スポンサーサイト 


ゴッキゲンな1日 

ついにっ。本番でございます。
雨の中、日吉へ出発。
でもまあ、渋谷からだと20分くらいで行けました。
着いたらなんとまあ混雑してます。
「臨時切符販売所 コチラ」なんて看板持った駅員さんもいる・・・

駅で偶然今日一緒に演奏する先生3人とばったり。まだ時間はあるので4人でお茶して行く事に・・
日吉から、現地までは歩いて10分くらいあるのですが、なんと駅から無料送迎バスが出てるらしい。すごいなあ~。

現地というのは、教室と、音楽院って機関が一緒になってるセンターで、生徒さんたちの為に、日曜もバスが運行されております。
ほー・・・
で、お茶しながらこの混雑は「慶応義塾大学の文化祭」の為だと聞いて、あらら~~。びっくり。
こりゃあ帰りはすごい混んでるのかしら~。

そんな心配よりも、自分の心配をしろっちゅう話ですよねえ。
ハイ、着きました、本番は15:30から。それまでは練習・・だそうです。
ひとしきり練習して、あとは待つのみ。。

最後の30分は、先生抜きで、皆で集まって、秘密練習。
そこでかなり盛り上がって、もうすでに「やりきった感」が皆でてる・・
もう弾く前から打ち上げが楽しみであります。

内容はさておき、いい感じで仕上がりましたし、皆で練習した中で1番いい出来だった!と言っておきます。
終わってみるとあっけないもんだなあ・・・・





ところでそこの教室は、男子の人口密度が高い・・
熱田先生にそれを話すと、「ここはドラムとか、ギターとかのクラスが多いからね~。」と。
ほ~~~・・・
「皆PMS(ポピュラーミュージックスクール)の先生とかになる感じですかね?」
「いや、ナイね~」
「ああ、プロのミュージシャンを目指してるんですね。」
「目指すダケはね。実際はわかんないねえ」
ま、厳しい世界ですもんね・・
「昔はどうかわかんないけど、今はPMSってすごく狭き門なんだよ。100人受けて2人受かればいいほう」
え~~!そうなのかあ・・
慶応、早稲田など有名どころの学生さんで、ジャズ研とかの人が受けに来られるらしく、才能もあって、高学歴の方の中から選出するとあって、採用する係の先生はほくほくなんだそうだ・・

プロの人が先生になるからね~、バカボンとかもそうだよ。て・・・、え?それって私が名前を覚えた数少ないベーシストの「バカボン鈴木」さんでは・・・??それは当たりだったのですが、
ここに教えに来られてるとは・・
う~~ん。遠いようで近いのねえ。
見てるとやっぱり皆夢を持って通ってるッポイ雰囲気でしたよ。ハイ。

終わってみるとあっけない・・ですが、打ち上げ!!
第二次盛り上がり隊です!
5:30から始めて、結構飲みましたよ~。
一旦締めて、半分くらいに減った所で、熱田先生は「まだ皆飲もうよ~」モード。
皆のプライベート話や、熱田先生の息子さんは19歳で、ベースをやってるとか、ぶっちゃけ話に花が咲き、ゴキゲンで解散。

旦那様に「帰るコール」したら、家の近くで友達と飲んでました。
なおも合流・・近所にて、私にとっては3次会でございます。

広島から出てきて約1年、これもまたベーシストとしてスタジオミュージシャンの仕事も始めたS君を久しぶりにお誘いしてみた。
きましたきましたw
最近寂しかったんですよね~~(ホームシックか・・?)
って、喜んで飲んでましたよ。

ますますゴッキゲンで帰る私。
「あ・・・・・」
カサ。。。どっかに忘れた・・・・
旦那様にかるーく叱られつつも、ゴッキゲンですから、
「ま、カサのことはまた考えよーっと」

最近の頑張りにアップアップしてましたので、もうほっとしちゃって、
ソッコウ寝ますよ。。。
ぐ~~~~~~zzzzzzz
スポンサーサイト

コメント

おほほほ・・・ww
でも実はサックス・・吹いたんじゃなくて、サックスの音で鍵盤を弾いたのだ。。たははw
楽しかったぴょーん(= ̄∇ ̄=) ニィ

うまくいったみたいでよかったね(^^♪

サックス吹いたの??いいなぁ、かっこいいなぁ…。あなたは何者ですか…?ぷ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/114-d9e87794

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

