 


11月の終わり。 

11月の終わりを早足で振り返ってみますよん。


11.15
17時です。
でももうこんなに暗い!

やっぱ東だから、広島より随分日の落ちるのが早い。という気がします。
気がするだけじゃなくて、実際そうなんだよね?
太陽さんは段々、西にさよならしていくんだもの。
ね~。

2007.11.15夕道

そんな今日の2匹。
これはヨーグルトではなく、夕食作りのなおと目が合ったので、「何かくれるのか?」という感じで寄ってきたとこです。
もちろん「あげないけどね~~w」



2007.11.152匹2




11.19
道に落ちてる葉っぱ。
こんな色です。
11月ですなぁ。



2007.11.19紅葉

落ちた葉っぱがイーーッパイ。
散歩道に浮かんでいます。
秋も終わりなのだ。 

2007.11.19浮かぶ紅葉

11・20

地元松山に帰ってお元気にしているN先生が、東京に遊びに来られたとのこと。


お久しぶり~!

渋谷で合流。
駅前のピーポ君(警察署)の近くのカフェへ。


2007.11.20カフェ店

美味しそうなランチ♪
2007.11.20ランチ

近況を聞きながら、ワイワイ!
お土産まで頂いちゃったワン。

2007.11.20お土産


新婚の元同僚、K先生も加わって、新婚生活の話も聞きつつ。
いいですなあ、楽しそうですなぁ。

N先生は松山でも音楽教室の先生を続けていて、そっちでの仕事ぶりなどを聞きますと、やはり変わらず頑張っているそうです。
辞めてしまったなおですが、そんななおの専業主婦生活の話なんかもしつつ、楽しい時間を過ごしましたでございます。


なおも広島へ帰る日が来たら、N先生みたいにまたこうやって東京に遊びにきたりして、リフレッシュするだろうなぁ。
と思いながらの時間でした。



11.21
朝の2匹です。

これ、なおの食べてるヨーグルトをもらおうとしてるとこ。
いつも最後の少しになったらおすそわけしてあげるんだけど、よく分かっていて、足元でジーーっと待ってるのですよ。
真剣な感じでしょ。

2007.11.21ヨーグルト待ち


11.22
お散歩でーす。
いい天気!!
テクテク

2007.11.222匹散歩

カモさんの場所へ来ましたよ。
おお~。
潜ってる!


2007.11.22カモ潜り

11.23

キターー!
ってねw

なお専用「日本酒セット」ですよ。
旦那様は日本酒、飲めないのでね。


2007.11.23日本酒



とっくりとオチョコ。かわいいでしょ~。
レンジでチンもできるのだよ。

熱燗をね、グビっとやります!







三十路隊の会。その後のイタメ~~シ!! 

リブリ~っていうゲーム繋がりで仲良しになったオトナ女子チーム。
その名も「三十路隊」  プププ!

お久しぶりに集まりますか~っということで、東京駅で集合。
きりたんぽ鍋着き飲み放題コースの後、チラリとカラオケ。
ワイワイ!ワイワ~イ!

終わって電車に乗ったんだけど、距離的に遠かったのもあって、飲み足りないというか、控えてたというか??
ちゃんと帰りつかねば。という気持ちがあっての飲みップリだったってことかねw
それが当たり前なんだけどね。あははは!!

おうちの近くで飲んでることが多いので、その場合「すぐそこだから」っていう気持ちで飲むので、それとはチョト違うってことよね。ほほほ


無事に(?)渋谷へ着いて。
さて・・・・
近所のはるちんに「何してるぅ?メール」をしてみた。

O時頃ですが・・・。
もしや寝てる・・・?いや、土曜日ダシ、そんなわけないダロウ。と勝手に思ってるわけw

もちろんそのままおとなしくおうちへ帰れっていう節もあるんだけどね。
うひゃひゃ~。

はるちんからのお返事電話。
「友達とおうちで鍋してて、食べ終わったとこだよ。おいでよ~」

「わーぃ!行くいく!」

お邪魔して焼酎グビーリ。はるちんのお友達が帰るタイミングでなおも帰ろうかと思ったんだけど、
「も~ちょいと飲もうぜぃ~~」となり。

近所のイタリア料理のお店。かわいい女子店長と仲良しのはるちん。
なおも呼んでもらって行くようになったんだけど、深夜営業を始めたそうなので、探りを入れてみる。


女子店長に電話したら、「今お客さんいないッス。んでも全然まだやってマスよ。」

じゃ、行っちゃう!テクテク参上!

おいおい、こんな遅くまでやってんのかい?
やってるんです。金土は3時までおぷーンよ。

なおは夜しか行ったことなくて、しかも食べてから行ってるので、ちゃんとゴハン的なメニューを頼んだことないんだよね~。たはは!
実際食べたお友達に聞くと皆「美味しいっ」って評判ですよ。
ランチのパスタは最高らしい。



ちなみにこれは先週の話なんだけど、
同じくはるちんと夜に行ったらね、本人もなおもビックリしたんだけど、
「はるちんの誕生日ケーキ」を出してくれたのだ。

これね、
「お芋で出来たケーキ」なのだっ!


2007.11.03ケーキ


2007.11.03ケーキ2




上にはルッコラとプチトマト。イタリアーーンじゃないか!
いいねぇいいねぇ。

通のスポンジ部がスイートポテトのようにお芋で出来てるっていうわけ。

今回は赤ワイングビーリにしたので、何か合うおつまみを頼んだ。
何品かの中に「卵?」みたいなかわいい丸ちゃんが出てきた。

これ、「激ウマチーズ」だYO!!

2007.11.11チーズ

皆に宣伝したいなーってことで、店内写真。
こんな感じ~。

お茶目具合がイイお二人も、ご機嫌ポーズですわ。

2007.11.11イタメシ3


2007.11.11イタメシ2



2007.11.11イタメシ

ちょっとだけわかりにくい場所にあるのですよん。
ではでは、宣伝♪

池尻大橋駅東口、ガソリンスタンドのとこを牛角に向かって入り、牛角の向かいの銀行のほうに進むとあります。

「Bar E Torattoria ピュウ」

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000681353.html



このへんでランチ食べる際なんかは、チェケラーしてください。
あ、行くときなおを誘ってもらったら、おまけで軽快なマシンガントークがもれなく付いてきます!
ヨロシクゥ~~♪


3時過ぎにテクテク帰宅したら、いつの間にか結構な「酔っ払いオヤジ化」が進んでいたらしく、
旦那様からは
「早く寝たほうがいいよ。むしろ、寝てもらえますか」的なご意見を頂きまして、
得意の感想マシンガントークは聞いてもらえずであった。
グデーン。

信長&小雪との一日。 

11.07


8mビデオのカメラで撮ってみた。

いつもは携帯で撮っているので、それに比べるととても撮りやすい♪

特に小雪さんは色が白いのでピントが合いやすいしね~。

ハイ、こっち向いて~!

2007.11.07小雪2


後ろ左足。
治療のために剃ってからまだ毛が生えそろってないの。


んでもポーズはね、お上品に「フセ」してる感じじゃない?

2007.11.07小雪


つるっとしてて、そこがまたチャームポイント。ということにしとこ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11.09
やっほ~。
おはよ~~!

って言ってももうお昼ですがw

昨日8mビデオを使って写真を撮るっていうのがなかなか楽しかったもんだから、今日もその流行は続いているわけです。
カシャカシャ!!

ノブがゴロリンチョ~~。

この後小雪さんがチョッカイ出しに行くという流れ。

(大体がそうなるのだ。気の毒なノブさん・・・)

2007.11.08ノブ小雪 (1)


ハイ来ました。

ねえねえ~~!
モシモシ~~。

ウロウロ~~
クンクン~~~。


2007.11.08ノブ小雪


ノブは気づかないフリをしてるんだが、しばらくするとやはり落ち着いてお昼寝できないもんだから、シブシブ起き上がるわけ。


真ん中でゴロンとするのは諦めて、窓際へ移動。
そして小雪をチラ見・・・。
来てもらいたくないんだけど~。
っていう目線。

2007.11.08ノブ1


そう、なおんちって意外と意外と・・・。
デジカメがないのよね。

あっても、なおは写したあとの取り込んだり・・・?とかいうハイテクな作業がよくわかんないっぽいので、特に欲してはいないんだけどさ。
今使って撮ってるのもようやくやり方を覚えたとこですワン。
(だから今流行ってるということか・・・?(笑))



なおちゃんがソファでなんやかんや始めたところで、2匹も集まって来ました。

ノブと2ショットで撮ってあげようと思っても、小雪さんは前へ出てきますねぇ。
やりますな。

2ショットはノブが黒くてなかなかピントが合わず、小雪に合ってしまうので難しいのよね。


2007.11.08小雪ソファ


小雪アップアップオンパレードですわ。

2007.11.08小雪


さて、夕方・・・。

ゴハン作りにとりかかろうかしらん。
というなおのとこへやってきました。


2007.11.08ロープ2匹


ほ~。ロープで遊ぼうってのかい?
なおは忙しいので、君たちで遊んでみなされ。


お!
おおお~~!

信長、すぐに離して小雪に譲るのでなかなか遊びまで発展しないこともあるのですが。
頑張っております!!

2007.11.08ロープ2匹 (1)


負けるな~~。
ウガウガ~~~。

ノブのほうが重いし絶対に力は強いので負けるはずがナイ。
ナイんだけどね~~~~。


2007.11.08ロープ2匹 (2)



結局は。

小雪さんが勝利。

そして小雪さんの「取ったぜ!」ご自慢タイム。
がじがじ。


2007.11.08小雪ロープ

ふっふ~ん。
おほほほほ~~。

がじがじがじがじがーーじーーー。

もちろん目線の先にはノブが居るわけ。

アタシ。取ったわよ~~。って感じをかもし出してるのよね~。プププ・・・・。

2007.11.08小雪ロープ (1)


このようにたくさん遊んだ後はおとなしい。

ハウスに入ってる小雪さん。
気が済んだんだろうねぇ。

2007.11.08小雪ハウス2


ハイ。
信長君。

やっぱりはみ出てます。

小雪にいろいろ気を使いながら、繊細なとこもありながらも、
豪快な寝っぷりですこと。


グオオオオ~~~。

2007.11.08ノブベッド

ハイ。
たくさん観察した一日でした。

おやすみなさ~い♪








みんなでお散歩。勝手にお友達気分のクママロくん。 

お散歩~~。

今日はみんなでお外です。
信長、小雪。旦那様となおでお散歩!

小雪さん、お外にお散歩出れるようになりましたぜぃ!!

                     2007.11.04散歩




大半はコイさんとカモさんが居る方向に行くことが多いのだが。
反対の方向へ歩いて行くと、同じようにプチ川を挟んで並木道ぽい散歩道。


2007.11.04散歩 (2)



こう行くと・・・プチ川を挟んで左手ね。
お家からすると裏側になるんだけども、散歩道側に犬小屋を置いてるおうち。

もうすぐ見えてきます♪

2007.11.04散歩 (1)



いました「クママロくん」

同じようにサンポに出かけてて居ないこともあるのですがね。
なおが勝手に名づけた「クママロくん」 おとなしくて、アライグマのような顔がかわいいのだ!!



2007.11.04クママロくん

ノブもよく立ち止まって近づいていこうと頑張りますが、プチ川を挟んでいるので、叶わないんですよね。

クママロくんは多分結構・・・お年なんだろうけれど・・・・。

健康に気をつけて長生きしてくださいませ!
と、いつも思いながら通り過ぎております。
ではクママロくん、またね~~!

2007.11.04クママロくん2

今日のゴハン。 

カブさんと厚揚げを炒めましたよ。

なおは「カブ」をよく買います。好きなのよね。
味がというより、「みため」が好き。

だって、白くて丸くてかわいいじゃな~い???
しかも安いことが多い♪
そして調理に時間がかからないからカンタンw


2007.11.02カブ&厚揚げ

カブの葉の部分を刻んでお塩でもみもみしておいたもの。
混ぜごはんに使います。
黒ゴマも一緒に混ぜ混ぜ・・・・・っとね。


2007.11.02カブの葉と黒ゴマ


秋が来た・・・。
と思ってたら、もう11月ですからねぇ。
今度はすぐに冬っぽくなってくるわネ。

いただきま~~す!!


2007.11.02ゴハン

俊敏小雪ハウス! 

11月です!

足がすっかり良くなった小雪さん。

長い骨折生活はどこへやら、元気一杯でございます。


小雪さんのハウス。

「ハウス!」と言うとダダダダダダ!!
と、おりこうさん。入ります。


俊敏な様子。わかるかしら。


2007.11.01小雪


「ハウス」と言わないときには・・・・
中をガシガシガシガシガシガシ!!!!

と、堀ることがよくあります。。。

何もないのに、とにかく「掘り堀り・・・」
シャカシャカシャカシャカ。

どっちにしてもとにかく自分のハウスはお気に入り。ということでございます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

