スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おべんきょう! 

2月24日、日商簿記3級の試験が終わりました~~。

なおちゃん、まじめに勉強しただけあって、(自分でも褒めてやりたいくらいじゃw)
終わってみると、うんうん、大丈夫そう♪
解答速報会ってのに出て答え合わせしたら、なかなかの点数を取ってるじゃないか。

おほほほほw

そのあと、2級はこんな感じですよ~みたいなセミナーに出席してみた。

まだ合格証書は来てませんが、それを待って申し込んだら次の2級の試験に間に合わないスケジュールのコースしかない。

今勉強癖がついてきたとこだからね。
勢いのあるうちに続けて学校に行っておくのがヨイと思うしね。


ということで、これはもう「合格した」と思い込んで、申し込んじゃうわけですw

早速3月のはじめから2級コースの授業を受けるぞーー!!
今度は・・・・結構難しそう~~。

でもなんだか面白いかもダシ!!
がんばるぞい~~!






スポンサーサイト

簿記に電卓、還付に電卓 

簿記の本試験が近づいてきました!!

は~~。

なおちゃんにしては毎日、よく勉強しましたよ。

毎日かかざずチョイチョイとですけど、段々自信もついてきました。

んでもって、学校で模試を受けてきたのだ。


2008.2.17模試

成績はとてもヨイ。
上から五本の指に入るくらいの成績。

模試ですけど。
すごくウレシイ~~。
だって、そんなの学生時代にはなかった成績ですから。たははw

こんな感じで本試験が出来ればいいんだけどね~。





電卓を使うのは同じですが、こちらは、確定申告書。


そんな季節がやってきたわね~。

計算は全然苦ではないんだけど、その計算までに準備するものを探して用意するのがね。
領収書とかさ。控除の証明書とかさ。
経費のあれこれを仕分けして計算していくまでがね。

ま、これも還付金のためだもんね。

ボーナスなどない職業ですから。

これが年一回のボーナスだと思って、作成を頑張るのだ!
オ~~!

2008.2.17確定申告書



いぬのきもち  

あさっては、信長くん、「いぬのきもち」撮影の日です。

うーーん! 楽しみだねぇ。

でもドキドキするけど。

イイコで写ってくれるかしら~~。

小雪は連れて行かないけど、おうちでは2匹で撮っておこうぜぃ。



2008.2.102匹&表紙

信長がちゃんと誌面に出れるように、なおも気合入れていくぞ~!

新婚夫婦宅♪ お邪魔しまーす!! 

昨年10月、結婚式を終えたエコ部のたこやき大臣。

その結婚式の時も書きましたが、なおの元生徒さんである。
奥様はこれまたなおの元職場の仲良し先生。


短い師弟関係は終わっているものの、かつてのその関係を勝手にいまだに特権と思い込み、いろいろ要求したりする、いばりんぼうなおちゃんですよ~~!

新居へお誘いしてもらってたんだけど、タイミングを逃して逃して。

ついに、訪問が実現したのであります。パフパフ!
たこやきをご馳走になるのだ!!楽しみ~~



彼がたこやき大臣と呼ばれる所以はもちろんその「腕」にある。

「ひとつひとつ、愛を持ってこれを成す」
といった焼き奉行っぷり。
美味しくないわけがないのだ。



おじゃましまーす!

新婚のあったかい雰囲気が充満しているおうちです。

2008.2.09シーサー


 
奥様の美味しい手料理とビール!そして日本酒!そして焼酎!そして泡盛! 
どこへお邪魔しても、やっぱりグビルわよねぇ~。
おっひょっひょ。


待ってました!メインイベント!

出てきました。タコヤキの鉄板。

2008.2.09たこ焼き鉄板


たこ焼き入りま~す!・・・



2008.2.09焼き中


外はカリカリ、中はふわっとして。美味しいじゃん!


大臣。「いや、中が少し水っぽいです!」と納得行かない様子。
・・・自分に厳しいのだな。

こんなもんじゃないぜ~オレの実力は!って事だね。

なおも旦那様も「もっと食べたいのだ!第二弾プリーズ!」要求。
実力発揮の2回目!気合が入ります。

第二弾は・・・ますますウマシ!形も綺麗☆
写真はトッピングをかける前ねw


2008.2.09出来上がり2個



これにかつお節とかマヨとか青のりをね・・・かけてね・・・
は~~~~。幸せ~~~~。


そうこうしてたら、プレステ対戦が始まったぞぃ。

2008.2.09TVゲーム




おいおい君達、少年かっ?! そんな雰囲気なのだ。
どっちも負けず嫌いっていう対戦は、面白いもんだねぇ。むはは!


2008.2.09ゲーム中男子




は~。美味しかったし楽しかった!
ごちそうサマでした~♪
おいとましましょ。

「わお!!「雨は夜更け過ぎる前に雪へと変わってしまっている!」

また雪ですよ!

ほかほかのお家にいたから、わかんなかった~。それだけに、寒いっ!
行くときは雨も降ってなかったので、駅まで自転車で行ったんだよなぁ~。

「雪の日の自転車」って、なおも旦那様も「歯」的なトラウマなのよねぇ・・・・。
知ってる方は知っている、「雪の日の自転車、滑らない話」です。
でもこの話は、話すと雪が溶けて春になるくらい時間かかっちゃうのでやめとくけどw
というわけで、帰り道は超超慎重に・・・無事、帰宅したのであります。
 









ギタリスト、登場! 

広島から、ワタクシの尊敬するbasaku師匠が遊びと飲みと(笑)
いやいや、大事な治療の為ってのがあって、いらっさいました~。


なおの「尊敬する師匠」と言っても、残念ながらなおは教えてもらったというわけじゃないのですが。

なおが広島で先生をしてたとき、教室にはポピュラーミュージックスクールというコースもあり、そこでの先生もしつつ、多方面で音楽活動をされてたbasakuさんと知り合いになったのだ。



初めは挨拶する程度の仲から、ジワジワと(笑)仲良くさせてもらうようになり、今ではとってもとっても仲良し♪
「癒し飲みの先輩」という感じかしらん。

そしてbasakuさんは偶然(?)にも、なおの旦那様が若かりし頃の、ギターの師匠である。

なおが旦那様と結婚することになるとは、basakuさんと知り合いになった当時、なおもbasakuさんも、予想だにしていなかったなあ。。
人生わからんもんだわ。


てなわけで、今回は師匠、ウチに泊まるってコトでw
なおと同じく旦那様も、楽しみにしていたわけですワ。



なおが師匠をお迎えに行ってすぐ、一緒にギター屋さんへ行きましたよ!


2008.2.05ギター店




試し弾きをしていく師匠。

そこへ旦那様も合流。たくさんのギターを前に目が輝いておりました。
その日は購入決定に至らず、次の日に持ち越しです。


ゴハンは。

おうちでお鍋じゃ~~~!
ウマシ! ウマ~~シ! 
かかせないアルコールでエネルギー補給。グビーリグビグビ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日、なおとbasakuさんで公認プチデート(笑)


再度ギター屋さんへGO!

音を出しながら吟味する師匠。
段々と定まってくるのになおもワクワク・・・!
ついに決まります! おおお~!いいじゃないスカ!!
こうやって吟味して購入したものを、使いながらまた自分色に染めていくワケですね♪


お昼は渋谷のカレー屋さんで。

ウマウマカレーを食べる。

2008.2.05カレー



夜は師匠の東京仲間さんたちとの飲み会。

それまで時間があります。
前日なおが

「まだ東京タワー行ったことないんですよ」って言ったのを覚えてくれていて、

「行って見るか!」ワオ!
・・・・でも、東京タワーって、どこにあるんだ?

東京に住んでて知らないなおちゃん。この機会にお勉強です。

ギター屋さんの店員さんに聞いて、たどり着きました!


初!東京タワー! きゃ~~。

2008.2.05東京タワー

以外とサクっと行けるもんだねぇ。 もっと遠いのかと思ってた!!
これで一つ、東京人として成長した気がするわぁ~。

2008.2.05タワー下


上に上がってみたよ。


2008.2.05タワー景色

おおお。

下が見える~~。

立つのコワイ!!

2008.2.05タワーガラス



そんなご機嫌なテンションで「三茶の飲み会」パフパフ!

店じまいの時間までキャッキャと飲んで、まだまだ帰りたくない楽しい気分だね~♪
ってことで、basakuさんとお知り合い何人かで、ウチへはしご。

ワイワイ♪

なおははしゃぎすぎて、途中で熟睡。

皆の解散タイミングもお見送りできず。


朝、寝ぼけ気味でリビングへ行くとしっかり起きてたbasakuさん。すご~いw

楽しい2日間でした!

また来てくださいね~。



いぬのきもち デビューか? 

あのね~!


こないだ、「いぬのきもち」にワンコとお部屋の写真送ったんだけどね、編集部から電話かかってきたーー。

誌面はいぬのしつけなどを写真で紹介してたりするんだけど、それに協力いただけますか?とのこと。

撮影場所は近いし、記念になるし。
小雪でもノブでも、あるいは2匹ともでもいいですよと言われたのだが、

小雪は・・・・撮影のジャマをしそうで困るだろうなぁ。
何せ怖がりで人嫌いであるから、ワンワンとほえること間違いナシ。

おすわり、ふせ、ハウス(小屋に入る) 待て などはできるんだけど、それは家に居てできるわけで、外ではきっと・・・ムリだろうな~~。


信長は↑のワザ(?)に加えてほかにも結構できる。
そしてわりと人が居ても力を発揮するっぽい。
そして人懐こい(むしろウザイくらい・・・)

ということで、信長を連れて行くことにしましたよ。
旦那様は小雪も連れて行ったら?と言っていたが、スタジオもどんな雰囲気かわからないし、ノブも興奮してしまうかもしれないし。そんなとき2匹ともが困ったことになったら・・・。
なお一人が汗だくになるからねぇ。

というわけで、小雪には悪いけどもお留守番しててもらって、信長くん、雑誌デビューの予定!

撮影は12日。

ドキドキだな~w




んでもって。
昨日は、はるちんと飲み~~~。



中目黒にある「いちゃりば」へ行った~。

2008.2.02いちゃりばメニュー

沖縄風居酒屋なの。

オリオンビールもあるゼィ。

2008.2.02沖縄居酒屋


グビグビ!!

いつもはるちんとの飲みは楽しい。
いろいろ話してグビグビ飲んで、気分が上がるワン。



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。