スポンサーサイト 


おかずで、ビクーリ!? 

ピンポーン!!
お!本日も、ウチに荷物が・・・
今回はなおママから、お野菜~~ww。
あの、ここ最近何度も頂き物をしてるので、言っておきたいのですが・・・決して「オネガイ~~~チョウダイ~~」
と言ってるわけじゃないのデスヨ!!そこのところ、ヨロシクです。。
大都会東京に行ってしまったカワイイ(?)末娘、なおの事を思ってくれているやさしい両親です。。が、
あ、ここで、もうヒトコト。「決して困ってるわけじゃありませんから~~!!」
(あ、ほんとは心配されてて送ってくれてたりするのか・・??)
確かに、「もうホント、いいから、そんな、送ってくれなくても・・・いやいや、ほんとに・・」
なんて言ったことはナイけど。。
もっぱら「着いたよ~~ワーーイ!!ありがとーーー!!」
ですので。

ってコトで、野菜たっぷりなので、何をしようかしら~~。
まず、煮込みネ~。
コトコトやってるうちに、ビールから熱燗へ変わっております。



義父様からいただいたお肉で、生姜焼き~。
20051128194821.jpg

もらったルッコラたっぷりで、カニサラダ~~
20051128194831.jpg

これは、カブの葉とジャコの甘辛醤油さっと煮です。
20051128194809.jpg


いつもありがたいですわ~~。
作るって行動が、なおのストレス発散なので、冷蔵庫がいっぱいぱいだと、うっきうきなのですよww

でも、ここだけの話・・(バレバレ?)
実はよく旦那様に「おかずが多すぎ・・」と言われております。
ココは笑うとこじゃないらしくて、旦那様から言えば「真剣と書いてマジと読む」くらいのキモチみたい・・。オホ?
お太りになりましたね。。と言われると、なおのおかずの多さが原因の大部分を占めてるらしく・・(ウン、実際、そうも言えなくもない)

そいえば、「おかずの量が多すぎるーー!!」と、殺人事件がありましたね・・・そのニュースを見たとき、なおは「グビーリ」ならぬ「ビクーリ!」になったものです。。

あ、真剣に心配された方がいらっしゃるといけませんので、言っておきますが、その多いおかずは大皿で出さない様に改善しましたのでw
なおの皿に、いっぱい入れてマース。
食いしん坊万歳~~!!
スポンサーサイト

コメント

なおにしてみましたー♪

>まろちん
見た?見た?そそ、そのニュースよ~。びびりましたワ・・。
ほほう、内緒なのd(゚ー゚*)ネッ!うふふふ!ワタクシはかわいいゴッスなロッリwのブログ記事、楽しみにしてるわあ~w

>ミーヨー♪
実家近いっていいと思うわぁ~~w(= ̄∇ ̄=) ニィ
1汁っていうけど、多分旦那様はお汁ものがあまり好きではないような・・・気がする(言われたことナイけど、感じで・・??)
多分d(゚ー゚*)ネッ!
なおがクイシンボウなので、いっぱいぱいになっちゃうのは、白状しまぁす・・
♪~( ̄ε ̄;)

>(ここでのみのw)まりもっこりさん

ほのぼのライフっぽいですかぁ??うふふふ、確かにそんな感じかもな~~
ほのぼのしてないときは、おさるライフですヨw
(ウキーーーッ!ってことでw)
キモチは忙しいんですけどネ!かといってマターリほどもいかず、贅沢いったら切りがないけど、もちょっとゆっくりしたいような・・(やっぱゼイタク?)
ステキな相手は現れますヨ~。っていうか、身近にいて、気づかない場合もあるので、ご注意・・
なんてd(゚ー゚*)ネッ!www

名前を改めてみましたー。
ここでのみ。

北海道にある妙に怪しいキーホルダーの名前にしてみた。(突然脳裏を横切ったので・・・←だからってこんな名前???!)

こないだの件、了解です。
ほのぼのライフなんだなぁーってのを知れて嬉しかったりしてます。
(す、すとーかー宣言してるっぽ・・・)
なんとなく夫婦ともに忙しそうなイメージだったもんで。(勝手な想像してました・・・反省)

いやー、私、ここのご家庭に是非住みたい。
多少太ったって良いさ~☆

愛情1本、チオ○タドリンクなんか目じゃないくらいに栄養と愛情満点って気がしましたー♪
ステキな奥さんだぁー。

私も見習わないとなぁー。
・・・そ、その前に相手が・・・・ッ!!!!!!???

隊長、買い物行かなくていいんぢゃないの?
私も遠くに離れればよかったかしら…うーむ…。
お野菜って結構高いし、買いだめするとすぐ駄目になっちゃうし…。うらやますぃ~~~(^^♪

うちも一汁三菜を目指してはいるのですが、ほぼ一汁二菜だわ…トホホ でも、お腹いっぱいになってるからいいのかにゃぁ???

おかずニュース見てましたよ!
「ひええええ~ 何てバチ当たりな!」とわが家はかき~んと固まりました。
私がブログをやっていることは家族に内緒ですが(あれじゃあねぇv)、隊長のここだけはもっと見せられない、なぜならおかずが多いから!と思っているぐらいうらやましいのに…
 世の中にはいろんな人がいるものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/166-dfca1d73

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

