スポンサーサイト 


は~~~~ 

昨日の頭から煙状態をなんとか乗り越えて、仕事してきましたです!!

今日のクラスでは、いわゆる「やんちゃボウズ」なるキャラクターの子がいますが、彼に悩まされています。
やはり他のおとなしーい、まじめな子供たちは、かなりカレによって集中力を奪われますし、なおもカレにばかり手をかけてるわけにも行かず、どうしたもんだか・・・の日が続いております。

忙しいときには事件が重なるもので、ほかの真面目なお母様から、ついにご指摘がありました。。

はあ・・・

皆で仲良く楽しく、お母様同士も楽しく、とは簡単なようでとっても難しいものですなあ。普段は子供たちだけでレッスンしてるんですけどね、お母様同士はロビーでお話したり、たまに教室に入ってこられますが、やんちゃ君のお母様は、ビルの外で車で待つって形なので、まあそれもまた1つの何か・・・あるんでしょうかね。

考えるとますます気分がドヨーン。。。ま、長くやってますから、こういう感じは初めてではないので、時間が解決することもあれば、なにか大きく動かないといけない場合もあるし、そこはまた考えて行きますよ。

おうち帰ってご飯食べてたら、ショノちゃんから、1杯のみに行かない?のお誘い。
近所にお友達のやってるお店があって、そのお友達が、最後の出勤らしい。経営者が変わるらしくて、これまでお世話になったから、今日行こうと思ってたんだって。

ほーい!お出かけ~。お店にはもう一人ヘアメイクの男子が。エット君。彼もご近所なんだよ。
そのお店はワンコが大丈夫ならしくて、エット君の愛犬、「ノア」と「ヒナ」もいました。ノアは母、ヒナは娘なのです。
フレンチブルドックという種類で、あんま鳴かない犬種というのもあり、静かだ~。いい子ちゃんだね~。
ほかのお客さんにもかまってもらって、ぷっくりのおしりを精一杯フリフリしております。。

飲みが進むにつれ、エット君、ショノちゃん、熱く語っております。
2人ともフリーでやってるので、たっくさん苦労もあるし、やりがいもある。苦労は話しても愚痴ではないので、聞いてるなおは逆に元気をもらう気持ちです。
なおも最近仕事でいろいろあって、悩んでるけど、みんなやっぱ「仕事」だもんね。うん。

ガンバローっと。。

3時くらいに解散。帰り、ショノちゃんが「おなかすいた・・」
食べてなかったらしい。なおは食べたにもかかわらず、そういわれると「ぐ~~」




まっち棒!ってラーメン屋さんヘ行っちゃいました。1品料理も豊富です。ショノちゃん餃子!頼んでマス。ニンニクダメななおは、「メンマぽんず」と、「ニラいり肉団子」と、中華そば、&ビール
餃子1個だけ食べたヨ♪おいしかった~~!

じゃね~~って家についたなお。5時ダ・・・
アレ???「う・・・・」
やっぱり餃子1個でもニンニクに負けたらしく、胸焼け始まる・・
旦那様は先に寝てましたが、「ムネやけが・・1個しかたべてないのにね、あとはメンマと、肉団子でね、あのね、、」って起こしたら、不機嫌そうに(あたりまえか?)ニラの肉団子はすりおろしたニンニクはいってるよ、そんなん常識・・ダメなのに食べるからだよ・・
「ひ~~~~~っ!!」

これは自業自得なのネ・・・・
およよよ・・・・
その後はもう大変でしたが、ここで書くのは控えさせていただきます・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/112-e46e61f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

