スポンサーサイト 


演奏&おしゃぶ  イッパイパイ! 

本日は、なおも気になっていた自作曲発表のコンサートです。

先日書きましたが、「ミニトマトのうた」
と、なかなか仕上がらなかった曲、結局「秋の風」という題名になった曲を作った生徒2人が出演します。

始めは1・2年生中心の部です・・。
その部でなおが食いついた曲がありまして。。
本番前、司会の方がマイクテストの際、
「~番。ながしそうめん。」
と真面目に紹介した時点で、ホントに失礼だとは思いながらも、
「え・えええっ??!!・・・ク・・ククク・・ww」
って思ってしまったのですが、もう興味津々で・・聞くのが楽しみ!

それを作ったのは2年生の男児でした。
「ながしそうめん です、どうぞ」
演奏開始・・・
おおおおおおおお!わかる・・・まさにながしそうめん!って曲です。
言葉では表現できないのがとても悔しいのですが・・
すばらしいでございます。。。。。

なおの生徒さんが弾く、「ミニトマトのうた」は3部形式(ッポイ)曲で、「曲」らしくなってたのですが、緊張のせいか、弾くのが早い・・!「うた」ってつけてるのに、うたってないゾ・・オ~イ!
なかなか「うたごころ」って物は身についてないとつけるのが難しいですなぁ。なのであっという間に演奏が終わった感。。う~ん。

もう一人の6年生。最後まで心配してました。
なんとかギリギリで出来上がったのですが、弾きこんでいないので、一体どうなる事やら。。
直前にレッスンした時は「あらら・・こりゃいかんなあ」でしたが、
本番は頑張ってました。担当の私が褒めるのもなんですが、ホントにいい曲ですし、いい演奏で皆に聞いてもらえたと思います。

次はもう少し人数の絞られた、他のお店と合同になってする会があるのですが、2人ともそこで弾いてもらうことになりました。よかったよかった。

あ~~つかれた。おなかもすいたし・・・
実は半分くらい終わったときから、「しゃぶしゃぶ」が頭によぎってたワタクシです。
帰ったら速攻出発!!

半分づつスープが違うっていうお鍋を頼みました。
1つは唐辛子入り、チゲ鍋風スープ。1つはスタンダードな昆布出し。
なおはスタンダードオンリーで食べるつもり。
旦那様は辛好きなので、両方の味を食べるって事。



ニラとか、入れてみます!ちょっと辛いの食べてみたけど、すぐに「アチチ!」な感じで汗でちゃいましたヨ・・
竹にのって出るつくねが、コリコリの軟骨入りで、おいしかった!
20051024131454.jpg


すっごい食べたよ。2人で12・3皿は食べたのではないか・・??
最後はきしめんも食べたし。。。は~~~イッパイです!!
ごちそうさま~~♪
スポンサーサイト

コメント

流しの so men!

 聞きたい!聴きたいぞー( ´艸`)ムププ

 どんな曲なんじゃろぅ…
 『場所は、東京下町、人物は水出し係のお父さん、そうめん流し係りのお母さん、上のほうで食べる僕、下のほうでおにいちゃんとりすぎーって言う妹。ちと、のほほんバトルな曲』
 と勝手にイメージ♪

 最近は竹の流しそうめんってあんまりみないですなぁ…。自分はキャンプでやってみた~。道具多すぎましたww

流しそうめん...
是非聴いてみたいv-363
パールもピアノを習っていましたが
自作の演奏はしたことがないですよ。
曲の題名といい、「おおー流しそうめん!」
とビックリするような、そのお子ちゃまの
流暢な演奏っぷりが聴きた~いっv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/123-013f8e56

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

