スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチの日と運転練習! 

なおが尊敬している鍵盤奏者であり、先生であり、友人であり同僚のヨーコちゃん。

ヨーコちゃんとなおは同期で5人入った中でも、なんとなーく2人でランチしたり、お茶したり。
「食べようね~」って約束してるわけじゃないんだけど、そんな感じが合っていて、お互いマイペース。

会議で全員の先生が集まって、流れでランチ大人数?となっても、しれ~っと入らない。
ふとみると、ヨーコちゃんもそんなタイプ。

1匹狼が2人一緒にいるときもあれば、居ないときもある。っていうようなw

なおが用事や教室に早く入る時は「今日はお昼行かない~」と言う。逆もそう。
ヨーコちゃんが「一旦ウチに帰るから家で食べてくる」となると、ほかの後輩や先輩と一緒に行くでもなく、・・・
ひとりでコーヒーの美味しい定食屋さんに入って新聞を読みながら食べたり、(おやじっぽい・・)
近所の会社員が集まるお店で食べたりする。


後輩も、先輩からもなんとな~くそんなキャラの2人だからね~。と思われるようになったりして。
女性しかいない(けど多いw40人弱くらい?)講師仲間の中では、わりとベタベタしないというか、仲良しなんだけど、一人というか。

・・・・まぁそんな仲でした。

そのヨーコちゃんが母になり、息子「シュ~マくん」を育てています。
生まれてすぐ仕事に復帰したので、託児所に預けながらの子育て。
でも全然疲れてないヨーコちゃんの姿に尊敬w

シューマは、前回会ったときは「赤ちゃん」だったのに、あらあら、しっかり自分のリュックを背負ってカッコイイ男子になってきていますよ。
2008.7.30シュウマとランチ


2歳。
やるな~~。

京橋の「a table」でランチw  なおの旦那様もヨーコちゃんとはお友達ですからね。一緒に食べまーす。
2008.7.30アテーブル前菜


2008.7.30ジャガイモスープ


2008.7.30メイン



すっごい美味しかった♪
シュウマは氷をいっぱい遊びながら食べたり、パンに食いついたり、

眠くなってぐずったり、旦那様がちょっと外に出ると「ぼくもおそといく!」とゴネたりしたけど、
・・・・何事もイケメンゆえ、許されるのじゃ! うーん。シュウマ。グズってもかわいいイケメンだのう・・・。

次会う時は、もっとカコよくなってるであろう。


そうそう!
東京では全く運転しなかったなおちゃんですが、大きな理由は「道がわからない!」ということだったのですよ。

広島に帰ってきたんだから、こりゃもうブイブイ言わせなくっちゃ!
と思っているんだけど。。。
東京に出るまで、ほぼ毎日運転して仕事に行ってたなおちゃん、
もともと運転は好きな方なのよう。

でも、4年半のペーパードライバー期間があるからね。
練習しなくちゃ!

大体旦那様が車を使っているので、なおちゃんがブイブイ乗れるのはそんなにないかもだけど、運転できないままだとやっぱしさ~。

で、旦那様に付き合ってもらって、昨日は運転練習をしたのだ。

みたきにある、おばあさんちの住宅街をひたすら回って、コンビニの駐車場にバックで入れるとこまで。そこまでは結構オッケ~。
んんでも!
幅と左ハンドルの操作(?)は、まあまあわかったけど、公道で車線変更なんかまだまだ自信ない! 
バックミラーで見える車が、すぐ後ろだと思いながらも、いや、もしかしてそれとも隣の車線か?
なんかこう左側に乗ってると、ミラーの見えかたが違うような気がするのよう・・・。

ぶつけて上手くなって行くタイプなので(笑)
旦那様がすんごい怒るだろうな~と思うとぶつけちゃいかんと緊張しちゃう。
あ、ぶつけちゃいかんのは当然か~w


毎日ブイブイ運転して自信もってたなおに戻るまでは、時間がかかりそうだわ~~~ん!
うぬー! くやちい!
スポンサーサイト

寝床は確保?!ってな感じの・・・ 

実家でくつろいでるのもつかの間、引っ越し荷物をなんとなく片付けたりして、なんとか寝床は確保!という感じの生活が始まっております。


そうそう、実家にいるときいつもはほとんどお手伝いなんかしないなおちゃんが、珍しく鍋を洗ってあげようかと思ってまだ熱い鍋を水道へ持っていったとき
あちちちちちちっち~~~!

右手の甲に火傷を負いました。。鍋のふちが当たってしまったのだ~~~!ジュワ~~~!
あたー!
いっぼん線の結構な跡になっちゃって、ブルーっす。

処置直後のなおちゃんのおてて。いてて。
2008.7.26.0時火傷ナオ

保冷剤なんかを置いて、このようにしてみたけど、
しばらくしてもジンジン痛いよう。


2008.7.26やけど

跡が残っちゃいそうだわ~~ん!
いや~ん






なおんちを出発したあと、旦那様と一緒に、荷物を置いてる元おばあさんちへ行って、
要るであろうものを探して車へ積んだりの作業をしまして。
元おばあさん家は、太田川の近く、みたきってとこにあります。

みたきから、広島駅方面にあるビルへ向かう。
ふと空を見る。

旦那様が言った。
「やっぱり広島の空は綺麗だ」
「そうなの?」
「空気が澄んでる」
「あ~。雲がはっきりみえるねぇ」

2008.7.26.19時空


2008.7.26.19時広島空




広島に来たんだな~。
あ、そっか。もう、「来た」んじゃないんだ。「住む」んだな。
もう一度、見てみる。 うん、はっきり見える。すごいな。
これは約4年前は普通の景色で普段の空だったんだな。

今はとても新鮮な空だ。

そういう風に思うのは、
なおが、ここだけじゃない空を知ったという、少し離れたところで成長したっていう証なんだなだと、そう思いました。
海のにおいと、川のにおい。
広島なんだな~。・・・w


あと、ビルに帰って、冷蔵庫買いに行きました。
今まで使ってたやつは今の部屋には大きいので、おばあさんちに置かせてもらって。
小振りのやつを急遽ね。
でもまだ届いてないので不便!

それを理由に(?)料理もまだ全く作ってないのだー。たははー(^^ゞ

落ち着くのはいつになるやら! ひぃー。 
現実逃避に走り中。ダッシュー!

到着後の動き。あれこれあれこれ~! 

こっちに着いてからの約3日間は・・・記憶がナイ。
というのは大げさですが、それくらい大変でした。

まずは仮住まいというか、とりあえず生活するお部屋、旦那様の実家のビルの4Fなんです。

2階のおうちはキッチン、お風呂、洗濯機、普通の家族が住む感じのお家。
ご飯食べるときなどはここへ集まります~。

3階(302)は義母さん、その向いの301は義父さんが使っています。

今回401号に入る予定の私達のために、水周りのリフォームをするらしく、ついでに床も張り替えよう…みたくなったようですが、
旦那様が「いや、ちょっとしか居ないだろうし、必要ない」等のやりとりがあったようで、結局なおの中では工事の話はないものだとなっていた。

んが、やっぱりすることになったらしく。
到着前に済んでるかな?と思ったが、今まさに工事中。
荷物が運ばれてきても、床はまだ完成していないので、ダンボールなどを床に置くことが出来ない~~。


ということで、誰も使ってない祖母のお家。車で20分くらいのところ。
そこ大きな家具を置かせてもらい・・・残りの身近な用品他はビルの4階に少し入るだけと、あとは2階3階に分けて置いたのだ。

この状態を考えると…工事が終わるまでは4階での荷開きはちょっと無理ぽい

あと1週間くらい?で完成する予定とのことだが、荷物到着はなおたちが到着した次の日だしということで、
、とりあえずワンコを義両親に預けて、一日目はビジネスホテルに泊った私達。

2008.7.24深夜1時ホテルから

夜の広島駅周辺。ホテルからの景色~。

2008.7.23ホテルから月

月が出てます。

東京でも見えるのでしょうか・・・

感慨にふけるなおちゃん。



次の日、引越し屋さんが到着のため、チェックアウト。
なんとか2階、3階に分けて荷物を入れてもらい、そのあとは旦那様とお泊りセットを持ってなおの実家へ。


なおの実家は犬を飼ったこともなく、慣れていないのもあって、2匹同時は悪いかな~と思い、信長は旦那様の実家にお願いして、小雪を連れてきた。 

意外といい子にしてますな。なおパパにはたまに吠えるんだけど、そそうもしてないし、なかなかヨイぞ。


2008.7.25なおんち小雪


2008.7.25なおんち小雪2

なおんちの門からクンクン・・・して寄ってくる小雪。




なおの実家は広島県廿日市市。と言って、宮島に近いのだ。
なんかパワーを感じそうな場所だよ。

2008.7.25なおんち玄関



そこで美味しいものを食べ、グータラして、昼寝して、小雪とサンポに行って。
そのように今日1日を過ごしておりました。
旦那様は早速お仕事の都合でお出かけでしたので、
「実家でくつろぐ嫁と犬。」状態じゃ~。

それはいいのだが・・・・今日の夜はもう1泊なおんち。
その後は・・・「明日はどっちだぁ~ラララ~~」って感じ。
サバイバル夫婦?! イヤン!イヤン!

到着!広島! 

着くよ!着くよ!


ただひたすら、膝には犬。犬です。
道中は犬もなおちゃんもくっついてるから暑いし~~!

ノブは足下へ避難。

2008.7.23膝下にはノブ2

足下から、チラ見するのよね。

2008.7.23膝下にはノブ

日差しがきついので、小雪さんあっちっち~!
タオルで陰を作ってあげてます。

2008.7.23.16時小雪タオル影


2008.7.23.16時広島見えた

ノブさん、もうちょっとで到着になったら、せわしく動き出した。

ノブはおうちの近くっていうのがわかるのだ。

2008.7.23到着前ノブ

広島駅周辺。
もう目と鼻のさきですよ!

2008.7.23到着前広島JR


着いた!
はああああああ~~~~。

やっと到着ですが。これからすぐは入れませんのよ・・・

いろいろありましてね。
とりあえず!!! 到着!
2008.7.23午後5時到着ビルの前




お引っ越しレポ♪ 浜松で1泊 

きゃー! 

ブーブー走り続けて、広島到着報告のはずなんですが、なおちゃん愛知県に居ますの。

途中どこか泊まって帰ろうと提案したとき、逆に疲れるからそのまま走ったほうがラクだとか。。
で、却下になったんだが、帰り中、旦那さまの父さんから電話。

せっかく東京へ居たんだから、途中の寄り道を楽しみながらどっかに泊まりながら帰ったら? って。
ちょうど浜松のあたりで20時。
うーん。確かに私も車でずーっと、しかも犬連れは結構大変。

だめもとで、ナビで検索。
「ペットOKで今から予約ナシでも泊まらせてもらえるとこ」発見したの。
ペンション赤とんぼ。うーむ、ネーミング的にはちと不安かもですが。
21時半に赤とんぼへ着いてみると、いい感じよ。なかなか!

サービスエリアで買って食べながら、、と考えていたのだが、ビールものめるし、ベットで寝れるし。犬は逆にちょっと面倒だけど。
てなわけで、朝食もしっかりいただいて、出発!


朝食は、木でできたログハウス風の小さいやつ。オーナーは六角堂と呼んでいたな~。
そこではワンコと一緒に食事してもよいらしい。


2008.7.23.9時ペンション小雪


2008.7.23朝食ナオと2匹




ちなみに、赤とんぼはまったくの完全圏外であったため、朝道路に出て繋がった携帯を見ると、、留守電がいっぱい!
なおパパ、あわねパパ、あわねパパ、あわねパパ。。
かけなくちゃね。ははは、今どこだ!早く帰ってこーいって言われたら、、びっくりだけどね。
ふふふ。 


名古屋からの引っ越しレポでした~!

引っ越し中。広島までは、まだまだです 

12時30分、引っ越しやさん到着!16時45分、やっと積み終えました。


結構な時間がかかったもんだ。

がらーんとした部屋を見て、感慨にふけるなおちゃんをよそに、2匹は盛り上がっていたりする。


2008.7.22遊ぶ2匹2

2008.7.22遊ぶ2匹


今までは入ってはいけなかった寝室にも入って遊べるし~!!
みたいな状態。。


2008.7.22寝室2匹


君たち・・・

これから車に乗ったら、もうここには戻ってくる事がないのだよ。
わかってないんだろうけども・・・



2008.7.22寝室2匹2


何もなくなったリビング。

ああ、たくさん思い出があるなあ。
いろんな仲間がここに来てくれたものです。

お好み焼き会。
飲み会。
そして飲み会。
(笑)

2008.7.22三宿リビング




ただ今海老名SAに向かってるあたりで、あと810キロ。
到着予想は、、見るのが恐いが、休憩なしで3時45分らしい。

2008.7.22.17時33分東京高速


帰ってすぐは荷物到着してないから一日ホテルに泊まるか? なんて話してたんだが、その時間に着くなら悩む必要はなさそう。
もちろんどこかで仮眠するだろうから、予定よりもっと遅れての到着になるわけですしね。


仮眠と言っても・・・なおは落ち着かなくて寝れないのよねー。繊細だから!

普段から鈍感力が備わっている旦那様はもちろん車中でもぐっすり寝れる人なのよね~。

うらやましいわ・・・。


あー。先は長い。


さらば東京! また来るぜ!           
これから静岡が長いのよね。

18:20、ただ今のなおのお膝には、2匹がこのように。

チラっと見る小雪さん。
2008.7.2218:24車2匹


そしてまた目を閉じる。。

2008.7.2218:162匹

寝ても寝ても着かないだろうということを、2匹は知らない。
退屈だーーー!!

って、ゴニョゴニョし始めるんだろうなあ。

2匹が重くて、お行儀悪いですけどw「あぐら」かいてます。
そこに白イヌと黒イヌがいい感じで密接な関係です。

グッチ~飲み会。思い出の茅ヶ崎 

引っ越しの段ボールはこのようになっております。

すごい~~~!!

すごい量だわ・・・


2008.7.17ダンボール


特に旦那様の荷物がすんばらしく多いのだ。。。

2008.7.17ダンボール2


なおちゃんはまだ自分のモノをなかなか梱包できずにいる。
1泊旅行でカバンみっつになった~~

っていうマイナスターズの曲「心配性」でこう歌われておりますが、確かになおちゃんそうなるのよね。
荷造りは全般苦手なのであります。

まだこれ使いそうだから梱包しないでおこっと。
これはすぐに片付くからまだいっか。
なんて言ってるなおちゃんに、旦那様は
「なおちゃん大丈夫??早く詰めておいた方がいいよ」
と何度も言います。

う~~~ん。
わかってるんだけどさ~~~。


さてさて。
なおちゃんの元生徒、今では結婚して立派な旦那さんになっているグッチ~くん。

送別会では感動のDVDを、奥さんと一緒に作ってプレゼントしてくれました。

そのグッチ~くんと、引っ越し前最後になるであろう飲み会です。
三茶の居酒屋で、豪快なオニオンリング!
しばらくして旦那様も合流。

送別会が終わっても、なにげにこうやって飲み会が続き、どんだけ酒飲みなんだい?
って自分でも感心しますが、
東京生活。お酒無しでは語れませんからねえ・・・あははは!


2008.7.18オニオンリング

あと、思い出の「新記」でまたエコ部関係の飲み会がある予定で、こないだ会ったジョニさんにもまた会えたりするんだけど、
それが本当に最後の飲み会っぽいなあ、、、、

残念ながらその新記の飲み会にはグッチ~が不参加なので、ということで今回わかれを惜しむ飲み会となったわけです。

江の電のクッキーをいただきました。

おおお、
茅ヶ崎にレッスンしに行ってたのが懐かしい・・・。
今思えば、ほんとよくもまあ通ったもんだ。なおちゃん。
「そんなに遠くないから」
と、指導スタッフの先生に薦められ、そうかな~?なんて、了承したものの。。
モノを知らないって恐ろしいパワーを発揮するもんだねえ。。。。


2008.7.18江ノ電


ま、そこでグッチ~に出会ったわけで、そのおかげで楽しい思い出いっぱい出来たし、グッチ~の結婚相手も紹介することが出来たし、
茅ヶ崎通いは無くてはならない経験だったということだ。

グッチ~夫妻よ。さらばじゃ!
と言っても、、、また東京へ来た際には、君んちに泊まりに行くよ!



三十路隊!飲みま~す 

リヴリーアイランドのゲームで知り合った、リヴリ~友達。
三十路隊!
なんちって楽しくチャットして気があって、飲み会なぞ催したりして。
会ったらこれがまた楽しい皆で、これも何回か目の飲み会です。

いろんな場所からの集まりですので、東京駅近辺での飲み会が恒例であります。


居酒屋に入ってびっくり。
リモコンで注文なのだ。。。
すごいハイテク!




2008.7.12リモコン和食


このようにすべてがリモコン操作で送信。

店員さんは持ってくるときに会うだけ。

すごいシステムだわ~~~。



女子4人で相当盛り上がってワイワイ!!
なおちゃんが広島へ引っ越すのもあって、別れを惜しむような会にもなってありがたいことです。。

帰りもまだまだ盛り上がってるなおちゃんに付き合って、その中の一人、まろちんはなおちゃんちに一緒に帰って泊まって行ってくれました。
旦那様とも飲んだ事のある仲間ですから、まろちんは久々に旦那様ともご対面。
夜更けまで楽しいおしゃべりは続いたのでありました♪

今度は広島ツアーを企画して!
と頼んでおきました。
また会おうねっ!

やっぱり飲み会! 

こないだ送別会をしてもらったのですが。

その時残念ながら会えなかったヘアメイクのM氏。

ごはんに誘ってもらいました~!
わ~いわ~い!

素敵な隠れ家風和食のお店。


2008.7.10和食

2人でプチデートを楽しんで美味を堪能しておりましたら、旦那様が遅れて合流。

よく一緒に仕事をする旦那様とM氏。
話も盛りあがり、楽しい飲み会です。

そこにカメラマンのジョニ&モヤッシーの2人組が来てくれまして。

やんややんやとおしゃべりしていたら、あ~~~、もう引っ越しちゃうんだなあ~~。
って、せつなくなってきたなおちゃん。

こんな風に遅い時間でも気軽に集まったり、何かとイベントを催したりと、思い出が一杯のすごくいいお友達たちに会えなくなるのが寂しい。

そんななおちゃんに
「また飲めますよ~!」
「会えますよ~!」
「ここは日本ですから!近いちかい!」

と元気づけてくれるのがまたありがたく、うるうるしちゃう。

車だから飲めなかったのに、ジョニさん遅くまで付き合ってくれて、しかも送ってくれるって・・・。
サンキュ~ですう~~。
駐車場ではしゃぐ男連中。




2008.7.10ジョニ&モヤッシ&車

モヤっシーは車の下敷き?!
なんて(笑)


2008.7.10ジョニ&モヤッシ


楽しかった~。

これで本当に皆とは最後の飲み会になるかなあ。

あとはお引っ越しまでのカウントダウンです!

簿記2級、合格したのだ! 


きゃい~~ん!!


なおちゃん、合格証書!頂きました~~。


やったやった~~!

なにげに頑張ったモン!
結構勉強したもん!
楽しかったなあ~~。

知らない事を知って行くのって、なかなかいいもんだ。
せっかく覚えたことを忘れないようにしたいところなんですけど。。。

う~~~ン
うれしい!


2008.7.09合格証書

また何か頑張るものを見つけたいなあ!







荷物から出て来た思い出 

引っ越しの片付けをしてたら、いろいろ出てくるものです。


漫画なんて罠の集まり!

読み出したら止まらない~~~♪

なんて、本棚を片付けていたら、懐かしいものが出て来た。


2008.7.07手紙

これは生徒さんたちから頂いたお手紙。

広島を離れるとき、結婚式の前日までレッスンをしていて、結婚式が終わったらすぐに東京出発という感じだったので、最後にもらったたくさんのお手紙はちゃんと片付けることが出来ずにばさばさっっと持って来ていたのです。

あるクラスのお母さんが作ってくれた、思い出アルバム。
レッスンの写真をちょこちょこ撮ってくれているなあと思っていたら、、、、
ありがたい。

お母さんの手作り感があったかいですわ。


2008.7.07生徒プレゼントアルバム (7)


かわいい子たち!

2008.7.07生徒プレゼントアルバム (2)


もうすっかり大きくなっているんだろうなあ。



2008.7.07生徒プレゼントアルバム


2008.7.07生徒プレゼントアルバム (1)


広島へ帰ったらまた再会することもあるでしょう。
と思うと楽しみw



ぎろっぽん結婚式 

昨日の結婚式~♪ 
とにかく! 暑かった・・・あ、新郎新婦は、熱かったのはもちろんですが。
髪をセットしてもらったなおちゃん!

2008.7.05結婚式なお

旦那様と、待ち合わせしてたはるちゃんと一緒に出陣!


新婦のマッツンはカメラマン。新郎はデザイナー。
マッツンは旦那様のアシスタントをしてくれていた時代もあって、なおと旦那様の結婚式にははるばる広島まで来てくれたものです。
今では、フリーのカメラマンとして活躍されております。

2人でこれからいろんな作品を作っていくんだろうな。手と手をとりあってぇ~~♪
ってねw

六本木のおされ~な場所でのパーティです。
神前式はテラスで!
奇麗~~!

2008.7.05まっつん神前式
  
・・・・挙式ってとっても感動するよね・・・。
なんて、去年結婚したお友達の女史と、そんな話をしながら。
女史は、緊張とバタバタで、自分の式の時は、あまり覚えてないって。。なるほど。

見るほうの立場になると、今までの思い出をかみしめながら、この日を迎えた喜びを感じてる2人を見て、それだけでうるうる・・・してくるわよね・・・。うんうん。。

なおが当人だった時はどうだったかというと、結構、いや全然? 緊張してなかった方だと思う。
神父さんの話を聞いて、次は手袋を取って、それから・・・と、行動を頭で確認したりなんかして。

あ・・・だからって感動しなかったわけではない。
身が引き締まった気持ちになったのも覚えている。



月日が流れて・・・そんな初々しい気もちを忘れがちな私にとって、こういう素敵な結婚式というのは、気持ちが洗われるような思いだ。
新郎新婦さんに「ありがとう」って言いたくなる。

二次会に移動して、またまた美味しいお料理を頂きます。


2008.7.05まっつん結婚式 (11)

仲良し仲間と集まってわいわいおしゃべり。


2008.7.05まっつん結婚式 (5)



2008.7.05まっつん結婚式 (7)

もうすぐ離れちゃうなおですが、こうやって皆でお祝いしたのを忘れずに、2人のこれからますますの幸せをお祈りしておりますです!!

おめでとう!!





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。