スポンサーサイト 


忙しくても動かず=たまる一方 

寒い!寒いよ~!!
今日はうちから出たくないーー!
旦那様がひどい風邪をひいてしばらくたちましたが、またもやひいたらしく、「は~~・・ふ~~・・」
とか言うので、イロイロわたくしが動かないとー。ほったらかしてたらウチの事が進まないんですよね・・。ゴソゴソ。
そうこうしてたら、なおも「ブルッ・・」
やや風邪の気配。鼻とのどがイガイガしてきた・・。
考えてみると、丈夫になったもんで、東京に来てから、大風邪をひく回数がかなり減った。
地元にいた頃は、風邪になる時期が決まってたようにあったのよ。

この教室に行った後はヤバイ。というなおの中でいわくつきの教室まであったもんね。
そこはエアコンが古くて(当時ね)あったまったと思ったらなんか嫌な空気で、乾燥した感じ。生徒は1時間で入れ替わっても、なおはずっとそこにいて、しかもクチ開けっ放しくらい歌ったり、話したりしますから、寒い時期には大体そのあとのどが・・って風邪ひくってパターン。同じ場所の違う部屋で教えてるお友達の先生も、同じ時期にまるで「連鎖」のように2人してひいてましたわぁ。
今のダラダラ生活と違って、日曜しか休みがなかったので、風邪ひこうものなら、大変・・。
やっぱ「いわくつき」は「いわく」ではなかったのか?

師走がホントにほんとーに近づいてきたわね~。
広島は雪が降ったそうで、もっと寒いんだろうなあ。
今日は美容院に行こうかと思ってたんだけど、風邪気味で、出るのが面倒になってしまったからなあ。
となると、ノブのサンポに行ってあげないとねえ。
完全防備で、雪だるまのような格好で出たら、まだ昼すぎなので、ちょっと場違いな感じだった。  。。。凹○ コテッ
郵便局に寄って、年賀状ハガキゲット。
おお・・・。作成を急がねば~~!
ううーーー!忙しいゾぉ~~。

ま、とりあえず、あったかいもの食べよっと。
買い物に行きたくないので冷蔵庫の挽肉を使わねば・・。      

           


ニク団子作って、鶏がらスープベースの野菜スープ。
入れるものがないので、あるものはなんでも使うぜぃ!
20051217120911.jpg



同じニク団子さんで、湯がいて大根おろし、ポンズで食べる用
           20051217120846.jpg


缶詰めシーチキンにマヨネーズ。胡椒、ねぎ入れて、揚げ餃子風。
ツマミになるしd(゚ー゚*)ネッ!
20051217120836.jpg


あとはジャガイモ、人参、玉葱、ベーコンの炒め物で。
なんか経済的・・いわゆる節約ごはんとも言えますなあ。
出来上がり~。
            20051217120921.jpg


お。明日は朝銀座会議の後、金曜クラスは今年最後のレッスンだった。早いもんだねぇ。
来年春の発表会用の楽譜を作成して、配ろうかと思ってましたが、、。
年明けからガーーーっとやるって事にしてもらおう。
どーせ渡したって、休み中に自分だけではやってこれないであろう。
って自分に言い訳も考えて、ウン、いいとスル!

あああああ・・皆忙しいのよね?そうでしょ~~~??
なおだけじゃないんだーー!!(多分)
ガンバラねばぁぁぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/192-3fb0a0b7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

