 


着信アリ・・続きはハフハフ!! 

何か話したそうな旦那様
「あのさ、イーメン君がさ、突然だけど、今日ナベしない??って。。」

イーメン君はショノちゃんたちと共通のお友達で、ヘアメイクのお方です。
「ナベ・・えと、どこで?」 「うちで」 「ここ?」 「うん」
・・・・・・ありゃりゃぁ。
確かに掃除機かけたけど、散らかってるのは変わりないので、お客様来るであれば、片付けをしなければならない事態は避けられません。

今日はお休みだけど、明日は会議で早起きしなきゃだしなあ。
でも、ナベ、楽しそうだし、まだイーメン君はうちにお呼びした事がないので、いつも「来てね~~」って言ってたなおは、やっぱり来てもらいたいしね。
「いいよ、ナベ。やろう」
って事で、ノブ散歩予定は急遽延期(およよ・・すまんね~)
ま、お客さんが来ると超はしゃぎのノブですから、ある意味散歩よりも体力使いますよ。ほほほ。

ショノちゃんも仕事終わってから来れるらしい、あとフレンチブルドック「ノア」と「ヒナ」の飼い主、エット君もこれそう、イーメン君はスタイリストの「はるきんぐ」といるらしいから、一緒に買い出しに行ってから来てくれるらしい。
なのでなおはうちで待ってればいいんですが、タッタカターのお片づけです。
旦那様もそれまでは暗室作業してて、「プリント行楽祭り開催中~♪」だったのですが、皆が集まる前にやらねば~~って事になりましたから、「プリント大放出!秋の大運動会!!」って感じなチャンネルになっております。  そうこうしてるうちに・・

ピンポーン♪

まずイーメン君、はるきんぐ登場。
「ワンワン!!ワオーン!!キャイーン!」(興奮)
「お~のぶなが~、げんきか~~」
「ウオンウオン、ウオオ~~ン」(元気ッス、オレ、元気ッスゥ!)
気が済んだら、
「クイ~~ン・・クンクンク~~ン・・」(かまって~)
ノブも落ち着いてきたトコで、さて、やりますか~。
ってか、この買い物袋の多さは・・・??

水炊き6人分ですから、多いのは分かるけど、2万円弱もスーパーで払って来たと言えば、量を想像いただけますか?
ものすごい量。 に加えて、イーメン君はるきんぐのこだわり性格がよくわかる品が・・
「だし昆布」って、うち、だし位ありますから~~(笑)
味ぽんならぬ、「おろしぽんず」ははあ。これが好きなのね。
びんにはいった「もみじおろし」へ~、細かい・・
なるほど。「薬味」って物に細かいこだわりがあるわけね。
長ネギの他に普通のネギ、これってどうやってナベに入れるの?
はるきんぐ「薬味ッスよ~、薬味!刻んでポン酢に入れる用ッスよ~」
(ああ、やっぱ薬味なのね)
こんな言い方なのです、年が若いから、敬語っぽいんだけど、普段もやることはかなりのオヤジぶりなのよ。・・・笑える!!
付け加えて「なおさん、水菜、あれは巻いて食べる用ですからね」
巻く・・??
「肉に巻いて食べるんッスよっ」
「あぁ、巻く用の大きさに切ればいいのね、ハイハイ。」(わかりましたよーっダ)君はなべキングか・・・?
あと、タックンも来るって聞いたので、7人になるのね。
タックンはこないだ朝まで飲んで、まだ飲む~ってうちにきて、ラーメン食べたら急に静かになって帰ったタックンです。

女手はショノちゃん来るまでなおオンリーってな事態。
ヒイヒイ・・・切る~~そして切る~~エトセトラ・・・

エット君到着、ノアヒナの飼い主ですから、ノブもだーいすきで、目の色変えちゃって・・エット君の傍から離れようとしない。
男性陣&オス一匹はタコ刺でチクチク始めております。

ふう、出来てきたねぇ。って頃、ショノちゃん登場~!
ミニチュアピンシャーの「姐御ふうちゃん」も一緒だー!
ノブはふうちゃんに圧倒されつつも、今日はエット君にラブラブですから、ダイジョブそうだ。。

ほーい!食べるゾー!!パンカーイ!!
ウマウマですにゃ~wwハフハフっ
タっくん到着。1番の若手です、はるきんぐに、「おまえ~肉、たべろよ~、オイ、水菜巻いて食べろ、巻いて~、巻いて食べろよ巻くンだぞ~」
って言われてます。ほほえましいんで笑っちゃいます。
ビールなくなりそう。。って時もタックン「じゃオレ買ってきますよ~」って、ええ子や~~www
こんな仲良しだけど、なんとな~く年功序列はあるワケね。ほほう。

1時過ぎにおひらき~。片付けは明日、旦那様にやってもらうコニタンでw(うししし・・)、寝ますヨっ!
ノブは早くもはしゃぎ疲れて店じまい状態だ・・・

でもホントおいしかった~~これから、ナベの季節ですねえ・・
カキ送ってもらったらまたみんなで食べるゾー!!












コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/119-3028a715

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

