スポンサーサイト 


帰省への道程 第2弾 

はいはい。
飛行機の中では寝るだけ~~って言っても、乗るまでには、空港でいろんなことしなくてはいけないんだよね。うん。

空港の中でやることの話の前に、
まず、基本的な(?)トコロで、「ナゼ、新幹線じゃないの~?」
よく聞かれます。そんなときには大体、「乗ってる時間が短いから。」と、おおまかな答えを言います、が、そこで「なるほど」  といわれるばかりではありましぇん。
広島空港に降りたことある人はよくご存知かもしれませんが、広島空港のすごいとこは、広島であって広島ではないトコロ・・・(市内、中心街、ましてJRの広島駅なんてはるかかなた。の山の中。・・近くにお住まいの方、スイマセン。。)
に着陸!するのだ!!!イエ~~~ィ!!

広島空港に着いても、広島市内まで高速バスで約1時間かけてやっと「広島駅」までいくわけですよ。それと、自宅から羽田までの約1時間半、飛行時間1時間、要するに飛行機でも広島駅到着までに約3時間半かかるっちゅう計算。
で、
「乗ってる時間短くても、移動に時間かかるから、たいして変わんないじゃん」的なご意見も多々あります。
まさに~~!そそ、そうなんですよね。
そこで自分にも問いかけてみました。ナゼニ・・・?と。

料金はほんの少し、飛行機が安いか、時間によっては同じ。旅行etcの為、マイル貯めるとか。も、まぁあります。でも、やはりここでの決め手は、やっぱり「ワンコ」でありますな。
カートに乗せられ、カーブではかなりの重力に耐えながら移動する「信長君。」 電車のバヤイ、乗り換えの度に階段やエスカレーターを上がったり降りたり、人ごみの中ガタンゴトン・・電車内でキュンキュン言おうものなら「クオォらあぁぁ・・・!」(静かにせんかぃっ!!)
叱られてますますヘトヘト。。連れてくこっちも回りに気を使ったり叱ったり重かったりで、2人とワンコは「ヘトヘト団」になっちゃうんですな・・・

一方、飛行機は、預けてしまえば(信長には悪いけど)出発までお土産買ったりお茶したりと、マターリできるんですわ。きっとノブもその方がいいはず!と信じて・・ナハハ・・

ここでもよく質問されますが、荷物と一緒に貨物室に入れられるのではナイですよ。温度と気圧がちゃんとした別室へ入れてもらえるらしい。
実際はどんな部屋かは,信長のみぞ知る・・・だけど。。
引渡しの際も、決してスーツケースなどに混ざってコンベアーでグルグルされるわけじゃありませんから。。
(初めての時はそうかと思って、荷物が出てくるカーテンの向こうをガン見してましたが・・)・・ぷぷっ

ちなみにワンコ料金は4000円要ります。(マメ知識)
信長はJALペットCLUB会員ですよ。おほほほ
会員証もあります。(ま、ただのスタンプカードなんだけどね。そこは信長もプライドってもんがありますから・・)

今思ったんだけど、信長のマイルはつかないのかな・・・かなり飛んでるんだけどね・・・

空港内ですること。の話は、そんな「信長」を預ける手続きをしたり、遠~~い搭乗口までハアハァ歩いたり、ま、そんなもんでした。。

いよいよ、じゃけんの町!広島入りますよ~~!
ぬはははは!
[一度はきてみんさいおもしろいんじゃけぇ!]

(急遽創作キャッチコピー)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/10-92ba1269

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

