 


サクラ咲く! 

3月24日。

こないだまで寒~~いとか 雪~~とか言ってた気がするんだけどw

サクラですよ。サクラの季節!




2008.3.24桜

咲いてきてますな~。



2008.3.24桜 (1)

まだ満開ではないけど、十分綺麗だわー。


サクラ咲く、合格証書が来ましたよ。
簿記3級、無事合格しました。 うふふふふw

ウレシイ~。

引き続き通ってる2級は、
・・・・・・・
難しいです。。

あれこれ考えてから答えが出るので、その分、楽しい!ともいえる。

休憩室で先生に会って雑談するとき、先生が
「どうですか?説明はわかりやすいですか?」と気を使ってくれたりするのだけど、

「説明はわかりますが、納得するまで時間がかかります~。」

「そっか~、とにかく何回も問題やってたら、解き方になれてきますよ。」

「ハイ。 でも解くまで考えてるときって、割と楽しいです」

「え? 楽しい・・・?珍しい。」

「普段こういう風に頭使わないので、新鮮でw 宿題も大変ですけどやっぱり面白いですよ。」

「へえ~~・・・。エライなあ。」

エライなあというのは社交辞令風ですが、エライといえばもちろん先生のほうがエライわけで。
面白いと思ってやっているのは本当なので、ま、オモシロイ。なんてなかなか言わないってことかね。

難しいけど面白い。

まだ、宿題と復習をちゃんと毎日がんばっているので、てんでわからないわけではなく、ちょうどいい難しさなのかも。

これがだんだん余裕無くなってくるんだろうな~。
それまで楽しんでおこうっと♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月27日

おーーー!!

開いてきてます!

3日間で、ずいぶん違うわ~。 

2008.3.27さくら


なおのおうちの裏で、おうちからもチョイチョイ見えるんだけどね。

お散歩で歩きながら見るとますます綺麗♪



2008.3.27さくら (1)


2008.3.27さくら (2)


ここのは、白いサクラ!

種類が違うのかな??


2008.3.27さくら (4)





そ、そ。

エコ部もお花見の季節ですよ。

エコ部のBBQは毎回趣向を凝らして、回を重ねるごとに内容がグレードアップしていくような感じです。
もう普通に「肉焼く」とかってのは・・・ほんのちょっとになっちゃったw

今回はどんな催しになるのかしらん。

楽しみだわ!!

贅沢散歩♪ 

いいお天気!

旦那様も誘ってお散歩!



小雪さん、張り切ってます♪

2008.3.22サンポ (1)


ノブさん、ご主人が2人とも付いてますからね。
贅沢な散歩ですよ。
ハフハフ♪



2008.3.22サンポ (3)


小雪はなおちゃんがダーイスキなのですよ。

大体はなおちゃんが一人で散歩してますから、たまにこうやって旦那様がリードを持つと、
「・・・・あの~~。。ついて来てます?」

って、振り返るわけ。
プププ。

2008.3.22散歩小雪

ノブは小雪と離れて悠々と歩けるのがうれしいみたい。
マイペースで匂い嗅ぎをしたりして、歩いてますよ。


2008.3.22サンポ (2)

あったかくって気持ちよかったね~~。

頭の中が忙しいのに、体も忙しく・・・!! 

う~~~ん・・・・。

3月から簿記2級の授業を受けに行っておりますワタクシ。
これが結構忙しい・・・。
頭の中が忙しいのだ~~!


今日も学校に行ってきましたが、今週は月、水木と3日の授業。
あっという間にいろんな用語がイッパイ出てきて、覚えるヒマもなく次へ進むのでとても不安。
明日の金曜は宿題&復習の日とし、頭の整理の日にしようと思っていた。

がしかし、10日の日曜、旦那様のおじい様の一周忌がありまして。

年末年始と、一人で帰省したばかりですが、再び一人で行って帰ってこなくてはならなくなったのよね~~。

あさっての土曜から広島へ行ってお手伝い・・・。
日曜の法事を終えたらその足で新幹線に乗り、日曜中に帰宅して、月曜の授業へ備える!

と思っていたらそうはトンヤさんがトントンしないわけで。。。

前日に帰ったくらいではお手伝いにならないくらいの大変さなようでして、明日の金曜には広島で義両親のお手伝いをするようにとのこと・・・。

こうみえて結構気を使いますワタクシとしては、
「ウゲ~~~~」 って声が出そうですんガ。


明日は新幹線に乗りますよ。
最近の帰省は飛行機が多かったので、とっても久しぶりの新幹線!!
あ! 上京して初の新幹線帰省だわ~。


そんな一人での行事参加へ緊張のなおが、ちょっとテンションダウン気味だったところへ、本日ダメ押しのダウンが。
なおちゃんの愛車、キッコリーナちゃんが盗まれてしまったのら・・・。


今日の朝、急いで駅まで行かないと、授業に遅れそう!
て時に、・・・・自転車置き場にキッコリーナの姿が無かった。
昨日夕方停めてから、それまでの間に、誰かが! があ~~~~~!

落ち込んでます。
ションボリな状態で乗るあしたの「のぞみ」
のぞみ叶うならば、なおちゃんのキッコリーナさんをどうぞ返してくださいませーー!!




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

