 


東京3日目から広島帰還まで! 

3日目。

起きたらお昼過ぎてます~。あちゃちゃ~。

準備して、とりあえず旦那様とケィヤマさんの事務所に行って、なおはお久しぶりのご挨拶w
今日は楽しみにしていた「フリージービーツ」のライブです♪
ライブ時間まで、旦那様と別行動。

ブラブラショッピングでタイツゲット。
おまけにスカートもゲット・・・しそうになるけどちょっとガマン。

そうこうしてたら旦那様と合流時間。
下北へGO!
着いたんだけど、フリージーの出番までちょっと時間がある。
会場は地下2階。
小腹がすいたし、何か食べてく?
同じビル地下1階の「サイゼリア」でビールとつまみを食べることにした。

そうです。
あの、事件の。・・・・発表される1日前なんです。
サイゼリア。
なおも旦那様も普段は縁遠いお店。

今日はたまたま入って、そして・・・いつもは頼まない、そうです。
「ピザ」を注文したのです。
マルゲリータピザ&シュリンプ。
そのときは何も知らない私たち。
次の日、「ピザにメラミンが入っていた」というニュースを聞くことになるのだが・・・
バクっと食べて、そしてライブへ。

キャー。始まったワ~。カッコイィ~!
ラピさんとも無事合流w


とにかく、フリージー♪ステキっす!
ああああああ~。
なおは仕事で知り合いとか全くないけどさ、ラピ様、そして旦那様の力で(要はコネ?)写真撮ってもらっちゃおうかな~。
かなりのミーハー加減。そんななおちゃん、うっひっひ~。

終わったあと、強行的に2人の間に入って、撮ってもらっちゃったもんね♪
やったぁ~。
今まであんなカッコイイ音楽をやってた2人が隣に居るなんて、嬉しいワ。ウンウン。


ライブ会場を出てから三茶に移動して、はるちん、はるちん友女史、カマチョ。まっつん夫婦と飲みだじぇぃ。
ラピさんも一緒に、イコ!イコ~!

またまた皆に
「あんまり久しぶりって感じじゃない? あんまありがたみがない気もしちゃうじゃ~ん」
って突っ込みも入るくらいw  すぐに打ち解けて飲む飲む。


月曜なんだけどね。皆、すごいな~。
1時、2時・・・3時・・・・くらいになったあたりで、特にラピ様はさすがに連日の(なおちゃんと一緒にw)飲みで、お疲れは当たり前です♪
ラピ様、またね!またね~~!
と、ここでお別れ。

それから閉店までの間、なおも皆の声が遠くなったりして、楽しい気持ちとはうらはらに、体が寝てる感じで、
おろろろ~~んw
店を出たら5時前・・・

旦那様はその日の仕事の兼ね合いでそろそろ帰ろうかと。
皆は「お茶してく?」って、すごい。元気だー!
なおちゃんは今までなら「ウンダイジョブ。」って言ってたはずなんだけど、さすがに連日はしゃぎすぎて戦意喪失気味である...

・・・・また来るから遊んでね!今日は帰るよ!と決断。

来た日から3連日の朝まで飲み会!そうさ、こうでなくっちゃね~!
せっかく上陸したんだもの♪ 皆のおかげで楽しめたわあ!
今日こそほんとにあっちの世界に行くのではなかろうかと思いながら、バタンキュ~でありましたw

もちろん、フリージーの曲が回る回るメロディーゴーランドの状態で、眠りに着きましたw
グゥグゥムニャ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

4日目。

またまたお昼過ぎに起きる。
旦那様はお仕事のため、夕方から都内をチョイト離れてお泊りです。
その前に、一緒に遅いお昼ご飯を食べます!

「とんかつ」食べることにした。
茶沢通りの、のれんがソレっぽいとんかつやさん。
おじさん2人でやってるのがなんか不思議な空間・・・。

「ロースとんかつ定食」を頼んで待ってる間、旦那様が言った。

2008.10.21とんかつ



「そいえばさ。昨日サイゼリア行ったじゃん? 今日ニュースで見たんだけどさ。・・・・メラミン?ならしいよ。」

「は?・・・・」

「メラミン、入ってたんだって。ピザに」
「えええええええぇぇぇぇええええaeae!」

「くっそーって感じだよね。」

「ええええええあのあのあの、、なお、死ぬの?」

「・・・・・死にはしないと思うけど。」

「でも、死ぬかも?ってこと?」

「・・・・とにかく、ピザ食べた人に代金返すらしいよ。」

「399円・・・下北まで取りに行くの・・・いや、行かないなあ。ってか、お金返ってきても、メラミンが体内から消えるわけじゃないんだよね」

「そ。まぁ、あきらかに冷凍をチンしてるだろってとこには行かないってことだね。」

「・・・・うん。・・・・死ぬのかなぁ。コワイおお」


他人事だと思っていたメラミン。。。ああ、なんでこのタイミングでちょうどそこに行って、たくさんメニューあるのにピザを選んだんだ!
もう!もう~~~!!!

その興奮の後は「昨日あやうく買いそうになったスカート、渋谷なんだけど、見に行く?」と、ちょうど旦那様が向かう渋谷へちゃっかり誘い、吟味の上、結局キュロットパンツを買った。厳密に言うと、買ってもらった。
やったね!ゲットゲット!


それから「すごいコーヒー屋さん知ってるんだけど。いく?」と自慢げに誘い、よしもと劇場の近くの「すごい喫茶店」に向かう。

ここはたまたま見つけたんだけど、まずね。オーダーは「電話」でするのよ。これ、ひとりのときはビミョーに恥ずかしいw
サイフォンで入れてくれたコーヒーが来ると、ランプの上にサイフォンを置いてくれるの。自分で注ぐってことね。
(ランプを強くふきけさないで下さい!という注意書きもある)

内装は「昔風喫茶店」の王道。
雰囲気も「すごい」けど、コーヒーも「すごい」美味しい


ちなみに店名は横文字で・・・覚えられない・・。
「パンダ」とか、「コロン」とか「きっさロンドン」とか、そうだったら似合いそうなんだけどな~。

旦那様も「すごい」という意味がわかった。と満喫していた様子。
旦那様は出発準備ということで、そこでお別れ。頑張ってきてね~!



もうあとは飛行機。荷物の準備もしなくちゃ、昼までは寝れません。チェックアウトに間に合わせなきゃね。
楽しかった4日間の思い出をめぐらせながら、熟睡・・・・。
グーグーグー。ポニョポニョ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰る日。
今回なおは、行きか帰りどちらかの飛行機で「プレミアムシート」という、新幹線で言うグリーン車?みたいなのに乗りたかったの。

努力の甲斐あって、取れたぞぃ!!
1時間ちょっとの旅で追加5000円。もちょっと安いと思ったんだけどな~。

でも乗ったらすごくよかったよ!席の心地よさはもちろんだけど、
「サンドイッチ、デザートでございます。」と、横長の箱が席に届く。

空けたらビックリ!
オシャレ~なサンドウィッチ2種、ビターチョコケーキ金箔のせ。フルーツ盛り合わせが入っている!
しかも、しかも!これから大事なポイント、
「ビール、ワイン、ジュース、いかがですか?」
わおー!キターーー!

「白ワイン下さい!」 オサレな小瓶で出してくれる。グビー!
「おかわりいかがですか?」 おかわりもアリ~~。
・・・・・5000円には、これも含まれているのだな。なるほど。うむうむ。


そんなお席でグッスリ熟睡!あっという間に広島。


その足で小雪とノブナガを迎えに行き、帰ったらおとうさんがお肉をボウルに入れて味付けしてくれていた。
「おかえりおかえり!さ、直美さん、お肉焼いて!」
おー。 お肉ですか。 1日通してボリューム満点の献立でございました。
ハフ~~~~~。


食べた後はワンコと久々のお遊び。遊ぶ遊ぶ。
帰ってきたなぁ~~~。
楽しい楽しい思い出を振り返りながら、寝相悪いのも受け止めてくれる寝慣れたベッドにダイノジで寝ましたのであります。

東京上京状況のおもひで・・・・。 END !

東京の皆様、いっぱいいっぱいありがとうございました!
また行くから遊んでくださいね!
「あれ、なおちゃん、また来たの~~?」
って言われないタイミングくらいでw 行きますからねっ!!
うっふっふ~。






東京2日目! 

東京2日目。
民宿ヒグチでの朝を迎え・・・。

美味しい朝食を頂いて、お仕事準備のイッケさんと別れたあと、ウサちんとママ、なおとグッチーとグッチー嫁さまは公園にお散歩!

そう、一人だけ残されたアワドンですが、起きるのが遅すぎて、公園にはいけませんでしたw

うさちん+大人4名がゾロゾロと、公園に現れたって状態は・・・・。
お、お付きを従えたお姫様であります。さすがうさちんw

「ウサ、こっち向いて~」「ハイ、笑って~」「滑り台?いいよいいよ~。ハイにっこり~」
写真撮りまくり!
・・・・・・撮影会か? (笑)

その足でウサとママを駅まで送り、グッチーが言った。

「さ、民宿に帰って、次はもう一人のこどもの面倒を見なきゃ」

ぷぷぷぷぷぷぷ!!

 
今頃ひとりでマリオカートをやってそうな、あの子供のことよね。
むははは!

案の定、玄関に着いたら、中からは「ブィーーン」・・・・マリオカートの音が・・・。
やっぱりやってる・・・。

まだまだ居たい~~マリオカートしたい~~!
グッチーとゲーム大会したい~~!
というおぼっちゃまでしたが、今日の予定もありますので、おいとましましょう。




・・・・民宿ヒグチはほんと、素晴らしい宿でありました。
居心地よし、お料理よし!
ってもう最高! ありがとね!

さて。それからホテルに移動して、夜はエコ部の飲み会だ~。
三茶のホテル前でアワドンと別れ、チェックインしたなおちゃんはちょっとだけ仮眠。
ああ、楽しい。 こんなに楽しんで、ダイジョビなんだろうか。
・・・・グウグウ~~。ってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仮眠後☆

エコ部の飲みでごじゃる。
デザイナーのツバサ君に初めて会って、「ハンペイタ」と名付けたお店だ!
うーん・・・思い出が・・・蘇るぜい。


ケィヤマさんオシユキさんの結婚式で、「バンドやろう!」って誘ってもらったとき、ベースの男の子だったのがツバサ君。
初スタジオ練習後、飲むことになった。

ツバサ君となおちゃん、「おーい竜馬」の話で盛り上がる。おもしろい青年だのう!
あはははは! 
おなかを3本斬りして自害(?)する武市半平太の話が出て、その印象=ツバサ君になってしまったなおちゃん。
そのときは、まだしっかり名前を覚えていない時だったから、ちょうどそれが呼び名みたくなっちゃったわけよね。

そんないきさつがあった渋谷のお店です。うふふふw
さあ飲みますぜ~。

エコ部はほんとうにあったかい家族のようで、気兼ねなく、かといって仲良しすぎて遠慮がなさすぎるわけでもなく・・・。
ちょ~どいいのよね~。ほんわか感が、癒されるのよね~。


「わ~ひさしぶり~!」
って、最初は言うんだけどさ、話すと久しぶりな気がしないのが不思議。
なおはすぐそこに住んでて、ちょっと飲みに来たっていう気分にもなる。
やんややんや! きゃっほーい!

日曜なんだけど、その前に現場だったり、下見だったり、打ち合わせだったり・・?と、お仕事をしてからその足で来てくれたりする皆さん。
そのおかげでなおは皆に会えるわけで・・・。ありがたいことだなぁ・・。

ゆえに次の日は月曜日。
夜も更けましたし、一応(?)解散!




2次会の2次会は(笑)
なおと旦那様、そこに若手2人組タカシックス&ツバサで、ボーリングへ行くぞぉ~!
よく考えたら紅一点のなおちゃんなんだけどさ。
あんまりそう思わせてもらえないとこがミソ(笑)
ゆえにハンデもない。(ガクっ)
そこで燃える!おりゃ~~! やるぞ~~!

皆本気と書いてマジであります。



そこでタカシックスが投げたくるくる回るカーブボールを見て、「俺もやりたい」モードになった男子たち。
タカシックスに指導を仰ぎ、まわすまわす・・・。

旦那様はNewデジカメで撮影。
2008.10.20ボーリングタカシックス


そこから撮るのか~ってとこに陣取り・・・。
タカシックスと撮ったのを見てニヤニヤ・・・。
違うとこで盛り上がってるな~。

2008.10.20ボーリング

2008.10.20ボーリング2人


それでは終わらず、階を変えて次は卓球。
打つべし。打つべし!
シングル、ダブルスと勝負は続き、いつの間にか店内に「ほたるの光」だ流れ、終了。

すっかり朝。
始発はもう15分ほどか?
待つ気力が萎えてきたなおと旦那様は、タカシックスを乗せ、タクシーで三茶へ。
じゃ、ここでバイバイね。改札までタカシックスを送り、おひらき~。

いや~・・・・。
若いってすごいね。
もともとピチピチつるつるお肌のタカシックス君、現場のあとに飲み会に来て、ここまで付き合ってくれてるのに、まだピチピチツルツルである。
ツバサもボーリングで1位、卓球も優勝。最後までよく動くなぁと感心したもんね。
20代まっさかりだわねぇ~。どっちもケロっとしてるように見えるもの~。

そんなアラフォ~の私は、もちろん帰ったらすぐに死んだように寝ました。
むにゃむにゃ。
腕・・ちょと痛い・・・。でも~・・・・今日も楽しかったぁ~。
夕方までには起きなくっちゃ!
その日はフリージーのライブに行くんだもん♪

第2日目は、スポーツもしちゃったなおちゃんでした。



東京一泊目、民宿ヒグチでのゲーム大会! 

東京の出発前にはイロイロありまして。

この度、ついに小雪さんを手術することにしたのです。 避妊手術ね。

いわゆる発情期の兆候が?出てきた? ヤバイ。早く行かなくては!
と、病院に相談。
15日手術はいいんだけど、なおが出発するのは18日。
抜糸が済んでない状態で、ノブと同じペットホテルに預けるのはどうなのか・・・。
というわけで、手術のあと入院という形で、病院に1週間預かってもらうことにした。



出発前日、 病院から連絡があり、手術のあと、血便状態の下痢。そのあと嘔吐。だそうで・・・。

「今は落ち着いていますが、一応お伝えしておこうと思いまして」
とのこと。

小雪の神経質な人なれしてない性格から、ストレスではないかと先生は言う。

おおおおお・・・それは・・・痛々しいではないか・・・。

かといって・・・会いに行っても連れて帰れないので、いたずらに期待させるだけだしなぁ。



そのまま連日病院と連絡をとりながら、上京の準備。
なおが出発するときには回復してきた様子だったので、一応は安心。
ノブは近所のペットホテルに預け・・・。
飛行機ビューーーン!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


羽田から普段乗らない線に気合で乗ったら、乗り継ぎで見事に迷う。
反対ホームの電車に乗り込み、間一髪で気づいて冷や汗を流したりしつつ・・・・。
あっちだ! こっちだ!次、降りなきゃ!
バタバタドタドタガタンゴトンキキィ~~~。

12時に家を出て、民宿ヒグチに着いたのは19時頃。
7時間の移動は・・・・体力を激しく消耗してしまったのだが、久々に会うイッケさん家族、民宿おかみの顔を見たらテンション↑ グィ~ン!

その民宿ヒグチに、なおの旦那様(以下アワドン)から、荷物が届いていた。
こないだ電話で「なおちゃんにデジカメを買ってあげる。何色がいい?」と聞かれたけど、それじゃん?!

2008.10.18デジカメ



ワーーイ。 これで写真をたくさん撮りなさいってことね。

おかみの手料理に、イッケ奥様の手料理弁当、おいしいお酒。かわいいウサちん(3歳になりまちたの)
 キャオ~ン。楽しい!


民宿ヒグチの主人、グッチーが帰宅。
たこ焼き職人であるグッチーは今回、 「関西風お好み焼き」を焼いてくれる。

いいねえいいねえ。ハフハフ~~~!

2008.10.18樋口お好み



仕事が遅くなるから、来れないと言っていたアワドンだったのに、一転!
1時過ぎになるけど、来るってことに。


アワドン到着後、wiiのテニス大会が始まったぜ~!
初めてチャレンジのイッケさんが真剣に練習、そして上達。そして真剣勝負。
やるな~。すごいぞ~。

テニスの次は、グッチーとアワドンの「マリオカート」マジ勝負・・・。
ハンドルを持って姿勢良くブィーーン! と2人でやってる姿は・・。
「こどもか!」 と言いたくなるほどの状態。


ちなみにアワドンは、マリオカートをすんごくお気に召したらしく、
皆が寝たあともひとりで
「ブィーーーン! 走れ~。おっ。おれのジャマをするな~!」
って、ハンドルをグルグルやっている。


さすが眠くなったなおが布団に入ってもしばらく近くで
「ブーーン。キキーーー!」って音は聞こえていたが、本当にひとりになってることが寂しくなったのか、眠くなったのか。
4時頃、アワドンも静かになった(=寝たらしい)

楽しい一日目の夜はこうして朝まで盛り上がったのでした♪



東京出発! 

今から飛行機乗って、東京行ってきまーす!


旦那様はお仕事の為、何日か前からすでに東京へ上陸していますの。

なのでなおちゃんが一人で追っかける(といっても、旦那様と合流すると決まってるわけじゃないのだがw)



小雪はちょっと前から病院に預けているんだけど、
今朝、ノブをペットホテルに預けに行ったら、店の人がリードを引っ張っても踏張っていやがっていた。。

淋しそうな声を出されてこちらもちょっとせつなくなったけど、、
4日間、我慢してケロ!

   
帰ったらすぐ両方のとこへ行って迎えにいきますから! にゃー!



そして、ただ今空港では、5つくらいしか乗り場のない空港。
ピーって 持ち物チェックするとこで、なおの前はアニマル浜口さんだった。
意外と小さい・・
なおより背が低いのね~。


ピンクのシャツに、ベレー帽。かわいい・・

こてこて広島弁のおばさまたちが遠巻きに、しかし遠慮してないような。
そんな感じでまわりを囲んでいたりした。

同じ飛行機なのね。
さすがに娘さんはいませんでした(^^ゞ

では、そんな飛行機で、飛び立ちますぜ!
しっかりもう15分は出発が遅れるらしい。
天気もばっちりで、さいさきがいいような、でも悪いような。

びよよよよよよーん!

出発前日のお祭り 

明日はいよいよ!

なおちゃん東京出発だ~~い。


義父さんと義母さんが、近所のお祭りに行こうと誘ってくれた。
的場町のお祭り。

神楽が出るんだって♪

旦那様はすでに東京なので、なおちゃんと義両親で見に行ってきました。



おお!けむりけむり~

2008.10.17的場町祭り (2)



出し物は「やまたのおろち」

有名なやつですな!

2008.10.17的場町祭り (3)


2008.10.17的場町祭り (6)


蛇使いさんたち、すご~い!

2008.10.17的場町祭り (7)


2008.10.17的場町祭り


ビール飲みながら、神楽見ながら、おつまみ食べながら・・・。
楽しみましたw


帰りにほろ酔いの義母さんと2人で居酒屋さんでちょいと飲み。

なんだかんだ話をして、、、

明日の飛行機、二日酔いで乗る事になるかも?!

にゃっは~~~。



家庭菜園 

なおの住んでるビルの屋上は、義父さんが家庭菜園を作っています。

たま~にノブと小雪を離して運動させに上がったりしていますが。


2008.10.09屋上2匹


こないだ、義父さんが買って来た春菊のタネを植えるお手伝いをしたなおちゃんです。

さて、タネはどうなったかね?


おお!

芽が!ちっさ~い芽が!

でている~~~。





2008.10.09芽チビ

食べれるようになるのはいつ頃かな~?

美味しいお店「六坪屋」 

なおちゃんの同級生、きょんちゃんと、その旦那さんと一緒にゴハンたべました~。

なおちゃんの住んでるとこの近く。

エリザベト音大の近所、警察署の斜め向かいにある「六坪屋」

ここはなおと旦那様がよく行くお店です。

鉄板焼き。お好み焼き屋とも言えるが、なおが行くときは意外とお好み焼きを頼まない(笑)



2008.10.03六坪屋のれん


ここの「串揚げ」がお気に入りなのであります。

2008.10.03六坪屋メニュー

飲みながら、串揚げを頼む。っていう感じで♪


越して来て、初めて入った時から雰囲気が気に入っております。


さ~! 注文! ぐびぐび~~~!

早くも東京へ遊びに行く計画なのだ。 

広島に引っ越して来て、約3ヶ月が経とうとしていますが。

え?もう?
ってくらいの話だけど、東京へ遊びに行く予定を立てちゃってるのよね~。
あははw

今日は、チケットとかホテルとかの手配をしていたの~。


10月18日から、上陸しちゃうぜ!


1泊目は、元生徒の夫婦宅。通称「民宿ヒグチ」に予約を入れている。 うはは


2泊目は三茶のホテル。そこから3泊とったので、計4泊5日の予定。
う~~~ん。楽しみ!!

飲むぞ~!
そして、飲むぞ~~~う!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

