 


オイシイ! 作戦会議 

作戦会議の日です!
3時にカフェ集合。このカフェは信長とも行ったことのある、ペットOKのとこなんだけど、、ショノちゃんは「ふーちゃん」連れてくるだろうな~。
ノブは弱気のくせに姐御ふーちゃんにちょっかいを出しては毎回撃沈・・1匹で行ってもおとなしくしてられないのに、ふーちゃんと一緒ではますます大変。って事で、旦那様と共に「お留守番」だね。(ノブと一緒にされたくないって??)

お~う、到着。ふーちゃん、いました~。ふーちゃんは毛が短いので、もうこの時期は寒いらしく、かわいいお召し物を着ております。似合うw

あーちゃんは「ヒナ」の耳にばい菌が入ってしまった事により、病院へ行っており、後からの参加。

ではさっそくメニュー決め。
トン汁は決定なんだけど、他は~~・・・。「スモーク」なるものをエット君がチャレンジしたいらしい。って、やり方わかるのかなあ・・
ま、それはおまかせするとして・・
ご飯の代わりに「やきそば」あとは「野菜のホイル巻き」
ここでショノちゃんアイデア、「いろいろギョーザ」 ほほう・・・
青じそ納豆入りギョーザ、スタンダード、キムチ、チーズトマト、シーチキン、へ~~~。楽しそうねえ。
タネさえ作ってしまえば、男子も包み作業に参加してもらって、焼く、そして焼く~~!!って感じ。うんうん、いんじゃない??
あと、肉料理で、「チキンのタバスコ付け焼き」ってアイデア。
辛そう!!でも美味しそう!!!

ここで「ノア・ヒナ」と共にあーちゃん登場、あーちゃんは今回のメンバーの中で唯一(といっていいはず)お酒飲まない人なのですが、あーちゃんから「おでん」の意見。いいねえ~~~。
ところで、エット君何回も「スモーク!!」って言ってたけど、やったことあるの??彼女のあーちゃん曰く、「エット君は、毎回やりたいって言ってるけど、やったことないよ・・」あら。。。
さくらチップを買ってきて、ダンボールかなんかで覆って、魚やなんかを吊り下げて~~って事らしいんだけど、それ、やった事ナイとなると・・・しかも、準備するものがわかんない。。

スモークは、無いかもしれないって事でサカナの塩釜焼きとかを予備のメニューに入れて~。
材料をショノちゃんがメモります。
はるきんぐに電話して、施設には何があるのか、道具は何を持ってるのか、などなどリサーチ。
包丁、まな板、紙皿なんかはあるけど、鍋はないです。ってこと。
「そんな何時間も会議するような事なんスカ~~?」って言われた!
確かに2時間は経っている。。「適当に肉焼いときゃいんじゃないすか~」って言われても、もう後にはひかーん!!引かないのじゃ~~!

女子3人でそのまま三茶の100円ショップに出動!
「おたま」とかもう1個ほしいまな板、包丁、フライ返し、アルミホイル、ごみ袋、etc・・その近くの何でも屋さんで、大・中の鍋Get!

よ~~ぅっしぃ!OKだーー!!

もういつの間にか辺りは暗い・・雨もポツポツ。
では、作戦会議&買出し終了!
あとは当日を待つのみ!
美味しいもの食べれそうだっ♪

スモークは謎だけどねw

会議ですっかり頭と体力を使っちゃったのだろうか。
ぐったりんこである・・
明日は朝本物の会議だから早く寝ないと~~~!!

お・や・す・み・なさーーいっ!!






コメント

>まろちん
そそ、お風呂とか、大事よね~~、キャーww
むぷぷな展開だと、いいんだけどねw
バーベQはね、食べるのはネ、おいしいよねっ、飲むのもd(゚ー゚*)ネッ!きゃほーい

 これから ( ´艸`)ムププ な展開になるのねv
私もアウトドアは苦手なので、隊長よりの視点で読んでいます。うふふ
 お風呂もないキャンプとか、きゃ~!って思います。でも、バーベキューは楽しいね。もちろん、ぐび~りもd(゚ー゚*)ネッ!

>ミーヨー♪
アウトドアーズなミーヨー、なんだかわかる気がするわ~w
おおはしゃぎな旅になったでしょうか・・??
更新お楽しみに!なんてね~ww
アウトでもインでも、まあ飲み助になるのは変わりないんだが・・
ツッコミ隊長だけに、わかってるって言われそうだにゃ!!(笑)(○゚ε゚○)プププー

>nobさん!
みーみこと、なおです(笑)
コメントありがとうです!

ノブは暴れん坊に見えて、他のワンコに会うと腰が引けてます。。
(ワンコ怖い)nobさんと近いトコもあるかも?なんて・・ww

ステキな写真(ワンコはナイですねw)楽しみにしていまーす。また覗きにきて下さい!

こんばんは
ココでは初めまして!
ハツコメです。

毎日楽しそうですねぇ。
先日はありがとうございました。

愛犬信長ちゃんを呼ぶときに省略されると
なぜかドキッとします。
これも何かの縁
今後ともよろしくお願いしますわん。
(ちなみに私は犬が苦手です。。怖いんです。。
犬の写真を撮ったら、きっとブレブレですよ。)

おっ!楽しそうね~♪
私はアウトドア大好きっ子(古いな…)だから、海行くのも山行くのもはしゃぎっぱなしw
バーべQはほぼ男性にまかせっきりですけどぉ。(外では女は野菜を切るのだけが仕事なのっw)

次の記事楽しみにしてるd(゚ー゚*)ネッ!
美味しいバーベQに…。いや、楽しい旅になりますように!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/134-663e01f5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

