スポンサーサイト 


HAPPY BRITHDAY♪と、病院の日 

今日はなおのお父さんの誕生日でっす。
何を送ろうかな~って考えてたんだけど、やっぱ、「焼酎」でしょ!
なおのパパは、なおに似て(なおが似てるのか?)お酒好きです。
そしてなおに似て、強いほうです。
若い頃はたくさん飲んでましたが、最近はまあ、(誕生日で1つ年もとることだし)ぼちぼち・・だと思いますが。
近所に良く行くお酒屋さんがあって、そこのおかみさんはお酒についてイロイロ教えてくれます。
これは辛口、という事から、ここの酒蔵はこうでああで・・・といった情報まで。
貴重なお酒もおいていて、いいお店なんですよ。
そこで焼酎を買いました。なおは「麦」派なんだけど、かめ仕込みの「芋」焼酎。おかみさんに相談しておすすめですって事でGET!

ママの誕生日は5月なんだけど、何も送ってないので、大体この時に一緒に送ることにしています。
ママはお酒全然飲まないので、ないがいいかなあ。
って、「お菓子好き」ですから、即決なんですけどねw
なおのママパパは、「おしどりさん夫婦」で、とても仲良し。
パパの買ってきた「おせんべい」をママが嬉しそうにちょっとづつ食べます。パパはあまり食べないので、大体ママ専用せんべいです。

そろそろ無くなってきたって頃には「そろそろないな~と思ったら、パパが買ってきてくれるのよね~~いいタイミングで~wおほほ」
と、パパのいる前で発言。
要するに「もうなくなるよ」という合図をしっかり出しているわけですね。  すごい作戦だ・・

ってわけで、近所のおせんべいやさんで買うことにしました。
車で通った時、風情のある昔ながらの「せんべいや」を見つけていたのです。おじいさん、おばあさんのやってるお店で、ガラスの入れ物に丁寧に入れてあります。
見るからに香ばしくておいしそう・・・

なにかプレゼントする時、何をあげようかな・・って考えるの、楽しいんですよね。うきうきしちゃうw

本日無事に届いたようで、もちろん喜んでくれてましたヨ。
ふふふ・・

それと今日はノブの病院に行きました。
フィラリアのお薬の相談と、健康診断。
おしりを執拗になめるので、「肛門腺」がよくないのかなと思ったら、やはりそうでした。
あと、目も目やにがよく出るので見てもらったら、軽い結膜炎。
目薬をもらいました。病院で「上手に目薬を入れる方法」を伝授してもらって、先生と一緒に練習。

診察室に入る時からもう「ブルブル・・」って固まってるノブを押さえつけて何回か目薬ポチっ!!
「ななな。。なんするんスカッ!!ひいいぃぃ!!」
のノブを無視して、「ほほ~~、こうやってやると目に当たらないのね~ふむふむ。」って結構練習させていただいたw
ノブはもう目薬のせい以上に涙目・・うるうる・・

終わったら会計を待たずして「早く連れて帰れ~~!」アピール
でも、帰ってからもまた目薬差すんだヨ~。うししし・・

本日の献立

ししとうと、ジャコのチャーハン
これは初の試みでしたが、予想以上にウマウマでした。
塩味ベースです、いやほんと、ウマ~い♪



豚の角煮風煮込み
お汁も味わえるようにギトギトしない工夫をしてみました。
ゆでタマゴ!これがいいのよ~好きなのだ~~!
20051102132303.jpg


にんにくの芽と砂肝炒め
20051102132312.jpg


春菊と大根のサラダと一緒にいただきまっす!
20051102132327.jpg

スポンサーサイト

コメント

>まろちん
そそ。辛いのアルアル!!こないだ1袋全部激辛のやつで、びっくり・・より、泣きましたわあ。。

>パールちん
角煮、いいよね~~ww
好きだあぁぁぁ!うほほ。
タマゴがね~、味しみていいのよねえw

>カオピ~
プレゼント攻撃、そしてまた何か(送ってくれ光線)うちに来るって感じ、、、ぬははは。なかなかの悪でござりますからの~~www
チャーハン、おいしかったよ~。おためしアレ~

おはようございます~
ご両親様のお誕生日プレゼント嬉しいでしょうねぇ~♪♪
そしてうまうまご飯だぁ~このたまごいいなぁ~
チャーハンも美味しそう~

食べたい!食べたい!たべたーい!!
チャーハンも好きなら角煮も好き♪
ああー。ジェントルー!
パールと一日ダンナ様変わって~w

じゃことししとうのチャーハン美味しそうv
うちはけっこうししとうラブv なので、試してみようっと。
先日こってり~なおかずの時に、さっと湯がいてマヨネーズ添えてこっそり出してみたら「辛い?辛い? ( ´艸`)ムププ」という心の声に反して「ピリッとして、ビールに合うね~」と言われてしまいました。
ぱくっとしてみたら、確かに… びっくりおかず、失敗~ あはは

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/132-d4bf41d9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

