 


6月も終わりますなぁ。 

6月20日。
19時です。まだこのように明るいぞ。

だけど月だ月だ~~!
見える?


2007.6.20空


横浜のおばあさんのお家に行きましたよ。
シャキシャキとして、元気なおばあさんでした。

長男ご夫婦は上品で素敵な方でしたなぁ。

元気と言えどもお年には違いないですから、お茶飲んでおしゃべりして、夕方早くにおいとま。
伯母さんと別れて、弟くん、旦那様、なおで帰ってきました。


6月27日。

小雪が帰ってきたぞ~。
まだちょっとノブが興奮しそうだったので、今度はノブがホテル住まい。
最近は弟くんも居るし、広々と占領するわけにもイカンので、
なおの基地を寝室に作ってみた。 

するとかなりゴチャゴチャしてしまって、扇風機もとりあえずこの辺りで・・
と、適当にセッティングしてたら、コードがかっこ悪いことに。

長すぎて見栄えの悪いコードに鼻を入れてグデーーっとこっちを見る小雪。
これまたあんまりよろしくないw プププ・・・・。



2007.6.27小雪コード


6月29日。

買出しの時に見た空。
これは、夕焼け風? いや、夕焼け? 


2007.6.29夕焼け2



6月も終わりますなぁ・・・。





お疲れお疲れ。 

千葉の伯母様のところに行ってた私たちです。

弟くんはそのままもう1・2泊(?)するということで、伯母さんたちとディズニーランドでも行くのかしらん。

おっと、そうそう、今度は、弟君、伯母様、旦那様、なおで、横浜へ行く予定になっていた。
旦那様の、母方のおばあさんが横浜に住んでいるので、会いにいくんだって。

・・・・なおは初めてお会いしますのよ。

今日は久しぶりに2人分ゴハン。

2007.6.17ゴハン



2007.6.17ゴハン2



予定としては・・・伯母様宅から、弟くんと伯母様が出発。
なおたちは車で向かいまして、横浜のどこかの駅で合流して、4人でおばあさんのおうちへ行くという動き。
おばあさんは長男夫婦と住んでおられるのですよ。
どんな感じなのかな~。

そもそも、人見知りのワタクシですから、正直緊張&気を使っちゃいます。
まあそれは皆そうかな。 相手方の親類に会うというのはさ。

・・・・最近。そんなこんなで、なおちゃんお疲れなんですわ。
はーーーーー。
お仕事してなくても、結構お疲れになるものなのね・・・。
体力が落ちたってことかしらん。

いやでも、お酒は普通に飲んでるし、食欲も旺盛。むしろ「食べる」のが楽しみの大半を占めている。
昔からそうですけどね。 ははは!

6月のイロイロ。 

6月13日。

ノブとお散歩。

緑道には今年もウリ坊が誕生するでありましょう。
おしどり夫婦かしら? 仲良くね~。
ワイワイ。


2007.6.13サンポ2


そんな風にカモさんを観察してるなおですが、
一方信長は・・・。


2007.6.13サンポ3


いたってマイペース。
いつも通りっちゃあいつも通り。クンクン。

あ、ちなみに小雪は発情期が来てしまったので、ペットホテルへお預け・・・。
ノブを預けたり、小雪を預けたりと、交代しながら。
小雪は怖がりの上、知らない人がお家に来るとに吠えてしまうので、弟君が来てしばらくはちょっとしたした事でワンワン言っていた。

なので、どちらかを預けるってのは寂しいのもありますが・・・、
タイミング的には、ちょいと静かに過ごせているとも言える。



6月14日
夕食~。 
メインはトマトと牛肉の炒め物。

大好きなカレイのフライは、付け合せと一緒に盛ってないと彩りが悪いのですがね・・・。
サラダなどは別で、それぞれ取ってもらいます。ということで、
ちょいと手抜き。

いいじゃないかいいじゃないか~~♪

2007.6.14ゴハン


6月16日。
旦那様、なお、弟くん、そして信長も連れて、千葉へお泊りへ行きました。
義母様のお姉さん。旦那様から言うと、伯母さんのおうちがあるのです。

伯母さまは、息子さん夫婦と暮らしていらっしゃいます。
特に弟くんに会うのはと~~っても久々。ということで、ウエルカムな雰囲気で迎えてくれました。
伯母様の娘さん、旦那様のいとこですな。カヨウさん。カヨウさん夫婦も遊びに来られました。

カヨウさんはおうちでピアノの先生をしていらっしゃいます。
ずーっと飼っていた愛猫が亡くなって、寂しい思いをしていたようなんですが、
この2.3日前。 生徒さんが「先生、面倒みてあげて」と連れてきたネコちゃんにビビっと来たらしく、再びネコを飼うことにしたようです。

生まれてまだ何日、何週間だったかな?のかわいい子猫ちゃん。

2007.6.16ネコ2


2007.6.16ネコ



信長のことは伝えていたんだけど、大丈夫かしら・・・。

皆がネコちゃんに釘付けでワイワイやっている間、信長はというと・・・。

物陰に隠れて怖がってました。ちょっと近づいてはさっと逃げる。
おいおい、こんな大きな体で、怖いのかい??  不思議だなぁ。 
ネコちゃんのほうはキョトンとしている。 まぁまだ何がなんだかわからないんだろうな。

こんなに小さいので、壊れてしまいそうな気がする~。

2007.6.16ネコ3



手の大きさに比べたら、ね、小さいでしょ~。

2007.6.16ネコ4



抱っこさせてもらったけど、軽すぎて不思議~!フワフワ。やわらかい!カワイイね~。

皆にワイワイと囲まれてたらすっかり眠くなっちゃったみたい。


2007.6.16ネコネム


にゃーにゃー!

すぐに大きくなるんだろうな~。 次に会ったらビックリするかも。
ネコちゃんにも会えたし、皆で美味しいもの食べて、楽しい千葉お泊りでした~。






豪雨BBQ決行の行方は! 

6月10日。BBQ当日の朝。

・・・・・ホンシキの豪雨が来そうなすごい天気です。
あの~~・・・これ、中止・・・にはならないすかね???

「大丈夫だ!晴れる!」
「でも、今、結構な雨ですが・・」
「いや、大丈夫と言ったら大丈夫なのだ!」

遠方から参加してくれるなおの元生徒、動きのよいグッチィ君から、「ただいまこちら、すごい雨ッス!やるんですかね?」的なメールだ。「うん・・・決行いたします」と送りながらも、不安。。
アクティブな彼も不安を感じているくらいの降りようである。

現地到着目前にして、これは!ってくらいの激しい雨。
車のワイパーがエライこっちゃの動き。 目が!目が~~ついていか~ん!!

電車が通る橋の下には若者がびしょぬれになりながらそれでも肉を焼いている。
橋と行っても、ザアザア落ちて来てますよ。雨が。
若者パワーにしばし見とれる・・・。

なおたちはしばらく傘を差したまま、車を止めに行った旦那様を待つ。
「こりゃ~無理だね・・・さあ、来たものの、どーするやら。」
弟君はだまって立ち尽くしている。彼のBBQデビューがこの天気。 
そりゃもう「え~?!これ、どーすんの?」って気持ちでイッパイであろう。

旦那様が合流。 濡れながら周りの状況を見に行く。
あれ・・・なんか、さっきとは急に空が・・・。明るくなってきたかも。

よし、ここに荷物を広げよう!と旦那様から指示が出る。
後で合流して来るであろうメンバーを待ちつつ、とりあえず場所の確保。
そうこうしてたら、奇跡?? 晴れてきた・・・・!!

「そうであろう。晴れると言ったのは間違いなかったであろう。うははは」
旦那様、ご満悦である。
う~ん。偶然にしてもすごい。 

そうこうしてたら、徐々にお友達が来てくれた!
こないだの合同誕生日で盛り上がった「イッケさん一家」の当主、イッケさん。
火起こしがお得意!
辛抱に火加減を見てくれております。

2007.6.10BBQ焼き中


いい感じで火が点いて、鮎とホタテが焼けてきましたよ!

2007.6.10BBQ焼きイケ&モヤッシ


2007.6.10ホタテ3


鮎はあっという間に平らげた!ウマシ!うま~し!
あとは、ホタテ君、どうどう?焼けてきましたか?

2007.6.10ホタテ


・・・・ホタテ待ちの皆さん。 は~~いい匂い!!
2007.6.10ホタテ2


本格的な晴れになってきて、ちょっと落ち着いてるぞ。
テーブルセッティングも広々です。 

2007.6.10BBQ2



今回のテーマは「おしゃれ(?)洋食」 なので、ホタテはバター焼きです。

ベーグルパンも買ってきたので、ハンバーガーをします!
ハンバーグのタネ作り、タマネギで涙を流しながら、前夜頑張ったのである。
あとは形を作って焼くだけの状態で持ってきているのだ。
・・・・・あ~こうなるとほんと、晴れてよかったあ~~!

ハンバーガー焼くぜ~!おう~!
家で待機してもらってたメンバーも、もうダメかな~と思わずに、来てくれたのがうれしい!
それぞれ持ち場(?)があるかのような動きっぷり。
炭起こす人。切る人、焼く人、皿出す人、洗う人、・・・。ブラボー♪

他のメニューは・・・・ 王道です。肉と野菜の焼き物~。
鯛の香草ホイル焼き!
ハーブ一杯サラダ!
渡り蟹のパスタ!
余ったハンバーグでトマトソース煮込み~。
あさりとシーチキンの和風パスター。

外でこんな本格メニューが食べれるなんて!幸せだわ~~~。
おなか一杯食べました。

今回はECOを意識して、ごみ減量に励みました。
肉はパックから出して、小さくマトメ直してから持参。野菜もあらかじめ仕込んでから行くと、生ゴミの量が違うね!
「マイ箸、マイカップ、を持参しよう運動」が功を奏し、すごいゴミ減量になったよ~。

おとなはこうでなくっちゃ!ってね~w 
楽しかったね!

ゴハンが多く見える! 

神楽坂サンポと九段下のサンポで、歩き疲れているなおちゃんです。

年を感じるわぁ・・・。

今日の夕飯。 3人分なので、お皿の量が多いとかなりゴージャスに見えます。
弟君は2コ下なんだけど、2コでも若いからか、よく食べます。
よく歩くから、たくさん食べても太りにくいらしい。


2007.6.06ゴハン


なお、もしくは3人でお出かけするのもいいですが、こっちのお友達とも交流してワイワイやっちゃおうという事で、旦那様がBBQのお誘いを企画。
急だからそんなにたくさんは無理かもだけど、空の下で美味しいものを食べるのはいい気持ちだもんね~。

楽しみですなぁ。



靴ゲット。神楽坂と九段下サンポ。 

6月に入って、旦那様の弟君が来ました~。うちに滞在中。

3人で一緒にお買い物へお出かけ。
どこに行きたいかしら?って、とりあえず・・・
いろいろあるかなと渋谷へ行ってみた。

弟くんのお洋服をゲットして、男の子だし、電気屋さんなんか行って見る??
という途中で・・・・
靴屋さんをチラ! わあ~~。これいいないいな!BANNISTERの靴!


2007.6.03どっちの靴


色違いで悩みます・・・。

2007.6.03靴


そのお店には合うサイズがなく・・・すぐ近くの西武に問い合わせてもらったら、お!在庫アリ。
じゃ、じゃ、ちょっと西武へ寄って・・・。
さ、どっちの色にしたでしょうか!

ピロリロリーーーン♪
赤にしました~。 

これ、つやつやして、サイズ合ってるけどちょっとキューーって感じなのよね。
すぐ痛くなっちゃったらヤダけど、かといってすぐ傷つけたりするんで、少しずつ・・・履くことにしますw


そして、その2日後。
旦那様はお仕事で居ませんので、そうねぇ、2人でどっか行きますか。

なおは前から神楽坂に興味があったので、どんな雰囲気なのか、歩いてみようという事で、神楽坂へお出かけです。
しかし、弟君はよく歩く。 散歩が好きというだけあってほんとにこっちに来てもブラリと出かけて、うちから渋谷まで歩き、それから下北沢へ歩き、再び渋谷へ戻り、そしてうちに帰ってきた。とか・・・。
すごすぎる~~。なおには無理です。

神楽坂でも、坂を下りて、わき道に入って・・・風情のある細い路地と素敵なお店に感動・・・。
そこで漆塗りのさくらんぼ型ハシ置きを買ったよ。
こんな町なのね~。 
そばを食べて、坂道を今度は登って・・・。 
ああああ。 疲れてきた。。 

今回の神楽坂はこのくらいにして、・・・・そうねぇ帰り道がてら、九段下の靖国神社なぞ見て帰る?

N先生と夜桜を見に来て以来だけど、一回来たからなおにも案内できそうだ。
お~。桜が散っても、綺麗なものだ。

2007.6.05九段下


葉っぱの陰が、模様みたいです。綺麗~。テクテク。
2007.6.05地面


来ました。タマネギ! 武道館の頭の上。

2007.6.05タマネギ


一応、前からも・・・・。

2007.6.05武道館


武道館に入るときくぐった門。
絵を描いてる人がたくさん居ました。

2007.6.05門


通過中。
2007.6.05門2


これは、正面じゃないけど・・・。有名な像があるとこ・・・?ですよ。
2007.6.05靖国神社


うん。なおにしてはかなり歩いた。 う~ん・・・・体力が・・・・。
疲れましたな~。
帰って夕飯作りましょっと。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

