 


待ってました!! 

ピンポーン!!

    キターー!!
       



         牡蠣です、カキッ!

               20051123172339.jpg



待ちに待った牡蠣さん、到着です。
はるばる広島は、地御前から、長旅ご苦労様です・・。
今回はむき身をいただきました。  海から上がってそのままカキうちしたもので、加熱用です。
生食用は、なおママ曰く、菌を殺すのにひと手間あって、なにかに漬けたりしているらしいのですって。(間違ってたらごめんなさいww)
もっちろん、ワタクシ、殻付きもいいしね!!、生も大好き~♪
でござります!

さ、開封!!わおお~~
おっきーーいので、身もプリップリなのですよ~~これが!!
旦那様と会議の結果、本日は「カキ鍋」と唐揚げならぬ「辛揚げ」、に決定。

辛アゲは、
①カキに薄く小麦粉をまぶす
②一味唐辛子と、七味唐辛子を混ぜたボウルに入れ、ほどよくついた状態に。
③揚げる直前にもう一回うすーく小麦粉をつけて揚げる!
出来上がり~~~!!

20051123172356.jpg


カキ鍋もね、最後食べる直前にカキを入れるのがポイントね!

20051123172410.jpg


あああ~~~。
美味しい・・・・
今日はもうカキの記事でイッパイパイです。

ペロリと平らげました。
ご馳走様でしたっ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/154-0aad92bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

