スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の近況報告 

寒いね~!

雪!雪です~~!



2008.1.23雪


ここ最近のなおちゃん。「お勉強のムシ」よ!
えっへん!

1月から通い始めた簿記ですが、試験までの日が思ったより早いのよね。
来月の終わりには試験を受けなければ・・・。


週2回の授業のあとは宿題が出てるので、それまでにやっていかねばならぬ。
んでもって授業でやった復習の問題をやっておかねば、次のコトが頭に入ってこなかったりする。

やっぱり頭の回転も、学生の頃とは違うんだわ~。
でもね、学生の頃より、やる気あるわ~。
その頃に、これくらいの気合があればねぇ。 ・・・・と、今思う。

朝のクラスは全員が女子で、人数も少なめ。
先生はおだやかな感じ。
見た感じ、(実際も)若い学生さんのような風貌。
・・・・。

他の先生もほとんどがなおから見たら「若いなぁ・・・」という印象。
皆なおより年下なんだろうな~。

「先生」というのは自分より年上だったという思い出から抜け出てないわけよね。

高校野球を見ても、彼らがあまりにしっかりしているので、オトナになってもしばらくは高校球児が年下という気になれなかったりしたもんだ。
はははは!


とにかく、今年はすごい変化だわ。
「べんきょう」してるんだもの~~~。

この調子で頑張りますわよ!
スポンサーサイト

猫アレルギーなの・・・?! 

2008年の初、お買い物(食品ではナイ) は、めがねでしたぞ。

レンズのとこがちと壊れていたのに、ま、見るには全然平気、ってわけでそのまま使っていたなおちゃんのめがね。

だって外に出るときはコンタクトだもんね~~。

って言ってたら、そうもいかない状況になってしまったので・・・・

ま、そのおかげで買ったと言うことになるのだが。

外に出れない状況とは、なおちゃん、目が大変なことになってしまったのだよ。。


帰省してたときにメヤーニさんがたくさん出て、目が充血していたんだけど、東京へ帰ってもなかなか治らない。

コンタクトをつけると違和感が・・・。


んでもって外に出るときも眼鏡が必要だわ。ということで、長年買わなかった新しい眼鏡をゲットしたのであります。


眼科に行ってみようかね。と、ネットで検索した三茶の眼科へ。

「光寿眼科」
入ったらビックリ。バックトゥーフューチャーの博士、ドクだっけ??
あんな風貌の先生が「ここは眼科か??」というようなたくさんの機械や機材の中のイスに座っていた。
おおおお、面白い・・・。

そこで博士、いや、先生にかくかくしかじかを聞いてもらう。

一通り診察してもらって、猫のことを話すと、

「それは猫アレルギーだね。間違いない!」
ひえ~~。

「どうするかというとね、猫に近寄らない。それっきゃないね。」


ありゃ~・・・。

これから旦那様の実家に行っても、モモコちゃんと戯れるのは控えなくてはなぁ。

なおはネコも犬もどちらも大好きなので、残念でありますが。

んでもって、目薬をもらって帰りました。
これで徐々に良くなるであろう。

新調した眼鏡はなかなかいい具合w

壊れてないってのは、気持ちいいもんだねー!

さて。
ゴハンゴハン!!

風邪も治って、目も良くなってくるからね、やっと本調子が出てくるぞい!


2008.1.13ゴハン

病み上がりで初めての簿記授業! 

初めての「簿記」の学校へ行ってきました・・・。

朝の授業に申し込んだけど、同じ授業は夜もあるのです。

基本どちらに行って受講しても大丈夫とのことで、初めての日は夜行くことにしてたのだ。

というのが、広島から帰ったのが昨日で、ウチに帰るのが夜になったので、さすがにゆっくり寝たいなというわけで。


というか、この初めての授業、危うく欠席するとこだったのだ。
「ズル休み」じゃないよw
ほんとの「病欠」で。。。。

いや、でもまさに「張って行った」って感じ。

さすがに初日なので、気合で行ってきたのだ。


というのも・・・・・。


楽しい新年旅行が4.5と一泊二日であり、もともと風邪引きだったわたしですがなんとか旅行は楽しむ余裕があった。
6日は旦那様の実家へ泊まって7日に飛行機に乗る。という予定だったのだが、5日の夜から体調が崩れまくり。
6日はもうヤバイ状態。

旦那様の実家へ、スゴイ声で電話したら
「こなくていいからゆっくりしときなさい」と言っていただいた。

なのでなおの実家でゴハン。

ママは「なおちゃんの好きなものをイッパイ食べなさ~い♪」って言ってくれるし、
パパは「お前の好きな焼酎だぞ。さあ飲め飲め」なんて言ってくれるし。
う~ん。声が出ない状態のなおによく薦められるもんだ。

って、元気そうにしてた私のせいなんだけどね~~。ははは。

とりあえず食べて飲むんだけどさ。
今まで未体験だった黒糖焼酎を試しに飲んでみた後、いや~な「悪寒」がした・・・。

こりゃイカン。イカンかも~。

それからすぐ、次の日の飛行機に備え、早めに寝たのだが・・・・。

来たのだ。ついにピークが最悪のタイミングで来てしまったのだ。
明け方目が覚めて「うっ!」と思ったらもうキターーーー!

おえおえ大臣になっちゃったのよ。
なんとかベットまで戻り、寝ようとするとまた「うッ!」って。体はブルブル、口はオエオエ。


ああああ、どーしよう~~。起きたら準備して飛行場行かねばならんのに、こんなオエオエしてたら・・・。
飛行機乗ったらヤバイ。ていうか、乗り場まで辿り着くことが出来ん!

病院で点滴。
そこからギリギリの時間まで寝て、なおパパに空港まで送ってもらい、空港で吐き気止め薬を飲む。
そう、義母様、義父様への顔見せは無く、そのまま乗っちゃうことになった。

薬が効いて異常に眠気が来て、上空を漂いながら熟睡し、そのおかげで無事、東京へ着いたのでありました。

着いた日は「お茶」とインスタントうどんを食べ、明日は学校なのだが・・・。どうしよう~~!!
と思いながらとりあえずバタンキュ~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな前日を過ごし、授業中にオエオエになったらどーしよ!!と思いながら出席。

初めての学校で緊張も手伝って、なんとか気合で授業中は吐き気もなく。
よかった~~。

しかしすごい人だったな~~。
結構広い教室なんだけど、どこに座ろうか?と席を探すくらいの人。

先生は「後ろのプリントを取って座ってください」と説明したきり、特に何も案内なし。
うーーん。さすがオトナの通う学校だ。
子供相手の仕事をしてたなおからすると新鮮で感心してしまうな~。


授業に入るともう知らない言葉がイッパイでてくる。

「貸方借方」 
先生が言った。

「しばらく勉強したら、かしかたかりかたがどっちか、なんてもう説明することないですからね。」

へえ~~~~。
なんとなく厳しそうな口調??
資格を取るために頑張るんだから、自分のために自分で覚えてやっていかなくちゃイカンのだな。
先生は手取り足取りなんてしてくれないんだな。

と、なんか気合が入るな~~。
こういう感じ、いいなぁ~~。
何年も忘れていた「勉強する」っていう間隔。 

その先生はそんなと突き放した感じで進めて行く。

なおはそういう感じが自分に合うなあと思ったのですが。この日は夜の授業だったので、午前中の先生はまた違うと知り、はて、どんな先生かしらん??と、興味もわいてきた。

子供の音楽教室だけど、「先生」という仕事をしてたせいか、
「こっち説明してからこれをやらせるのか~。なるほど、確かによくわかるな~。教えるの上手だな~」

なんてことも考えたりしながら問題を解き解き。。。

初めて習った「簿記」の一回目でしたが、なんだかまだ言葉の意味を覚えるのに一生懸命で、これからそれがどうなっていくのかわからないんですが、とにかく、
「やるぞ~~!」と、 病み上がりながらやる気は出たなおちゃんです。
頑張るワン

そして学校から帰って、今日も「お茶」と親子どんぶりでバタンキュー。



昨年は、お酒飲んだ日365日。
今年は早くも「2日も!」お酒抜いた日の記録が出来てしまった。
良いのか悪いのかわからん記録だ。

でももう回復したっぽいので、明日からは!
飲むぞ~~。


なんてったって「なおとグビーリ」ですからw むひひw
では
「みなさま今年もどうぞよろしくううううう!!」

新年旅行! 

あけました~~~!

2008年!

おめでとうございまっすル!!



・・・・・・。
でも新年早々、風邪引きさんです。

旦那様の実家、ネコちゃん飼い始めたのですけど、そのネコ、モモちゃんを抱っこしたり遊んだりした後、なぜか目が・・・。真っ赤になっちゃった。

次の日、嫌な話、目ヤニっての?それで目が開かない状態。

およよよ~~。

も、もしかしてネコのせい???

それか普通にコンタクトが汚れてたとか??


という目のトラブルを抱えつつ、その上なんだか頭がイタイ。。。背中やら関節がイタイ。。。のどが、喉が~~。


せっかく帰省してるのに、このタイミングで。
帰省中、風邪引きで寝てました。なーんて、嫌だわ~。



という体調でしたが、なおんちと、なおのお姉ちゃん夫婦で、新年の旅行を予定していたので、これは行かねば~~。


なおパパが計画を立てたルートです。
詳しくはわかりませんが、松江のほうへ行くんだって。
まずは出雲大社へ行きます。


お参りの前に、おそばを食べましょう!
出雲って有名なのね。出雲そば とかって言うものね~。

お目当てのそば屋さんへ行ったらまぁすごい人。
早く食べたいけど、仕方ない。並びましょうかね。


2008.1.04そば屋


なおは山芋かけ割子そばを食べたよ。

わりこそば って、・・・見た目ざるそばなんですけど・・・。

呼び方が違うのかしら。
んでもワンコそばみたいに三段重ねで出てきた。それがざるそばとの違いなのかしらね。


2008.1.04割り子そば


さ。いよいよ出雲大社です。

2008.1.04出雲大社


おおお~~。
大縄ですよ。


ここは縁結びの神様で有名なんだっけね??
カップルが多いみたいなのはそのせいかな~。

2008.1.04大縄



義理のお兄さんが厄除けの祈祷をするのに便乗して、なおも健康祈願の祈祷をしてもらった。

やっぱ健康じゃないと、グビグビもパクパクもできませんからね。
おっほっほっほ!





旅館に着きました!

お待ちかねの夕食。

なおの大好きな オニク! ですよ~~。



2008.1.04肉



これを料理長さんが来て、焼いてくれるの。
炎がボワ!!っと出るらしい。
ワイワイ。 盛り上がる皆。

ちょうどそこに、なおちゃん電話がリンリン。
東京のお友達から「何してる~?」っと飲みのお誘いポイ。

「ありゃ~。今ワタシ広島なのよ。」「そーなの?ヒロシマ?!」

せっかくのお誘い残念だわ~。

と、部屋に戻ったら、お肉が・・・・・・焼けていた。すでに・・・。

皆が「いいとこ逃したわね~」と笑っている。
ありゃりゃ。

ま、炎ボワーってのは見れなかったけども、ニクが逃げるわけではない。
ゆっくり堪能すべし。うむ。

うま~~~~!!



2008.1.04夕ゴハン



次の日。


いいお天気ですよ。
旅館の中庭はこんな風にきれいになっています。

和風ですなぁ。

2008.1.05旅館庭




松江城へお出かけ。



2008.1.05松江城


水彩画を習い始めたなおパパは、ちゃんとスケッチブックを持ってきたみたい。
しばし絵を描くということで、
パパ以外の皆で松江城の中へ入る。



入るといっても、はしごか??というような急な階段を上って上って・・・しかも中はすんごい寒い!そして暗い・・・。

とにかく早く天守閣へ。
天守閣に登るのが、入る目的なのか??といわんばかりに、途中の展示物はチョイチョイ見ただけで進みましたよ。


は~~~。
着いた。。。


2008.1.05天守閣

城に来たら入れるってことでなりゆきで入ってみたけども、やっぱなおは外から見る城で十分でゴンス~~。
体力不足ですw


このあとは武家屋敷ってのを見に行って・・・。

2008.1.05武家屋敷



お昼すぎ。おなかもすいたし~~。
なおパパのイチオシ。

鯛メシ。いや、鯛茶漬けを食べにGO!

2008.1.05鯛飯


行くまではお茶漬けをわざわざ??と思ったりしてたんだけど、これがとっても美味しかった~~。
お茶漬け、おそるべしです。


帰り道でいろいろお土産を買って~。
橙ポンズとかねw そばとかねw
東京へ持って帰ったら旦那様も喜ぶであろう。 ふふふ。

楽しい旅行になりました。
計画してくれたなおパパに感謝感謝。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。