スポンサーサイト 


「とりあえず」と「本当の」 おひらき 

お・は・よ・うゴザイマース・・・・

なんだか暗い。天気が悪くてまだ明け方かと思いきや・・
おお!!もう10時すぎてるではないかっ!!
ひえ~~。
隣のロッジチームも集まってきた。
チェックアウトは11時ならしいって聞いて皆アタフタ!!

とりあえずなんとか撤収して車へ。連なって行くのは温泉らしい。
泊まったトコは「FISH・ON鹿留」ってとこ。
富士山の辺り。と説明して来ましたが、詳しくは山梨県都留市鹿留 というとこでした。
ちなみに・・・読めます??
標識に何度も出た「都留」と「鹿留」なんて読むのか誰か言ってたけど、もう忘れてしまいました。トホホ・・・

そういえば、昨日から道路で「地元車優先」って書いてある手作りっぽい看板をたくさん見ました。確かに細い道で右側をガーーーっと抜いていく軽トラックにたびたび会いました。(しかし危ないと思うのだが・・)
地元じゃなかったら肩身が狭いのか??うーむ。
私たちミタイな県外の人を相手に商売してるトコたくさんありそうだけどねえ。

ロッジから10分位走って、温泉着きました。おーし!
ここで皆なぜか入浴チケット販売機の前でもそもそ言ってます。ナニナニ??見せて~。
へぇ~500円かあ、安いね。
「いやいや、ココ見て」旦那様が指差した先には確かに「500円」のボタンが。
が!!500の上にちっさく「地元の方」と・・・え???
その隣には「市外からお越しの方」ってボタン。値段なんと「750円!!」
ええ・・ええええっ!!?

そうなの?ねえ、そんなんでいいの??250円も違うのカヨ!
びっくりだよ。。。

なんだか納得いかないけど、仕方あるまい。寒いしね、早くあったまろーっと。
昨日のバーベキュー&アルコールでぐったりの体を癒しました~。
は~~「悪いものが出た感」アリ!すっきりしたでっす!

この後は「ほうとう」を食べに行くんだってw
富士急ハイランドの近くの有名な(らしい)ほうとう屋さんへ。
温泉からさらに車で20分位。
タックンは昨夜この辺りまで通り越してしまったのね。って笑えるw

広い!すごい広い座敷に、テーブルが並ぶ。。多い!でもそこをスタスタと運ぶ従業員さんも多い。
2個テーブルに分かれて広々と座ったのもあってか、疲れもあってか?皆マッタリしすぎダ。向こうのテーブルの誰かが「ビールと・・」って言ったのを聞きつけて、「あ!じゃこっちもビール!くださーい!」
うひゃひゃ~~!
旦那様は運転の為、食べる物で楽しもうとメニューガン見!

「鴨ほうとう」となおの希望により「アナゴ天丼」にして、どっちも食べる作戦だ。
おつまみも頼む??ってコトで「馬刺し」「ワカサギの唐揚げ」「馬肉煮込み」も頼む。「牛筋煮込み」みたいだと店員さんは言ったが、これはあまり・・イマイチかなって感じでした。
馬刺しとワカサギはウマウマでしたヨ!

おなかいっぱいになって、なかなか立ち上がる気配もなく、ずいぶん長居をして、撤収。
ここでキリンちゃん家族と別れるってことで「とりあえずおひらき」になりました。
タックン車、エット君号・ジャクリーンは同じ方向ですから(近所だしね)基本的に連なって帰りますよ。
渋滞の高速では、誰が流れてる車線に入るかという静かなバトル・・
楽しい。「右車線だー!あ、タックンに行かれた!くうう・・見ておれ~!」って感じ。渋滞なのでゆーーっくり抜かして行く時の「イエーイ」って顔がくやしさを倍増させるのだ!

なおが闘士を燃やすもインター出口で3台は結局連なってしまった。
なーんだ。ははは!
8時くらいに自宅近づく。エット君から電話「あのさ~、みんなでご飯食べようよ」
おお~~。帰っても作る気力なかったので、賛成!
一旦自宅でノブを降ろしてご飯あげて、なおの実家から送ってくれてた荷物(野菜!魚!イエーイ)を受け取って、近くの居酒屋へ。

ここでもまだまだ飲みますし、今回の旅を振り返って盛り上がる。
旦那様は運転しっぱなしにもかかわらず、昼のほうとう屋でビールを飲めなかった悔しさにより、「ビール!おかわりー!」元気だ・・

皆タフですよねえ。(なおもだけどw)ここでいよいよほんとうの「おひらき」か?と思いきや・・
エット君「いっちゃう?」手が見えないマイクを持っている。
ということはカラオケですね???

歌え~~イエーイ!皆で移動したものの、
もうさすがになおも眠いデスヨ。でも歌っちゃいましたw
他の男子たちはいつの間にか帰っていて、気づいたらエット君・タックン・旦那様が残って・・でも寝ている。座ってじゃなく、ゴロンと堂々と寝てます。
ショノちゃん、カスミン、なおがこんなに大音量で熱唱しているのに・・ダウンしてないあたしたちって、すごい・・

朝5時、閉店により「ほんとうのおひらき」となったのでした。
いやあ・・・もお・・普通の生活に戻れるのかしら???
ってくらい遊びすぎて、体は違う世界にいっちゃってます。
寝るぞ!ねるぞおおおお!!











スポンサーサイト

コメント

>わしょい
ふふ・・セクシイショット、お披露目したいトコですけんども、残念じゃぁ~。♪~( ̄ε ̄;)
草津、有名じゃ~~ん♪
行ったことナイが・・・イロイロいってみたいもんダニぃ~~。。

>リコたん
ブログおめおめですな!ワタクシもいろいろと調べたりなんだりして、勉強せねばじゃ・・
リコたんは勉強熱心で、エライじょ!(= ̄∇ ̄=) ニィ

>パール♪
楽しい会合だったの~~!!
オッフ会2006も楽しみジャ!
チームグビーリ?それともミソォージーズ?
ニャハハハ

たいちょー♪
今日の夜が楽しみで、親知らずを抜いたってのに
酒飲んでますよー(爆)

お初コメントでーす!
いつも来て頂いてありがとうございます。
隊長さんにも分からないことがあったのですね??
驚いちゃいましたw
私も、がんばって素敵なブログにしたいとおもってますので、いろいろ教えて下さいね。

こんこw 温泉か~ん?温泉模様のお写真がないぞ!(ジィー)ププ。温泉いいのぉ~、久しく行っておらんのぉ・・・。
 わっしょいは草津温泉が好きじゃ♪くさつよいと~こ、いちどぉはぁぁおいで~♪今年は行けるかな?!いや、いこぉっと、おっしゃ~!

<まろちん
そそ、チョッピリ重いかもd(゚ー゚*)ネッ!
食べ過ぎ・・より飲みすぎ・・( ´艸`)ムププ
ノブははしゃぎすぎて、しばらくオトナシイ置物のようだったわww

>パールちん
行く前はねえ・・キンチョーでしたが、やってみるとできるもんだd(゚ー゚*)ネッ!
でも、温泉はいる前はなんとも体が「ガビガビ」なキモチで、およよ~~ですた。。
確かに日焼けはイカンからね、気をつけるベシ
( ゚Д゚)ゞデアリマスッ!

 最終的には楽しい思い出いぱ~いでよかった(*´・д・)(・д・`*)ネー
 でも、体重もちょっぴりいぱーいになった気配?( ´艸`)ムププ
 ノブ君といぱーいお散歩してカロリー消費だd(゚ー゚*)ネッ!

おはようございま~す♪
行く前は、モジモジしておりましたが
実際に行ったらメチャメチャ楽しかったみたい
ですね♪(* ̄∀ ̄)b ヨカター♪
結構、アウトドアもいいもんですよ~
日差しに注意すれば...ねっ♪

おおお~~
旅日記、よんでくれてありやと~~ww
ふふふ。ホント、実はかなり疲れたのヨ・・年やね~~。
ユアはかなりのハンサムボーイなので、これからウハウハなモテモテぶり、間違いナシだわ。。

普通の生活に戻りますw
これからもヨロチクd(゚ー゚*)ネッ!
感謝感謝!!

うぉぉぉぉぉっ!!!!
私も歌いてぇぇぇぇ!!!!

・・・失礼いたしました。

楽しい旅いっぱい伝わってきたわ~w
長々と旅日記ご苦労様でございました。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/139-6092c0e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

