 


ハロウィ~ン 

10月30日。

ハロウィーンパーティー♪をしたよ~~~。
「ハロウィン」を意識した、パーチーは初めて!!
もちろんハロウィンだけに、仮装的なものアリでウエrカム~~。って事だったのだが、
一体どのくらいの気合で行ったらよいのだ?これを考えるのがすでに楽しい。


さて、どんな仮装を・・・?旦那様に相談するのも楽しんでいる。
「どうしよどうしよ~、仮装、何がいいと思う?ねぇねぇ~~聞いてる?聞いてる?」

どんだけ気合入ってるんだ~ってかんじだけど。あははw

「他の皆どんな感じなのか聞いたの?」

・・・・・。そっか。 平日だし、お仕事帰りに来る方がほとんどだし、もしや気合が入りすぎると、皆はもちろん、自分自身が引いちゃう結果になるやもしれぬ。
無難なところで、悪魔君の耳でも付けていくかね。

当日、パーティ開催のお店近くで小道具を探す♪j
もちろん旦那様も何かしらする予定ですから一緒に吟味。

イロイロ見てたらやっぱり派手なのが欲しくなってきた。

カッパの着ぐるみみたいなの。おなかと手のトコがかわいい。
その商品の前でしばし考える。
前のおなかのトコがボタンか。飲みに入るゾって時にはこうやって脱げばいいのね。なるほど。
だけどこの手は使いにくそうだ。
美味しい料理を食べる時には二人羽織のようにしてもらうか・・・。

いや、そもそもハロウィンに「カッパ」ってのはどうなのか・・・。

はっと後ろを見ると、心配そうに立っている旦那様。

「こ・・・これが欲しい・・とか?・・・」
「う~ん、でも、脱ぎにくいかなとか。迷ってて。」
「そういう問題・・・?!」

「だめかなぁ。」

「・・・・・。」(大体返事が無いときは、当たり前だろオイ。というくらい呆れていることが多いので、きっとやめとけって事だろうな。)

そうね。やっぱりカッパってのもねぇ。ウン。カッパはやめとこ。

で、ねずみの耳やミニーちゃん系のカチューシャを物色中、偶然見つけたのが三角帽子に銀の髪が生えてるっていう品物。

かぶって見せたら、「まあ、いいんじゃない?(カッパよりは。)」
という意見をもらい、やっと決まったのだ!

旦那様は映画のシザーハンズ??っぽい、指の部分が刃になってる風な手袋をゲット。

なおはプラスチックの斧を一緒に購入して、着くまでに急いで値札をはずし、道中のお店のガラスに映る帽子の角度を整えながら、無事到着!
斧も振りつつ、勢いよくお店に入る!

あれ?まだ誰も来てないのかな。集まってる人は見えるけど、全く普通。何も付けてないし、着てないし?
皆が振り向いて「あ~・・・・」と言われて気付いた。
まだ誰も来てないんじゃなく、誰も「着てない」のだ!

あちゃ!あちゃちゃ~。
みんなぁ~~~。

席に座って落ち着いたら、それぞれ耳やらアフロやらマスクやらを出しておもむろに付け始めた。
「ほっ・・・・・・。」 
しばらくしたら、「どんだけデカイんだいアフロ」のカツラを装着した若手のヤリ手つばっちが登場。

誰かわからないようで、そうでもない・・・・?!
普段もこんな雰囲気だから(笑)
いやいや、かなりの仮装中でございますよ!

2007.10.30ハロウィン2



おおおおお。やるな!!
こんだけやるのもいいねっいいねっ。

なおの帽子は、前髪の所がかゆくなってきて、脱いではポリポリ。
かぶって魔女風。 また脱いでポリポリ・・・。脱着の繰り返しでしたよ。タハ!
かぶるとなんだか「にしおかすみこ」っぽい感じになっちゃう??

ウキィ~~!なんてね♪

2007.10.30ハロウィン



その日は、4名の合同誕生日会も兼ねていたので、花火ケーキ登場も4人分。


2007.10.30ハロウィンケーキ



プロの☆デザイナーさん作、似顔絵缶バッチ付き!
それぞれの缶バッチを見ては「おお~~~」(当然だが、似てる・・・・)ってどよめき。


仮装&誕生日!
盛り上がって、はしゃいじゃったワヨ~。
楽しかったワン。



今日のワンコと今日のゴハン 

お昼寝中の2匹。

「あぐら」をかいてる状態のなおちゃんの膝。
うまいこと使って寝てますよ。


2007.10.252匹


大体膝の上に乗ってるのは小雪。
ノブは最初いいポジションに居ても、なんとな~く小雪に押されて落ちていったりするのだ。


ベンチ式のイス。
縦に使って座っているワタクシ。

ノブはなんとかくっついてこようとしております。

ゴロリンチョ。



2007.10.252匹3

起きた小雪さん。
なおが写そうとしてることに気づいたようですよ。

「小雪さん、起きたのかい?」

話しかけるとカメラ目線。
上手上手。


                         2007.10.252匹2

とまぁこんな間でも、信長君は鈍感犬ですから↑   マイペースでグウグウ。
熟睡ですよ。






シャケをムニエル。
と思って焼いたんだけど・・・・。

ちょっとこげちゃったのよね。えへへ~~ん。


2007.10.25シャケムニエル


でもまぁ、カリっとしたと思えばねw



2007.10.25ゴハン


美味しかったですワンワン。

白容器の使い方 

白い2段重ねの容器を買って、さていつ使うかしらん?と思っていましたがね。

これね、これ。↓

2007.9.17白容器


こちらの小さいほう。
今日のおかずを入れてみましょう♪


2007.9.17白容器フタ


緑のおかずはアボガド。
もう一個はにんじんのゴマ酢味。


2007.10.232皿

ブロッコリーの黒ゴマ&マヨサラダをした時になかなかいい感じだったのを思い出して、
その味付け、アボガドでも合うんじゃないか??
と思ってやってみました。


2007.10.23アボガド黒コマ


ウム!
いい感じ!さっぱりですよ。おほほほ!!

容器、味付け共に使えるモノだのう♪

信長とサンポ 

ボルトを抜いた小雪さんですけどもね。

抜糸が済んでないのでまだお外の散歩には出れませぬ~。

てなわけで、信長君だけでお散歩です。



2007.10.22サンポ3

いつものコースをテケテケ・・・・。


コイさん、どーも~。こんにちは~。


2007.10.22コイ


カモさんもお元気そうで。
おや、ご家族はどちらかへお出かけですか?

なんてね~。ほほほほw


2007.10.22カモ

ニオイをかぐのはストレス発散になるのかねぇ?
ノブはほんと~にサンポが大好きであります。

2007.10.22サンポ


さて、日が段々落ちてきましたよ。
キラーン。

そろそろ帰ってゴハン作ろうかね。
小雪さんがキュンキュン言って待ってますからねぇ。


2007.10.22サンポ2



新婚さんいらっさ~い 

こないだ結婚パーティに出席しましたが。

なおの元同僚、新婚の花嫁さんから連絡アリ。
ランチでもご一緒にいかがですか~?
とのこと。

結婚しても同じくピアノの先生をしている彼女。
新居はそれまでよりもずいぶん職場から離れたところになったのだが、 変わらずハツラツと(?)通っているようです。
頼もしいですなぁ。

なおんちの最寄駅を通る路線を使って通っているので、その点では「通り道」だから、会いやすくなったということでもある。


というわけで。
三茶でランチ~♪


2007.10.19サンチャランチ


日替わりランチ、これは前菜皿ですな。
お豆腐でござる。

小雪さんのボルト、抜きます!! 

今日は亀戸の病院へ小雪さんを連れて行きましたよ。

痛そうにしてる足を診てもらったら、やっぱり骨に入ってるボルトが当たって痛みが出たんでしょう。とのことでした。

「今週末に抜く予定にしましょう」と言われ、帰ろうとした時の小雪の歩く姿を見て、
院長先生が
「やっぱり痛そうで可哀想だね。早くやってあげたいねぇ・・」
と言ってくれた。

「え?・・・・いいんですか?」

「うん、やっぱりこれから準備して手術しましょう。この時間からなので、1泊入院してもらいますが。」

そのまま痛みが長引くと、軟骨?の部分にボルトが当たってるポイントに炎症が出て、悪くなっちゃうんだって。

おおお~。
なおとしても痛そうな小雪さんを見てるのは辛いので、早く治してもらえるならとてもありがたい。
小雪さんはワンワンと鳴くわけでもなく、ガマンして歩いてるのがかわいそうだものね。


というわけで急遽、小雪を置いて帰ってきました。


予定より早く手術をしてくれることになった、院長先生ですが。

初めての手術のあとも、執刀してくれた院長先生に会えず、
退院の時も顔を見れず、
1ヶ月検診でも診察は違う先生で、そのまま帰ることになりそうだったので、

「あの~、院長先生にお礼が言いたいので、会えませんか?」と言って初めて会えたのだ。

それまでは診てくれてはいるけど、診察室に降りてこないし・・・、どうなのかしらん?
って思いがあったのです。
どんな顔かはもちろん、どのくらいの年齢かも、雰囲気も、わからないからね~。

会ったらすぐに「ああ、すごいな~。癒しオーラが!」と、安心したものです。
今思えばいつもとても忙しそうな院長先生。
お礼が言いたいので、と言ったなおのためにわざわざ降りてきてくれたわけですが、見るからに優しそうな、そして落ち着きのある先生でした。


今日、「痛そうだから早くしてあげたいな」と言った院長に、他の助手先生が「え、今からですか・・?」と驚いていた。

(外来時間終わりまであと1時間くらいだったのに手術となると、残業になっちゃうもんねぇ・・)

「うん、君、今日このあと何かある?」
「いえ・・」
「じゃ、手術室準備して。これから。そうしよう。」
「はい。・・・わかりました」

というそれだけの話なんだけど、
「この先生ならやっぱり安心だ・・」って思えたね~。

お留守番していたノブは1日寂しそうで、小雪さんが一緒に帰ってこないのはナゼ?という感じでしたよ。

小雪の匂いがする物のトコへ行っては
「あれ?あの、アイツは??」という顔でなおを見る。という行動でした。


明日はボルト無しで帰ってくる小雪さん。楽しみだワン。

そしてまた移動式クッションが役立つってもんです。
ウヒヒw

熱くて辛い昼夜の献立。 

お昼はレトルトカレーが出番多しです。

冷凍しておいたトンカツをチン♪して・・・・。
大好きな卵はかかせませぬ~~。

生卵の状態で入れるのもアリ、ですが、今日は目玉焼き風に焼いてクルンと包んだ卵を乗せましたですよ。

レトルトカレー。
スバゲティ
丼もの・・・
ラーメン・・・


などなどが、お昼の人気メニューであります。
(人気って、作るほうからの人気ねw へへへ)


2007.10.14カレー卵


濃いお昼になっちゃったけども、夜も濃い~!!
濃い・・・かな。うん、濃いねぇ。

冷蔵庫のキムチが長いこと残っていて、そろそろ賞味期限も近いし・・・。
キムチを入れた餃子を作ってみましたヨン。


2007.10.14キムチ餃子



これを、「鍋」で食べる!

ニラを入れて・・・・
味はモツ鍋風にしとけばまぁ合うでしょう♪



2007.10.14ワンタン鍋


アッチッチでチョイ辛の夜ゴハンでした~。

明日は小雪さんを連れて病院ですよ。
亀戸まで・・・・遠いなぁ。 たはは~。

秋のごは~ん 

今年初の栗ゴハンです!!

秋ですなぁ~~~。おほほほ。

栗って、まるごと入れて炊くでしょ。
それから、ゴハン混ぜ混ぜしながらほぐれて細かくなっちゃったりして、それで食べる。
そんなシステムなんだけど、どうかな~?


2007.10.12栗ゴハン釜

丸いまま栗だけを取りのけて置いて、ゴハンをよそった後に栗を入れて食べる・・・

っていうシステムもあるようだが・・・。
それが普通なのかなー。

自分が育ったおうちのやり方&やってみたという自己流が普通だと思いがちなんだけど、栗ご飯の常識、とはなんぞや??
と、ふと思ったわけw

思いながら釜の中身を混ぜてたらやっぱり崩れてきた栗さんたちがたくさんいました。
ま、いろんな大きさが入ってて楽しいと思えばね♪



舞茸とえのきを牛肉で巻き巻き。
牛肉はあまり買わないので、買ったらさて、どう使おうかしらん、って考えちゃう。


2007.10.12牛肉巻き


桜海老とピーマン炒め。
ジュウジュウ~~!!

2007.10.12桜エビピーマン炒め


最後にお酒と少しだけ塩。
それで出来上がり。 カンタンだ~い。
桜海老のイイ風味と塩味が出てますんでね。

2007.10.12桜エビピーマン



ブロッコリーの黒ゴママヨソース和え。

2007.10.12ブロッコリー

マヨネーズ&黒ゴマ&レモン汁にちょっと胡椒。混ぜ混ぜまーぜ~~~!
ドレッシングとか普通にマヨネーズもいいけど、これもサッパリ美味しいですのよ。




栗ゴハンはこのように盛り付けております。
とりあえず青いものも乗せとけばなんとなく盛った感が出るような・・・
出てる?
はははは!

2007.10.12栗ゴハン


さ~!出来上がりですよ~。

栗があるだけで「秋」っぽい献立になりましたワ!

2007.10.12ゴハン



ゴハンと小雪の後ろ足。 

ほんじつのゴハ~~ン

鶏肉のレバーを買ったので。
ニンニクの芽と炒めたですよ。
血が濃くなりそうっ。 かな? ふふふ・・・。

2007.10.11鳥レバーニンニクの芽

これはなおの好きな、むね肉を煮たヤツ。
鳥肉、好きなんデス!!
冷めても美味しい、むしろ冷まして・・・?
ゴマだれはラー油入りですよ。

2007.10.11鳥煮



長芋とタコ炒め。醤油味でねw

2007.10.11長いも&タコ


いただきましょ~♪

2007.10.11ゴハン


小雪さんの後ろ足、また折れた???とビックリしたんだけど・・。

様子を見てたら痛いときとそうでない時があるらしい。
手術をしてもらった亀戸の病院ではなく、そこを紹介してもらった近所の病院でとりあえず診てもらった。
再び折れてるってことはナイって・・・。は~よかった。
確かに、どこかから飛び降りたとか、走っててどうにかしたとか、そういう心当たりないからね。

でも、何かしら痛がるってことは、中に埋まってるボルトの状態が良くないのかもしれないと。
ボルトは今月末に抜いてもらう予定だったんだけど、早めにしてもらったほうがいいかも、とのことで、亀戸の病院で院長先生が外来に居る日を聞いてもらい、何日か後に行くことにした。

それまではチョコチョコ痛い時があるみたいだけど、小雪さん、もう少しのガマンです。

長かった骨折生活、やっと終わりが近づいてきたってことですよ!!
は~~~~。

余韻♪ そして再発?!! 

昨日のパーティの余韻を感じますね~~~。

いただいて帰ったお花ですw


2007.10.09黄色花

会場は「ハワイアン」な趣向を凝らしたお店でしたので、ハワイを感じるお花がイッパイでしたよ。

                         2007.10.09花


2007.10.09花&箱


このように飾ってみました~。
お花があるって、いいもんですな♪

                          2007.10.09花2



今日はレンコン煮。
レンコンシャキシャキ。お肉ジューシ~に出来上がりましたヨ!


2007.10.09レンコン煮


そう、ソファのクッション部、ベッド作戦。
夜寝る時は、小雪ベッドを2匹で使おうとしてたが、これを持って行くとやっぱり解決できたぞい。
そもそも小雪の足の為にと使い始めたクッションです。
ジャンプしようとするのも減って、いい感じですよ。
このように移動しつつ使って、小雪の回復を見守っているわけです。


2007.10.092匹





が!!
ふと気づいたのだが、急に小雪が足を引きずって歩くのを見た。
「なんで?!えええ?!」
しばらく見てると、普通に歩いてる・・・時もあれば、やっぱりまたヒョコヒョコと片足をかばって歩いたりもする。
「・・・・まさか?? また折れたとか?!いやいや、そんなことない・・・はずなんだけど・・・。」
とにかくガーーーン・・・。

それって「痛い」からそうやって歩くわけで、何もないわけはない。

ボルトを抜くのはまだ先なんだけどなぁ。
病院に連れていかなくっちゃ。。。




結婚パーティ♪挨拶も余興も本番ですよ~ 

さ、さ! 結婚パーティ当日です!

おめかしして、銀座へお出かけ。
旦那様と2人、2次会用のギター、アンプ、着替えを持ってタクシーへ乗る。
大荷物ですw

なおは忘れもの無いように準備したつもりだが、車の中でもう一回チェック。
祝辞の内容を書いた紙。
2次会の司会をするので、その原稿。
バンド演奏用の楽譜、その際の音源データが入ったフラッシュメモリー。履き替え用の靴。絶対忘れてはならないご祝儀。
・・・・。よし、大丈夫みたい。

何度か書きましたがね、なおの元生徒さんが新郎ですからね。 加えて新婦は元同僚だしね。
この2人が付き合う前から旦那様も新郎と飲み仲間でしたからね。ワタシたち、お祝いに大車輪の参加(?)ってわけですよ。ふふふ。


まずは旦那様が緊張の「乾杯挨拶」
ほんとうにキンチョウの乾杯挨拶であった。。。。

当たり前だが旦那様が乾杯の音頭を取るまで、カンパーイ!と飲み始めるわけにはいかない。
なのに本人は
「うううう・・・・飲ませてくれ~~。挨拶の前にとりあえず・・・お酒をぉぉ~~。」
と言っておった。
お酒の力でドキドキを忘れたいという気持ちを本気で訴えてくるくらい、キンチョウの様子。

それを見てるなおちゃんは「ププププ・・・・」と、面白がっていたんだけども、いざ本当に呼ばれて出て行った旦那様を見たら、なおまでが緊張してしまうくらいの様子であった。

でも言わないわけには行かないわけで。
どうにかこうにか「カンパイ!」まで言い切った旦那様。

ホッ。
よかったねぇ。
席に帰ってきた旦那様はもう「やりきった・・・はぁ・・・。」と放心状態でしたが、しばらくすると
「よし!もう飲んでいいんだな。グビ~~~!!」
と、一仕事終えて気持ちよく飲んで食べてと、落ち着きを取り戻したようでした。



それから元同僚の先生となおで祝辞ね。
そこまではうまくしゃべらなきゃ~!という思いで、飲みも控えめに・・・ソワソワ。
U先生と最終打ち合わせをしながらちょっと緊張してきたりして。。。

なんて考えてても、出てみたらなんとかなるもんだねぇ。ハハ!
むしろしゃべりすぎて「お、長くなってしまっている。早くシメねば・・。」
と、最後のほうを省略してしまうということになり、そこはちょっと反省だったのですが、ワタシとU先生の「おめでとう」の気持ちは伝わったはず!
ヨシとします!


そんな祝辞が終わり、やっと本腰入れて飲み&食事に専念ですわ。

いや~、何度参加してもいいもんですなぁ。幸せの結婚パーティって。
自分の結婚式は何度もできませんがね。
幸せのおすそ分けをもらってジワ~~っとあったかい気持ちになれるわけですよ。
王子様とお姫様のような2人がキラキラしているのを見て、嬉しい気持ちが沸いてきますね~。

2007.10.08結婚式


一旦シメて、2次会の準備を待ちます。
エコ部のメンバーも合流です。
エコ部、スモーク部長の奥様と娘さん。
旦那様はこの「うさちゃん」が大好き。
大好きなので、とっても仲良くしたい旦那様なのですが、当のうさちゃんはおとなしく、控えめ風。
ワ~~っと寄って行っても、引き気味な感じで、そういう意図はなくても「フラれた・・?」なんて勝手にショックを受けたりすることもあるわけです。はははw


今日はおめかしして、ますますカワイイうさちゃん。
旦那様が寄って行くと、握手してくれましたよ。
おおお~~、よかったね~。

2007.10.08結婚パーティ

とても嬉しそうな旦那様。
2次会の演奏もがぜんやる気が出てきたかしらんw
頑張りましょうぜ!


2次会はなおちゃん、司会の大役をやんややんやとやりきりました!
なお含む6名での余興バンドも同じくやんややんや!

泣かせる予定の曲ではしっかり泣いていただき(しっかり確認できなかったが、多分そうに違いない)

これぞ定番?!の曲、「バンザイ」では、定番中の定番→

「君」のとこには新婦の名前を!の替え歌バージョン・・・。
この完璧ベタな感じを、思いっきり真面目に、愛を込めて、気合をがっつり入れてやりきるのだ!
最後のフレーズではサプライズで新郎が合流!
新婦の名前を入れて歌いきるのだ。
盛り上がらないわけがないっ!

主役の2人にも喜んでもらえただろうと自負する、スバラシイ出来であったと思います!!
ちなみになおはベースとオルガンを担当。しっかり完コピりましたでぃ。なははは。

めでたいめでたい!!


解散のあと、エコ部バンドでケィヤマさんの事務所へ集合。
余韻を味わいつつ、「反省会」という名のビデオ鑑賞会♪
エコ部バンドのビデオを撮ってもらっていたので、早速の鑑賞会ですw

「おお~いい音出てるじゃん~!」
「上手に出来てるよね!」
「おっ。オレが・・・映ってない・・・」
「え?! あ、出た!」「出・・・ああ~。シンバルで顔が・・・隠れてる~!」
「今度こそ出た・・?」「あああ~~手首しか・・・あ・・・カメラが逆方向へ行ってしまった~」

きゃはははは!!
などなど、演奏はもちろん、映像もチェックして大盛り上がり。
力を合わせて何かしたあとはすごくステキな感動がありますな。

主役の2人へ皆からのお祝いの気持ちが伝わっていい気持ちにもなれたし、ステキな一日になりました!!
おめでとうです!

結婚パーティ前日は「乾杯」練習で緊張! 

さて。昨日も書きましたが、
いろんな場所に移動できて活躍しております、古いソファーのクッション部。

ゴハンを作ってる時はキッチンの端っこへ置くと、
このように自然とその上へ行き、おとなしくしているので、足もとで料理のジャマをされないってわけ。


2007.10.072匹


いい感じ。落ち着いて調理ができますわん。
最近、小雪のベッドを2匹で取り合っているの、寝るときそこにを置いてやればどっちかが使うだろうから、それで解決するかもな~w


そうそう!!
いよいよ、明日はめでたい結婚パーティですよ~。

エコ部バンドもたくさん練習を重ねて、あとは楽しみな時間を待つのみ。
バンドは2次会からの出番。
アンプやら楽器の搬入の段取りも他のメンバーと協力して、万事オッケーでございます。

あと心配なのは、旦那様の「乾杯のあいさつ」ですなぁ。

なおも新婦友人挨拶で元同僚のU先生と出るのですが、人前で話すのは別にどうってことないなおちゃんなので、特に心配事もなく・・・。
でも、旦那様はそうはいかないのですよ。

人前で、しかも結婚パーティのようなかしこまった席で何かをするというのは、もう大変なドキドキもんなのであります。
緊張して頭がマッシロになりそうなのは本人もだけどなおちゃんにもよくわかります。

とにかくもう、覚悟して「練習あるのみ」なんだけども。
乾杯の音頭ですから、長々と話すことも無いんだし、重要ポイントさえ口に出せれば無事に進むはず。
メモを見ながら話す練習をしてみる旦那様。
練習なのにすでにぎこちない感じである。

このように新郎新婦のためにぎこちなくも練習をする旦那様を見ると、
これも「お祝いの一部だなぁ」と、しみじみ、2人の幸せをおめでたいと思うわけです。

なおもコメント、2次会の司会の事。服などの準備品。最終確認をして。
あれやこれやドキドキのパーティ前日です。













古いソファのクッション部 

つるむらさき

っていうお野菜ね。
ほうれんそうより茎の味がしっかりしてる感じ・・・?
んでも普通に胡麻和え~~~。
えへへw

2007.10.02つる紫胡麻和え




ソファとテーブルを新調してから結構経ちますがね。

前使ってた「マジでっかいソファさん」を捨てるタイミングが無く。

なにせ4人掛けのは、ベランダから吊り上げて入れたわけですよ。
頑張ったら階段と玄関をクリアできそうだったのですが、引越し屋さんが一応「アンティーク=良い品」として扱ってくれたみたいなのよね。

吊り上げなくてもギリギリ入りそうだった。ということは、出すのももちろんギリギリ。スイスイとはいかない大きさってことですのよ。

粗大ゴミの券を買って貼って区役所に連絡して、・・・というのまでは分かってるんです。
が!しかし、、家の中まで取りに来てくれるわけじゃないのよね。

指定されたとこまで運ぶのは自力・・・。

無理ッス!おいら、無理ッス!
いや、ほんと、旦那様と2人掛かりでも無理でしょ?!!!


こないだね、ベランダ周りに置いてあった大きな木片とか、かつてテーブルにしてた重くてこれまた大きな石、新しい棚が来るスペースにあった旦那様の手作り棚。
それらを捨てようってことになって、民間の回収業者に頼んだんだけど、それ、結構(費用)かかったのよね~~。

それで、今度はこのデッカイソファを捨てるとして、また高いお金払うのは惜しいっ。
という理由も手伝って、しかも端に置いてる状態に慣れてしまったのがまたイカン。
気付けばまだそこにあるわけよ・・・。

もちろんなおたちは新しいテーブル&ソファに座るので、古いほうは荷物を置いちゃったり、もっぱらワンコたちのゴロンチョの場所となっているわけです。
そして今、その「クッション部分」のみ、活躍中。

まだジャンプ&飛び降りの許可が出てない小雪。
ソファに座ってるなおの膝へ軽々と上がるノブ。それを見ると小雪もチャレンジしてくるワケ。
その際、後ろ2本足うで立つ状態がよくない。

といっても小雪だけ阻止するのも難しい。
そ・こ・で!
「なおが降りる」という作戦に出た。

この「ゴミになる予定ソファさんのクッション」だけを床に置き、座る。
それまで座っていたベンチ式のソファをテーブル代わりにして、板とパソコンを置いて、低~~い生活をしているのだ。
足がしびれるけどねぇ。

ここに置いてなおが使いますw

2007.10.03小雪


低い床座り目線で・・・
ノブさんもこのようになります。
ヨシヨシ。

2007.10.03ノブ


ただのクッション部ですから、簡単に移動できるわけで、いろんな場所で活躍するのよねん。
あっちやこっちで使っております♪

魚類!ゴハン♪ 

さ!
10月です。

今週はいよいよ「結婚パーティ」があるわん。
新婦友人挨拶&2次会司会&余興エコ部バンド
楽しみ!!

と言ってもまだ自信マンマンというまで準備が出来てナイ・・・w
ので、あと一息です。フフフ。



献立~~~

タコと大根ね。


                             2007.10.01タコ大根


おわかりでしょうが、タコを使わなくてはイカンのだよw ははは~♪

タコとキュウリとえのき茸。
豆板醤の味よw
ピリっ。

                 2007.10.01タコキュウリ豆板醤


これもお分かりでしょうが?(笑)
なおママから届いた広島産のお魚よ。

えーと・・・。でもねえ、何だっけ。

スズキ・・・?
ギザミ・・・?

どっちかだったと思う。
でもギザミって色がきらびやかなヤツだよね?
じゃあ スズキかなぁ。
スズキだったらもちょっと大きい???

                  2007.10.01ムニエル


でもとにかくどっちかだと思うの。
ムニエルにしてみました。 
とにかく!! 身がプリプリでね~~!
美味しく頂きましたっ!





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

