スポンサーサイト 


脳ミソのカタチ・・・ 

テスト ザ ネイションって番組話の続きですが~~。
テストの結果の前に、大きな2つの質問から・・
「あなたは外を見ています。どちらに目が行きますか?」
A 歩いている人に目が行く
B 景色に目が行く

なおの答えはAでしたが。
これは脳の型の後に、(ヒト派)と付くらしい。
Bは(モノ派)なんだって。
で、脳の型の結果は、古館さんと同じでしたわぁ~。、
まず情報の飲み込み、処理が左脳、それを発信、表現するのも左脳を使っている「左、左型」の論理中心人間ですって・・・。
ふーーーむ・・・。なんか面白くない(?)盛り上がらない感。
で、左、左のヒト派となると、適職は・・
「外交官、客室乗務員、ツアーコンダクター、」あと・・・忘れたw
だって~。とりあえず人を相手にする感じがいいみたいねえ。

ちなみに旦那様は「右・右型」で(モノ派)
感覚的、直感的だって。
適職も「芸術家、写真家」って、なんかそのまんまじゃん・・
これも(なんか)面白くない・・・(?)
自分が左左って聞いた後だと、右右のヒトが希少価値のある感じに思えてくるような・・・。

でも、その後見たら、日本人全体で、4つに分かれた脳の形の%を見ると・・、右右型は41%、右左型もそのくらい。左左型ははたしか13か14%で、1番少ない型だったのだ!!
むふふふふ・・・それでちょっとニヤリ・・としてしまうなお。
あれ?常識がナイと言われてるなおにとっては、
「以外に常識人だったね~」「まあね、こうみえて、結構ね、うふふ」ってセリフは無くなるわけですか・・。むしろ
「やっぱりね、なんかはずれたこと言うしね」
ってなっちゃうのか??
おう~~~・・・・じゃ、じゃ、それは置いといて、えーと、IQですが。

なおはこの番組の計算では95でした・・別に普通みたい。
びっくりすることもなく・・って感想だにぃ。
旦那様に、くやしくも(?)届かず・・・くぅーーー!!

ま、占いであなたはこんなヒトだ~って読むと、「へえ~~ふむふむ、なるほどね~~ほほほほ」って食い付いちゃうなおですから、楽しい番組だったなっ!て思ってまーす。
見てない人には、なんのことやら・・?でしょうが、テレビ朝日のHPで、過去の問題(今回のも)にチャレンジしたりできるそうなので、興味があったらやってみては??ふふふw

スポンサーサイト

コメント

>キョンきょん
そなのか??全国放送でしたからなあ、タマタマ見なかったのだね。
ヒダリ派の恥ずかし派なワケね。ふふん
ちなみに、雪はそっち限定みたいだニイ。こっちはまだ降ってないどーーww

知らんなー。

なんかおもろそーなTVじゃがうちゃー知らんでー。
ちなみにうちは左か。
物見る人。
人は恥ずかしくて見れないわよ~。うふふ。

おお・・・ミーヨーアイキュウはみーみよりも・・・おおお~~。すごいのダ~~ww
そそ、なんか硬そうなイメージっての、わかるわあ。同じヒダリ脳ーみーよーに(
 ̄^ ̄)ゞケイレイ!どもっ!

一緒だわ~。私も左左のモノ派v-206
でも、私はきっとモノ派ではなくヒト派だと思うのよね~wでも、左左は思ったとおり。なんか硬そうなイメージでいまいち嬉しくはないんだけどねーーv-12

IQの方は隊長よりよかったわ☆うふ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/168-07a7b6a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

