スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙いっぱいのエコ部 送別会 

昨日。6月29日(日)
エコ部の飲み会。という名目ですが、送別的な会を催してもらいました。


エコ部では結構な回数、飲み会で集まったお店、思い出の「三茶気」です。

たくさん集まってくれてました。
ありがと~。皆さん!

いつものようにあったかいみんなとおしゃべりしながら飲み、飲み....

終わりに近づくと、送別タイムとなりまして、じゃじゃ~ん!とプレゼントがたくさん。

旦那様はエコ部長、なおは番長という格付けになっているのですが(笑)
そんななおと旦那様のために「部長酒」と「番長酒」をもらいました。
これ、ラベルを作ってくれたの。感動・・・。


2008.6.29お酒2本

原材料:のトコもとても凝ってる・・・すごいなぁ皆!

わかるかな~?

2008.6.29原材料


2008.6.29側面




忙しいのに、時間を割いて準備してくれて、ありがとう。

じわ~~んっと、感動してたら、パソコンが出てきた。
お!!部屋が暗くなった。
上映会?


写真で振り返る軌跡・・・って、びっくり! 
結婚式なんかで流れてるプロフィールビデオみたいに・・・皆との思い出の写真がいっぱい。それに泣かせるコメントとBGM。


うるうるうるうる・・・・。 たまになおが超酔っ払いの顔でドーンとアップで映るので、泣きながら笑いながら、でもやっぱり泣きながら見ました。

うれしいよう。ありがとう!!涙ダラーーーり!!

こうやって写真を編集して、文字を入れてくれて、音楽をつけてくれて、、という作業をしてくれたことを思うだけで涙が出てきます。
上映したDVDもこのように、頂きました。

夫婦の危機に見るといいらしい(笑)


2008.6.29プレゼント


こんなに離れるのが寂しいって思うくらいの、
思い出を共有する友達が出来るなんて思ってなかった。
だからとってもうれしい。

なおの人生の中で、4年半の東京生活は特別な時間として、キラキラ輝き続けます!!
皆に出会ってすごい成長できた!って自負しておりますので、広島に帰ったら、またパワーアップしたなおちゃんで新しい環境を楽しむよ!

そしてさらにパワーアップして、そうねぇ、アイドルとして東京に来るような話も!!
あるような、無いような・・・プププ。

引っ越しまで、7月半ばまで居ますので、またフラリと飲みましょうぜ!



このお酒は、もちろんまだまだ開ける予定なし!
広島に持って帰って、寂しくて辛いときに「涙酒」としてちびちび開けようかな。

ん~でも、これをちびちび飲みながら「ええいくそ~~」と思うような事がないように、楽しく過ごさないといかんもんね。
思い出酒として、取っておきますw

皆が広島に遊びに来たときなんかに、一緒に飲めたらすごい楽しいよね♪


2008.6.29番長酒


よーし、後少し!東京飲んだくれ生活を満喫しなくっちゃ!

(送別してもらったのに、まだまだ飲む気まんまん!)





スポンサーサイト

お好み焼き会はいつもの雰囲気で! 

2008.6.28はまぐり




6月28日(土)お家でお好み焼きパーティ~した!

ウマウマワイワイガヤガヤワンコワンワン。
楽しかったもす。
はるちん、カマチョウ、ター兄さん&奥様&Baby マイマイ トッシー
リ~姉さん、イモチャ、リン&マッツ夫妻 と家主2名。
12人+Baby
まだまだお誘いしたかったのですが、さすがに狭い?入れない?ってことで、今回は12人で開催。

さ。
お好み焼きには重要なキャベツ。
切ってくれる人~。・・・集まってきたw

2008.6.28お好みキッチン



なおちゃんたちがお引っ越しして広島へ行くって話。


そんなこんなを、エコ部のメンバーや、はるちんたちに報告したのがつい先日。
とっても寂しいな~っていう気持ちで話したんだけど、

皆に話したら、なんだか元気が出てきた! !

なおが悲観的に考えすぎてたのかなって。

日本なんだからさ、また会えるし。
旦那さんの仕事に着いて来るってことで、遊びにくればいいじゃん。
あ、はるちん、カマチョウとこに泊まらせてもらっちゃえ~!


なんて、優しい言葉をたくさんもらって、
うん。そうだそうだ! っていう気になってきたの。
それは本当に実現する話だ。 自分さえその気になったら、何でも出来るさっ。 

なので、「また来たのなおちゃん・・・」むしろもういいよ~。ってくらい、現れたりして。エヘ。 


そんなたのしいメンバーとの「お好み焼き会」は、送別お好み?って雰囲気でもなく。

いつもの楽しい雰囲気で進みまして。

旦那様「自作」のお好み焼き用「フタ」も活躍しております。

2008.6.28お好みフタ



焼けたぞ~~!!

2008.6.28お好み完成

はまぐりも焼いちゃおっ!!
じゅわーーー!

2008.6.28はまぐり




いつものように(?)朝までリビングで語っちゃったりして。楽しかった!


今週末はこの中のメンバー、リン夫妻の結婚パーティーがあるの。
めでたいな~!
じゃ、またそこで会おうね~!

んでもって、今日はエコ部の飲み会です。
飲み会、という送別会的な会になる様子。

う~ん、やっぱり寂しくなっちゃう!
でも、泣かないぞ!

 


今日のごはん 

6月も終わりますな・・・・。

いよいよ来月はお引っ越し。

迫ってきました。


ありがたいことに、エコ部の仲間が送別会を企画してくれてるんだって。

楽しみだけど、やっぱり寂しさもあり・・・。

だけどもそこはエコ部ですから、飲んで語って楽しく参加するっきゃないワン。


明後日29日は、そんな寂しい楽しい送別会です。


今日のごはん。

ジャガイモとトマトをアンチョビで炒めまして。



2008.6.27ポテト

オーブンでちょっと焼くw

2008.6.27ポテト&トマト


ほい!出来上がり!

2008.6.27ゴハン








小雪でびゅー 

いぬのきもち」にノブが出た!
と、自慢話を何度もしたワタクシですが、このたびは小雪の話。

ノブの撮影が2月にあって、すっかりその興奮も忘れてきたころ。先月、 ベ○ッセの会社のひとから電話がかかってきた。
宣伝のほうの会社のようです。

こないだは信長君の撮影でお世話になりました~。
などの話のあと、

「犬用シャンプーの新作が発売になるのですが、試してみてもらった上で、感想などを伺いたいので、シャンプーを送らせてもらっていいですか?」というもの。
「おうちでシャンプーされます?」
「いや~、・・・普段は(面倒くさがりの為・・・犬たちよ、すまん!)トリミングに出しているので・・・。たま~にしますが。」
「よかったら、この機会におうちでシャンプーして頂けたら・・。」
そうね、うん。やってみてもヨイかも!

シャンプー中の写真を何枚かと、飼い主と一緒の写真を撮る、そしてアンケートに答えるという依頼。
「オッケーやりますw」ってお返事をした。

「シャンプーの宣伝に使わせて頂くかもしれないので、毛の色は小雪ちゃんのほうがいいのですが、小雪ちゃんは人慣れしていないんでしたっけ?」
「そうですね。吠えますねぇ。信長の時のような撮影は・・・無理と思います。」
と答えつつ・・・。
何ナニ?? 小雪も写真撮ってもらえる機会があるかもって事?!
でもなぁ・・・あの怖がり性格じゃぁこっちが冷や汗モンだしなぁ。
な~んて頼まれてもないのに勝手に心配したりしてるうち・・・。
そのブツ、犬用シャンプーが届いた。

シャンプーしながら写真も撮るってのは一人じゃ無理なんで、旦那様がお休みの日に撮ってもらうお願いをした。
「シャンプー中」「飼い主と共にツーショット」を撮ってもらい。
よしよし、上手に撮れてるじゃん。(なぜか上から目線・・・)
それをメールで送信。



・・・・リンリンリン♪
わお! 依頼がキター! FAXを熟読。
「なお様のご自宅で、なお様と小雪ちゃんのカメラ目線ツーショットを撮影させていただきたい」ですと。
「フワフワした毛の感じ」他、こんな感じで・・・ともろもろの説明。

ノブの時みたいな演技(吠えてる風、とか、待ての状態キープとか)は要らないようだ。
ただ、ほんとに、興奮して吠えるのは間違いないですけど・・・と、しっかり断っておき、了承を得たので・・。

小雪ちゃん、晴れて撮影デビュゥ~~~ヒュ~ヒュ~!


雑誌の担当の人、カメラマン女史、シャンプー会社との間に入ってる人がいらっしゃいました。
リビングで撮ることになった。

ソファの下へ隠れて吠える小雪を落ち着かせたり、なおの服の色のダメ出しにより着替えに行ったりとバタバタである。
膝に小雪を乗せ、シャンプーを持たされ、ニッコリ。
小雪の匂いを嗅いで「いい匂い~~」のポーズ。
とにかく抱っこしてニッコリ~~。
無事終了! 最後にはいい表情をしてきた小雪さん。
褒めてもらったネ~。
今回はね!ギャラぽいものが貰えるって?!ワオ!うれしいビックリ!
(ノブの時は、券になったお金でした。ププw)
まだ振り込まれてないけどねw

ボツにならなければ、「7月号」に小雪さん登場の予定。

信長に負けじと、ワタシもよ~!!って。小雪さんよかったねぇ記念になってw

というわけで、次のワタシの(犬の)自慢話大会は、7月号が出たあたりで再び再燃する予定であります。おほほ。


手作りパン 

ココナッツカンパーニュ。


今日はこれを作りました!


これ見本ねw


2008.6.24ココナッツカンパーニュ


こねこねするのも慣れて来て、うまい具合に行きました♪


2008.6.24パン

これに粉を振ったらそれっぽくなるのw

焼けました焼けました!

ぱーんぱんぱん!

不良娘は誕生会参加で朝帰り 


昨日はねぇ、誕生日会って感じで、でもいつもの飲みみたいな。
そんな感じでの飲み会。
祝うのは、モデルさんのピチピチマイマイ、同じ年の素敵男子カマチョ、そして先月誕生日だった旦那様も含まれている。

先月もありなのね。

アバウト~イエイ!。

珍しく(?)人数は少なめ。
はるちん、りえ姉さま、はるちんのかわいい友達。
男子は旦那様とカマチョだけ。5対2で女子多目。

お初のメンバーを誘ってみた。

*若いイケメンくん、 きっとモテモテに間違いなさそうなカンノウ君。
*全然年上に見えない(と言っても1つか?)不思議の国のノリィ王子。



知らない友達の中へ紹介されても、飲んでしまえば打ち解けたようだ。


途中でケーキ登場。バースディソング♪



2008.621ケーキ


・・・カマチョがタマチョになっている。惜しい!あと一歩! あははは!

2008.6.21文字





そしてプレゼント交換。

なおはマイマイに「よくカエル」という、グッチゆうぞうさんプロデュースのキッチングッス。フライ返しなんだが、カエル君の顔になっていて、いい感じに返しが出来るのだ。
フライパンダもいいかなと思ったけどね~。
こんなの↓
http://www.lettuceclub.net/shop/goods_00000275.html

それと、すごい吸水力があるというふきん。このデザインのを含めて何枚か。かわいい~! 自分で、欲しい・・・↓

http://item.rakuten.co.jp/inobun/018147/
そして調理用シリコントングをプレゼント。


2008.6.21マイマイ



カマチョは素敵なインテリアのお家に住んでいるのだが、去年は、石膏で作ってあるりんごの入れ物をあげたらとても喜んでくれたので、同じお店で同じく石膏作品を購入。
カメラの形になってて、パカっと開けると中に小さなトレイが入っている。灰皿?にもなるし、小物、アクセサリーなどを入れることもできる。ただ置いておいてもいい感じ。

どちらもとても喜んでくれましたw




旦那様が頂いたのはビールのタンブラー。綺麗色のキャンドル。
ステンドグラスチックな一輪挿し。
あと、大きな、重い、長い箱が!
わおわおこれは・・・お酒的な?! ありがとございまうす!



2008.6.21もらったお酒




2008.6.21プレゼント


ご機嫌で次は・・・出ました!連夜のカラオケです。
三茶のビッグエコー。
ここで一曲。
   昨日はナカメでぇ~♪ララライ~~
   本日サンチャでぇ~~♪ララライ~~
   
   明日はどっちダァ~~~♪

   

とまあ盛り上がったわけ。
よく歌った。飲んだ! 


外はもう明るくなってる。
そのまま帰ると思いきや、一人も欠けずにファミレスへ!
コーヒー。ではない。食べる~!

サイコロステーキとか頼んでる?! だ、ダイジョブか?!
そういうなおもオムライス。

いっぱい話した!飲んだ!歌った。食べた~~。
今回の帰宅は・・・7時半? 
フリョウ娘・・・?!
不良オバサンはいやだもんなあ。やっぱ。(そういう問題?)
○○娘。というほうがいいじゃん。いいじゃん? はははは~

今日は久々のおうちご飯のような感じだわ。

胃にやさしい雑炊と、アラ炊き。
いたばきまーす!

2008.6.22ゴハン







広島風お好み焼き&お洒落バ~ 

こないだフリージービーツのライブに行って、帰りに女子三人で飲んで帰ったんだけど、
そのとき「中目の広島風お好み焼き」食べにいこうよ~!
って話が出ていたの。

昨日の夜、実現の日がやってきました!

紅一点ならぬ、黒一点?で、旦那様も参加♪



寅輪というお店です。


じゅーじゅー!!




2008.6.20お好み寅輪


東京で「お好み焼き屋」さんに行ったの、はじめてかも!!

いつもお家で作って食べてたからさ。

ちゃんと広島風ですよ!


その後は目黒川近辺を散策して、はしごだ~い!


う~~ん!
おサレ!!
洒落てますな~!

2008.6.20目黒川店



2008.6.20目黒店

お洒落なバー的なお店に入っておしゃべり!
飲む飲む!

うひっ!

楽しかった~~!


引っ越しが近づいてきた?! 

さて、、、、

7月の末にいよいよ広島へ帰還することになりました・・・・。

もうすぐ都会生活も終わりで、寂しいなおちゃんです。


一足先に、ちょっとだけ旦那様が広島へ帰っております。

あっちでの仕事関係やら、実家とのお話などなどの用事をしてくるということでして。


基本、広島でも同じくカメラマンとしてのお仕事を続けつつ、こっちでのお仕事も引き続きやりつつ。
ということになりそうです。

なおちゃんは今までと同じくお気楽主婦w
・・・・とはいかないかな~~。




すっかり枯れてしまったと思っていたガジュマルのもこみ~クン。

水をやって日に当ててたらいつの間にか新しい芽が出てる?!
あ、ちなみに水をやってというお世話をしたのは旦那様。
なおがやるとなぜか枯れてしまうのである。
不思議なもんで。

2008.6.16もこみーたち


今日は一人ごはんです。

大根の煮物。

2008.6.16大根煮つけ

旦那様は広島での段取り、うまく行ってるかな~?

段取りと行っても、・・・具体的にはよくわからないんだけどねw


ま、なんとか、なるようになるさ。


いただきま~す!


2008.6.16一人ゴハン


いいのだ FREEASY BEATS   

昨日は久々に音楽を楽しんで来た!!わ~い!

「フリージービーツ」のライブです。

旦那様のお仕事繋がりで、誘ってもらったのです♪
その旦那様は、ここ1週間ほどお家にいないので、なお一人で参戦。
ドキドキ。

もちろんおうちにはフリージーのCDがあるんです。が・・・・ちゃんと全部聞いたのは昨日が初めて。

下北沢です。なんか全体的に若い熱気を感じるワ。
会場内は移動するにも大変なくらいの人。
すごいな~。

ベース、ドラム、ギター、キーボード、パーカッション、ブラス隊2名登場。
おお~、エネルギー多し!
そこへ主役のお二人が現れまして!
 
お!おおおおおっ! かちょいいい!
好きかも!いや、好きだあー!
こういう曲好き! 
バックの方達もすごい。(当たり前なんですよね。ハイ・・・)

フリージービーツは言うまでもなく、個人的にはベースの彼とドラムの王子様に食いつきましたw
ガン見してたら口が開いてた。おほほ。
熱いっす。回ってるよ。音が、リズムが~。
生っていいね。
今までちゃんと聞いてなかったなんて、なおちゃんのバカ!バカ~ン!


興奮冷めやらず~~~。
ライブに声をかけていただいたラピ様、そしてK姉さまとギャルご飯!
和食のお店でまず白ワイン(笑)これがウマシ!ビールはライブ中に飲んだからさ♪
そして焼酎。
おしゃべり、
焼酎。
閉店。
「次行こう!」


オシャレなバー的なとこで、ウイッスキ~の水割り。
なおの飲み方が「ややオヤジ」から、「結構オヤジ」になってきた頃、おひらきでゴンス。

ラピ様やK先輩のお仕事の話を聞くと、いろんな考え方があって楽しい~♪
すごいな~。前へ進んでるって感じだわ~。
自立してる女性って感じで、素敵なのだ。キラキラ~ン。

2人とも「お姉さん」なので、なおにとってそれは心地よく。
尊敬がいっぱいの、実のある時間になったのよね。
次は、中目でお好み焼き屋さんに行こう!
そうしよう! 
では解散!


んでもって今日はさっそくフリージーを聴きながらご飯作り。

ご機嫌になれますよ♪



http://www.freeasybeats.com/


一人ですけどね、しっかり食べますよー!


2008.6.13タコ飯


2008.6.13ゴハン


いただきまーす!

簿記2級、どうなる?! 

一昨日の6月8日。

簿記の試験がありました! 今回は2級でごじゃる。

なおはね、きっと、多分、・・・・合格じゃ!
いや、そうに違いない!
な~んちゃって。

答え合わせみたいな講習会に出てみたら、ま、ま・・・まあまあの点数だった。
いい点ではないけど、合格ラインの点数は取っていたので多分大丈夫。。
でも、最初の簡単な仕分け問題ですんごい悔しい間違いをしているので、気持ちはどんよりですが。。。

好きなんだけど苦手だった工業簿記のほうは、意外にもなかなかの出来!


あとはもう送られてくる結果を待つのみ。

1月8日から通い始めた学校。約半年。楽しかったな~。
最後のほうの一週間は毎日問題を解きに通いました。


2008.6.092級プリント

頑張って解いたプリント&問題集。
結構な量だなあ。重みを感じる。 感慨深いわぁ・・・・。

さ、今度は1級頑張ろうっと。って行きたいとこよね~。
あ、1級って難しいみたいだから気軽にそうは言えないようなw 
難しいって事も含めて?一旦ここで小休止ですわ。

楽しかった学校生活も終わりです。

何かを一生懸命やるのは楽しい!
その「何か」が好きなことだと最高だよね~。
久々に勉強をしたからというのもあって、楽しく頑張れました。

せっかく毎日何時間か勉強するというサイクルが出来ていたので、これからぽっかり穴があいたような感じだなあ。

またまたグータラ生活をしてたら、勉強した内容をすっかり忘れてしまいそう!
テキストとか問題は捨てずに取っておいて、思い出したくなったらまたやってみようっとw


そんな一段落したなおちゃんです。

ワンコたちもだら~~りとまったり~~と。




小雪さん、ノブの真似して、ソファの上部分に乗るようになりまして。
やりますね~。

2008.6.10 2匹


熟睡ノブさんの横で何やらチョコチョコやっております。


2008.6.10 2匹 (1)




2008.6.10 2匹 (2)


次のなおちゃんの頑張りは、、、

広島帰還という大仕事ですかね。。

うう・・・それを思うと寂しくなっちゃう~~~!

とにかく今はお勉強の疲れ(?)を休めましょうっと!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。