 


おお~~~おっつカレーっ ♪ 

今日もおつかれまんぼーー!!
ご飯何にしようかなあ・・・と思いながら自転車で帰宅中、近くのスーパーは、10時まで。
9:50位になっちゃったから、もうあるもので作ろーっと。
は~~、おなかすいた。。ハイ、おうち到着
「アラ・・??」
階段上がってるなおの鼻が、かぎつけました。クンクン・・
「カレー」の匂い・・・あ~~~おいしい匂い・・しかも・・??!
「こ、この匂いはっ・・」
間違いなく、旦那様の作る「特製手作りカレー!」の匂い・・・
玄関前にて確信!ガチャ!!「ただいま~」
おおおおおおお・・・・・

10.12.jpg


キャーー!!ヤホーーイ!!

旦那様は、お好み焼き屋さんになる時もあるんだけど、「カレー屋さん」にもなる時があるのだーー!
凝り性B型ですから、玉葱炒めの時からもう「こだわり」まくりですから、たまに手伝おうものなら、「もっと、そう、、あ、違う違う!焦がさないように! しっとりするまでゆっくり! おい、目を離さずに混ぜて混ぜて! そうじゃない、バターをしみこませていくんだって!こういう細かいとこにも手をかけないと・・ウンウン」

「ウルサイ・・・」

ってな感じですが、まあ「頑固シェフ」になっただけあって、やっぱりウマ~イ!のが出来上がるわけですよ。スパイスのいっぱい入ったウマウマカレー。
骨付き鶏肉入りです。
なおはお手伝いとして、何品か作りました。
ニンニクの芽とベーコンの炒め物20051017142756.jpg

きゅうりとワカメの酢の物
20051017140809.jpg
   

ワカメとキムチ和え     20051017140751.jpg


目玉焼き状態のタマゴを半熟のうちに周りの白身で包み込んで焼く→ルーをかける前のご飯に乗せておく。このタマゴ準備はなおのお得意ですから。このネ、タマゴがネ!オツなんですよ、ふふん・・

ハイ、出来ました!
         20051017140738.jpg


頑固シェフが、この「本日の特製カレー」の解説を述べる。
今日のポイントは、ジャガイモでなく、「カボチャ」が入ってるというトコが、ポイント!(親指を立ててます)なんだよね。ハイ。
辛スパイスがいっぱいですけども、カボチャの甘みでブ・レ・ン・ド された加減がよろしいのだ。 らしいです。
ま、ウンチク・・はおいといて、どれどれ、ウーン。おいしそ~~~!旦那様サマですなあ~~。ラクチン&おいしいご飯になりましたワ~~♪
20051017140821.jpg

「いただきまう~~すっ!」

コレは明日になったら、すりおろした人参とか、細かく刻んだほうれん草などを入れて、野菜たっぷりカレーになる予定だそうデス。
お肉もほぐしてほぐして、いい感じになるらしい。
それも楽しみだネエ~~~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/110-cccb95ae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

