 


ごはんと共に、アレコレな話。 

オイッス~~。
世の中は日曜ですけども、旦那様は撮影の為、バタバタとおでかけ。
今日はジャケットの撮影で、長丁場の予定、らしい。

なおとノブナガはおとなしく(?)留守番。
といってもいっぱいやることがあるもんで、落ち着いてもいられない~。
なおの場合、旦那様がウチにいない時のほうが、がぜん動きがいいのだ・・。(みんなそうかな?)
このすばやい動き、見せてあげたらかなり関心してもらえそうだが、「いない時」に発揮するので、結局見せられないって事か。
。。。凹○ コテッ

家事全般をテキパキと(限定テキパキですけどw)こなした後、生徒の楽譜書きにとりかかる。
今書いてる物は4人で弾かせる用なので、それようにパートを分けて書いていく。すると途中であれ?この音が足りない・・。うーん。このパートに弾かせよう、となるとコレを同時に弾くのは難しすぎるから・・この部分をコッチのパートに移して・・ありゃ?そうなるとだな・・。
ってやってたら、「ウキーーーー!!ッツ」オサルになっちゃうドー!!こらーー!!
まだ他に何曲もあるのに、この時点でサルになってはいられない。
抑えて抑えて・・。

しーーーーん・・。カリカリ・・消し消し・・カリカリ・・。
そう思ったら、なおが1人でいるときのウチって超静か・・。
意外ですか? いや、ホントなのよ~w
居間で書いてたんだけど、TVも音楽もつけてないので、ノブの鼻息(寝てる)が ズウ・・ピイ。。。って聞こえるくらい。

昔から、なにかガーっとやる時は、そうなのよ。
音楽聴きながら試験勉強、とかやったことないなあ。
ファミレスでなにか書くとか、覚える、とか全然できるし、苦じゃないんだけど、自分1人だったとしたら、何もつけない、かけないって状態だな。
旦那様は逆のタイプなようで、ウチで仕事する時は結構な音量で音楽をかけたり、大体がラジオを付けっ放しにして作業しています。
ちょいとなおが音量を下げたら、気づかれます。そして戻しに来ます。

いろんなやり方があるもんだねえ。
と、いうわけでシーーーン・・。な中で、ひと段落したもんですから、夕飯の準備に取り掛かろう。
昨日の牡蠣と水菜で炒め物。




牡蠣入り関西風お好み焼きを作ろう~~♪って事で混ぜ混ぜしてたら、旦那様ご帰宅。
おっつ~~。
となると、ミュージックスタート~。のウチに変身しました。

ゴハンを待ってる間に、旦那様はよくお気に入りのイス(コックピットと呼んでいる)に座って「ウイニングイレ○ン」をします。
なおは、その時に鳴るあの電子的なドラムの音と、音楽が気に入らないので「耳障りダ!!」って事を言ったんです。
そこで旦那様は、まず、なおのお気に入りミュージシャンのCDをスタートさせ、ゲーム音量を下げて、そしてコックピットへ向かうって流れをあみ出した訳です。
これでなおはノリノリで料理が出来るってワケ。ふふふ。

3枚入るコンポに今入ってるのは、
「斉藤和義」 「森 広隆」 「ミッシェル カミロ」でございます。この3枚にして結構経つので、そろそろチェンジしてもらいますかね。何がいいかしらね~。
ご機嫌でノリノリでキッチンドリンカーに似合うおすすめがあったらぜひ教えてくださ~い。
なおはロックもポップスもジャズもフュージョンも、洋楽、邦楽問わずに聴きます~♪
あ、えと、あのラップ(?)みたいなのは苦手ですぅ。あの、トランス(あってるかしら?)ってやつ、同じ様な感じが続くやつ。あれも苦手。(好きな方がいらっしゃったらお許しをw)
昔、(今もでした!)好きなミュージシャンは?と聞かれたら、
「岡村靖幸」って言います!そいえば、最近そんな質問されてないので、この名前を発するのが久しぶりダ、、、。
しかもコッチに来て、オカムラさんのCDかけたこと、なかったかも。
でも、でも、好きですよ~

出来た~。
昨日予告した、カキ雑炊もあったかそうだよw
あとカブの炒め物ねw
 
             20051220123606.jpg


いただきまーす。
ああ~~。牡蠣って・・・・ほんとに・・・・
ウマーーーイw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/197-1e66ff9b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

