 


お昼寝、大事。慣れるって大事~♪ 

今日は朝早起きです。会議ですからね。
いつもの教室での会議ではなく、有楽町です。10時集合。
30分くらいで着くのですが、なおは起きてから出るまで時間がかかるので、7時半に起きた。
うううう・・・普段10時位に起きるので、かなり辛いッス。

有楽町会議は、1時間で終了。
レッスンは3時からなので、一旦帰って昼ご飯食べよ~~っと。
ううーー。。。食べたら眠くなってきた・・

旦那様はウチで作業中。
ちょっと手伝って、と言われたものの、「うう~ん・・・」
ほんとにチョット手伝ってたら、、、、やっぱり目がショボ。。
「あの、あの、じつはさ、なおさ・・」
「何?」
「秘密だけどね、眠いの」
「は?」
「お昼寝しようと思ってんの」
「あ、そ、じゃあもういいよ」(ヨ、の言い方がちょっと気になるが・・)ま、寝て良いってことなのでw
すみませぬ~~と思いつつ、うしし。。。寝るド~~~

1時間弱ウトウト・・「眠い、1時間しかないけど寝なきゃ!」と思ったら以外に熟睡できないものねえ。。

今日はレッスン後に、同じ職場のT嬢とチョイトお茶しながら語りました~。なんだか、イロイロ話すと、発見があっていいもんだね~~。

なおは結婚する時にこっちに来たから、すぐには自分の友達、とか知り合い、とか作る機会がなくて、初めはそれこそ話す人って旦那様しかいないわけどすヨ。
そうなるとやっぱり女の子同士で話すようなコトを話して、
「うんうん」って聞いてくれたとしても、やっぱりなんか違うんですよね。(聞いてもらってて、贅沢だけど・・w)

なおの話す内容も、その時は狭いんですよね、
今日初めてどこどこの駅に行った、とか、商店街でね、こんなことがあった、とか、そんなことしか話題がなかったり。
今では別に話さなくても平気な内容なんだけど、来たばかりの時ですから、1日誰とも話さないと、クチがうずうずしてきちゃって、何か話したい~~!どうでもイイ話しかできないけど、とりあえずナンカ話したいんダー!!聞いてくれ~~!みたいな。

あーあ、今まで広島にいた時は友達も気心が知れてるし、長く勤めた職場も慣れてきて、大変でも楽しく仕事してたなあ。困ったことがあったら、家族がそばにいてくれたし、何かあっても、あそこになんの病院があるから、歯医者はそこ、内科はあそこ、外科はここ、と分かってたから不安じゃなかったな~。欲しいものはどこに行けば売っているか。って分かってたしねえ。。
って、ナイモノねだりの、「今まではよかった症候群隊長」になってましたね~。

って感じで、はじめはすごく寂しかったんだけど、
時間が経つと、少しずつでも話せる人って出来てきて、今は随分皆さんのおかげでラクになってきました。
今日もT嬢と話して、楽しかったし、飲みにも行きたいね~って話で、楽しみが増えますにゃ。

最初はこんな楽しく大都会で生活できるとか、想像できなかったけど、時間が経つとか、慣れるってコトは大事だな~~。
新しい環境に、慣れるってコトができたなおは、オトナになった気がするゾ!!
自分を褒めたところで・・・ホホホホ!
きょうのオツマミ。食べましょ~~

なおママに貰った、イカですヨ。
歯が鍛えられるわネ!!噛み噛み!!
            


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/165-2ed55b2d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

