スポンサーサイト 


やることひとつ・・・ 

休日中にやらなきゃ!と思ってたことの一つ。
出納表の作成です・・・
わたくし一応、「青色申告」ですんで、こういうのつけてないとイケナイわけ。
普通のやつは、領収とかそろってればいんじゃないのかなあ。
でも結局つけてないと、書くときに時間かかるしね。

で、私の分と旦那様の分と、作ってみたんだけど、3ヶ月位ほったらかしにしてたので、ものすごいこと溜まってます・・・

私の場合、交通費とか消耗品とか、備品って、わりと限られてくるんで、簡単だし、領収の量もそんなにないから、タッタカタ~♪
と出来ますが、旦那様のほうはかなりの量です。
しかも、忘れた頃に「ポイッ」と大分前の領収を出してきて、出してきただけならまだ入力すればいいだけなので、いんだけど。。

こないだ、かなりの時間を費やして、入力・・は~~。出来た~~!
と思ってたら、「まだこんだけ出てきた」と持って現れました。
「じゃ、そこに置いといて、後でやるから」
ふーー。一息・・結構頑張ったな~。私ってエライわあ。ウンウン。

よし、あと少しだ、ガンバローっと!
「あれ?さっき出てきた領収ってどこに置いたの?」
「ああ、あの箱ん中入れといた」
「ああ。・・・・・・ぅぇええっ???!!!」
「どど、どこの中って言った・・???」
「これこれ、この中」
「・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。」

これ、とは、さっき全部入力が済んだ領収の集まりが入った箱なのだ。。
「ひいいいいいい!!!!!」
「(旦那様も)ひいいいいいいぃぃぃ・・・」(ヤバイ・・)

1日に何枚もの金額を足したりしてますから、その日のをもう一回集めて合計金額と見合わせて、合ってれば増えた領収を足せばいんだけど、増えた領収はどれかがわかんない。
日付もわかんない・・・

ああああああああ・・・・・

それからは、入力したものには印をしたりして、気をつけてますが、その時はもう・・煙が出ましたよ。
モクモク・・

とまあこんなことも思い出しつつ、作業作業・・
事件もナク、無事溜まってたものは完了しました。

「やること」一つ終えたなあ~。

あとは、練習&楽譜書き・・・・
いつやる気になることかしら・・・




スポンサーサイト

コメント

分かるわぁ(泣)

私も経理やっているので、営業さんが2、3ヶ月前の伝票とかをもってくると、同じ様に「プスーッ(怒)」と湯気が出ちゃう(*^^ゞ作業のやり直しってなかなか時間かっかたりして大変ですよね(汗)

そっか~。みーよーは心が広そうだから、「コラア!」なんて思わなそうだニイw
みーみ、精進しまっせ~~( ̄Λ ̄)ゞ んむっww

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
笑っちゃいけないんだろうけど、なんか二人の姿を想像したら笑けてきたよぉ(涙)
大変だよね~。私は普段事務職だからさ、仕事上でそんなこと結構あるのよね…(汗)
でも、無事できて良かった良かった(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/103-6518c27f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

