 


弱気大将軍信長様、盛りだくさんの日 

昨日せっかくの祝日なのに、お散歩に行けなかったし、シャブシャブのおすそ分けももらえなかったノブ。
いつもの窓で、哀愁漂わせてます。

「紅葉とノブ」
             


今日、なおにはある計画があって、さっそくネットで調べる。
計画とは、ノブの「トリミング」である。
トリミングは、シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺しぼりがセットになってるものです。それに「カット」が付くコースもあるけど、ノブの自慢のふさふさ毛は、カットしなくていいので・・・
これまで、シャンプーも、爪切りも耳掃除も、自分でやってたんだけど、1度プロにやってもらいたいなあと思っていたのだ。
「肛門腺しぼり」がうまくできないから、ってのもあるし、こないだそれで病院に行ったしね。。

近くで、サービスもよく、丁寧で、良心的な値段で・・・
と見てたら、近くだけど、ノブと散歩がてら行くには遠いなって所で、トリミングのお店発見。お!無料で「送迎付き!」わお~~!
早速電話!当日だけど、大丈夫だった!2時ごろに迎えに来てもらいました。
ノブは初めての体験。ゲージには入ったが不安そう。お迎えのお姉さんに向かって吠えるし・・・ダイジョブか??
大体1時間くらいですが、暴れたりすると、遊んであげたりしておとなしくなってからしますので、もうチョット時間かかるかも。。と、どうなる事やらと思いつつ、預けました。

さーて、なおは買い物やら、雑用やら、やりますか。
ノブがいるとちょっと出かけるのにも、「クウウウン・・」
サンポ?ちがうの?え?どっかいっちゃうの?と、後を付いて回るので出る直前まで上着を着ないとか、カバンを準備しない、とか気を使うんですが、いないので、出たり入ったり、動きましたよ~。
でも買い物から帰って、「キャウーー♪」おかえりなさいワンワン~~
と言われないのはスコシ寂しいものですな。。
今頃、おとなしくやってもらってんのかしら・・
なおがいないから、知らない人に囲まれて、不安だろうな。
爪切りはイヤがって暴れてるんじゃないかなあ、、、
でも、大体ノブは、知らない人にワンワン言っても、その人が近づいて頭でもなでようものなら、急に黙って、腰が引けてしまいます。
実は超弱気将軍なんだよねえ・・ってことで、硬直したままシャンプーされてんのかも。うしし・・・

「ピンポーン」お、帰ってきた!
「お帰り~~、ノブさん、あら、良い匂い!!」
「ワオウ、ワオオォン・・キュウ~~」
「おお、寂しかったのか?そうかそうか」
「・・・。」
あれ?もういいのか?感動の対面にしてはクールなノブ。
さっきワンワン吠えられていたお姉さんにまとわりつき、お姉さんの帰る雰囲気を察知して、「キューン・・」・・・・ってオイ!!
ゲンキンなやつめ。

いや~、でもすっごい綺麗になってる。。さすがだわ~。
良い匂いだし、足は歩いても爪の音がうるさくない。うーむ。感心。

で、知らない人に囲まれてイロイロしてもらって、興奮したであろうノブですから、帰ってもすぐは落ち着かないだろうと思い、お散歩で外のパトロールをさせてあげよう。
「ウハウハ~~キャンキャン!サンポっすか??いくであります!!」
なんだ、十分普通に元気だ。

行く前に記念撮影。
サービスです。と、首にバンダナを付けてもらって帰ってきた
「おしゃれノブ」  似合う??にワウ??

            20051127162921.jpg


コメント

最後の写真、
笑ってるように見える(*^m^)www♪
ノブ君、りりしい顔が素敵よぅ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/162-b8b9b401

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

