 


・・・・・・。 

夜の間に、ハナミズと、ノドのオエオエで、なんども起きて悪化を感じる。
朝おきたら、「あ・・・・」
とも声がでない・・。ひひひひひぇぇぇ!

旦那様ともボディランゲッジで話す状態だ・・。トホホ。
仕事場に着く頃になんとか少しヒューヒュー声が出てきた。

「先生、どうしたんですか??!!その声は・・。」
ブルブル、手をバタバタ・・・。
「ああ、昨日のが悪化したんですね。」
首たてにフリフリ(そうです、の意)・・。

レッスン前に、コンビニで買ったお気に入りコーヒーを飲む。
これ、ストローをフタのトコに刺すこの形が可愛くて、よく買っちゃいます。

        


生徒が来てこの状態のなおが「キョウ、コエガ、デナィ・・」と言ってみると、
「もう~クチパクしてるー!先生、ふざけるのやめてよ~。」
「(ちがう、ち)がう!


「・・・・。」
「どうしたの?先生・・。」

といった状態で、なんとかレッスンをやる、
筆談も考えて試してみたが、書き終わる前にヒューヒュー声で話してしまうので、(やはり黙っていられないってことねえ)
結局無理して声をだしてなんとか伝えるって感じ。
「先生、休めばよかったのに。」
(だって○○ちゃん、発表会前の最後のレッスンでしょ、まだダメなとこいっぱいあるから、コラーっていいにがんばって来たんだよ、)
「ワタシも昨日まで熱で、今日も個人だけで、グループはお休みしようかどうしようか迷ってたの、あのね、ねむくなるおくすりのんできたしね」
(そう。じゃ、これ終わったら帰ってゆっくりしたら?)
「うん。でもやっぱりやるよ」
(だいじょび?)
「うん。」

「でさ」
(ナニ?)
「先生、発表会もこの声なの??」
(うーーん・・なおってるといいけどね。)
「うん。のどあめ、いっぱいなめたらいいよ」
(そだね、ありがとう)

あさっての本番では、みんながんばってくれることを願いつつ、なおの声も早く出ますように・・。

あーーー。普段おしゃべりななおが、思うように話せないってことは、ものすごーいストレスなのよねえ・・。
ガーーーーー!!!






コメント

帰省に合わせてよくなった感じだったのだが、飲みのあとのカラオケでは、まだしゃがれた状態にあることが発覚・・。これはもう栄養取るタメに、食べなければ・・・!
ああ。体が重い。。体重ふえてマッス・・。

大丈夫~?って大丈夫じゃないよね・・・(^_^;)
私は風邪ひいても声が出なくなったことってないから、どんな感じかよくわかんないけど、やっぱり薬飲んでたっぷり睡眠とらなきゃねw

クリスマスだぞ~~いww
治ったかね??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/200-332adf7d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

