけど、朝からの忙しさで行く暇もなく、ノブをそのままにして仕事に出かけたわけなのだ。
帰ってみるとやっぱり回復していないみたい。
原因がわからないので、どーしたもんだか不安ばかりが募る。
かといって病院はもう開いてないし、何より広島へ出発せねばならぬのだ。

広島に着いたらすぐ病院に連れて行ってあげるからね~~!
っという気持ちで、とりあえず車にそーっと乗せて出発したわけです。

23時出発ですからね~。
当然真っ暗な中、ブンブン進みます。
朝まで走り続けるわけではないので、予定ではどこかで仮眠しながら行く計画でしたが。
明け方旦那様が仮眠してる間もなおはノブが気になって、ああー、のぶは車椅子になるのかしら、およよ(T_T)
なんて勝手に悲しんだりして・・・。
ノブも小雪もずーーーっとおとなしく寝てるわけじゃないので、膝の上でごそごそ動いたり、なおも座り位置を変えたりしてたら、旦那様から、「寝れない!」と言われた(;^_^A
ありゃ。すいませぬ・・・。

交代ナシでずーーっと運転ですからね~。寝てもらわないとね~~。たはは・・・。
なんだけど、
「んもう目が覚めてしまったワイっ」て事で再び出発したら、およよ~~。大阪で渋滞。
来たー!GW渋滞か?!はあ。。
そして仮眠が十分でない運転手様は「ねむい。。」って・・・ゆっくり進むと余計に眠いわよねぇ。
、、大分長い車内生活~~。

大宮あたりでこんな感じだったんだけど、
たどりつくイメージが湧いてこない、いつまでたっても着かないんじゃないか?と思えるような、そんな気持ちでの長旅です。(◎-◎;)

ま、結局は着くんですけどねw
岡山に入ったら「お!キターーー。」って気持ちになったよ。
あれから短い仮眠をチョコチョコしたのもあり、着いたらお昼になってました・・・・。

とりあえず、すぐにお昼ゴハン。
早速ですなぁ、広島風お好み焼き!食べましたヨ~~。

2007.4.28お好み


おなかイッパイになると眠くなるってわけで、食べながらちょっと眠気が来ちゃったりして・・・。
いやいや、そうは言っておられぬのだ!


GWだから渋滞を意識して、夜中出発にしたのもあるのだけど、急いで着かねばならぬのは「バンド練習」という大事な理由があるわけ。
お昼に着いて、ちょいと仮眠したいとこだが・・・。
夜はスタジオ入って結婚式でやるバンド練習がある。
次の日はもう本番。

ということは、髪を染めに行こうとすると、これからスタジオ入りまでの間しかないのだ。
でもまず、信長を病院へ連れて行かねば!
義父様と一緒に病院へ!
診察を終えたらすぐ、なおは美容院へダッシュ!

美容院がちょっと長引いて遅刻しちゃったなおですが、旦那様はも~っとクタクタの様子だったにもかかわらず、時間通りにスタジオへ入ったようだ。パチパチ!
なおは参加する曲と、そうでない曲があるので空き時間もあるんだけどね、旦那様他は出ずっぱりに近い。 ひゃ~。大変だにぃ。
でも・・・・・。楽しい。
皆大変なんだけど、楽しそうに練習します。うん。やっぱ仲良しで集まって何かを一緒にやるってのは楽しいことだ。
しかも花嫁さんはうちらの同級生で、皆にとっても昔から一緒にバンドをやったりした仲ですけんね。このたびはめでたいっ。って気持ちでヨッシ頑張るゾーー!ってね。

2007.4.28スタジオ




いきなり集まって合わせても、なんとかなるもんだ!
無事練習は終了。明日は早起きしてセットの為再び美容院じゃ!

そうそう。
信長ですけど・・・6歳になるんですけどね。去勢してないのもあって、「前立腺肥大症」でした。
手術すればすぐ治るらしいのですが、とりあえず痛み止めを打って安静にして様子を見ることにしたのだ。
家に帰ったら普通に走っていたので、ちょっとほっとしたってところですw

楽しい卒業式 

今日は15時半からレッスンしてました~。

18:20~19:50のクラス。これで本日は終わり~。
3人組のクラスです。 今年から中学生。入学してまだ何週間?位です。
思春期でしたからね、(今もか?)いろいろありましたがね~。
本気で喧嘩?!ってくらいもめたこともあったし、生意気にぃ~!コラー!
と思ったことも何度もあった。

生意気にしたくなる年頃なのか?と思って我慢するのも大人ですけどね。
ただの通りすがりとか、その時しか会わない子だったらそうだけど、本気で喧嘩するくらいの大人もいるぜ。ここにいるぜ~~!!って出会いも、本人にとっちゃあいい思い出になるんじゃない?
最初に会った時、そこからですよ。そこが大事。
観察してますからね~。向こうは。

この先生にはどこまで許されるのか、試す。みたいな。
自分でもここは許す、ここは許さないというのを確立しとかないと、わかんなくなっちゃうもんねぇ。
最初はお?!と思っても、まぁ許す範囲から始まるので、その範囲を超えてきたときに向こうはガーーーン!とやられるという事。
個人レッスンもグループもどちらも見ていたのはその中の2人。
途中から引っ越してきた子がいたので、付き合いの長い子の方とは特にいろいろあった。

たくさんもめた中でも、その子のことをほんとに「かわいい」と思っていたら通じるもんだ。
なおのキャラはぱっと見フレンドリーなので、友達みたいな先生と思われるのが多く、それは私がそんな雰囲気なんだし、当然のことなんだけど、やっぱり大事なポイントでは「先生」と思ってもらわないとイカンわけ。
そこは難しいんだけど、そうやって生徒さんとの付き合いの中でなおも勉強させてもらったと思うな。 感謝すべきことだな~。


4月末でこのグループはコースの卒業となる。
今日はその子たち3人組にとってグループ解散の日である。なおとも、クラスの友達ともお別
れという事。


付き合いの長かった子、アーちゃんの個人レッスンの後、そのままグループになる時間割なんだけど、アーちゃんが「ねえ今日はグループのレッスン、卒業式やろうよ~」とアイデアを出してきた。
あとの2人が来るまでの短い時間で、アーちゃんが企画をたくさん出す。
「おしゃべり大会しよう。」
「いや、90分おしゃべりだけは駄目だね」
「え~!」
「ちゃんと3人で音楽のある会にしようよ。」
「じゃ、何やるの?」
「こないだ出した宿題やる?」
「ヤダ~!最後だからもっと楽しく終わりたい」
「じゃ、どうしたらいいか考えて。無理だったら先生が全部決める。」

・・・・・。そしてアーちゃんがマジックを取って「卒業式」と大きく板書し始めた。
プログラムを途中まで書いてたら、他の2人が到着。すぐさま他の案も出る。
「好きな歌を歌いたい。一人で。アニメの主題歌とか。カラオケってこと」これは意外な案だった。
恥ずかしいから声が小さくなりがちなこの年代には珍しく、音名でうたうソルフェージュなども好きで、よく歌うクラスだな~と感心していたんだけど、 カラオケとは。はははは!

大体のプログラムが決まったところで、始まりはじまり~。



2007.4.25卒業式



「クイズ」では、大人の私が答えられないであろう問題をそれぞれ考えて、出す。
なおが答えられなかったら勝ち~ってこと。
「豊臣秀吉の奥さんの名前はなんでしょう」とか、
「今やってるカップヌードルのCMで出る、○○を掴め」の○○はなんでしょう。とか
う~~ん・・・・。難関・・・・。

そしてどうやるのかな~と思っていた「カラオケ大会」は、なおの知らない曲を高らかに歌う。
すごいねぇ。 
マイクはコレ! ってすごいアイデア♪ 折りたたみ傘がマイクです。
一人終わったら次の子へハイ。と渡すのね。
「すごい!それをマイクにしようなんて、よく思いついたよねぇ!ねぇ!」なお興奮。


2007.4.25卒業式カラオケ


3人はそれぞれ違う中学だし、お別れは寂しいけど、また会えるさ~って雰囲気で終了。
なおも楽しかった。楽しい会を作ってくれた皆に感謝感謝です。

・・・・・・。そして、見送ってからは昨日から決めてた課題。
曲のコピーをして、一段落したところでやっと帰宅です。
あとはもうあさって金曜で最後の最後です。
しかも!!
金曜のレッスンを終え、帰宅したらそのまま広島へ出発なのだ・・・!
ハードスケジュールであ~る。

夜の出発ヨ!道中で寝るのかなぁ・・・。
ひえ~~・・・。準備も遅い私ですから、荷物も含めてかなりイッパイパイですわぁ・・・。

動きが悪くてバタバタ・・・。あれもこれも、ダイジョブか?! 

今日はお休み~~。

これ、チチヤスヨーグルト。
チチヤスって、広島の会社だよねえ?
なんか新しいキャラクター?! 「チー坊」っていうんだって。この少年。
・・・・・かわいい!!

前向きと、後ろ向き。
これ、買いたくなるわあ!

2007.4.24ヨーグルト



2007.4.24ヨーグルト2



旦那様はヨーグルト食べれませんから、なお専用のチー坊ヨーグルト。
あ、信長はヨーグルト大好きなので、最後の1スプーン分くらいあげます。
小雪もノブを見て食べるようになり、そして同じく好きみたいです。
厳密に言うと、なお&信長&小雪専用のチー坊ってことですな。

明日は水曜のクラスが最後のレッスンですわ。
先生の最後も迫ってきたけど、4月末ですけんね、、帰省&結婚パーティ~の予定も迫ってまいりました。

その結婚式では、演奏するんだけど。。
バンドね♪
披露宴ではオリジナルラブの「プライマル」
2次会のライブ会場では
マイナスターズさんの「心配性」「トイレこの先左なの」
グループ魂さんの「竹内力」
椎名林檎さんの「白い小鳩」
そして、、、なつかしい、アースシェイカーの 「Radio Magic」
をやる予定なのだ。いや、やるのだ。
楽しみなんだけど、、、ヤバイッス。

聞きながら、弾きながらしたいんだけど、楽器のある部屋に「かける」ものがない!!
パソコンを持っていったら話は済むんだけど・・・・、
とりあえずこっちで聞いて、こうかな~。と思ったらあっちで弾いて確かめる。
アナログ行動じゃわい。

構成もまだ覚えられないのだ~。記憶力低下か・・・??
潔く書けばいいんだけど、集中して「コモル」タイミングがなくてさぁ~~!
な~んて言い訳してる間に一曲で出来そうだけどねwたはは~。


明日、教室に早く行って、楽器のそばでガンガンかけながら同時進行で楽譜書く!
目標のトコまで出来ないと帰らない!って気持ちでやってやる~!!よーーし。

なので、今日は「コピーに関して何もヤラン!」うははは!潔い! (といいつつ不安・・)

今日はこのように中途半端にコピーして、それは結局無駄な時間になってしまったのだが、他にも2匹のトリミングやら掃除やら入金やら買い物やら、出たり入ったりで、要領の悪い動きも含めてバタバタしておりましたわい。

そして旦那様はプリントの嵐。
バイクゥ便(倍食う便ではない)が来たり、トリミングのお姉さんが来たり、そしていろんなプリント用品が出てるので、なおの動ける範囲も狭まり・・。
狭まりって言っても、掃除機を少々弱めにかける。とかは出来んがネ~。


暗室での動きは全くわからないが、そこから出た後を観察してますとですね。
水をイッパイにしたトレイの中に、プリント(ネガ?)を浮かべてそれを洗って干す。
何枚もあると、トレイと干す場までの往復をたくさんするってわけ。
その間にまた暗室で現像できたものが出てくるので、それを取りに(見に?)入る。

そして・・・・・なかなか出てこない・・・?ときもあればすぐ出てくることもあり、明るいとこで同じ作業を続けていくのだ。 

これは結構な歩き運動になるよ~。(見てて思うってコトw)
大事な写真ですから、とにかく汚れてはいけませぬのだね。
埃とかさあ~。出来上がったものに触ろうものなら、大変なことが起きますよ。
そうに違いない。 ・・・指紋とかベタっとさ。
なおは大いにガサツなとこがありますから、慎重に動かないとイカンなぁと気をつけております。


えーと、結婚してから今のトコずーっとそうやってボー観? 傍観。
していたので、旦那様の仕事は全くわかってませんのよ。
例えばまず撮影をしないとプリントにはならんわけで、その前は撮影に使うものを準備したり、もっとその前にはどういうものをどういう風に撮るのか、そうそう、打ち合わせってものに出かけて・・・・。
私が見てるのは家での作業だけで、それまでとそのあとにどういった動きをしてるのかがサッパリスッキリわからな~いわけ。

ワタクシ、先生を辞めて、「普通の女の子に戻ります!」
ではなく・・。
むしろ「普通じゃない女の子になります!」
でもなく・・。
とりあえずこれからは、旦那様のお手伝いが出来る人になりたいなあと思っております。


・・・・・。これからは・・・って、ま~。ゆくゆくは。
言った端からなんか逃げ腰っぽいなぁ。 たははは!!!

まずは目の前にある仕事を無事終わらせて、そんで結婚式でちゃんと演奏する。
それが今の問題じゃわい。

トリミングに行った小雪さんは、サービスでバンダナを付けてもらって帰ってきました。
お似合いですよ!おほほw

2007.4.24小雪




雨のしっとり帰り道 

今日は雨です。
いつものレッスン時間割とは違って、今日は午前中と、午後の最初、体験レッスンのみ。
なのでまだ明るいうちに帰ってきたってワケ。

雨の日はテクテクね。
テクテク・・・・・。




しっとりしていい感じの空気ですわ。

20071203164545.jpg


カモさん発見。
カモさんは傘がないからね。
寒くないのかしら。おーい。

20071203164614.jpg


普段は自転車で駆け抜けるてるから、明るいうちにテクテク歩いてここを通るのは新鮮だなぁ。

20071203164627.jpg


・・・・。楽しい・・・。

いよいよ来週は一気に仕事納めです。
仕事を新しく始めるのも大変だけど、辞めるときも大変なのねぇ。
いつもと同じサイクルではなく、引継ぎに関して考えたり作ったり伝えたりするのが中心の最近は、不思議な感じ。

新しい環境になる(行く)というのは、行くまでが大変なのだね。
新しくなってしまえばもう流れに身を任せ~~じゃないけど、やるしかないわけで、その準備のほうが体力&精神疲労だ。と、なおの感覚ではね、そんな感想。


今日の献立、一押しはこれ。
これねぇ、鍋が優れものなので、すごく短時間で出来るよ。仕込み入れて30分くらい。
あ、そんな短時間じゃない?
タコさんがやわらか~~く、大根がいい食感になるまで、思ったより短時間ってこと。

20071208134248.jpg





ではいただきますです。

今日の感慨はこれくらいで・・・ 

はい。
無事に火曜最後のレッスンを終えてきました~。
その後新しい先生と打ち合わせなぞしつつお茶しつつ。

皆ひとりずつに思い出がたくさんありますが、それを思い出して懐かしむなんていう気持ちではないなぁ・・・。
最終日が終わってないからってのもあるけれど、感慨にふけると未練を感じてしまいそうなので怖いのかな。

寂しいのはすごくあるけど、この先やっぱり続けたかったかどうか自分に尋ねたらやっぱりこれでよかったと思う。
まだ本当に辞めてしまっていないからかもしれないけど、辞めてしまって何ヵ月後かの自分に同じことを尋ねても、きっと同じ答えなんだろうなと、想像だけどそう思う。

レッスンの終わりにはお花をくれる子、手紙をくれる子、恥ずかしそうにありがとうと言いに来てくれる子に囲まれ、「こちらこそありがとう」って何度も言っていました~。
お母様たちの好意で作って下さったよせがきは、皆で時間を割いて作ってくれたんだなぁ~。って感動・・・。
忙しくてなかなか会えなかったお母様がわざわざお顔を見せに来てくださって、優しい言葉をかけてもらったりしまして。
そんなたくさんのいい出会いがあった先生生活だったなぁと思いました。

初めて受け持った年、幼稚園だった子がもう高校生で、そろそろ大学受験の話を聞くような年月です。
生徒さんももちろんですが、保護者の皆さんとも出会うわけで、幼稚園の子の母だった母さんが、小学校、中学、高校の子の母となっていくわけです。
節目節目にはお母様の苦労を聞いたり、反抗期には悩んでるお母様と一緒に考えたり。

たくさんの家庭があって、いろんな環境のいろんな性格の生徒さんがいて、保護者がいて、その中で同じように音楽を伝えるにはどうしたらいいか、悩んだり学んだりしながら、それを楽しい事、やりたい事と思ってやってきたし、そのままの気持ちで終えることができてよかったと思います。
いや~~、ほんとにたくさんの出会いがあった。
先生をしていたからこそ、これだけの人に出会える貴重な経験をさせてもらったんだな、と。
やってよかった♪

まだ終わってないからね。
今日の感慨はこのくらいにしておこうw





みんなありがと~。

20071203163940.jpg





これこれw  

これに決めた~!
っていうテーブルとイス。 





この背もたれ部分がいいでしょ。 

20071203150236.jpg


ベンチ。
ベンチとイスの組み合わせが楽しい。

20071203150310.jpg


このテーブル、色は選べるんだけど、濃い目が希望です。
広めでゆったり。
大きなテーブルに大きめのお皿を置いて食べるのって・・・
いい感じじゃない?
テーブルを考える時にはやっぱりゴハンの感じを一緒に想像しちゃうのよね~~。ウフフ~。


20071203150455.jpg



明日、火曜日のクラスは、最後のレッスンになりました。
火曜は3週目で年間回数が終わりなので。

別の曜日はまだ行きますから、あんまり実感がないんだけど。
火曜は人数もクラスも多めな日だし、皆にお別れを言ってるとせつなくなってくるかも。
・・・・一クラス目の終わりにうるうるしてきちゃっても、さよならしたらまた次のクラスが入ってきて、いつものように1時間レッスンしますんで、クラスが終わる度に泣けてたら、
涙→素に戻る→涙→素に戻る&たまに怒ったりもする→涙・・・

う~ん。これは忙しい。
な~んて、大人ですから我慢します。w
次の先生も見学にいらっしゃってますからね、しっかり紹介をしてね、笑顔でお別れヨ。 
・・・・・。おっとっと、そんな事を考えるよりも、ちゃんと授業の内容を考えるのが懸命ですな。 たははw

はい。タコ刺し


20071203150516.jpg



こちらはカルパッチョ風・・
パプリカとかさ、そんなのも無いのでちょっと寂しい盛り付けだが、そこは「タコ大盛りだっ」 ていう気分で食べればヨシです。むふ。

20071203150530.jpg


めばるさん、煮付けチュウ。




広~いテーブルで食べれる日が待ち遠しいわ~~。
ふふふん♪


室内改造計画はまず、ゴミ箱です。 

待ち焦がれていたゴミ箱!
入荷したよ!ワーィ!!
さぁさぁ、どうなる?どうなる?

20071201182849.jpg


中はこんな感じで。
上の白っぽい枠の部分を取り外して、中にゴミ袋を入れて再び枠をすると、袋のフチが見えないようになるってワケ。





中箱の周りには、切り込み(?)的なものが何箇所か入ってるので、ひとつの箱で分別もできるって仕組み。
左と右に分けて2つ袋を入れてみた状態。
こんな感じ~~。 ガサガサ。

20071201182439.jpg


大きさは40ℓの袋よりもう一回り、2回りか?大きめ。
並べるといい感じでしょ。

20071201182336.jpg


旦那様作の、長い間未完成・・・だった棚の下へ入れてみる。
一応調査済みでしたがね、ちゃんと入りました~。
ピカーン!
扉が付く予定で未完成だった棚くん、ウンウン。
こうなったらむしろ扉つけなくてよかったよかったってもんよ。
はははは!

しかし、こうなるまで・・・。長かった・・。


20071201182350.jpg


自由が丘の「CIBONE」で見つけたんだけど、ここに行くといつもこれ欲しかった!ってものに出会える♪
お気に入りのフチありベッドもここで出会った優れものとして大事に使っております。

次に考えてるのはリビングのテーブルとイス。
今置いてるソファはアンティークという名の「ボロボロ様ソファ殿!」 という状態だというわけ。
その傷み具合に加えて、高さがね。
のっぽの私にとっては、低いソファよりも「イス」くらいのほうが体に合ってると思うのだよ。うむ。

となると、、、
どうやってオサラバするかね~。
引越しの時はベランダから吊り上げて入れたのだ。
粗大ゴミとして出すとしてもだよ、自力では無理ぽいじゃん。
玄関まで行けたとして、そこからのカーブでは回らないなぁ。

まだ使ってるうちは考えなくてもいいかな。、


ゴミ箱取りに行った時に、前からいいなと思っていたテーブルとイスを再度しっかり見て、「うん、これだね!」と確信したので、モノは決まった
リビング大改装計画を練らねば。
テーブルにあわせて照明も欲しくなったり、食器棚も気になる。
宝くじが当たった時のごとく、想像する間は楽しいもんだ。
現実、そう簡単にパッパと手に入るもんじゃないッスからね~。


今日はこのゴミ箱で十分ご機嫌!
やっほーぃ。

お友達に遊びに来てもらったら、とりあえず「ゴミ箱」を見てもらおう・・。(笑)


そそ、お店のページはコチラ。すてきな雑貨がたくさんあります♪

http://www.cibone.com

胸張って、食いしん坊! 

ハコ犬。信長です。
ここにいる間は小雪の攻撃から身を守れるってワケ。

小雪は臆病ですから、1匹だと箱の中まで入れないのだ。
恐る恐る入り口まで行くだけ。
信長がささっと入る姿を見ると自分も入ろうとするくらい。
でも結局スペースありませんから、無理なんだけどねw

20071201180022.jpg


しばらくして見てみると、すっかりグースカ・・・。
なおもあまりに静かなので、ノブが入ってることを忘れてたよ。
ははは~。

20071201180040.jpg


箱犬ノブと、足元ウロウロ小雪を踏まないように気をつけながら・・・・
今日のゴハンを作ります~。

ナスの豆板醤炒め。
ピリっとねw






小さいころ、ナスって苦手なほうだったんだよね~。
好き嫌いがほとんどなくなってきたのは、大人になったってことかね。
あ、子供のころから何でも食べる人はたくさんいますがね。
しいたけ、セロリ、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、ゴーヤ、
うん。好き好き。
生春巻き系の香草も平気。むしろ食べる!
珍味ではピータンも好き! ピータンって珍味?だよね?

いやいや、子供のころから何でも食べる人はたくさんいますがね。

・・・・・。
今でも苦手なのは高野豆腐。納豆。揚げ。

あとはぬた合え、白和え? どっちだっけ。白っぽい味噌ですっぱいようなあんな感じのやつ。
辛子酢味噌は好きなんだけどな。それにきゅうりとかを合えて食べるのは結構いいぞよ。

ネギみたいな、ニラみたいな、そのぬた合えなんだけど、味付けよりも多分その謎の野菜がダメなのかなと思っている。

とにかく「食べられない」ほどキライなものは多分ナイかなと、
そんくらい。 
そうでなくては、食いしん坊と胸を張って言えないわな。なはは!
ではでは、いただきま~す。



かわいいみんな 

やっと、引継ぎの段取りが進んできました。
新しい先生と皆の対面の日も決まってきたし。

皆にはまぁいつ言っても驚かれてしまいますが、講師交代のお知らせをして、寂しくなるけどこれからも音楽を楽しんでねという形でお知らせしております。
進級のクラスは新たな時間割を組むので大体今よりも1時間遅いスタートになったりします。
そうなると元々その時間のクラスがまたその後に。と、全体をずらして行くことになるので、その辺りがごっちゃにならないように説明しつつ。

テキストのどこまでをどういった感じで教えているのかなど、新しい先生に見学に来てもらい、いい具合に引き継いでもらえるようにお願いする。
一人ひとりの特徴や、苦手なところ、得意なところ、私なりに把握できているであろう性格などを書いて渡せるように徐々に作っています。

そういう作業は初めてではないけれど、短い間でもやっぱり仲良くしてきた生徒さんですから、書いているといろんな思い出が蘇ってきます。

最初は難しい子かなぁと思っていたら、じつはとっても私を観察してくれていて、少しの変化も気付いてくれたり、おとなしくても心の中はいろんな事が詰まっている素敵な輝きがあったり、
はきはきしていて明るくはしゃぐ子が、とっても繊細で傷つきやすかったり、やんちゃないたずらっこタイプの子が友達に対してとても優しい気持ちでいたり、それぞれのいい所を思い出すと数え切れないくらい出てくる。
全部を伝えなくても、次の先生にもきっと見えてくるいい所でしょうから、それは新たにコミニュケーションを深めてお互いに見つけていってもらいたいと思います。
ので、要所要所ですが少しずつ書いていってるところですw


私が担当になったときもすぐに仲良くなってくれた、かわいい皆です。
是非新しい先生とも素敵なレッスン時間を過ごしてもらいたいネ~。

では今日のゴハン。





今日の御飯の色はカラフルじゃないんですが、イロイロ入ってますぜ~。
モグモグ。

お気に入りのベッドは・・・。 

これ、ベッドなんですがね。

どちらも小雪用に買ったの。
左は移動するとき用に。これ、高かったのよ・・・・・。






だけど、小雪さん、左の「高いほう」はなかなか使わない・・・。
右のほうが気に入ってるのだ。フカフカ感がいいんだろうねぇ。

信長はクレートが廊下に一個、お風呂場に一個あって、お出かけの時は自ら入ってワクワクしてるくらい、自分のお家として使っている。
だけどフカフカベットの心地よさが分かったのか、最近はもっぱら小雪のベッドの「屋根」の上に乗っている。
それも右側ね。

夕御飯作るときはかまってもらえないので、この中に入ってジーーーっとこっちを見てたり、仮眠して待ってたりするんだけど、ノブが占領してますから、奪還開始!

20071125135655.jpg



敵もなかなかやります。
動くと見せかけて、でっかい体を無理やり丸めて、中に入り込んだ信長。
はははは!! どっちも頑張れ!!



20071125135711.jpg




しつこくつっついてると、ノブはもう面倒くさくなって出ます。
そしてチョット嫌そうに左の方へ入る。
左のほうが更に小さくならないと入れないので、ノブには窮屈なのです。
でも、小雪はそっちに入らないしねぇ。
・・・・・。
もう一回言いますけど、そっちのほうが全然、高かったんですけどね。
ワンコには分からないのね・・・。



20071125135728.jpg



どーしてもこっちがいいのかぁ・・・。
移動するときの為に、慣れててもらいたいんだけどねぇ。
おいおいその作戦は考えよう。

20071125140222.jpg


すごい熟睡っぽいけど、夜ゴハンまだですからね。
エサの音がしたら飛び起きますの予定。
ビヨーーン!!
ってね。

寿な話と、ゴミ箱。 

お友達のきょんちゃんが仕事の為、広島から東京に来てたので会ったのだ~。
今日が帰る日ってことで、朝、ホテルを出てから夕方までの短い時間でしたが、久々でしたよ。

まずはなおんちに来てもらいました。バス停まで小雪とお迎え。
お昼ごはんをまったりウチで食べてもよかったんだけど、何にも用意してなかったのもあり、お外で食べることにしました~。

高校できょんちゃんと同じクラスになったなおが、旦那様と顔見知りになったのは、きょんちゃんが旦那様と同じ中学で友達だったからなのだ。
そんなこんなで、きょんちゃん&旦那様は仲良し。
3人で自由が丘ランチしました~。

そうそう、きょんちゃん、この4月末、「祝!ご結婚」です。
パチパチパチパチ!!
めでたいのう~~。
もちろん、広島までお祝いに行きますぜ。

そんで、披露宴とは別に、恒例の(?)ライブパーティがありますからね。そこでもやりますよ~!
内容についての詳細を聞いたりなんだりしてめでたい話が盛り上がりましたワ。

予定では披露宴で1曲。なおはピアノ、旦那様がギター。地元友人夫婦が歌で素敵なバラードをやるの。
ライブパーチーでは、そのメンバーに3人加わって、3曲くらいかなぁ、やるつもり。
でもまだ曲が・・・。決まってない・・・。
きょんちゃん、「大丈夫~?」って不安っすよねwたはは。
でも、必ず最後にはなんとかするいつもの皆ですから、それを信じて大船に乗ったつもりで待っていておくんなせぇ。


ブラブラして、近所に戻ってカフェタイム。
そこから品川へ送ってバイバイした。
またちょこちょこ東京出張があるみたい。楽しみですわ。


んでね。前から欲しかったんです。「ゴミ箱」
外に置くような感じのデザインじゃなくて、室内によく似合う感じ。でも大きめなやつがいい。

きょんちゃんとブラブラしてた時に、コレだ~!ってのを発見したの!
一目ぼれです。
旦那様も気に入って即決。 注文しておいたんだ~。
キッチンに置く予定。

もうすぐ届くのが楽しみデス。ウフフ。
そうなると料理作るスペースがチョイと綺麗になって、やる気アップになるはず! 多分ね!

イライラしても、似たもの同士ってこと?? 

来週あたりから、生徒さんへの講師交代のお知らせが解禁になりそうだ。まだ、「なりそう」の段階にはかなりイライラする。

3月末にはお知らせしておくべきでは?と考えていたけど、一人では突っ走れないもんだからさ。
そのイライラは一人の責任者に対して向けられているのだ。

責任者はの彼は、年はなおと同じか1・2才上くらいのお方。
この教室に異動してきて1年目。
前の教室でやらかした大きな失敗。そして異動。ああだこうだと「とても変わっている」という噂をされてきたが、なおはこれまで大して関わってなかったので、やりにくいこともあまり無かった。
自分に害が及ばないうちは特に文句もないし、アラ探しをする気もなく、世間話などは楽しくしていたものだ。

来年の稼動希望や、時間割りなどの調整で面接があるのだが、そうやって2人きりで話す際には、責任者っぽくないところが親しみがあっていいところでもあり、逆効果にもなりそうだなぁ。と思った。
その時彼自身も、噂をされていることを気にしていたし、
「ボクに足りないものは何ですかね」
「(先生たちとの関係など)どうしたらいいんですかね」

・・・・面接なのに自分の悩みなんか話してて大丈夫か?と思い、正直な気持ちを言ったことがある。
「甘く見られてるところがよくないと思いますよ」
「嫌われてもしょうがない、あなたは友達じゃなくて責任者なんだから・・・」 などなど。


そのように「大丈夫か?」と思ってる程度の関係で居れればいいけど、自分が辞めるとなったら相談しながら進めなければならない。
嫌でも関わりあうことになる。

その責任者から時間を取って下さいと言われるのはいつも突然。
たまたま会って「あ、後でお時間下さい」と思いつきのように言われる場合も、話が進むのならば別によい。

でも、進まないのだ。
何の準備もなく話を始めるのがよくない。
考えておいてと頼んでおいた話がどうなったか聞けるかと思いきや、
「あ。そうでした。それは、まだちょっと調べてなくて。」
オイオイ。
「まずその件が決まらないと、次の話が出来ないってことでしたよね?」
「確かに・・・。じゃぁ調べておくので、また後日・・。」

またかぃ!
さぁ今日こそはと思ったら何度も同じ事の繰り返し。

「こないだも同じこと言いましたよね!」とキツク言うと、
「あ、ボクはアイツ(部下)に頼んでるんですけど、ただ、どうなったか確認してないんです」
誰に頼んだとか、私には関係ないんですようよう。
確認してないのに、「お話がある」って、じゃあ何を話そうとしてるんだいっ!

生徒の皆には、安心して次のステップへ行ってもらいたい。
行き当たりばったりで説明して変更したり、振り回すようなことがないように努力して準備するのが当然。
今のそういう苦労も、仕方ないと思えばそうかもなぁ。
誰かと仕事してるって事は、ぱっぱと思うようにいかなくて当然なのかね。
今まで「一人」でやってると思う気持ちが多かったのかなぁ。

・・・・・・。
これは「単なるグチ」であるから、
一応、彼が悪人じゃないことも言っておきたい。いちおう。

辞める件よりもずっと前のこと。
その時は言わなかったが、帰ってからやっぱりイヤーな気持ちが消えず、彼に対して、やはり物申したいと思った出来事があった。
次の日、ちょっといいですか、と話をした。
彼は言い方が単調になり、本当の考えを伝えられなかった。その日は忙しくてついそんな風になってしまい、悪かったと言い、他いろいろな話をした。



教室をもっと活気づけたいとか、先生やスタッフにとって働きやすい環境作りをしたいとか、利益を考えて効率よく時間割を組み替えたいとか、思いは間違っていないし、現実無理そうなことでも青年のように(?)語るのは悪いことでもない。

が、下調べも中途半端で、必要な情報も知らずに思いばかりぶつけるような意見だと、周りはYesと言いにくい。
実際それまで見てきた彼の姿は、問題の対処を考えていない為、思いつきに聞こえてしまう意見が多かったと思う。


もっとコミュニケーションを深めたら少し違ってくるのではと思った。
この人はこういうタイプなんだ、と受け入れてくれれば、思いつきでも聞いてくれる人が増え、誤解は減るかもしれない。
かといって馴れ合いになるとまたよくないかもだけど。
なおは少しでも理解できた部分があったから、ちょっとムカっときても協力はしよう、と思った。


本当には憎めないタイプだと思ったわけだ。
皆がそう思ってるとはかぎらないけどさ。
「悪気がない」ことで許されることもあるだろうし、
「悪気がないからってそれはいいのか」と思われる複雑なところ。
そこが難しい。


最近のイライラの最中、家に帰ると携帯にメールが届いた。例の責任者からである。
お、やっとあの件が決まったのか?いよいよですかね。
見ると。

「4月○日、N先生となお先生の送別会をしようと思います!先生のご都合はいかがですか?難しい場合は何日が良いか、検討の上、至急返信下さい」

・・・・・・・。 送別会カヨ!
こういう話はさっさと動くのね。
引継ぎの予定が全く立ってないのに・・・。
送別会の計画よりまずそっちの仕事をさっさとやるべきダロ!!
しかも「急いで返事して」そう頼んでくるのカィ!
むっか~~~!
それも「悪気なく」送別会を盛り上げるぞ~!という「単純な」気もちからか?!


そういえば・・・・・
彼とは血液型が同じで、「先生、ボクも☆型なんですよ」と言われた時は、複雑だった・・・。
周りのスタッフが「仕方ないよ、もう!だってあの人、☆型だから!」
と言ってるのを聞いてドキィッ!とした事もあるし・・・。

人のこと言えない似たもの同士ってやつ??
陰で思うより、言ってさっぱりしたいからって、文句は本人に言っちゃってる。そんなワタシも
「悪気ないから言う」「大人げないから黙って我慢できない」って事だもんなぁ。

あ~あ・・・・・。とほほ~


送別会のメールで思った悪口は、本人には黙っておこうっと。
心にしまうって事も、修行よね。
そして日程は出席できない日だったので、その旨を至急返信。
日にちを変えるのも、辞退させていただき、欠席の意向を伝えましたワン。

じゃ。ゴーヤ!!
挽肉がなかったから、シーチキンを詰めています。
ゴーヤはオリーブオイルを塗って少しオーブンで焼いておくと、苦味が違います。面倒だけどね~~~~あは。


20071125135106.jpg

ライブとカレーとぎょうざの日 

昨日はまたまた楽しいことがあって、大はしゃぎしたのです。

広島時代にお世話になったお方で、以前もこの日記に書きましたが、ギタリストの柴師匠。
去年の同じ時期にも東京へライブツアーに来られたのでしっかり鑑賞してきました~。

今年もやってきたのです。東京ライブの時期が~!♪うふふ。
で、またまたし~っかり聴かせてもらいまして、その後の飲み会にもし~っかり参加しました!
そして大はしゃぎ♪

その時は楽しくて気付いてないんだけど、はしゃぎすぎた体は、次の日正直です・・・。タハ!
なんとか1日持ちこたえて笑顔で仕事終えてきましたぜ!

終えたら・・・・。

うっふっふ。
今日はカレーの日なのだ~!!
イエーィ!
カレーと言えば、必ず旦那様が作ることになっている。
ゆえに、なおは何も作らなくていいってことに♪ 
とにかくイエーィ!

カメラマン女子まちゅんと、彼でデザイナーのリンペがおうちに来ますの。
旦那様のカレーを皆で食べるぞぉ~!って計画。

なおが帰宅した時には、3人ですでに盛り上がってる感じ。イエーィ。
「ただいま~!カレーカレー!!」
お~。
テーブルセッティングがアウトドア形式になっている。
これはいいね!
皆と同じリビングで作りながら話しながら出来るのがいいぞ!

20071110143709.jpg





卵大好きなワタクシにとっては、興奮の、こちら。


20071110143244.jpg




このお皿。いいでしょ?
なんだか懐かしい雰囲気。
そうねぇ、まるで給食を思い出させるっていう感じ?

今時の給食は、どんなお皿なのかしら~。

20071110143725.jpg




まちゅんカップルから、おみやげを頂きました~。
こちら!
「まさし(正嗣)のぎょうざ」です♪

20071110143743.jpg


20071117153810.jpg



その時は皆で食べるタイミングがなかったのですが、(カレーに没頭しすぎた・・)

これを味わってみたい方はこちら↓見てみて。

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

http://www.rakuten.co.jp/masashi/

そうそう。
もう、4月に入ってしまいましたから、生徒さんへ例の話をしなきゃ~なのですが。
お店の責任者との連携がうまくいかず・・・・。

新しく来られる先生の情報が降りてこない。
そして、質問はしているんだけど、頼んでいても「忘れてしまう」タイプの上司っていうイメージ。
そういう方、いますよねぇ?
まさにそれなのだ。

全部自分で思うようにさっさとやれればなぁ。
責任者の動きが遅いと、私が遅くなり、私が遅れたら次の先生に迷惑、そして生徒さんと保護者にも。
そういう連鎖なのね・・・。


かなりイライラが溜まってますが、おいしいぎょうざの話で今日は終了!!




夜桜!初体験! 

もう桜も終わり・・。なのにっw

今日は仕事終わりに「花見デート」して帰りましたぜ。フフ。
こないだ書いたけど、この4月末で、松山に帰省するN先生。
松山で先生をすることになるので、なおと同じく、今の教室は卒業となります。
東京で見る桜は当分ないかもだから、一緒にどうですか~、と誘ってもらっていたのだ。

なおとN先生は仕事場から同じ都営新宿線に乗って帰ります。いつもは九段下辺りでなおが乗り換えの為、そこで別れるのだが、今日はその九段下で一緒に途中下車。

桜の名所、千鳥が淵!
いつも九段下はは通過するばかりで、降りたことない、ゆえに地上もどうなってるのか見たことない。
N先生に案内してもらいま~すw

これが有名な(?!)千鳥が淵ですな!
大きなたまねぎ~~♪のトコね!
「←千鳥ケ淵」・・・・・ほほう。

20071110123025.jpg



ひぇ~。すごい!TVのお天気情報、今は桜の開花情報で移るとこだわ!!TVのまんまだけど、生ですから、迫力が違うね!

このように、、
川沿いにずーーーっと木が並んでまして、頭の上からアーチ状に枝がたくさん伸びています。
桜のトンネルを歩いてるみたいです。

20071110123156.jpg


20071110123054.jpg


雨が振った後だからちょっと少なめの人ですね~。
ってN先生は言うけど、・・・。
なおにとってはすごい混んでると思うんだが・・・。
人がいっぱいで、前の人が進んでやっと行けるという、行列のようなものですよ。
これで少なめだったら、多い時はどうなるんだ??

ところどころ、道幅の真ん中にロープがしてあって、一方通行になってるのだ。そうじゃないと、逆に進む人は大変なことになるから。



20071110123107.jpg


種類がいろいろあるのかなぁ?
白っぽいのと、ピンクのと両方あるような気がするけど・・・。
上を見上げると、白。

20071110123229.jpg


このように明るく映るのは、ちゃんとライトアップされているからなのだ!
ライトアップも期間が決まっていて、もうすぐその期間が終わるらしい。
まだやっててよかった~!
しかしすごい垂れ下がり具合・・・。
手を伸ばせばお花に触れるくらい、近いですよ。

20071110123156.jpg


わお~。
今日は満月だ! 

20071110123240.jpg


しかし長い桜道! すごいね~。
桜は続くよどこまでも・・・・。

20071110123458.jpg


ここは写真スポットのようで、特に人だかりになってるポイントでした。


20071110123904.jpg


向こう岸の桜が川に映ってますヨ。
美しい~。

20071110124258.jpg


花びらがいっぱい浮かんでます。

20071110124310.jpg


まだまだ道は続いてるんだけど、今回はこの辺りでUターンすることに。

そして、初めて「靖国神社」も寄ってみました。
正面から入らないと、、と教えてくれる先生に着いてトコトコ・・。

20071110141202.jpg

花見シーズンで、出店がたくさん出てたみたい。
雨の後の撤収中で、ごった返してる雰囲気。

また昼間に来て探検したいとこだね。うふふw


初めてづくしで、いい体験だったな~。
N先生のお誘いがなかったら、見れなかったなぁ。
感謝感謝です。
松山に行った後も、東京に来られた際にはまたどこか行きましょう!
もちろんあと4月末までの間、素敵なお付き合いをよろしくお願いします!という事で♪

桜チル・・。別れの季節でもあり、また、出会いの季節でもあるよね!

帰宅後すぐ旦那様に感動覚めやらぬ桜報告。
ひとしきり話を聞いてもらい、落ち着いたところでご飯タイムです。

綺麗なものを見た後はさわやか気分で、ますます食も進みますワィ。


20071110124412.jpg


凍えるお花見!寒さにマケズ! 

3月31日。土曜!
いわゆる本番ニコ玉花見。
いや~~、寒かったッス。

空の色も、そんな感じでしょ?
20071027185710.jpg



風ビュゥビュウ~~ ひぇ~の中、皆で頑張りましたよ!

20071027185728.jpg


花見のイメージにはない、震えながらのBBQ。

今回の花見、テーマが一応(一応とは失敬・・・)あるらしく、
そのテーマとは!「祭りっ!」ということで。
屋台風が目標w

なおが特に楽しみにしてたのは、タコ焼き。
ケィヤマ夫妻が最近購入したという、たこ焼き用の鉄板。
BBQの日はまだ先であるにもかかわらず、し~~っかり見せてもらっていたのだよ。
美しい○の形が並んだ鉄板。それを見ただけで、
「もうタマラン~!」ジュル~~ッ。待ちきれない気持ちでいたのだ。

「こだわりの」鉄板ですよ。ちょい厚めみたい。火の通りが良さそうっ。
探して探して、これだ~というものを選んで注文したようですぜ!

今日はいよいよ、その鉄板デビューでございます。
初めて使う時までに油塗ったり火にかけてみたり、そんな工程がいるとかいらないとか・・・?
なーんて言ってますけど私、焼いたことナイんだよね~。タハハ!
でも、誰かしら上手な人がいるでしょ~からね。もちろん持ち主のケィヤマ夫妻も頼りになるだろうしw
と思ったらケィヤマ夫妻もなおと同じく、今日がたこ焼き初挑戦?みたいよ・・・?わお~
・・・・・・・。
とりあえず始めてみようっ!

おー! 仕込みがすごいしっかりしてる!
あの黄金色の液体。「ころも」じゃないな、何ていうんだろ。
しっかりそれっぽく出来てる~!

なんとこの日の明け方まで、自宅で「たこ焼きリハーサル」を
行ってきたと言うケィヤマ夫妻。
影の努力・・。ううっ。泣けるわぁ・・。
何度も何度もコロコロ回して「素振りをしてきた」との事。
なかなかいい○にならなかったそうで、こうなったら「本番勝負じゃ!」 ですねですね! 

・・・・ジュワ~~。

おっ!なんと、思ったより全然オケーっぽいぞ!
丸いよ! ○○○・・・いいじゃんいいじゃん。
 
皆チョイチョイつついてみたり、コロコロしてる中、救世主登場。
これまでのBBQでは、前へ出ず、ひたすら鉄板を洗う。など陰の作業をしていた男子若手(?)メンバー。
これがなかなか、たこ焼き上級者ではないか!
やるじゃん?おう? 
たこ焼きとは「愛と辛抱」が必要なようだ。
彼の焼き方を観察するに、まず焦らず火の通りを待つ。これ辛抱なり。
さらに1つ1つ愛を込めて大事に育てるという妙技。
う~ん。辛抱かぁ・・。なおはダメだな・・・。

20071027185741.jpg



何回か焼く度、その腕を上げるタコ将軍。やるねぇ。
大人気のたこ焼き、皆の賞賛を受けて、
「鉄板洗いから、ここまで昇進しました・・。」
将軍、やったね。おめでとう。舞台へ上がったよ、ウン。
あ、なんか偉そうに言っちゃってますが、こちらのタコ将軍、なおの元生徒さん男子なのだ。
どーも先生キャラが抜けないのか、辛口になっちゃう事が多いんですがね、愛情持って教えましたから!ホントホント!
愛を持って厳しく! ってヤツよ。 オホホw

20071027185754.jpg



↑この、経木のお皿とおっきな鰹節! これも鉄板と同じく、ケィヤマ夫妻がこだわりの品として準備してくれたのだ。
これもしっかり「お祭り屋台風」な雰囲気を盛り上げてますわい♪


タコ将軍と、脇固めの重要人物ジョニさんで
「タコ揚げ」 ならぬ、「凧上げ」に挑戦。
こちらは高く舞い上がる~とはいかず・・。
上がれ~っと走り、そして走り・・・。
皆の集まりから離れ、どんどん小さくなって行く二人・・・。

20071027185806.jpg



上がる瞬間を見ようと思ってたんだけど、2人は豆のように小さくなっちゃったぞ・・・。
結局・・舞い上がったのであろうか?(笑)

しばらくしてハァハァと息をしながら帰ってきた2人ですが、ダメだった雰囲気がありあり(?)だったので、あえて聞かないことにしようw


始めから寒かったけど、夜にはますます震えが・・・。ブルブル!
焚き火をしながら、その火でシメの豚汁を作ります。
寒いから皆火に集まるわけで、キャンプファイヤー的な形です。
青春だねぇ・・。

雨がチラチラ振ってきたので、マッハで撤収します!
エイエイオー!
楽しかったわ~。皆で協力すると、いろんなことが楽しくできますにゃ。

はしゃいで、やり切って、撤収が終わり安心したのか、お酒が回ってきた様子の旦那様。
解散の後、なおとそんな旦那様にケィヤマ夫妻が付き合ってくれましたw
とりあえずあったかい店に入って、今日を振り返りながらおしゃべり。


また近いうち、一味ピリっと効いた企画を立ち上げますぞぃ!

ビバ~~エコォ~~♪


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

